隠し通路

(ちなみに下へ行くほど新しい順です)

前半部分は相互リンク様、後半部分は無作為に牧場主のブック・マークより抜粋。
ちなみに我がサイトバナー!(↓)ううっ、ミィさんありがとうございます。もう足向けて寝れないッスよ(笑)


桃 花

  掲示板などでおなじみのかじき様のHP。長い期間の休止状態から復帰されました。おめでとうございます。まだ開通していないコンテンツもあるようですが、オススメはコメディっぽくてもピリッとした辛口を忘れないDIARYでしょうか。しかも毎日更新毎日削除。毎日訪れましょう(笑)。ゲームの趣味は確かにほとんど重なりませんが、ほぼ唯一重なったのが「どきどきポヤッチオ」というのは何かが間違っている気がします。牧場主の数少ないマジック仲間でもあります。

安普請

  前の職場の人間に教えてもらった闇主様のHP。お世話になってます〜。センスの良さが光ってます。牧場主もこういうスタイリッシュなサイトを目指す方向で努力を怠っております(コラ)。達観者とお見受けしましたがいかに!?。ちなみにハンドルネーム、格好良すぎです(笑)。

宇宙の果てのレストラン

 こちらも前の職場繋がり、リトル・ミィ様のHP。お世話になりっぱなしでなにがなにやら・・・(汗々)。リンクしていただけるだけで有難い事です。内容的には「ギルティ・ギア」がメインですが、テキスト、イラストと共に見ごたえたっぷりです。いや、下手なことを書くと殺され叱られるんで(笑)。きらりとセンスが光ってます。牧場主に真摯に音楽的意見を述べていただける数少ない存在です。結構音楽の趣味とか合っていると勝手に思ってるんですけど、どうなんでしょう(笑)。得意技は「フィニッシュ・トゥ・大阪湾」(違)。

MARBLES BOX

 ゲームレビューをメインとされている水瀬ひな様のHPです。ゲームのレビューはもちろん攻略までこなされてます。特に攻略が解りやすく、かつ見やすいデザイン構成で大変参考になります。ってーか見習わせてもらえ>牧場主。女性ならではの作品に対する切り口など、牧場主では到底適わないレビューに舌を巻いております。見やすく、かつ温かみのあるデザインのサイト作りも大変参考になります。・・・いいなぁ(ボソッ)。

CRESCENT NIGHT

 Crescent Glaces様のHPです。数少ないゲーム系繋がりという事で牧場主は大変喜んでおります(笑)。PCゲームのレビューやプレイ日記がメイン。たくさんゲームレビューを頂きまして、全く持って頭が上がりません。しかも事あるごとにご迷惑かけたりしています。このご恩は牧場主のゲームレビューでひとつ・・・というわけにもいかず、やはり頭が上がりません(苦笑)。割とPCゲームやゲームミュージックで趣味が合いそうかな〜、と身勝手に思ってます(笑)。

Project−μ

 こんな牧場にあんなレビューを乗せただけで相互リンクのお話を頂いたPCゲーム・メーカー「Project−μ」様のHP。嬉しくて涙を禁じえません。「忘れな草」で見せたエフェクト活用が革新的で、この作品がソフトブランドの方向性を決定付けた気がします。そしてその方向性を貫く限り、一生ついていこうと思います。最新作、「彼女の願う事。僕の思うこと。」もようやくプレイできました。今後の輩出作品も一層期待しております。

どっちつかず

 ゆーとぴあイアウエオ企画様のHP。相互リンクの要請を頂きましたのでありがたく張らせて頂きました。主な柱はゲームレビュー、小説と、そして歴史になっています。コンテンツや掲示板の種類が多岐に渡りますので楽しみ方は色々です。特にゲームレビューは投稿型ですので、一度足を運ぶべきかと思われます。

幻住庵

 18様のHP。主に「Zill O’ll」を、歴史的・戦略的観点から考察なされている非常に内容の濃い、かつ有意義なHPです。根底として作品のレベルの高さもあるかと思われますが、根拠を立て、理詰めで考察するには相当な時間と努力、そして並々ならぬ作品に対しての「情」があるからでしょう。この「情」こそが文に力を持たせるのだと思っている牧場主にとって参考になり、奮起させられます。相互リンクのお話を頂き、ありがたく繋げさせていただきました。

South Base Date System

 メビウス様のHP。「エースコンバット」系や「アーマード・コア」シリーズなどの「熱い」系を主とされるゲーム系サイトです。立ち上がったばかりとの事ですが、相互リンクのお話をいただきありがたく繋げさせていただきました。えー、牧場主はSTGも好きデスが3Dになると胃液が独自活動し、重力に反するという事態に陥る事があるので(汚い!)、基本的に2Dが好きだったりします。ゲームはどんなジャンルでもプレイしますが、RPGはよく終盤で放置されるのであまり得意ではないかもです・・・。

empty Air

 桐杜鈴己様のHP。よもや音楽繋がりでお話が来るとは思いもよりませんでした(笑)。メインは音楽日記と日常日記。さらに「テニスの王子様」をはじめとした小説や詩などです。音楽に関しては結構、価値観が似てるかも、とおこがましくも思うわけですが、どうなんでしょう?(笑)。少なくとも好きなアーティストが結構重なっていて、個人的に胸がじーんとなりそうです(?)。サイト・デザインがとてもシンプルかつ丁寧で憧れます・・・。

幻想遊戯

 C.J(Cyber JAM)様のHP。相互リンクのお話をいただいたのは別の方からだったのですけども。喜びつつ驚いたのはこちらはT・RPG(テーブル・トーク)のサイトで、当牧場とはほとんどかぶらないのに相互のお話をいただいた点です。そういえばテーブル・トークは単語くらいは知ってましたが、内容とかは縁が無かったですね。こちらのHPで色々と参考にさせていただきます〜。でも「女性向けな内容が多いですが・・・」とのことですが牧場主的にはそれほど感じなかったのは牧場主の精神が以下は諸事情によりコメントできませんアシュカラニ。


 こちらから下は牧場主のブックマークから。

JRA公式ホームページ

 何の説明も要りませんね。世界最高の競馬組織、JRAの公式サイトです。いや、リンクフリーだって言うから・・・(苦)、というのは置いておいて、ここのニュース速報は非情に助かります。とりあえず競馬ファンは定期的に訪れましょう。素晴らしく作りこみが丁寧です。この辺りはさすがです。

Key オフィシャルホームページ

 もはや勢いでは一番のブランドとなった「Key」の公式サイト。基本的にゲーム系の公式HPはブックマークに入れないのですが、さすがにここは外せません。一時は変な盛り上がり方で困ったものでしたが、最近は一般大衆的な支持を受けているようで安心して訪問できます。掲示板以外の話ですが。

andante

 主に新書館で活躍されている漫画家、山田睦月氏のHP。淡い絵柄にハートウォーミングなストーリ性を兼ね備えた名著、「ペーパームーン」(ウイングスコミックス)で虜になりました。雑誌など、定期的に発表されているわけではないようですが、それでも作品が発表されるたび必ずチェック入れてます。勢いを増しつつある新書館系の作家陣の中でも、特にイチオシしたい漫画家さんです。

s−book.com

 集英社、小学館、白泉社、祥伝社の出版物をまとめて取り扱う、総合的なサイト。もちろんその場で注文可能、全国的に網羅する、指定した加盟店での受け取りが可能、と、至れり尽せりのHP。意外と入荷に時間がかからないので、実は書店へ向かうよりもオトクな感は否めません。一度使うとその利便性にやめられなくなります。

地底探検

 漫画家なるしまゆりのHP。相当な仕事量のはずなのに日記が数日に1度更新されていて、ファンとして嬉しいです。掲示板が閉鎖になったのは残念ですが、テキストも読んでいて面白く、日参しているサイトの1つだったりします。稀に企画イベントが起こったり(バレンタイン時の企画は面白かった・・・)、ファンを飽きさせない姿勢も好感です。

αステーション

 FM京都の名FM、「αステーション」の公式ページ。今ではほぼすべておの番組名をソラで言えるほど良く聴いてます。好きな番組は月曜〜金曜11:00〜15:00の「サニーサイド・バルコニー」、金曜日深夜01:00〜05:00の「バーニング・ポケット」、同じく金曜日16:00〜22:00の「チャミー・トレイン」、土曜日14:00〜19:00の「J−AC TOP40」、好きなDJは森夏子さん、「ザ・ジャンゴ」の後藤さん、谷口キヨコさん、三嶋真路さん、ポールさんなど。この局を聴くためだけでも京阪神地区に住む価値アリ!?

ZENER WORKS

 企業系で一番更新を望むサイト。ゲーム製作会社ですが、名前を知る人、今はほとんどいないはずです。唯一知名度がありそうなのが「ボクと魔王」くらいで、もちろん牧場主は「Little Master」の新作を死ぬまでずっと待ってるわけです。会社が無くなったりするなら諦めもつくのですが、こうやって存在し、そして忘れた頃にさりげなっく更新されていたりするとそのたびにヤキモキします(笑)。スカッシュ、リイムにライム姫、タムタムに蒼月。この「Little Master」シリーズのキャラは本当に大好きで、牧場主をきゃらげに引き込んだ魔作だったりします。が、今ではすべて入手困難でしょう。知る人もほとんどいなくなりました。ちなみに「ツェナ・ワークス」と読みます。