夢幻の更新記


9月1日(木)
・・・いつか、このかなしみが、強さにつながっていくのかもしれない。

せっかく書いてもアップし忘れてたら意味ねーだろ!!

というノッケから逆ギレではじまる当牧場ですが。
最近あれだね。原作モノの映画やドラマが当たるとまず続編になる。
例えば「ごくせん」とか、原作とは腰抜かすほど違うけど、どうせまた近いうちにやるんだろう。

そのとき、1作目と区別をつけるために、作品名はそのままで副題を付けることが多い。

「離婚弁護士II〜ハンサム・ウーマン〜」でいう、「ハンサム・ウーマン」の部分ね。

なので、今やってるドラマも続編があると決め付けて、牧場主が勝手に副題をつけてみたいと思う。

まず「今、会いにいきます」。

素晴らしい感動ドラマだ。観たことないけど。
原作も売れに売れてチョー・マジ泣ける(
死語)と評判だ。読んだことないけど。
ドラマの方も、好評なのか不評なのか知らない、というか正直興味がないだけだけど、続編があると勝手に決め付ける。

「今、会いにいきます〜ごめん急用が出来た〜」

会いにこないのかよ

「世界の中心で、愛をさけぶ〜喉がかれた〜」

叫びすぎ

「海猿〜海人間〜」

進 化

「スロー・ダンス〜ユーロ・ビート風〜」

パラパラ(死語)かよ

「女王の教室〜女王様の秘密の教室〜」

18 禁

どれもとても観たくない以上、牧場主にセンスは無いんだなと今気付いた。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月2日(金)
―――これ以上、守るものを増やさないことだな。

時々車が奇声に似た効果音を演出するんだけど、ここは笑うところ?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月3日(土)
無理という言葉は可能性を檻に閉じこめてしまいますよ。

ジルの公式設定集、「始原口伝」を読んでおります。
こういうファンブック的なものは基本的に好きじゃないんだけど、まあジルだし、と。
しかし税抜き2,000は高いなぁ。しかも設定資料ったってどうせちゃちい(
何語)んでしょ、とタカをくくっていた。

あ・あ・あ・あ・あ!ごめんなさーい!!

こりゃ¥2,000でも安いかも。
ゲームの攻略にはほとんど意味が無いが、これはすごい。
初代から結構プレイしていて、ジルのことならだいたい解るつもりだったけど、謝る。

知らないことばっかり(何だと)。

確かにヴァンやアンティノなど、未だに1度も出てこないキャラもいる。
クリュセイスは1度だけ(
しかもED)、ヴァイライラ、ヴィアリアリ姉妹もこれまでのプレイで数回見かけただけ。
でもカフィンが実はダルケニスでレムオン祖母、つーのは知らなかった(
えー?)。まあノエルのパーティにあんまり興味が無いというのもあるけど。

ボルダン族の平均寿命が30歳前後というのも意外だったし。

あと各キャラの年齢設定だ。

最も驚いたのがエリスの37最。
ごめん、45〜50くらいだと思ってた。若かったんだなぁ。
娘のティアナが16だから、エリスが21の時に産んだのか。ってティアナ16・・・。

カルラも16で同い年・・・。20はいってると思った。
トンガリ宰相ことベルゼーヴァが24。ネメアなんて26!?みんな若いぞ!

ヒルダリアの姐さんがドカンと年下とかどう考えても納得いかない!失礼)。

でも種族別の設定では人間の平均寿命が50ということだから、そんなもんなのかな。

しかし、このゲームで最もカッコいい女性キャラってエリスに間違いないな。
どういうルートで進んでも必ず死んでしまうのが残念だけど、ゼネテスとの会話なんてカッコ良すぎて痺れるぞ。

中でもロストールとディンガルの戦争時の2人の会話が強烈に印象に残ってる。

「じゃあな、叔母貴。天国で会おうや」

「ずうずうしいものだな。地獄こそが、私にもそなたにもふさわしかろう」

「違うな。誰かを守るために一生懸命なヤツは、死んだら天国へ行くのさ」

ゼネテス25かよ・・・。超人かお前は()。

あとこれを読んでいてプレイしたくなったのがセラのルート。
セラ云々というよりは、シャスター&アーギルシャイアと、ロイ&サイフォスのシナリオ。
いつも禁断の聖杯に関してはうやむやで終わってしまうんだけど、今は女性主人公だしロイ狙ってみようかなぁ。

レムオンもゼネテスもツェラシェルも気になるけど!

ただね。

こういうの読んでしまうとSS書きたくなってどうしようもなくなるね。

最近ちゃんとしたテキスト書いて無いから今書き出すとムチャクチャなものになる気がするけど。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月4日(日)
あんたの未来を、あたしから断ち切りたくて・・・。

最近の牧場主はどうかというと、食べることに一生懸命だ。
別にいまさら体重が増えるとは思わないし、別に増えなくてもいいし、どうでもいいが、
気がつくと「何食べよう」という、どこか欠食児童のような思考回路に陥っており、そういう自分に驚きを隠せない。

とはいえ、牧場主はグルメではない。
¥1,000のものを食べるより、¥250のものを4つ、という方が嬉しい。
ただ異様に小食なので、量はいらない。残すと罪悪感に苛まれるのは小学校時代の教育のおかげだろう。

簡単に言うと、幕の内弁当みたいなのが好みなのだ。感覚的にね。

困るのが外食だ。

店に入り、メニューを眺める。

どうしよう、全部食べたい)。

こういう時に逆に自分の好き嫌いのなさが弊害になる。
何か「これは食べられません」というのがあれば除外されるメニューも出てくるのだろうが、
幸か不幸か昔は好き嫌いが多かったのに、今では数えることも出来ないほどに、ない。もちろん珍妙なものは除くけどな。

納豆とかな暴言)。

そういえば昔は好き嫌いが実に多かった。

まずピーマンかな。代表的な嫌われ食材。
あの青臭さと苦味など子どもにとっては夏休みの宿題くらい敬遠モノだ。
幼い頃の牧場主などは「これを食べたら死ぬ!」と本気で言い張って、意地でも食べなかったらしい。

そのまま死ねば世界も平和だったのに

あと豆腐もなぜか好きじゃなかったなぁ。
別に食べられるし、嫌いというほどでも無いんだが、よくわからない。
歯ごたえもなければ味も無い(
と感じていた)。ただ喉を通ってお腹に収まるだけ。苦行?()。

レバーも、関西で言うホルモンも嫌いだった。
前者はパサパサ感、後者は飲み込むタイミングが一向に解らないから。
マッシュルームやグリーンピースもカンベンしていただきたかった。そういえばセロリも嫌いだったなぁ。

プチトマトなんてオブジェでしょ!食べたらお腹壊すでしょ!とか思っていた。死にたい。

今ではそれらすべてがほぼ好物。何この変わりよう。
原因はおそらく酒飲みになったからだと思う。お酒を嗜むと嗜好が一気に変わるね。
アホな話だが今ちょっと時間をかけて、真剣に「一般的な食材で食べられないもの」を考えてみたが、まったく思いつかない。

あー、例えば馬肉とかは好み云々の次元じゃないから除外。
食べたことは無いし、今後一生食べることは無いと思うし食べたら数年ほどテンション下がりっぱなしだろうし。

牛、ブタ、鳥、海産物、野菜も果物も穀類もなんでも好きだな。
これで一般的な食の太さだったらどういう体型になっていたかと思うとこれでいいような気もする。
あ、そういえばキクラゲがダメだ、うん。あとアンチョビも苦手。納豆はダメだがオクラは好きだ。山芋も好きだ。でもとろろご飯はダメだ。

ちょっと違うが、ラーメン屋のチャーシューが基本的に苦手だ。脂っこい。

って長々と何書いてるんだ牧場主。

「書くことに困ったら夢ネタか食べ物ネタ」はテキスト・サイト運営者の活路。

ただし、読む前と読んだあとで何かが変わることは絶対に無い。

そのまま死ねば世界も平和なのに。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月5日(月)
うるさい。今、俺がどんだけ逃げたいか知らねえだろ。

月曜日はWEB拍手の返信日です。
一応定期的に、当牧場におけるWEB拍手の決まりごとをいくつか。

まず、メッセージをもらえると嬉しい。
当たり前だが、多分あなたが思ってる数倍は嬉しいっス。
んでもって匿名性がウリだけど、名前はあると嬉しい。常連さんはほぼ名入りです。
名前があった場合はその部分を削除して、次週の月曜日に公開返信。発信者様だけがピンとくるんだろうな。

返信不要時はその旨があればここで公開しません。
「〜を更新しろ」というのでたまにいただくんだけど、匿名で返信しないから無視してる形に・・・。
でもちゃんと覚えてるし、更新はしないもののコツコツ準備してたりするものも。まあこの辺はROとかジルとかの影響をモロに・・・ゲフゲフ。

では今週分。

・今日の(関西放送の)ハチクロは、いつも以上にかなりキてましたな(笑)。

魁生優子りん☆

ゲフゲフ大量吐血)。

近頃に無いくらい大爆笑してしまった。
というか声誰だったんだろう。ミドリちゃんはKABA.ちゃんだったし。
どこの世界にドロップ・キックで主役を吹き飛ばす少女コミックがあるんだ。あの絵「北@の拳」だろ!

・「Love Song」でany-musics書いてください。
・あと、個人的には「走る」と「星なる石」が良かったです。
・自分も京橋アニメイトで店員さんに聞いてやっと見つけました。

まさか本当にリクエストあるとは思わなかった・・・。
まだまだ書きたいことは数倍もあるので今後もちょくちょく書く・・・かな?(
コラ)。
でももっと派手に売り出してもいいんじゃないかなぁ、と思うのは「key」信者だからかな。ナッシング客観性(
)。

現時点では「そして物語が終わる」、「聖なる石」、「神話」が好きです。
結構曲そのものは麻枝節でも、アレンジやミックスに味があるので色んな楽しみ方が可能で嬉しい。
ラスト・トラックの「Love Song」をどう受け止めるかでこのアルバムに対する姿勢を問われてる気がします。・・・気にしすぎかな。

書き出すと止まらんのでまた機会を設けて・・・。

・riyaさんのLove Songsの感想・・・・お願いします!

簡潔な感想としては「価格分の価値は十分」、かな。
メロディ自体はさすがにゲームと絡まないだけあって一押し足りない感はありますけど、
前述したようにコンセプトやアレンジで勝負かけてるところを見受けるので、その辺のへっぽこアルバムより価値は高いですよ。

これ以上書くと書くことなくなっちゃうのでまた機会を設けて・・・。

any-musics希望です。Love Song

もうここまで来るとサクラ臭さまで感じてしまう・・・。
でもポロッとこぼしただけでこんなに反響いただけるとは嬉しい限りです、はい。
でも、イマイチどういうテキストを望まれてるのか掴みかねてるところも。フォントいじってチャらけた感じなのか・・・な。

音のところは随時リクエストお待ちしております。何様なんだ。
音に関してはまったく知識がなく、自分でもそれほど「音楽好き」という意識もないんですけども。
ただ、何がしかに対しての評価をこういった場で書き記すこと自体は好き。もちろんこんな場末の地でも最低限の責任も自覚しておりますが。

・大変笑わせていただきました…!

これはドラマのタイトルを茶化した日の分ですね。
ああいうの考えるのも好き。悪い言い方ですが何かを貶して書くと笑い取れるし・・・。
でも今の、音も読むものも観るものもそうですが、極端な一極化には反吐が出ますね。選挙行かなくていいから主体性を持て。

まあ主体性持ってる人は行きますけども

でも笑い取るテキストって難しいなぁ。
まだ競馬ネタとかでポエムってる方が何倍も楽で、しかも反響もある。
でも、裏ならともかくこの場では基本的に笑いを取りたい。なぜか。牧場主が関西人だからだ!(
)。

責めか受けかで言うとヘンタイですが何か

・ヒビキのマホウ購入予定はありますか?あとAIRのコミカライズも。

結論から言うと両方ありません。
なぜか、と聞かれるだろうから答えると、角川系だからです。
確かに牧場主は「key」信者だという自負はありますが、信者だからこそ、手にしません。

特に「AIR」に関してはゲームがすべてなので、それ以外は、アニメも映画も何にも興味がありません。

言い換えれば「終わったもの」なので、それに対しては一切を受け付けません。

現状、角川、というか「少年A」系、マッグガーデン系、挿し絵付き小説(この言い方棘あるな)はノー・センキューです。
音関係で言うなら某べっくす系を軒並み「ごめん、それと創価学会系はカンベンしてください」という感じで紹介も推奨もお断りしております。

おそらくこの2行で少なくない来場者様を敵に回した気もするけども、
一応断っておきたいのは、「作品そのものに対しては一切悪意も何も無い」ということ。興味も無いが。
例えば菅野よう子がえーべ某でCD出したとしても、買いません。実際CCCDだから諦めた彼女の作品だって何枚もありますし。

この辺は人の受け取り方1つ。それで牧場主が色んな損をしていたとしても、それを感受する覚悟はちゃんと持ってます。

・一度車検に出すことをオススメします。

1度出すと新品のPCが買えるほどの金額が吹っ飛ぶので号泣しつつお断り☆

でも牧場主カーは1年に1回受けないと道交法に引っかかるんだって☆

純粋に死にたくなるときって少なくとも1年に1回はあるんだね☆

ちょっと牧場主に国土交通省の大臣をやらせろコラ。
とりあえず車検は無料だ。条件は「車がときおり奇怪な効果音を演出する」、以上。
あと「ついにCD/MDデッキのMD部分が壊れて、MDを入れるとなかなか面白いことになる」、も入れようか。

ちきしょうっ

 

今回は以上です。日曜の「トップ・ランナー」の再放送をずっと見てた。
棋士の渡辺竜王(
今タイトル持ってるんだっけ?)だったけど、やっぱ将棋って面白いよなぁ。やりたい。
あと最近プロ野球ネタが日記に出てこないのは目線が来季に向かっているからだコラ。何か文句あるのかオラ(
錯乱している)。

選択肢1:古田が現役引退。監督業へ。

選択肢2:古田が野村以来の選手兼監督へ。

選択肢3:古田が現役続行。監督は大矢さんへ。

1は無いな。2は、ウチならありそう。
金目当てで岩村、石井の放出は確定的だし、すげー赤字だし。
選手兼監督なんて格好の注目の的だし、それによる球団への営業としての利益は莫大だろうし。

個人的には3を希望。大矢さんは好きなんだ。しっかりした評論するし。
若松さんも好きなんだけど、今年で勇退は決定だから、今後は日本ハムかな?でがんばって欲しい。
岩村も石井もいなくなると非常に厳しいんだが、そういう「今年はスワローズは絶対無いでしょ」な年ほど上位に食い込むのがウチだ。

とりあえず、阪神が優勝するくらいなら中日で。もうこの狂乱ぶりは目にしたくない。道頓堀は飛び込むところじゃない。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月6日(火)
俺が帰ったあとひとりで泣くつもりだった?冗談じゃねーよ。させるかよ。

少女コミック家で最も男心も女心も理解してるのは田中メカだと思う。あとは林みかせ。

というわけで今日は久々に花ゆめがお題だ!
その手に持ってる石は投げるためにあるんじゃない。早く下ろすんだ!(
)。

セーラー服にお願い!」(田中メカ、花とゆめコミックス)2巻、
ペンギン革命」(筑波さくら、同)2巻、「温泉で会いましょう」(唐沢千晶、同)2巻の3つ。
どれを書こうかというよりも、まだ田中メカのしか読んでないしなぁ。どうでもいいけど恥づかしくて作品名書けないんですが(
)。

なのでこの3つの作品を名をシャッフルしてランダムに配置。

「温泉でペンギンにお願い!」

どういうストーリーなのか一向に不明。多分「動物のお医者さん」系()。

「温泉で革命お願い!」

なにその緊張感の無い革命。

「温泉にお願い革命」

由井かおるでも出てくるんだろうか()。

「ペンギンにお願い!会いましょう」

別に会いたくねーよ。

「セーラー服で会いましょう革命」

非常に高度な危険性を感じるのは牧場主だけだろうか

「温泉でセーラー服革命」

非常に高度な危険性を以下略

よし、色んなものを失った気がするが、この際都合の悪いことには目を瞑るという牧場主の基本スタンスで乗り切ろう。

ちなみに実写版理花さんは牧場主としてはあの人しかいないと心に決めてるから!

基本スタンスで乗り切ろう()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月7日(水)
・・・冷たい、ひえきった目。出会った頃と同じ・・・。

マジックを無料で体験できるゲームがあって、
しばらく前にそれを落として少しだけ遊んだのを思い出した。
多分そういった単語で検索すれば簡単に見つかると思うので特別リンクしない。

まあ無料というだけあって敵は異様にバカだわ、基本地形とクリーチャーとソーサリーしかないわ、
あげくのはてに真っ先に「好きな色を2色選んでください」って2色限定かよ!こちとら青黒に赤散らしたのが好きなんだよ!

というくらいしか書くことが無いイチ社会人の日常なのでみんな哀れむように。

あといい加減ROで女と間違えないように()。
キャラは男、ゲーム内でも男だ、つってんのになぜか何度も間違えられる。

あと新たに某鯖でコンボ・モンク志望アコを作ってもう52/38になって黒蛇から逃げつつ砂漠狼倒してるのはナイショだ!

カードはおろか、ミンクのコートも落とさない。バグか?(違)

何人作ったら気が済むんですかこのバカは

あとは前々から言ってるようにアルケミスト作りたいなぁ。
どう成長してもぷち強い剣士っぽくてマゾ道極まりなさそうだけど、ホム興味あるし
ROは運営会社がボロカスに言われてるしそれもまあ解るんだが、とりあえずキャラ・スロット増やしてみない?

「F・F5」とか全職業遊んだくらい、こういうのは全部試したくなるんだよ。

あと吟遊詩人ことバードも作ってみたいけど、そうするとまた違う鯖に作らないといけないからそれは本当にバカ。

84両手剣ナイト、83FCASセージ、74半製造ブラックスミス、71二刀アサシン、70Vit盾クルセイダー、62砂ローグ、で52モンク予定アコ。

異様に熱しやすく、強烈に冷めやすい性格がここに現れている。別に全キャラ飽きてないけど。

とまあ特に書くことが無いとこういう日記になるのでみんなは溢れんばかりの愛を牧場主に捧げるといいよ。

キャラ・スロットは5つにしてほしい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月8日(木)
この気持ちが光ればいい。この先にどんな闇があっても、迷わない、道標となればいい。

選挙が近いということで。

以前の参院選のときのように期日前投票にしようかと思っていたが、
市役所の最上階フロア以外での最も高い部屋を使ってのあの荘厳な雰囲気に尻込みしそうで迷う。
牧場主の地区は京都で最も、そして全国的に見ても5本の指に入るほど面白い選挙区だったりする(
こう書くともうお解かりになると思うけど)。

で、だ。

もちろん参政意識がどうこうとか、そんなのここでは書かない。総スカン食らうからだ。書くなら裏で。

で、だ(しつこい)。

記入は正確でなくてもよい。たとえ別称や俗称でも、
当該者を指すと「その地区の選挙管理委員の偉い人が判断すれば」、有効票になる。

例えば自民党は自由民主党だが、「自民党」と書いて投じてももちろん有効。
誤字で「時民党」と書いても、多分有効(
どうかな)。でもローマ字表記で「JIMINTOH!」だとどうだろう。

その場で破り捨てられても文句は言えない気がする

冗談で「国民珍党」、「珍党日本」とか書こうかと思ったがもったいないのでやめる。

叫惨党が「確かな野党が必要です」、「憲法9条を変えない」、「消費税は上げない」とうるさい。

しかも「それだったら社民党に入れてもいいじゃん」で終わるところがこの党の終焉を表している

一応主だった党のマニ屁すとは読んだ。

つまり自民党と民CHU党だけ。

あとはオモシロ政党なので別にどうでもいい(ひどい)。

闇のフィクサー宮崎哲弥が言うところによる、「年金問題に関しては悪意を持って隠しているか、バカかの違い」だあね。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月9日(金)
拠り所がなければ、規範となる則が必要なのです。

なんかサモ3やりたくなってきた。やらないけど。
キャラなら2だけど3をやったあとだとゲーム・システム的に敬遠してしまう。
しかもキャラ総括を読み返していて「誰だっけこれ?」というのが1人や2人でないところにも驚く(
)。

さて、全然関係ないが、ちょくちょく「牧場主に対してどうオススメしていいか解らない」ということを言われる。

なるほど、よく考えてみるとなんとなく解る。
読むものも聴くものもゲームなども、あんまりオススメされることはない。
ジルなんかはそうなんだけどね。初代が出た頃にゾイド乗ってる野郎からススメられたんだし。

ああ、ちなみに彼は別にゾイドに乗ってません(当たり前だ)。

それ以外だと、何があるかな。確かに無い。
音に関しては「ZABADAK」だろうな。高校時代の先輩にススメられた。
それ以外で音に関しては思いつかない。もちろん数えればたくさんあるんだろうが、主だったものでは無い。

読むものも活字、漫画共に誰かの推奨でハマった作家がいない。
乃南アサ、川上弘美、加納朋子、浅田次郎、大崎善生、昔好きだった村上龍や宮本輝などになるけど、
乃南アサは今でも覚えてる。新聞広告で「再生の朝」(新潮文庫)が宣伝されていて、なんとなく買ったもの。ここから大いにハマった。

ちなみに名前からしておばあちゃんだと思ってた。アサって。

知人・友人に薦められてハマった、というのは、読むものに関しては本当にゼロに近いのではないか。

もとより誰かに薦める、教えたい欲望は人の2億倍くらいある(ナニソレ)。
だからこそ逆に、無意識的であっても人から勧められるものに対しては予防線を張っているのではないか。
世間的に異様に盛り上がってる作品に対して、その流れに乗れなかったら、予防線どころかかなり意識的に拒絶するのが牧場主だったりする。

具体的に作品名、アーティスト名を挙げてもいいけど、やめておこう。

これ以上敵を増やすとお天道様の下を歩けないからだ

ああでも、「こういうオススメのされかたをされると、間違いなく落ちる」というのが1つだけある。

逆に、対象作品・人物の良いところだけを紹介されたりすると、100%引く。

牧場主も書くときや話すときに気をつけてるけど、褒めて終わりには絶対にしない。

自らの脳内で終わるなら、それでいいんだけどね。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月10日(土)
けりをつけないで生きていける。そういう穏やかさが、うらやましい。

期日前投票で済ませてきた。
役所から送られてくる投票はがきを持っていくだけ。
私語が全く無い、50坪程度だが荘厳とした雰囲気は嫌いじゃない。むしろ好きだ。

投票自体は5分かからなかった。3分くらいか。
元来の投票地は駐車場が狭く、タイミングによっては車を止められないことがある。
その点市役所で行われる期日前投票ならその心配はほとんど無い。土曜日だったので余計に駐車場はガラガラだった。

しかしなぁ。

なんであんなに腰が低いんだろう。
そこまで親切丁寧に接する必要は無い気がして仕方が無い。
開口一番の「お越しいただきありがとうございます」には思わず閉口。なんなんだだそれは。

まあいいや。「書け。んでとっとと帰れ」よりはマシか。内心そんなんだろうけど。

比例で「スポーツ平和党」とか「斬馬刀」とか書こうかと思ったけどやめる

最も解らないのが「やめさせたい裁判官に×をつけてください」のアレだ。

すまんが誰1人として知らんぞ。
昨日の「報道ステーション」でもやってたが、ほぼ無意味。
こういう場合はオール×か何も書かずに投票かの二択になるのは誰しも同じだろう。

せめて趣味とか特技とか書いておくのもいいんじゃないか。

「○田△平 趣味:ドライブ 特技:コーラ500ml一気飲み」

うん、やめたほうがいいな。なんか個人保護法とかに引っかかりそうな気もする。

あとコーラのペット・ボトル一気飲みできるヤツなんか×つけて放り込んでやる

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月11日(日)
ガッカリするけど、自分の弱点さえ知っていれば、直すことができるんだよ。

秋競馬がはじまった。
ずっと朝日CC、京王杯AHでこの季節を感じる。
宝塚記念が終わったら夏だと感じるし、有馬が終われば少し早く1年が終わる。

来週はローズSとセントライト記念か。

とりあえず。

宝塚記念終了時ほぼジャスト¥10,000だったI−PAT残高。
夏競馬は一切手を出さず、そのまま秋競馬に突入することが出来たのは嬉しい。
どこまで持つかは微妙だけど。スプリンターズS終わった次点で「I−PAT?ナニソレ」とか言ってるかも。

もしくは「いつからJRAは悪徳業者になったんだ!」と憤慨してるか。

ここしばらく日記で競馬ネタは避けてたので、これからはそのストレスを発散していきたい!

おおっと「お気に入り」から削除しようとするその姿勢は来世まで待て!)。

よし、解った。少女コミックの方がいいんだな。

おおっと「お気に入り」から削除する以下略!

最近当牧場を知るリアル友人から冷淡な目で見られてるような気がするのは気のせいだろう。

気のせいだと言うんだ!建前でも!(ダメ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月12日(月)
それでも、どうしてだろう。私達は戻りたかった。

毎度恒例、月曜日なのでWEB拍手の返信日です。
0時で日付変わると月曜日分になるので、日曜の深夜にいただいた分は来週回しになります。

・一つ一つの曲の感想も期待しています。

あいな、要望は形にさせていただきます。
発売当初と比べて好きな曲とか結構変わってきてるのが面白いかも。
今でもヘビー・ローテーション中なんで、聴きながら「テキスト書くならこうかなぁ」と考えております。

気長にお待ちいただければと思います。でも他にも仰ってくれる方がおられるので近いうちに。

・アトレイアは俺のなんであげないよwフェティとユーリスいらないなんてジルの魅力の9割わかってな(ry

じゃあフェティとユーリスをあげよう。牧場主はアンストッパブル要らぬ(何語)。
代わりにアトレイアとフレアをいただきます。あとの女性キャラ恐いので。カルラとか(
名指し)。

ちなみに牧場主はゲーム序盤、フェティが酒場で絡まれてたら無視する人です。マジで。

・映画化ですね 理花さんの出番あると良いですが('-'*)

あ る は ず だ !!

と思いたい(ダメ)。

でもなぁ。出たら出たで文句言うな。
アニメなら声だけだからそれほど違和感なかったけど(
声合ってます)、
映画化って実写なんだから、あの容姿をそのまま当てはめないと牧場主は製作会社を焼き払おうと思ふ。

横向いたら見えないほど薄っぺらいはずだ!(それはすでにヒトではありません)。

そもそも実写化の場合、はぐちゃんは実写化不可能ではないかと思うんだけど。

・馬肉美味しいですよ馬肉。長野に行ってむさぼりましょう。

おそらくはネタでいただいたコメントだと思うんですけども、
競馬好きにとっては本気で気分を害する可能性があるのでここ以外では控えて下され。
時と場合によっては普段大人しい人が本気で人を殴る要因になったりするので。いや誰のこととかは言いませんけども。

馬以外の肉は好きなんですけどね。1番は鳥。どうやっても美味い。

・感受ですか。いやらしい!(ぉ

誰 が 強 気 受 け だ !!お前だ

ヘタれ攻めの女性と相性がいいそうです。なんだそれ。

・自分も現役マジックプレイヤーです。マジック日記面白いです、頑張って下さいー。

おお、ありがたいお言葉。しかも現役。
あそこも音のところも気がつくと放置になってるので気をつけねば。
第9版も面白そうでマジックやりたいなぁ。「ズアーの運命支配」(9E)とかでデッキ作りてー。

「地獄界の夢」(9E)とか再録されたんだ。現役の頃に再録してほしかった・・・。

マジックのコンテンツもコツコツ更新していきますぞー。

・相変わらず色々な意味でキレてますね。

誰 が 強 気 受 け だ !!言ってない)。

・じゃ、こんなんで。「温泉でセーラー服ペンギンに会い、革命お願いしましょう」

なんか「革命」って聞くとトランプの「大富豪」を思い出すんですが。
セーラー服姿のペンギンと温泉で「大富豪」。・・・え、それはどういうプレイなんですか?(
意味解りません)。

でもペンギンもセーラー服も、2巻でようやっとエンジンかかってきたっぽい。てかその略し方ダメか。ダメだな。

・ハチクロ見るため柔道見るはめに・・・・

2週も早い関東地区なんて滅びればいいんだ!(暴言)。

でもいいんだ。こっちでは今日がハチクロの日だから。
そのあと4chのヤクザ映画観るんだ(
えー!?)。ツッコミどころ多すぎて笑える。
まあ観るといっても垂れ流しだけど。あと血とか苦手なのでエグそうになったらチャンネル変える。どういう見方だ。

・デザートウルフって、食後?と思った自分もかなり終わっていると思うがどうだろう。

狼の肉って美味いのかな。純粋に。
食用とかで聞かない以前に、生息数の関係で食べちゃダメなのかなぁ。
あと関係ないけどクジラって別に食べてもいいんじゃ、とか思うんだけど。数確保できてるならダメな理由が無い。

大昔にクジラの竜田揚げ食べた記憶があるけど、別段美味しいとは思わなかった。
でも食の嗜好って個人的に昔とはかけ離れてるので今食べると違いのかも。高級食材って聞くとアホらしいけど。

・「その愛情が独り善がりに過ぎない」って、それ自体があなたの独り善がりな考えでは?

いやいやいや、とりあえず真っ先に2つ。
1つは「どこのテキストを指してのことか解らなかった」点と(
コラ)、
あと1つはそれを否定する気も訂正する気も撤回する気もありません。まずはその前提。

えとですね、なのでは?という問いに対しては「はい、そうです」としか答えられません。
どう書いても正直に書くなら納得いただける答を出せそうにないので、実はスルーしようかとも思ったんですけど、
そうすると無視する形になってしまい、それはそれで望まれて無いでしょうし、そもそもお名前もなかったので安心して書かせていただきます。

まず作品自体に対して、決してクオリティを問題視してはいないこと、
そしてその作り手の明らかな、牧場主個人と比べての愛着の方向性の相違を心得て欲しいです。
結局は感受性の問題に帰結する以上、どう書いても平行性を辿るでしょうし、交錯させなければいけない理由もありません。

そんな愚作で金取るなばーか、とか書いてたら怒られて当然ですが(そりゃそうだ)、
そうではなく、「作り手の愛情は理解できるしそれを共有する人も多いだろうが、個人的に相成れない」と書いただけです。

でもそれってモノを作って売る以上、仕方ないことですよね?

100%の人間が同じ価値観を持って、それ以外を認めないなら、それはもはや狂気の世界です。

だからこそ牧場主の意見ももちろん「独り善がり」です。それは音のコンテンツに終始しません。
生まれてから今まで、そしてこれから死ぬまでに発するすべての意見が「独り善がり」です。だって個人の意見なのですから。

要するに表現の違いなだけであって、おそらくは「独り善がり」という言葉のインパクトが強すぎたんでしょう。

あと意見として述べるなら「こうしろ」というのがあれば嬉しかったですね。
例えば「もっと解りやすく書け」とか「面白くない」とかならともかく、「独り善がりですよね?」では答えに困窮してしまいます。

ちょっと長くなりましたが忌憚無い物言いは大歓迎です。アホなものはスルーしますしね。

・幸村俊夫の声は青野武さんがやるそうです。

「幸村俊夫」って誰?とか素で思った牧場主は絞首刑。
そかー、もう男キャラは安心して期待できますね。ああ、早く阪口大助の陽平が見たい!

ってこんな期待の仕方してるの牧場主だけか?

男声優はほとんど解るのに女声優がほとんどわからん・・・。
この業界の女性って新陳代謝おそろしく早いからなぁ。サンデーサイレンスか、つーの(
)。

個人的には野球編での緑川光のヘタレっぷりにも期待したい。

ってこんな期待の仕方してるの以下略だコノヤロウ!)。

・特技じゃないけどできます!>500ml  _| ̄|○

履歴書に書けると思いますよ。

牧場主が面接官ならその時点で「(・∀・)カエレ!!」と言いますが☆

コーラって普段飲まないんだけど、不意にメチャクチャ飲みたくなるなぁ。
そういえば友人がコカ・コーラ・レモン飲んでて、「どんな味?」と聞いたら「コーラにレモン」と返された。

殺 す ぞ横暴)。

 

さて、殺伐とした感じになったので今回は以上です。
日記ではあんまり書かなくなったけど一緒にROやってくれる方募集中です。
そしてやっぱり今になって思う。あれほど後悔しないと期間中に言い聞かせていたにもかかわらず、だ。

スキルの振り直しNPC再設置希望!!(ダメ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月13日(火)
ものすごい幸せも、ものすごい不幸も、想像が、できない。

Boys on the run」(馬場俊英)を聴いて号泣しそうになる(何だと)。

日曜日は選挙特番を頻繁に局を変えて観ていた。
その中で最も面白かったのは朝日系の「選挙ステーション2005」だったかな。
田原総一郎が出ていたのもあるけど、古館と堀江の口ゲンカはイチ視聴者として観ていてハラハラした。

最もツマラなかったのが日テレ系の「バンキシャ!」の選挙特番。
キャスターとコメンテーターの政経問題に対しての知識の深さが他に比べて浅すぎだろ。
かといってフジ系のように世界柔道と合わせてもはやバラエティ特化させるでもなく、ハッキリいって魅力はゼロ。

夜半過ぎからもう缶ビール片手に観てたんだが(オッサン)、
牧場主の地区は京都で最も遅い確定で、0時を過ぎても確定が出ていなかった。
しかも局と開票率によって1位候補が変動し、全国屈指の注目区でもあった以上、興味深く見守っていた。

結局票差はなんと156。全国で最も接戦だったんじゃないか。
後ろに郵政のラスボス、野中が控える候補と、小泉の送った郵政民営化賛成の候補との一騎打ち。
つまり野中vs小泉の代理戦争だったわけだが、最終的に勝ったのは小泉側。両者演説聞いてると胡散臭いことこの上なかったんだがなぁ。

そんなことは「ゲーム・ボーイ・ミクロ」くらいどうでもよく問題発言)。

FMで流れていたのを聴いて「お、いいな」と思った曲がレイラの歌だった・・・。

中島美嘉の方より良い曲な気がするんだが、どうなんだろう。
CD買ってまでは、というところで止まってるけど、CD屋に行ったらついでに買うかもしれない。
ちと調べてみると、
「NANA」のサントラには両曲のライヴ音源と、そして限定版のDVDにはそのライヴ映像がつくんだそうだ。

・・・。

はっはっは。何度も書いてるが、DVDがエサで牧場主は釣れないんだ。

・・・。

欲しいッ!何だと)。

ブラストとトラネスのライヴでしょ?
CMとか見てると出演者は原作のイメージにかなり近い。
特にベース弾いてる彼は牧場主が生物学的に女性だったら鼻血吹いてる(
)。

レイラの人は新人?まあ来年にはいなくなってると思うけど、歌上手いね。

あー、どうしよう。買うか。
そういえば今月末に「I’ve」の6枚目が出るんだなぁ。
今年に入って驚くほどCD買わなくなったけど、その分1枚1枚しっかり聴くようになった。

関係ないがふと思い出して聴きたくなったCDはほとんど必ず見つからない。

そういう時ほど無償に聴きたくなる。

のだが数分で忘れる。

ダメだ(脱力)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月14日(水)
自分を泣かせたヤツのために泣くな。ここは俺があとかたもなく、ぶっこわしてやるから。

音楽が菅野よう子・・・。
驚いたというよりはなんか飲み込めない感じ。
まったく興味なかったけど、どうしようかなぁ。ちょっと考えてもいいかも!

でもWEB拍手でもメールでも情報サンクスっス!
牧場主は異常なまでにそういうのに疎く、知ろうともしないのでありがたい。

昨日は「タイドライン・ブルー」というアニメを観てた。
今観てるアニメはハチクロとこれだけ。ハチクロの後の野球のヤツも時々観てる。

でもタイム・スリップしたような感覚に陥るので危険だ)。

観ながら「陽平だ。陽平がいる。語尾に「それと便座カバー」とつけて喋れ!」とか思ってた(末期)。

あの主題歌歌ってる女の人はまだ現役だったんだね。
牧場主がバイトしてた頃からいた人だから、久しぶりに名前聞いて結構驚いた。
さらに日本語理解できりゃクオリティにかかわらず書ける作詞はともかく、作曲まで本人というのもより意外だった。

詩は「?」だけど、曲はまあ、良く出来てると思う。
というよりはアレンジがしっかりしてるのとストリングスで引きつけてる感じ。
お金出してまで欲しくは無いけど、この人はその辺の玉石混淆の石だと思ってた点については改めたい。

しかし・・・。

ハチクロの次回予告のときにパラキスのカットがあったけど・・・。

いくらなんでもあの絵で動かさないよな?

北の将軍様も裸足で泣きながら詫び入れてくるレベルだぞ、あれ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月15日(木)
蝸牛が進む。ゆうるりと一定の速度で、多くの者を傷つける、棘の棘の上でさえ。

優勝マジックが点灯して中韓でも征服したかのような愛国的報道が続く近畿地区から牧場主がお送りします。

大敗した民CHU党の代表が変わる。
田原総一郎に「中古品なら民CHU党は終わりだ」とコキおろされ、
でもその中古品を指す小沢”打てない方の”イチローや菅”四国巡礼”ナオトだと面白いのにと思う。

では誰が適任なのか。いくつか選択肢を挙げてみたい。

・地井武男

首から下だけで仕事が出来る。もはやなんでもあり。

・某グループの中居

JRAから引き取ってくれ。マジで。

・小沢マジュ〜

「このブタ!!」と叫ぶだけで党の運営が可能。

・ゾイド乗り氏

金髪美女&女子高生優遇法案とか普通に作製しそう。

・牧場主

党の書庫(?)に少女コミックを搬入させた時点で殺害される

 

まあ今日は我がスワローズが勝ったので何を言われてもいいよ(居直り)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月16日(金)
守るというのは戦うことだけか。

あまり深く考えずに今日の日記は進む。

STAR BLACKS」(槙ようこ、りぼんマスコットコミックス)1巻。

あまり世間でどう評価されてるかというのに全く興味が無い牧場主だが、
それでもこの凄まじく急激な路線転換はディープインパクトの次走が菊花賞ではないくらいムチャだと思う。
まあそんなことをしたら陣営は総スカンというか誰も得をしないので可能性は無いが、この場合、果たして読者層に受け入れられるのかどうか。

前作「愛してるぜベイベ★★」(同)も急激な路線転換だと思った。
牧場主は「
ソラソラ」(同)からなんだけど、「こりゃまたラヴリーな作品を書くんだなぁ」と感じた。
ベイベはアニメ化までされて結構な知名度を得たとは思うけど、あの作品はハッキリ言ってリアルな重さをあえて隠してた。

父母愛、家族愛なんて陳腐に聞えるかもしれないが、
そういった現実的な恐さを、ゆずゆのラヴリーさでカモフラージュしていたように思う。
それはもちろん読者層を考えると当然であるし、そこに苦言を呈すのは筋が違うことであるのもちゃんと自覚している。

ただ、やはり「りぼん」という掲載誌を考えると、あまりにも異質だった。
だからこそアニメ化は、するだろうとは思ったが、おそらく納得のいく脚本は書けなかったはずだ。
この人はデビュー作から全部読んでるが、ストレートすぎる。天真爛漫というかなんというか、周囲は大変だろうなぁ、と思ってしまう。

「STAR BLACKS」1巻。
カテゴライズするなら、伝奇+アクション+ミステリー。
ベイベと重なるところがゼロなので、ファンにとっては違和感というより「?」乱舞のはず。

キャラクターも全員がコミカルじゃない。
だから、ベイベと比べると本当に作者が同一なのかどうかも疑ってしまうほどだ。
おそらく意識的になんだろうけど絵柄もガラリと変えてきてるし、これはおそらく作者にとっても「りぼん」にとっても「挑戦」だろう。

この1巻だけを読んで「面白いか」、という問いには首を縦に触れない。
ただ、これまでの作者の作品を読んでる以上、「面白くなるはずだ」という確信的な想像がある。
まあこれはファンゆえの盲目的な思い込みでもあるんだろうけど、この人の感性は理解の範疇を超える部分が多いのも事実。

ただ、人気は出ないだろうなぁ。
ベイベで入った子からは総じてソッポ向かれないか心配。
「ジャンプ」ほどじゃないにせよ、さすがに支持の少ない作品はそう長く連載されない。
かなり大きな世界観の元で作られてるはずなので、それをどこまで描けるか、描かせてもらえるか、なんだろう。

作者の意図としないような途中で終わったら、間違いなく駄作で終わるはず。そういう作品。グダグダでないと終われないだろう。

「かわいらしさ」、「わかりやすさ」なんかをかなりそぎ落として、作者の本質を思い切って表した作品。

でも掲載誌が「りぼん」なんだよな。そこがもどかしい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月17日(土)
誰かに悩みを言えることは、どんなに幸せなの―――・・・。

今日は花ゆめ系でも、と思ったが、2日連続だと総スカンくらいそうなのでやめる。

誰かこの潔さを褒めるといいよ!

・・・。

ゲフゲフ咳払)。

ROは順調に進んでおります。
まあクリア=引退なので何が順調かはわからないけど。
このゲームは23のサーバーがあって、各3キャラずつキャラをつくることができる。
でもたいていは1〜2、多くても3〜4サーバーに作るくらいかな。キャラは少ない方が労力つぎ込めるから。

あとサーバー間をまたいでアイテムなんかを移動させることは出来ない。
だからたいていの人は23のうちのどこかに腰を据えている。ちなみに牧場主はsaraというサーバーにいる。
あとtiametというサーバーにも2キャラいるけど、saraのキャラに比べてあんまり動かさない。saraでギルドのますたをやってるからだけども。

でもフラリとtiametのキャラを動かして遊ぶ。
saraでは知り合いも出来たけど、tiametではほぼ知り合いはいない。
サーバーによって住人の数がかなり違うので、tiametの閑散とした現況はちょっと寂しいと感じる。

ROをはじめてもう1年が経つので、saraだとそこそこ贅沢ができるようになってきた。
当初は夢のような金額だった装備品も現実的なものになりつつある、という意味での「贅沢」なんだけども。
でも、3キャラが全員そこそこのレベルになってくると、なかなかレベルが上がらなくなる。当たり前の話だけど、モチベーションが・・・。

なので他のサーバーで新たにキャラを作って、ゲーム序盤のレベル上げを懐かしみながら楽しむ。
今思うとかなり珍しいんだが、牧場主がROをはじめた理由は「たまたま」以外に何も無い。誰かに誘われたからでもない。
他のオンライン・ゲームでもよかったし、そもそも強烈にオタク色の強い(
という認識があった。別に間違ってない)ROはハナから乗り気じゃなかった。

まあ日参してるサイト様がROプレイヤーだったのもある。
あと3Dより2Dの方がキャラがコミカルで愛着沸くと思ったし、PCスペックが弱くてもなんとか動く。
ゲーム自体は無料だけど月に¥1,500という課金が高いかどうかは微妙。それほど高いという気はしないけど、もう¥18,000の計算になるしなぁ。

というかもう2万弱も払ってるんですか!?(驚愕)。

アカウント2つ取って2年やってる人とか¥72,000の計算ですよ。

国1つくらい買える、つーの!買えません)。

やめないけどね。ジョブ・システム大好き人間だし。
運営会社がグレイトにへっぽこだけど、嫌ならヤめりゃ済む話。向こうもそれがつらい。
なんだかんだでゲームはわかりやすいし、コミュニケーション・ツールとしてもかなり優れてる。RPG要素が付随してる感じ。

とりあえず騎士がLv85になったので次の目標はLv90だ!

・・・。

今年中になれるかな・・・。浮気性だしな・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月18日(日)
だが、どんな事も結末は必ずくる。それまで、戦うしかない。

ローズSはエアメサイアだった。
秋華賞トライアル、というよりは戦線の確認という感じ。
確かに現3歳世代は少し抜けていると思うし、珍しいのは牝馬が強いことだろう。

春に桜花賞とNHKマイルカップを制したラインクラフト、
そのラインクラフトをオークスで下し、さらにアメリカ・オークスをも制したシーザリオ。
残念ながらシーザリオは脚部不安で今年いっぱいの休養が決定しているが、ラインクラフトは無事に夏を越えた。

サラブレッドは夏に弱い。暑さに弱いのだ。
よって一流の成績を残した馬はほとんど夏は休養にあてることになる。
ヘタにレースを使うと疲労が秋以降に引きずる場合も多く、レース中に怪我でもしたら目も当てられない。

だがその夏の間に台頭してくる馬も多い。
サラブレッドの1年は人間で換算すると4年に近い、とよくいわれる。
ということは夏といっても人間にとっては2〜3ヶ月だがサラブレッドにしてみるとほぼ1年にあたる。
この間に才能が開花する者もいれば、残念ながら成長曲線のピークを過ぎ、それまでの成績からは信じられない凡走を繰り返す者もいる。

その実力差を図れるのが秋競馬の緒戦なのだ。

そしてこの日曜日にあったローズステークス。
1番人気は前日までエアメサイアだったが、最終的にラインクラフトに変わった。
桜花賞でもオークスでもラインの後塵を拝したエアメサイアが人気したのは、やはりラインより向くと見られた距離適正にある。

レースはエアメサイアが勝った。完勝といっていい。
ただ、これが本番である秋華賞にそのまま直結するかというと、それはしないと断言していい。
今回、エアメサイアと武豊は完璧なレースをした。どこにもケチをつけられない騎乗だった。おそらく100回やっても100回勝っただろう。

だが、決定的に違って見えたのがレースに対しての姿勢だった。

エアメサイアと武豊は本番に向けて「ラインクラフトに勝つ」レースをしたように見えた。
それに対してラインクラフトと福永祐一は本番に向けて「どうすれば勝てるか」に着眼しての騎乗に見えた。
相手本位であるか、レース本位であるか。その結果と成否は、誰にも解らない。もし解るなら、それは秋華賞のレース後になる。

エアメサイアは強い勝ち方をしたが、本番はラインクラフトが勝つだろうという直感めいたものが芽生えた。

ローズステークスは直線に坂のある阪神競馬場。秋華賞は逆に直線に坂の無い京都競馬場だ。
2000mという距離はおそらくエアメサイアに向くだろう。だがそれ以外の要素でほぼすべてラインクラフトに向いている。
とはいえ直線が平坦ならいかなエンドスゥイープ産駒でも2000mなら実力を出せる。むしろ福永の淡々とした受け答えに恐ろしささえ覚えた。

巻き返す、という表現では無いだろう。

彼らはただ勝ちに行く。

2つのクラウンを携えた姫君の手を引き、彼はただ勝ちに行く。

秋華賞はラインクラフト。直感はほとんど確信に近い。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月19日(月)
間違いを犯したおかげで、正義の味方のヒーローごっこから卒業出来たみたいだ。

月曜日なので毎週恒例WEB拍手返信日記です。

・キノセイダ、シンパイスルナ。早くも京成杯AHでニシノシタン2着。ああ、単勝・・・。

もう京成杯AHとか朝日CCとかハンデ戦か定量戦か別定戦かわかんない。
とりあえず牧場主はスプリンターズSから馬券参戦を再開しようかと。3連複でデュランダル×精英大師×総流し。
でも今思うんですが馬券の考察ってあんまり期間開けるとダメですね。頭から最低限の情報すら抜け落ちてる感じが・・・。ちと要リハビリ、という現状です。

来週は神戸新聞杯でディープインパクトが始動。
ナリタブライアンより強いかどうかはまだわからないけど、取りこぼすなよ〜。
菊もインティライミが出てくればかなり面白そうなんですけどね。ダービーほど着差はつかないでしょうし。

秋華賞と菊花賞は友人が席の抽選をしてくれて、もしかすると行くかも!

でも秋華賞はともかく、菊は当たらんだろ、と。そもそも京都競馬場から出るのに3〜4時間はかかりそう・・・。

・キリンレモンブラックはキリンレモンにブラック……はっ!?アホな私はスルーされてしまう!

1度だけ飲んだことがありますよ、KLB(ナウい略し方)。

ナウい・・・(脱力)。

最近ROで世間話をすると実年齢+15〜20な誤解を受ける牧場主。
鉄人金本の話になって「鉄人といえばフレンチは石鍋裕だよね」といっても全員が「?」。
そもそも「料理の鉄人」知らないって日本人じゃないだろ!(
暴言)。陳健一が弱そうとか言うんじゃない!()。

95年とか言ってもそんなに前の印象を受けないけど考えると10年も前なんだよね。

まあ「趣味が競馬とプロ野球。ビール大好き」と豪語して10年近い時点でエンド。

・穂刈さんを検索してたどりつきました。上野さんあっての「zabadak」だと思っているので
・(リアルタイムでファンでしたし、ライブ音源も残っています)また「音」を見に来ますね

新規来場者様拉致ったー!!(問題発言)。

でも保刈さんのことって書いてたかな。記憶無いな・・・。
ああ、「創聖のアクエリオン」のサントラかなぁ。菅野よう子との合作ということみたいだし。
保刈さんソロのアルバムは「ココロ図書館」というぎゃるげ?ぎゃるアニメかな?(
興味ゼロ)のサントラを結構聴いてました。

少し昔の作品なので今も手に入るかは不明ですが、
アコースティック主体で心地良い作品でした。アクエリオンっぽさはゼロですが。
元々は敬愛する作詞家の岩里祐穂さんが提供したボーカル曲2曲が聴きたかっただけとは言えない(
コラ)。

「ZABADAK」に関しては語ると止まらないのでまた音のところで機会を設けて・・・。
でもリアル・タイムで、しかも今となっては超絶に貴重なライヴ音源があるということは牧場主と同年代かも。
牧場主も「吉良知彦:上野洋子」が「3:7」くらいで彼女に倒錯してましたので。最近はプロデュース側のことが多いんですけどねぇ。

いかん、また「Puzzle」(上野洋子)聴きたくなってきた・・・。

・なにやらRO2のBGMは魔王が担当されるようですよ

これがなければ今もRO2への興味はゼロなんですが!()。
サービス提供開始は年単位で先でしょうが、それまでにROに見切りつけてたらあるいは。
とりあえずRO2やるならPC買い換えないとダメなんですけどね。でももうPCでゲームなんてやらないしもったいない・・・。

まあ注目はしてます。サントラでも出るならそれだけ買ってゲームはスルー、という気もしますけど。

・riya記事ネッサ途中で見かけたんですが、いいコト書いてたので拍手。的得てます。

嬉しいというかもどかしいというか、でも拍手サンクスです。
割りと音のところは書いてる途中でトランス状態というか、視野狭窄に陥りがちなので、
ゆっくり打ちつつ、何度も「この感覚は読み手様に伝わるかどうか」を考えつつ書いてるので、こう言っていただけると・・・。

でも小学校の頃から音楽の成績が良かったことは1度たりとて無かったんですけどー!残念!(死語)。

最近の芸人はコントは面白いが本業が殺したくなるほどつまらんぞ。

・「潔く」……いっそ潔く花ゆめ系に  嘘デスヨ嘘。

今でも当牧場を知るリアル友人には「え、少女コミックばっか書いてるんでしょ?」と言われる当牧場。

書いていいんだったら毎日少女コミックだ!!(錯乱)。

しかも最近は花ゆめ系じゃなくてマーガレット系だ!!(大錯乱)。

今日知ったが日刊チロ恋が実写化とはどういうことだ!聞いて無いぞ!!(超錯乱)。

来世はマジメに生きるので今生は許してください。

 

オチたところで(絶望の淵に)以上です。

山寺宏一のローマイヤ先輩には親指立てて「グググ・グッジョブ!」と叫びたい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月20日(火)
神様は、悪魔ですか?

関西地区だけかどうかわからないけど、
今週のハチクロは2本分、つまり1時間弱くらいあった。
1本目を観て、次回予告で錯乱して(
)、さあ寝ようと思った矢先・・・!

今年いっぱい分の幸福を使った気がする!大袈裟)。

しかもあのエピソードですよ!

靴を持って「そうね・・・」ですよ!

「2大スターの夢の共演(おやっさん談)」ですよ!!

ハァハァ・・・(息切)。

テレビ・アニメ、という括りなら人生の中で観てきた作品の中で最高かもしれないアニメ版ハチクロ。
なんというか、もう何度も書いてるけど、作り手側の、原作に対する敬意と愛情を余すことなく感じる。本当に好きなんだなぁ。

これまでは「ふしぎ遊戯」と答えるんだけど、あれは作画に問題がある回が何度かあったし。まあ50話以上だから仕方ないけど。

でも最近そういった長いクールでのアニメってないな。
今のガンダムが多分長いんだと思うけど、いわゆるテレ東系のアニメで長いのが無い。
メディア・ミックスによる相乗効果、波及効果を考えると長い1作品より短い数作品、というのがあるから今後もないと思うけど。

でも問題は次のパラキスなんだよな・・・。

1クールらしいから12〜13話、ということでいいんだろうか。
映像を流さない、あのワン・カットがすでに絶望的と、全国の矢沢あいファンを激怒させそう。
個人的にはヒロインにはあまり興味なくて、「大別すならヒトではなくアクマ」なイザベラ萌えな牧場主だからまだ判断は差し控えたい。

というかイザベラ萌えの時点で「ヒトとして超・失格」という判断はむしろ適正

イザベラの館と当牧場の「一般社会に対しての害悪度」は対等に勝負できると思う。

勝っても負けても嫌だ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月21日(水)
感情が極まる一瞬を俺は絵につなぎとめたいと思うんだ。

もしかすると久しぶりかもしれない牧場日記。
普通にサボった日と、普通にアップを忘れた日が重なるとこうなる。

こうなるも「ホームセンターコーナン」もないですか、ああそうですか

さて、実はジルをいったん封印してサモ3をはじめた(何だと)。
ではなぜジルが封印されるに至ったのか。その敬意は皆に知らせておかねばなるまい。

別にどうでもいいよとか言うな。書くことなくなるだろ(最低)。

・新ジルは2周目、女主人公でレムオン狙い

・とりあえず保険()としてセラ、ロイのフラグも視野に入れる

・さらにEDは無いがツェラシェル関連のイベントも見たいと画策

・進む進む。どんどん進む

・いつの間にかノーブル伯になっていた

・ディンガルvsロストールはロストール側につく

・ティアナもアトレイアも放置。ロストールの奥へ行くのが面倒だから(最低

・リューガの変でレムオンが死ぬ(何だと

・一緒にゼネテスも死ぬ(何だと

・気がつけば歴史区分6。禁断の聖杯?なにそれ

・攻略本を見るとこの時点でセラもロイも攻略不可能

・ツェラシェル?出てきた覚えが無い

・振り返ると話の基軸は解放軍

・デンパお嬢様にビックリするほど惚れられている

・もしくはチャカ

封印

これ以上無い理由によりジルは封印した(アホだ)。
なぜ前回攻略本見ながらアトレイアに特攻したのにダメだったかわかる気がする。
あのまま進むと非常に高い確率でクリュセイスとのレズEDだっただろう。彼女は「ノーザンライト・ボム」で沈めたい。

あとクリュセイスは初代ジルでED見てるよ・・・。

そういえば初代ジルの2プレイ目、女主人公はティアナ王女とのレズEDだった。

そうか、実はレズスキーという属性もあったんですね☆

そしてもはや取り返しのつかない人生になってきてますね☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月22日(木)
殺されてもいいな。全ての人間を殺してくれるならな。数えきれない屍の上・・・それがオレの死に場所だ。

いやいや、とりあえず先に謝っておこう。

ラインクラフトはオークスになんて出てません

訂正しようかと思ったが痴態として残しておく。
でも1日でメール&WEB拍手で3件も指摘されるとは思わなかった。
どう書いても言い訳になるんだが、それにしてもここまで記憶があやふやだとは思わなかった。

どうせならディープインパクトとか書いたほうがネタとして処理されたのに!(性別を越えて)。

話は飛ぶが、2年ぶりくらいに再開したサモ3。
データがいくつか残っていたので、途中のやつをロードしてみた。
ストーリーは第7話時点、主人公はアティ先生で生徒はナップ君。ということは4周目か。

でもメイメイさんを含めたメンバー全員が最高レベルであるLv50に達していて一気にやる気が萎える。

おそらく無限回廊に監禁されてたんだろうなぁ。アホ過ぎ。

そんなデータで再開する気にならなかったので、クリア・データを使って最初から。

とりあえず先生より生徒を先に決める。
4人の生徒はナップ君、ウィル君、でもってアリーゼとベルフラウ。
生徒が女の子なら男主人公で、男の子なら女主人公というふうにしたいので、これが結構迷う。

アリーゼとベルフラウはクリアしてるしな。

・・・。

もうこの時点で牧場主は世間に公に出来ない性癖を持ってると誤解されても仕方ない気がする

だって1周目は気がついたらアリーゼ以外に選択肢がなかったんですもの!
3周目のEDだったベルフラウは、確かに牧場主の負けだ。あのキャラ個性は牧場主でも落ちた。

正直自分は気付いてないだけでロリコンなのかとしばらく悩んだ何だと)。

ちなみに2周目はアティ先生でオカマことスカーレル。

途中のデータがアティ先生でナップ君だから今回は男主人公にしようかと思ったんだが、
そうすると生徒はアリーゼかベルフラウを選ぶことになるし、自戒を込めてもう1回アティ先生でプレイすることにする。

正直な話「生徒はウィル君で」という意味不明な先付けがあったことは否定しない

サクサク進んで第5話まで。キー護人はアルディラおねいさんにする。

ここで計画要綱「ウィル君に対してパーティ・メンバー全員をもってハーレムを作る」が発動。

よし、もう引き返せない(リアル社会に)。

でもサモ3たのしー。ROもそうだけどこういう2Dキャラがポコポコ戦うのが好きだ。

でもED誰にするかな。アティ先生だし男キャラでないと。

・・・。

いやまあ間違いなくウィ(削除されました)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月23日(金)
演出さ。この方がもりあがるだろう。

そうか、ウィル君が女の子だったら万事解決なんだ!!

と目からウロコと残り少ない徳が全落ちするような事実に気付いた同志は社会のために一緒に死のう。

よく考えれば日記で書かなくてもサモのコンテンツがあったな、とさっき気付いた。
でも放置して長いので正直見たくない&忘れたい。こないだコンテンツ吟味のためキャラ考察だけ読み返したけど。

誰が書いてるんだあのアホ・テキストはアホが書いてます)。

しかしアズリアの姐さんはいつ見てもブラッシングしてあげたくなるなぁ。

「気安く私の名前を呼ぶな!」と血気盛んだけど、頭は寝起き(ひどい)。

しかし改めて見直してみるとサモ3は帽子キャラが多い。
アティ先生にウィル君にベルフラウ。あとソノラもウエスタンな帽子かぶってるし。
オルドレイクの嫁さん、名前忘れたけど、あの人も修道院のヴェールみたいなのかぶってるし(
すぐ死ぬけど)。

帽子スキーにはたまらないゲームなんだろうな。

そんなヤツいるのかどうか不明だが。

あと久々にプレイしてみるとミニ・ゲームの腕がかなり鈍ってた・・・。
特にマネマネのゲームが全然ダメ。2〜3回ミスると鬱陶しくてコントローラを投げつけたくなる。
ダーツやスロットなんかの方がまだマシだ。釣りは連打だけだし簡単、モグラ叩きは時々コントローラーを投(
以下略)。

あとウィル君をオール女性キャラ・パーティで囲むハーレム計画は前衛キャラがクノンくらいしかいなくなるのでちょっと頓挫。

でもまあ、ウィル君とアルディラおねえさんに前衛になってもらおう。これに姐さんいればなんとかなるか。

人生はなんともならん気がするが。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月24日(土)
なかなか華麗だ。しかし、脆弱だな。

とりあえず「悩殺ジャンキー」(福山リョウコ、花とゆめコミックス)4巻について書こうかと思ったんだけど。

今日のWEB拍手はゼロ件になりそうだと気付いたのでやめる

そういえばこないだ地元の友人と呑んでいると、
「レイザーラモンHGって絶対嫌いなタイプだ」と決め付けられたことがあった。

なんとなく解るが、実はそれほど嫌いじゃない。

とりあえず語尾に「フォー!!」とつけておけばなんとかなるのは助かる。
ってこれは日参してる某ブログ様の受け売りだけど、この一言だけで個性付けできるのは勝ち組だろう。

今日は土曜日だフォー!!

Saraの相場高くてレイドc買えねえフォー!!

これまで夜会話はウィル君しか選んでねえフォー!!

ベトナムのアッサリ麺はフォー!!

サイコガンダム乗ってるのもフォー!!

ニッポーテイオーの父はリフォー!!

もう嫌だ!!何が)。

「悩殺ジャンキー」は巻を重ねるにつれてヒロインのオトメ度とヒーローのカッコ良さがグングン伸びてきてるので美味です。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月25日(日)
世の中に善と悪があると信じていたんだ。戦争も、いい国と悪い国が戦ってると思ってた。可愛いだろ?

秋田美幸さんの声と喋り方は牧場主的には致死っぽいことに気付いた。

これっぽっちも関係ないが、日曜日は神戸新聞杯だった。競馬の話でごめん。

5戦5勝の無敗で皐月賞とダービーの2冠を制し、
この秋は菊花賞でナリタブライアン以来の3冠馬を目指すディープインパクト。
「無敗で」、「3冠のかかる秋」というとミホノブルボン以来になるのか。最近競馬の記憶が怪しいので違ったら平謝りだが。

あの年、ミホノブルボンの菊花賞は2着だった。
勝ったのは後に「淀の暗殺者」、「関東からの闇の刺客」と呼ばれるライスシャワー。
ブルボンの敗因はよく「父がマイラーのマグニテュードだから距離がもたなかった」といわれた。今これを言う人間はいないと思うが。

ブルボンに関しては距離適正は諸説ある。
この菊花賞を最後に引退した以上、正確な答えは誰にもわからない。
ただ、どの距離でも平均的に力は出せたはず。特に苦手とする距離はなかったのだと思っている。

運の悪いことに3000m以上、特にロングスパートの効く京都競馬場で異様に強かったライスシャワーが同期にいただけ。

あと前にも書いたがこの年の産駒はそれほど強い馬に恵まれなかった。
ブルボンが種牡馬としてパッとしないのは、実は能力的にはそれほど特筆すべきものではなかったからかもしれない。
言い方を変えよう。ブルボン自体は並の才能しか持っていなかったが、それを戸山調教師の超絶スパルタが開花させ、またブルボンがそれについていけたこと、か。

それも立派な才能なわけだけどね。好きだったなぁ、ブルボン。逃げ馬大好き。

で、神戸新聞杯のディープインパクト。

大人が子どもの運動会に混じって走るとこうなる、という典型的な試走

実はテレビでパドックを見たとき、物足りなさがあった。
こんなに小さく見せる馬だったか、と。テレビだからかもしれないが、まったく惹かれなかった。
まあ6〜7分の仕上げでもこのメンバーなら勝つだろうから、ここは菊花賞に向けて故意に仕上がり途上なのか、と訝しんで眺めていた。

いや、違うわ。よーく見るとあの尻と後ろ肢の筋肉はないよ。
ブルボンはよく「尻が4つに分かれている」と称されたが、ディープインパクトもそれに近い。
例えるなら「他の馬では到底収まりきらない超絶エンジンを無理矢理詰め込んだ」、とでもいうのか。全身ゴムマリみたいだった。

仕上がりとして100%には見えなかった。ただ、身体はあれで出来ていた。精神的な面でまだ良く見せることができる。

パドックで最も良く見えたのがローゼンクロイツだった。
狭い阪神の2000m、しかもディープが後ろから競馬する以上遅くなるであろうペース、
さらに気難しさで言えば何本かの指に入る「バラ一族」の休み明け初戦。馬券買うなら真っ先に消しただろう薔薇騎士団。

サンデーの気性が良い方に出た。あの馬は、この一族は能力や舞台ではなく怨念で走ってるような気がする。

あと意外とペースが落ち着かなかったのも吉と出た。
ストーミーカフェもあの乗り方が正解だったと思う。見た目ほど時計は速くなかった。
シックスセンスはもはや生まれた年が悪いとしか言い様が無い。長嶋に対する野村みたいなものだ(
解りません)。

今回、ディープの凄さが現れたのは3コーナー。
エンジンがかかった瞬間、GI並の大観衆は待ってましたとばかり大歓声を上げた。
あの時、牧場主は恐ろしさを感じた。血の魔王サンデーの仔で、あれだけギア・チェンジがスムーズなのは他にいない。

終始他の馬の外で競馬をした。100mくらい余計に走ってるはずだ。
ああいう乗り方をするなら、愚かといわれてもこう言える。「落ちなければ誰が乗っても勝っていた」。

もはや菊花賞は、他馬にとって絶望の宴でしかない。

「ディープインパクトが負ける」という前提で菊花賞を脳内シミュレートしてみた。

無理だ。その場合、落馬か故障か騎手の反則行為になってしまう。
スタートで出遅れても問題ない。このレースをみる限り、サンデーの苦手なスローでも対応できる。
スマートな現代競馬において直線が詰まることはほとんど無い。もしくはそれを許す武豊ではない。そういう競馬もしないだろう。

これが皐月賞ならまだ重箱の隅を突付いた。紛れの公算も出来る。

だが京都競馬場の3000mはまさに「強い馬が勝つ」。

ハッキリ言おう。

5分の力で走っても勝ってしまうかもしれない。

同期の馬たちの全力の怨念を背負って走ってもらおう。

負けるなら、そういった「常識では計れない何か」が起きたときだ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月26日(月)
真剣勝負は技量にかかわらずいいものだ。決する瞬間、互いの道程が花火の様に咲いて散る。

「ツバサ・フォールンエンパイア」のサントラを聴いてます。
違った。「ツバサ・アライアンス」だっけ?「ツバサ・神河物語」だっけ?(
意味不明)。

さて月曜日は恒例WEB拍手の返信日です。
みんなももっと「自分はヘンタイであります!押忍!!」と公言すればいいよ。

・ガチャポンで『ハチクロのストラップ』なんて見つけてしまったり…(笑)。因みに京都市内よ。

一応情報としては某美形を得る代わりに宇宙度も得たゾイド乗り氏からいただいてました。

「いる?いるなら買っておくけど」という彼の申し出に対し、以下の会話。

「何個買っとく?」

「理花さんいる?」

「絶対いないだろ」

「じゃあいらない」

さて、次のWEBメッセージです(真顔)。

・あれ? 記憶が定かじゃないんですが、ラインクラフト、オークス出てましたっけ?

さて、次のWEB拍手メッセージです)。

・JOサイクロンじゃだめっすか?

「J・O・サイクロン」でも「秩父セメント」でも「ブサイクへの蹴り」でも「キン肉バスター」でも「回転地獄五輪」でも「54歳」でもダメです。

・色々間違ってる点が見受けられますが、やはり競馬のコラム(?)は最高です

間違ったことにナチュラルに気付かなかったのが一番不安。
今でもたまに「あれ、サファイヤSってどこいったんだっけ?」とか普通に思いますし(
重症)。
今さっき1年のGIを順に声に出して言ってみたら、速攻で高松宮記念を忘れる牧場主。死ねばいいと思います(
真顔)。

競馬は望まれなくても秋のGIシリーズがはじまったら毎週染まります。先に謝っておこう。みんな、ごめん。

・サモ3また始められたんですね〜。
・私もウィルにはヤラレマシタ(ショタじゃないよ!)

(・∀・)ニヤニヤ

人は自分の性癖をなかなか認めたがらないものなのですね☆(問題発言)。
あと牧場主としてはアズリアの姐さんが「みんな気付いてたと思うけど実は女性でした」なキャラならストライク!(
黙れ)。

4周目となる今回、夜はウィル君しか選んでませんが何か。

この言い方も病的だと思う。でも選ぶんですもの!夜に!好きな子を!!

えと、遺書はどう書けばいいんですかね?

・公に出来ない性癖…ここに来る人は皆持ってるんじゃないですか?

「みんなが持ってる」ではなく、「ここに来る人は皆持ってる」。

え、当牧場は18禁でしたか!(驚愕)。

ちなみに牧場主は、マジメな話、2つあります。
でもこれって性癖っていうのかなぁ。「フェチ」に近い気もする。どうなんだろ。

殺されても言わないけど。

・読んでます。大嶋啓之氏のmuzie掲載mp3(特に「天路歴程」)とかはどう思いますか?

いや、勉強不足で申し訳ない。知りません、この方。
でもプロフィールの「好きなアーティスト」をみると音楽の方向性はなんとなく解ります。
牧場主もこの辺のアーティスト、イチ時期漁ってましたねぇ。ここから「CHICANE」なんかにいっちゃうんですけどね。

CDは自主販売かぁ。欲しいけど頼むの面倒・・・(コラ)。
でも名前は覚えました。こういう音楽は、なんとなく近いうちに買ってるんじゃないかと思います。

有限不実行の男ですけど!(ダメ)。

・一緒に死にますッ!!

これだけ読むと自殺サイトっぽく見られてお得かも☆

何が得なんだ、何が

まあみんなウィル君が女の子だと万事おっけー、靖国問題もこれで解決☆というのは満場一致のようですね。

で、遺書はどうやって書(以下略)。

・うちンとこは振り替えも重なって6連休です。ドロドロに溶けてますよ〜(笑

( ゚д゚)、ペッ

いや、ROやってると顔文字面白いなぁと。
でも2chとか興味ないから打ち方すら解らんのだけど・・・(
古代人)。
ROはじめるキッカケになった日参してるブログ様が頻繁に使うんだけど、皆どうやってるんだ?

6連休、か。仕事辞めると作れるな。違う未来も作れる気がするけど。

羨ましぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

( ゚д゚)、ペッ

 

今回は以上です。みんなもヘンタイを認めるといいよ。牧場主が住みやすい世の中になるから☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月27日(火)
できることだけじゃなくて、できないこともできるように、がんばりなさい。

昨日はハチクロの最終回だった。
知らなかったが関東よりも早い放送だったんだそうだ。
そういえば先週と今週は2本づつ1時間だった。国民栄誉賞を送りたい(
)。

全24話。出来が非常に良かっただけに残念で仕方ないが、それこそ仕方ない。

あー、2万4千話くらい放送しないかなぁ()。
今見てるアニメってこれと「タイドライン・ブルー」だけで、次はパラキスか。
ハチクロは8巻までで結構追いついてきてたから、全5巻のパラキスはやっぱり1クールなんだろうな。

話は役満直撃後の点棒くらい飛ぶが、ROがまたヘンなキャンペーンをはじめた。

明治アーモンドを食べてラグナロク・オンラインをはじめよう!」キャンペーン。

期間中、この明治アーモンドには1日分の無料チケットがついてるんだそうだ。
ラグナロク・オンラインは運営するガンホーのIDを取得(
無料)し、ROのIDを取得(無料)してからはじまる。
そしてROのIDにクレジットやWEBマネー、Edyなど、様々な方法決められた金額をチャージ(
課金)して、ようやくプレイすることが出来る。

ちなみにゲームの本体は無料。

明治アーモンドについてるのは最後の課金チケットのことで、それが1日分。
1日、0時過ぎにチャージすれば約48時間分だが、こんなのノビから1次職に転職できるかどうかまでくらいかな。
「ROはこんなのです」というのを見る分にはいいかもしれない。初心者修練場もスッ飛ばせばすぐに街に入れるし、一応そこまでタダで体験できるし。

ただ、言われているようにROは今から本格的にはじめるのは、プレイヤーとして言いたくは無いが、結構ホネだ。

オフライン・ゲームと違い、ゲーム内には常時数百人以上いる。
それがサーバーの数だけ存在するから、日本で10,000人くらいは誰かがプレイしている。
でもってこれはアクションではなくRPGなので、時間と成果が基本的に比例する。でないとオハナシにならないから当たり前。

この差が、牧場主脳内の「美形痩身キャラ」と「ただの筋肉キャラ」とに対する愛着の差くらい激しいナニソレ)。

誰のツテもなくはじめた牧場主は、今にして思えば勇者だと自分で言う。

サモや「聖剣伝説」みたいな、2Dキャラがちょこまかする、言ってみればアニメ色の強いゲームがお好きなら。

でもオンライン・ゲームって向き不向きが露骨に出るけどね。

とはいえ。

問題は1日分のチケットではなく、賞品の方。

「1等:エンジェリングカード&ゴーストリングカード」

まずエンジェリングc。Saraだと360Mでも売る人がいないらしい。
360Mもあったら有用な全装備揃えても笑いが出るくらいお釣りがくるだろう。天文学的な金額だ。
ゴスリンにいたっては取引サイトで900Mという履歴があった。こんな所持金あったら一気にゲーム・クリア(
引退)するだろうな。

意外とプレイヤーに女性が多い(個人的目測で5%くらいはいる)のは2Dキャラ+装備品で着せ替えっぽくキャラを彩れる点も強いんだろう。

でも牧場主は外見装備とかあんま興味ないんだよね・・・。

というわけで今日もコツコツGD2。GD2オンライン。泣ける。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月28日(水)
まるでモグラの巣窟だな。目明きの一人もいないのか?

コンボ・デッキが好きだ。
相手がぽかーんとしている様を見るのが好きなんだ。
意表をついたカードを用い、相手が慌ててテキストを確認するのを見下ろすのも格別。

最も好きなコンボ・デッキは「プロス・ブルーム(プロスペラス・ブルーム)」。
「限りある資源」(VI)、「死体の花」(MI)などを用い、最後は膨大な「繁栄」(8E)で決めるデッキ。
デッキ構成は非常に危ういデザインであり、プレイヤーにはタイミング・プレイング共に1つもミスを犯せない、実にテクニカルなデッキだ。

そしてマジック史上最悪のデッキともいわれる「MoMA」。
1ターン・キルの可能性が、構成によっては10%前後まで生まれる最凶のコンボ・デッキ。
鍵となるパーツのほぼすべてがこのデッキのために禁止カードに追い込まれた。というか、「精神力」(EX)は明らかにおかしい。

デッキ名はその「精神力」の英語名「Mind Over Matter」から、そしてアメリカ近代美術館「MoMa」から。

コンボ・デッキで最も美しいと思うのが「ピット・サイクル」。
「ヨーグモスの取り引き」(UD)がキーとなる、一時最強の名を欲しいままにしたデッキだ。
前述の「プロス・ブルーム」ほどではないにしろ、これも非常にテクニカルな作品であり、プレイヤーの腕を如実に求められる。

だがこのデッキの特異さは、「勝とうが負けようがコンボが起動するとそのターンに終わる。そして発動側には何1つとしてパーマネントが残らない」点だ。

自パーマネントを2ライフに変換する「縁切り」(MM)を使うためだが、この「終わったときに勝っていなければ負け」というのがコンボ・デッキの妙であろうと思う。

・・・。

というようなテキストを長々と、この3〜4倍くらいの量まで書いてたが、操作をミスって一気に消えた。

ヽ(`Д´)ノタノムシナセテクレ!!

田尾監督の解任を「続投を希望したが球団の意向」とかで批判の矛先を交わすミキタニはいい度胸をしていると思う。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月29日(木)
償いなんていらない。あなたは幸せになる義務がある。

悔しいが素直におめでとうと言いたい。

今年くらいから自分でも驚くほどアンチ阪神になりつつあるんだが、
それでも選手や首脳陣を個別に見ると好きな人も多い。問題は一部のイカれたアホどもだろう。
正直、今年は本当に我がスワローズだと思ってた。セの連覇は非常に困難なのはいくつか理由はあるが、まず中日が消える。

横浜はあの大ちゃんの印象が強く、どうも強いとは思えない。

広島は、ここが勝つなら天と地がひっくり返る(大失礼)。

今年の我がスワローズは、去年より良いところしか浮かばなかった。
安定している川島、石川、ゴンザレスに本格的に1年の頭から使えるかつての最多勝投手の藤井。
これに石堂、松坂を諦めてまで指名した館山が五分の星で頑張ってくれれば、あとは中継ぎの河端、五十嵐、石井は計算できる。

なのにいきなり川島、石川が調整失敗、ゴンにいたっては骨折で出遅れどころか落馬状態。

石堂は出ては打たれて2軍へ特攻し、そのまま帰ってこなかった

阪神は、「優勝するときはこういうもの」という感じだった。
去年の中日における荒木、井端という核があったように、今年の阪神にも抑えの3人が核となった。

有名な「J・F・K」だ。

これは「ジョニー、ファンタスティックにKill!!」の略だ(もうどうでもよくなっている)。

もしくは「自慢のファミコンが壊れた」の略だ(本当にどうでもいい)。

なんか来年の我がスワローズには現メッツの石井が戻ってくるらしい。
常々「最後は日本で終えたい。その時はスワローズがいい。古田さんが監督ならもっといい」と言っていた。
そりゃ駒はあればあるほどいいが、往年の活躍は出来ないだろうなぁ。てかあんた戻ってきても先発ローテはこのままだと埋まってますのことよ。

藤井、川島、石川、館山、ゴンザレス、ガトームソン。え、7枚目?ルーキーの松岡もいるよ。え、8枚目?

広報として頑張っていただきたい(超失礼)。

なんか池山も入閣するとかあったなぁ。
首脳陣として素人ばっかりになっちゃうんだが大丈夫なのか。
素直に「1年だけお願いします!」と大矢さんに頼めばいいのにと思ってしまうんだけど。

まだ映像は流れてないけど、今年も橋から飛び込む福岡7人殺人の犯人並に愚かで救われない親兄弟が泣くヒトの容姿をした肉塊は出るのかな。

大量に出てその場で全部死ねばファンの純度が高まっていいのにね☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


9月30日(金)
生まれて初めて、私は、自分の行くべき所を、自分で選ぶ。

競馬の本質とは何であろう。

それはあなたが決めることだ。
そしてあなた以外が違う答えでも、それは真実である。
もとより、「それが何か」は意味を持たないとも言える。それもまた真実なのだろう。

競馬とは何か。

その本質をスポーツとした場合、ほかのスポーツと同様、競馬も非常に単純な一点でのみ、評価される。

「他の誰よりも速くゴールする」

それだけだ。

「最速」、これはサラブレッドが持つ生存本能となる。
そして競馬の世界において最速を計る距離が、1200mのスプリント戦である。
日本競馬の根幹距離は短い順に、1200m、1600m、2000m、2400m、3000mという認識が一般的だ。
ただし1200m以外ではスピード以外の能力をより求められる。それはスタミナであったり、パワーであったり、そして底力であったりする。

もちろん1200mのレースでもそれらは求められる。

ただし、圧倒的に比率が異なるだけで。

1200mという距離は純粋に「スピード」を求められる。
誰よりも速く、ただ速く。潔いまでの速さの純度が、この距離では試される。
約68秒で決するこのレースは、「電撃戦」と称され、スピードのスペシャリストしか頂点に立てない。

ただ、勝利には限界を求められる以上、その代償も求められる。

サラブレッドが極限までのスピードに対して払う代償は、その命である。

1991年、当時は12月の施行だった。
勝ったのは名家のお嬢様、ダイイチルビー。2番人気だった。
母はハギノトップレディ、その母はイットーと、日本を代表する「華麗なる一族」のご息女。
潤沢なスピードで男馬をも次々と蹴散らし、このレースではナルシスノワール以下を4馬身の差をつけて快勝した。

その後方でもがく1頭のサラブレッドがいた。

1番人気、ケイエスミラクルだ。

予後不良で殺処分となる場合、後世には基本的に美談として残る。
こういったロマンチシズムが競馬ファンを魅了することは、哀しいことではあるが、事実である。
ただ、ケイエスミラクルの場合、勝ったのが人気・実力共に兼ね備えていた才色兼備を実にしたダイイチルビーだった。

12月という真冬の硬い馬場である。

1200mという距離において各馬は限界のスピードを発揮する。

ただ、その限界を越える馬も、少なからずいる。

ただ、それだけのことだった。

ダイイチルビーは好きだった。
凛としたたたずまいに、家柄を汚さない立派な成績。
後にダイタクヘリオスとのロマンスは競馬ファンなら目を細めて語る者も多い。

1991年12月15日15時21分。

彼女が先頭でゴールしたその時には、ケイエスミラクルのすべてが潰えていた。

「ケイエスミラクルのあのスピードは、神が赦さなかった」

後日、この表現を目にして、まったく何の関係も無い私は、救われた思いがした。

そしてようやく、心の底からルビーの勝利を祝うことが出来た。

彼女は現役を終えて牧場へ帰り、母となった。
残念ながら母や祖母を越える産駒は出ていないが、それも競馬だろう。
ダイイチルビーが話題になるとき、ほとんど必ずといっていいほどにケイエスミラクルを思い出す。

10戦5勝、スワンSを勝ったくらいでGIレースでの勝利は無い。1991年の4月にデビューして、その年の暮れに故障を発生させて死んだ。

速さは、抜きん出たものを求めるならば、代償を求められる。

競馬の世界に神はいない。
他のどんなスポーツ・文化にも神はいるのだろう。
ただし絶対に、競馬の世界にだけは、神と名を呼ばれるものはいない。

こんな仕打ちは、誰を、何をもってしても赦されないからだ。

今年もまたこのレースがやってくる。

1200m、電撃の6ハロン。

我々は最速を夢見る。

ただその夢見は、良いものであって欲しい。

10月2日、スプリンターズステークス。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ