夢幻の更新記


8月1日(火)
こんなにたくさんのモノに囲まれているのに、私自身は、何も作らない。何も、生み出さない。

久しぶりにWEB拍手の返信を行います。
いるかどうかわからんが高頻度の更新を望む人はメッセージを送るといいよ☆

最低ですねi|l●| ̄|_

・「オーススター」て何ですか(笑)?

さて、次のメッセージです(ひどい)。

・おめでとうございます。軸が2,3着というのが牧場主様らしく素敵です。

7万に化けた¥100なんてそんなあぶく銭はもうありません(何だと)。
しかしワイドも当たらんなぁ。2〜6番人気の組み合わせで買ってるはずなのにこの買い方でもほとんど当たらない。

個人的主観から血統で!

という買い方をすると、もちろん当たらない

馬券ってのは当たらないように出来てるんですよ?(問題発言)。

・はじめて一言送りますが、閉鎖してしまうなんて寂しいです。日記の後の、名セリフ(?)の所が好きなんです

意外と閉鎖するなという声があるのでしばらくは存続です。
でもROのブログ(
当牧場のROコンテンツのことではない)はROそのものを止めない限りやめられないし、
でもってミクから声かかってるのは事実だし、じゃあ当牧場と合わせて3つ、というのはさすがにグランギニョル暇人(
何語)を自負する牧場主でも厳しいかな、と。

でも1人でも寂しいと感じてくれる方がおられるってのは嬉しい事ですな。

・おはようございます。V・B・Rの新刊読みましたけど、今回はいつも以上に紫くん萌えな感じでした♪

もちろん牧場主も読了済みです「V・B・ローズ」(日高万里、花とゆめコミックス)7巻。

少女漫画界でもここまでのキラキラ感は珍しいこの人の作品。
昔はそうでもなかったんだけど、なんかここ数年で一気にキラキラ感が膨れ上がってきてる感じが。

大好物ですが何か(≧▽≦)

牧場主も紫はツボったキャラだなぁ、と思ってたんですが、
なんかここ最近ではちょっと違う感じが。何というか、やっぱり設定上の年齢的なものもあるみたい。
「オトメな王子様」というのはグッジョブ!なんですが(
)、牧場主的にそれが好みとなるのは10代設定までという結論でファイナル・アンサー(恥語)。

どっちかっていうと恋愛には腹黒い黒い弟クンのほうが(≧▽≦)

i|l●| ̄|_

あ、女性キャラなら亀田一家の品の無さくらいの圧倒的な量でその姉。黒い姉。呪う姉。

ソンナンバッガi|l●| ̄|_

・>閉鎖するかも any-musicsは続けてほしいなぁ

(゚Д゚)?

そういう意見もあるのか。興味深い見解だ(某ホスト部の眼鏡キャラ風に)。

牧場主の存在を隠して、音楽ネタのブログ、ってのも面白いかも。
ブログって好きじゃない方もいると聞くが、やっぱ更新がすごい楽。あとデザインもテンプレート多いし。
まあこういう普通のサイトのほうが1から好きなように作れるし、ブログにある様々な制限もないから、個人的には一長一短かな、という感じはするかな。

特にデザインを用意してもらえるのは羨ましい。正直、テキスト書くだけってのが性に合ってる。

・同士ーーーー!!はい、すみません
・いや、ヒェグンやばいですよね!あれかわいいですよね!!ムナック手作りしちゃうんdすよ!
・個人的にヒェグムナ愛ですw

牧場主が2次元のキャラを「たん」呼ばわりするのはヒェグンたんだけ。
何度も何度もあの子のソニックブローでマイキャラが転がっても怒らない。いや、もはや愛らしくて怒れない(
)。

ちなみにヒェグンたん。

中性的であるところがまた・・・!(*ノノ)

FLEE+15、CRI+1という微妙なカードであるにもかかわらず、高価。
牧場主もいつかお金に余裕が出来たら、眺めるだけのためだけでもでヒェグンたんカードを買いたいと思う。

・サモを求めこのサイトに出会い、シナリオAVGに目覚めました どっちも最高 特にキュウマさん

そう、当牧場は競馬系→エロゲ系→現在という変遷を遂げている。
それでも当牧場のなかでもっとも反響が大きかったのがサモ。未だに解らんなんでだろう(
大真面目)。

たぶん牧場主は今後エロゲ界に再び入ることはないと思いますが、
良質のお話ゲームを紹介できたというのであれば、非常に嬉しいし、光栄なことだなー、と思います。

で、キュウマさんって誰だっけ?(むごい)。ニンニン。

・深夜にも関わらず大叫びしてしまいました、おしかったな・・・

負けたのは残念ですが、実に倖せな3分弱でした。
やっぱりちょっとは「見たか英国人!」という思いもあるし、逆に「さすが英国」、とも。
皐月賞では下から2〜3番目を走ってた馬が今では英雄。こういうのも競馬が誇るロマンだと思います。よくやったハーツクライ!

出来ればメイショウサムソンに欧州遠征をして欲しい。
母系は4代前があの日本競馬が誇る偉大な名牝、ガーネットに遡る、日本古来の血統。
そして父がコマンダーインチーフ、ホワイトマズル、ユーザーフレンドリーらを相手に”キング・ジョージ”を制したオペラハウスという欧州馬。

これは燃えると思うんだがなぁ。

・mixiに行くなら……連れて行ってくれ!(何

さて、mixiのお誘いはお断りせにゃらんのう・・・。やっぱ今の当牧場の方が大事だわ。

更新は雑になってるけど(・∀・)

 

今回は以上です。メッセージをくれた方々、ありがとうございます。
こうやって日記での返信時には掲載しないので、発信者の名前があるとちょっと嬉しいかもです。

さ、ROやろうっと(コラ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月2日(水)
でも僕らはだけど僕らは、いつか晴れる夢を見ている。

ナイター中継が終わってチャンネルをぐるぐる回していたら(古代表現)、
例の「品位と礼儀のなさではどんな独裁者の悪行も足元にも及ばない」某3兄弟の世界戦?をやっていたので、見た。

スポーツは、思いつく全てのものが好き。
詳しいルールがわからないものがあっても、スポーツとは素晴らしいと思える。
ボクシングももちろん好きだが、ここ数年ではテレビでやることがなくなったので、今日本の選手がどういう状況なのか解らなかった。

しかしまあ、基本どのスポーツでも日本勢を応援するが、今回は別。無理。人を殺すとか某価学会に入信する方がまだ現実的。

判定が終わって、素人の牧場主でも「こりゃ外人の方の勝ちだろ」と思ったが、結果は逆。

まだまだ強いぞジャパニーズ・マネーといったところか

いやいや、プロの目から見ると僅差でも勝ちなんだろう。

・・・。

そうか?

あれで勝ちだったら日本で走る条件馬でも凱旋門賞を6億馬身差くらいで勝てると思うが()。

ボクシングって普段見ないからなぁ。
プロとはいわないまでも、ちゃんとしたファンの目から見てもあれは妥当な判定なんだろうか。
なんかサンテレビ製作の阪神線中継を思い浮かべた。「え、阪神のファンじゃないニンゲンって日本にいるの?まっさかー」というあの大東亜共栄圏並みの愚劣さを。

とりあえず個人的には対戦相手だったベネズエラの国民に謝りたい。

ジャパニーズ・マネーが強くてごめんなさいッ!

まあサッカーでも八百長がバレる時代だもんな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月7日(月)
思いきって声をかけてみればよかったかしらって。「そうですね」とたった一言でも。

なんか日記は1日空くと「もう1日くらい」とその繰り返しで更新しなくなりますね☆

さあ、「夏目友人帳」(緑川ゆき、花とゆめコミックス)2巻ですよ!!

おそらく2006年で最も発売を待っていた作品。
2007年は3巻だろう。ハチクロより何より、今コミックではこの作品が1番好きだ。
1巻ほど泣かせに走ってないけど、なんだかんだでホロリとしてしまう牧場主はもう涙もろい部類の人間なのだろうとつくづく思う。

少し前の日高万里とは対極の、少女漫画なのにキラキラ感が一切ないのがこの人の作風。
その代わり、というべきなのかどうかは解らないが、ストーリーテナーとしてはおそらく、何度も書いてきたが少女漫画界ではトップクラスだと思う。

「お話を、読ませる」

それだけというと語弊はあるが、簡潔に評するならそうなる。

おそらく、「蟲師」(漆原友紀、アフタヌーンコミックス)と同じ舞台で評されることがあると思う。
基軸が「あやかしのもの」という点と基本的に1話完結である点を考えるとわからないではないが、両者は少し、毛色が違うと考えて欲しい。

どちらとも大好きなので安易に比べたりしたくはないが、
「蟲師」よりはより「マンガ的に」、そして「起承転結をわかりやすく」、つまり対象年齢層を低めに。
「蟲師」はおそらく牧場主にとってはじめて「原作よりアニメのほうが魅力的」な作品だったので、それも同じ土俵で批評しにくい原因でもあると思う。

しかしこの緑川ゆきという人は・・・。

「花ゆめ作家の中で1番を選びなさい」と問われれば、迷わず0.02秒でこの人と即答できる。

「少女漫画にはキラキラ感を出来るだけたっぷり!!」と思う牧場主ですら、この人のストーリー・センスには舌を巻く。

惜しむらくは掲載誌が隔月刊の「LaLaDX」なのでコミックスが1年単位なこと。
短編でも長編でも、この人がちゃんとコミックス出してくれるならいくらでも待つんだが、1年はちょっと長い・゚・(ノД`)・゚・

しかしいかんせん華がないからなぁ。
今でもどういう評価をされてどういうファン層がついてるのかが読めない。
ゆえにアニメやCDなどのメディア化もないだろうし、その点は残念なような安心なような、とても複雑な気分だ。

しかし、これは到底男には描けんのだろうな。

緋色の椅子」(緑川ゆき、花とゆめコミックス)は漫画史に残る杞憂の名作だったと今でも思う。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月8日(火)
そういううっとうしい考え方をしていると、皺寄せが自分に返ってくるよ。

我が京都代表の1回戦は愛知代表の愛工大名電。
あのイチローを輩出した超・名門校で、名古屋人は今から全員下痢で苦しめばいいと思う(
最低)。

抽選決まったときは「うん、胸を張って帰って来い」とつぶやいた。

なんでいきなりそんな強豪校・゚・(ノД`)・゚・

まあ関西は負けるわ常総も負けるわでチャンスがないこともないだろう。
京都代表の福知山成美は京都外大西と平安を破っての進出なのだから、自信を持って臨んで欲しいと思う。

牧場主は裏から愛知に呪いを送っておこう(器の小さな人間ですね)。

さて、今日の日記は何だったかな。「ブルーラムン」(有木涼、花とゆめコミックス)だっけ?(違います)。

しかし、いきなり台風が和歌山の南に出現していてビビった。
大抵は沖縄の方からやってくるので構えることが出来るが、今回は「明日は台風が近畿に上陸するでしょう」だし。

(゚Д゚)?

まあ、今日はハチクロだし何でもいいや(コラ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月13日(日)
自分を大事に出来ない奴は、大嫌いだよ。

まあ、のだめの月9はハイブロウなギャグだと思っているのだが。
近いうちに「ウチは旧暦でエイプリル・フールをやるんですよ!」と製作側が意味不明の弁解をするだろう。

どこの旧暦なんだ、どこの。

アニメ化でも絶対文句言うのに、実写化。

なにその駄作決定への最適解ショート・カット

オシム監督でもソッポ向いて逃げ出すと思うぞ。

しかし期待度マイナス5億度とかいう観点から観れば、鑑賞に堪えうるかもしれない。
あとカメダ3兄弟とか出演させよう。ついでに北の将軍様にも出演をお願いしてみよう。たぶん、いや間違いなく視聴率は取れる。

少なくとも牧場主はそんなの見たくないが。

まあ「動物のお医者さん」とかもドラマやってたしなぁ。
「それや無理だろ」という作品でもなんとかするのかもしれない。3Dを最大限駆使して。

・・・。

のだめに3Dもヘッタクレもないと思うが

「ノイタミナ」の枠でやれよ。スポンサーの関係で無理だけどさ。
アニメなら無理が利くからまだ見たいと思うけど、ドラマって原作ファンの10割は不安視してるぞ。

あと今日の「たかじんのそこまで言って委員会」(関西ローカル)見てたんだけど。

なんでクジラって取って食べちゃダメなんだ?

乱獲するわけでもないのに他国の食文化に難癖つけるってなにそのカメダ風言い分。

そして次は静岡県民が下痢で苦しむように(静岡商も強いよ・・・・゚・(ノД`)・゚・)

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月15日(火)
私は・・・化けて出たりなんかしたくない。土の中で、黙って泣いてるほうがいい。そういうひとになりたい。

深夜だったと思うが、まとある番組をたまたま観ていたら、
「携帯を操作して任意の文字からはじまる単語を当てる」というゲームをやっていた。

特に書くことが思い浮かばない昨今、牧場主もやってみよう(問題発言)。

まずは、じゃあ競馬の「け」。

3位「現在」

これは多分次の飲み会のことだろうか。
「現在25日(金)が有力。あけておくように」とかそんなことを打った覚えがある。

つーか幹事って面倒くせえヽ(`Д´)ノ

2位「限定」

こんな単語メールで打った覚えがない。
限定モノは、基本惹かれるが実用性のあるもの以外は面白いようにスルー。
例えば、マウスパッドとかクリアファイルとかカレンダーとかは好きかな。逆にフィギュアとかは率先して通常版を買う。

1位「元気」

売るほどありますがなにか

次は「競馬」の「い」。

3位「いつもの」

「とりあえず生中」仲間かと思われる()。

2位「いずれか」

これも多分飲み会関係。
「18、19、25、26のいずれかで希望を出せやコラ」とかで。
飲み会ではまたいつものようにコンビニの惣菜コーナーを買い占めるような買い出しが見られるんだろう。

もう完璧に顔を覚えられていて、「ダンボール箱に詰めましょうか」と気遣われる始末。新人店員は逃げる。

1位「イメージ」

こんな単語打ったかなぁ。全然覚えがない。

と思って探してみたら、あった。
「玉木宏では黒髪な千秋のイメージではない」と打っていた。

早く誤報だって流れないかなぁ。

最後に「競馬」の「ば」。

3位「バーベキュー」

B・B・Q!B・B・Q!(うるさい)。

9月の飲み会は野外バーベキュー予定。
理由は牧場主が「真昼間から外でビールをかっくらいたい」ということからだ。
近辺にそういう場所はないので移動は車で、つまり最低1人は飲めないことになるが、気のせいだと認識することにしておく。

2位「パスタ」

「バ」なのに「パ」で出てくるんだな。
これは「美味いトマトソース・パスタが食いたいであります!」からだろう。
ここ1年くらいなぜかパスタ大好き病みたいなのにかかっている。それまでも好きは好きだったが最近はなんだか異常に。

1位「場所」

場所はUOでGMに連行されたヤツのところニダ(`∀´)

ちなみにROではGM(ゲームマスター)は、いることになっているが、いない。
いや、見かけたという報告はたまーに、すごーくたまーに見かけるから、なんだろう、「ツチノコ」みたいな存在じゃないかと思う。

ちなみになにかやってくれるというわけでもないらしい。

「〜してください」というと、「サポートセンターを通じてお願いします」というマニュアル返答。

なんのためにいるんだ

とりあえず日記としては埋まったので、今後も暇を見つけてやりたいと思う。

ただ、アップできないような内容だったらそれはスルーして掲載。

例としては、「熊本 県民 は 大分 とか 鹿児島 あたりに 占領 されてしまえば いいんだ ( ゚д゚)、ペッ」

とか(最低ですね)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月17日(木)
死ぬのは、心だ。

美しい方だった。そして強い母だった。

あなたは死ぬべきではなかった。もっと偉大な仔を、世界は待っていたのだ。
生まれたあなたを、人々は笑った。「こんな脚の曲がった仔が走るわけがない」、それはホースマンの経験からなる限りなく真実に近い評価だ。

生まれつき、両前脚が曲がったあなただった。

勝利はおろか、デビューすら危ぶまれたほどだ。
「お代はいくらでも」、生産者がそう掲げても、買い手は一切つかなかったほどだった。

その名はこと座の織姫星であるが、アラビア語で「獲物を狩る際に急降下する鷲」を意味する。

ベガ。

たった2文字のあなたは、常に強さを持って存在感を示した。
デビューすら疑問視されたあなたが、桜花賞、そしてオークスを制したのは日本競馬が誇る紛れもない真実だ。

牝馬3冠のかかったエリザベス女王杯では、ホクトベガの3着に敗れた。

「ベガはベガでも、ホクトベガです!」

この実況フレーズは今でも記憶に残っている。
ホクトベガ、そしてノースフライトの後塵を拝したあなただが、女王の意地は見せた。
その後のあなたの現役を語るのは野暮というものだろう。たった1年間であっても、あなたの輝きは人々を驚かせ、そして魅了したのだから。

あなたが偉大だったのは、2つのGIを制したことだけではない。
母として、おそらく日本競馬史上としても過言ではない、最も偉大な成績を残したところにもよる。
初仔はアドマイヤベガ。競馬の頂点、日本ダービーを制し、母よりも早く旅立ったが、彼の仔もまた素晴らしい成績を残している。
2番仔のアドマイヤボスもセントライト記念を制して種牡馬入りし、3番仔のアドマイヤドンはGIを次々と勝って母の偉大さを観衆に知らしめた。こんな母は今までいなかった。

あなたの顔には、非常に特徴のある流星が流れていた。

その流星はちょっといびつな流れ方をしていて、いわゆる「ぶさいく」だった。
脚は曲がるわ、ぶさいくだわ。でもそんなあなたは、誰もが勝てない女性となり、母となった。それが競馬なのだ。

今あなたは、名実ともに織姫星となった。
一足先に星となった1番目の息子を、もしかしたら叱咤したかもしれない。
なにしろ日本で最も強い女だったのだ。あなたの息子達はどれほど頑張ってもあなたにたどり着けはしなかっただろう。

でも、今は違う。

ゆっくりと、語り合えばいい。

ゆっくりと、労い合えばいい。

あなたの名をベガといった。

星々を眺めるたびに、あなたを思い出すのだろう。

そういえば、何年も前に星となったホクトベガと、今、語り合えているかい?

今、夜空を見上げて君たちを想う。

2006年8月16日午後2時、ベガが逝った。

溢れる涙をこらえて、笑顔で送ろう。

日本一のお母さん、ゆっくりと休んでほしい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月21日(月)
大事なものを亡くしても、それでも勝負に生きていけると思っていた・・・。

ベガに続いてラインクラフトも世を去った。
なんかもう、先週はため息しかついていないような気がする。みんな早すぎる。
特に牝馬は彼女の仔を期待するから、牡馬に比べてショックが大きい。これ以上不幸は続かないと思い込んで競馬をみていこう。

本当は今月の花ゆめコミックスのこととか書こうと思ってたんだけどなぁ。

色んな気力が吹き飛んでしまった。

すんません、すぐ立ち直ると思うので、ご容赦を。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月22日(火)
あんたみたく、色々着込んでない。・・・プライドとか、そういう面倒なもの。

こんばんわ、ハンカチの王子です(流行便乗)。

いやー、駒大苫小牧と早稲田実業の試合はすごかったね。
ロー・スコアだろうと思ってはいたが、まさか1−1で15回まで続くとは考えもしなかったなぁ。
今年の甲子園は序盤に大味な試合が多かったものの、1つ1つの試合は目を見張るものがあったので例年以上に楽しかったように思う。

しかしその決勝戦はどっちを応援するかで迷ったのも事実。

3連覇は偉業だと思うし、偉業だからこそ達成されないで欲しい思いもある。
立地的なハンデを乗り越えた北海道勢は応援したいが、荒木大輔が好きなので早実もやはり応援したい。

むむむ・・・と悩んでいたが、やはり決めては顔だ(問題発言)。

早実のエース、斉藤はワイドショーが追いかけるほどの美形。
時折青いフェイス・タオルで汗を拭う姿が受け、久々に大量の甲子園ギャルを生んだ(
産廃以下という噂も)。

対して駒大苫小牧のエース、田中。

申し訳ないが、一言で言うと顔は蛮族暴言)。

「ファイヤーエムブレム」でいうところの、斧を持つキャラ(ひどい)。

よって若干早実寄りで応援してました(≧▽≦)

どうでもいいが「悩殺ジャンキー」(福山リョウコ、花とゆめコミックス)の押村さんをラヴリーだと感じてしまう牧場主は病気なんだろうか。

あんなキャラは反則だと思う。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月26日(土)
方法はみつからない上に、随分な目にあったようだね。軽挙妄動、痛感したかい?

久々にWEB拍手の返信を行います。
メッセージが多いと返信頻度は高くなるんですよ?(
最低)。

・成美、勝ったやないですか。おめでとうございます。
・気がつけば NHKで 学園アリス(字余り)

初戦が愛工大名電で敗戦を覚悟した甲子園。
あれよあれよと勝ち進んでくれたので京都府民として誇らしい。駒谷はスワローズに来るといいよ。

学園アリス、見たいなぁ。朴路美さんの棗に興味津々。

・成美、また勝ったやないですか!次は、京都府民が下痢で苦しむように。

名物が馬刺しとか豪語してる熊本なんて滅べばいいんだ(`∀´)

愛知、静岡、熊本と占領を続けた我が京都は次戦の鹿児島戦で敗退。

まあ、鹿児島って毎年強いもんなぁ・・・。

・これでベスト8ですか、京都代表はさすがに強いですね

つーか近畿は基本的に毎年強いんですな。
京都、大阪、地元の兵庫に天理の奈良、智弁和歌山の和歌山にオマケで滋賀。

三重って近畿だっけ?(ひどい)。

・ベガが亡くなったそうです、競馬を見始めた頃活躍してた馬だけに・・・。泣いてしまいそう・・・

どれほど値を下げてもまったく買ってもらえず、
最終的に社台の吉田和子さん名義で走ってGIを2つも勝ったベガと、その背の若き武豊。
古馬になって牡馬にまったく歯が立たなかったのが女性として奥ゆかしいというか、愛らしいというか、当時とてもほほえましかったのを覚えてます。

意外にも彼女のレースではぶっつけで挑んで3着に敗れたエリザベス女王杯が最も印象に残ってます。

母として偉大な成績を残したベガ。

最後の最後に娘を産んでいたことが救いといえば救いでしょうか。
骨折でデビューすることなく母となる仔に、日本が生んだ偉大な名牝の系譜を託して、冥福を祈りましょう。

・牧場主様、ありがとうございます。ベガは幸せ者ですね

思わず何も考えずに書いてしまいました。

あのテのテキストだけまとめて1つのコンテンツに、という意見があったりなかったり・・・。

・・・・ラインクラフトが亡くなったそうです、ホント死んでしまいたい

・うわーん。ラインがっ!!

真っ先に思い浮かんだのがテスコガビーでした。
牧場主が生まれるか生まれないかの頃の馬ですが、直感的に思い出してしまいました。

今のマイル戦線ならあと1つはGI勝てそうで、かつ血統が非常に素晴らしいために引退後まで期待していたのに・・・。

心より冥福をお祈りします。

 

昨日は地元の友人と飲み会。

UOのメンテって毎日あると聞いて驚いた(ROは基本的に週1回)。

どっちがいいんだろうなぁ。どのみちROの管理はJRAの頭の悪さと競うが。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


8月29日(火)
みぃんな言うんだよな。”自分だってこんなに努力してるのに”・・・ってよ。学校で習うのかねその言い回しは、ええ?

しかし・・・。

フジの24時間テレビはちょっとチャンネルに迷うと見ていたが、
日テレの24時間テレビはむしろ「このチャンネルだけは見ないようにしよう」という意思が強かった。なぜだ。
おそらく「テーマが「絆」」という時点ですこぶる引いて、「さ、感動してください?」であろう作りも気持ち悪かったんだと思う。あとメインMCの選択が一部ファンに媚びすぎ。

というわけで土曜日の夜は「くるくるドカン」を見てたんだが、
あの掟ポルシェって「ロマンポルシェ」のボーカルだったんだね。こないだのではじめて知ったよ。

つーか気付いたときには吹いた。

で、「サタうま!」の企画、「100万を札幌記念に使う」で興奮。
先週の時点で本命が勝ち馬のアドマイヤムーンで、こりゃマジで大金ゲットかも、とちょっとドキドキ。

すると当日になって本命を変えて外れでやんの。まあそんなもんさ。

ここに「アドマイヤムーンはないだろ」と真っ先に蹴った人間がいますよ?

・゚・(ノД`)・゚・

レクレドールも3着馬も相手に入れてたのに、軸の間違い。

・゚・(ノД`)・゚・

「エンドスゥイープ産駒に洋芝の2000mとか走られたら困る。つーかアドマイヤの冠名嫌い」と真っ先に自信を持って消し。

・゚・(ノД`)・゚・

でも先週の新潟記念は当てましたよ。3着ローゼンクロイツよくやった!

複勝だけど。

本線だったワイドは軸のスウィフトカレントが4着というネタ以外に形容できないなんとも面白い着順でパァ。

・゚・(ノД`)・゚・

みんな死ねばいいよ暴言)。

話は日テレの24時間テレビに戻るが、
24時間で100kmを走る、という行為のどこに感動すればいいのかサッパリ解らん。
フジの24時間テレビはバカで下品だが、むしろそっちの方が「楽しむ」という方向性においては正解だし、日テレのは絶対違うと思う。

合間にドラマ入れるのも個人的にはバカにされてる気がするんだが、毎年やってるしみんな喜ぶんだろうなぁ。

あれだ。

24時間耐久で麻雀やらせたらいい。
4人ごとに手元が映るモニターを置いて、ただ延々と芸能人がマジで打つ。
芸能人は和田アキ子以外は誰でもいい。前にも書いたけどこの人はテレビでも本気で麻雀打つから見ていてとても楽しい。

番組名は「牌は地球を救う」

滅ぼす気がするがな。

麻雀は「世界で唯一、国を滅ぼす遊戯」といわれるくらいだから。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもぜひぜひご利用くださいませ〜。

========


過去へ