夢幻の更新記


2月3日(土)
私は知っていたかのように、千年の臨終を、この目で最後まで見届けるから。瞬きひとつせずに。

本日の午後。

I−PAT(インターネット馬券購入システム)を開いて、ちょこっと購入。
発走までの間は一生懸命に無限回廊でレベル上げ。発走の時間になるとテレビは競馬に。

それを3時間繰り返したら終わっていた休みの午後

いや、何も悪いことはしていないはずなんだッ!

なのに、なんだッ!この疎外感はッ!(主に社会からの)。

あとイの人、あんま強くないし(聞いてません)

馬券は当たったり外したりで2〜3千円ほどの損失。
エルフィンSは今年の3歳馬で最も応援したいウォッカの馬単頭流しで勝負。

ニシノマナムスメとの組み合わせは2倍とか3倍だったので無言で切って、それ以外に総流し。

1着ウォッカ

2着ニシノマナムスメ

・゚・(ノД`)・゚・

まあ、覚悟はしてたけど。ウォッカ勝ってくれたからそれでいいし。
しかし強かった。2歳女王がこんなオープン戦に出てくるのに違和感はあったが、2kg差があっても楽勝。

牝馬路線はこの馬と心中しよう。

牡馬はドリームジャーニーとオーシャンエイプス。
明日の共同通信杯で対決するフサイチホウオーとニュービギニングも楽しみだけど。

さー、また無限回廊に潜ってくるかー。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


2月5日(月)
最近困るのは、小さな別れを少しさみしいって思うことだ。

「今一番泣ける少女まんが」

夏目友人帳」(緑川ゆき、花とゆめコミックス)の最新刊の帯にこうある。
元来が天邪鬼な性格なので、こういう煽りは正直に言ってあまり感心しないのだが、それでもただ頷いてしまう。

これで3巻目。だいたい年に1冊ペースか。
1巻でも2巻でも、そしてこの3巻目でも、ただ「すごい」という感嘆しか出てこない。
現在連載されている「生きている」作品の中で、それは少年も青年も、すの全てを含めて、この作品が最も好きだという自覚がある。

なぜ1話完結形式でこれほどまで瑞々しい作品を創れるのだろう?

緋色の椅子」(同)を読み終えたとき、この人の著作に関してはこれ以上のものは出てこないだろうと思った。おそらく日記にも書いたと思う。

読み手の好みももちろんあろうが、いともアッサリとその謂れを超えてしまった。

なんというか、どこか清々しさすら感じる。
読了後は力なく首を横に振って、現実に戻ろうとする意思すら必要になった。
どうしても、生涯この人の作品とだけは共にあり続けたいという漫画家が1人いるが、緑川ゆきはその人を除いた中で最も魅力的な漫画家だ。

この作品に関して言えば、アニメ化すると魅力はその大半を失うだろう。

人気もあまり出ないで欲しいと願うのだが、それもまた難しい話か。

なんともはや、期待を裏切らないでくれた3巻目、十分に満足した。

ちなみに。

この5日発売の花ゆめ系では他に、
会長はメイド様!」(藤原ヒロ、同)、「かな、かも。」(橘裕、同)、
そして、「
龍の花わずらい」(草川為、同)と調子良く買い込んだんだが、これらを読む順番には細心の注意が必要だ。

特に、夏目とメイド様

しかしメイド様。だんだん男性向け要素が強くなっていくなぁ。
本誌でも大人気らしいし、それもわかるくらい面白いのは面白いんだけど、なんかちょっとした違和感が。

この作品を読むたびに、「ああ、エロゲやらなくなって何年経つんだろう」と思い返してしまう牧場主は社会における害虫という名の地位に鎮座していると思う。

他にもおお振りの7巻とか日記に書こうと思ってたんだけど、また今度。

あ、ちなみに夏目。

泣きましたか?と問われれば「それが何か?」と真顔で逆ギレします(最低です)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


2月10日(土)
まあ個人のよろこびなど、本人にしかわからないこともあるさ。

サモは順調に17話目。全20話。

2周目?

ううん、3周目問題発言)。

1周目=男主人公でミルリーフ・エンド(違う意味でもエンド)。

2周目=女主人公&リュームでギアン・エンドを狙うも、選択肢を1つ間違っていて最後の選択で出てきたのがミントかセクター。

ぐったりしながらセクター・エンド。

3周目は竜の子がコーラルなので、男よりは女の方がいいかな、と。
今度は間違えないように気を付けつつ、完全ブレイブ・クリアを目指しつつ、これまでは順調に来ている。
とはいえ、この17話はおそらく最もブレイブ・クリアの難しいマップなので、もういいかな、と。ヒトカタの符も全部集まってるし、パーティ・ポイントももういらないし。

あとコーラル人型だとやっぱり弱いし(つーか竜の子は人型だとみんな弱い)。

でもやっぱり萌えちゃいました(≧▽≦)

むう、このキャラ、筆舌に尽くし難し!!(錯乱している)。

しかし全然関係ないが、JRAの、レミオロメンが歌ってる方のCMの、しかもそのロング・バージョン。

「あきらめないことは、勝つことより難しいことを、私は知っている」

織田裕二は降ろしていいから(早過)、この方向性1本で行こうじゃないか、JRA。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


2月15日(木)
私は人が好きだからね。だからもう、人里にはおりてこない。

この時期にここ何年か、バレンタインの日になると、
「WEB拍手に「チョコ」の一言を添えて送ってください」とやってた当牧場ですが。

今年はやる前から送ってくれた奇特な方がいらっしゃいました。ありがとう!

コンビニの袋からばら撒かれるチョコよりもよっぽど嬉しかったです。それももちろん食べたけど。単純に甘いもの好きだから。

どうでもいい話だが、牧場主のリアルは、有馬記念とクリスマスが重なって、
それが原因で仲が悪くなった、というのが2度ほどあって、この時期に彼女が居たのはもう何年も遡らなければならない。

でもね。

恋人との逢瀬よりも有馬記念の2分半のほうが何億倍も重要な人間が、日本に1人はいるわけですよ。

そういう話をすると「じゃあ一緒に見ればいいんじゃ?」と返してくる職場の女性。
そりゃまあそうなんだけど、相手が興味の無いことにわざわざ誘うのは違うんじゃないかと思ってしまう人間が日本に1人は以下略。

そんな「本当に女好きなのか」と疑いの目をかけられつつある牧場主に愛のWEB拍手、お待ちしております(あこぎですね)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


2月20日(火)
クセっていうのはね、他人のために治すものじゃないの。自分のために、治すものなのよ。

復 活!!

ここをご覧の方の中で心配させてしまった方がおられたら申し訳ない。
お世話になってる禅ネット様がサーバー移行するに当たって、17日(土)15時から旧サーバーは死んでおりました。

ずっと前から「新サーバーのIDとパスワードを送るってメール来てたけどこないなぁ」と思っていた牧場主。

2月初旬に来ていたことに昨日気付いた

のーとん先生の「これはスパムですよ(≧▽≦)」フォルダにぶち込まれておりました。切腹!(死語)。

「移行するという話はウソでそのままサービス終了してしまったんじゃ・・・?」と訝しんで、ブログまで立ち上げたのに!

そのブログは誰にも気付かれないように細々と更新していこう。

月に1度くらい。

サーバー移行に当たって3点だけ。

・WEB拍手、この2週間分のコメントが吹っ飛びました・゚・(ノД`)・゚・

何件もあったのに・・・。不精せずに逐一返信しておけばよかった・・・。
夏目友人帳」(緑川ゆき、花とゆめコミックス)、読んでみようと思います、的なメッセージは覚えてるんだけど。

麻雀における天和な勢いで読んでください(≧▽≦)

・掲示板を閉鎖しました

スパムの処理が面倒くさいので。
メッセージなどはWEB拍手かメールでお願いします。
これまでと同様に、WEB拍手での返信は日記で、そしてかつ匿名で行いますので。

・カウンターを廃止しました

もう特に必要ないかな、と思って。
たぶん現状は1日15〜30名くらいじゃないかと思います。
全盛期の1/3くらいだけど、これくらいの方が気楽でいいかもしれない。常連さんばかりだし。

 

という、部屋の整理をしていたら「怪傑蒸気探偵団LD−BOX」の全2巻が新品未開封のまま出てきてひっくり返った牧場主でした。

LDもDVDも、買っても見ないんですな、この人。

未開封のまま詰まれたエロゲも「そのうちやる」と言っていたが、すまん。

多分、もうしない問題発言)。

だってラグナロクがやっと5キャラ制になるんだもの!

あと2つはガンスリンガーと、セージかなぁ(セージ好き)。

やっぱり本持って殴りたいぢゃないか。

育成はマゾいけどね・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


2月24日(土)
朽ち果てるまで分かち合うのさ。ここにいる人すべてと。

人生初の払い戻し額。

正直、確定後は拳を振り上げた。

¥100が17万になって返ってきた

マジメに働くのが若干虚しくなる瞬間でもあるが、
そもそも牧場主はこういうのは「あぶく銭」と考えてるので内心は複雑な心境。
現役の中でもダンスインザダーク産駒でかつ名前がイカす(
死語)ダークメッセージの1着固定。ダントツの1番人気。
まあ大好きな馬ということでご祝儀感覚。3連単は滅多に買わない馬券の種類だが、1着固定するんだから買ってみた。あとの5頭は主に血統でテキトウに選んだもの。

2着に入ったのが人気薄の馬で、オッズは約1700倍。

このお金で「ファイヤーエムブレム〜暁の女神〜」のためだけにwiiを買おうかとも思った。

が。

同じ理由で買ったゲームボーイアドバンスの本体が新品未開封のまま3〜4年放置されてることを思い出し、やめる

どうせあぶく銭、次のレースでちょっと張ってみようと今日の阪神のメイン、アーリントンCで勝負。

そして的中する3連単。

3連単は基本的にマルチ買い。考えるの面倒だから☆

取って損というオチでした・゚・(ノД`)・゚・

本当は4番のアロマンシェスを軸にしたかった。
数少ない(
3〜4頭?)、NHKマイルカップ2着馬で預言者の名であるザカリヤ産駒。
しかし冷静に考えてみると軸にはしずらいので、別の馬を軸に。白熱したすごいレースだったが、アロマンシェスしか見てなかったのが本音。

ちなみに取って損も多分人生初。なにこのやるせない感じ。

明日の中山記念はシャドウゲイトの3連単軸1頭マルチで心中予定。

理由?

名前(またか)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


過去へ