京都にある写経用品専門 般若心経・写経グッズの通信販売ショップです。写経用紙・写経セット等、写経用品はこちらで。とりあえず写経を始める方にお勧めです。

ホーム>写経用紙(般若心経)の頒布

写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教

写経用紙(般若心経)をご希望の方は、こちらからお申込み下さい。


写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教 何かと騒がしい世の中、心を落ち着けて写経はいかがですか。
皆様の悲しみや苦しみを和らげる、心の栄養補給に、、、、。
国家の安寧から祖先の冥福・自己の解脱まで、迷った時は即写経。
不思議と気持ちがサッパリし、良いアイデアが生まれます。
墨をするも好し、筆ペンでも好し、ボールペン・サインペンでも好し。

写経とは、一字書くたびに、一体の仏さまをお刻みすることだといわれています。
このことを心において、ただ一人、一心にお経を写すとき、邪念は滅却され、心の安定が得られるのです。
腹のたつとき、人を恨みに思うとき、写経をしてみてください。
写経を書き終えたときには、腹だたしさも恨みも、消えているでしょう。
写経の文字は、だれにも読める楷書できっちり書かれた、長文の細字です。
これを書きぬくことで忍耐と精神力が培われますし、姿勢を正して書くものですから健康の維持増進にもお役に立ち喜びも生れます。

また、写経を続けることでいつしか吾が上達し実用にも応用できる上、鑑賞眼も高まり芸術を愛する心のゆとりが生まれるでしょう。
このような心の変化は、自然に人間関係をスムーズにし、貴方の信用を高めずにはおきません。
その結果として、大願が成就され一族の幸福がもたらされるのではないでしょうか。

一人で書くだけでなく、家族で数行ずつ書き写す寄合書きも楽しいものです。これも、新たな家族の和をつくることにつながるでしょう。
一日の始まりや締めくくりに。「一日一写」。あなたの身の上に幸せがきっと現われます。

浄書された「般若心経」をご返送いただければ、あなたにお代わりして御奉納させていただきます。お気軽にお申し付け下さい。
無宗教の方も宗教に関係無く、まずは、写経トライアルセットで素晴らしい日々の第一歩を。 合掌。

「般若心経」写経トライアルセットをご希望の方は、フォームに入力して送信して下さい。郵送させていただきます。
FAXでのお申し込みは、住所・氏名・電話番号を明記の上、075−257−3726(申込専用) まで送信して下さい。

◆頒布価格2,000円/1セット(代金引換発送/配達員に、2,000円を支払いお受取下さい。)◆

  ■トライアルセット---------------------------------------------------------------------
  ・写経用紙/御祈祷済(薄く印刷してある経文を上からなぞるタイプですので、初めての方でも簡単です。)
  ・筆ペン/御浄書用(くれ竹製 軟筆かぶら)
  ・ご自宅での写経の作法
  ・写経の様式
  ・般若心経の唱え方
  ----------------------------------------------------------------------------------
「お名前」


「メールアドレス」


「般若心経」写経トライアルセット 送付先-----------------------------------------

「郵便番号」


「電話番号」


「住所」


「何かありましたら」


内容を十分確認してから、送信しましょう。



まとまった枚数をご希望の方や「法華経」の写経用紙は、購買部よりお申込み下さい。


copying of sutra
写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教写経と写経用紙と写経の方法と般若心経と各宗派と仏教
S A T O B U N K O

|佐|藤|文|庫|に関するお問合わせは こちら から
Copyright©copying of sutra SATOBUNKO 1997