牧場主的ラグナロク・オンライン


9月22日(水)
より良いものは得ようとすると逃げていく。

というわけで「ラグナロク・オンライン」を。
決め手はぬるそうだったのと、必要スペックの低さ、かな。
何よりウェブ・マネーなどで日数分の料金を払うだけなのも決め手だったかな。

30日で¥1,500。これが高いかどうか。
それは今でも解らないんだけど、まああまり割高感はない。
これでゲームそのものがパッケージされてお金取られてたらやってないだろう。

これまでにいくつかのオンライン・RPGをめぐってたんだが、
やはりビデオ・メモリ32MBというのが1番のネックで、「RO」に落ち着いた。
すんなりとスタートしてしばらくはレベル上げ。パーティ・プレイに憧れつつ、ただザコを倒す。

・・・。

すごく飽きてくる(早ッ!)。

スタート時からしばらくは倒せる敵が限られていて、
なんか妙に可愛らしいスライムみたいなのをボコボコ倒すだけ。
1度違う敵に殴りかかると0.3秒後にスタート場所に戻されたので(
瞬殺?)、
大人しくスライムとか草とか卵とか、楽勝相手にただひたすら殴る殴る殴るを繰り返すという行程。

すごく飽き(以下略)。

敵は襲ってくるのと襲ってこないのとがいて、
まあ襲ってくる方が珍しいみたいなのでその辺をブラブラしてみる。
情報を集めていると、シーフになるには町の奥にあるピラミッドのギルドへ行けということ。

ふむ。行くだけ行ってみよう。

ピラミッド。

いきなりコウモリに襲い掛かられて2秒で死ぬ。

・・・なんやねんここはッ!関西弁)。

大人しくレベル上げをすることにする。
その辺をブラブラしつつ、ザコを倒してはアイテムを拾う。
そのザコが落とす空き瓶などをせっせと拾っては道具屋に売りつけるという日々。

これってホームレスですよねぇ!?春原?)。

このゲーム、敵倒してもお金入らないのね・・・。


10月17日(日)
あなたのその、秘めた想いに花束を。

とゆーわけで「ラグナロク・オンライン」。
ロンリーなプレイを繰り返しているうちにレベルは50に。
メイン・キャラはシーフ。これからも頑張ってアサシンに転職しようと思う。

第2キャラはアコライト。
ソロ・プレイだから回復魔法使えると便利かな、と。
気合入れてワープ・ポータルとか覚えてもほとんど意味を成さないのが悲しい。

しかも戦闘力がちょっと・・・。

殴る→殴られる→ヒール→殴られる→殴る→殴られる→ヒールの繰り返し。

修行?ある意味そうです)。

プリーストになる気だったけどモンクの方がいいかも。

第3キャラは剣士。
レベルが15以上低いのに間違いなくアコより強い。
このレベル差でHPの値なんてほとんど変わらないし。アコが不憫でならない。

某ゲーム・キャラを意識して育成しているので、
2次職はクルセイダーではなくナイト、しかもペコペコ乗らない系で。
でかまあぶっちゃけ(
恥語)ると「Little Master」なんですが。10年ほど前のゲームね。

シーフは砂まきを覚えたいんだけど、
必要アイテムのきれいな小石を全然落としてくれない。
スコーピオンを狩りまくったんだけどサソリの尻尾ばかり。落とせやコラァ!

ワールド変えて新キャラ作ってもいいんだけど。
イチ時期もう1つアカウント買って女性キャラを作ろうかと思ったんだけど、
そんなのに30日¥1,500というお金かけてられないし、オンライン・ゲームでオカマ・プレイはちょっと。

例えば「Zill O’ll」とか「サモンナイト」とか、
主人公が男女分かれている場合、まずは男でプレイするが、
男主人公でクリアするのを条件に女性主人公でもプレイする。あんまり違和感はない。

でもね、オンライン・ゲームはね。

・・・。

キモい(痴語)よね。

女性が男性キャラでやるのと全然違う。

でもね。

アーチャーとか魔法使い系は女性キャラのほうがシックリくるよね・・・。

あと女性キャラでないと装備できないモノとかどうよ。

ブリーフが女性キャラも装備できるってそれもどうよ。

いや、物理的に無理ではないけどさ。

無理だろ(真顔)。


10月19日(火)−第1部−
秋の風が苦いコーヒーのように感じられた。「ああ、傷ついてるんだな」、とようやく実感した。

スキンをトロにしてみた。

黒で塗りつぶした箇所はキャラ名。

どうやらスキンは各自勝手に作っても良いらしく、色々とサイトを巡って見つけたトロ・スキン。

「skill」が「手練」なのが笑える。
デフォルトの水色のも好きなんだけど、せっかくだから。
しかしBaseレベルとJobレベルの差ってこれくらい開くのが普通なのか?

転職するときにJobレベルはリセットされるから、
単純に考えてJobレベルは110回上げられるのことになるのか。
Baseレベルはまずまず順調に稼げるんだけど、Jobレベルがなぁ。全然上がらん。
ステータスよりもスキルを覚えられる分、直接的な印象を持つからJobレベルを上げたいんだよ!(怒)。

3rdキャラのソードマン、つまり剣士。
いかんせん今スキルの「バッシュ」がレベル6なんだけど、
消費SPが15に跳ね上がるために全力でも5回しか打てないのが非常に辛い。

あとSP回復遅すぎ。泣きたい。

まあInt上げた記憶がないからな。初期値のままだ、多分。

ちなみにチャット・ルームを作ろうとすると。

ニャ♪て!

ニャ♪て!(連呼)。

これのスケキヨ版を誰か作ってないかなぁ!?


10月24日(日)
明け方の光に涙した。こんな光があることを、私は知らなかった。

4人目のキャラはマジシャン。
マジシャンからウィザードは多そうなので、牧場主はセージを目指す。
まあウィザードほど魔法攻撃が強くなくて、でもその分少しだけ肉弾戦も出来るよ?という職業。

おそらくビックリするくらい使い勝手悪いと思うが

高レベルになって高レベルモンスターに殴りかかっても返り討ちにあうんじゃないか?

ちなみにキャラはこんなの。

サラサラ(希望)緑髪ショートの男性キャラ。

モロ好みうるさい)。

FEでいうなら赤髪で転職すると馬に乗るよ?キャラ風(解りません)。

モロ好み黙れ)。

ちなみに剣士はもっとツボ。
紺色長髪男性剣士。まあ某キャラを意識したためではあるが。

ウサミミな女の子キャラなんてメじゃない()。

転職直後から緑色ポリンを壮絶に狩っていたらいつのまにかレベル26。
でもちょっと覚える魔法選択に誤りがあったかも。色んな属性を覚える方がお得なのね・・・。
あまり考えずに「ファイヤーボルト」をレベル6まで上げたんだけど、詠唱時間が長くて先制攻撃以外に使えない。

しかもターゲッティングしただけで襲ってくるモンスターがいるし。

死んだよ

殴られるとダメなんだよ。1発でHP半分くらい減るんだよ。
SPなんかなくても剣を振って振って狩りまくる剣士さんを少し見習っていただきたい。

でもレベル上げはしやすいね、マジシャン。
SP回復は早いし基本的に殴られる前に倒すからどんどんと。
今のうちに5番目のキャラも考えてるんだけど(
コラ)、次は何にしようかな〜。

アコライトやプリーストってやっぱ女性キャラじゃないとダメだ。
2ndキャラが男性アコライトだけど、プリーストじゃなくてモンクにしようかなぁ。
ちなみに1stキャラはシーフ。レベル上げに苦労してるのと、「きれいな小石」集めに挫折中。

男性キャラで合う職業、か。

クルセイダーは作りたいけど剣士は当分いいや。
某キャラでナイトにするならリイムでクルセイダーだろう、と(
暴露)。
ペコペコ乗るのに違和感があるけど、その辺は目を瞑ろう。防御系献身的剣士。ああん(
)。

弓矢系も女性キャラでないと()。
もしウィザード作るとしたら、これも女性キャラでないと。
ダンサー&バードはあんまり興味ないし、商人も女性キャラかなぁ、イメージは。

2次職のブラックスミスとアルケミストが戦闘的でない分やっぱり女性キャラがいいな。

作らないけど。

とりあえず今のキャラを強くしろ、と。


11月4日(木)
歴史とはそういうものなのだという認識が必要だ。時にそれを割り切り、とも言うが。

ずっともう1つアカウントを買おうかと迷っていたんだけど、
やっぱり男である牧場主が女性キャラを操って、というのは気が乗らないためにやめた。
女性が男性キャラを動かすのは逆に微笑ましくて可!とか思うんだけど(
)、いつからここまで神経質になったのか。

昔はそうでもなかったんだけどナー。
例えば2D格闘で最もやりこんだのがサムスピの「天草光臨」なんだけど、
あれで何をメインで使っていたかというと、かの有名なナコルルだった。今思うと不思議でならないが。

まあナゼ使っていたかというと「狼に乗りたいから」なんだけど

1番好きだったキャラは傘で戦(削除されました)。

というわけで頑張って育てましょうラグナロク。

第1キャラシーフさん。
Baseレベルは50を超えた。Jobレベルも40ジャスト。
Job40超えれば2次職に転職できるそうなんだけど、まだちょっと育成しましょう。
40で転職するのと50で転職するのじゃ10レベル分のパラメータ成長が損だしね。しばらく頑張ろうと思う。

あとシーフは覚えるスキル数が少ないから50分しっかり覚えよう。

でも敵を倒しても倒してもJobレベルって育たないんだけど・・・。
この分だと相当先になるぞ。そのときBaseレベルはいくつになってるんだろう。不安だ。

ちなみにシーフさん。
今は被り物とかをしているので厳密はこうじゃないけど。
今思うと赤毛はなぁ。あんまりワイルドリーなキャラ(
)って好きじゃないんだけど。

しかも今のシーフさんは同一サーバの剣士のための稼ぎマシンとして稼動中。

スティールして攻撃。これでだいたいアイテム×2。
スピード・アップ・ポーションを駆使してそれほど強くないフィールドで狩りまくり。
たまった戦利品の中で貴重品はカプラさんに預け、あとは売って剣士用の装備やアイテムを買って倉庫に預ける。

使いっ走りじゃねーか

剣士さんはBaseレベル40、Jobレベル30。
剣を振っては座って休むという実に明快で操り甲斐の無いキャラに。
あまり深く考えずにStrを上げていたんだけど、Dex値が低いためだろうけど命中率が・・・。
「バッシュ→バッシュ→バッシュ→相手が倒れるまで攻撃→HPとSPが減ったので座って休憩」、どうなんだこれは。

今はシーフと剣士さんをメインで育ててますが。

飽きっぽい性格なのでアーチャーも面白そうだなぁ、と。

商人は女性キャラが似合うので多分手を出さないと思う。

それ言うならアコライトだよな・・・。どうしよう2ndキャラ・・・。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


11月12日(土)
2度の説明は必要ない。その性質は伝達ではなく、確認だからだ。

そろそろ学習しようよ牧場主in剣士さん。

「お、今はいなさそう」と奥へ進むといきなり出現。
縮地のような速さで近寄られ、もちろん一撃で滅殺の憂き目に会う。
どうでもいいけどこのマヤパープルの取り巻きであるアクラウスにすら手も足も出ない。
いい加減蟻地獄はやめようかと思う。蟻の軍団倒してると調子よく経験値があがっていくのでよく行くんだけど。

そしてよく死ぬ

今の剣士さんのレベルは45/33。
シーフで飽きるとキャラ・チェンジして飽きるまでレベル上げ。
剣士に飽きるとシーフに変えて、やっぱり飽きるまででっかいミミズを倒していたり。

あ、「盲人の愚かさ」というアイテムをゲットしました!

ミミズの持つ1番の貴重品らしいんだけど、何に使えるのかサッパリ。
てかあれだよ。シーフのJobレベルが本当に溜まらないナー。ようやく43まで上昇・・・。

でもさ、あれだよ。この蟻地獄。
みんな何?現れたりすぐ消えたりをずっと繰り返してんの。
何か流行ってんのかな。もしかしてマヤパープルの対処とか言わないだろうな。

死んだ後しばらくこのままで誰か倒してくれないかナーと待機してたんだけど、誰も戦ってくれない。

レベル81、HP5万以上って意味解りませんね。

あとスピードアップ・ポーション使った直後にサーバー・キャンセル喰らってキれそうになった。

基本的にこういう消耗品に関してはケチなんだからカンベンしろよ!?

これからは大人しく地下水路とかで屠ってます。
あ、でも1度そのプロンテラの地下水路にバケモノが大量発生したことが。
調べてみると深淵の騎士とかその辺のレベル(
手も足もナリタブライアンも出ない)。

なんだったんだろう、あれ・・・。

隣の通路でじーっと見ていた。バグかな。
人が続々と殺されていって、表では「テロだ」と凄い騒ぎだった。

バグなんだろうな。

もちろん2度とゴメンだ!(好奇心で特攻して死んだ)。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


11月18日(木)
あの光景は、瞼に焼き付いていてくれているだろうか。私のように。

ようやく兄さんと連絡が取れて新キャラ作製。
ちなみに兄さんといっても実際血が繋がってるのではないのでアシュカラニ。
とはいえ互いに前世では何があったか解らな(
以下略)。お宅に泊まりに行ったことだってありますよ。

コホン(咳払)。

新キャラはマジシャン→ウィザードで。
兄さんに「本で殴るセージを目指したい」と相談すると、

「役立たずだよ?」

と返されたので0.2秒で

「やめます」

と返した。

いや、「F・F3」の学者みたいでカッコいいじゃない!
牧場主は「F・F3」は学者と狩人が大好きでずっと使っていたので!
興味あったのがその「魔法も近接戦闘もそれなりに」のセージか、もしくはバード。

吟遊詩人とか大好きだっt(以下略)。

でも今度は「アーチャー時代にお金かかる」とのことで断念。
あとバードはスキル数多くて何を取っていいのかサッパリ解らないしね。
バードって楽器で戦うけどそれまでは弓矢だしStrなんて上げないよねぇ。うーん。

剣士系とシーフ系は別サーバーで存在するので却下。
商人系は育てるのが手間。ブラックスミスもアルケミストも楽しそうだけど。
となるともうマジシャン系しか残らない。アコは育てるのが面倒。商人以上に辛い道程だ。

というわけでマジシャンを育成中。
頑張ってレベルは20ちょっと?くらいにまで成長。
とりあえず今は動かない食虫植物相手にファイヤー・ボルトを連発。

でもこれっていいのかな。なんか卑怯な感じがする。
いや、別に悪いことでもなんでもないんだけど、レベル・アップ早過ぎ。
SP使い切るまで連発しても仕留められないんだけどね。座って回復また連発戦法で。

あとスキル。何取ろうかなぁ。
兄さんにオススメしてもらったんだけど、ちょっと捻りたい。

捻った結果がロード・オブ・ヴァーミリオンだったらごめんね、兄さん

使えないことは解ってる。何度も見たけど、詠唱時間長すぎる。
つまり詠唱している間にタコ殴りされて「セーブ・ポイントへ戻る」だろうけど(
)、魅力的だ。

派手だし(やっぱり)。

そういえば歩いてると「マニアなお名前ですね」を声をかけられた。
そのままハエでどっか行っちゃったんだけど、気づく人は気づくのか。お互い様だぜ〜。

こういうの、名前考えるのがあんま得意でないので、サラブレッドの事典から引用する。
もう消すけど別サーバーのマジシャンの名前はアフターヌーンディーライツだし。英語綴りだけどね。

今回のマジシャンもそんなの。競馬ファンでもちと血統マニアでないと知らないだろうし。

そんなのが食虫植物相手に魔法を連発していたら牧場主です。

そして突然襲い掛かってきたアルギオペに撲殺されているのが牧場主です号泣)。

し、茂みから突然現れるんじゃない!詠唱中でどうにもならなかっただろ!

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


11月22日(月)
緑の大地には喪われたものになるんだろう。

さて頑張ってますよ新マジシャン。
とはいえ何しろまだまだ初心者の域なので効率は悪い。

名前はやっぱり馬なんですけども。

頑張ってますの図。
えーとレベルは43/31くらいだったと思う。
スキル・ポイントが4つも5つも余ってるんだけどどうしようか思案中。

ロードオブヴァーミリオンが選択肢から捨てられない・・・

とりあえず今のライバルというかカモは赤芋ことアルギオペ。
SP満タン状態でタイマンなら100%勝てるんだが、そこに不確定要素が絡むと危ない。

以下が不確定要素。

・ファイアーウォールで赤芋がまごまごしてる時に打つファイアー・ボルトのダメージが弱い

レベルは5で止めてるんだけど、ダメージが安定しない。
ヘタをすると1/2くらいで止まってしまう事もあって、その場合は壁を抜けてきた赤芋に撲殺される。

・呼び込んでいる方向の先に新たな敵が

とりあえず両者をまとめて呼び込むが、だいたいファイアー・ウォールが持たなくて撲殺以下同文。

・まごまご中に打つファイアー・ボルトの詠唱中に後ろから敵が

どうしようもない。撲殺以下同文。

・PCスペックor回線速度の問題によるラグ

どうしようも撲殺以下同文

このファイアー・ウォールのレベル10があれば結構上位の敵も相手に出来るんだけど、
いかんせん些細なミスですぐ死ぬのでストレスが溜まりやすいかも。でももう持ってるキャラの中で2番目にレベルが高い。

ステータスはInt極振り。Int以外無視。99までこれでいいのかどうか不安。

装備なんて買った記憶ナシ。杖すら買わない。

でもお金溜まらない・・・。数倒さないんだよな。
死ぬ回数も剣士さんやシーフに比べて圧倒的に多いしなぁ。
あと作りたくなってきてるのがVit−Lukなクルセイダー。さあ、どうだ!(
何が)。

でもペコペコ乗りたくないなー。そうすると弱そう。
乗りたくない理由が「みんな乗ってるから」というのはどうなんだ牧場主。

や、思いっきり強くなりたいわけじゃないんだけど、
でも例えば臨時とかに手を挙げる場合蹴られるかなぁ、とかは不安で。
だから臆病者の牧場主は当牧場としてギルドを作って色んなことをやってみたい野望。

結婚システムがあることに今日気づいて興味津々。

誰か!女性プレイヤー誰か!()。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


11月26日(金)
あの時に正しい選択をしていればと思うことはある。ただ、その選択をしても、今とそう変わらない気がする。

今後月に1〜2度くらいキャラの育成状況などをメモするようにしよう。
なので今後いつのまにか曝されないようになったキャラは削除の憂き目にあったということでツッコむな。

とあるサーバーAのシーフさん。
名前は「アメリカで2歳時は神の馬、3歳以降はただの馬」。
レベルは59/44。これで現在の育成頭。現時点で唯一二次職に転職できるお方。
とりあえず1番最初につくったキャラなので、育成方法はとんでもなく非効率なんだと最近気付いた始末。

なにせAgi58なのにVitも19と微妙にパラメータを振っている。
さらにStr40にDex29、Lucも12と、さあここからどうすればいいのか頭が痛い。
今後はとりあえずAgi極振り予定で。でも殴ってスティールして倒してアイテム2〜3個ゲットは気持ちいい。

イチ時期スティール放置がノー・マナーだと知らずにやってましたごめんなさい(暴露)。

ワイルドローズを狩りにいこうとすると攻撃が当たらなくて半泣き。
倒せないことは無いが、横から弓コボルトがちょっかい出してくるので非効率な結果に。
ちゃんとAgiを上げていればおもちゃ工場の2階に行くんだけど、多分クルーザにボコにされるので行かない。
今はトカゲ砂漠で主にミミズ、いたらトカゲ、蟻も飛ぶ虫も目玉焼きも倒しつつ、稀に砂化物を倒して小銭と経験値を溜めてる状況。

属性武器とか買うお金があれば海底伊豆に行くんだけどなー。

半漁人に一瞬で殺された苦い思い出もあるけど

第2キャラは同じサーバーのアコライト。
ってこのキャラはもう削除決定。パラメータメチャクチャだ、マジで。
一応プリーストの予定でIntを主に上げてたんだけど、ソロで支援プリ作るの面倒極まりない。

やっぱりStrもVitもLucも少しづつ上げていてげんなり。
ここ最近このキャラでログインした記憶もないし。道具全部倉庫に預けてレッツ削除(
ひどい)。
ちなみに名前は名牝ミエスクの2番仔、イーストオブザムーン、の英語表記。ってこれ牝馬なんだよね。作ってから気付いた。

でも支援プリはいつか作りたい。でもプリは女の子キャラでないと、とはやっぱり思う。ビジュアル的に。

だから多分作らない。

第3キャラは同じサーバーの剣士さん。
某LM2の某ベタ惚れ剣士さんの名前を付けてやった(
暴露)。
なので思い入れは非常に強いんだが、案の定パラメータの振り方がメチャクチャ・・・。

すごいよ。AgiとVitをちょうどバランス良く振ってるの。どこで狩をするんだ、どこで。レベルは45/33くらい?前のアコも同じくらい。

回避率も打たれ強さも中途半端。
少し前まで狩場を転々としていて腰が落ち着かなかった。
強い武器が買えれば、と思うんだけど、ウチのキャラみんな貧乏なんだよね・・・。

少し前まで伊豆の2Fでマリナとかカナトウスとか倒してた。
飽きて蟻地獄に行くとマヤパープルに瞬殺されたのは少し前に書いた通りだ(
)。

目指すは両手剣のナイト。ペコペコ乗らない気満々。
だけどそうするとスキルが余るんだよね。槍も持つ気ないし、精々BBくらいかな。
事前に情報を集めてるんだけど、このタイプの評判は良くない。つかオーソドックスにペコ槍騎士が強いんだと。

でもね。

あの人そんなのに乗らないし槍も持たないし。

これはある種のイメクラではないかと今思った

第4キャラはマジシャン。これも削除予定。
ってのも「マジシャンってどんなのだろう」と興味半分でつくったから。
今は兄さんのいるサーバーにちゃんとした(
)マジシャンがいるので、用は無いザマス(むごい)。

名前はアフターヌーンディーライツの英語表記。
まあログインすることはないと思うのでWISしても反応ナシですよ(
いません)。
ただ妙に運がいいのかレベル30未満でカードが何枚かあったので、道具全部預けて商人でも作るかな・・・。

でも商人も女の子キャラの方が見栄えするよね・・・。

第5キャラもマジシャン。サーバーはtiametにいます。
殴りセージとかバードとか悩んだけど結局WIZ志望のマジシャンに落ち着いた。
レベルは51/37。赤芋ばかり狩っていたらやたらとBaseとJobのレベル差が開いてしまっていた。まあいいけど。

パラメータ、こんなの。笑うなら笑えー()。
言いつけ通り(
)Int以外オール・シカト。Vit1で本当よく死ぬ。
このレベルで確か最大HP600台だったと思う。SPも600台だけど。帽子乗っけてるので。
装備なんて店で買える1番高い杖と、SPを100上げる帽子。あとコットンシャツ(
それ初期装備ですよね?)。

とりあえずIntカンストまで上げて、あとはDex極振り予定。オーソドックスなWIZ志望。
問題はスキルで、いまだに決まらない。もちろんJob50で転職予定なので、まだまだ先の話なんだけどね。
スキル・シュミレーターでウンウン唸りながら試行錯誤をしてるんだけど、多分そんな今が1番楽しい気がしてならないよ・・・。

なにせストーン・カースとかウォーター・ボールとか使えるのかどうか解らない。
使ったことはもちろんないし、使ってるところを見たこともなく、情報を集めても後者は賛否両論だったり。
とりあえずクァグマイア」を覚えるのは確定(
無いと話にならないらしい)なんだけど、あとのスキルをどう振るかでかなり悩んでる。

主にロードオブヴァ以下略

ちなみに今このキャラが赤芋に殴られると400〜500喰らいます。つまり2回殴られると死ぬ。

ちなみに貧乏。牧場主キャラみんな貧乏。このサーバーで商人作ろうかとマジで思う。
縦FWの理屈はなんとなくわかったよ兄さん(
私信)。要するに縦の3本を全部敵が喰らってくれるんだね?(不安)。

ただあのテクニックはPCスペックの厳しい牧場主マシンだとよく死ぬと思(削除されました)。

頑張れ牧場主。近いうちに時計のところに行きたい。そしてお金持ちになりたい(切実)。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


11月30日(火)
何かを失うのはあなたにとってそれが過度であったからだ。

さっきまでゲフェンの南で狼を倒していたのですよ。
でもちょっとレベル足りないっぽい、つかパラメータがDex=Luk>Agiで、
このキャラは戦闘なんて興味ないし、という育て方をしているため少し狩場のレベルを落とそうと。
それまで篭ってたプロンテラの地下水路でネズミとかゴキブリとかを倒そうと、とりあえずゲフェンからプロに飛ぼうと蝶ワープ。

テロってて着いたと同時に即死

もうみたことのない魔法のオンパレード。
これは鎮圧される直前くらいで、ピーク時はそれはもう。
どれくらいかというと、ラグで牧場主PCが悲鳴をあげるくらいだ!(
激怒)。

ゲフェンにいた全員が総出で立ち向かうも数秒後には死屍累々。
どうやらこれはイベントというか、どこのサーバのどこの街でも起こっていたようだ。
街中での死亡はデスペナを喰らわないとこの時教えてもらって、とりあえず復活しては特攻→死亡。

そりゃだってオーラさんとか何人もいるのに殲滅できないくらいだしね。
レベル30ちょいくらいだと邪魔なだけ。でもまあせっかくの機会なので特攻→死亡(
しつこい)。

正確には特攻しようと近づくと敵のメテオ・ストームで即死

この時のテロだけで5〜6回くらい死んだかなぁ。
敵もメデューサとかバフォメットとかは確認できた。それ以外はターゲットすら確認できず。

この時牧場主は画面中央の「集中力向上!」の真下あたりで骸になってた。

とりあえず鎮圧後その場にいたみんなでお祝い。
「おつかれー」とかみんなで連呼。オンラインの醍醐味だ。なかなか楽しかった。
それに混じって牧場主も「おつかれー」と倣ってみんなを労う。したことといえば死んだことだけなんだがな!

悪いのでサンクチュアリがかけられたらその場から逃げた。

よく見るとこの画面だけで5〜6人死んでるしな。
ひどい時なんて20人以上が死んでるという、ひどい状況だった。
プリーストもリザレクションかける暇無くて延々とヒールの繰り返し。でなきゃ補助魔法。

これがプロンテラとかだったらあまりの重さに強制ログ・アウトだったかな。

ところで1つ質問だ。

これで得るものは一体なんだ。これが2周年記念イベントなのか。

ようし、歯を食いしばれー。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月1日(水)
悲しさは、それを伝えた時点で無価値になってしまう。

商人をつくりまちた。

この時点でレベルが38/27くらい?
数日前に最初のサーバーのアコライトを削除してレッツ製作〜。
同じサーバにいるシーフと剣士さんに武器を供給するため、この後はブラックスミス予定。
しかも主にDexとLukにパラメータを振っていて、ほぼ完全に武器製作専用キャラにしたいと画策している育成マゾ道。

商人は女の子キャラの方が見栄えするよなぁ、とためらっていたのは前に書いた。

牧場主商人。

・・・。

・・・。

・・・・・。

な、なかなか良いね(何が)。
というか緑髪男性キャラは萌(
削除されました)。

そろそろレベル上げがキツいと感じるところなので、
早々にJob50転職は諦めてそこそこのJobレベルで転職しようと思う。
ちゃんとした(
)ブラックスミスになれたら剣士さんは削除するかも。育成し直したい。

ところで、今の狩場は主にプロンテラの地下水路なんだけど、
どういうわけか狩り中まったく知らない人に何度か声をかけられる牧場主商人。
だいたい「〜を持ってませんか?良かったら〜zenyで売ってもらえませんか?」なんだけど、
こういうのに慣れていない牧場主は速攻で焦る。「な、何も悪いことしてませんよ!?」とビビってしまう(
小心者)。

でもNPCに売るのとは桁の違う額を提示されるので快く売却。
目的はレベル上げと小銭稼ぎ、そしてあわよくばカード狙いなので断る理由がない。

あ、カードは盗蟲と雌盗蟲を合わせて3枚ゲット。タロウとか欲しいよ!
この商人はやたら運が良くて、このキャラだけで前の2人の取得カード枚数に並びそうな勢い。
タロウからはカードはゲットできないでいるが、それより確率の低いらしいオラオラを2個ゲットした。要らねぇ(
暴言)。

しかし声かけてきたのは1人はレベル70強の女アサシン。
もう1人は80を超えるウィザードだった。共に赤ハーブとキノコの胞子を売ってくれと。

え、10分ほど狩ってると拾えると思うんですけども・・・。
まあキノコは「あるだけ売って下さい」だったから量が必要だったんだろうな。
カートをゴロゴロ引けるようになると異様に長くダンジョンに篭れるのにビックリ。所持重量が半端じゃない。

ダンジョン前に他の商人からミルクを1,000個くらい大量に買い込み、
まあこれで相場が22zenyだから、2万強。これくらいなら2時間くらい篭れば稼げる額。
実際拾ったカードやプチレアを捌けばもっと稼げてるんだろう。まだ露店開けないから店出したことないけど。

Baseレベルと共に狩場のレベルを上げていけば利益率は上がることはあっても下がる事はまずないだろうし。

どしどしレベルを上げてミョルニールの炭鉱に篭るぞーと意気込んでる今日この頃でございます。

ちなみに女の子商人の一例はこんなの。

やっぱこっちのが見栄え良いよね・・・。
何の役立たなくてもビジュアルで許せてしまう(
それもどうか)。

けどこれで中身(プレイヤー)が男だったらカール・ゴッチ式パイル・ドライバーで屠る

逆はいい。女性が男の子キャラをプレイしてるのは構わない。

むしろ萌(カール・ゴッチ式パイル・ドライバー)。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月8日(水)
泳いでいけるのだと。どこまでも、そして、ここまでも。

どこまでも続くRO日記。
つかそれ以外でゲームなどやってないしね。
あ、「Winning Post」の新作はスルーします。自分でも意外だ。

理由は色々あるが、まず設定に魅力を感じなかった。
ルドルフの時代からスタートして歴代のライバルと云々といわれても・・・。
それでも迷っていたのは初回特典で数々の名レースを収録したDVDが付くらしいから、に尽きる。

でもリアル友人が買うとのことなので、DVDは借りる。
でもってゲームも面白いとのことだったら考える。でも多分買わない。
いつものようにパワー・アップ・キット出るだろうし、セーブは上書きしちゃうからね、毎回。

さてRO。

精錬失敗コメントが泣かせる。

目玉商品の目玉焼きカードは売れないものの、
捌くのが目的なので比較的安価に設定した枝がポロポロ売れた。
あとエル原石も数十個溜まっていたので市価の5%くらい割り引いて並べると完売。

もしかして使うかもしれないので半分くらいは残してあるけど。
初の露店はまずまずで、お財布はそれまで10万前後だったのが一気に100万超に。
こんな大金持ったのはじめてだよー。目標は木琴マフラーだけどあれは今500万くらいするよママン・・・。

仕方ないので武器を買った。火属性の+5海東剣。
実は汎用武器を作ろうとプロンテラで環頭太刀を買ってカンカンしてたんだけど、
精錬は+6までは安全。+7以上は壊れるかもしれないとのことで、ヒヤヒヤしながら精錬所に篭っていた。

+9くらいを狙って4本ほどぶっ壊した時点で現金が底をついて泣いた(実話)。

精錬における合否確率のシミュレータがあるらしいので、%を出してみた。

10%も無いよママン・・・

泣きべそをかきつつ枝やエル原石を捨て値で売った、と。
まあそのおかげで武器も買えたし、あと頑張れば少し良さげの防具も買えそう。
木琴マフラーは必需品だけど道は遠いので、まあ気長に頑張ろう。それよりまずはレベル上げだよ。

牧場主商人の現在レベルは49/37。
Jobレベル40になった時点で速攻転職しようと思っていたんだけど、
いまだにメマーナイトを取るか取らないかで迷っているので、もしかするともう少し育成するかもしれない。

取らないか、取るなら10の二択。
一応製造メインで行きたいんだけど、やっぱり戦闘も楽しみたい。
現在は半製造Agi型なので微妙にDexとLukに振っており、今から戦闘タイプには出来ない。

まあレベル上げしながらもう少し考えよう。

狩場は少し前までエルダ&エギラ。
狩りにいくと1回で枝を2〜3本拾うので収支は100%黒字。
でもすぐ飽きちゃうのと、「これ!」というレア・アイテムの夢もないので狩場を変更。
まあエギラがカード落とせば別だけど、それこそ夢っぽいし。あと横殴りが多くて嫌になったというのもある。

今は主にキャラメル。クリーミーもカード狙いで狩る。まあこれも夢か。

あ、でも今クリスタル倒してスロット付きガードをゲットォォォ!!

隣のスロット付きフードは2000くらいらしいよママン・・・。

前に1度価値を知らずにNPCに売ってしまったからね・・・

売ろうか、カード付けようか。さあどうしようっ!

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月10日(金)
あなたの言葉で水のように溶けていく。色んなものが。悪意が、敵意が。

目玉焼きカードが売れました。
とはいえほとんど捨て値に近い価格だったけど。
最初は120万とかに設定してたけど全然売れなくて途方に暮れていた。

でも持っていても仕方ない(絶対使わない)のと、
とりあえず木琴買うためにお金貯めないといけないので金額を徐々に落とした。
最終的には88万?くらいで売れたので、現在の所持金は130万くらい。目標はとりあえず現ナマで600万。

無理っぽい速ッ!)。

すでに諦めてコンドルc付きのフードでも買おうかな、と。
あーそれよか水属性の強い片手剣か鈍器なのかなぁ。やっぱり木琴か。
600万なんて何をどうすれば溜まるのか不明だ。3キャラの全財産叩いても届かない気がする。

取るスキルも迷ってるしなぁ。
「製造メインで頑張るぞ!」→「半製造でいいや」だし。
本気の製造メインってパラメータはDexとLuk以外に振らないんだってオクサマ!(
)。

いやそりゃそうなんだろうけどさ。
AgiもVitも1ポイントも振らないってどうやって育てるのさ。
もちろんRPGだし?時間かけりゃどんなマゾキャラでもちゃんと育つんだろうけどさ。

半製造のパラメータでも満足に狩れなくて半ベソかいてるのに。
今はプロンテラ郊外の地下水路3Fで主に緑ゴキを主食としている牧場主商人。
狩場がすぐに変動するのは飽きっぽいから。収支だけならエルダ&エギラなんだけど、飽きる(
ダメ)。

現在53/39。地下水路にいるとJobレベルが上がりませんね。
まあJobレベルはどうでもよくて、とりあえずBaseレベル上げて狼を狩りたいので。
回避が補正合わせて120くらい。これじゃどうやっても砂漠に行くと即死っぽいので今は我慢のレベル上げ。

クリスタルはフィールドにしか出ないんだって。はじめて知った。

地下水路に出張とかしませんか?(しません)。

緑ゴキを数匹まとめてのカート・レボリューションはストレス発散に快適だよッ☆

つかコンドルカード自体市場に無いんだけど・・・。

木琴か。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月12日(日)
奏でられるのは平和の調べ。揺るぎなき誠意にこそ宿る魂の唄。

2次職になりました!()。

プレイ時間のすべてをかけて商人からブラックスミスへ。
転職クエストも面倒だけど楽だったので、俄然やる気が出てきましたよ!

でもブラックスミス強いねー。うん。
2次職自体がはじめてだけど、こんなに強くなるんだ。
プパの鎧をつけてるせいもあるけど、攻撃力、耐久力共に一気に進化した感が。

緑髪ワイルド・ブラックスミス(♂)はわりと良(削除)

カート・チェンジ覚えるのが面倒なのでカートはそのまま。
図は牧場主ブラックスミスがカプラさんをストーキングしているの図(
)。
場所はOD前です。あと1〜2レベル上げて、回避率と相談だけど狩り場を転々とする予定。

ちなみに相当悩んだ商人時代のスキル。
何に悩んだかってメマーを取るか取らないか。これに尽きる。
取るなら10、取らないなら0。メマーを途中で止めるのは非オススメらしく。
こういうのは「後々後悔する可能性があるなら取っておこう」というのが牧場主の性格だけど、
迷ってた時点でJob41で、所持5、PC8、OC10、DC3、露店3、で振らずに余らしたポイントが10という状況。

メマーに10振るか、所持とPCを最大にして露店を少し上げるか。この二択。
Job50転職なら総ポイントが19。メマーに10振ってPCを10に、所持も10にして露天5が限界。
アイテムを安く買えるDCには興味が無いので上げる気は無いけど、PCはやっぱり10ほしいなぁ、と常々思ってた。
何しろ普通に歩くキャラよりも遅いのが気に入らない。PC8というのはあんまり気にならない速度だけど、誰かと並んで歩くと確かに遅い。

結局様々な要素を上げるか、メマー10か。
結果的にメマーを切った。まずJob50まで上げられる気がしない。
元々キャラを作った理由が「3番目の剣士系キャラに良い武器を」というものだったから。
でも純粋な製造系にするのは辛い。何しろDexとLuk意外振るのはそれらがカンストしてから、というので泣いた。

無理半泣)。

結局半製造ブラックスミス、かな。
武器を作って売る気も無いので戦闘:製造が6:4くらい。
すでにDexとLukにある程度振ってるので、今は一生懸命Agi上げてます。

Vitに3とはいえ振ったのが勿体無い・・・。

パラメータ曝し。回避率123では満足に狩場を選べないよ!
まあ商人→ブラックスミスで命中力に困るということはないんだけども。
てか先にAgi上げるべきだよなぁ。先に製造する気満々でDexとLukに振ってたし。

今後の目標。

・お金貯めて木琴を買う

とりあえずあと400万くらい?夢は膨らむ。

・ミョルニールの廃坑の3Fで篭れるようになる

クランプは無視するとしても、ミストの95%回避が欲しい。
あそこでカプラさんの倉庫に回復アイテムぶっ込んで長時間滞在予定。
不便な場所にあるので1度行ったら簡単に帰るわけにいかないし。視界悪くて嫌いだけど。
目的は様々な鉱石類と、夢でスケルワーカーのカード。使わないけど高く売れるのでそれで木琴を・・・!

・Jobレベル上げて戦闘系スキルを揃える。

主にARとOT、でもってWPと武器研究。
MPはDex値が低くないので要らないっぽいので切る。
でもそれよりも武器だよ。今片手剣だし、市場で安くて良い斧を探したい。

こんなところです(何が)。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月17日(金)
知識は裏切らない。裏切るのは己の浅はかさのみ。

今年は結局1本もエロゲしないみたいですね(他人事)。
でも今月に1本欲しいと思った作品があったんだけど、今思うとどうでもいいや(
コラ)。

さてRO。

生来の飽きっぽい性格が災いして狩場に困る。
効率という概念を解ってはいるんだけど、同じ敵を倒してばかりいると飽きる。
今はアサシン・ギルドがメインかな。経験値の効率がなかなか美味しいので。でも飽(
削除されました)。

巷では「ダメ・スキル」と名高い鉱石発見を取った牧場主ブラックスミス。
今でも鉄鉱石ですら「イエィ♪」と思うほど貧乏性なので、このスキルにはかなり夢を抱く。

あれ、結構嬉しいですよこのスキル。

鉄鉱石とそれ以外の割合が8:2くらいだけど、
普通にエル原とか落としてくれるので貧乏なキャラにはピッタリ。
製造メインじゃないブラックスミスやアルケミストには鉄鉱石や鉄なんかも美味かも。
まとめて売ればそこそこ値段はつくし、属性石の原石もそこそこ落としてくれるようになるのでオススメ。

まあ、牧場主のように「小銭でも欲しい!」という初心者キャラ用だろうけど。

今はレベルが60/29。1stキャラを追い越してしまったよ。
そろそろ製造系のスキルを取ろうと思っているところ。過剰精錬も手を出したい。
って今は所持金が回復材を買うのでトントンくらいだからとりあえずお金だけど。廃坑に篭りたいなぁ。

微妙に振ってしまったLukはアイスを回復材にすることで解決。

回復効率を考えると、アイスは値段的にも重量的にも役立ってくれる。
ただ買うのが面倒で1回で10個までしか買えないから他に比べて相当面倒。これがなければ。
基本はミルク。横のSCに紅ポーション。滅多に使わないけど。肉はカート・レボリューションの威力がすぐに落ちるから嫌い。

問題はマキシマイズ・パワーなんだよなぁ。
ブラックスミスだからDex値はそこそこあるし、取捨選択が難しい。
どっちかっていうとウエポンパーフェクションを伸ばしたいかも。基本的に武器は斧だし。

てかせっかく作った動物盾を使う機会がほとんど無いよ!
使いまわそうにも他のスロットにはアサシンとAGI両手剣な剣士だよ!

・・・。

AGI両手剣剣士はアホだというツッコミは要りません。解っててもそうしたい。

イメージ的にスカ略様はAGI両手剣士だから。

イメクラかよ

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月20日(月)
夕暮れの道にある花を思おう。夜に咲く風に思おう。

今日のれあ。

うーん。まあ贅沢はいえないし。
でもこれでスコーピオンは3枚目。特化武器作ろうかな。
って今のメイン武器が火属性の2HAだけど。両手斧。盾が装備できないよ!

でもここの狩り場では店売りのチェインを+8にしたモノ。
それに唯一持ってる三減盾である動物盾を持って砂漠でウロウロと。
主に砂漠狼と寄ってくるスコーピオン、カードの夢を見つつ目玉焼きもなぎ倒す。
サンタポリンは他の敵に殴られていようが目掛けて特攻。おかげでキャンディが溜まってきた。

経験値の効率はあんま良くない。
2時間ほど頑張っても40%くらい?だったし。
まあレベルが62/32だから狩り場のレベルとしては低め。
DexはともかくLukにも23振っちゃってるので狩り場の選択が厳しいー。

所持金は今100万ちょい。やっぱし木琴は遠いなぁ。
コンドルのカードか、それのついた防具が売ってりゃそれ買うんだけど。
エル原が60個くらい?あと塊も5〜6個あるのでそれ売れば所持金は倍にはなるけど・・・。

あとプランクトンのカードが70万くらいでいいから売れて、
砂漠狼のカードやそのほか細々した商品を売ったとしても400万に届かないかな、という程度。

経験値的にはアサシン・ギルドが今のベスト。
サンドマンがとても美味しいんだけど、目玉焼き倒すのに武器持ち替えないとだし。
あと落とすアイテムにレアが期待できないのがちょっと。アンドレがカード落とせば別だけど無理っぽいしなぁ・・・。

あとスキル・ポイントをどう振ろうかと・・・。
WPはあと1〜2レベル上げたいけど鈍器持ってりゃ使わないし、
MPの使い勝手を見たいけどDex値がそこそこあるからあんまり使えそうにないし・・・。
じゃあHFにつぎ込むべきだろうけどHF打つ暇あったらカートで革命起こしてる方が効率的っぽいんだけど?

てかカート・レボリューション大好き!敵をショート・トレインしつつ北東に移動し、CR!CR!CR!

・・・。

頭悪い子みたいですねぇ!?

そういえば死にかけたこと。

ハエ残り1個に気づかず飛んで、サイドワインダーの群れ(5〜6匹)に特攻したこと。

黒蛇嫌いだ!なんであんなにHit高いんだ!避けれねぇ!

SP満タンだったからミルクどころか貴重な紅ポーションガブ飲みしつつCR!CR!CR!

・・・。

憎きマヤパープルは1度だけなら殴られても耐えられます(試した)。

パーティ・プレイがしたいよママン・・・。
でも臨時とかPTメンバー募集に入っていく勇気も無いよ・・・。

とりあえず恥ずかしくないくらいまでレベル上げなきゃ。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月24日(金)
眠りなさい。今のあなたに必要なのは、休息と、そして忘れることだ。

今日のれあ。

暇つぶしと気分転換に蟻地獄で遊んでたら出た!
人(
じゃ無いのも含めて)が多いのと例のボスが出たので帰ろうとした時だ。
つか今でもマヤパープルはもちろん、ヤツの取り巻きのアクラウスにすら手も足も出ない。

しかも足速いし歩いて逃げられない。
見つかった場合、人がいないことを前提にハエで逃げる。

うん?周りに人がいた場合?

・・・。

抵抗して死ぬかただ死ぬかの二択結局死ぬのか)。

でもまあ、タイマンで、HP&SPがフルだったら多分なんとかなる。
AR&OT&WP状態で(
MPは取ってないので)、火属性の2HAで殴るだけだけども。
でも大抵大量の蟻を相手にCR!CR!CR!落ちたアイテム拾ってるとまた蟻がやってきて、のループ。

そんな合間にアクラウスに見つかったら死ぬしかない。

BOTばっかなので人いても逃げればいいんだけどね。
でも万が一ちゃんとしたプレイヤーだったら心象メチャクチャ悪くするし・・・。

あ、そういえばプランクトン売れました!
あと細々としたのが売れたので、現在所持金は320万くらいに。
アンドレのカードは確かこれで3枚目なんだけど、同じサーバのキャラが2人とも前衛職。

売れば木琴はすぐそこな所持金になるけど、ちょっとこれは売れないかな。
そういえば露店めぐりしていてはじめてコンドル・カードが売られていて買おうかどうか随分迷った。
プランクトン・カードが売れる前だから所持金は200万ちょい。これが200万無かったら多分買ったな。70万くらいだったし。

スロット付きのフードか何か買って、+4まで精錬しても200万だとかなりお釣りが来るし。
でも一気に木琴目指すことに。サーバによって値段が全然違うことに泣けるが、あと200万くらいならなんとかなる。

と思いたい夢想)。

レベル60強で半製造とはいえAgi型なのに回避率が150無くて泣ける。
しかも今はアニバ帽子とアニバ指輪×2だから1月12日以降は一気に能力が落ちるだろうし。

でも蟻地獄はいいね!敵は嫌になるほどいるし、ほぼ非アクティブだし。
レアはアンドレ・カードくらいだけど空き瓶がかなり溜まるし、BSだから鉄鉱石も拾うと嬉しい。
今回は2時間ほど篭ってアンドレ・カード1枚、エル原3個、風の原石1個、鉄鉱石40個くらい、空き瓶60本くらい。

レベルがレベルなので経験値や収集品を売っての金銭効率は悪いけど。

あと原石系は鉱石発見のスキルの影響が大きいと思う。取ってよかった!

なんかBS飽きないんだけど・・・。
能力上昇系のアクティブ・スキル大好きだったのか牧場主。
シーフよりも剣士よりもマジシャンよりも飽きが遅い。あとカートの存在が大きいのかも。

カート・チェンジ取ってないけどね、面倒で。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


12月30日(水)
あなたは春を夢見ながら砂漠に眠る。

今日のれあ。

こんなのよりエル原の方がほしいですよ砂男さん!

特に書く事がないので1回の狩りでの収支なんかを書いてみたい。
キャラはブラックスミス。レベルは64/34。Agi>Str=Dex>Lukな感じのステ。
半製造のAgi型だけど回避率が145〜146なので非常に不満。なんとか160強くらいになりたい。

狩り場はモロク↓↓→→。アサシン・ギルドだね。
武器は+5火2HAと+5水2HA、でもって汎用に+8チェインの3つ。
とはいえこの狩り場では水属性は必要ないので実質火で歩いて目玉焼きをチェインで。
防具は+4プパ・セイントローブ、店売りマフラーと店売りブーツ、あとアニバ・ハットとアニバ・リングを×2。

狩り場に着いたらLV&AR&OT&WP状態に。
それぞれマックスなのだが持続時間が異なるので、切れるとかけ直し。
普通に歩いてても困らない程度に敵が沸くので、ハエはほぼ緊急避難用にしか使わなかい。
主にサンドマンと蟻3種類。目玉焼きは倒すのに20回以上殴るので周りに敵がいない時にチェインに持ち替えて。

稀に嫌になるほどのサンドマンに囲まれるので、その時はCR連発。
柔らかいので火斧でも10回前後で倒せるが、CRを3〜4発打つとそれだけで倒せる。
CRでSPが怪しくなるとWPとOTは切れてもそのままで。とにかくARとLVだけでも効率良く狩れる感じ。

アサシン・ギルドの中で休憩できるのも良い感じだし、アイス屋がいるので回復財の購入&カートの重量確保にも役立つ。

経験値効率は4時間くらいで150%くらいかな。
ちゃんとした計算はしてないけど、レベルが1上がって50%くらい。
総じて良い狩り場だとは思うんだけど、レアが望めないのがちょっと辛いかなー、と。
目玉焼きと蟻がカードを落とせば幸せなんだけど、ここに篭ってからというもの落としたことなど1度も無い。

回復財はミルク。アイスは後々のために貯めてる状況。
この4時間の狩りでミルクは1,200個くらい消費。21zで買ったとして25,000zくらい。
で売らない収集品が鉄鉱石7個、星の粉13個、きれいな砂18個、フレイムハート2個、グレイトネイチャ3個、
トパーズ1個、黒い杓子1個、エルニウム原石2個、かな。黒い杓子っていまだに何に使うのか解らないけど。一応倉庫に突っ込んでおく。

それ以外の収集品を売ると64,000zくらい。
だけどアイスを数百個買ったので結局トントンくらいじゃないかなー。

あと1レベル上がったら狩り場を変えようと思う。

しかしなんとかならんか、この異常なほど飽きっぽい性格。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


1月6日(木)
緑色の夢に抱かれて青い海の底で赤い時を過ごそう。

今日のれあ。

ちょっと得した気分♪

まあ売れば100k?くらいになるので美味。
今回は伊豆の海底洞窟へ狩りに旅立ってきた。うーん、久しぶり。
300万以上あった所持金は+4コンドル・マフラーと+5水斧、+5風斧を買って50万に。

いやまあ、あとは特に目標ってないので、コツコツ貯めていこう。
伊豆への主な目的はオボンヌ倒してsセイントローブを、だったんだけど、
オボンヌもイカも以前ほど脅威じゃなくなってたので、ものは試しに4Fへ行ってみた。

え、3Fの半漁人ですか?

もちろん一目散に逃亡

いざ4F。思っていたほど敷居は高くない。
ソードフィッシュもマルクもそれなりに倒せた。成長を感じる。
だがマルクのスタン攻撃で1度死亡。スタン直後に2匹に横沸きされた。むごい。

あとマリンスフィアーに手を出して自爆されて死ぬこと2度。

・・・。

カード欲しいし!(あなたの運度では出ません)。

佇んでいるマリンに攻撃

そろそろ倒せそう

自爆ゲージ発動

ギリで倒せた!

なのに自爆が発動

爆死

歯を食いしばれ!錯乱)。

エンペリウムは別キャラが拾ったのと合わせて3つ目。
これってギルド作る以外に必要ないよね?ならしばらく要らないし売るかなー。

ギルドは作りたいけど、如何せん牧場主PCがちと弱めなのですぐラグる。
GvGなんかはまず日曜の夜というのが致命的だが、それに加えてこのPCで大丈夫なのか、と。

あと自爆はするな、と(根に持っている)。

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=====


1月26日(木)
プライドというものなのだろう。それを失くせば、あの人は脆く崩れ去ってしまうだろうから。

今日のれあ。

久しぶりのカードで嬉しい〜♪

久しぶりの更新なのは「今日のれあ」が無かったからだ。
全キャラこれまでにないようなほどリアル・ラックがひどくて泣きそうだった。
だがしかし見よ!レクイエムのかたわらゼロムを殴っているとカードが出たよ!1Mくらいするよ!

これがアンドレとかだったら売らないんだけど、
このカードはDex+3と弓手用のモノっぽいので売りさばくぜ!
まあBSに装備させて製造用の装備品としてもいいんだけど、そんな余裕なし。

というわけで今はピラミッド・ダンジョン2F。
全員から95%回避できる狩り場を探していてたどり着いた。
その前までスフィンクス・ダンジョンにいたんだけど、ミミックが恐くて逃げ出した。
マミーやベリット相手にカードを夢見てたんだけど、ミミックが速いわ当たらないわで割に合わない。

ピラミッド・ダンジョン名物は超大量のBOTさんたち。
もはや画面中にテレポしてないBOTはいないというすさまじいレベルだ。
まあROは無音でプレイしてるのでうるさくはないんだが、まあ見事。こりゃ散々言われるわ。

ただ、牧場主は悪いことばかりではないと思ってる。
もちろん無くなるものならいなくなってほしいが、それも無理だろうし。
彼らは高級アイテム以外は放っとくのよね。だから化け物の餌とか拾い放題で嬉しい。
あとジャルゴンなどの収集品も放置なのでありがたくいただきます。相手がテレポしていなくなってから。

現在レベルが61/24なので経験値効率もまずまず良好なのも○。
今はHSPとミルク200個が1回の狩りに必要な経費っぽいので、金額としては5,000z強くらい。
でモロクの街に帰って収集品を売りさばくと4〜5万zくらい。あとエルニウム原石も1〜3個拾うので当たりな狩り場に認定!

アサシンになってもはや考えられないくらいお金が必要なのでコツコツ貯めます

しかしスキルが・・・。どうしよう。何がどう便利なのか解らん。
右手5、左手5、エンチャントポイズン5くらいであとは全部残ったままなんだけど・・・。

ま、元々パラメータ振りがやっちゃったさんなキャラなのでボチボチやりますか。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


2月2日(水)
力が全てとなりえることはない。だが、力もなくては何事をも成しえない。

今日のれあ。

開けたい。・・・でも!

相変わらずSaraのアサシンはピラ2で狩り。
経験値効率とか2の次で今はとにかく金銭効率を最重要視。
1時間の狩りで50kくらいの効率なので上級者からみれば屁みたいなものだが、
それでも色々と回った結果、敵のレベルとの兼ね合いもあってここが最も稼げるという判断になった。

青箱は2〜3回の狩りに1回くらい。
しかしサーバーによって青箱の値段が全然違うのに驚く。
Saraは1個200k切るくらい。市場でも200k以上で売られてることはまずない。

だがTiametだと1個250kくらいで売られている。
市場価格を調べてみると確かに平均値がかなり違うようでなかなか新鮮だ。
BOTも含めてプレイヤー数が違うから、つまり単純に拠出量の差だろうけど、売り側にはちと切ない。

しかし開けたいなぁ。この誘惑はあまりにひどい。
開けてニンジンとか出てきたらモニターにマウス投げつけるだろうけど。
1個200kとして、つまり出てくるアイテムはそれ以上の価値を持ったものでないと割に合わない。

・・・。

売ろうっと(リアル運の無さには自信)。

さて。

このSaraでの別キャラがギルド・メンバーを募集しております。
ソロ狩りしてるとたまに切なくなってくるので、かなり本気で募集しております。
対人をしないつもりなのでその辺に興味のある方は合わないとは思うけど、大大募集中です!

てかギルド・マスターのみなさんはどうやってメンバー集めたんだろう・・・。

10人とか15人とか大人数じゃなくていいから、とにかく仲間が欲しいのであります。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


4月22日(金)
あなたが切り開くんだ。そうしないと振り返れない。

今日のれあ、といいたいんだが、無い。

のでネタとしてssを1枚アップ。

右上のマジさんも一撃で屠られまちた。

グランギニョル勘弁していただきたいのがタヌキ・マップでの彷徨う者。
ちなみにこのキャラは新たに別鯖で一から作ったローグ志望シーフでレベル30ちょっと。
「また新キャラ作ったのかよ!しかも別鯖かよ!」とか言われそうだが、まあsaraに誰もいないときの暇つぶし。

「暇つぶしならtiametにVitクルセがいるだろ!」というツッコミは不可。

育成があまりにマゾい

いや、好きで作ったから苦、というほどでもないんだが、
いい加減黒蛇狩るのも飽きたし水海東持って西兄貴へ行くとこれが辛い。
じゃあ風海東持って伊豆4F、と思って行ってみると西兄貴以上に辛いので超・大却下。

恐る恐る臨時に行ってみるか、とプロ南を覗く。

tiametって臨時無いのか・・・?

saraだと割りとあるんだけど。恐いから行かないけど。
てかsaraで臨時行くくらいならギルメンの誰かとマッタリ狩り行った方が楽しいし。
tiametにはもう人LoV志望のマジがいるけど(
LoV取るんだ)、相変わらずFWの縦置きが以下略。

もう牧場主には魔法系は無理な気がする・・・。

前に40くらいまで育てたアコもすぐ飽きたし。
弓職には興味あるけど、基本的に前衛スキーだからなぁ。
プレイヤー・スキルに依存する割合の低い職業が好きなのかも、と思う。

一応このキャラの鯖は伏せておこう。

名前は「Herbager」。滅多に繋がないので伏せない。
ちなみに「ハーバーガー」とか「ハーバガー」とかムチャに読まないように。

仏読みで「エルバジェ」と読みます。

多分競馬マニア以外誰もちゃんと読んでくれない気満々。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


4月25日(月)
信じるのが辛いって、それは見返りを考えているからだろう。

今日のれあ、といいたいんだが、無い。

のでネタとしてssを1枚アップ。

GD2に篭ってるとあっという間にJobが上がるのですね・・・

前回とまったく同じ書き出しなのは、もちろんレアが出ないから。
saraの騎士がもはや第2の溜まり場となっているGD2で狩っているときに遭遇したパーティ。

花嫁さん!?

街中で時々見かけるけど、こんなところで・・・。
ちなみに分裂移動してるのが牧場主。その右の白い物体がペット。
さらにその後ろのタキシード姿の人が旦那さんなんだろうけど、新婚旅行がGDなのか?

ウサミミにウエディング・ドレス、てのも新鮮。
いつも街中で見かけると喧騒に混じって「おめー」とか言うんだけど、
なんかこんなところでおめでとう言うのも何だしなー。てかPTこの後ろに数名いたしなー。

あとこの直後に強烈な沸きにあってそれどころでは!

馬数匹にグール数匹に赤いコウモリがたくさんまじってここで牧場主もボウリング・バッシュだ!!

・・・。

ガーターかよ!!激怒)。

何とかバッシュとミルク連打で乗り切りました。
懸命にペットのルナが「この人にヒールを!」と叫ぶのが愛らしい。

愛らしいけど恥ずかしいからやめて(HP管理はしっかり☆)。

ちなみにHPはヒット・ポイントのつもりで書いたがホーム・ページとも取れるな。

ホーム・ページ管理はしっかり☆

・・・。

大きなお世話だ!(逆切)。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


5月31日(火)
この世界が滅びでも、あの美しい花の1本は残って欲しい。

書くことが無いわけでもないんだけど、
ここに書くべきか、ギルドのHPにコンテンツ作るべきかで悩む。
ギルドのHPと当牧場はまったくの別物なので、両方更新できればいいんだけども。

そんなに「今日のれあ」が出るわけないと思うと涙で前が見えないよ!

もしくはギルドHPの方はSara騎士をメインにして、
こっちではそれ以外の鯖にいるキャラの育成日記みたいな感じにするとか。
でも「騎士:それ以外」が「8:2」だから多分突き当たるな。マスターである以上騎士メインは当然だし。

新たに作ったローグ志望シーフは無事にローグに。
スナッチャーを8までとって、今は盗作まで突き進もうとしてるところ。
当初バカにしていたインティミデイトがすごく便利。まだレベル1だけど失敗しないのね。

現在はおもちゃ。何よりもお金だー!!

このローグの鯖ではミストケースのドロップ・テーブルに青箱は無いけどね☆

いいんだ。ひとくちケーキも高く売れるし・・・。
ホルン盾なんてないからクルーザー見たら泣きながら特攻するけど。
てかまったく知らない鯖でイチからだから、いまだに武器は店売りスティレの+6ですが何か。

よーし、恐いものなどないので晒すか!

恐くてスティレさえ過剰できません。貧乏万歳!

シフクロはs付きですよ?

・・・。

ごめんなさい夢を見ていました)。

sフードとsサンダルは延々とコーコーを狩って自力で。
序盤の目標だった笠とシフクロは、そのまま終盤まで頑張るつもりでいる。
でもエンジェリックフードが20kくらいでうられていたのを即買いしたのでsフード余っちゃったな。

問題はチョンチョンcで、売ってないわあっても異様に高いわで泣きそうだった。

転生パッチ前後から一気に物価が高くなったのはどこでも同じなのね。
このローグのいる鯖はかなり過疎ってるおかげで全体的に物価は安めなんだけど、でも高かった・・・。

所持金は600k位まで溜まったけど、
どうしよう。属性ダマ買うにしてもどれから買えばいいものか。
そのうちアマツ・フィールド監禁になることを考えて風ダマかなぁ。でも当分先だしなぁ。

そして次はプラントケミかFCASセージか。

課金おかわりっス!号泣)。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


7月25日(月)
これは「あなたに歓びがありますように」という、私なりの葬送歌だ。

今日のれあ!!!

異様に貧乏なのにはつっこまないように。

牛ってカード落とすんだね!はじめて知ったよ!(号泣)。

というわけで狩り場を変えてみた騎士 in Sara。
というかLv83にもなってずっとGD2というのもどうよ、という気もするし・・・。
しかしGD2にはやたら長くお世話になった。全キャラ中ダントツで篭った狩り場じゃないだろうか。

あー、TiametにいるFCASセージの時計3Fも長いな。
騎士のGD2は60台前半から80くらいになるまで延々といた。青箱出るしねぇ。
まあ変えたといっても今後も気分転換に行くだろうし、もう少し成長したらGD3でDOP様と一戦交えたいし。

嘘ですごめんなさい3秒もちません

で、牛カードって今すごく高いのね。
2M強くらいかな、と思って相場みてみると、4M〜5M。
いつか大型特化、という夢もあるし倉庫に放り込んでおこうかと思ったけど・・・。

売っちゃおうかな(ゲンキン)。

PDB2での騎士はそこそこ戦える。
そりゃここ来るのってAgi両手なら60台後半から来れるしなぁ。
牧場主の騎士は両手剣命だけど、ステはStr>Agi≧Dex>Vitで、ちとFLEEが足りない。

少し前までGD2で馬に当たらないからと躍起になってDex振ったので、防御ステが結構弱い。
騎士のテンプレ眺めてると、90台には完成して結構強くなる、とのことなので、消費税が120%になるまでには90台になりたい。

今後はしばらくここかな。マミーcも欲しいしね。
西兄貴でもいいんだけどなぁ。レアの夢が無いんだよね。モチベーションが。

あ、jobカンスト2人目達成〜。

愛用のトロ・スキン。なごむ。

Tiametかよ!!

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


12月27日(月)
昨日の痛みを覚えておいて。私はそこにいるのだから。

おお、5ヶ月ぶりの更新ですか、ここ。
この5ヶ月、もちろんROやってたけど、更新するより狩りに・・・ゲフゲフ(
)。
その間に新たなキャラが出来ました!鯖はsaraでもtiametでもなく、ローグのいる某過疎鯖にて、今!新たな・・・!

完成は90台になってからというまたしても晩成型・・・。

モンクかよ!

パッシブだとつまらない、セミ・コンボだと中途半端だと思ってコンボ型に。
ステ振りはStr−Agi>Dex>Int。最初はInt抑えてたけど、ブレスと速度でSP尽きそうになるのでそこそこ上げた。
セルフ・ブーストに加え、属性フィストが安い、そして何より前衛なのにヒール10があるというのでどのキャラよりも狩場が広い。最近はルルカ森やGD修道院にて狩り。

ドルからカード欲しい・・・。盗作ローグにヒール10盗作させたい・・・。
なのにBOTが(
一時的にでも)消えたおかげでドルcが3〜4Mから10Mを超える凶悪な高騰ぶり。
過疎鯖だからか、Lv10の三段掌を持ってる人すら少ないんだよね・・・。まあこの子も三段5止まりだけども。モンクはスキル前提厳しすぎるよ!

おかげで盗作砂ローグはコモド↑の洞窟でエル発掘ばかり。
BOTいないし(
つーか人がいない。マップに1人とかザラ)、ホクホク採れるのでしばらくはここかなぁ。
火ダマくらいは買えるけど、崑崙こもってもマステラやローヤルをさばく商人系キャラがいないから面倒なんだよね。さすがに作る気ないし。

スキルはこんな感じを予定

50転職まで頑張りたかったけど、結局49で挫折・・・。
job45あたりから延々とアユタヤで葉猫倒してて、さすがに飽きた。ゲームなのに精神が参る。
もしかすると三段を削って他に振るかも。阿修羅も取りたかったけどなぁ。絶対使わないし、一生ソロなのはsaraでGマスだから決定稿だし。

しかしこれで3鯖8キャラ。多すぎ。
しかもそのすべてが前衛キャラ。自分の性格を疑ってしまう。
さすがに新キャラを作る気力はないけど、何か作れといわれればAgiクルセ(
何だと)。
tiametに盾&片手剣型Vitクルセがいるけど、育成辛いし臨時はないしRSとか何に使うの?だし(
問題発言)。

クルセってカッコいいよねぇ。ペコに乗らない♀クルセとかラヴリーだなぁ。

現在の状況のまとめ。

sara=90Str両手騎士、78半製造斧BS、74二刀寄りスイッチ・アサシン

tiamet=86FCASセージ、70片手剣Vitクルセ、66S−V>Aアルケミスト

某過疎鯖=74砂盗作ローグ、64コンボ・モンク

2倍期間を経てようやく騎士が90台に!
Strも予定値まで振ったので、今後はAgi、Vit、Dexに満遍なく振っていこうと思う。
今欲しいのは+10sバスタードソード。相場は多分8〜9Mかな。レベル2武器だし+10を狙ってみたい。出来れば自作で。無理(
)。

今の騎士の狩り場はSD4、ニブルのロリルリがいないほう、憂さ晴らしにGD2、かな。まあもっぱらパサナ&牛c狙いでSD4だけど。

そのうち亀島とかいくかなぁ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


過去2へ ROトップへ