夢幻の更新記


1月1日(日)
眠たいような、さみしいような、幸せなような、気分になった。

みなさま、あけましておめでとうございます!

「あけおめ、ことよろ」とか略す輩は「極光大破斬」で全滅しちゃえばいいんだ☆

新年早々毒か。しかも「ソウルハッカーズ」かよ。

これを書いてるのは1月4日なので正月気分はやや抜け気味。
とりあえず正月なので麻雀やってました。中学時代から正月といえば麻雀。人生やり直したい。

まあせっかくの新年なので今年の目標なんかを書き記したい。
新年どころか「有言不実行」が信念である牧場主なので、おそらく書いた2時間後には忘れている。

・転生

セイセイセイ(便乗)、リアル人生じゃなくてROのキャラですよ!
こないだ1年以上かけてようやく90台になったので、頑張って今年中にLv99を達成したい(゚Д゚)!

こうなると自キャラ多いってダメだよな・・・。

しかも真っ先の目標がゲームというのも社会不適合者の匂いがプンプンする。

・当牧場のリニューアル

リニューアルという名のコンパクト化。
ROはじめてから他コンテンツの更新が一気に疎かになってしまった。
じゃあROやめるかというと、高確率で今年上半期くらいは絶賛プレイ中だと思うので、割を食え、更新(
最低)。

・ダービー、天皇賞(秋)、ジャパンカップのどれかに行きたい

ローカルや中山には興味ないが、府中は1度でいいから行きたい。
人込みが苦手なのでGIの日に競馬場へ行くことはもはやタブー化しているが、これらのレースは別。

京都開催は1回につき1度、が目標。1月は寒すぎるので2月になってからね・・・。

 

よーし、とりあえずこの3つだ。

・・・。

・・・。

・・・・・。

人間が小さすぎるよ・゚・(ノД`)・゚・

こんな当牧場ですが今年もよろしくおねがいできればと思います。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月2日(月)
人間全てに罪の償いを求めようとしている。

「ロン、七対子一盃口ドラドラ」

「ギャー」

という正月は日本国の共通なのだと信じ込みたい。

結局大晦日は男祭りをメインに観ていた気がする。
どの選手にもカードにも興味がなかったのだけれど、他に観るものもなかったので・・・。
思わずビバップのコンピDVDとかいうのを封開けて観てしまった。買った記憶すらなかったんだけど、ちょうどいいかな、と。

あとビバップといえば、暮れにNHKのハイビジョンでやっていた「天国の扉」も観た。
なんだかんだで映画のDVD買ってなかったらしく(
買っているものだと思いこんでいた)、これ幸いと腰を据えて観ていた。

なんか拍子抜けだった脚本以外はおおむね満足。でももうDVD買わないだろうな・・・。

麻雀といえば。

時々思い出したように「ハンゲーム」で麻雀するんだけど、
「食いタン有り」って一般的なルールなのか?牧場主ルールだと思いっきり禁止なんだが・・・。
牧場主のスタイルはよほどでない限り降りない麻雀で、銃弾の雨あられを避けつつ突き進んで最後に地雷踏んでアウト、という感じ。

ダメじゃん

あ、話は前後するけど、男祭り。
小川と吉田のカードは興味深く観ていた。一応メインだった様子。
エンターテイナーと格闘家が戦ったら、そりゃ後者が勝つだろう、と。やっぱりあっけなく吉田の勝ち。

とはいえ、真剣勝負だの人類最強だのに興味はなく、プライドもK−1もハッスルも大阪プロレスも牧場主の中で同じなので、小川を応援していた。

でもあっけなかったなぁ。麻雀で言うなら「ロン、役牌のみ」みたい(暴言)。

あとヒョードルはもう少しエンターテインメントという観点から頑張ってほしい

2日、3日は箱根駅伝。順天堂大の今井はサイボーグに違いない。

年末年始のテレビで最もよく顔を見たのが南海キャンディーズと陣内。
どういうわけか2日以降の深夜は映画ばかりで半泣きに。クラシックのDVD(
西本さん指揮の)を開封し、泥酔。

時々RO。90騎士の「色んなところを巡ろうツアー」を勝手に開催。
コモド↑でスタラクタイトゴーレムに挑む。1匹倒すとHPもSPも真っ赤になったので泣きながら戻る。
せっかくなのでコモド←にてメドゥーサに挑む。ゴーレムよりかなりマシだがペストとペノメナに絡まれてほとんど狩りにならず半泣きに。

90になったのでsブローチがほしいとアノリアンに」挑む。

10分でベソをかきつつ戻る

そうだ、時計に行ってみよう。

1F。本が痛すぎてアネハ並みにカンベン。
地上2F。クロックの属性攻撃が痛すぎ。戦闘中本とミミックに絡まれて突然死。
地上3F。思ったより狩れる。のだがレイド着てFLEE150ない状態なので食らう食らう。そして本に齧られて以下略。

地下2F。マヤパープルの取り巻きの虫しかいない。鬱陶しくなって次へ。
地下3F。かの有名なペノ池。てっきり人なんていないと思いつつ、ペアやパーティ、ソロでも結構人がいる。
基本は「ペノを見つけたらインデュア→バッシュ2〜3発してタコ殴り」。クランプが絡んできたら座標をまとめてBB。おお、なかなかいい感じに狩れる。

ペノメナからカードが出れば夢だし、サンゴも1個3kくらいで売れる。
1200個集めればハートのヘアピンを作れるらしいが、まず間違いなくそれよ先に飽きるだろう。
クランプも赤コウモリも邪魔で仕方ないが、別に強敵でもなんでもないのでゴリ押しで。今度tiametのVitクルセにも行かせよう。

今度物見遊山を兼ねてノーグロードでも行ってみよう。

そんな正月だった。

どこで人生を間違えたのだろう?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月3日(火)
遠く広く、どこまでも世界が見はらせるような窓なんだ。いつも青空の―――。

やはり新年が明けたとなると心意気も違う。

普段「テメェはオトメ」、「ホルモン・バランスがオカシい」、「そもそも生きてるのがオカシい」などと言われるが、
やはり新たな年。2005年までの自分に別れを告げ、2006年からはじまる新たな自分に生まれ変わるべく、縁遠いことをはじめようじゃないかと思い立った。

テーマは「戦い」だ。

うん、とても縁遠い。争い事は嫌い&面倒だ。
騒乱に巻き込まれたら自分を殺してでも早く収拾がつく方法を模索する。

昔あるバイトの面接で「自分の意見と上司の意見が違った場合、そして明らかに自分の意見が正しい場合、どうしますか?」と聞かれた。

0.002秒で「上司に従います」と答えた。確信犯だ。

そのバイトは受かった。なんでだろう。

テーマは「戦い」だ。

以下に「強い」と評判の者たちを並べてみる。
その者のどれかと戦って勝とうじゃないか。目標は高ければ高いほどいい。

・エメリヤーエンコ・ヒョードル(総合格闘技)

・渡辺明竜王(将棋)

・黒田正城(マジック・ザ・ギャザリング)

・ディープインパクト(競馬)

・真山巧(ラブ一直線)

・レイザーラモンHG(ハードゲイ?)

うむ、なかなかに揃った目標だ。
なんか「誰それ?」といわれそうなのも複数名まじっているが。
ただ、いくらなんでも同じ土俵で戦っても勝てる見込みはまったくもってゼロだ。当たり前だ。

そもそもHGの「ハード・ゲイ」に対しては何を持ってして勝ちなのかも意味不明。というかあまり深く考えたくない。

なのでこう、対戦者と競技をシャッフルすれば何かで勝てるかもしれない。

ケース1「ディープインパクトとマジック」

おそらく勝てる。あの蹄ではカードをめくれない。
こういう発想が出てくるあたり今年もダメダメっぽいがあまり考えないことにする。

ケース2「渡辺竜王と総合格闘技」

微妙だ。勝てる気も負ける気もする。
ただ将棋で戦ったとしても飛車角落ちでも2分で負ける自信がある(
)。
そういうことを考えると割りのいい勝負かもしれない。マジックでもいいんだが、ルールを理解されるとまず負ける。

ケース3「真山と将棋」

熱いお茶でも交わしつつラヴ話でもしませんか?()。

ケース4「黒田と2000m走」

「the Finals2005」の優勝者。
マジックから離れつつある頃から名前は出てた気がする。
競馬の主要距離での最短は1200mだが、キリのいい2000mで。つまり2kmだ。
昔から短距離は苦手だが自分の世界に入れる長距離は好きだった。マジックでもデッキによっては勝てるけども。

ケース5「レーザーラモンHGとラブで勝負」

なぜかあんまり考えたくない

よし、どのケースで逝こう。いや、いこう。

・・・。

うん、今年もとても思いやられる。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月4日(水)
花も木も虫も動物も好きなんだよ。嫌いなのは人間だけだ。

今、当牧場を「競馬系」と思われる方もおられるだろう。
だが違うのだ。これは競馬が特に秋以降に大きなレースが集中しているためであって、他意はない。
毎週のようにGIがあると、「金曜日はナルったテキスト、土曜日は予想、日曜日は回顧、月曜日は後悔(
)」というサイクルが定着してきているためだ。

なので今後しばらくは競馬がネタになることはないと思う。
フェブラリーSや高松宮記念があるにはあるが、今でも「GI」という気があまりしない。特に後者。
というわけで実質4月の桜花賞まで競馬漬けになることはないと思う。今から想像しても書くことに困ってそうな匂いがプンプンするよ?

というわけだ。今日くらいいいだろう(コラ)。

2005年の日本競馬界を振り返ると、間違いなくディープインパクトの年であった。
皐月賞、ダービー、菊花賞のクラシック3冠を、なおかつ1度も負けずに制するという、ほとんど「ゲームのような馬」。
ルドルフ時代ならともかく、距離体系が整備された近代競馬において、3冠ももちろん凄いが無敗というところがこの馬の凄いところ、有馬は負けちゃったが。

だが個人的に振り返ると、最も印象に残ったのはそのどれでもない。

天皇賞(秋)だ。

なんかもう、自分が天皇がどうこうで感動する人間だとは思わなかった。
戦後初となる天覧競馬。どの角度から見ても「競馬知りませんよね?」だが、この際そんなのは関係ない。
むしろ天皇がレース後「ロブロイの最後の踏ん張りが効かなかったのはブルード・メア・サイアーのマイニングの影響でしょうか」とかコメントすると引く。

そんな国の象徴は嫌だ

あの「ツンデレ」から「デレ」を引いたようなヘヴンリーロマンスが、
松永騎手がそうさせるでもなく、彼が帽子を取って観覧席の天皇・皇后両陛下に頭を垂れたとき、
彼女はそのままじっと佇んでいて、その画がんもう非常に、近年これ以上美しいものを見たことがないくらいの美しさだった。正直、泣けた。

女馬がロブロイを筆頭とした男馬を蹴散らした、という点もそうだが、まるでフィクションのような出来事だった。

あとはエリザベス女王杯かなぁ。
勝ったスイープトウショウの強烈な末脚もポイントが高いのだが、
やはりあの、オースミハルカが逃げる競馬の本髄を魅せた点がとても。ナイス「王道逃げ」だった。

実は有馬をディープが勝ってしまったら最優秀古馬牡馬はどうなるんだろうと危惧していた。冗談でもスズカマンボはやめてほしい。

最優秀3歳牝馬もどうなんだろう。
これを書いてる時点ではまだ正式アナウンスがないんだけど、
ラインクラフトとシーザリオの二択。なのだが個人的にはラインクラフト一択でいいんじゃないか。
アメリカン・オークス制覇といってもアメリカの3歳牝馬の最高峰はケンタッキー・オークスやアラバマS、CCAオークスだろうし。

もちろん日本馬初の米GI制覇にケチをつけるわけではないんだが、そのシーザリオにも勝っているラインクラフトでいいんじゃないかと。

あと武豊とサンデーサイレンス鬼過ぎ。

なんかもう、この両者ならシドーにも勝てそうな気がする()。

今年はとりあえず天皇賞(春)でディープインパクトの雪辱なるか。

で、ハーツクライは高い確率で”キング・ジョージ”、ディープは国内専念だろう。
”キング・ジョージ”ならハーツクライよりもリンカーンの方が向きそうだが、リンカーンも宝塚記念あたりでGIかっさらいそう。
牝馬戦線では、もしかするとヴィクトリア・マイルでラインクラフトvsシーザリオvsディアデラノビアvsエアメサイアの超・頂上決戦が見られるかも。他に番組ないし。

とりあえず。

今年のJRAのCMも中居じゃない方にだけ期待。

JRAの広報はどうも競馬のイメージや格を落とすのに必死らしい。もっと他にすることあるだろ!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月5日(木)
「納得しかねる」のは、本当は、自分自身に対してなんです。

あの油氏から年賀状が届いた。
あの、といってももはや来場者様の99.99%は解らないだろうが。
牧場主の元上司で、通称「2ターン目の「憎悪」(EX)」。とにかくすべてが黒いという魔王みたいな人。

あとやたらと甘党。呑むけど甘党。
チューブ型のマイ・バターを携帯し、カップ麺にぶちこむ伝説を持つ。
最初見たときは何も疑わず「何かの罰ゲームなんだろうな」と思ったが、嬉々としてやっていたので罪人(
暴言)。

自筆で「また飲みましょう!」とあったが、近況を噂で聞くととても「そうですね!」とは言えない。

正直もう過労で倒れたとかになっても驚かない気がする。むしろ「またか」とか「やっぱり」とか思うだろう。

まあ場所が場所なので本当にまた飲みにいくことはないんじゃないかと思ってますが・゚・(ノД`)・゚・

仕事とかでこっちに来ることもあるんだろうけど、
そんな忙しそうなスケジュールに牧場主の要望を言うわけにもいかないし。
じゃあ牧場主が遊びにいくとなると、名古屋くらいならともかく関東圏なんて交通費もバカにならない。

とりあえず忘れられていなかった、ということだけでもありがたい気分。

年賀状にメルアドもあったので今度メール送ってみようと思う。

「もう「黒の防御円」(9E)1枚で投了するなよな!」とでも。

「これはスパムです」と操作されるというオチに2億ペソ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月6日(金)
賭けるなら、自分らの命だけにしろって言ってんだ。

古畑任三郎のドラマは3夜とも観た。
3話ともそれぞれの魅力が異なっていて、かなり楽しめたと思う。
2話目のイチローは色々な意見があると思うが、個人的には「へぇ。できるなぁ」という感じだった。

色々と拙いところはあるんだけど、期待値が低かったせいか満足できた。
3話の中で脚本はもっともアウトだったけど、イチローを活かすにはああするしかないんだろうと無理矢理納得。

脚本は1話目が良かったけど、総合的にみると3話目が最も好きかな。

といいつつも。

ROやりながら観ていたので細部はほとんど覚えてない・・・。

なんか正月ってテレビ観てる時間は多かったけど、何を観たかはほとんど覚えていない。

箱根とサッカーは観ていた気がするけどね。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月7日(土)
お前にゃ、戻るべき所があるんだ。あんまり、向こうに踏み込みすぎるなよ。

金曜日は地元の友人達と呑み。
月に1度くらいやっていて、今回は新年会っぽい感じだった。
どこかの店で呑む場合もあるし、コンビニで買い出して友人の部屋を借りてやることも多い。

さて。

思いっきり風邪を引いていたんですな、この日

これを書いてる今でも絶賛ダウン状態で、立つのも辛い。
ちゃんとした風邪なんて思い出せないくらい久しぶりなんだが、何もこの日でなくても・・・。
脳内テンションは高いのに身体がそれについてきてくれない。飲んだのもカルピス・サワー一缶のみ。あとは横になって談笑。

なんか異様に損した気分だヽ(`Д´)ノ

次回はリベンジしたい(゚Д゚)

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月8日(日)
彼方を信じ、声を枯らし続けて、一人だけでも救いたかった。たとえこの手が無力でも。

なんかもう、2006年に入ってからロクなことがないぞ。

三が日はほとんど泥酔状態で休んでいた気がしないし、
31日に半日かけてかなり珍しく車を洗ったのに正月の絶賛黄砂で洗車前より車は汚くなり、
挙句の果てに楽しみにしていた月イチの呑み会に合わせたかのように数年ぶりの風邪を引いて、トドメとばかりにPCの電源が死んだ。

何このディープインパクト級の不幸(?)。

解説1:泥酔は自業自得。

解説2:車なんてまた洗えばいい。

解説3:風邪は不摂生の結果でやはり自業自得。

解説4:フラフラの状態でもROのためにその日のうちにPCの電源買いに行ったじゃない。

ヽ(`Д´)ノ

狩っても狩ってもペノcなんて出ないし。

あ、それは違う話ですか、そうですか。

世界なんて滅べばいいんだ(゚Д゚)

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月9日(月)
つまらない世の中なら、おもしろくしてやろう。

我がスワローズの石井が法的手段を取ってでもメジャーへ行きたいそうで。
ファンでも監督1年目から優勝とか、そりゃ期待はするんだが、実際難しいというのはよくわかってるので、
来年、再来年にはいなくなるんだから、快く送り出してやってもいいんじゃないかと、1人のファンである牧場主などは思ってるんだけども。

ゴタゴタの末に残ってもらっても、ちょっとシックリいかないところもあるし・・・。

というわけで、現段階での我がスワローズ2006大優勝スタメンを考えてみた。

1番 センター 青木

不動。牧場主が女性に生まれていたら判を押した婚姻届を持って寮の前でハンストをやっている(死ね)。

さすがに去年ほど打てないだろうが、
それでも3割強と180本前後は打つんじゃないか。三振減らしてね。

2番 ファースト リグス

目立たないけどソコソコ打つ外国人。
何より一塁まで必死に走る姿がとても好きだ。よく残留してくれた。
守備に難があり、肩も弱いので守るところがなかったが、鈴木健を過去に押しやった優良助っ人。

3番 サード 岩村

大した数字を残すんだがどうも頼りのない人。
やたらと三振が多いからか、ここ一番での凡退が強く印象に残ってしまう。
ただ他球団のファンに言わせると、相当嫌な打者らしい。本塁打多いのは狭い神宮だからなんだが。
ただ守備は安心して見ていられるのと、足もあるので良いバッターには違いない。来年にはメジャーかな?1〜4番がジグザグに並ぶ。

4番 レフト ラミレス

外にスライダー投げとけば扇風機と化す貴重な芸人。でも大好き。ずっといてくれ。あと守備はもうちょっと何とかならんか。

5番 ライト 宮出

去年終盤で怪我→リタイヤした将来の4番候補。
パワーはあるし、意外とシュアな打撃をするが、どうもメンタルが弱いというか、淡白。
近い将来、岩村もラミもいなくなったら中軸打てるの君か今年ルーキーの武内くらいしかいない。頑張って成長して欲しい。

6番 セカンド ラロッカ

万全の状態ならこれほど恐い6番もなさそう。
ただ、バランスを考えると後述の7番と入れ替えるというのも面白いかもしれない。
4番から右が並ぶので、やはり6番には左の打者がベターだが、セカンドやキャッチャーで左っていないのよね・・・。

7番 ショート 宮本

一発を考えるとリグスと逆という声もあるが、
結構お年で選手会長もやる激務なので、この辺でゆっくり打たせたい。
というか打撃はあんまり期待してない。あの守備さえ顕在ならたとえ2割そこそこでもスタメンなのだから。

8番 キャッチャー 米野

君も打たなくていい。ちゃんと勉強してくれ。
間違いなく近い将来の正捕手であり、肩もあるんだからあとはリード面のみ。
生きた手本が選手であり監督なのだから、今年1年で死ぬほど吸収せよ。あとバントさえできればそれでいい。

9番 ピッチャー

ウチ、なんか打つピッチャー多いのよね・・・。
川島も王子・石川も高井もゴンザレスも。ストレスでも溜まってるんだろうか。
宮本が出て8番と9番に両方送りバントさせて青木で返してもいい。こうやって見るとそこそこやれそうだけどなぁ。

・・・。

うむ、優勝である(゚Д゚)!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月10日(火)
もう引き返せない。遠い旅をして、歴史の境目まで来てる。

フラフラ〜っと月9の「西遊記」の1話を観てしまった。
当初はまったく観る気はなかったのだが、なんとなくはじまって、そのまま観続けた。
いきなりキムタクがラスボスみたいな役で出てきたのにまず驚いた。ここで脚本と演出にやられた。素直に脱帽した。

ありゃ〜ないわ。すごい。いやもう、ひねくれ者の牧場主が、褒める。
特に蛇新頭、略して「蛇頭」系のドラマに良いイメージを持っていない牧場主だが、正直面白かった。
日本でも馴染みの深い「西遊記」の脚本の大軸をほとんどいじくらなかったのが大きいのかな。面白いものをいじると純度が落ちるからね。

あとキャストがピッタリ。特に香取と深っちゃん。
香取はこういう役やらせると右に出るものいないな。悔しいがすごく味が出てる。
武部聡志の音楽も安心できるし、随所に笑いを埋め込んで「エンターテインメントであること」を心がけているのがいい。

この調子なら観る価値はあるし、今後も観たいと思う。

あとは今日からの「アンフェア」かな。
原作の秦建日子は「ラスト・プレゼント」の脚本家だよね?
ドラマは観ると決めたら50分を集中して観るので意識的に避ける部分はあるんだけど。

やはり世の中の流れに乗るためにもドラマの1本や2本は観ないと(゚Д゚)

・・・。

生まれてこの方映画館で観た映画がピー本(秘匿)な牧場主はもう遅いですか。遅いですね。

・゚・(ノД`)・゚・

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月11日(水)
・・・子供を守るのは、いつだって大人の役目なんですよ。

いやー、「アンフェア」も面白かった!見応えあるねぇ。
役者さんがみんな上手くて、一部「?」な人もいた「西遊記」より安心して観れるかも。
特にあの役者、名前知らないけど終盤で篠原涼子役の主人公に取調べを受けていた出版社の編集者役の人がよかった!

ちょっとROやりながらとか垂れ流しに出来る内容じゃないけど、
1時間弱くらいはテレビのために腰を据えるのも悪くないし、そうしたいと思わせる内容だった。

ドラマ2本か。これ以上は無理だな(゚Д゚)

そういえばこないだ最終回だったパラキス。
全話累計鑑賞時間が20分くらいじゃないか。やっと終わったという感じ。
最終回くらいは、と思っていたが、後半が「アカギ」と被ったので迷わず諦めた(何)。「アカギ」面白ーい。

最近麻雀熱が下がらないのは毎週の「アカギ」のせいなんだろうな。

まあ、あんな意味不明の麻雀はごめんこうむりたいが

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月12日(木)
言っときな。この世界で神が姿を隠しても、私がいる。

今日のお昼は珍しくけんたっきー。
昨日テレビのCMで
「ホット・レッド・チキン」をやっていて、即決。
ただマクドと違ってメニューがよく解らないというか、どう頼んでよいものかイマイチわかりにくい(
そうか?)。

量としては1ピースでもいいくらいなんだが、
いくらなんでもということで2ピース。あとドリンク。これだけでマクド代など凌駕。

モソモソとお昼。

ハバネロのスパイスを誤って大量にぶちまけて泣きそうになるが、モソモソ。

・・・。

いつも思うんだが。

これ、手を汚さずに食べる方法ってないんだろうか

10秒くらいで手がベトベト。
なんだかやりきれない気分なんだがこれは策謀なのか(
)。
マクドはあれだよ。テーブルにあるお手拭を大量に装備して食べるとそうは汚れない。自然を大事に。

だがケンッタッキーはいくらなんでも無理だろう。
ほぼ唯一可能性があるとすれば一口で食べきることだが、そんなのドダイ無理(
何語)。

そして昼からは病み上がりに摂取した過剰な油分によって胃が大格闘。

・・・格闘中・・・

負けた胃が)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月13日(金)
人生は誰にとっても辛い。誰にとっても平等に、です。

競馬の話はやめておこうと思ってはいるんだけど、
なかなか取り上げたい話題も多くて、ちょっと今日の日記はやっぱり競馬。ごめん。

・高校生が作った競争馬、重賞競走へ

北海道の静内農業高校が生産したサラブレッド、ユメロマン。
初勝利を挙げたとき、日記でも書いたので覚えていたが、実はその後のことは良く知らなかったりした。
のだが、去年後半、2500mの距離で2戦連続連対して、今は1000万下のクラスにいるんだそうだ。2勝目、3勝目するなんて正直思ってもみなかった。

出走頭数が多い場合は抽選とのことだが、
毎年ダイヤモンドステークスが抽選になるなんて聞かないので大丈夫だろう。
この高校のドキュメンタリーをNHKでやっていて観ていたが、ボロ泣きした覚えがある。事実は小説より泣ける。

・最優秀3歳牝馬はシーザリオ

前に「ラインクラフトでいいだろう」と書いたら4票差でシーザリオ。
スポーツ報知では誰かが「実績を考えるともっと差が開いての決着だったはず」と意味不明もいいところ。

だからその「海外GIならなんでも」という妙な風潮はどうなんだ競馬マスコミ。
ハッキリいってガーネットSとか毎日杯とかの方が価値の高いGIなんて海外にゴロゴロしてるんだぞ。
シーザリオに文句があるんじゃなくて(
好きな馬だし)、1年間フルに戦ったラインクラフトをあまりに過小評価してないか、といいたい。

・ディープインパクト、ドバイ国際競争に登録

現実問題としては走らないと思うが。
ダートはまったくダメな血統な気がするが、ドバイならやれる。
トゥザヴィクトリーが2着したことがあるように、日本の砂と世界の砂は決定的に違うから。
なんかドバイの3〜4レースにやたら日本馬が登録していて嬉しい。でもディープは天皇賞(春)に絞って欲しいけど。

ドバイ・シーマ・クラシックとか1着賞金がジャパンカップ並みと聞いて驚く。

あの国は空気が金で出来てるんじゃないか意味解りません)。

そろそろシーザリオやインティライミの姿を見れそうでかなり楽しみ。
インティライミは無事に行けば天皇賞で食い込めると思ってるし。菊に出てれば同じこと言った。

いつかドバイにも行きたいが・・・。

夢のまた夢っぽいなぁ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月16日(月)
前と全然ちがう人みたい。けど、同じようにやさしいね。

最近「ミスター・ドーナツ」のCMがお気に入り。
リカちゃん人形とのコラボで、生気の抜けるような歌とあいまったけだるいCM。
最後にリカちゃん人形が「なんじゃこりゃ!」という格好でのけぞってるカットがすごく面白かったのだが、速攻で消えた。

公式HPでCMを見られるが、このパターンじゃない。
その最後のカットだけが差し替えられていて、なんで変わっちゃったんだろう。
今のパターンはリカちゃん人形が腰掛けてるやつだけど、こっちじゃないんだよなぁ。なんでなんだヽ(`Д´)ノ

話は変わるけどやっぱり荒れた成人式。
これは「荒れたごくごく一部の廃棄物」を取り上げてるからそう印象づくわけだが、
それにしても沖縄の成人式とかなんなんだあれ。時代を2〜3遡った格好で街を練り歩いて、何かの出し物なのかあれは(?)。

牧場主も成人式は参加したクチだが、あんな汚染物はいなかったなぁ。
まあ時代が違うというか田舎だからというか、ひどくまったりとした式典だった。もちろん退屈ではあったが。
ただ「退屈だから参加しない」という発想はなかった。一生に一度なのだし、退屈とはいえ苦痛でもない。それくらい我慢しないでこの先どうする、と。

ちなみに牧場主は冠婚葬祭ごとが結構好きだ。
葬式はここで取り上げるべきことではないが、そういう催事事になぜか心惹かれる。
何かこう「普段と違うこと」にあこがれていて、内心面倒くさいとか思うこともあるが、それ以上に好奇心が勝ち、喜んで参加する。

ただ、結婚式に参加したのは今のところ1度だけ。
しかも親族側として参加したのでイマイチ楽しんだ感がない。イマイチどころかほとんどない。

というわけで誰か結婚する人は牧場主を招待してください。

なんだそれ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月17日(火)
・・・人がどう見ようが、僕は今の自分が、幸せだなんて思ってない。

「ピスタチオって何だっけ?」と考えていた1日。
出てくるのはサラブレッドやプロ野球選手、プロレスの技に建築物と見当違いばかり。
考えてみると「ピスタチオ」なんてプロレスの技があっても恐くもなんともないし、野球選手にいたっては子はイジメにあうだろう。

ちなみに「カルパッツォ」も何のことか思い出すのに2日くらいかかった。

アホだ。

そんな今日は阪神・淡路大震災から11年の節目であり、宮崎勤被告の最高裁判決、ヒューザー小島の証人喚問と時事的に大きな日だった。

そんな日にピスタチオ。

実は今でもよくわかっていないピスタチオ。

アップし終えたらぐーぐる先生に聞いてみようと思っているピスタチオ。

・・・。

アホだ(゚Д゚)

買わなかったけど日経新春杯はスウィフトカレント軸も勝ったアドマイヤを蹴って大外れ。

アホだ(゚Д゚)

昨日の「西遊記」はミッチーとふかっちゃんがステキすぎだった。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月19日(木)
かもしれない、かもしれないではなにもできません!

「ココイチ」のカレーうどんが終わって悲しい。
店に入って席に着くなり、「カレーうどんってまだやってますか?」と聞く牧場主。
「あいにく終了しまして・・・」と店員さん。ううむ、残念。とはいえ仕方ないのでいつものようにカレーを頼んでしばし待つ。

料理を持ってくるその店員さん。
「すいません、また時期を改めて復活しますので・・・」と一言。
食後、レジへ行くとやっぱりその店員さん。お昼には遅い時間だったので人少ないのね・・・。

「すいませんでした・・・」

そこまで謝られるとこっちが恐縮しますッ!

WEB拍手の返信です。

・新年早々にこんな話題ですいません。ダンチヒ大往生だそうです。時代のうつろいを感じさせられます。

超がつくスーパー・サイアー、ダンジグ。
30歳に近かったというから人間で言うと100歳を軽く超える年齢で、大往生。
2004年に種牡馬を引退していて、おそらくは「人間が考えるサラブレッドにとって最高の一生」といってもいいでしょう。

直仔だけで20頭以上の種牡馬がいますから、このままいけば「ダンジグ系」も派生していいはず。

ちなみに馬名は「ダンジグ」、「ダンツィグ」、「ダンツィヒ」、「ダンチヒ」、どれも正しいです。
サンデーサイレンスを「サンディサイレンス」、「サンディーサイレンス」、「サンデイサイレンス」、どう呼んでも正しいのと同じ。
ただこのダンジグは馬名の由来が地名じゃなかったかと思うんですが、この辺の呼び方って難しいなぁ。JRA表記だと「ダンチヒ」になるのかな。よくわかんないや。

・半年放置はどうかと思います(涙)

これは、もしかするとマジックのところ・・・?
というわけで確かめてみると最後の更新が8月。もはや打ち首といっていい(
)。
いや、実を言うといつでもマジック関連の本を読んでるんですよ。デッキの種類をまとめたのとか、それぞれのカード・リストとか。

ただ、ただね・・。

マジックってやんないとすぐ熱冷めちゃうよね・・・。

いや、冷めたといっても、またやるとなると熱が湧き上がるんですよ。
でも最近本当に買ってない。やらないと買わないし、今までやってた人は音信普通になったり遠くへ行ったり・・・。
あの「神河物語」の前まではカートン単位で買ってたんじゃなかったかな。「スカージ」とか2〜3カートン買って、でも1度も使われないという何その第3セクター。

あー、デッキ組みてぇ。

 

ていうか今回2件でした。公表できるの。
やっぱり更新が手抜きだとWEB拍手も少なくなっちゃうねヽ(`Д´)ノ

いやだってブログもはじめちゃったし・・・。

でも近いうちにマジックのところと音のところは更新!
ついでに「ここも更新すれ!」とか「もういっそ閉鎖しろ!」とかご意見も大歓迎だ!!

意地でも続けてやるけどなΨ(`∀´)Ψ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月20日(金)
迷った僕のため、泣いてくれた。

ふと読み返したコミックに大いにハマる、ということがある。
最初読んだときはそれほどでもなかったのに、何とはなしに読み返すとドツボな作品。
小説は基本的に「読了感」が大きいためにそういうことはあまりない。まあコミックでも滅多にないことではあるんだけど。

告白倶楽部」(山本修世、花とゆめコミックス)。

よーし、わかってる。ため息はつくんじゃない。
でもね、最近少女コミックってネタにしてないでしょ?だからいいじゃないか(
)。
「競馬の話がなくなったと思ったら今度は少女コミックか!死ねこのピー(
人権を無視した用語)め!」とか言うな。

いやいや、多分コミックが出たときにネタにしてると思う。
どう書いたのか自分でも覚えてないんだけど、こないだ読み返したらビックリするくらい面白かった。
この人のは「
飛べないぼくらは風を見る」(同、ジェッツコミックス)の時にベタ褒めしたけど、この花ゆめの2冊もぜひともオススメしたい気になってきた。

ただし。

「自分はオトメである」という世間様にチャージをしかけられる猛者に限る

いやー、萌える(問題発言)。

なんか、酸っぱいですね。「実年齢÷2」な感じ()。
特に2巻の、ヒロインが「サ行を上手く発音できない」という一風変わった子の話がツボった。

「〜なんでしゅ!」、「しゃようなら!」

・・・。

世間様に猛チャージ!!錯乱している)。

作品は1話完結のオムニバス。ぜひともそれぞれの「告白話」に萌えるよろし。誰。
あと「
少年中毒」(同、花とゆめコミックス)もオススメしとく。手にとってレジに持って行きにくいことこの上ないタイトルだ。

表題作の「少年中毒」が面白いくらいツボ。どういう話かには興味を持たないように。

世間様に猛チャー(以下略)。

作者のブログも定期的に訪れてます。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月21日(土)
時として「革新」とは、「他人の秘密を誰よりも先に盗むこと」を意味する。

トップ・ページだけちょこっと変えてみた。
各々のコンテンツも目を通したのだが、各自更新するには至っていない。

中には目を通すのも憚られるものもあるから

ご意見なんぞもいただければと思います。

マジックのところとか正直なくそうかとも思ったんだけど、
ここは音のところ以上に更新するたびに反響があるし、書いてて楽しいので残した。
いくつか消えたコンテンツがあり、リンクも全て切ったはずだが、ファイルとしては残っているので今後が楽しみだ(?)。

あんまり変わり映えはしないけれど、今後とも当牧場をよろしく願いできれば、と思います。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月22日(日)
・・・有名か無名か。ましてや男か女か―――。それこそ強さとは関係ないんじゃないですか?

トイレが詰まった(゚Д゚)

といういきなりナニな日記ですいません。
詰まるようなものを流そうとしたわけでもないのに、吸い込まれない水。
聞いたことのないような効果音(
ゴガゴボボ)と共に競りあがっていく色付きの水は端的に表して恐怖。

というわけで人生ではじめてあのペッタンペッタン(名前知らない)を使用。

そして気付く。

ペッタンペッタンを使っている姿は人生で何本かの指に入るくらいみっともない

話はグラストヘイム城2くらいに飛ぶが、なんか流行ってるライブドア騒動。
猫も杓子もシャクユミコもタカハシユミコもヒミコもライブドアで正直半日で飽きた。報道機関はアホなのだろうか。
鬼の首を獲ったかのような勢いで他人の不幸を喜んで報道、じゃない垂れ流しているマスコミは全裸で逆立ちしながら在日米軍基地に特攻していただきたい。

ライブドアとかその社長とか、ハッキリ言って好きじゃない(美形じゃないから)が、
それにしてもこの騒動の根源てのは、どうにも僻みや嫉みにあるんじゃないかと勘ぐってしまう。伝える側の話ね。

嫌いなのだが毒づけないのは、一昨年の球団買収騒動があったからだ。
ライブドアがあの騒動を大きくしなければ、もしかすると1リーグ10球団制になっていたかもしれない。
もちろんなってなかった可能性もあるし、どちらかといえばそう考えるのが妥当だが、逆に言えば10球団制の可能性だってあった。

今、プロ野球は2リーグの12球団制だ。

個人的にはライブドアの功罪を考えても、素直にありがとうと言いたい。
もちろん悪事は咎められるべきだし、罰せられるべきだが、咎めたり罰するのはマスコミの役割りではない。
もはやこの国に「報道」という概念はごくごく一部の良識を持つ会社以外に無さそうだが、考えてみると大衆主義に落としめたのは我々国民でもある。

どうもこの国は、この国の国民性は、共産主義が合致しているのではないかと思えてしまう。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月23日(月)
生命の抹消は悲劇だが、発想の抹消は許し難い。

ヤファたんに瞬殺され、オークヒーローに轢かれ、オシリスに踏み潰された週末。
拾った虎の子のスタラクタイトゴーレム・カードは連日値下がりし、拾った当初の25Mから今や5Mでもまったく売れない。

どうでもいいがボスを見つけたら逃げる前に記念撮影しようとする姿勢をどうにかせんとな。1秒で死ぬし。

・゚・(ノД`)・゚・

さて、トップを変えて数日。あんま変わってないけど。
「前の方が良かった」という意見がないのでとりあえずこのままいってみようと思う。
新しくコンテンツ作りたくなったどうしようかとか思うが、もはや詰んでる状態の当牧場(
)にその可能性は低い。

ちなみに土曜日の若駒ステークス。
フサイチジャンクよ沈めと願っていた牧場主は非国民だろうか。
いや、賭けてはいなかったのだが、なんか、この盛り上がりが違う。なんか違うと思えてしまう。
ダンスインザダーク産駒のダークメッセージという名前のカッコいい馬がいたので応援するも後方まま。勝ったのはジャンク。

ヽ(`Д´)ノ

そして驚いたのが横浜が前スワローズのベバリンを獲得したこと。
ぬぅ。スワローズ以外では広島を応援すると決めているのだがベバリン投げるときだけ横浜ファンになろう。
とりあえず今年は「スワローズ>>>∞>>>カープ>ベイスターズ>>ドラゴンズ>>タイガース」、という感じでセ・リーグを見守っていきたいと思う。

なんか弓手作りたくなってきたなぁ。ハンターよりはバードで。

これ以上違うサーバーに手を出したら死ねるのでやらないけど。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月24日(火)
観客は・・・誰が一番強いのか―――その目でしっかり見ていなさい!

お昼は外で済ませることが多い。
しかしながらローテーションなどだいたい半月もあれば飽きる。
牧場主は好き嫌いというか食べたくないものの類が非常に少ないので、選択肢としては非常に多い。

もちろんその代わりというか、異様に小食なのに他人が唖然とするほどすぐお腹が減る。

満腹中枢が機能していないか、悪い方向に機能している気がする

和食、洋食、中華、何でも好きだ。
ジャンク・フードもコンビニ弁当も量は無理だがなんでも食べる。
だからこそ、毎日非常に悩む。なんでも美味しくいただける分、除外できる選択肢がほとんどない。

というわけで時々予算で決める。安く満腹感を得られれば最高だ。

このあいだ、ケンタッキーの「レッド・ホット・チキン」の話をした。
付近にないので先入観なのだが、「ケンタッキーは高い」というイメージがずっとあった。
まあ実際マクドなどと比べると高いし、このときも¥1,000近くかかって「高いお昼だなぁ」などとちょっと後悔した。

美味しかったけどね。

で、こないだお昼に回転寿司に入ってみた。

金銭的な結果。

ケンタッキー>ラーメン屋>うどん・そば≧マクドナルド>>>回転寿司

なんか違うんじゃないか

回転寿司、¥500かかりません牧場主(えー?)。
むしろ「こんなに少ないとプライドが許さん」と終盤は半ば意地で食べていた。

何のプライドなんだ、何の。

近くのお蕎麦屋さんではほとんどいつもざる蕎麦。
最近少なくなってるらしいが、ここはちゃんとそば湯も出てくるのがちょっと嬉しい。
天ぷら蕎麦もカレーうどんも大好きだ。鍋焼きうどんを食べてると幸せになれる。ああもう、近くに和食屋できますように!

京都競馬場に行った翌日からはお昼の予算がしばらく¥300くらいになります。

・゚・(ノД`)・゚・

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月26日(木)
おまえは、何もできない私のかわりに、家族を守ってくれている。十分だよ。

以下私信。

2日ほど前から携帯にメールを送ってるんですがエラーで返ってきます。ご連絡お待ちしてます。

以上私信。

さて、世間で賑わっている「一夫多妻制男」。
だがこれに何かコメントするのは1人の男として「挑戦」以外の何者でもない。
世の中には不思議なこともあるんだなぁ、と思ってみているだけで、事実が同であろうが実はあまり興味がない。

ただ、この話をRO内で仲間と話していて、

「あれだね。千石イエスを思い出すよね」

と言うと、

「は、なんですそれ?」

と返ってきたのがショックで仕方ない。

「え、「イエスの方舟」って知らない?」

「キリストですか?」

ある意味ジーザスではあるが

ROはおそらくネット・ゲーム中でも突出して平均年齢層が低い。
中学生や高校生はザラで、リアルな小学生もたまに見かける。まああのゲーム性だからなぁ。
事実はどうなのか知らないが、おそらく平均すると18〜20歳になるんじゃないだろうか。高校生〜社会人1〜2年目が多い。

だからこそ、頻繁にこういうジェネレーション・ギャップを禁じえない会話が出てくる。

ヒャッホウ!チョベリバ!マハラジャ!(錯乱している)。

どうせ何度やってもヤっさんとのボート対決には勝てねぇよ!(わかりません)。

「小早川伸木の恋」の奥さんは恐すぎてシャレにならないだろ!

ハァハァ・・・動悸が()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月29日(日)
違うと言うなら、許しなんぞ待たずに、いっそ、逃げてみせるがいい。あの娘と、ふたりでな。

土曜日は女帝ことリトル・ミィさんと、宇宙人ことゾイド乗り氏と3人でご飯。

いつもは女帝の職場まで牧場主がアッシー(死語)となって迎えに行くんだが、
この日はお休みとのことなので、自宅までお迎えに上がりに。色々代購してもらってるので2人は頭が上がらない。

牧場主は、自分のところから女帝の自宅までの道順は知っている。
以前何度か同人誌即売会にお供することがあって、その時に迎えに行くために覚えたのだ。
だが今回は宇宙人を拾ってから、そこからスタートなので、道がまったくわからない。冗談抜きで反対方向へ走る危険もある。

ということでいつものように宇宙人にナビを全任せ。
しかしながら彼の「道を覚える」という能力には純粋に憧れる。売ってくれ(
)。
たまに彼と2人で車で色んなところに行ったりするんだが、地図なんてなくてもしっかりと道順を案内してくれる。

「それは普通。お前の方向音痴度が常軌を逸しているだけ」というツッコミはいらない。

しかし今回、妙に車中で話が盛り上がった。
主にハチクロの話で盛り上がったんだが、その辺には触れないでおこう。

「・・・あれ、どこだここ」

(゚Д゚)!?

以下私信

少し遅刻したのはハチクロのせいです。

以上私信

違うだろ

とりあえず女帝から色々引き取ったので、CDなどはまたネタにしたい。
ハチクロDVDはこれで6巻まで。6巻のジャケ絵は学生時代の花本先生、原田、理花さん。理花さん(
連呼)。

この調子だと全9〜10巻かな。揃ったら一気に観よう。

DVDって普通そういう観方だよね?

観るのは全巻揃ってから、だよね?

そうだと言えオラッヽ(`Д´)ノ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月30日(月)
進歩ない?進もうとしてないから当たり前でしょ。

土曜の日記にも書いたが、ゾイドと車中で話していた。
主に今やってるアニメのことばっかりだったんだが、そういえば今ほとんど観てない。
以前は「地域的に観れるアニメ番組は、とりあえず1話だけは観よう」と思っていたのだが、ほとんど観てないのが実状。

ちょっと今観ているテレビを曜日ごとにまとめてみた。

月曜日

「西遊記」

美術以外のクオリティ高し。
キャスティングの妙でダメな部分をよくカバーしてる。
演出面での魅力を感じないが、脚本が適度にバカバカしくて、そこがとても面白い。

「闘牌伝説アカギ」

古谷徹の声で麻雀用語を連発されるのがたまらんとです・・・。

火曜日

「アニマル横町」

イヨっペに激ラヴですが何か。
田中公平OPのあのバカバカしさがとても愛らしいんだ、これがまた。
ほとんど原作通り。ヤマナミさんが堀内賢雄ってのがすごい。声は全員合ってます。ちなみに「りぼん」の作品。

「アンフェア」

原作が秦建日子ということで観てる。
1つの事件を延々と引っ張っていく形のサスペンス&ミステリー、かな。
何よりも新たに好きな俳優を見つけられたのが大きい。声の通りから舞台系?と思ったらやっぱりそうだった。

水曜日

特に何も観てない。

木曜日

2話くらいまで伸木先生の恋話を観てた。
でも奥さん役がアネハ×ヒューザー×東横インのコンボ以上に恐くてやめ。
唐沢寿明とか大泉洋とか好きな役者が多いのはいいんだけど、なんか、あの奥さんだけが観ていて心が痛む。

金曜日

テレビではないが京都FM「αステーション」の「バーニン・ポケット」。
深夜1時から3時までの100%洋楽プログラム。後藤さんのしゃべくりが好きでもうずっと聴いている。

土曜日

とりあえず「サタうま!」と「蟲師」。というか、それだけ。
「蟲師」はすごい。なんというか、どこにケチをつければいいか、この牧場主が悩むほどの出来。
原作通りでアニメ化に当たっての「遊び」みたいなのはないが、その原作を音と映像美でより高い位置に昇華させようという姿勢が窺える。

日曜日

「ドリーム競馬」のみ。

こんな感じ。ドラマ2本も観てるのが自分でも意外だ。
ちなみにアニメ番組はやたら観れる。テレビ大阪も映るので、知名度の高い作品も観れる。
のだがどうも興味を惹かれる作品がないんだよなぁ。唯一観てるのがアニ横、てのもイチ男性社会人としてどうなんだろう(
死刑)。

というわけでこの土曜日、アニメ番組をいくつか観た。
牧場主の住む近畿地方では、土曜の深夜、TBS系でアニメ番組を一気に流している。

まず「地獄少女」。

は「サタうま!」と重なるためスルー。
ちょくちょく観てたが、後味よくないのであんま観る気しなくなった。

そして「BLACK CAT」。

これ、なんでいまさらアニメ化なんだろう。
ストーリーもサッパリだがとりあえず観ることに。誰が主役かもわからん。
なんかやたら危険臭漂う金髪の男が出てきて胡散臭くなってチャンネル変えようと思ったが、我慢して観る。

・・・とりあえず観終わっての感想は「うーん。小倉記念くらい?」だったのでその辺の競馬ファンに意味を聞いてみよう。

続いて「ローゼンメイデン・トロイメント」。

とりあえず名前長くて覚えられん。
「ローゼンメイデン・サンデーサイレンス」とかにしろ!(
無理)。
途中まで観ていたのだが「蟲師」の時間になりまったく迷うことなくチャンネルは関西テレビに変更。

その途中までだが、とりあえず絵がひどい。
なんか、あの絵で人気あるんだったら何やっても許されそうな気がするぞ。
多分キャラ依存する作品なんだろうが、どのキャラも奇を衒いすぎていて個人的にはまったく惹かれない。

感想としては「鬼怒川特別」としておく。条件戦かよ。

「蟲師」(←多分クラシック級。これ以上はハチクロくらい)を観終わって再びチャンネルを変更。

「灼眼のシャナ」。
原作が挿し絵付き小説なのでこれは知ってる。
知ってるが興味はないので今まで観ることもなかったが、とりあえず後半を鑑賞。

うーん。よくわからんな。「さわらび賞」くらいにしておこう。基準がよくわからん。

今度ゾイド乗り氏が「交響詩篇エウレカセブン」DVD1巻から強制的に観せるとか言ってたので観るんだろう。

結構面白いと聞くので、毎日王冠くらいの期待値を持って臨もう。

ファンに怒られないか心配だ。

そりゃ好きな作品を「鬼怒川特別級」とか言われたらブチ切れても仕方ない。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月31日(火)
我慢して失敗してる今の状態が、成長だと思ってるなら、大間違いだ。

なんというか、もう、「悩殺ジャンキー」(福山リョウコ、花とゆめコミックス)がたまらんとですよ!

・・・。

一般社会に猛チャージ!!

コホン(咳払)。

カラー満載でこの人の画集なんかが出たら迷わず買いたい。
前にも書いたが、絵の感じとかが「JJ」とかの女性ファッション誌のデザインにすごく似てる。と思う。
どう表現すればいいのかわからないけど、デザインが健康的に色っぽい。やっぱりウミ×ナカの主役2人の絵はどれもとても魅力的。

デビュー・コミックスなのにもう5巻目。
幸福喫茶3丁目」(松月滉、同)なんかも人気があるようで続いてるし。
「幸福〜」ほどじゃないけど「悩殺ジャンキー」も設定がムチャなところがあって、そこが受け入れられるかどうか。

とりあえずキャラクターはどれも人気あるはず。
花ゆめ系は時に「これは女性からは総スカン食らうだろ」なヒロインがいる。

ちーちゃんとか

あれを女性がどう思うかを考えるのが牧場主は恐い。

端的に予想するなら、「憤慨」。

コホン(咳払)。

ナカもウミも魅力的だけど、牧場主は何といっても押村。
登場する全コマ焦りを表す汗マークが付いてるキャラなんて漫画界初じゃないか?

性格は毒々しいし。

性格は毒々しいし。

性格は毒々しいし。

てか、毒だし

コホン(しつこい)。

そういえば昨日の「作品をレース名で表現」がなんだか評判いいようで。
デメリットは「競馬ファンでないとニュアンスが伝わらない」という致命的なものだが、楽しいのでしばらくハマってみよう。

「悩殺ジャンキー」は、そうだな。スワンSくらい。
「幸福喫茶3丁目」は、そうだな。ファンタジーSくらい。自分でも何が何かもうわからん。
多分花ゆめの主砲である「
フルーツバスケット」(高屋奈月、同)なんかは桜花賞とかエリザベス女王杯なんかになるんだろうと思う。

麻雀してぇ(関係ない)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ