最終更新:2002、8/1

ネスティ−トリス(SS=2002、8/1)

 おそらくゲーム上最も違和感なく、さらに老若男女問わず人気の出そうなカップリング。この2人を「ネスティ−トリス」とするか「トリス−ネスティ」とするかで3日3晩悩んだが(ウソだ)、個人的に「トリス−ネスティ」ではないかと思う。2人のときに主導権を握っているのは。考えるまでも無い、それはトリスだ。ネスティは主体性の塊であるトリスの後ろをヤレヤレという表情で、でも決して嫌がる風もなく、手を引かれてついていってるという感じ。端的に言えばそれは「兄妹」のそれに近いものを感じる。

 この2人、恋愛沙汰でも引っ張るのはトリスだろうなぁ。ネスティは機械だしな!(コラ)。致命的なのはネスティのEDを見ていないというところなので想像するしかないのだが、家事全般をこなすのもネスティだろう。・・・なぜだろう。トリスが非常にダメな人間に思えてきた。元々兄弟子という立場から、ネスティもそうそうトリスに感情的になれないだろうし。トリスがああいったのほほんとした性格ゆえに、「あ、やっちゃった。ゴメ〜ン」というトリスに、「君はバカかバカかバカかバカかバカか」と言いつつも「仕方ないなぁ」で済ますネスティ。・・・こんな兄貴なら欲しい!(論点が激しく違う)。

 ネスティは不器用だろうなぁ、人間的な全部に。そしてそれに対してコンプレックスを持ってる。でもトリスはそんなこと気にしない。とはいいつつネスティの生い立ちから口は挟めない。この微妙な距離感が良い感じなんだけど(個人的に)、表面的にはトリスの明るさでそう感じさせない。そういったところにも魅力があるんだと思う。・・・何も考えてない、という可能性も、あるかも、しれないが(歯切れ悪い)。

ミニス−ユエル(SS=2002、12/10)

 ゲーム中のカップリングなりコンビなりは基本的にほのぼのとした、見ていて微笑ましい関係のものが多いが、その中で個人的に一番ではないかと思うのがこの2人。果たしてユエルって実年齢はどれくらいなのだろうとか思わなくもないが、精神年齢としてはかなり近い2人なので、互いに気兼ねなく対等に付き合えるのではないかと思う。まあ、ミニスが誰かに気兼ねなどするのかとかいう基本的な問題は残るが。

 この2人のどちらが主導権(?)を握るかと言えば、それはミニスだと思う。周囲の誰からも子ども扱いされる彼女は(てーか子供じゃん)、ほぼ唯一ユエルとだけはそういった引け目を感じないだろう。逆に言うならパーティ内で常時背伸びをすることでようやく一人前の仲間だと自覚できる彼女にとって、ユエルは安心して自分を曝け出す事の出来る貴重な存在だと言えるかもしれない。

 パーティ内の誰しもがミニスの思うほど子供扱いはしてないのだが、そういうのって本人は気付かないしね。