言葉は、人の持つ最大の武器だ

生きてるって事は、誰かに必要とされてるって事さ。

緒方建吾

悲しんでいる時のあなたが好き。

竜胆の花言葉

あなたの未来を愛してる。

浜田理恵、「砂の扉」(ZABADAK)より

今は信じてる。運命があること。

大藤史「風の魔法」(大藤史)より

そっと振り向いた小さなあなた。同じ色の瞳ね。

新居昭乃「アジアの花」(ZABADAK)より

探しに行こうよ、私が一番輝ける場所。

真行寺恵理「しあわせのファイル」(真行寺恵理)より

誰かそばにいないと、心が消えてしまうから。

須藤あきら「Waiting for you」(須藤あきら)より

思い出抱きしめて、あなたを感じてる。

大藤史「季節を抱きしめて」(大藤史)より

光のスピードで音速超えたら、あなたの声も忘れられるでしょ。

真行寺恵理「キラキラ☆ハッピーエンディング」(真行寺恵理)より

あなたを忘れてあげない。

elika

いつも見ていた景色には、必ずあなたがそこにいた。それが私の自然なの。

野島聡美

たとえどんな場所であっても、そこを開け放てば、ただ世界だけが広がっている。

中田潤

帝王は皇帝を超えたか。

トーカイテイオーのコピーフレーズ

真実を知った時胸に抱いているものは、始まりか、それとも終わりか。

「MOON.−RENEWAL−」のコピーフレーズ

魂を言い表せる言葉は無い。

「ソウルハッカーズ」より

誇りを持って生きることが出来ないならば、誇りを持って死ぬのだ!

Magic;the Gathering「伏魔殿」より

流せる涙の量は、あなたの人に対する優しさの量なんだよ。

寒崎清治郎

この愛のフィールドで君と二人歩いてみようかな。

井上ヨシマサ「Once Again To Try」(五十嵐友)より

深く傷ついたら涙流せばいい。人を疑うより涙を流す方がいい。

井上ヨシマサ「Once Again To Try」(五十嵐友)より

どんなに運命から逃げたって、最後には自分で選ぶんだよ。たった一つの道を。

ダーク「伯爵カインシリーズ〜カフカ〜」より

今、あなたは、束の間の奇跡の中にいるのですよ。

「Kanon」より

起きないから、奇跡って言うんですよ。

「Kanon」より

起きる可能性が少しでもあるから、だから奇跡って言うんだ。

「Kanon」より

あなた一人を愛したい。そのために、この全世界を捨ててもいいんだ・・・。

岩里祐穂「Boys About 16」(「∀ガンダムオリジナルサウンドトラック1」)より

あなたと幸せになりたい。あなたの幸せになりたい。

CLAMP「CLOVER」より

僕らから夢奪えば、さまよえる未来のクズになる。

岩里佑穂「Gift」(坂本真綾)より

君を想う事を許して欲しい。僕の存在意義を許して欲しいんだ。

野島武

もし傷つくのなら、最初の相手はあなたがいいわ。

津田雅美「彼氏彼女の事情」より

さあ、幸せになってみようか。

津田雅美「彼氏彼女の事情」より

息子には野球選手になって欲しかった。野球選手なら、落馬なんてないでしょう・・・?

急逝したJRAジョッキー、岡潤一郎の母の言葉

私の明日は、私にしか選べないもの。

CLAMP「X」より

ほんの少し勇気出してみたら結構平気だったりして、何か一つは変えられることもあるんだな。

渡瀬悠宇「妖しのセレス」より

いつの時代にも、誰に置いても運命が過酷では無かったときなど無いわ・・・。

「Silver Moon」より

優しさは幸せに変わる。夢は希望に変わる。でも、愛は何にも変わらなかった・・・。

野島聡美

残りあといくつの夢たちが、私に叶えられるのを待ってくれているのだろう。

「Kanon」より

最後まで笑っていたふたりは可笑しかった。本当、可笑しくて、涙が出てきたのでした。

「Kanon」より

自分を虫ケラだと思って、そこから這い上がろうとする奴は、虫ケラとは言わない!それは人間だ。

浦沢直樹「MASTERキートン」より

嘘というのは事実を変えて話すことでもあるが、重要なことを話さないことも嘘である。

柳美里「命」より

何度訊かれても同じことしか言えない・・・同じことしか言わない。同じひとしか、想ってないから。

「わたしのありか。」より

たった一人で幸せになるくらいなら、誰かと不幸になったほうがいい。

「Phantom‐PHANTOM OF INFERNO‐」より

有りもしないモノのために、今、手にできるモノを諦めようとするんなら、おまえはバカだよ。

二宮ひかる「ハネムーンサラダ」より

出来ることがないんじゃなくって、もう、何もかもしてくれたの。

「Lien〜終わらない君の唄〜」より

真実はいつも現実という重さを伴っている。

「Lien〜終わらない君の唄〜」より

もういちど抱いてほしい。あなただけが天使だったのに。

岩里佑穂「空気と星」(坂本真綾)より

とにかく願え!口に出して言ってみろ!思いは実現するかもしれん。

筑波さくら「目隠しの国」より

「未来」はまだ来ていない。「今」はオレのもんだ。

筑波さくら「目隠しの国」より

「ありがとう」という言葉によって変容した世界。

「Sense Off」より

僕は神と名を呼ばれる脚本家に問いをただした。これが―――僕たちの結末なのかと。

「いつまでも〜神長さん家の春夏秋冬〜」より

人生をやり直したいと思う人間には、理想の自己像があるという事だけは覚えておいて下さい。

「Renaissance」より

馴れ合いたいんじゃない。一緒に歩いて行きたい。

日高万里「世界でいちばん大嫌い」より

でも突然、このまま数十年「幸せに」生きるより、たった今、不幸になりたいと思ってしまったの。

榛野なな恵「Papa told me」より

私は銅メダルを勝ち取ったんだ。金メダルを失ったのではない。

シュテファン・エベルハルター

良い本は錨になる。君の港の君の船のね。大波が来てもさらわれないように。そして、力と知識をたくわえて出航してください。

榛野なな恵「Papa told me」より

ひとを好きになるのは頭ではなく、心だ。だからこそ、こんなにも胸が苦しい。

「ONE2〜永遠の約束〜」より

あなたは、一番大切な友達。大切な夢の半分。大切な未来の半分。いつまでも。

榛野なな恵「Papa told me」より

お願い。私を、私を知らずに生きていかないで。

田中メカ「お迎えです。」より

命あるものは皆、誰でも幸せにならなくちゃいけないのよ。権利じゃないわ。義務なのよ。

橘裕「Honey」より

他人の発言や行動、頭から否定しちゃいけない。まず認めて、理解して、敬意を払ってね。批評はその上でやるもんだよ。

松井秀喜

男でも女でも、誰かを好きになったらその人の前に心でひざまずかなきゃならないものよ。どうか、愛して欲しいと。

榛野なな恵「ダブルハウス」より

幸せになる事は全然難しい事じゃない。嫌な事を全部忘れればいい。

「渡り鳥に宿り木を」より

「世の中」なんて漠然としたモノに必要とされるより、「特定の誰か」に必要とされる事の方が、ヒトとして幸せなのでは?

羽海野チカ「ハチミツとクローバー」より

自由という名の愚か者よ。おまえはその光の下、全ての許しを得るだろう・・・。

「真・女神転生III〜noctorne〜」より

「なろう」とは思うな小僧。お前は「なれる」のだ。そこを間違うな。

中村哲也「デュエルファイター刃」より

あなたは、まだ分かっていないのか。自由とは名ばかりの欲望こそが、世界を堕落させたのだ。

「真・女神転生III〜noctorne〜」より

悲しみだって力になるし、それはきっと君にとって貴重なものだよ。

榛野なな恵「Papa told me」より

理想なんて血肉のない偶像に過ぎないし、幻想とは要するに名前を変えた現実逃避だ。

加納朋子「コッペリア」より

ちょっとくらい、弱くたって、逃げたって、夢見たっていい。ただ最後には、負けないでね。

なるしまゆり「少年魔法士」より

女の子の人口の0.001%くらいは、大きくなっても大人にならず、おばさんにならず、妖精になる。

榛野なな恵「Papa told me」より

昨日と今日が少し違っているように、明日も今日とは少しづつ変わってくのさ。

岩里祐穂「ビーグル」(山野裕子)より

きっと、楽しいことは×人数分。多分つらいことは、÷人数分。

樋口橘、「学園アリス」より

「思い」ってのは「思い出」になる直前が、いちばん辛いのさ。

加納朋子「ささらさや」より

自分を壊してはダメだよ。そんなエネルギーがあるなら、世界の方を破壊すべきだ。君の住めない、この世界を。

榛野なな恵「パンテオン」より

でも、抗えるなら、この力で抗いたい。たくさんの思い出を残すため、残せるようにだ。

「CLANNAD」より

楽曲は自分のものではない。生まれた時点で一人の人となる。

yae

自分の子供が目の前で動いて、生きていくなんて、私にとっては奇跡だわ。

槙ようこ「愛してるぜベイベ★★」より

ありがとう。いつまでも、幸福でいて下さい。

榛野なな恵「Papa told me」より

私が幸せだとか、あなたが不幸だとか、決めてるのはあなたでしょう。

斎藤けん「花の名前」より

目にした夢は七色。未熟な力今は武器に変える、未知の種。

川田まみ「SEED」より

笑って手をとり合うのはもっとずっと後でいいのよ。その前に、やらなきゃならないことはたくさんあるはずだもの。

榛野なな恵「Papa told me」より

人間が人間である限り、戦争はどこでも起こる。

押井守

ほんとうの言葉はきっと、ほんとうの世界のどこか。

梶浦由記(「みちゆき」(Fiction Junction))より

想い出に浸るのは、今を生きていることに、意味を見いだせなくなったからでしょう?

「Renaissance」より

人には生きどころと死にどころがあんのよ。死にどころでちゃんと死ぬためには生きどころで逃げる勇気も必要なわけ。あんたの死にどころ、ここじゃないっしょ?

「Zill O’ll」より

 

大切なのは、弱さ故の向上心。

高屋奈月「フルーツバスケット」より