夢幻の更新記


8月1日(月)
・・・こんなものに自分から関わろうと思った事はない。俺からは役に立つ事は聞き出せないと思え。

最近「少年魔法士」(なるしまゆり、ウイングスコミックス)を読み返してる。

面白いなぁ。この人の作品大好きだわ。

さて月曜日はWEB拍手の返信、といきたいんだけど、
今週は日記にも手を抜いたせいか(
コラ)驚くほどメッセージ数が少ないので来週に。
となると書くことは「関西地区のみんなにお知らせ!今日のハチクロは
理!!ゲフゲフ」とかしか無(削除)。

・・・。

ナギさん介錯をお願いします(解りません)。

さて、一向に進まないのか進めないのか当牧場リニューアル企画。
また「言うだけ言って面倒になったらなかったことに」という気がしないでもなからずんバババん(
錯乱)。
リニューアルといっても何度も書いてる通り、「いくつかのコンテンツ削除」→「その影響により他コンテンツの更新頻度上昇」を目論んでいる。

というわけで。

現状、残留が確定しているコンテンツは以下の通り。

「diary」

ここ。真っ先に無くしていい気もするけど(コラ)。

「diary(裏)」

どんどんリアル牧場主がヘンタイであることが暴露されていく貴重な場。実はマゾなのか。

「BBS」

WEB拍手置いたら一気に過疎ったけど、WEB拍手の数倍嬉しい。メールはその数倍嬉しい。

「links」

このために当牧場は存在している()。

以上えー?)。

残すかどうか迷ってるコンテンツ。

「any−magics」

更新するたびにほぼアクションもらえる貴重な場。
牧場主のテキストを「面白い」と評してくれる貴重なお方が時々おられるが、
その自覚が少しでもあるとするならマジックのテキスト。ここは書いてて楽しい。でも、ネタが続かない。

「any−musics」

最近CDらしいCD買ってもいない人が書いてていいのかと結構悩む。あとネタが無い。

なんだか書いててテンションがラグ死したマジ系のように落ちてきたのでここまで(何だと)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月2日(火)
あの痛みはこの為にあったんだと思う瞬間は・・・・・私にさえあるんだから。

どうやらホリウチが今年で退団なのは確定なんだそうだ。
退団というか、プロとしての「監督」という職業として、結果が伴わない以上、つまりは「クビ」。
それはまあいいというかどうでもいいというかどうなってもいいというかどうとでもなれというのが個人的な感情なのだけど(コラ)。

問題は、次の人選であろう。

本命:ハラ 対抗:ナカハタ 大穴:エガワ

なんとなくこんな感じ。カタカナ表記すると「燃えろ!プロ野球」みたいだな(知りません)。
ファミコンのくせに7回以降、無死満塁の場面で三振すると音声で「バカヤロー!」と飛んでくるイカしたソフトだった。

他にも阪神のバースやスワローズのホーナーはバントですらホームランになる。

ニュートン先生も大絶賛で腰を抜かすだろう

そんなことはどうでもいい。

顛末の結果ハラに決まっても面白くもなんとも無い。
やはりここはネタを重視した人選を希望する。どうせネタ球団なんだし。

以下に牧場主のオススメ人材を提示しておく。球団関係者は目をくりぬいて注視するように。

・カワトー

面白い。非常に面白い。我ながらベスト選任だ。
そのうち「野球は8人でも出来る!お前はクビ!」とか言い出しかねないし。
同系統にフクモトユタカもいる。宇宙語を話している点は小倉優子に近い。彼女でも面白いと思う。

・ハマコー

毎試合乱闘。

・セキネジュンゾー

5〜6試合目で絶命すると思う。

・ヨンサマ

相手が戦意喪失するので割りと有用だ。

・ウォンビン

みんな穏便に(これが言いたかっただけか)。

・じーこ

「4バック!」とか言い出して外野4人。

・ピアノマン

この人どうなったんだろう。

・獅子帝ネメア

恐怖政治完成。

・牧場主

1日で球団解体してやる。

・レッサーパンダの風太くん

もうこれでもいいんじゃないか?

さて、寝よう(頭痛がしている)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月3日(水)
心から喜んで見守ってくれている。それが嬉しくて、つらいんです。

甲子園の組み合わせ抽選会があった。
これを書いてるのは4日の木曜日なんだが、今日、1つのニュースがあった。

高知県代表の明徳義塾が、部員の不祥事により、出場を辞退したのだ。

代わりに準優勝だった高知高校の出場が決まった。

明徳義塾といえば高校野球に疎い人でも知っている有名なスポーツ校だ。
サッカーの三都主や、大相撲の朝青龍ら、OBに名を連ねる面々も錚々たる顔ぶれだったりする。
予選の辞退とかならともかく、選手権大会の本戦での辞退というのは聞いたことが無い。もしかするとはじめてかもしれない。

可哀想だなぁ、という思いもあるが、正直、バカだなぁという思いもある。

明徳ほどの学校では甲子園に行くために県外から優秀な選手を引っ張ってくる。
公立不利、私立圧倒的有利といわれる所以は設備なんかもあるが、結局はこういう「金の力」だったりもする。

結果126人という膨大な部員数になるわけだが、
こうなるともう、今度は倫理的な指導の徹底すら難しい数字になってくる。

なにせ部員数9名と126名だと「アホなことをしない確率」が全然違う。

しかしやりきれないだろうなぁ。

1日を「睡眠か野球か」を3年間頑張ってきて掴んだ甲子園の切符が、これでパァ。

確かに喫煙する高校球児なんてどこにでもいるだろう。
それこそ強豪校と呼ばれるところでも暴力沙汰や飲酒・喫煙はあると思うけど・・・。

やりきれない甲子園になるなぁ。優勝候補の一角だっただけに・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月4日(木)
今になれば理解はできるよ。親の情ってものも。

エステルとフレアの死亡が確定しました。

・・・。

ま、いっかなんだと)。

フレアに関しては気づくのが遅かった。
なんだか「ウルカーンに闇の神器があるらしい」、という情報を元に、
「あー、ウルカーン遠いなぁ。面倒だなぁ。シェムハザ殺したいなぁ」とぼやきながらウルカーンへ。

およ。フレアがいない。なんで?

あ、ということは奥のダンジョン行ける。

おお、ガンガン進む。

おわ、火の禁呪のところだったか、ここ。

うーん、このボス倒せるかなぁ。ま、いいや。セーブして特攻。

「チャージスペル」→「ストーム」で半分くらい与えられる。楽勝。

倒して火の禁呪「ヘルファイア」ゲット!やったぜ!

攻略本に「フレアがシャリにさらわれている間に火の禁呪を会得すると、フレアの死亡が確定する」と記載。

_| ̄|○

エステルはなんだか好感度足りなかったみたい。
正確にはラドラス浮上後、生死不明のままなんだけど、どうもダメっぽい。
確かに1stプレイは男主人公でアトレイア王女に特攻するから他のキャラ全シカトだったしなぁ。

でも初代のジルから数えてイベントでエステル殺しちゃったのはじめてだわ。ちょっとショック。

あと歴史区分6くらいまで進んだんだけど、仲間6人ってどうなんだろう。

レルラ=ロントンとか「僕も冒険に連れて行ってよ!」とかの誘いを1秒で断ったしな(外道)。

そして2ndプレイは女主人公で、当初セラEDを予定していたけどダントツでレムオンEDを目指そうと思う。

あのダメ男っぷりはちょっと萌える(は?)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月5日(金)
その一瞬の光が、一生を照らし続けることもある。

昨日のテロをお伝えします。

この大行列はそののちプロンテラ内に進行していきました。

なんだこりゃ!!

くそ、ムナ帽持ってたらまじったのに!(えー?)。

あと気まぐれで精錬したら出来てしまっていた+9s3チェインがようやく売れた。
+8だと1.8〜2M、+10だと10M前後で、+9の相場が全然わからず露店に出しても出しても売れない日々。

最終的には個人的に「ふっかけた」と思える4.9Mで販売。それが売れる。

ということであぶく銭は速攻で使う主義な牧場主は横の露店にあったsプレートを5.2Mで購入。

財布は一気にすっからかん(方言)になった。というわけで装備のおさらい。

これでも時価総額15M〜18Mくらいするんだけどなぁ。

もうそろそろ1年でまだそんなのかよ、とか言わないで欲しい(号泣)。
ブローチ×2は何か他の装備に変えたいんだけど、タロウクリップとかにしようかなぁ。うーむ。

という「ジルの次はROかよ!」というお叱りを覚悟の日記なわけですが。

まあ今日はスワローズ勝ったから怒られてもいいよ!(何だと)。

川島!結婚してくれ!頼む!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月6日(土)
ただ、つまづきを知らないあいだは、まだほんとうに人生は始まってないんだと思う。

さて、例によって少女コミック。

ここ最近にコミックスを出した花ゆめ系での新人さんで、
個人的に最もツボだったのが「
花の名前」(斎藤けん、花とゆめコミックス)。
やはり知名度は驚くほど低くて個人的にはニンマリしてるんだけど(
最低)、またすごいのが出てきた。

マドモワゼル バタフライ」(小椋アカネ、同)。

とりあえず牧場主もこのタイトルには少し引いた。
この表紙と合わせて、なんだか思いっきり昼メロの匂いがしたからだ(
)。
作者本人も柱に「1話の続きを書いたら、気が付いたら昼メロみたいになってしまいました」と書いてるけど。

でも、すごいわ。こりゃまたすごい新人さんが出てきた。

というより、花ゆめ系の初コミックスでここまで売れるのは異例。初版数が少ない以上、今どこの書店も品切れか品薄のはず。

とりあえず、牧場主は花ゆめ系の作品が大好きだけど、
この系列の作品で「左翼」とか「特高」とか「アナーキスト」とかいう単語ははじめて見た。
時代設定が昭和初期、ヒロインは東北の生まれで幼い頃に昭和大飢饉から芸者屋に身売りに出されたというところが異様。

なんかデビューしたての頃ってもっとライトな作品書くもんじゃないのか。もしくはSF要素を含んだものとか。

絵が珍しくかなりツボなので「えいやっ!」という勢いで買ったんだけど、話や設定、シチュエーションもド・ツボ()。

やっぱり着物姿や浴衣姿の女の人っていいよね!長い黒髪だとなお可☆

ああ、「昼メロっぽい」とか「設定時点ですでに暗い」とか書いたけど、イメージされるほど重くは無い。

少女コミック特有のラブコメっぽい要素とかちゃんとあるし、何よりもこれは個人的にだけど出てくる男キャラも魅力的。

やっぱり冷酷だけどふとした優しさも忘れない髪色がクリーム色系の男キャラっていいよね!権力付きだとなお可☆

でも、あんまりこういうこと書くのはよくないんだけど、この時代の、この世情での女の子って、こんなに優遇されない。

身売りに出された時点で優遇もヘッタクレもないけど、
この状況下、自分の意思を一部でもまっとうできた子なんて1万人に1人もいなかっただろう。
作者もそれをわかってるから、巻末の1ページを割いてでも、背筋が寒くなる、要するに正確な用語解説をしたんだろうと思う。

こりゃあ本誌「花とゆめ」はもちろん、「LaLa」や「メロディ」でも無理だろうなぁ。
新人作家の登竜門というか、色んな意味で冒険のできる「LaLa DX」だからこそ、だんだろうな。
惜しむらくはどうもこの1巻限り、という感じが漂ってる点。これで終わってもまとまった良い終わり方だとは思うけど・・・。

続 き が 読 み た い ぞ!!

そしてよくある巻末の読み切り。

ベタベタ。

なにこの今まで2,000回くらい見たような設定とストーリー。

・・・。

・・・。

・・・・・。

泣きそうになったけど(何だと)。

あんまり有名になっても困るくらい好きな作者に認定。

読まないように(なんですかこの外道)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月7日(日)
いつもとは言わないけど、時々は思い出して欲しいです。

男女問わず、ゼネテスに惚れない人間はいないのではないかと思う。

というわけで初代から数えて何度目かのプレイで、はじめてゼネテスが仲間に。
いつもいつも死んだりどういうわけか仲間にならなかったりだったんだけど、やっぱカッコいいなぁ。筋肉だけど。

というか「リューガの変」でレムオン死んじゃったよ・・・。
闇に堕ちたティアナの羽目の外しっぷりに爆笑していたら、レムオンががが。
いつもロストール側につくかディンガル側につくかは半々くらいなんだけど、今回はロストール側で。
ゲーム序盤でレムオンに拉致されてノーブル伯にされてグロリアシルド&盾ゲットだ!と喜んでいたら政争に巻き込まれ・・・。

相棒だったアイリーンはいつの間にか向こう側で戦い挑んでくるし、エステルとフレアは死んじゃうし。

なんかプレイ間違ってないか牧場主。

ゼネテス救出の際にガルドランに絡まれたときは爆笑した。殴り殺したい。

というわけで以下が今後プレイの予定です。主人公は男→女の順で。

アトレイア

レムオン

フレア

セラ

サギヴ

ゼネテス

多分こんなにやりません

あとROのせいで、4大精霊が何に弱いのかよく間違える。
「ハイオークは火属性で水武器でぶっ叩くから、火は水に弱い」とかイコールになってる。
ジルでは火は風に弱いんだよねぇ。相変わらず魔法が異様に強いから弱点の属性とか突くんだけど、よく間違える(
えー?)。

あとセラをパーティに入れてないと禁断の聖杯のイベントが進まないらしい。

ふーん(未だに1度もアンティノの研究所に行ったことが無い人)。

人生いつもデコイダンス☆(錯乱)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月8日(月)
権力を利用した。その対価はキッチリ支払え。

基本的に月曜日はWEB拍手の返信日です。

その前に。

WEB拍手のコメントってログ保存期間が2週間なのね。
で、前回はパスしたので返事が2週間ぶり。いいたいことはわかるよね?

ごめん、ジャスト2週間前にいただいた1件、流れた(最低)。

あの、少し前に書いたゲーム・バトンの方ですね。
牧場主に対して「ゲーム・バトンの件はどもでした」みたいな内容だった。うん、覚えてる。
こちらこそネタ振りされて嬉しかったですぞ。牧場主は他所様で自分のことが書かれてると喜ぶタイプなので。今後ともよろすく!

繰り返し言うが、ネタ振り大歓迎だ!!(最低)。

・key Sounds Labelのオリジナルアルバム「Love Song」が8月31日発売だそうです
・やった。コミケ販売商品じゃない。この夏の最後の楽しみが出来ました。

オリジナル・アルバム・・・。期待半分不安半分・・・。
まあ何があっても買うとは思いますが、ゲームと無関係だとすると結構不安だったり。

コミケ先行発売のは諦めることにします。
また「誰か買ってきて!お願い!」とすると心優しい方がおられるかもですが、
その方に対して返すことのできる見返りとか何も思いつかないんですよねぇ。なんだか悪いことした気分が拭えない。

あと今回は「I’ve」のがないので、半年待とうと思います。

「I’ve」も先行販売があったら土下座気分でお願い告知した(最低)。

・any−magicsもmusicsも楽しみですよ。つづりが似てるし(?)両方残してほしい。

あー、残したほうがいいですか、両方。
つづりが似てるのはたまたまです。任意でない方を押そう!(
コラ)。
これまでも何度か「字が小さくてつづりも似てるから間違って押しちゃったよ」意見をいただきました。

そ れ が 目 的 だ!最低)。

そのあと必ず「0.002秒で「戻る」押すけど」とも。

ネメアのランカで突き殺すぞコラァ!(錯乱)。

・智代アフターは11月25日に発売予定だそうです。

11月か。じゃあ延びて来春かな()。
でもまあ、RO以外ゲームもやってないだろうし、ジルも細々とだし。
人生最後の18禁ゲームとしてちょうどいい題材かもしれない。多分買うでしょう。文句言いつつ。

ちなみになぜか昨日「スカイガンナー」やったり。3回だけ。ファム嬢ちゃんの機体しかまともに動かせなかった・・・。

・佐々木が引退を発表しましたね。嗚呼98年が懐かしいナァ

ナルったテキスト書こうと思ったんですけど実は。
そしたら翌日には本人が「引退するとは言ってない」とか言い出すし・・・。
でもってこれ書いてる時点での昨日ですが、正式に引退だと。いつでも話題を提供してくれる人だ。

クルーンを某球団が狙ってるそうですよ、ププ。

四国リーグの球団と入れ替え戦したらどうですかあそこは。

・巨大ゴキブリも第9版再録ですね☆★☆

調べてみると、黒(3)でただの4/2。出てくるセリフは「それで?」一択。誰これ(ひどい)。
というか「偏頭痛」(9E)と「精神を刻むもの」(9E)を核とした黒単速攻フュプノタイザー・デッキつくりたーい。黒大好き!

あと「血染めの月」(9E)とか採録されてるんですね。
まあ青スキーとしては、「交易路」(9E)や「変身」(9E)が嬉しいところ。
なんだか「第7版」や「第8版」よりも強い気が。基本セットの範疇から逸脱してるとも言いますが。

でも「道化の帽子」(9E)にはひっくり返りそうになりました。

・あぁん、牧場主様のバカバカ!(笑) フレアたんがー(涙

フレアの命よりも火の禁呪最低)。

とはいえ、次の男プレイ()ではフレア命プレイで頑張ります。
あとラドラス浮上イベントのときのフレアのセリフが「私はウルカーンに戻ります」のみなのはどうか。

ウルカーン遠くて不便だからエンシャントとロストールの間くらいに動かないかな(動きません)。

あとフレアは血が足りない気がするので(そりゃそうだろう)、焼き肉とか食べさせてみたい。

「タン塩2人前。あとユッケ」とか言われるとそれはそれで萌える気がする。もう末期

・ぽちぽちとサモ・エクステーゼをやっております。そのうちに評価いれます。

えー、どうせ出てこないんでしょ(誰が!?)。

しかしサモの新作のテーマはつけ毛ですか()。
「4」とかだったら買うんですけど。ROとジルとの狭間で悶えるでしょうが。
あのなんたらソード物語とかもまったく興味を示さなかったしなぁ。ああ、本シリーズの「1」もね。

つまりそれはどういうことなのかはあまり深く考えないように。

 

今回は以上です。みなさんいつもありがとう!
最近はもうコメント無かったりするとヘコむのでマジ嬉しいっス!

てかまあ、それは自業自得だという気も・・・ゲフゲフ。

あと今日のハチクロは萌え死ぬ覚悟はできてるのでDVDは明日発売しろ!(錯乱)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月9日(火)
忘れてくれなきゃ、全然意味が無いのよ。

「真山君。道が違うわ・・・」

「少し・・・走らせてください」

激 萌 え!!やかましい)。

卒倒しそうなくらい感激した昨日のハチクロ。
ちゃんと真山が理花さんの心を潰すシーンも原作通りでんもう、大満足。
野宮の声がちょっとイメージと合わない(
もっと軽い印象だった)んだけど、まあそれくらいはご愛嬌。

ただやっぱりEDが・・・。

誤解があるといけないから書くけど、曲がどうこう言ってるんじゃない。
楽曲単体としては面白い曲だと思うし、奥田民生らしさ、けだるさがすごく出ていて良い楽曲だと思う。

ただ、それがハチクロの作風とまったく合致していないのが問題。

アニメの内容がとても素晴らしいだけになんかもう、腹が立ってくる。

言うなれば、

新馬戦

もみじステークス

ラジオたんぱ杯2歳ステークス

弥生賞

と連勝してきて、

皐月賞18着。

とかそんな感じ(大暴言)。

鉄人の凶悪オトメっぷりも良かったし、おやっさんとリーダーの掛け合いも良かった。
牧場主は「森田+花本+はぐ」よりも「真山+理花さん+鉄人」の三角形の方がズンズン好みなので(
何語)。

でも皐月賞18着

DVDではED曲の差し替えを要求する。これが通ったら叫惨党が与党第一政党になってもいい。

もちろん国外脱出するけど。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月10日(水)
すれちがいざまに、人の心を奪える人間。奪うなら、返してください。

最近競馬のことを書いてない。
もちろん意識的に避けてる部分が多いのだけども。
秋競馬シーズンになったら当牧場は競馬まみれ(
)になるので今は自重。

でも、ちょっと気になったニュースが2つあったのでそれだけ書かせて。

まず名牝アグネスフローラの死亡。

彼女が勝った桜花賞が1990年というから、もう15年も前になるのか。こういう時に月日を感じる。
「アグネス」という冠名から浮かぶイメージが「スマート」、「華やか」、「お坊ちゃん、お嬢ちゃん」なのは彼女のせいだ。
彼女の母、アグネスレディもオークスを勝ったがそれは1979年の話なのでさすがにイメージもへったくれもないが、フローラはよく覚えている。

彼女は引退してからダービーを勝ったアグネスフライト、
そして「幻の3冠馬」として志半ばで引退した皐月賞馬、アグネスタキオンも産んだ。
最近の競馬ファンはピンと来ないかもしれないが、昔は「名牝の子に名馬あらず」とよく揶揄されたものだった。
おそらくメジロラモーヌの仔が揮わなかったのが遠因でもあるだろうが、逆に最近、活躍した牝馬の仔に名馬が多いのはフローラからな気がする。

ベガの仔もエアグルーヴの仔もGIクラスを次々と輩出しているが、
やはり「家柄」というものを考えるとアグネスレディの一族が最も華やかでいて、美しい印象がある。
少し前までは、ダイイチルビー→ハギノトップレディ→イットーの「華麗なる一族」だったが、ルビーの仔は最近聞かないしね。

冥福を祈りたい。もう一生「アグネス」=「牝馬」なんだろうな。どうもこの冠名から牡馬は直結されない。

そして早ければ来年にも12月の阪神に1400mのGIが出来る、というニュース。

日本の「GI」は諸外国のGIに比べて重要度が非常に高い。
欧米では「GIIIのようなGI」がゴロゴロしているが、日本ではちゃんと陣営もファンも最重要視する。
だからこそ「GIレースの増設」には慎重にも慎重を期して欲しいと常々思っていたが、JRAのこの判断を個人的には喜んで迎えたいと思う。

ただ、本音はスプリンターズSを元の12月3週に戻して欲しい。
今でも10月施行に移行した意味がまったく解らない。GIシリーズの前倒しなんだろうなぁ。
もちろん古馬牝馬のためのGIを増設させたいという観念から様々な要因は解るんだが、10月のスプリントGIは反対。
今のままでは、昔のニシノフラワーのような3歳の天才的なスプリンターが出走しにくい。この時期では普通馬体が完成しきっていないからだ。

でもまあ、今回の「10月1200m、11月1600m、12月1400mの短距離3冠路線」はすごく面白いと思う。

1200mと1600mではスペシャリストの顔ぶれがガラリと変わるから、それらが一堂に会してちょうど間の距離で雌雄を決するのは実に見もの。

サクラバクシンオーは1600mではついに1度もノースフライトに勝てなかったが、
逆に1200mのサクラバクシンオーはまさに無敵だった。おそらく世界でもっとも速い馬だっただろう。
だが最も得意としていたのが1400mで、この距離のバクシンオーはまさに鬼神であった。スワンSの勝ち方とか異常だった。

1400mの、GIで、バクシンオーとノースフライトが戦ったら。しかも直線に坂のない京都でない舞台で。

これは今でも身震いするほど興味深い仮定だ。

あとはフラワーパークとエイシンワシントンの対決とか。

今ならデュランダルと香港の英雄、サイレントウィットネスとの対決とか。

今でもJRAの施行の不可解さはいくつもあるが、今回は100%良い方に評価したいと思う。

新しい馬券とかはもうどうでもいいから、もっと「ファンは何を望んでいるか」をしっかり考えて欲しい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月11日(木)
何気ない一言とか、軽い親切とかが、知らず、誰かにとっての”希望”になっていたりする。

真山のダメっぷりに感極まりながら「ウンウン!!」と頷いてる牧場主ですこんばんわ。

いや、納得・理解・共感・賛同してちゃダメだろ。

ちなみに。

「真山君。道が違うわ・・・」

「少し・・・走らせてください」

この、真山が理花さんを軟禁して(コラ)高速を走る名シーン。

これが真山でなく牧場主なら。

「道が違うわ・・・」

「すいません、道に迷いました・・・」

_| ̄|○

非常に高い確率でありうるのが哀しいところだ。

あと今日コンビニ行ったらおでんが並んでた。中華まんも。

・・・。

地球温暖化?(意味が解りません)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月12日(金)
一人でいるのと、一人になっちまうのは違うよな。

・・・。

が・あ・あ・あ・あ!!

タクミのように全てを客観視して生きていくのを標榜としている牧場主ですこんばんわ(最低)。

うん、タクミは最低だと思う。でも男としては憧れるんだ、ああいうの。

・・・。

ダメだダメだダメだ!なんかわからんがすごくダメだ!

というか巻末のおまけ漫画がすごく面白かった!
パラキス読んでないとサッパリだろうけど(
イザベラのキャラは別として)。
でもまあ、これ読んでてパラキス読んでない、て人も珍しい部類だろうから心配ないかな。

確かハチクロの枠の次のアニメがパラキスだっけ?

ハチクロ終わったら次がどんな番組でも露骨に毒吐こうと思ってたけど、これじゃ吐けないじゃん()。

牧場主の好きなキャラはタップダンスシチーのジャパンカップの差くらいでイザベラが1着です(えー!?)。

彼、彼女でもいいけど、を形容するには「禍々しい」以外に無いと思う

というかこの人の巻末漫画って強烈に面白いな。
「矢沢ファミリー」あっての内容だけど、こりゃファンは減らないし増えるだけだわ。
出版社の垣根とかまったく意に介して無いし。久々にジョージとイザベラ見て飲んでたビール吹くところだった(
)。

ところで。

ヤスでも乗っちゃう色仕掛け()。
この世に引っかからない男は1億人に1〜2人程度だろう。

問題はね。

色仕掛けてもらえるような器かどうかなんだよ。

ヤス、一緒に酒を飲もう!号泣している)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月13日(土)
オレ、逃げないから。お前も逃げるな。

あんまりここで政治の話とかしても仕方ないんだけど、
今回の一連のドタバタ劇は、なかなか興味深く事の顛末を見守っていたりしてる。

手法に対しての賛否そのものはあっていいと思うし、
そもそもどんな事例・事態に対しても否定論や批判はあっていいはずだ。
それがなければ論議は成熟しないものだし、突き詰めればそこで終わってしまうものだからだ。

もちろん100人いればその全員が、それも100%として認めるものならば話は別だが、そんなものはこの世の中ほとんど無い。それは理想論でしかない。

で。

今回の件に対しては薄ら笑いを浮かべながらニュースを見たり新聞を読んだりしている。

この「バカに対して問いかけるなら徹底して問題を単純化させる」という姿勢は個人的には100%評価したい。

「問題の徹底した単純化」は、突き詰めると「イエスorノーの二択」まで行ける。それ以上は無い。

今回の騒動はまさにこれ。うん、現状の政治に対しての姿勢はこうでないといけない。
実際イチ国民としてものすごくバカにされていると感じるが、それも仕方ないという思いが強いので不快感も無い。

選挙は行くし、候補者もまだ決まってないが誰、というか、どこに入れるかも決めてある。

ただ、どんどん劇場化されていくのはあんまり気持ちの良いものではない。
政の世界とはもっと凛とした荘厳な場であるべきだと思うし。でもま、それに適した人材が見当たらないのも事実だけど。

そうだ、牧場主を首相にすればいいんだよ。首相というか、大統領制にして、大統領。

発布1「セブンイレブンのおでんは年中発売するように」

発布2「プロ野球は球団をセ・パ8球団づつに増やし、ナイター中継は18時から試合終了まで全試合を放映することを義務化」

発布3「名馬をすぐに引退させるな。殺すぞ」

発布4「サモの正統な新作を早く出せ」

うん、死刑☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月14日(日)
意地も見栄もはれなくなって、はじめて本当の自分がみえてくるんだ。

そりゃまあ、全曲の作詞・作曲が麻枝准で、ボーカルが「riya」つーんなら期待するなというのが無理という話で。
買うのが決定したのでサンプルも聴かない。問題はどこで買えばいいのかというところだけ。発売日に欲しいし「ソフマップ」か、通販か。

さて。

このあいだ数年ぶりに鼻血が出た()。

別に不埒な妄想とかではなかった。
テレビで高校野球を観ていると、気づかないうちに鼻血が。
しかも気づいたのが「は、鼻血鼻血!」と指摘されてから。ワイシャツが鮮血に!

そういえば鼻血なんていつ以来だろう。
数年ぶりと書いたが、まったく思い出せないんだけどなぁ。
例えば転んで顔面を打って鼻血を出す、という経験もまったく思い出せない。
運動神経は良くはないんだけど、ここ最近、数年というスパンで「転んだ」という記憶も無いなぁ。

まあ「は、鼻血が出そう!」というのは多々あるけど。

サモ2やってるときとか問題発言)。

いや、興奮して鼻血、というより精神が昂ぶるというか(ちょっと黙れ)。

文庫版になった「ブスと姫君」(津田雅美、白泉社)を買った。収録作品は全部コミックで持ってるけど、どこいったかわかんないし。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月15日(月)
わかるまい。最初の恋でけつまづいた、私の気持ちは。

月曜日なのでWEB拍手の返信日です。京都と戦うところは滅びればいいよ()。

・「智代アフター」の初回特典はオリジナルサントラだそうです。

買おう

key」作品の音楽は内容ありきのものだからプレイもしよう。
おそらく、期待値がかなり低い以上、「思ったより面白かった」的評価で終わる気がする。
あと「しょせん本家「CLANNAD」は小指一本で逆立ち出来ても越えないでしょ?」という嫌味千万な思いもあるし。

・今回のレムオンは随分とヘタレにされたんで、喝を入れてやってください。

記念すべき1stプレイはバッド・エンドでした(何だと)。
攻略本見ながらのバッド・エンド。最低。未だに何が悪かったのかすら解らない・・・。
ちゃんとティアナを闇に堕としたし、好感度も足りてたはず。イベントも消化したはずなのに、旅立ちのED。

アトレイア王女はSなのかな?違うと思います)。

泣きながら2ndプレイ開始。女主人公で。狙うはレムオン。次点でロイ。次々点でトンガリ宰相。

レムオンのヘタれっぷりは萌えるところですよ?

・今日もまた、ハチクロはお休み… 嫌いだ、『ごきげんよう』なんか大嫌いだぁ(涙

郵政法案が参議院で否決されて云々、という日でした。このメッセージには後日続きがありますね。

・出てこないってイオスさんの事?(笑)

ハッハッハ。仰ってることがわかりませぬ。では次のメッセージです。

・出てこないってイオスさんの事?(笑)

その通りですごめんなさい

・もう・・・・真山最高!!by真山派

「真山君。道が違うわ・・・」

「少し・・・走らせてください」

激 萌 え!!黙れ)。

これと理花さんにブレスレットつける場面がもうたまらなく好き。
真山もビジュアルはむしろ苦手な部類なんだけど、あの言動はオトメ心をキャッチしてリリースしない。

え、なんか間違ってますか牧場主(人生そのものですかね)。

理花さんのビジュアルは露骨に好きです。槍持った人とほとんどかわんないけど。だからか。

・26:15から「ハチクロ」あったんだ… てっきり今週は休みだと(汗

牧場主などはその日の放送そのものが終了するまで信じて待ってました!
以前のように放送中止など、やっぱり深夜枠はぞんざいな扱いをされるので注意が必要ですねぇ。
てか18時とか19時とか日曜午前とかの枠で放映されると牧場主は観れないんですが。夜〜深夜しかテレビって観れない。

さあ、DVD買いましょう。ぜひ!

・個人的には春に4歳以上牝馬限定のG1を創設してほしいです。

ああ、確かにこれもアリですね。
春の古馬牝馬の中長距離戦線って番組ないですし。
目標となる宝塚記念の頃は暑くて休ませたいでしょうし、牡馬相手ですし。

でも阪神はラストに宝塚記念がありますし、
京都なら「残念天皇賞(春)」なレース、ローカルは盛り上がらないと難題ばかり・・・。
さらに春先の牝馬はフケ(
発情期)があって体調管理が非常に難しいですし、どうせならフェブラリーSをもってきても面白いかも。

・のだめCDbookは買いますか?

そんな、決して「慌てて買おうと思ったら完売で、でもその場で手配済み」とかじゃないですよ☆

ゲフンゲフン(吐血)。

・スワンSの位置付けはどうなるんでしょう。スプリンターズが移行されて微妙になりましたが、今回で更に・・

スプリンターズSを勝ち負けする馬は出てこないですしねぇ・・・。
そういう意味ではトライアル的な位置づけでマイルCSで実績馬と勝負、という感じですか。
ただ12月に1400mGIが出来ると、京王杯AH→スプリンターズS→スワンS→マイルCS→新設GIもしくはCBC賞。
いくらなんでもこれをすべて走る馬はいないでしょうから、やっぱりスプリンターとマイラーの敷居分けが進むんでしょうね。スペシャリスト化というか。

もうどうせだったらアメリカのブリーダーズ・カップを日本で真似ていいと思うんですよ、個人的には。
以前も書きましたが、2歳牡馬、2歳牝馬、3歳以上芝短距離、同ダート短距離、同芝中長距離、同牝馬中長距離、同ダート中長距離と。

JRAはGIを分散させて馬券の収入を手広く、という考えで、
これはこれで正攻法だし決して悪くないんですが、やっぱり年に1度くらいお祭りが欲しい。
阪神JF、朝日杯、スプリンターズS、フェブラリーS、ジャパンカップ、エリザベス女王杯、JCダートと番組はあるわけだし。

まあこんなのしちゃうとこれはこれで有馬記念のありがたみも薄れちゃいますけどね。

そう思うとJRAは考えてるんだなぁ、と。オカシなところも少なくないけど、やっぱり競馬運営組織としてはダントツで世界一でしょう。

・個人的にはもっと競馬について語ってもらいたいところですが、常連さんは競馬好きは少ないんですかね?

どうでしょう、「競馬の話はわかんないからやめろ」という人も少なくないかな?
ただ牧場主は「競馬を知ってて楽しんでる人」に対しては、言葉は悪いですがどうでもいいんです。
「競馬は知らない。興味も無い」という方に対して、あくまで柔和に、「面白いですよ?」とオススメしたいだけで。難しいけど。

夢としては当牧場で、競馬場オフ会とかやりたい。競馬初心者さんをメインにして。

ちなみに秋のGIシリーズになると週末の日記が競馬で埋まるので今は雌伏の時です。

・ギャルゲ高校(違ッ)負けちゃいましたね、完封とは…

昨年の覇者、駒大苫小牧に0−5で敗れました。
いや、もっと大差で負けると思ってたので(
失礼)、かなり意外だったんですよ。
実際に駒大苫小牧は次の山梨代表の日本航空との戦いに13−1で圧勝してますし、立派な善戦でした。

しかし近畿勢はなんと不甲斐ないことか。
奈良の天理も和歌山の智弁和歌山も兵庫の姫路工も滋賀の近江も・・・。
結局勝ち上がったのは優勝候補の一角、大阪桐蔭と、優勝が確定している京都外大西だけという有様。

ちなみにこれ書いてるの火曜日ですが、外大西は順調にベスト8へ。次は鹿児島の樟南戦。なんでこんな強いトコと・・・。

・セブンイレブンてばもう・・おでん売ってますょTT しらたきて美味い?

一瞬目を疑いましたよ、おでん。
「アラスカで氷を売る」ってあれは営業法の話でしょ!(
錯乱)。
ブツブツ言いながらタマゴとダイコンとシラタキをビールと一緒に会計済ませてこれは罠!?(
)。

シラタキは個人的には好き。でも不思議と好きな人って周りにいない・・・。

というよりおでんで嫌いなのってないなぁ。

・メル返信遅れてます(遠い目)近いうちに必ず!明日の題名のない音楽会は上原ひろみですよ!!
・ついでに、秋に上原ひろみのニューアルバム出るみたいですー!楽しみです。

うは、速攻でCD調べました。
Spiral」(上原ひろみ)、10月19日発売だそうで。
全9曲、初回版にはDVDがついて¥3,000しないというのはお得ですね。
というかDVDつかない通常版と¥200も違わないんだったらさすがに限定版買おうと思います。

世間的にはジャズ・ピアニスト、という紹介なんですね。
ジャズとクラシックだけはライヴで、と思うんですが、この人のCDはため息が出ます。

そしてテレビは見逃しました・・・。
ここ数日PC触ってなくてメッセージ確認できなかった報いが。
メールに関してはお暇なときで構わないですぞー。ってこんなの日記で返信していいのかな?

 

今回は以上です。みんな日記のネタをありがとう!

あとみんなもROやるといいよ!()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月16日(火)
優位に立っていた自分の鈍感さ冷たさ。今ならわかる。今なら。

まあグリム全切りしてでもベナムスプラッシャー10取った人もいますから。

・・・。

民CHU!党のようなやっちゃったスキル振りになっちゃったなマイ1st。
Saraの3人が揃いも揃ってGD2で延々と馬狩ってるのはゲームとして正しい姿なのかどうか。
BSなんて微妙にFLEE足りない&CR効かないから殲滅力無いで4,000個くらいあったアイスが一気に3桁に・・・。

さて(何ですか今のは)。

昨日の日記でも書いたけど、新ジルの1stプレイはバッド・エンドだった。

いや、バッド・エンドなんてないんだけど、要するにEDナンバーが最後のヤツね。
プレイの最初っからアトレイアのフラグしか興味がなくて、攻略本睨みつつ全イベント消化したはずなのに・・・。

不良品か?違うと思います)。

というか攻略本見ながらプレイしてもクリアできないってどうなんだ。
もうサッパリ忘れることにして、2ndプレイをはじめる。女主人公で、黄金色の畑のスタート。
1stは男主人公でハーレム・パーティだったので、今度は女主人公で逆ハーレム・パーティ(
)で旅していこうと画策。

現パーティ

・女主人公

・チャカ

・レルラ=ロントン

・ナッジ

・・・。

頭痛がしてきた問題発言)。

何だこの頭の悪いパーティは。
ってかレムオンもセラもロイも仲間になるの遅いよ!
まあ間に合わせ仲間なので歴史区分が進んだら猫屋敷に放り込む。

2回目のプレイだからか、なんと最初からソウル・ポイントがメチャクチャあるわ、練剛石もたくさんあるわでウッハウハ。

でもまた1から・・・。

コツコツ頑張ります。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月17日(水)
そう簡単に割り切れるもんじゃないから。特に肉親が絡んだ場合は・・・。

当牧場は、競馬系ではない。

少女コミック系である(問題発言)。

ちなみにこれまでに何度も書いているんだが、
当牧場の来場者様の主比率が「非少女コミック層」であるからネタになるのだ。
これで万が一にも当牧場の来場者様比率において「少女コミック層が51%以上」と判断した場合、ネタにならない。

この姿勢は我ながらどうなのかと思うが、超・天邪鬼&ひねくれ者な牧場主はこの路線を続ける。

来世こそはきっと良いことがあると信じている)。

プラチナガーデン」(藤田麻貴、プリンセスコミックス)12巻。

いやいやいやいや、メッチャ面白いっスよ!
これまでも何度か新刊出るたびに書いてるけど、何度でも書きたい気持ち。
やっぱり「
フルーツバスケット」(高屋奈月、花とゆめコミックス)と被るところがあるから比べてしまうんだけど、
手元に両作品の未読の新刊があると仮定すると、おそらく先に読むのはこの「プラG」。キャラの魅力という点でもなんら劣っていないと思う。

男性キャラでいうならやっぱり七瀬。フルバの紫呉もそうだけど、
内面の暗さ、重さ、インテリジェンスをおバカなキャラでコーティングしてるのに弱すぎ。
七瀬はちょっと人としてどうかと思うところがあるけど、主人公が掛け値なしに頼れるのは紫呉と共通しているところ。

まあ、紫呉の場合は、アレだけど。モゴモゴ。

ちなみにフルバの男キャラだとサイレンススズカの金鯱賞くらいの着差で紫呉だk(削除されました)。

女性キャラだとフルバはダントツで馬の人。次点で呪いの人。プラGだと呪いの人。

・・・あれ?

・・・。

え、呪い萌え?意味が解りません)。

でも明里みたいなキャラは、苦手だったけど割りと好きになった。
俗に言う「無口無機質無表情」で、世俗とはかなり離れた位置にいる、偶像的なキャラクター。
彼女が、何巻だったかな。はじめて兄である瑞貴と偶然すれ違ったときの、あの場面の冷たさが個人的にド・ツボだった。

んでこの巻ですよ!

「―――しかたありません。天原の女ですから」

ぎゃ・あ・あ・あ・あ!これもツボかも!!

「・・・ではなぜ・・・私が水を被ったのでしょう?」

「やつ当たりだ」

これはツボだ!!(やかましい)。

けど、これだけ続くのはやっぱりヒロインなんだろうな。
フルバもそうで、まあ透に関しては主な読み手の女の子がどう受け止めるか微妙だけど、
プラGの花は良い意味で透の真逆にいる(
よく手が出る。叫ぶ。江戸っ子気質)のと、巻を追うごとにオトメ化していくのが面白い。

あとすごくどうでもいいけど、律子さんステキ!と思ったら彼女の設定が普通に年下であったことにひどく落ち込んだ。

世の中は間違っていると思った()。

オススメなんだけど、気がついたら12巻まで出ちゃってるのでイチから揃えるのは骨かな。

全然話は変わるけど、「国民新党」の読み方は「しん・じゆうくらぶ」、もしくは「しんとう・さきがけ」でいいのかな?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月18日(木)
憎しみ続けるのも、苦しかろう。

「文藝春秋」は内容が気に入った号だけ、時々買う。
率にするとだいたい年に2〜3冊だったりするんだけど、毎年9月号は買ってる気がするなぁ。
今年の9月号は毎年の戦争や戦後云々、というのもあるが、評論家宮崎哲弥による「次期首相」3人に対するインタビューが読みたかった。

安倍晋三と野田聖子、そして麻生太郎の3人。
なかなか面白い人選だな、と思ったけど、出来れば谷垣偵一も読みたかった。
3人ともそれほど長いものではないので少し物足りないけど、聞き手が宮崎哲弥というところがミソなんだろう。

この人、政経からサブカルまでなんでもこいな、牧場主の知る限り、評論家として実に稀有な人だと思う。

政治問題に知ったか顔で「ちょっと難しく話せばそれっぽく聞えるでしょ?」なコメンテーターが多すぎるが、
この人のように適切に「向こう側」、つまり我々側と対等の立場に立って、という姿勢がすごく好感を持てる。別名「闇のフィクサー」(
)。

というか。

顔を真っ赤にして「のだめカンタービレ」を熱っぽくオススメするあの姿勢はどうなのかな、とは思うが

こないだは少女コミックについて熱く語っていたし、この人の脳の中は別の意味で病んでいるに違いない(失礼)。

ちなみに嫌いなものは高所と閉所と注射らしい。子ども?

ああ、そういえば牧場主も閉所がダメだ。
エレベーターに1分でもいると気分が悪くなってくるんだ。
車に乗ってる時も、自分側の窓を1cmでも開けている。暑くても寒くても。

高所も苦手だ。恐い。でも好きだ。なんとかと煙は高いところが好きなんだ。

話が全然進まんな。

ああ、「文藝春秋」の「春秋」が孔子の「春秋」から来ている、つーのもはじめて知った。ビックリしたぞ。

3人に対してのインタビューは興味深く読ませてもらった。
もちっと「反・小泉!」な人選でも良かったかな。中立性をもたせるという意味合いで。
野田聖子がバイク事故でお嬢様学校を退学処分になっている、というのも知らなかった。スケバン?(
死語です)。

元々政治家はある程度ポピュリストであってもいい、
もしくはその性質から、本質はポピュリストでなければならないと思っている。
歴代の首相を見てもそうであったであろう、もしくはそう見える人間が多いのは気のせいなんだろうか。
で、野田聖子がこの記事の中で堂々と「私はポピュリストではないから、首相になったら消費税は絶対に上げる」と明言している。

この論法は少し違う気がする。

「大衆迎合型だから消費税の増税は禁句」というのは、その通り。
でも、「大衆迎合型ではないから、消費税を上げることを躊躇しない」というのは違うのではないか。
世論調査でも、国民の6〜7割は消費税の増税に対して前向きだったはずだ。たとえそれが「仕方が無い」という内情であっても。

だからこそ叫惨党なんかがヘッポコに見えるわけだけども。

まああんまり長く深く書いてもナニか。もしくは場所が違うか。

今週号の「週刊新潮」で、民CHU!党の某代表と、個人的に「この人はこのテの問題に関してはラスボス」と思ってる人との対談がある。

その中である問題に対して、その某代表が「それは見解の相違」と逃げた(としか見えない)。
「あんたそれ言うのは議論の放棄と同義」となさけない気持ちだったが、ラスボスに即座に打ちのめされていて面白かった。

あんな惨めな代表でいいのかあの政党は。あと、少し笑え。人間味を感じないのはマイナスになりえてもプラスになることはない。

このラスボスにはちょっと歯が立たないと思う。
「文藝春秋」の1つ前の号、8月号のある特集を読んでいて愕然とした。

いわば「ひのきのぼう」と「ぬののふく」でシドーに挑むようなものだろう)。

というちょっと方向性を変えてみた日記でした。もうしない。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月19日(金)
役目も、変わることはないけれど、願わくば、その日が来ないようにと、祈る。

その目に涙はなかった。

夏が終わっても、彼の目に留まるものはなかったのだ。

山口県代表、宇部商業高校。
背に大きな「1」を背負った少年は、マウンドに立ち続けた。
予選である県大会4試合、そしてこの選手権大会の5試合を、たった1人で投げ抜いた。

マウンドという場は、聖域であり、孤独の場でもある。

9試合そこに仁王立ちし続けた少年は、ついに力尽きた。
9回表、自らのエラーから、緊張の糸が切れたように犠打を挟んで決勝点を許した。

甲子園には、魔物が棲むとされている。

彼もまた、その魔物に飲み込まれたのだろうか。

いや、そうではないだろう。それを認める彼ではないはずだ。
そうさせるのが甲子園での5試合連続完投、約700球という実績、プライドである。
県大会から救援はもちろん、ブルペンにすら誰1人として許さなかった彼の、18年の集大成の姿でもある。

「全ての力を出し尽くせました。悔いは、ないです」

呟くように、言葉が漏れた。

振り返ればそこには甲子園。
すべての高校球児が夢とする地に、彼はいた。
絶えず白球を握り続けた左の拳が、700球という重みを携えていた。

故郷、山口の匂いがした。それは応援席から運ばれてきているようだった。

少年は終わりを告げるように、温かな声援を送り続けてくれたスタンドに頭を下げた。それでも涙は零れなかった。

胸を張って聖地を後にする。

悔いは無い。それは仲間に対しての礼を失することになるから。
3年間を最高の仲間と共に過ごした、それこそ聖域となった夏が、少しだけ早く、終わった。

熱気を帯びた風を、この夏になってはじめて心地良いと感じた。

さあ、故郷に帰ろう。堂々と胸を張って、結実した努力に胸を張って、温かな人たちが待つ故郷に帰ろう。

少年の名は好永貴雄という。

少し幼さが残る顔立ちをした、しかし山口県が誇る最高のエースが、その夏を笑顔で終えた。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月20日(土)
そうか。みんな、この時間を、お金を出して買うのね。

う・わ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ!!

牧場主の幸せ貯金もいっぺんに吐き出しましたッ!!()。

萌・え・死・ぬ!!

あ、そこ、「そのまま死ねばいいよ」という目で見ないように。

とりあえずしゃっくりのところで瀕死。
思わずひっくり返って、そのまま気絶しそうになりました☆
この19日はクイーンズと花ゆめのコミックスが一斉に出たけど、ハチクロが!

かるたが!()。

なんというか、ズブズブと真山の言動に「うんうん!」と頷いてしまう泥沼状態の牧場主。
間違いなく「真山の言動に賛同してしまう男は100%以上の確率でヘタれ」と解ってはいるんだけども。

いやまあ、牧場主もヘタれだから☆

野宮もこういう野宮なら、好きだ。おやっさんの言う通り、男前度が急上昇。
野宮→鉄人→真山→理花さん→原田(故人)という昼ドラも真っ青の恋愛トレインが今日も行く(
)。
やっぱり同じ男としては野宮のような格好の良さには憧れる。でもガソリンはハイオクじゃなくてレギュラーなんだ。ごめん(
)。

ちなみにハイオクとレギュラーの違いがこの年になっても解らないのはナイショだ

しかし最近ガソリン高いぞ。なんとかしろ真山!(横暴)。

8巻の、理花さん関連以外での、個人的萌えポイント。

・「自分で気付け。真山のばーか」

鉄人かわゆいですね。もしかして無敵キャラなんじゃないかと思う。

・「ハイオク。満たんで」

野宮に惚れない女はいないと思った。あとガソリン高いぞ。なんとかしろ真山!(しつこい)。

・屋上での花本先生

回想シーンの。この人、理花さん以上に背負ってるものが重過ぎる。全キャラで最も。

・眼鏡外して髪を下ろしたおやっさん

理花さんいなかったら女性キャラであなたが1番(えー?)。

・真山、本人を前にしてのストーカー宣言(違)。

理性先行を自負してる人間は感情的になると口調が変わる。牧場主もそう(えー!?)。

今日発売の「YOUNG YOU」のハチクロはこの続きなんだって。

月2回、1冊¥400くらいか。

迷う!!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月21日(日)
何かを隠すからこんがらがるんだ。誰のためにもなんねーぞ。

寝違えて首と肩が痛い。
首を40度くらい動かすと激痛が走る。
湿布なんて貼ると場所が場所だけに泣きたくなるし。

まあ、こういうどうでもいい事を書いてるのには理由がある。

「さすがに連続で少女コミック書いたら「お気に入り」から消されちゃうな」とか、そういう危惧だ。

花ゆめ系のコミックスは5日前後と19日前後に分けて発売されて、
毎月5日は「LaLa」系、そして19日は本誌系、という風に色合いが分けて発売される。
5日発売のコミックスで何も買うものが無い、というのはたまにあるけど(
でもほとんどない)、19日はまったく無い。

しかしそれにしても今月は多かった・・・。

話はGH城2くらいにまで飛ぶが(昨日臨時で行って死んだ。禿の拉致攻撃はどうすればいいのか)。

最近好きなタレントは?と聞かれると速攻で「佐々木健介」と答える牧場主。
「鬼嫁」北斗昌の旦那さんで、プロレスラー。健介は現役だけど北斗昌の現役時代はマジで恐かった。
牧場主の学生時代はまだプロレスが盛り上がっていて、IWPGのタイトル戦を19時や20時の時間帯で放送するのが珍しくなかった。

今だと「IWGP」=「池袋ウエスト・ゲート・パーマ」なんだろうなぁ()。

あと健介は笑うとものすごく若く見えるけど、すごく強いんだぞ。
北斗昌からもらった健介の必殺技「ノーザンライト・ボム」とか人殺せちゃうんだぞ!(
)。

なのになんだ今のプロレス・・・。日曜の深夜って。しかも1時間だったのにいつのまにか30分番組になってるし・・・。

アイビス・サマー・ダッシュは相変わらず興奮するし()。

しゃっくりには悶え死にそうになるし(??)。

幸せ貯金は無くなるし(???)。

・・・。

あ、健康ランドは楽しいですよ!人が灰になりかけて寝てますよ!()。
牧場主は3回くらいしか行ったことないけど、人類の終焉はこういう状態だと知れる良い題材だと思う。
牧場主は信頼できる人の前で無いと眠ることが出来ないので、食べたり飲んだりボーッとしてるだけなんだけど、確かにすごく面白い。

男の全裸は見るに耐えないのでせめて浴衣くらいはちゃんと着ろ。←人は通路でほぼ全裸で寝ている。

このカレーは「バーモント・カレー」じゃないのか?←箱を開ける音が聞えた。¥400くらいした。

毎度泥酔状態なので自分も何か誤った行為を犯していないかすごく心配になる。

男は美容関係しないしなぁ。マッサージくらいか。

また行きたいなぁ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月22日(月)
こいつもいつか、あの日の俺と同じことをする人間だ。信用するほうがどうかしてる。

月曜日はWEB拍手の返信日です。
ハチクロ読んでカツ丼食べたくなって、お昼に食べてみたものの、
おかげさまで午後はひどい胸焼けでしばらくの間カツ丼など見たくない牧場主がお送りします。

・新リンク先によると、ここ二次創作系サイトらしいですよ?

とはいえ創作活動の割合がひどく低い当牧場。
創作というよりそのうち捜索される(
警察に)、の方がむしろ正しい。

でも相互リンク依頼なんて久々にいただきました。本当にありがたいことです。

・京都外大西なんて氏んじゃえ(はあと)by某神奈川県民

まあ三重も岡山も神奈川も鹿児島も良くやったと思いますよ☆(最低)。

決勝戦は色んなものを放棄してテレビにかぶりついてましたが。
負けたとはいえ駒大苫小牧と南北海道に敬意を表したい。だから氏んじゃえ☆(
真似)。

でも正直、ここまで勝つとは思ってなかった。ベスト8にまで行くといいな、くらいで。

・メイメイさん、召喚ーーッ!憑依合(ry
・心をひとつにすればメイメイさんとでも憑依できるんじゃァーーーー!わかっとんのか!

ヤだよあんなアル中女大暴言)。

いやいやいやいや、もちろんお酒好きの女の人は好きですよ?
でもやはり男としては自分よりお酒に強い女の人はちょっと。「弱いけど好き」、というのがベスト(
何が?)。

問題は牧場主よりお酒に弱い人なんてそれほど多くないだろうという点・・・。泣いていいかッ!?

メイメイさん、好きだけどな・・・。遠くから見る分には(ひどい)。

・サモ2、18話で1軍をLvMAXにしました!イベントバトルが2ターンで終わりました

サモ2もジルと同じで進行止めてレベル上げできますしね。
けど「2」もここずーっとプレイしてないから記憶が「3」と混同してしまってあんまり思い出せず。
なんとなく「ゲーム性は「3」、キャラクターは「2」(
←ツッコミ不可)」、という認識が出来上がってしまっていて。ああ、でもやりたいなぁ。

仲間にするまでが面倒なんだよな。あと仲間にするともうそれで満足してしまうし(何が、てか誰が?)。

召喚獣4体なんて誰1人として思い出せなかった。「3」の生徒なら4人とも思い出せるのに。

ロリ倒錯かショタ倒錯を強制されるあの4人の生徒は悪い意味で忘れられない。

・プラチナ・ガーデンいいですよねぇ…

わは、プラGご存知の方がおられますよ!ビックリ。
知名度的に仕方ないかな、と割り切ってましたがお仲間が!嬉しいなぁ。
フルバ面白いと思うならこちらも文句なくオススメなんですが、もう揃えてる書店は珍しいかも・・・。

前にも書きましたが牧場主のアンテナは七瀬と阿栗、しゃがらしゃんと明里に向いております。なんだそれ。

最近「Mだよね?」と半ば断定口調で聞かれるけど断じて否!!

いや、本当に・・・。

・「コレは萌え死んでるんだろうなぁ」と思いながら読んでました。しゃっくり。

人間壮絶な萌えポイントを突かれると奇声に似た笑いをあげることを知りました

半分くらい真剣に「殺される」とも思いました。アニメはここまで製作しろ!(横暴)。

 

今回は以上です。みなさんありがとうござます。

最近気付いた口癖に「美形でない男はどうでもいいよ」があることを知る。

来世もきっとロクなことがないだろうな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月23日(火)
こんな第一歩から、弱いと見ぬかれてる。ここで引いたら絶対にだめだ!!

クロマティが米独立リーグにある、日本人だけのチームの監督を、解任させられたらしい。

映画に対しての抗議だろう違います)。

日本では四国に独立リーグがある。
そして構想としては、今後東北にも独立リーグが出来るらしい。
元々日本ではプロ選手の受け皿というか育成基盤が弱かったので、この姿勢は嬉しい限りだ。

今日はこれから久々のG狩りを行うのでこれで。

ああ、1つだけ。

はっはっは

多分買うんだろうな・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月24日(水)
一丁前の口きくな。倒れるほど努力したのかよ。そこまでやってから文句言えよ。

好きなことや趣味というのがいくつかある。
でも、それらを「いつ」、「どういうキッカケで」をあまり覚えていない。
大抵「いつのまにか」、もしくは「昔すぎて覚えていない」、という感じなではないかと思う。

牧場主の場合、麻雀がある。弱いけど。

麻雀なんていつルールを覚えたのかまったく思い出せない。
保育園児の頃は知らなかったはずだ。というかそんな園児は牢屋にぶち込むべきだ。
では小学校、となるのだが、小学校の頃も知らなかったと思う。「父がたまにやっている、ドンジャラ」という認識だったか。

てか今の10代の子とかってドンジャラ知らないんじゃないのか。ドラえもんのやつとか。

もしかしたら中学生かもしれないんだが、でも違う気もする。
中学の頃まではもっぱら花札だった。友人らとよくやった。最低な中学生だと思う。
ちなみに麻雀はへっぽこだけど、花札はまあまあ出来る方、らしい。小学生中学年の頃には知ってたしな。

今でも友人らは「お前と花札だけはやりたくない。いくら巻き上げたと思ってるんだ、この外道め!!」とののしられる。

賭博罪は立派な犯罪だがもう時効だろう。時効期限知らないけど。

今?ヤだなぁ。ギャンブルなんてやりませんよ!

・・・。

神様、いま少しだけの虚言は許して欲しい

で、だ。

高校に入るくらいには麻雀やってた。親兄弟と。
中学3年〜高校に入るまでの間、が結論だろうか。どのみち外道な気もする。
時期はこれで、キッカケは親なんだろうけど、ルールなんて教わった記憶は無い。いつの間にか、覚えてた。

よく「麻雀は複雑そうでよくわかんない」と聞く。

もちろん、それは間違いじゃない。
中国発祥で「国を滅ぼす」をまで恐れられた世界最高のゲームだ。
ただ、どうだろう。今普通に麻雀をする方に問いたいが、複雑で面倒かだろうか。そうは思わない。

どんな高尚な趣味でもそうなんだろうけど、麻雀に関しては「好きな人」と「嫌悪する人」の差が激しい気がする。

最近はお年寄りの方に対して、認知症防止の意味で励行しているらしい。

確かに頭と指先使うしね。

牧場主は今では年に1度するかどうかという頻度だけど、いつでもやりたい。
自転車の操縦と同じで、結構なブランクがあっても普通に遊べるし。10年空いても忘れないんだろうな。

で、レートいくらにする?(問題発言)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月25日(木)
何で、お前の恋愛ってさ、キズつけるのが前提なの?

キズつけられたいMが相手なんじゃないかな☆

という感じでテンションが高いのか低いのか不明な今日という日。

とりあえず。

ハチクロの実写化に関して携帯&PC(WEB拍手含む)にその旨を伝えるメールが4通来た。

普段まともなメールなんて来ないのに、この実写化という件のみでこの反響()。

同 志 よ !!)。

でもキャストに関しては文句ダラダラ。
まあこれは誰であっても文句は言ったと思うけどね・・・。
コミック作品を、アニメ化ならともかく実写化なんて文句言う人間の方が多い。
ただ、「NANA」に関しては、おそらく誘われない限り観ないだろうけど、結構合ってるんじゃないかと。

ナナは中島美嘉しかいないと思うし・・・。ハチは外見だけコミックの帯で見たけど合ってそうだし・・・。

ただね。

ハチクロに関しては正直「また蛇新頭、略して「蛇頭」かよ!!」と思う。

そりゃファン層には合うんだろうけどさぁ・・・。もっと演技派で行こうゼ!
この「とりあえず美形並べときゃ女は喜ぶだろ」的発想は、原作でない作品でやってくれよ。
牧場主はその辺の女性以上に美形の男が好きだが(
)、それは「一般人か、演技の上手い人」にのみ集約する。

ただ街を歩いていて、美形の女性はたくさん見るが、美形の男はほとんど見ない。確率的には変質者を見かけるのと同じくらいだろうか。

だから、蛇頭に関しては、ほぼ全員、美形だという認識が無い。むしろコメディアン。

モテない男の僻みに違いは無いんだろうが、それでもこの風潮には反吐が出る。

・・・。

え、牧場主の、男優に対するアンテナがヘンなところに向かってるだけでは、って?

・・・。

森(以下は特定されるわけにはいかないので削除されました)君とか腰抜かすくらい美形じゃないか!!

松(以下は特定以下略)君とかちょっとそこに座っててくれ!目の保養用にだ!!

よし、とりあえず。

変質者を見る目でこっちを見るのをやめろ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月26日(金)
人を傷つける言葉を聞くのが嫌だから、僕は言わないようにしたいんだ。

「君は、あれかね。競馬はするのかね」

「はあ、嗜む程度に」

「どういう馬が好きだね」

「逃げ馬ですね。狂気背負ってるようなのが好きです」

「狂気?」

「ツインターボとか、サイレンススズカとか」

「非業の死を遂げた馬ばかりじゃないか」

「馬が死んで可哀想と思うなら競馬見ちゃダメですよ」

「それはニヒリストを気取る君らしい意見だ」

「あとはラーメンセットも好きですね」

「は?」

「でも昨日は餃子セットを食べました」

「は?」

「中華の店って出るときいつも「二度と来るか、コノヤロウ!」とか思うんですよね」

「なんで食事のたびに胃薬飲んでるのかね。何かのプレイなのかね」

「あとラーメン屋の冷麺はしょうゆ辛い!」

「知らんがな」

「天下@品に行って「アッサリ、しかもニンニク抜き」を頼むと「何しに来たんだお前」みたいな顔で見るな!」

「知らんがな」

「ソバ屋で天ざるを頼むと人生に勝った気がする!」

「その後2〜3日は昼食予算¥300くらいになるよな」

「惣菜パン1個とカップ・スープと紙パック飲料で十分だ!!」

「知らんがな」

「今日の日記は自分でもどうかと思う」

「いつもだろう」

「BSでGD2で狩ってるとドラ様のグリムで即殺された!」

「知らんがな」

「もうそろそろjobカンストしそう!」

「知らんがな」

「1stアサは満を持してグリム切ってまでVS取ったけどダメっぽい!」

「アホだ」

「そんな日記です」

「アホだ」

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月27日(土)
私の中の空の器に水が注がれ、目盛りが増えていくような感じ。だから、私は少し、楽しかった。

土曜日はゾイド乗り氏とリトル・ミィさんとご飯食べたりしてきた。

てかあそこのパスタ美味いなぁ。近くにできないかな。
まあ色々と、ここでは書けないような話題で盛り上がったんだが(
)、
とりあえず今後一生、ゾイド乗り氏はネタの供給に関しては心配ないということが解った。

とりあえず同人誌即売会などの「サークル入場」を「ディーラー入場」と言い間違えるのは君だけ。

「入場はどっち?」

「ディーラーの方で」

何様なんだそれは

しかし。

我々3人は、某アニメ・ショップで働いていたことが出会うキッカケだった。
牧場主とゾイド乗り氏はすでに辞めて数年が経っていて、リトル・ミィさん(?)は店舗が変わった。
牧場主は今までアルバイトを含めるといくつかの仕事をしてきたが、小売店で働くと「そこの商品が欲しい」病にかかる(?)。

アニメ・ショップで働いていた頃、給料の1/5くらいをその日に吐き出した。
以前カメラ・ショップで働いていた頃、使い捨てカメラやそういった類のものをよく買ったりしていた。
で、辞めてしまうと興味がいきなり薄れる。今アニメのDVDはハチクロだけ。当時はヘタすると3〜4本くらい買っていたものだ。

で、当時に買ったものは、映像に関してはほとんど観てない。
ちゃんと観たのは「カウボーイー・ビバップ」と「lain」くらいかな。しかもそれらはDVDでなくLD。
あとLDやDVDで買ったものは新品未開封のまま部屋のどこかで眠っている。「今、そこにいる僕」とか「無限のリヴァイアス」とか。

しかしゾイド乗り氏が牧場主と逆。

当時給料日の閉店後に泣きながら買い続けていた牧場主を変な目で見ていた。
当時の彼は店で買い物をする、ということがほとんどなかった。というか、あんまりアニメに興味・関心を持ってなかった。
まあだからこそアルバイトとしてでも採用されたんだろうけども。牧場主も面接のとき「詳しいどころか最近はほとんど観て無いです」と答えたんだし。

だがゾイド乗り氏は最近よくアニメのDVDを買っている。
今のガンダムと、「エウレカ・セブン」だったかな。あといくつか買ってたみたいだけど覚えてない。

というわけでフラッと「今のガンダム面白い?」と聞くと、こういう答が返ってくる。

「よし、前作の1話から今週の分まで上映会しよう」

断 固 お 断 り だ!

50話くらい×2。多分10話くらいで寝ると思う。
とはいえ、「SEED」もちょっと観たいという気持ちが無いわけではないので、
「じゃあそのうち」という答でお茶を濁している。たぶんエウレカも見せられると思う。まあいいんだけど。

週末の2〜3日に連続して更新がなかった場合、拉致られて灰になってると思ってください。

ちなみに今回も牧場主の買い物はCDばかり。

今は「花帰葬」というゲームのサントラを聴いております。

うーん、主題歌がまんま「ZABADAK」。こりゃド・ツボだわ。

BLゲームだけど

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月28日(日)
神さま、わたしは、救われたくなんてなかった。

日テレ系の24時間テレビを「胡散臭い」の一言で片付けてしまう牧場主がお送りします。

フジ系の24時間テレビの方がバカらしくていいんだけど。
妙に「さあ、感動しよう?」なニュアンスを押し出す日テレ系は何か誤解してるんじゃないのか。
個人的にテレ朝系が「24時間テレビ〜死人が出るまで朝まで生テレビ〜」とかやってくれたらかぶりついてみるんだけどな。

こないだの朝生は「バーニン・ポケット」を諦めて見ていたけど。

しかし自民党はイラク派遣について突っ込まれると脆いなぁ。

まあそんなことはどうでもよく。

あの宮崎哲弥は朝生では結構な論客なのに、
なぜ木曜日の「2時ワクッ!」では「ややヘンタイ気味の闇のフィクサー」なのか。
美形の男を垂涎の目で見ていたり、容姿から「実はおすぎ」とか言われていたりムチャクチャだ。いいのか本当に。

牧場主は好きなんだけどな、この人。

数少ない「一緒に朝まで呑みたい著名人」の1人だわ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月29日(月)
そんな顔、ホント、見たくないけれど、今まで見た中でいちばん、やさしい顔してるよ。

月曜日はWEB拍手の返信日です。
名前があると嬉しいです。あった場合は控えてこの場で返信します。

・牧場主さんの日記は読みやすくて面白いです。何か参考になればといつも思っています。

わ、ありがとうございますッ!
自分では読み返すことが苦痛でしかないのですが、
こんなこと言っていただけると嬉しすぎてモニターが歪んで見えないよ!(
)。

まあ、参考には、なりはしないかと。

反面教師には、なるかもしれませんが。ゲフゲフ。

・メイ(略)さんとイオ(略)さんの共通点・・・・・・・・声?

性 別真顔)。

ツッコミ不可。人は夢を追う生き物だということで()。

・き、聞きましたか!?ハチクロが実写化って・・・・!!

アニメの映画だったら良かったのになぁ。
すると「人生初めて自発的に観にいく映画」になったのに(
何だと)。
アニメ化が素晴らしい出来なだけに、この実写化には何をやっても文句言いそうな小物牧場主。

「嬉しい:不安」が「2:8」くらいですよ、今。

てかはぐちゃんの実写化は不可能では!?

・次号からアフタヌーンの付録におお振り携帯ストラップがつくらしいですよ

うーん。正直要らないんですが・・・。
こういう付録モノは実用的なら欲しいんですが、それ以外は興味なく。
ストラップは実用的な部類ですが、携帯に付けるかという話になるとそれはドダイ無理なので非実用的。

「YOUNG YOU」最新号にハチクロのクリアファイルついてますが、こういうのは速攻で手に入れます。そしてちゃんと使います。

あと漫画雑誌は基本的にすべてノー・タッチな牧場主。
買った「YONUG YOU」もハチクロは8巻の続きですが、読まないで放棄します。
こういう姿勢は人それぞれですね。特典物もポストカードとかフィギュアとかは絶対いらない人です。オタクなのに。

欲しいのはクリアファイル、設定資料集、全巻買うのが確定してる作品のみの箱、くらいですか。

・そろそろ妖精さんの出番も近そうですね☆

妖精さんが出ると翌日からしばらく更新が無くなりますよ☆

自分のHPを開くのがこれでもかと嫌になるからですが何か

あと自分の本質がボケなのかツッコミなのかよく解らなくなるし。
自分を「ボケかツッコミ」に分類しないと気が済まないのは上方の人間だけじゃないのか。

じゃあヘンタイで☆

・山崎の一言にほれたよ。うん。よくがんばった!感動した!

でも意中の人があのおやっさん☆

がんばれ山崎!楽天の5位の可能性くらいはあると思うぞ!(無いって事か)。

・しゃっくりサイコー!もう感激!ウフッ(喜)

ちょっと、どうしよう。近くで女性がしゃっくりしてたら萌え死ぬかもしれない!

生きてるだけ空気のムダだからそのまま死ねよという目でこっちを見るな!!

でも、マジメな話をすると、8巻で最も好きなシーンは花本先生の回想シーン。
屋上で花本先生が理花さんを、というシーン。あの2人は永遠に友情と愛情の狭間にいるんだろうなぁ。
愛情っても男女間のそれじゃなくて、友情や家族のそれでもない、もっと違う、崇高な次元にある愛を感じる。互いが互いに想ってる。

この作品で最も魅力的なのは、実は花本先生じゃないかと。カッコいいよね。同じ男として憧れる。

 

今回は以上です。みんな、どうもありがとう!
ツバサの新作か攻殻の新作かどっちを先に聴こうかで死ぬほど悩む。
「花帰葬」のサントラもまだ2枚目の途中だけど良い出来。ただ曲数多すぎ。疲れてしまうぞ。

志方あきこという人のアルバム買おう。この人の声質や唄い方なんかは拒否反応起こす人のほうが多いだろうな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月30日(火)
明日と昨日と今日が入れ替わって、今日の次の日が昨日になればいいな

PS2版「CLANNAD」の、キャストが発表されたらしい。
風の噂なので色々と探してみて、まあオフィシャルなんだろう、その一覧を見つけた。

・・・。

真っ先に陽平の声優を確認した牧場主は絶対間違ってない。

「春原陽平=阪口大助」

グググ・グッジョブ!!!!

なんというか、今気付いた。あんた最適。
誰がやっても文句言うと思ったが、あのテンションとノリは合いそう。
案の定女の子キャラの声優はもう誰が誰かほとんどわかんないけど、まあ別にどうでもいい。

陽平さえちゃんとしてれば成り立つから!(間違ってます)。

あと「あんた「AIR」にも主要な役で出てただろ」という人もいるけど。まあいいや。

「古河秋生=置鮎龍太郎」

グググ・グッジョブ!!!!

「芳野祐介=緑川光」

グググ・グッジョブ!!!!

って緑川光って「AIR」の主人公やってただろ!

ていうか牧場主、解る声優が古いよちょっと。
あ、でも双子の妹の方はみんゴル4のキャディーさんで知ってる。

「ナイス・イーグルッ!」とか言って欲しい(そんなゲームじゃありません)。

あーでも、ということは主人公は声ナシか。
AVGって基本的に主人公は無声だけど、あってもよかったのに。
「AIR」の場合は視点が違ったからそこだけ緑川光だったけど、個人的にはあって欲しい。

なんか最近誤解があるようだけど、牧場主はぎゃるげとかする人です。ここ数年してないけど。

まあぎゃるげというか、「お話系」だけど、興味ない人にとっては一緒だろうしね。

あとは、シナリオとか演出とか、変にいじらないように。
端的に「声がついただけ」で構わん。少なくとも牧場主はそれ以上は望まない。
女性声優もサモ2とか3に出てる人なら多少解るんだけど、いないみたいだし。てかサイクル早すぎだろ。

ナイス・イーグルッ!()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


8月31日(水)
しあわせは、きっと、完成しないのだ。

というわけで「Love Song」(riya)を聴いてます。
まあ、もし要望とかがあれば(
無いと思うが)音のところにでも書こうかなぁ。
大部分は期待で、でも若干の不安は拭えない心境だったので、ちゃんと聴きこんでからだけど。

でも、なんかあんまり大々的に売り出されてなかったのが意外だった。
もっとこう、陳列台の花形というポジションで売られてるのかと思いきや、全然そうでもなく、普通に。
おかげで10分ほど探し回ることになり、「もしかして売り切れか!?」と冷や汗を流しながら店舗を徘徊(
)し続けていたりした。

なんか、端っこに追いやられてましたよ。発売日って今日だよね?去年の8/31じゃないよね?

しかも余りぎみ。あんまり手に取られていた形跡が無い。

・・・。

ま、いっか。

あと久々に、多分数ヶ月ぶりにゲーム屋を覗いてみた。
しかし本当に最近食指を誘うゲームってないのな。いや、あっても困るのは困るけど。
サモの付け毛のやつ(
違います)のパッケージ見てたらアクションRPGなんだって。知らなかった。アクションなんだ。

「忍者くん」みたいなやつかな(解りません)。

あとゲームボーイ・アドバンスでくにお君の3〜4本が詰まったヤツが出るらしい。

すげー欲しい(何だと)。

大運動会と、サッカーと、ドッヂ・ボールと、バスケ?とか。

すげー欲しい(しつこい)。

「大運動会」の障害物競走は3人を殺してから先へ進むんだよ☆

どんなゲームなんだ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ