牧場主的ラグナロク・オンライン(
使用キャラはこちら


2月14日(火)
雨も雪も降らないけど、星だけは絶え間なく降り続いていくんだ、この地では。

なんとなく、そこそこ良い装備品が買えるようになってきた。

といっても目標にはまだ遠いし、理想はもう無理の域なんだが、
それでも昔はとんでもない大金だと思えて仕方なかったM単位のお金は苦労しない今がある。
そもそも青箱とかはPTプレイとかでなければ開けずに売るし、ダイヤ・ギャンブルなども興味がない。ゲームでは堅実(
では?)。

あと外見装備にあんまり興味がないので、無駄な出費が少ない、というのもある。
ただ精錬に関しては挑戦者なので、安いs武器などはよく買う。2HAやブロソ、ジャマダハルとか。何に使うんだジャマ。

だが、最近どうしても欲しいアイテムが出来た。しかもカード。
多分使わない。というか、使う余裕はない。倒して出そうにもない。でも欲しい。とても欲しい。

カード・イラストだけのために。

それはヒェグンc(*ノノ)

これ。

狩り場で会う姿と全然愛らしさが違う。

ああああ欲しい!

でも相場は3M前後。決して安い買い物ではない。
別にこうやってss撮って眺めてりゃいいんだけど、自分のものとして欲しい!

てかどんだけ長い黒髪に弱いのか牧場主。男女問わず(問題発言)。

効果がFLEE+15、クリ率+1。明らかにウィスパーcの下位互換。
念属性のいる場所でクリアサとかが装備すれば、とも思うが、クリアサ興味ないし媒体が肩掛けだし。
sマントはもちろん、BOTが一斉にいなくなってsマフラーですらバカみたいに高いので、ただの趣味としてはとても手が出せたものではない。

ああ、でもヒェグンたん・・・。

固有名詞に「たん」をつけると一気に書き手がバカに映るのでやりたくないが、ROではポリン並みに萌える。アリスとかは別に・・・。

ムナック(端的に言うとキョンシー)はカード・イラストが良くない。ただ、ボンゴンはペットで欲しい。道士の剣も衝動買いした()。

カードの有用さからするともっと相場下がっていいんだけど、何せ産出量が少ないからなぁ。

龍は行くの面倒なんだよ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


3月13日(月)
夜のような男だよ。見透かされるのが恐いんだってさ。

最近、我が愛しのFCASセージたん(キモい(死語))は時計塔監禁。
しばらく地上2と3を行き来してたんだけど、最近はもっぱら3階のみで延々とアラームなどを狩っている。
2階にいた理由はクロックからエルが出るといいなぁ、というものだったんだけど、やっぱ金銭も3階のほうが断然といっていいほど上なので。

3階のプチレアって精々アラームからオリデポコンか、ミミックからエル原、青箱くらい。
60台からここにいるのにcを出すのはアラームばかりで、この辺そろそろ弁護士に相談するのも手ではないかと思っていた。

そんなセージたん(キモい(死語))、現在89歳。
なんだか最近時計3階に監禁するだけでお金が溜まっていくのが気持ちいい。
FCASなのに本で殴れないのはストレスだが、装備揃ったら最終狩り場予定の監獄に行きたいと思ってる。

ステはInt>Agiのほぼ2極。
でもそろそろDexやStrにも振っていきたいところ。
FLEEもAgi装備で208くらいあるので、今後は殴りに重点を置いて育てる。

と、そんな中、ついに出たよ久々の激レア!!

夢のcだったのでアクセ挿しということも知らなかった。

ミミックカード!!(≧▽≦)

思わず倉庫に眠るクリップに挿してミミクリの完成。
Tiametでの相場は16〜17M。おそらく牧場主のRO史上最高のレア・ドロップ。
ミミックなんて経験値は雀の涙だし、やたら足速くてFWでまとめる邪魔をするしで嫌いだったんだが、君は神だ!(
現金)。

早速装備して時計3へ。

・・・。

・・・。

・・・・・。

うん、時計の針が500個溜まっても1個も出ないね、青箱。

未実装なのかな?

と思ってたら時計管理者から出た。しかし確率は低いなぁ。
もしかすると本当に期待するなら2個装備するものなのかも。え、もう1個?そりゃ無理な話だ。
しかしそろそろ頭装備も買ってやらんと。89歳にもなるのに今だマジ帽ってちょっと。でも目標はシルクハットだし安くないんだよな。

足なんてチョンチョンc挿し未精錬サンダル。

北朝鮮?問題発言)。

時計管理者からc出ないかな・・・。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


4月17日(月)
花のように生きればいいさ。それがあなたの人生ならば。

ようやっとセージたん(肝井)のスキルを再振り。
ステがほとんど2極のInt>Agiなので実は本より杖を装備した方がいいんだが、
当初の「本を持って殴りたい!」という目的の元、やはりアドバンスド・ブックも10取って、本と心中するることに決めた。

再振りする前は「ASですべての魔法を試したい!」ということで、
ソウル・ストライクも中途半端に3、フロスト・ダイバーも1振るという意味不明のスキル構成だった。
というわけで1次職のポイントがカツカツになり、10欲しかったSPRも8、サンダー・ストームは諦める、という泣きたい結果になった以前。

ホム実装のためにスキル再振りが実装され、すごく喜んだ。
持ちキャラで再振りするのはホム用にケミと、このセージくんくらいしかいないんだけどね。
で、色々とシミュレートしたんだが、これがまた結構悩む。とりあえず「監獄で狩りをしたい」という目標があったのも足枷だ(
)。

真っ先に決まったのがFWとSPRが10。
セージのスキルではAdB、FC、AS、HDをそれぞれMaxまで取得。
あと後々に後悔したくないので、それぞれの付与もLv1ずつ取る。ここまででだいたい3/4くらいは決まる。

で、悩んだのがボルト系の魔法。
どれかをMaxまで、もしくはバランスよく3つとも高Lvまで、
んでもって2つをMax近くにして、どれか1つをほぼ完全に切る、という3つの選択肢かな。

・どれか1つをMaxに、残りをバランスよく

FBをMaxにすると亀島でFCASできそう。
CBだとSDでパサナや牛相手に戦えそうで、LBだと浜辺でオットーかな。
ただ10まで取らずとも7〜8辺りでも十分有用、という声も聞く。ASの機嫌がいいとダメージが余る可能性もあり。

・3つともバランスよく高Lvまで

具体的には7〜8ずつ、か。
柔軟性に富んでいるものの、必要ポイント数が多い。
HDがあるならロング・ボルトは1本あればいい。そもそも狩り場にあわせて取るべき。

・2つをMaxまで、1つは諦める

現実的にFBとCB。LBは付与前提の1。
LBはオットーくらいにしか使わず、ココモ・ビーチは飽きるのでこの案に。
「監獄行くならInt115以上、TSは必須」な以上、つまり監獄での狩りは諦めることになるが、この案を選んだ。

Int115はもう無理、そもそも監獄での狩りは時計塔と同じく「ぷち強いマジ狩り」になるし。
それだったら本を持って殴る、という目的の元、経験値なら亀島、金銭なら時計やコンロンに行けばいいし、大人しく監獄はパス。

10取る必要もない、というのもわかるが、ロマンで。
とりあえずFCASセージに牧場主が求めるのは派手さ。あのボルトの雨がステキ。
SPR10は常時ECだと思うので少しでもSPの底上げを。HDは万能魔法でTS取らないなら唯一の範囲魔法なので必須。

ここまで決まって余ったポイントが7。
LBにつぎ込めば8になるのでボルトのバランスはいいが、前述通り。
+3のInt補正のためにドラゴノロジーに突っ込むことも考えたが、今以上にIntが必須なのは監獄くらいだし。

というわけで、せっかくセージになったんだから属性場を取ろうと。
MaxHPが増えるより、殴り攻撃力かFLEE向上のほうが便利そうなのでボルケーノかバイオレントゲイル。
属性鎧を着ないと効果の一部は反映されないということは、パサナ鎧かトゲビ鎧。この2つで狩りに使うとなれば、そりゃ火鎧ことパサナ鎧だろう、と。

というわけで最終的に決まったスキル構成。使い勝手はまたここに記したい。

セージくんのLvは90。もしかすると転生に一番近いかも・・・。

まあそれでも、どう頑張っても今年中には無理だろうけど

教授になりたい・・・。メモライズとか楽しそう・・・。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


4月28日(金)
泣けばいい。悔やめばいいさ。それでも私は、あなたを想う。

某鯖で活動するローグとモンク。
3鯖目なんだが、かまってやれないのでさすがに成長は遅い。
ローグは「新鯖ではじめるなら金稼ぎマシーンの砂ローグでしょ」という先入観で作成、ローグへ。

もちろん砂ローグは稼ぎやすいタイプではあるけど、
実際スナッチャーを用いて稼げるようになるのは早くて70台なのでやや期待外れ。
それよりも基本的に回復財のいらない殴りアコ、モンクや殴りプリの方が敷居の高い狩り場へいける分、稼げるかも。

ローグはAgi>Dex>Strな2極のスナッチャー。
モンクは今はAgi>Str>Intかな。ステ振りは悩み中も、スキル構成はコンボ・タイプ。
最終的にStrを最低90、100を目標にしてるけど、そこまで育てるかどうか・・・。コンボしてみたいだけだったし(
問題発言)。

で、しばらくこの2人だったんだけど、商人系がいないからレア、プチレアの処分が面倒くさい。

特にM級のアイテムはチャット売りになるんだけど、この時間が惜しい。
R.M.Cなんかを使うんだけど、それをチェックするのも面倒なので、思い切って3キャラ目を作ることに。
商人系は確定。100%お財布君にしてもいいんだけど、その時に後悔するくらいなら最初から目標というか形を決めておくことに越したことはない。

商人系なので2次職はブラックスミスか、アルケミスト。

あまり迷わずブラックスミスに決定。

アルケミはtiametにいるし、彼がプラントもホムも取った趣味の子なので、他にアルケミでしたいこともないし。

あとアルケミストは弱いし(失言

ブラックスミスの、完璧戦闘型に。
製造はつらいのわかってるし、ここの鯖には知り合いもいないし。
HF、AR、OT、スキテンを5、鈍器予定なのでWPは前提の3で、MPを効率の良い4まで取得予定。

もちろん武器研究は真っ先に10取るし、万が一狩り場で困ったときのために武器修理も。
ここまでですると2次職のポイントが10も余る。半製造や製造なんていくらポイントあっても全然足りないのに・゚・(ノД`)・゚・

1次職のスキルで決めていたのがPCと所持、OCとメマーの10。
露店は最低6で伸ばせるだけ、でも早めに転職したいので高jobまで育てたくないのも事実。
アルケミをjob48レベルまで頑張ったんだけど、商人の後半は辛い。最後の方は延々とアユタヤでリーフキャットばかり倒してた。

というわけで、予定スキルはこちら

45転職が辛そうだったら。最速41転職で、露店をそれだけ削る。
Dexを早めに上げてミルクバイヤーしながら葉猫倒してたら45ならなんとかなるかな、と。

なんともならないかもしれんがなヽ(`Д´)ノ

というわけで日記書きながら裏で露店。ローグがコモド↑で砂ってるエルも簡単に捌けるぜ!

あとはあのBOT群をなんとかしろガンホーヽ(`Д´)ノ

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


5月22日(月)
だって負けたくないじゃない。誰よりも、自分自身に。

まあこれを見てくれ。

アルケミくんのこの髪の色と髪型は我ながらちょっと萌える。

ペ、ペノがカード落としたよ!!

以前にミミックcを出して「RO史上最高のレア」と叫んだが、ペノc。
相場で換算するとミミックcの4〜5倍。ぶっちぎりでRO史上最高のレア。腰が抜けるかと思った(
本当)。

あ、ちなみに出したのはこのアルケミくんじゃありません。
最近時計↓3のペノ池で休みながら狩っているVit片手剣クルセなリイムくんが(≧▽≦)

あと「ホムは幼女かよ」というところに突っ込まないように。戦闘に期待していない。観賞用だし(コラ)。

いやー、マジかペノc。tiametで30〜35Mくらい。
リイムくんもアルケミくんもVitだし自分で使いたい気持ちは山々だけど、さすがに売る。
持ってる特化武器が+7TEvサーベルだけだから、そうだな、+7TAサーベルと、できれば+8TBdサーベルが欲しいな〜。

その2つで25Mくらい?

あとは目標の+7イミューンマントを買う貯金に。
今+4のイミューンマントだけど、Vit型2人だし、一生モノの装備を買ってやりたい。
しかもいつの間にかアルケミくんがクルセのLv上回ってるし。やっぱ範囲攻撃あると違うなぁ、と黒蛇橋で延々と狩りながら思う。

ちなみに幼女(幼女言うな)もいつの間にかスキル覚えてた。
アルケミのテンプレ読んでると、要するに赤スリムポーション消費してのヒールらしい。

・・・。

肉ばりやーでいいや(コラ)。

つーか幼女と戦闘に出るとこいつすぐ蒸発するし(最低)。
アルケミも早く時計↓4で安定して狩れるようになりたいなぁ。ジョーカーさえいなければ・・・。

あと最近露店で見かけるようになった賢者の日記。
セージのテンプレ読んでて装備してみたいなぁ、と思っていたが、いつのまにか実装された。
まあI>Aのほぼ2極なんですごく有用、というわけでjはないが、本を持って殴るのが目的のため、見た目だけでも持っておきたい一品だ、と。

・・・。

相場が80Mとか90M!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

調べてみるとハイプリDOPのドロップだって。そりゃ高いわ。

しかしペノメナc3枚分って・・・。もうこんな激レア出す自信ないぞ・・・。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


6月6日(火)
祈りは届かないように神は人間を創ったのだ。

こないだペノcがやっと売れた。
拾った当初は35M前後だったのに、どんどん値崩れする相場。
30Mでも売れず、最終的には29.99Mで露店に出すとようやく売れてくれた(
あざとい価格設定)。

売れないんだったら自分で使うかなぁ、と考えたり。
Vit型が2人だからペノ盾あると便利かな〜、と。まあそんな贅沢する前に装備整えろ、と。
30Mで買い集めて作ったのが+8TBdサーベルと、+7TAサーベルの2本。クルセくんとケミくんは武器の使い回しが出来て嬉しい。

ハッキリ覚えてないが、この2本で25Mくらい。
余ったお金でミミックcを買って、倉庫のクリップに挿して2個目のミミクリの完成。
クルセくんは無理だけど、ケミくんもセージくんもショート・トレイン→範囲攻撃なので、狩りのアクセントに青箱落ちてほしいな、と。

で、ケミくんで時計塔↓4デビュー。
作ったサーベル2本と属性海東剣持って決死の覚悟で最終狩り場へ。
でもまだLv72だから基本的に辛い。メインディッシュの婆も単体は恐くないが、インデュアが無いからまとめにくい。

ジョーカーはマミー剣に持ち替えて泣きながらメマー連打・゚・(ノД`)・゚・

マミー剣でhit200ちょいで8割がた当たる。
S>V−Dなパラメータなんだが、さすがに経験値はバカのように美味い。
でもジョーカーはあんまり会いたくない。人いなかったら飛ぶこともある。ウィスパーも邪魔で邪魔で仕方が無い。

なんとか鍵代と消耗品類の捻出は出来るが、メマー代そのままが赤字な感じ。
あと騎士系の超絶トレインに精神がまいってくる。というわけで早々にセージくんにチェンジして、久々に時計↑3でマジ狩り。

レベル・アップ時のss撮るのはじめてだったり。

相変わらず経験値も金銭もここが美味い。
1時間こもってるとクリップにオリに青箱にとレアが出て、レベルもアップ!

セージくんは91歳になりました!(≧▽≦)

ミミクリ2個装備でFLEE206かな。
あと1〜2レベル上がったら亀島でFCAS狩りしたいなぁ・・・。

あ、ちなみにtiametは異様に物価が安い。
もしかしたら他の鯖が高いのかもしれないけど、プレ箱が枝より安いくらい。
青箱も100k切りそうな勢いなので、出た青箱はすべてオープン。1回ただの矢が出てきてぶちギレそうになった。

セージくんの装備も買ってやりたいなぁ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


6月19日(火)
人の心は沼にも湖にも、そして海にもなる。

現在のセージくん。ステ晒しも恐くないが、さすがに名前は隠す。

これは一応FCAS狩りの汎用装備。

現在91歳なので、正確にはAgiは88+6。
目標は裸でFLEE190なので、もう少しAgiに振るんだけど、あとは未定。
もうStrに振るには遅いし、Int上げて殲滅力を底上げするか、Dexに振って少しずつ詠唱時間の短縮を図るか。

装備は今はもう後回し状態。
Agi型なのでそれほど精錬値に固執しなくていいのが助かる。
頭はもうずっとこの+4シルクハットだろうな。性能もだけど、見た目が好きなのでこれはずっと固定。

肩もこのままでいい。木琴あると世界が変わる。
足はご覧の通りエギラ・シューズ。それまでチョンチョン・サンダルだったし・゚・(ノД`)・゚・
異様に早く感じるSP回復は、もうこれなしでは生きていけないほどInt型には重宝する。極論、これとヒルクリでどこでも行ける。

時計塔ではマジ狩りするのでパピヨンクリップ、と思ったんだが、
時計塔ではFLEE自体は足りてるのでミミクリ×2で狩ってる。フェンクリの方が良かったかなぁ。
まあ5%の詠唱時間なら大差ないし、詠唱中断されないアクセ付ける時はFW使うときなので、FWのダメ+5%のこっちでもういいや。

ヒルクリは木琴以上に世界が変わる。今後もお世話になります(≧▽≦)

問題は武器。最終狩り場を決めてないので最適解が未定。
候補としては時計↑3、4、↓4、亀島地上、SD4。一応付与も全種類あるから+7DHバイブルかな。
でもどうやってもStr1で大差ないなら未精錬でもDVアクワンかも。この域になるとInt1とMAtkの差は大きい。でもやっぱり本持って殴りたいんだよなぁ。

まあ今はVit型2人のために+7sマントを買ってやりたいから何も買えないけど。

それよりも時計↓4で狩ってるアルケミくん。

ジョーカーに会うたびオール・メマー狩りしてるからすごい勢いで所持金が・゚・(ノД`)・゚・

まだレベルが低いこともあるんだろうけど、魔女砂を高く売っても明らかな赤字狩り。

確かに経験値効率はすごい。すごいんだが・・・。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


6月27日(火)
1度言葉の海に入り込んでしまえば、もう2度と、抜け出すことは出来ないんだ。

経験値1.5倍キャンペーン終了。
結局延々とケミくんを育てていた気がする。不憫な子だから。
中型サーベルとマミーサーベル、属性海東剣をかついで最近はもっぱら時計塔B4での狩り。

激闘の様子です。

プラントが詠唱妨害受けることをはじめて知った。

もうジョーカーが辛い辛い。要hit220ってイジメか?
TAサーベルでも届かない。まあ8割がた当たるからそれほどストレスはないが・・・。
それでも泣きながら全メマー。1回のダメージが1,200程度なので、10回ほど連発してようやく始末できるという悲しい事実。

つまり1匹倒すのに10kの散財。もちろんカードもカード帖も出ない・゚・(ノД`)・゚・

というわけであんまり使うつもりはなかったが持ってきてたプラント瓶でプラントを召喚!

これがまあ結構使えることが判明。
呼んだあとはひたすら素で殴る。与ダメージが200切っても気にしない。
タイマンだったらHPは減るどころか回復するので、だいたい消えるのと同時くらいに倒せる。やるじゃないかプラント!

取った理由が「ネタになるから」だった牧場主を許してくれ!(暴言)。

よし、これならジョーカーも前ほど恐くない!狩るぞ!と意気込んで、こちら。

魔剣の中では弱いとかそんなのは一切関係ない。死ぬ。

エクスキューショナーの即沸きで瞬殺されかけるの図

しかも今気付いたけど鎧破壊受けてるし・・・。
この時HP半分以上はあったんだけど、面白いように激減して一瞬にしてハエ。
狩り場のアクセントとしてはいいが、何がどう転んでも勝てないので見つけたときは近寄らないように、寄られたら逃げる。

ケミで魔剣なんて90台になっても無理なんじゃないか?時間かければ倒せるかもしれないが、非現実的。

そんなこんなで・・・。

タイミングの悪い撮影だなぁ・・・。

ようやくLv80に成長。

作った当初はここまで育てる気なかったからちょっと意外。
あっという間にクルセくんのレベルを追い抜き、狩りの楽しさだけならセージくんに迫る勢い。
とにかくCRが楽しい。ショート・トレイン→CR!CR!CR!アルケミ御用達のODは結局こもらずに時計B4の永久就職が確定しそう。

ジョブはまだカンストしてないけど、主だったスキルはすべて取った。
あとの2ポイントはディスカウントに回す予定。リザレクションホムンクルスも考えたけど、こちらは1で止め。

あとはクルセくんを育てないと。狩りはまあ楽しいんだがなぁ。
ホルン盾+イミュンにLv5のディフェンダー使うとペノからの被ダメが20とか30とかでかなり驚く。
正直、永久ソロなのに片手剣Vit盾型なんてマゾにしなきゃよかった、と思うけど、キャラ消すのは好きじゃないのであん馬って育てようと思う。

臨時行きたいなぁ・・・。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

=======


過去1 ROトップへ