夢幻の更新記

12月4日(火)
・・・もし彼女が泣けるなら、どこかで泣いているかもしれません。

大晦日は休みになってた。
他に休みたい人もいるだろうから出勤でかまわんのだが。
ちなみにクリスマス周辺は普通に出勤。ま、この辺は苦い思い出しかないので身体を動かしてる方がいい。

有馬記念の日は休ませてもらおうかと思ったが、退勤後立直一発に清老頭な勢いで帰ってドリーム競馬を見よう。

どうでもいいが「光り葉のナース」(LW)っておかしくないか?

毎ターン手札無作為に1枚捨てさせて、捨てさせれば1/1のクリーチャーが!
しかもサイズが4/4ではおいそれと死なないし、対抗色とはいえこれが5マナというのは恐れ入る。とっとと禁止しろ。

ま、クリーチャーが禁止になる事はないか。

ところで話はコロコロ変わるが「コードギアス」。
ヒロインと思われるあの緑色の長い髪のキャラがあんな言動だとは予想していなかった。
もっと、こう、お嬢様お嬢様した柔らかいキャラなのかと思ったが、全然違った。とりあえず復帰した小橋の豪腕ラリアットでマットに沈んでもらいたい奔放さ。

しかしこの記憶も毎度のごとく withアルコール であった以上、本当かどうかわからない。

あと関西圏では次回の「CLANNAD」で風子編が完結っぽい。

100%泣く気がする次回予告ですら危なかった)。

しかし今週は特番か何かで休み。

ぶっ殺すぞ☆クソガキ(「ぽてまよ」風)。

 

・こちらのサモンナイトシリーズの感想、凄く好きです!!

牧場主はイのつく槍持った人が凄く好きです!!大いなる誤解があるようですが、あの人は女の子です!!!

・・・。

くっ、なんだこのえもいわれぬ脱力感は・・・。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
色々な事情があって、「4」のプレイ日記も頓挫しておりますが、ご容赦ください。

パパって呼ばれたい気持ちは山ほどあr(削除)。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


12月10日(月)
―――もう二度と、壊したくないよ。おれには、この瞬間だけで、充分だ。

この更新は新PCで行っております。

だいたい旧PCの環境を復元できたので、更新も再開しようと思う。
新PCは結局DELLで。注文してからサイコムを知ったんだけど、まあこれはこれで不満もないので別にかまわない。

デュアル・コア2.66、メインメモリ2GB、Geforce8800の256MB、HDD300GB。

絶対これだけは、というのがOSはXP、Office付きで20インチ以上のディスプレイ、だったのでその辺をカスタマイズ。
正直HPを見るのとROくらいなのでCPUもメモリもこんなにいらないんだが、数年は使い倒す気でいるので先行投資と割り切って注文した。お値段は13万弱。

直接つないで旧PCからデータの移行をしようと思ったが、旧PCはLANポートすらないマザーボードで時代を感じた。データ以降はCD−Rで。DVDですらない。

振り込んでから7〜8日で納品されたので、1か月程度を予想していた身としては意外。

マウスだけは手に合わないので変えたが、まあまあ快適。
やってることがPCの性能を必要としないものが多いので、「メチャクチャ快適!」とまでは感じないけど。

いろいろ調べていて知ったんだが、当牧場は「FrontPage」というマイクロソフトの添付ソフトで更新している。
以前ホームページビルダーとか市販のソフトも使ってたんだが、凝ったことはできないが使い勝手でこちらに戻した。なんだかんだで7〜8年になるんじゃないか。

で、ネット環境が整った時点でダウンロードしようと思ったんだが、このソフトって既に数年前にサービス終了してたようで。

仕方なく旧PCからそのまま引っ張ってきた。

しかしまあ、旧PCから新PCにデータを移行したのはいいが、
移行すべき全データを移行しても、300GBのうち20GBくらいで収まってしまったのはどうなんだろう。

何年も使ってたのに・・・。

それが20GB・・・。

どこか釈然としない。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


12月18日(火)
これも、恋と呼ぶのでしょうか。―――この想いを、いつか越えていけるだろうか。

ここ数日更新がなかったのはROのせいでもなく、実はマジック。
「神河物語」以降縁遠かったのでレギュレーションには苦慮したが、「ま、いいや」の精神でデッキ製作。
一応制限カードだけは調べて、1枚のみに限定。虎の子の「黒の万力」(4E)や「ネクロポーテンス」(5E)を軸にしたデッキ作りは楽しかった。強さとは別物だが・・・。

「メルカディアン・マスクス」から「スカージ」までのカード整理は終わったが、それ以前の整理がまだ。

またいずれ続きをやろうと思う(遠い目)。

しかし、だな。アニメ版の「CLANNAD」。
関西圏では先週の土曜日の放送で風子編が終了。ほぼゲームそのままの進行に焦る。

案の定ゲロゲロに泣く

まあゲームほど泣かなかったが、これはひどい。
どこにどうケチをつけてやろうかと最初は勘案していたが、時間の無駄だと気付き、毎週録画。

挙句にDVDを予約。

しかしこの話数で主要キャラ全部やるんだろうか。

ちなみに「ガンダム00」は5〜6週分溜まってしまって見る気がゼロに。

「コードギアス」の再放送はちゃんと見てるのになぁ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


12月25日(火)
胸の奥には閉じ込めた日々が。そんな自分を今日も月が見てる。

紅白で馬場さんが歌うのがやっぱり「スタートライン」でヘコむ。
牧場主の数少ないレパートリーの1つなのに、今後「ああ、紅白で有名になった歌」というレッテルを貼られるかと思うと・・・。

馬場さんの紅白は純粋に嬉しいし、おそらく馬場さんの出演するところだけ見るだろうけど、どこか釈然としないところがある。

しかしこれで今月4回目の更新。

いくらなんでも少なすぎやしないか、自分。

なんだか恒例と自分でも思っていたナルったテキストもほとんど書く機会がなく・・・。

あ、でも今年でターフを去る名馬のやつは書きます。勝手に。
でもって競馬に関しては何度かに分けて今年の総括のようなものを書きたい。有馬は開いた口が塞がらない

しかし、な。

これを書いてる目の前で薬害問題のニュースをやってるんだが、
原告団としては「国」が「どういう態度をすれば」、「1人1人の原告のその全員が1人残さず」、「100%満足」なんだろうか。

極論、総理大臣が原告団に土下座して国としての責任を認める。ただしお金は1銭も出さない。

か、

一切責任は認めないし謝罪なんか死んでもゴメンだ。ただし1人につき1兆円くらい出す。

の二者択一ならどちらを選ぶんだろう。

やっぱ「土下座した上で1人100兆円くらい出してくれ」が基本線なんだろうか。

なんで今の福田が謝るんだろう。
歴代の厚生大臣が全員土下座すれば済む話じゃないのか。
てか、司法に委ねてることをマスコミと世論に押されて政治決断する国の首長、というのもどうなんだろう。

個人的には三権分立なんだから司法の最終判断を待つのはダメなのか、と思う。

「それじゃ時間的に救われない人が出てくる」というのも確かだが、だからといって司法を蔑にして得る決断に原告団が求める「結果」はあっても「価値」はあるのだろうか。

「当事者でないからそんなひどいことが言えるのだ」と詰られるのも覚悟の上だし、それは正論だが、
当事者でないことについて意見を発してはいけないならそれこそ基本的人権を阻害しているし、そもそも救われてほしいとは思っている。ただし、万人が納得する手段・方法で。

「原告団の人々を救済するために消費税を5%ほど上げます」とかになるとどうなんだろう。

個人的には賛成するが、それに反対する人間だって多いだろう。

報道の「国のこの態度はひどいでしょ?」な態度にも辟易するが、原告団の人々が報道の餌食になってるこの構図に対して、当事者がどう感じているのかを知りたい。

語弊はあるが拉致問題に通じるところがある。

人々がもっと真剣に考えるべきなのか、逆にそうではないのか。

それすら判断しかねる、非常にナーバスな問題だと思う。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


12月31日(月)
今までも、これからも、それを貫くためになら、何を失ってもかまわない。

今年最後の更新ということで、2007年を振り返ってみた。

一言で言うなら、「予想もしていなかった」くらい自分が変わった1年だった。
大きなことは仕事を変えたことと、引っ越しをしたこと。1年前はその時の職場の人間に書いていたなぁ、と思いつつ、年賀状を書いていた。

って31日に年賀状ですか!さすが牧場主!自画自賛!

ゆく年くる年トシヴォイス!()。

あ、紅白は馬場さんのところだけ見た。
なんか紹介の仕方が「コブクロの歌」みたいな感じになっていて、さすがNHK、と思った。
しかし、31日のテレビってこんなに軽薄だったっけ?格闘技と紅白以外は毎年違うんだろうけど、「これ見ながら年を越したい」という番組が皆無なのはここ数年のこと。

まあ毎年NHKの「ゆく年くる年」で年を越す牧場主は趣味が競馬、飲酒、野球観戦。興味を持っているのが将棋、というオッサン志向ではあるけど!

しかしな。

数日前、携帯の将棋アプリをダウンロードしたんだ。¥105で非オンライン。

最初のコンピューター相手に、しかも4枚も落とさせているのに、超完敗

実は有馬記念で本戦にあげていたデルタブルースの東京大賞典のようで泣ける。

2007年は転機の年だった。2008年は雌伏の年にしたい。

趣味方面としては、ROで2アカ2PCになったのが自分でもすごく意外。
そしてゲームはもうRO以外やらなかった。たまに酔った状態でみんゴルのCOM同士の対戦を見ていたくらい。
2008年もゲームはROくらいだろう。あ、もしかして携帯ゲーム機買うかもしれないけど。PSPの方が惹かれるが、FE紋章の謎のためだけにDSも視野に入っている。

しかしまあ基本的に無趣味な人間なので、プライベートを振り返ってみるとあんまり感想というほどのものがない。

一気に当牧場が更新されなくなったのは憂いているけど。最低。

競馬関係に関してはまた後日。

それでは、みなさまよいお年を。

 

・荒れまくった上半期と穏やかだった下半期、ただし有馬を除くって感じでしたねw

10分かけても馬券に絡んだムラマサノヨートーは思い出せるのに勝ち馬が思い出せないNHKマイルカップ。
出走メンバーが今年のなのか去年のなのかすらまったく自信がないヴィクトリアマイルに、ヴィクトリー以外の入着馬が思い出せない皐月賞。
それら以上に最悪なのは、まったく印象に残っておらず、「え、今年って開催されてたっけ?」という意味不明&言語道断であり、かつ競馬ファン失格な極致に至るフェブラリーステークス。

うん、競馬どうこうじゃなくて、人間的な記憶の障害。もう、末期。

・マツリダゴッホのバカヤローーー!

相手に買ってはいたので(馬券としては外れた)微妙な感が否めない今年の有馬。
良く言えば豪華メンバー、悪く言えばこれという有力馬がいない混戦の有馬ではこういうことが起きるんだよなぁ。と思いながら観戦。
勝ち馬を相手に選んだのは血統も近走も無視してコース相性だけだったんだけど、まあ本線がデルタブルースとかインティライミとかではねi|l●| ̄|_ 兄妹は揃って消したし(
予想としては兄は入れていた)。

でもやっぱり「これも競馬、これが競馬」というフレーズが頭をよぎって、「ま、いいか」と思える牧場主は幸せ者。

 

あ、少ししたら「名馬の引退を惜しみ、送り出すナルったテキスト」を書きたいと思います。
何頭かは頭にありますが、もしどなたか希望というか要望があれば、今年も受けたいと思います。てか今のところ2〜3頭しか浮かばん・・・。

あまり奇をてらったものや知名度の低い馬は受け付けませんが、もし「書かれないかもしれないけどあったら読んでみたい2007年をもって引退したGIホース」がいればぜひ。

=======

WEB拍手ボタンを設置しております。いただいたメッセージは匿名扱いで日記にてお返事を書かせていただきます。

=======


過去へ