Game revue index

当牧場は昔、ゲームのレビュー系であった。

だが、2004年の春を持って、その座を辞そうと思う。
まず何より、レビューという言葉が嫌いになったから、と書いておこう。
そもそもこの言葉は作り手に対しての冒涜と考える牧場主を詰っていただいて構わない。

だから今後、「感想」という表現で出来る限り統一したい。

以前は20本近く特定の何本かに対しての感想を記していた。
嬉しい事にそのテキスト自体に対してお褒めの言葉をいただいたりもした。
だが時は経ち、自らその文責を鑑みると、とてもではないが残しておけないと判断した。

いつか納得のできる感想文が仕上がったら、またアップしようと思う。

本来ならすべてのコンテンツを削除する予定だったが、2つだけ残したい。

まずは総覧。思い出せるだけのゲームを2つの10段階評価で記したものだ。
言い換えるなら、「これだけでいいのでは」、という思いもあった。これは否定できない。
ちなみに「対内評価」=「個人的なお気に入り度」「対外評価」=「人様にオススメできる度合い」だ。

こちら。

style−A

そして前述したが、「レビューらしきもの」はすべて削除した。
Web上から削除したので今後は見る事もないだろう。といいたいところだが、
いかんせん気まぐれやなので普通にコッソリと復活させているかもしれない。どうかナー。

一応、「CLANNAD」についての感想だけは残しておく。