テキストサイト管理者へ100の質問

巷で評判なので今更、と思いつつも。

  1.お名前、サイト名、生年月日を教えてください。

    みるみっくのみるみっく牧場。。
    生年月日はナイショの方向で。まあ知られても害はないのだが。

  2.血液型、星座を教えてください。

    輸血する選択肢が一番多いO型。AB型の人はもらってばかりでダメだ(←?)。ひつじ〜。

  3.身長・体重・靴のサイズは?

    ナイショ。チョーナイショ。知ると大阪湾の贄と化すぞ。家を燃やしてやるぞ。靴は26〜27。意外と大きいと噂。

  4.家族構成を教えてください。

    両親と弟が1〜2名いた気がするが要確認。前世に兄が居(以下略)。

  5.家庭環境は複雑でしたか?

    いや全然。

  6.いつからインターネットをしていますか。

    もう9〜10年になるんじゃないか?途中1年ほど触れてない時期もあるが。

  7.いつからサイトをやっていますか。

    99年の春から。

  8.自覚している長所と短所を教えてください。

    精神的なものに対しては非常に潔癖。ただしずぼらでいい加減。どういう性格なのか。

  9.ネット上での、自覚している長所と短所を教えてください。

    丁寧が謙っていると誤認される点。長所でもあり、短所でもある。

 10.インターネット以外の趣味って何ですか?

    妄想。ただし犯罪の一歩手前までの。

 11.オタクですか。

    その通り。でも最近は自身が無い。

 12.家に帰ってから最初にする行動は、”パソコンの電源を入れる”ですよねー。

    今考えるとその比率は結構高い。

 13.好きな本を教えてください。

    最近読めてない〜。とにかく乃南アサ氏の作品は全部読破したい。

 14.好きなマンガを教えてください。

    ム、何か一つ、といわれれば無難に高屋奈月の作品群。

 15.好きな映画を教えてください。

    映画は観ない(観る機会がない)ので。

 16.好きな音楽を教えてください。

    クラシックからユーロビートまで何でも来いだ。フォークからサイケ・トランスまで何でも来いだ。
    「SALT WATER」(CHICANE)から「恋愛CHU!」(I’ve)まで何でも来いだ。

 17.巡回サイトはいくつありますか?

    個人サイトなら、毎日行くのは4〜5つ。

 18.好きなサイトを教えてください。

    ありすぎてどれがどれやら。

 19.影響受けたサイトを教えてください。

    大(仮名)帝国様。テキストだけでも充分サイトは運営できるという信念を頂いた。
    自分がそれに則れているかは、まあ、置いといて。

 20.尊敬しているサイトを教えてください。

    とにかく長く続いているところはほぼ尊敬している。週3回以上更新で2年以上、が線か。

 21.愛しているサイトを教えてください。

    自分のサイトではないだろうか。普通、そうならないか?

 22.最高のテキストサイトは、どこだとおもいますか?

    侍魂様。ただし昔の。

 23.苦手なサイトを教えてください。

    ユーモアを忘れたテキスト系下品サイト。ユーモアが散りばめられていれば下品でもおっけーだが。

 24.許せないタイプのサイトは?

    ヤケクソに企業広告の類が多いサイト。一体目的は何なのか。

 25.嫌いなサイトを教えてください。

    「愚痴」と「下品」と「仕事」でテキストのほぼ100%を占めるサイト。
    一体誰が喜ぶのか。管理者か。

 26.会いたいサイト管理者を教えてください。

    う〜ん、多々おられるがやはり世紀末覇者様かな。

 27.リンク貼ってもらいたいサイトを教えてください。

    いや、特には。

 28.あわよくば友達になりたい、って思ってるサイト管理人さんを教えてください。

    「このサイト管理者だから友達になりたい」という方はおられない。

 29.今まで会った中で、一番面白いサイト管理人さんは誰でしたか?

    ナイショということでどうかひとつ。

 30.サイトを始めたきっかけを教えてください。

    発信したい事がありすぎたからか。

 31.あなたの中の優先順位で、”インターネット”は何の上に配置されていますか。

    趣味。こうも更新頻度が高いと逆に義務感すら感じるときがある。
    要望があるかは、置いといて。

 32.あなたの中の優先順位で、”更新”は何の上に配置されていますか。

    他に何かする、という分岐。更新後に、趣味。さすがに仕事よりは下。

 33.あなたのサイトの現在のアクセス数と、理想的なアクセス数を教えてください。

    16万越えたくらい。身内だけで始めたサイトだもの、10,000越えた時点で寒気が。

 34.オフ会に出たことはありますか。

    はい。

 35.オフ好きですか?

    はい。

 36.オフ会であった、愉快な出来事を教えてください。

    全てが新鮮で全てが愉快。

 37.オフ会であった、どうしようもない出来事を教えてください。

    酔って記憶の半分以上が欠落した事。

 38.好きなサイトの管理人に会って、落胆した事はありますか。

    特には。っていうか、落胆ってどういう意味だ。

 39.(爆)を使っていましたね?

   いいえ。

 40.更新頻度はどれくらいですか。

    4日に1回程度。

 41.一回の文章にかける時間はどのくらいですか?

    量・質によってかなり変わるが、日記の場合15分〜2時間。書くのではなく、ネタに死ぬほど苦労する。
    さすがに1000日近く書いていると被ったネタが多いのも困り物。全部自分の責任じゃねぇか。

 42.1日に何回アクセス解析結果を見ますか?

    アクセス解析してないので。

 43.1日に何回自サイトの掲示板をチェックしますか?

    1〜2回。

 44.仲の良いネッ友は誰ですか。

    掲示板に来てくださってる方々。

 45.ネゲットはアリですか?

    ありなんじゃない?

 46.ネゲットしたことありますか?

    ない。されたこともないぞ。一応。

 47.自サイトのファンをネゲットすることは可能だと信じますか?

    大手さんくらいになれば可能なのでは。すごい数だし。鉄砲だって数打て(以下略)。

 48.恋人、もしくは好きな人は、ネットで知り合った人ですか?

    いや、両方いない牧場主にはキツい質問ですな。過去に渡ってもその条件ではいない。

 49.侍魂はどうですか?

    テキスト系サイトの総本山。

 50.愛・蔵太さんはどうですか?

    レビューしてほしいとは思う。

 51.あなたのサイトが、愛・蔵太さんにどういうレビューをされたのか、教えてください。

    されてない。なんでかなー。

 52.サイト持ちだということを、会社や学校で隠していますか。

    はい。・・・いや、特に「どうしても」という意志で隠しているわけではないが。

 53.サイト持ちということを、恋人に隠していますか。

    いや、だからね(説教)。過去で言えば隠さなかったしこれからも隠しはしないと思うが。

 54.サイト上でのキャラクターであるあなたと、実際のあなたのギャップはどれくらいと自覚していますか。

    相当。しかし以前にどういう目で見られているかが非常に不安。
    椎名桔平似とか思われてたらどうしよう。知られる前に殺(ヤ)るか。
    ていうかリアル世界で面識ある人ばっかなんだけど。基本的に。

 55.よく使う言葉は?

    あんまり思いつかないなぁ。

 56.自分の文章は、何らかの付加価値を産み出すに値すると思いますか。

    だといいなぁ、と妄想する事はしばしばっても、現実には未来を待たねば。

 57.自分のサイトキャラクターはかっこいいと思いますか。

    ・・・「偏屈で人の言う事を聞かない天邪鬼が、何様的な文章でネットのごく僅かな位置を占有している卑小な存在」
    これがかっこいい、というのであれば。偏食は止めたまえよ。

 58.自分の性格はかっこいいと思いますか。

    360度のどこかから見ればあるいは。

 59.自分の外見はかっこいいと思いますか。

    少なくとも椎名桔平の方がかっこいい。なんでもない。忘れてくれ。

 60.自分は痛いと思いますか。

    相当に。それはとても、相当に。

 61.メル友は何人くらいいますか。

    定義がイマイチ解らないんだけど、お相手してくれる方はおられます。

 62.ICQリスト、またはMSNメッセンジャーリストに、何人登録されていますか?

    両方未使用。

 63.最近、いいことありました?

    ここまで無事に生きている。こんな事かいてるとオッサンくさいが。

 64.最近、嫌なことありました?

    忘れる事にしている。

 65.理想の恋人像を語ってください。

    30過ぎでデザイナーで身体に火傷の傷痕がある人、といいたいけど恋愛対象としてはヤだ。

 66.サイトで、三村ツッコミを使ったことはありますか。

    あるような気がする。

 67.決めゼリフをどうぞ!

    歯を食いしばってそこに座れ。

 68.あなたのアイデンティティを、さあどうぞ!

    現実に浮遊する精神的霊体、を望む妄想家。

 69.1日何ヒットからが大手だと思いますか。

    1,000。

 70.自分のサイトをカテゴライズするなら、何系ですか?

    妄想と毒とが入り混じった雑記。毒は故意ではないことが多いのだが。

 71.普通に遊ぶネッ友はいますか。

    それって「友達」のことでは?

 72.ネッ友と遊ぶのは楽しいですか?

    それはもう。基本的に「遊ぼう」より「遊んで」という立場なので。

 73.ネットをやるようになってから、それまでの交友関係に支障が発生しましたか?

    支障は無い。

 74.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。

    価値観が限りなく近い人。或いは逆の人。批判を問題提起に進化させられる人。

 75.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。

    何事もこちらに合わせようとする主体性に欠ける人。批判で終わる人。民CHU!党みたいな。

 76.どうでもいい人のタイプを教えてください。

    こちらをどうでもいいと思ってる人。

 77.一番自信のあるテキストを教えてください。

    「cardlist」。よほど暇してる人間にしかできない事であろうと思う(←2003年で削除しました)。

 78.一番消したいテキストを教えてください。

    削除済みの詩集群。しかし「要望→復活→い、痛ッ→削除→要望」というサイクルはどうなのか。

 79.ネット自慢してください。

    もうベテランといっていい年数なのに、基本的な知識に欠けている点。ある意味自慢なのだ。

 80.ネット懺悔してください。

    すまん、やっぱり懺悔の類だった。

 81.仲間に入れてほしい(入りたい)コミュニティがありましたら、教えてください。

    くどくない競馬ファンの集い。くどくないやつ。

 82.自分のサイトが1番面白いですか?

    そう思わなくなったらテキスト管理者は考え直すべきだ、というのが理想だがムリかなぁ。

 83.掲示板に、どうしようもない書き込みがあったときの対処方法を教えてください。

    即座に削除する。それを繰り返す。

 84.相互リンクに対する見解を述べてください。

    これは相手の趣旨に合わせるべき。希望してないのに無理に「リンクしてください」とは言語道断。
    当牧場ではアダルトサイト以外のサイトとは相互リンクおっけー中。

 85.フォントいじりに対する見解を述べてください。

    あまりくどくならなければ良いのでは。

 86.ネットバトルしたことあります?

    はい。

 87.ネット上だと強かったりしますか。

    う〜ん、はい、か。

 88.2chテキスレを見てますか?また、書きこんだ経験は?

    2chバージン。本当に。5〜6年もネットやってるんだが。

 89.前サイトのタイトルは?そして、どんなサイトでしたか?

    「競馬とゲームのコンチェルト」。今よりもっと競馬の事ばかり書いていた。
    むしろゲームネタがおまけであったくらい。

 90.没になったサイト名候補を教えてください。

    何も考えなかった。

 91.自分のサイトの現在のアクセス数は不当であると感じていますか。

    ある意味不当。アクセス数の割りにリアクションが(笑)。

 92.テキストを書くにあたり、最重要している要素を教えてください。

    愚痴は書かない。「忙しい」、「時間がない」という表現は絶対にしない。

 93.プロフィールに嘘を書いていますか?

    関西人は冗談は言っても嘘はつかない。・・・多分。いや、自分のものに関しては嘘など無いが。

 94.あなたの夢を教えてください。

    老後にとある島国で優雅に過ごす事、と思っていたら大量のゲームを同伴しなくてはならなくなった。

 95.ライターデビューを視野に入れていますか?

    金銭貰って、という意味では考えた事は無い。
    ああ、でも意外と「これを書け」といわれる方が性に合ってるので、職としてはあってるかもしれない。
    もちろん、能力は置いといて、だが。

 96.作家デビューを視野に入れていますか?

    ノンフィクションは無理だな、と思う。

 97.隠しサイトって持ってます?

    隠し日記ならある。隠しているわけではないのでメールでももらえるとお教えするが。
    というのも内容が普通の日記とはかけ離れているものなので読み手を選ぶから。愛だの恋だの。

 98.サイトを閉鎖するときがあるとすれば、どのようなときですか?

    体調に著しく、しかも悪い意味で異変が生じたとき。
    或いは急に悟りを開いたとき。

 99.サイトに対する信念があれば、教えてください。

    初来場の方はとっつきにくい事この上ないらしいので、今後もその方向で行こうかと。
    代わりに、一旦仲良くなると手放したりはしない。

100.最後に、何か一言お願いします。

    こんなところですが、今後ともよろしく。