著名人の名言

1.花に嵐の例えもあるさ、さよならだけが人生だ。

井伏 鱒二

2.一杯の茶のためには、世界など滅びていい。

ドフトエフスキー

3.一人を殺せば犯罪者だが、百万人を殺せば英雄だ。

チャップリン

4.もし世界の終わりが明日だとしても、私は今日、林檎の種をまくだろう。

ゲオルグ・ゲルギオウ

5.英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だ。

ベルトルト・ブレヒト

6.人間わずか五十年、化転のうちをくらぶれば、夢幻の如くなり。

織田信長

7.人生は何物にも値しない。だが人生に値する何物も存在しない。

アンドレ・マルロオ

8.私は君の言う事に反対だ。だが君がそれを言う権利を、私は命にかけて守る。

ヴォルテール

9.今全てが一変してはならぬという法は、ないではないか。

ドフトエフスキー

10.私がバレエを選んだのではない。バレエが私を選んだのだ。

ルドルフ・ヌレイエフ

11.臆病者と言われる勇気を持て。

松尾静麿

12.私の成功や失敗に、最終的に責任を持つのは私だ。

ルパード・マードック

13.私はどんな事にも「絶対違う」とは言わない。

リチャード・M・ブレスラー

14.嫌いなことをムリしてやったって仕方がないだろう。

本田宗一郎

15.人類は戦争に終止符を打たねばならない。そうでなければ戦争が人類に終止符を打つ事になるだろう。

ジョン・F・ケネディ

16.過去、現在、未来の区別は、どんなに言い張ったところで、単なる幻想である。

アインシュタイン