牧場主的ラグナロク・オンライン使用キャラはこちら)(100の質問はこちら

BOT露店で買い物をしません。


11月14日(水)
止め処なく溢れてくる生命の中で、いかに価値を見出すか。それは神の領域であり、人間の関与できる領域ではない。

蜃気楼だ・・・!!

もはや何もすることがない状況。

Gvってこんな感じかなぁ、と思う。興味ないが。
蜃気楼イベントは復活を待っていたので、速攻で突入してきたin tiamet。
ただ、FCASセージでは特にすることもなく、前線に出た瞬間死ぬのは解ってるので中衛でちまちまとHD!HD!HD!!。

何この要らない子

しかし、相変わらず重い。エフェクト切ってもまともに動かん。
これでエフェクトONでやったら一瞬で落ちるだろう。恐くて試せないが。早く新PCほしいなぁ。

こういう「みんなでクリアを目指す図」というのは中々楽しい。
前衛は回復剤垂れ流し、支援は公平PT組まないと経験値入らない、と後衛だけが純粋に美味しいイベントだけど。

まあ秒間に数発飛んでくるSGとか、それでも処理しきれない圧倒的な敵の質&量とか、バランスは取れてるんじゃないかな。

いつも4〜5Fくらいで死ぬからよくわからんけど

記念に撮っていたssをもう1枚。

もはやただ遠い目をするだけ。

常時ハードディスクがガリガリ鳴って、動きはカクカク。
下手をすれば次の階に突入して、ロードが終わった瞬間セーブポイント、という悲しい事態もありうる。

tiametではI−D2極予定のWizもいるから、彼で行くこともある。
ただ、ようやくIntをカンストし、Dexに振りはじめた段階なので詠唱が遅く、役に立ってない子になっちゃってるが。

むしろ詠唱が短く出の早いHDを撃って、氷割りor追撃、というのがいいかもしれない。

で、自分用に次の購入目標を記しておく。

・+7オーディンの祝福

S−Vクルセ&ケミ用にマグニキャップと石盾を揃えたい。
特にクルセはそのセットを汎用として用いたいので今後資金はこのセットを買うためにコツコツ溜める。
ケミは基本的にお遊びの子なので、ケミセットを揃えたい。sロードクロースか、HMCとのセットを視野に入れた過剰sアーマーか。最も高価なコウcはすでに倉庫に鎮座。

+7の祝福となるとだいたい10Mか。遠い道のりだなぁ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


8月3日(金)
その口が未来を語るというのならば、私はお前を殺すか、世界を滅ぼすかしか生きる道はない。

前回の更新で取り上げた某鯖にすむ前衛マジ。
接続自体が低いのもあり、育成はほとんど進まなかった。つーか前衛マジはマゾすぎ

しかしそれでもなんとか2次職には転職させてやりたい。
なんでかわからんが今週から経験値1.2倍キャンペーンもはじまったので、意を決して臨む。

序盤用の武器・防具と、ある程度撒き散らせるくらいの回復剤、それくらいなら資産もあるのでややゴリ押し育成。

ポポリン→下水3→メタリン→サンドマン→オークレディ→おもちゃ、の順。

だがおもちゃでのjob40目標すらつらい。
過疎鯖であり、BOTもいないのでおもちゃではクルーザー全逃げという情けない狩り方。
ミストケースもメマーに当たると即死なので常にSWを張ってのタイマン。hitも足りないので一方的に減っていく資産。これが噂に聞く前衛マジの育成と思い知る。

おもちゃもすぐ飽きるのでjob30代後半で向かったのがリヒ。そう、鳥人間マップ。

最大HPの割りに両方の経験値が美味く、風3なので属性も通る。
何よりSWのおかげでそこそこ当たればタイマンできる!と勇んで飛行船に乗り、向かったリヒ↑↑←。

狩りにならないほど強く、挫折

このレベル帯では高いAspd、シーフ系じゃないのでほとんど避けられない要FLEE。
そして何より、攻撃射程が3と微妙に長いので普段のSW戦法が通じない。まず自分に張って、相手の隣接セルに張って、という行程が必要。

しかも1枚中に倒しきれない。2枚目でも怪しい。そしていったん攻撃を食らうとヒットストップもあって死亡確定。

・゚・(ノД`)・゚・

仕方なく周辺マップにいるメタリンをドロップ無視でハエ飛びしながら倒しまくってjob39。

ラストは気合でおもちゃ、と思ったものの、行く前から飽きてるので他の狩り場を模索。

そして思いついたのがこちら。

SWで自爆も防げるが、もし食らうと即死する。

アインダンジョン1。

爆裂するピットマンすら無視し、倒すはノクシャスとベノマスの粉塵2種。
赤い粉塵のノクシャスは念属性だが、FLEE130くらいあればそこそこ避けられる割りに経験値が美味い。
緑の粉塵ベノマスはhit100くらいないと当たらないが、SW張ってタイマンしていれば普通に倒せる。生息数も多く、意外と美味い狩り場だった。

ヤカンとかウンゴリアントとか見かけると即逃げ。つーか粉塵2体目から即逃げ。

そして案の定誰もいない。人を見かけた覚えがない。

でもまあ、おかげさまでjob39→40は2時間弱くらいで完了。

カウンターダガーの購入を予定してるのであんまりDexに振っておらず、想像以上に育成が辛かった。

さあ、いざセージへ転職だ!!

2度目のセージ転職試験。相変わらずアイテム集めが面倒。

相当端折ったが転職完了。そしてまたはじまる茨の道。

イチ時期Wizになろうかとも思っていたが、やはりここはセージに。
QMでの超回避も捨てがたいが、やっぱ本も持ちたい。あとアビスに篭りたいのでDN取りたいし。なんだその夢。

スキル構成は当初AdB10、DN5、属性場&付与属性を土は1であとは全5、余ったポイントでFCを1だけ、と考えていた。

しかし、魔法なんてほとんど使わないし、FCはいらないっぽい。
よってその前提であるCCもまったく必要なく、これらを削って決まったのが以下のスキル構成。

夢が詰まったセージ2人目のスキル構成予定

地球の全人口が声高にツッコミを入れそうなのがLP5。

永久ソロ確定でボス狩りなんかできるわけないのにLP5。

何に使うのかは地球が未来永劫平和になるよりも難しい難題だ

ババナ娘に使う手もあるが、近寄る前にCAで吹き飛ばされて殺されるに3ペソ。

ボス観光でもあればLP役で行けるかもしれないが、Dexあんまり振らないしなぁ。

そもそも臨時すら危うい過疎鯖だし。

まあこの子が転生する頃にはRO2のサービスが終了しているだろう。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


4月26日(火)
時々でいい、あの頃空に飛ばした記憶を思い出したい。本当の私は、あの空の中にこそある。

着々とその極秘任務は進行しつつある。
saraでもtiametでもない某過疎鯖における、KGBもモサドも注視するその任務が・・・!

この髪の色のキャラ多いなぁ・・・。趣味かな?

そうだ。初期パラメータはStr、Agi、Dexに振るんだ。Vitは中盤以降にいくらか、IntとLukは総無視でもかまわない・・・。

初心者修練場って本当に便利だ。

倉庫に眠っている+8強い火マインをかついで、ミルクバリヤーしつついきなりポポリンに挑め・・・。

100k払うから今この場でマジシャンにしてくれと思った。最低。

そうだ、すぐにjobなどカンストするだろう。
そうしたなら転送料金をかき集めてゲフェンの魔術師ギルドで転職を申し込め。

面倒なクエスト・アイテムは他キャラに任せればいい。転職などものの数分だっただろう?

2度とこの場所にくることはない、とは言えない

この時ギルド関係者に誓うのだ。

「私は普通のマジシャンになるつもりは毛頭ありませんごめんなさい」と

ラグで2回殴られただけで死ぬというすごいスリル。

89%までミルクを積んでひたすら下水で狩れ。
異様な数のBOTに驚きつつも、最初の下水デビューはいきなりのB3だ。緑ゴキを殺せ。

2匹目が来たら逃げろ。100%死ぬ。

よりによって小ゴキからカードが出ても泣くな。茨の道はキャラ作成時から永劫に続くのだ。

飽きてきてちょっと上がりにくくなったと思ったらいい場所がある。

メタリンは確かに異様に美味いがすぐ飽きるしレアもない。

前衛職がお世話になるアイン↓だ。
tiametですら人がいるのに、さすが過疎鯖。人を見かけることすらなかった。

若干エミュ鯖?と勘違いしたくなる過疎っぷりも気にするな。ただひたすらメタリンを狩れ。

カエルメントルを着こんでもメタリンのメマー一撃で即死する現実は忘れていい。

だって死んでもすぐ上のマップだもの。

そうだ。メマーで相打ちすることもあった。後世笑い飛ばせるはずだ。「あの頃はこんな苦労もしたのだ」、と。

メタリンにも飽きてきたら良い場所がある。

せめてサイト取ってから来るべきだった。不意の攻撃で何度も死ぬ。

サンドマン要塞ことアサシン・ギルドのマップだ。
低レベルでも当たる。そして属性ダマが通る。そんな場所など他にはないだろう?
もちろんサンドマンの攻撃は痛い。ハッキリ言って狩りになるレベルではない。ただしこの頃には貴様は必殺スキルを手にしているはずだ。

そう、セイフティウォールだ

ここで閑話休題。

おそらくはじめてのスキル取得ミス。最後には取るつもりだったけど・・・。

間違っていきなり武器修理に振ってしまったここの鯖のBSi|l●| ̄|_

HFもARさえも最大レベル取ってないのに、いきなり武器修理・・・。

露店くんだけど・・・あんまり育てる気ないけど・・・。

i|l●| ̄|_

閑話休題終わり。

オークロードに3度くらい殺される。誰か狩れよ人気ボスなんだからよ・・・!!

そうだ、SWさえあればタイマンなら負けないはずだ。
サンドマン要塞よりもアクセスが簡単なオーク東村の存在にも気付く頃だと思っていた。
発見→SW→Ctrlクリックのただひたすら単純な作業、しかも異様に減っていく青石による散在狩りにもまだ目を瞑る時なのだ・・・。

計画は着実に進行している。

「job40すら果てしなく遠い」などと泣き言を言ってる場合ではない。

「ローグの装備を使いまわしてる現状はいいけどどうやって葉猫狩ろう」などと近い未来すら語る段階にもない。

「そもそも2次職に転職できるのか」などとこれを書いてる今もヘコんでる場合ではないのだ。

計画の進捗に関してはいずれこの場を借りて発表することになるだろう。

coming soon・・・!

おまけ。

瞬時に轢き殺された。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


4月9日(月)
こんばんわ、貴婦人。今宵はあなたの命日ですね。

偶然にもRO関連の100の質問、てのを見つけたので答えてみたいと思う。
基本的にtiamet鯖ともう1つの鯖のみのキャラという答え方なので、ちょっとした矛盾は出てくるだろうが、ご了承を。

1.Ragnarokでのキャラクター名と使用サーバー名を教えてください。

tiametと某過疎鯖。キャラの名前はその大半が海外の名馬。

2.Ragnarokをいつから始めましたか?

ニブル・パッチ直後。

3.Ragnarokを始めたきっかけは?

オンライン・ゲームならなんでもよかった。つまり、たまたま。
低スペックのPCでも十分動いてくれたのも決め手。他に何作か体験版やってみたが、重かった。

4.リアル性別をRagnarokで使っていますか?

使ってる。もし2アカ目取っても♂アカにする。

5.お気に入りの職業を教えてください。

FCASセージ>>>両手剣で性別問わずペコに乗らないナイト>アルケミスト>ペコに乗らないクルセイダー、な感じかな?

6.ファーストキャラはどの職業でしたか?

シーフ→アサシン。今は二刀+黒蛇。1stキャラがこれだから異様に貧乏のまま。

7.お気に入りの髪型は?

うちのセージたん(肝井)の髪型。中性っぽいの。ssはあげるのが面倒なので割愛。

8.お気に入りの髪の色は?

薄い緑か、青か、銀。

9.Ragnarokのどんな所が好きですか?

いろんな意味でお手軽なところ。キャラが愛着を持ちやすい2Dであること。
あとはほとんどのMMORPGがそうだろうけど、豊富なジョブと、結構規模が大きい点。あとは管理以外のゲーム性のほぼすべて。

10.Ragnarokで不満な部分がありますか? あれば不満箇所を教えてください。

管理。

コモド→や伊豆ダンジョンを管理する側は見たことがないのか。BOTが諸悪の根源。それだけでいいからなんとかしろ。

11.Ragnarok内でこれから直して欲しい箇所はありますか?

BOT。

12.現在ギルドに入っていますか?

この2つの鯖では入ってない。2年位前にクルセが拾われたことがあったなー。
引退する人に+6フレジットブーツを、高価なので受け取れないと頑として突っぱねてたら無理矢理押し付けられた。いい人だった。

13.入ってる方は何故そのギルドを選び、入ったのか教えてください。

この2つの鯖ではギルドに入らないことに決めている。

14.現在のギルドに満足していますか?

ただ、キャラのほとんどの名前が半角アルファベットなのでBOTに間違えられないようにソロ・ギルドは作ると思う。

15.GvGに参加していますか?

いいえ。

16.GvGについてどう思いますか?

似て非なるもの。語弊を覚悟で言えば、野球とソフトボール、ラグビーとアメフトみたいなもの。

17.ギルドに求めているものは何ですか?

規律。

18.ギルドに入ってる方は役職名を教えてください。入ってない方はなりたい役職を教えてください。

どれもごめんです。

19.ファーストキャラが生まれた地はどこですか?

モロクだったと思う。PD1のファミリアーが異様に強くてやめようかと思ったことを覚えている。

20.初めてRagnarokをプレイした時どんな気分でしたか?

わりとすんなり入っていけた。ゲームとしてのわかりやすさ、操作性に関しては褒めてあげていいと思う。

21.Ragnarok以外にもオンラインゲームをした事がありますか?

ちゃんとやったのは「アプサラス」というコーエーのゲーム。
あとはUOをさわり程度。ちょっとしたキッカケでやめたんだけど、そのキッカケがなかったらROはやってなかった。

22.一番育てやすい職業は何だと思いますか?

ある程度の資産があるのなら槍騎士。プレイヤースキルがあるならWIZ。資産もなく不器用ならローグ。

でも見た目というか、愛着を持つのが一番だと思う。例えば牧場主の場合の、本を持って殴るとか。

23.逆に一番育てにくい職業は何だと思いますか?

純製造BS、純製薬アルケミ、前衛WIZ、罠師ハンター・・・。
そういった特殊なのを除いた場合、やっぱアルケミじゃないかと。CRで70台までは楽だけど、終盤がキツい。

あとはセージね。狩りの最適解が「ぷち強いマジシャン狩り」の時点でお察し。

24.キャラを育てる時、苦労した点があれば教えてください。

特に苦労、というのはなかったかな。別にマゾいステでもないし。
ただ、1stが二刀アサなので武器の目標がやたら多く、絶望しそうになった。つか、今でも絶望してる。

25.お気に入りの回復アイテムは何ですか?

紅ポ、白ポとアイスクリーム。SP回復ならレモン。

26.お気に入りの頭(上)装備品は何ですか?

シルクハットと矢りんごかな。
見た目重視ならラッコ帽、ケーキ帽、ムナック帽。

27.お気に入りの頭(中)装備品は何ですか?

ミニグラス。

28.お気に入りの頭(下)装備品は何ですか?

パイプタバコ。うちのセージたん(肝井)にのみ花びら。

29.愛用アクセサリを教えてください。

ミミクリ、ヒルクリ、テレクリ。

30.ソロで倒す目標モンスターはいますか?居れば教えてください。

ソロだとうちの子じゃどのキャラでもMVPは無理。精々生体3のDOP。・・・も無理だわな・゚・(ノД`)・゚・

31.実はPT会話と外会話との誤爆を多くしますか?

滅多にしない。

32.お気に入りの狩り場所を教えてください。

時計2、3、地下3、GD2、アユタヤ2、あとはアビスレイク!

33.街のポタ屋さんにはいくら位で飛ばして貰うのが望ましいですか?

基本は青石2個。アユタヤや龍などの僻地なら3個。でもまあ、ポタ屋の言い値で。

34.街のポタ屋さんで「お気持ちで」と書いてある場合、いくら払いますか?

1kくらいじゃないかなぁ。

35.ポタ屋さんにお代を払わず便乗してる人達をどう思いますか?

法に抵触しないが道徳に抵触する。

36.辻ヒールや辻聖域、辻リザなどをどう思いますか?

まさに言葉どおり、死ぬほどありがたい。

37.お気に入りの街を教えてください。

もちろんプロなんだけど、プロ以外ならリヒやフィゲルの新しい街が好き。

38.貴方のキャラクターは結婚していますか?

全員してないし、スキル目的でもすることはないと思う。

39.結婚式についてどう思いますか?

どう、といわれても・・・。めでたいことじゃないですか。

40.街やダンジョンで宴会芸を披露する事に賛成ですか?反対ですか?

程度による。ちょっとしたものなら楽しくてよいが、基本的に煩い。

41.集めている収集品はありますか?

これ、特にないんだよなー。集めるのはちゃんとクエストとかアイテム合成とか目的があるし。
「不必要だけど愛着があって集めているアイテム」というのがない。「売るのもなんだしどうしていいかわからないアイテム」ならありそう。

「配達用の木箱」とか。なんで倉庫にあるんだろう。謎だ。

42.今一番欲しいカードは何ですか?

現実的じゃないものならエクスキューショナーc、
かなり頑張ればもしかしてなんとかなるかも、なものならインキュバスc。
具体的な目標としてはカーリッツバーグc、そして両方の鯖に揃えたいレイドリックc&ウィスパーc。

絵柄だけならヒェグンc一択(≧▽≦)

43.今一番欲しい装備品は何ですか?

賢者の日記。うちの子じゃ使いこなせないけど、ほしい。
防具なら+7sフルプレートかな。+7フォーマルスーツも欲しいけど、メントルで何とかなってる現状・・・。

44.横殴りについて一言どうぞ。

エモでいいので謝るべき。BOTなら通報すべき。

45.ルーターについて一言どうぞ。

通報のみ。

46.チートについて一言どうぞ。

そんなことまでしてゲームして楽しいのか。

47.キャラクターを増やす予定はありますか?

具体的な予定はないけど、キャラスロ余ってるしなぁ。
ただやってみたい職ってほとんど作っちゃったし。唯一ソウルリンカーは興味あるけど・・・。

48.何人のキャラクターを持っていますか?

6人。

49.実はスキルを間違って振った!?

スキル振りは人一倍慎重なのでこれはないな。
まあ今ではリアルマネーでスキル再振りできるから間違ってもいいのかもしれないけど。

50.自分は廃だと思う人挙手してください。

微妙だなぁ。廃と言うほど廃ではない。
でもほぼ毎日インしてるし、社会人という括りの仲では廃になるのかも。

51.レベルは廃じゃなくてもログイン率が廃だと思う人も挙手してください。

人生\(^o^)/オワタ

52.今までで一番思い切って買った買い物は?

イビルドルイドc。当時のレートで10〜12M。
盗作ローグにはヒールや塩など必須なのでコツコツ溜めて頑張った・゚・(ノД`)・゚・

53.破産してでも欲しいものはありますか?

ないなぁ。「ガンホーがちゃんと管理するようになるアイテム」とかなら別に破産してもいいから手に入れたい。

54.誰かに何かを貢いで貰った事はありますか?

ない。両方どうかしてると思ってしまう。

55.イベントを開催した事はありますか?

ないなー。そういうの苦手なので。

56.Ragnarokをやってて思わずモニタの前で泣いた事はありますか?

ない。

57.Ragnarokをやってて思わずモニタの前で吹き出した事はありますか?

ない。

58.ナンパ・引き抜きされた事はありますか?

1度モンクのアコ時代にあったな。丁重にお断りしたけど。

59.迷子になった事ありますか?

アユタヤ1くらいか。あと迷うほどじゃないけどSD1、PD1も苦手。

60.死んだ人を見かけたらどうしますか?

お悔やみを申し上げる。基本的にイグ葉は携行してなので。ごめん・゚・(ノД`)・゚・

61.MVPを取った事ありますか?

ない。

62.最強の敵は何だと思いますか?

戦ったことがある中ならバフォかな。色々と無理。
情報だけで見るならMVPセイレンじゃないかと。どうやって倒すんだ、あんなの?

63.モンスターを本名と別の呼び方で呼んでいますか?

マスターリングをますたりん。エンジェリングをえんじぇりん。
ダークロードを恐怖の大王、タオグンカをブサイク、レディータニーをバナナ娘、くらいかな。

64.個人的にお気に入りな呼び方があれば教えてください。

ますたりん。

65.瞬殺された事ありますか?

何度も。MVPを近くでss撮ろうと思って殺されることはよくある。というかむしろ一太刀浴びせて死にたいと思ってしまう。

66.Ragnarok内でお気に入りの人はいますか?

カード・イラストのヒェグンたん(肝井)。

67.そのお気に入りの人に一言っ!

SBは痛いのでカンベンしてください。

68.レベル上げの為の壁ってどう思います?

見たくない。やめろとは言わないが・・・。

69.自分のキャラはレア運あると思いますか?

そこそこあると思う。10M以上で売れたアイテム数個は拾ってるし。

70.特に上げていっているステータスがあれば教えてください。

前衛は過剰なほどStr。そして最近はどんなキャラにも20〜30くらいのVit。

71.好きなスキルを教えてください。

猛龍拳、クローンスキル、カートレボリューション、バイオプラント、ホーリークロス、HP回復力向上、SP回復力向上、スティール。

でも何よりもフリーキャスト!&オートスペル!

72.これが最強の宴会芸だ!と思うものを教えてください。

トーキー。

73.自分が苦労して倒した敵を横でノービスが倒して行ったらどう思いますか?

(゚Д゚)?

74.イキナリですが兄貴の事何て呼んでます?

兄貴。

75.兄貴について語ってください。決して質問が苦しくなってきたとかじゃないです。

寄るな。

76.巻き戻りを経験した事ありますか?

ないなぁ。

77.その時どう思いましたか?

「なんでやねん!」と憤った1秒後に「しゃあないなー」と諦めてると思う。

78.ぶっちゃけRagnarokを夢に見てしまった事ありますか?

ないはず。少なくとも覚えてない。

79.忘れられない位親切にして貰って嬉しかった事ってありますか?

あんまりないかな。1度ギルドに入ってた頃はみんないい人だったけど。

80.SSは沢山撮る人ですか?

けっこう撮る方かな。

81.どんな時にSSを撮りますか?

レアを拾ったとき、MVPボスに出会ったとき、レベルアップ時など。

82.お気に入りのSSがあればUPしてください。

おそらく非移動。しかしゴスリン並みにテレポする。

ssが多くて探すのが面倒だったから、最近の奴から1枚。バナナ娘ことMVPボスのレディータニー。しかしタニーってなんだろ。

83.早く実装して欲しい機能はありますか?

特にないからBOTの取り締まりだけをなんとかしろ。

84.神の声について一言どうぞ。

特にないからBOTの取り締まり以下略!

85.一番可愛いと思うカプラさんはどこのカプラさん?

リヒ中央>>>(越えられない壁)>>>リヒ北部>その他

86.戻ってきて欲しいと思う機能はありますか?

BSの武器研究で精錬確率上昇が無くなったらしいので、ぜひそれを・・・。

87.ROとリアルを完全に分けることができていますか?

できてるんじゃないかと思う。

88.ロールプレイングしていますか?

いいえ。というか、特には、という答え方がいいのか。

89.一番「ありがとう」を言いたい人は誰ですか?

引退しちゃったしね。

90.一番「ごめんなさい」を言いたい人は誰ですか?

これは特に思い浮かばないな。

91.Ragnarokで知り合った人とリアルで逢った事はありますか?

いいえ。

92.Ragnarok系のサイトでオススメのサイトがあれば教えてください。

よく行くのは各職業のテンプレで、その中でもアサのテンプレが充実してて楽しい。

93.いつも何人位で狩りをしていますか?

ソロ>>>(越えられない壁)>>>臨時で3人>その他

94.して欲しくない狩り方法があれば教えてください。

時計地下4による槍騎士の超絶トレイン。

95.MPKについてどう思いますか?

ウルドにでも行ってください。

96.PK実装して欲しいと思いますか?

いいえ。実装したら引退するかも。

97.ムナックたんって美少女だと思います?

ヒェグンたん(肝井)の足元にも及ばない。でも美少女であって欲しい。

98.商人のカートって何キロあると思います?

花カートが一番重そうで、しかも一番豪華。

99.重力社とガンホーに一言。

とりあえず、なんとかしろ。

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。

急速なデフレ現象が終焉に向かっている証左。でもサービス終了まで付き合っていく覚悟はある。なので、なんとかしろ、具体的にBOTをヽ(`Д´)ノ

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


4月3日(火)
あなたはただ、祈りの花火を見上げなさい。

この火曜日まで経験値1.5倍キャンペーンだった。
Baseはもちろん、job経験値も1.5倍なので、jobカンストのキャラを育てるのはもったいない。

というわけで。

jobアップ時の花火はss取るタイミングが掴めない。

個人的稼働率1%以下な某鯖にて商人をBSに転職させよう計画が発動。

純戦闘型+回復剤くらいは散財できる環境なので、肉ばりやーで延々と葉猫狩り。
盗作砂ローグの+7火ダマをかついでメマー!メマー!メマー!ビートルとか寄ってきたら座標まとめてCR!CR!CR!

ウータンファイターは即逃げ。過疎鯖なので誰もいない。若干オフライン・ゲームな気分。

当初44レベル転職予定も、せっかく1.5倍なので気合入れて45に伸ばす。終盤は思いっきり飽きていて、2度とアユタヤへは行きたくない。

生体3のWSの名もアルトアイゼンだった気が・・・?

転職試験会場もとい、BSギルド。
普通にゲフェンに行ったら場所変えてやがった。知らなかった・・・。

ってアインブロックは遠すぎだろヽ(`Д´)ノ

ハエ・テレポできないわ重いわで滅びろあんな街ヽ(`Д´)ノ

初心者がBSにならないようにアインに移動したのかと勘ぐる。

恒例のお使い。しかもツルギにいたっては自腹(約40k)。わなわなと震える拳。あー、殴りたい。

どうでもいいからBOTをなんとかしろガンホーヽ(`Д´)ノ

お使いが終わったら今度はテストを受けろとのこと。あー、殴りたい。
詐欺とノーマナー行為を取り締まるのはお前じゃなくて管理会社だろう。あのBOT群をなんとかしろガンホー!ヽ(`Д´)ノ

すいません。製造スキル一切取らない予定なので・・・。

まあなんだかんだいっても転職は簡単。
このあとCR大作戦inODでjobを上げ、OT5まで。でも君は基本的に露店くん。
本当はS>A>Dな予定だったけど、CRを考えるとS>A−Vな感じにしようと画策中。まあjobカンストまで育たんだろうけど。一応武器は鈍器予定。

まあついでなのでローグも動かしておくか。

クロックからスタン攻撃喰らうとほぼ死亡するのがVit1の運命。

レベルに対してDexがやや高いので、時計2で狩り。
微妙なカードを拾うものの、やはり本が痛い。FLEE約240でもガンガン攻撃をくらう。
パンクが比較的美味いんだが、飽きるんだよなぁ。どうせならミミックcとか落としていただきたい。いつもいつも設置用トラップばかり・・・。

死んでもいいからMSを盗作したい気持ちも少しはあったり・・・。

目先を変えて行ってみたカタコン。盗作ヒール5は素晴らしい。
ドルのHDにだけ気を付けつつ、フォーマルスーツやドルcなどを夢見てチマチマ狩ってるとやはりいた恐怖の大王。

ちょっかい出すと0.05秒で蒸発するので柱の影に隠れて観察。いつか挑みたい(ドダイ無理)。

わかってはいたが、Str低いとレベル上げが厳しい。

この某鯖3キャラのうち最も高いローグでやっと79歳。いかに動かしていないかがわかる。
ちょっとStrが低すぎるので、これからはStrを中心に振っていく。jobはカンストしたのでDexを補正込み70で完成として、あとはStrと保険でVit予定。

この子はそこそこStrはあるがリアル牧場主の腕が・・・(痛い)

ついでのついでにモンクも1レベルだけ。
三段→連打→猛龍のコンボは楽しいが、SP管理が大変なのと、あと腕がすぐ痛くなる。
生体実装前に作ったのでもう阿修羅は取れないが、発勁は5まで取る予定なのでそこそこ狩り場は広そう。気奪の成功率がもっと高ければSP管理も楽なのに。

で、肝心のtiamet鯖。

まあミミックc2枚ももらったので強くは言えない。

カードももっと本cとかミミックcとか時計管理者cとかあるだろうがヽ(# ゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.
まあ消耗剤が緊急時の白ポと時計管理者から沈黙攻撃食らった時用の緑ポ、あとは基本テレクリだけど緊急時用のハエくらいしか使わないのでお金はチマチマ貯まる。

そしてようやく・・・!

次回からセージたん(肝井)の本で殴る姿を披露したい。ハァハァ(危険)

パパラパッパラ〜♪

2Fと合わせると60台から篭っていた時計台も93歳になって卒業したいと思う。
しかしFCASは本当にマゾいな。FCASってーかずっとぷち強いマジ狩りだけど、狩りステWIZなら転生してるぞ冗談じゃなく。

まあWIZ興味ないんだけど(≧▽≦)

本でも混じらない限りこれくらい普段は余裕なのだが・・・。ラグが・・・・゚・(ノД`)・゚・

ss漁ってたら調子に乗って死んだssも発見。つーかラグはどうしようもない。
ちなみにトレインはしてません。画面1周分くらいグルグル回って、そこにいる敵をまとめるくらいのショート・トレイン程度。

どちらかというとDexはもういいかな。詠唱時間も誤差の範囲だし。

93歳セージたん(肝井)の丸裸でのステ(*ノノ)

狩り場によってアークワンドか本か違うので、最も迷うのがIntの数値。
もはや自力Int120は無理なので、現状は丸裸で6の倍数である102に。Intの完成値を未だに決められてない。
バイブルとメモライズブックで+3、普通のイヤリング買ってステで1上げると6の倍数の108になるけど、三減盾が装備できないしなぁ。バイブルのみ確定であと4上げるか・・・?

いや、それよりももう少しVit振りたい。できれば補正込み20くらい。
Agiに関しては、FLEEはAgi装備で210くらいなのでこれでいいんだけど、ASを考えるとAspdは高いほどいいし・・・。
作ったキャラの中で最もステ振りに悩むな。Strだってもう1でいいと割り切ってるけど、上げれば殴りダメが上がるから無駄なポイントでもないし、Lukもあと1上げればボーナスがつく。

まあ、今後は亀地上予定。たぶんレベル上げに困っても時計塔に来ることはないだろう。

もしかすると4Fは行くかもだけど。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


3月12日(月)
空が永遠に続くのなら、いつかあなたの元へ届くでしょう。

ROのブログがあるからついついおざなりになっちゃうな、ここ。
ここはsara以外でのプレイ日記なんだけど、最近は「sara:tiamet:その他」比が「7:2:1」。

つまり書くことが無い!

なのでキャラまとめをしておきたい。

自分用に(問題発言)。

まずはtiametにいる3人。

なんだかんだでお気に入りのシルクハット。

我が愛しのセージたん(肝井)。
当初Wiz予定も「本で殴る」という崇高なる理念を抱き、セージに。
二極とまではいかないものの尖った感じのI>Aなので、80台までは前衛戦闘が出来ず、延々と時計などでマジ狩り。

てか、92歳になった今でも実はFCAS戦闘よりも時計でマジ狩りしてるほうが時給は高い。泣ける。

最終的にはI>A>Dで気持ちだけVとSに振る予定。
あと1〜2レベル育ったら亀地上かな。tiametには知り合いもいないので魂もらう可能性がないのが悲しい。

スキルはマジ時代のはSPR、FW、FB、CBを10。
セージ時代はAS、FC、HDをマックス、属性付与を各1〜2に火の属性場をマックスまで。
あとは中途半端にドラゴノロジー取ってたかな。Intはいくつあっても足りないので。全鯖の全キャラをあわせても愛着は1〜2を争う困ったちゃん。

ミミクリ2個は自力(≧▽≦)

こちらは装備。

リアルラックが他鯖よりもいいせいで、そこそこ装備は揃ってる。
ヒルクリ、テレクリ、パピヨンクリとあるので、この子の次の目標はプパ挿しのフォーマルスーツかな。
殴るし魔法攻撃もするからぜひともsignが欲しいんだけど、あれ、ソロでクリアする自信が無い。あと古代アクセも欲しいなぁ。色々物入りだ、やっぱ。

街中で使うとショックエモを出された不遇のディフェンダー。

今思うと何をトチ狂ったのかPT仕様のクルセ、通称リイムくん。
ステがS−V>D、片手剣型で盾スキル網羅という、「先生、それソロでは育成マゾいですね」ちゃん。
主な狩り場はペノ池。装備固めてDF使うとペノからのダメージが20とか30とかで笑える。ペノ以外でDF使う機会ないからなぁ。まああえてそう育てたんだが。

正直、ここずっと動かしてない。ss撮るのにインしようと思ったらパスワード設定してなかったくらい動いてない。

でも個人的にはAgi型よりもVit型のほうが性に合ってるっぽいので、コツコツ育てていこう。

ヘルムは店売りですが何か?

前衛だけあって、装備は色々欲しすぎる。
大目標は+7ピッキ挿しフルプレートと、+7のsヘルム、+7のタラフロ盾。
Agiが初期値のため、気休め感覚でククレクリップ2個。パワクリのほうがいいんだけど、まさかそこまでの余裕はないぞ!

ホムが幼女なのは趣味(言い切った)。

3人目は趣味要素が詰まったアルケミくん。
ステはS−D>VというまたしてもVit型。Dexは製薬したいのでちょっと高め。
主な狩り場は時計地下4。TAサーベルならジョーカーにも8割がた当たるので、泣きながら全メマーで対処。大きな散財だ。

ポーション系とプラント、火炎瓶などスキルはほぼ趣味。
対人しないのでアルケミ時代のスキル振りは多少余裕があった。商人時代のが全然足らん。
Vitに振ってるので白ポーションピッチャーがバカみたいに回復して笑える。CRがある分、育成は上のクルセよりも比較的楽で、レベルは彼を超えている。

時計地下4ではミミクリ2個で。箱が出るとモチベーションもあがる。

装備に関してはクルセと2人で使いまわし。
同じVit型なので武器も含めてほとんど変わらない。この辺は融通効いて楽。
目標は+7のイミューンマント。それが買えたらセージくんにお金かけてあげないとなぁ。白ポ代もバカにならんけど・・・。

 

続いて某鯖の3人。tiamet以上にインしない気まぐれ鯖だけど。

よりによってデモスト・゚・(ノД`)・゚・

「新しい鯖でイチからなら金稼ぎマシーンこと砂ローグでしょ!」で誕生した鯖1st。
しかし育ててから気がついたが、砂で稼げるのは少なくとも70台になってから。思ったほど「お金稼ぎ」には向いてないみたい。

ステはA>D>S。主な狩り場は時計2でチマチマ。
バックスタブの使い方がよくわからんので、盗作ヒールを使いつつ、あとは素で殴るだけ。
一番苦労したのは木琴ではなく、ドルc。買った当時は10Mくらいして、自分でも3鯖目なのによくやるよなぁと感慨深くなった一品だ。

もちろんヒール自体はチャット募集すればすぐ盗作させてもらえるんだけど、
あんまり人に頼みたくないのでスクロールのヒール5を持って1人Pvで盗作。木琴とドル鎧あれば盗作ローグは世界が変わる。

なんだかんだいって木琴買うくらいならすぐ貯まる砂ローグ。

さすがに貧弱な装備だなぁ・・・。
一応バックラーはsつきなので、とりあえずはタラフロッグcかな。
それよりもあとはやはり足だろう。70歳にもなって未精錬チョンチョンサンダルとはどういうことだ(゚Д゚)

盗作型って狩り場が狭いから神経使うなぁ。上記ssは火山に行ってみてデモストくらったせい。( ゚д゚)、ペッ

猛龍拳はハデで好きだ。使い勝手もいいが、spが・・・。

たぶん1stでお金稼ぎならモンクじゃないかと。
ヒール、ブレス、速度使える、前衛としては殴りプリより高い性能を持ってるし。
テレポート覚えればほとんど消耗品を買わなくて済む。StrとAgiに重点を置いて育てればひたすらコツコツとお金は溜まる。

この子は「モンクやってみたい。パッシブじゃつまらない、セミ・コンボだと中途半端」ということでコンボ・タイプになった。
ボス狩りとかも視野に入れてないので、阿修羅も取ってない。あとは発勁取ったくらいかな。ただ、モンクはステとスキル振りがシビア。だから初心者には向かないと思う。

この鯖の装備は上のローグのをほぼ使いまわしなので割愛。

メマーのエフェクトで姿かたちがまったくわからないですよ?

この鯖に2人作ったのはいいけど、レア、プチレアの処理が面倒。
という理由で誕生したのがこの商人。一応将来はブラックスミス予定も、露店取って以降ほとんど狩りをしてないお財布君。

ステはS>D>A。純戦闘型の鈍器予定。

戦闘型のBSってスキル・ポイント余るからいいよね・゚・(ノД`)・゚・

 

というのが現状。まあインするのがほとんどsaraなので彼らの成長は遅いけどね。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


過去 過去2