夢幻の更新記


6月1日(水)
ちょっとくらい苦労したって、おまえといたほうが幸せだと思う人間が、この世にはちゃんといるうんだからよ。

こないだ21:00頃かな、急に友人から電話が入る。
「今2人で呑んでるんだが来ないか」、と。まあ特に用事も無いので行った。

呑み屋につくと開口一番、こんなことを言われた。

「言われた通り合コンのセッティング進めてるから」

言 っ て ま せ ん

のだが、最近酔うと何を言い出すか解らないのは自覚してる。
先日も友人らと呑んでた時、一生懸命ゾロアスター教について語っていたそうだ。

そろそろ死期が近いのかと思う。

まだ回教(イスラム教の別称)じゃなくてよかった気もする。

最近宗教や神話関係に興味があって色々調べてるんだけど、
そういえば数年前に仏教の本、唯識の本だけど、を放置していたのを思い出して探す。

のだが、この部屋で任意の捜索は孔明党に倫理を求めるくらい、中国に道理を求めるくらい無謀なので2秒で諦めた。

ちなみに酔った牧場主は(諸事情により掲載できません)です☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月2日(木)
考えてみると俺の人生って、黙って秘密を作るか、笑ってケンカ売るかの二択しかないぞ。

少しづつ安田記念の予想をはじめてるわけですが。

無理。

無理無理無理。

ダービーの5億倍くらい難解なので思考停止。
アドマイヤマックス、ダンスインザムード、サイレントウィットネス、
テレグノシス、ハットトリック、ローエングリン、そしてサイレント以外の外国馬2頭。

吐きそう()。

ついに我がスワローズが首位に立った。
しかし、日記でネタにしないと連勝が続くのはどういうことか。
今日は相手が光原、こちらは川島なので勝つだろう。一気に首位固めだ・・・!

不安だ・・・

さて、読むたびに爆笑で今マーガレット系で最もオススメな「高校デビュー」(河原和音、マーガレットコミックス)。

といいたいが、我がスワローズにしろ少女コミックにしろ、
結果として反響というのは目に見えているので(
ゼロ)、どうせなら野球で。
しかし、意外と首位に立つのが早かったな。8月くらいまで好位追走(
)が個人的希望だけど。

今のウチのリリーフ陣は12球団で最も質が高いと自負している。
元々4月の時点で川島もゴンザレスも五十嵐も宮本も故障でいなかったのがチーム事情。
ファンの贔屓目をもってしても最下位争いは覚悟していたし、実際4月は最下位を行ったり来たりしていたはずだ。

だが今は違う。みんな帰ってきた。

現状の先発は藤井、王子・石川、川島、高井、館山、ガトームソンの6枚。
特に防御率ダントツでトップの藤井と、なんだかんだで3年連続二桁勝利の王子、そして新人王川島は固定。
高井は投げてみないと解らない、悪いなりにゲームを作れない困ったちゃんだが、調子がいいと平気で二桁の奪三振を取れる素質がある。

館山は逆に比較的安定している。
問題はスタミナで6回持てばいいほうだが手術上がりだから仕方ない。
そして大きいのがガトームソン。2試合投げただけだが、47人に投げて被安打8、与四死球4は立派。
防御率云々の話は早すぎるが、投球回数12回と1/3で自責点3なので、一回りするまではちゃんとローテを守ってくれると期待している。

ウチの脆いところはとにかく先発で、よくゲームを壊して序盤で終わり、というのが多かった。
だがここのところ比較的安定しているし、何よりも交流戦になると捕手の質で順位が決まっているようなところがある。
ウチの古田はもちろん、ソフトバンクの城島にしろ阪神の矢野にしろ、球界を代表する捕手を擁するチームが上位にいるのが興味深い。

先発がゲームを作れると、あとはもう胡坐かいてみていられるリリーフ陣がいる。
河端、ゴンザレス、吉川、どすこい佐藤、調子悪くても名前だけで抑える五十嵐に、最強ストッパーの石井。
打つほうはどのチームも基本的にミズモノ、と考えているので、とりあえず客観的に投手陣の名前を挙げてみるとかなり安心できるメンツだ。

・・・。

よーし、かかってこい千葉ロッテ!気が早すぎです)。

いつもは書くことに悩むのに、ことプロ野球のことになると考えナシにスラスラ書けるのはどういうことなのか。

あまり深く考えないことにする。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月3日(金)
言葉じゃない。ぜんぜん届かない。彼女は、戦いに入っているのだ。

「くりからの黒龍」という単語を思い出すのに半日かけた1日でした。

これからサッカー観るのでテキトウな更新です☆

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月4日(土)
今、僕の持っている言葉を全部総動員しても、彼女の涙は、止められない。

結局昨日のは「ソウルハッカーズ」のことだったんだけども。

魔人不動明王の「くりからの黒龍」、魔王シュウの「戦の魔王」
魔王ヘカーテの「満月の女王」、魔王アンリ・マンユの「二億四千万の悪」、
秘神ソーマの「ソーマ神権現」、地母神観世音菩薩の「観世音の済度」が正解でした(
何の)。

不動明王は仏教や密教、ヒンドゥー教でいう3神の1人シヴァ。
ヘカーテ(ヘカテ)はギリシャ神話、アンリ・マンユ(アーリマン)はゾロアスター教。
観世音菩薩(観音菩薩)はもちろん仏教、ソーマはバラモン教やゾロアスター教がそれぞれ出典。

でもシュウだけわかんなかった。
中国らしいんだけど、道教にもなかったしなぁ。
まさか封神演義にまでいっちゃわないだろうな。周公旦とか。

便利なのか不便なのか解らないけど、ほとんどの出典はググると2秒で解っちゃうね・・・。

さて明日は安田記念なので予想ですよ!

とりあえず中国表記「精英大師」ことサイレントウィットネス。
サイテーション、リボー、シガーの持つ16連勝という記録を打ち破った香港の英雄。
シガーの記録は1990年だけど、前の2頭は1900年代中盤の話。のわりにイマイチすごいというイメージが無い。

おそらく短距離馬の宿命というか、16戦16勝凱旋門賞2連覇のリボーは別格としても、
マンノウォーやネイティヴダンサーらと並んでアメリカ国中で熱狂的に支持された米3冠馬サイテーション、
そして連戦連勝で第1回目のドバイ・ワールド・カップを勝ち、種牡馬となると受精能力の低さから種牡馬失格となったシガー。

彼らと比べると話題性が非常に薄い。
シガーのことは覚えているが、もっとセンセーショナルだった。
多分20連勝くらいしてもリボーなどのように神格化されることはないんじゃないかと思う。

父エルモキシーは→コンキスタドールシエロ→ミスタープロスペクター。
母系は豪州産で、4大血統表中に知った名前がいないという非常に判断の難しい血統構成。
コンキスタドールシエロはベルモントSを14馬身差で勝った。だがミスプロの直仔ということもあって適正距離は短い。
パワーを活かしてダートの短い距離を先行し、そのまま押し切るのがこの血統の得意とするところだが、1代経ているのと母系とで不明瞭。

ただ、570kgという非常に大きな馬体で底力を要求する府中のマイルを勝ちきれるとは思えない。
馬場が湿れば押し切りも考えていい。今関東の天気を調べてみると、夜半過ぎに雨が降って、当日の午前中にやむらしい。
ちょっとどういう馬場状態になるか解らないが、パンパンの良馬場、ということはなさそうだ。となると個人的にこの馬を無印、とするわけにはいかない。

これは「サイレントウィットネスが重い馬場を得意としている」のではなく、
「他の馬のほとんどが湿った馬場を気にする以上、この馬にとって有利に働く」という見方が正解。
メンバー表を見渡したが、雨が降って歓迎するのは、外国馬を除くとアサクサデンエンくらいだと個人的に判断している。

うーん。長くなりそうなので結論から入ろうか。

本命:ブリッシュラック

え、誰ですかとか言わない、そこ。
テレグノシスと迷ったがこの馬に期待したいところ。
重馬場がどうかというところだが、ニジンスキー系の底力でなんとか。
どうしても2000年のフェアリーキングプローン−ディクタットがトラウマとして残っている。

なーんか馬券的に荒れそうな予感がするし、
もし荒れるなら2番手以降の外国馬の一発、というオチが待っている気が。
ニジンスキー×アリダーならGIを勝つ底力は備えているはずだし、遠征慣れしているのも強みだろう。

アジア・マイル・チャレンジのボーナスを本気で目指しているはずだし。

対抗:テレグノシス

年齢的にも最後のチャンスではないか。
重い馬場はノーサンキューだが、稍重くらいならこなせるはず。
何より東京競馬場である程度速い流れが期待できるレースでのトニービン産駒という点が。

正直今回はまったく解らないので、好きなテレグノシスに重い印をつけたい、というのが本音だ。

3番手:ローエングリン

馬場が稍重以上に湿る、というのが前提。
荒れた馬場での前残りならこの馬の出番があっていいはず。
父のシングスピール自身は重い馬場が苦手だったが、産駒傾向は悪くない。
そもそもインザウイングスを経てサドラーズウェルズへ遡るのならスピード決着で見劣ってしまう。

重い馬場でタフな展開を先行し、
直線他場が脚を取られてもたついている間に押し切る、が理想。
3枠6番というのも先行馬としては絶好枠だし、ダートを走ってみて惨敗するお茶目さも好きだ。

4番手:アドマイヤマックス

こちらはテレグノシス同様稍重まで。
富士S勝ちがあるように府中のマイルは望むところ。
高松宮杯が出来すぎだが、中京であの競馬が出来るなら余計だ。

5番手:サイレントウィットネス

上記による。

とまあこんな感じだが、今回は馬場によって印をガラリと変える。
馬券は・・・買わない気がする。というか買えない。メチャメチャ難しいぞ今年の安田記念は。

上記の印は馬場が稍重だった場合で、ちなみに馬場がパンパンの良馬場だった場合の印。

順にテレグノシス、アドマイヤマックス、ブリッシュラック、ダイワメジャー、ハットトリック

そして重馬場だったり不良馬場だった場合。

順にローエングリン、サイレントウィットネス、ブリッシュラック、ダンスインザムード、アサクサデンエン。

ダンスインザムードは言われているほど重馬場は上手くない気がする。
メジロライアンもそうだったけど、たまたま能力の違いで勝ってしまったようなものじゃないかと。

これまで稍重だった場合の印、良馬場だった場合の印、重馬場だった場合の印を書いた。

だがそれ以上に絶対的な自信を持っていえることがある。

買わないのが正解)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月5日(日)
手間はかかりましたが、今後を考えれば安いものです。

これを書いてるのは月曜日なんだけども。
なんつーか、安田記念の結果で頭痛がやまないとかそんな感じ。
年にいくつか、平均して2〜3レースで自分の血統観念を否定されるレースがあるんだが、
まあ見事にひっくり返されたような気がしてちと日曜日は安田記念のことを忘れることにした。だから更新しなかった。

1着アサクサデンエン

2着スイープトウショウ

3着サイレントウィットネス

4着ブリッシュラック

5着カンパニー

天候は晴れで、馬場は良だった。
だが当日に雨が降っていたらしく、乾いてはいない。
この「限りなく稍重に近い良馬場」が前提としてあればという悔いが残る。

当初はサイレントウィットネスが引っ張ると予想されていた。
だがスタートしてみるとサイレントは2番手に控える。まず第一の誤算がここだった。
結局先頭は押し出されるような形でローエングリン。この時点でローエングリンは着すらも消えたと覚悟した。

ローエングリンは逃げなければダメな馬ではない。控えなければダメな馬でもない。
この馬の持ち味を最も発揮できるのは「よどみの無いタフな展開で底力を要求されるレース」に他ならない。
父のシングスピールはインザウイングスを経て、欧州の超が付くチャンピオン・サイアー、サドラーズウェルズへと遡る血統である。

サドラーズウェルズの直系血統は日本ではまったくといっていいほど走らない。
その理由如何なんかは語るとそれだけでかなり長くなるので割愛するが、単純に日本競馬に合わないのだ。
だが「サドラーズウェルズ系」と括るとそうでもない。シングスピールのほ他にオペラハウス→テイエムオペラオーというサンプルもある。

今回、ローエングリンは道中ペースを落とした。
GIだから仕方ないとは思うが、こういう競馬ではまず勝てない。
ペースを落とすということは楽に逃げるということで、直線での上がり勝負になる。
そこまでペースを落としてはいなかったようだが、ローエングリンは上がりで勝負する馬ではない。
中途半端にペースを落としたものだから押し切る競馬も食い下がる競馬もできなかった。これは騎手を責めていい。

今回、前で競馬をした馬で残ったのは結果的にサイレントウィットネスのみ。
正直、侮っていた。これほどタフなレースで僅差の3着に残れるほどの底力を持っていたとは。
何しろ連勝記録が途絶えた以上、僚馬であるブリッシュラックのレースをしやすいようにある程度ペースは速かった。
ローエンにとって不運だったのはそれを追走する形を取れなかったのと、ペースを落とすことも引き上げることも出来なかったという点に尽きる。

直線半ばで早くもローエンが力尽きると内からサイレントウィットネスが伸びてくる。
好位で機を伺っていたアサクサデンエンが仕掛けると末脚にかけていたスイープトウショウも上がってくる。
4着となるブリッシュラックの末脚も目を見張ったが、4コーナーで外に振られていたのと、勝ち切るほどの瞬発力ではなかった。
残り100mで3頭の勝負になった。この時点で真っ先にサイレントウィットネスが沈むはずだったが、この馬が二枚腰を使う。これが最大の見所だった。

17連勝は伊達ではなかった。強い。速くもあるだろうが、それ以上に強さを見た。

もしこの馬が前走でブリッシュラックに敗れていなければ、自分本位で動いただろう。
競馬の世界ではギャンブルである以上他のスポーツ以上に「if」は厳禁だが、おそらく、勝っていたと思う。

アサクサデンエンの勝因は底力を要求された厳しいレースであったこと、
2着スイープは基本的に末を活かす馬にとって向いたレース展開であったことがその因であると思う。

だが今年の安田記念はサイレントウィットネスの存在感が際立っていた。

陣営には申し訳ないが、おそらく永遠にこう思うだろう。

「2005年の安田記念はアサクサデンエンの安田記念ではない。サイレントウィットネスの安田記念だった」、と。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月6日(月)
迷っていた私が、この人には、助けを求めているように見えたのかもしれない。

普段なら月曜日はWEB拍手の返信なんですが。
今週は、今週も、ちとメッセージ数が少なかったので来週めとめて。
いや、普通に返信してもいいんだけど、5行くらいで終わりそうなのでそりゃダメだろ、と。

さて、土曜日は美形の星に住むゾイド乗り氏とリトル・ミィさんとご飯食べたり。

まず驚いたのがゾイド乗り氏が異様なまでにハチクロにハマっていたこと。
まさか読んでる、観てるとは思わなかったので女帝のお迎えに行く道中は90%ハチクロ話。

あとの10%はジルだったんだけどそれは忘れることにする。

てかさ、どうなんだ。

もしかして世間一般的に真山派っていないのか!?

2人とも森田とか鉄人とか好きなんだもんナー。
違うでしょ。真山と、理花さんでしょ。付随しての鉄人なら可(
)。
もっと突き詰めると真山と、理花さんと、花本先生と、亡くなった原田さんの関係でしょ。

え、もしかしてメチャメチャ少数派ですか!?

・・・。

うーん、牧場主は森田が苦手なんだけどなぁ。
はぐちゃんは竹本君といい感じになっていただきたいと常々・・・。
あれか。美術系の天才肌の人間、てのがダメなんだと思う。領域として理解不能だもの。

じゃあ理花さんは、と問われると逆立ちしても答えは出ないけど

よって今後3人がそういう機会になったとき、話題は60,000%の確率と質量でハチクロ話になります。

そして今日はアニメのハチクロ。

午前01:30前には正座してテレビの前に陣取ってます。
万が一鳴っても困るから携帯の電源は落とす。この実直な愛を知れ!(
肝井さん)。

話はトリスタンとイゾルデくらい変わるけど、赤魔道士タイプ志望セージ予定マジで赤芋焼いてるときにラグるのはJARO行きだと思う。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月7日(火)
あの時、観覧車が下りきってしまうまでの間に、世界が消えてなくなってしまえばいいと、本気で思った。

あ・あ・あ・あ・あ・あ!

萌える!!黙れ)。

ブッシュの足を舐めてもいいからDVDを明日全巻販売してください。

真山。君はなんてステキなんだ。
一升瓶持って行くから一晩語り明かそうじゃないか!

もう1枚はハッキリと容姿を確認できる画像なのでアップできず

画像は実写版の真山

嘘です。

土曜日に隠し撮りしたゾイド乗り氏。
これで当牧場に晒される登場するのは2回目となる。
ちなみに本人には思いっきり内緒なので、バレたら縁を切られかねない。

あと肖像権という単語を思い浮かべたが、彼は美形の星という牧場主とは違う星に住んでいるので大丈夫。

・・・。

一応書いておくと、かなり前から当牧場においてどう書いてもいいという許可は得てます。

そんな許可をくれるのは彼だけ。

ネタとして非常に頼もしい存在だ

ちなみにここで彼は女の人に絡まれていた事も書いておこう。
店の人だろうなぁ。明らかに女性側は好意を持って彼に接している様子。イヒヒ(
最低)。
ちなみにこの画像は車中からなので会話は聞き取れなかった。残念。てか聞えてたら多分ネタにできてないと思う。

ヤツはリアルに女子高生にストーキングされて、それを喜んで話してくれる男だ。
ただ今回、あの女の人に望みはないんじゃないかナー。多分彼の好みの女性像とは離れてると思う。
これはわざと遠目に撮った画像なので少しわかりづらいかもだけど、彼はかなりスリムな体型をしている。マジで真山に近い。

以前に肥満率?だったかな。±0が適正値である値で、彼に負けた。
牧場主も彼もややスリムであるかもしれないが、体型はまず普通だと思ってるところがある。
だが数値で表すと無残な結果で、牧場主は「痩せている」だった。もいろんマイナス。数値は死んでも明かさない。

だが彼の値は牧場主よりもさらに低い。メチャメチャ驚いた。おそらく「痩せすぎです」だっただろう。

大丈夫なのか、本当に)。

でもその女性に、明らかに好意を持って話しかけられている彼の姿を見てニヤニヤしていた牧場主が1番タチが悪い。

意外というかなんというか、彼は身持ちが固いからなぁ、実は。
鬼のようにモテるものの絶対浮気はしないタイプだが、理想の女性像はおそらく超絶に高いはず。

てか超絶な美人でないと牧場主がブーたれます(何様)。

でもね。

恐ろしい仮定だが、牧場主が超絶な美人に生まれ変わったとする。
女性に生まれ変わったら男性に望むものは「容姿。それ以外不要」と言うと思う(
何だと)。

それでも。

彼 は ち ょ っ と ゴ メ ン こ う む り た い

理由?彼の部屋で一晩くらいずっとダベってると解ると思うよ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月8日(水)
「オレの役目だ」、とは言ってくれるタイプじゃないよなぁ・・・。お前の王子さんは。

当牧場は近々リニューアルを行いたいと考えている。
リニューアルといっても、いくつかのコンテンツを無かったことにするだけだが。
今はその選定作業中だが、正直触りたくないコンテンツなどもあるので進捗状況は非常に芳しくない。

現在の反響というか要望から、残ることが決まっているいくつかのコンテンツもある。

まず日記と裏日記、掲示板とリンクなどの基本的なもの。
でもって放置しても稀に「更新しないんですか」と言われるマジックと音楽。
現在それら以外は全て削除対象となっていて、定期的に更新できそうになければ削除だ。
ただそのコンテンツのおかげで来場された、という方がチラホラおられるサモ系は残すかも。「4」出たらアレだし。

質問:アレって何?

答え:知らない方がいいと思います。

質問:マジックのところとか更新する気はあるの?

答え:最新セットは「神田川トシローを救済しよう」だっけ?

・・・・・

話はスチャダラパー競技場()くらいに飛ぶが、昨日見たFCASセージはカッコ良かった・・・。
どうしてもFWの縦置きが出来ずに育成を放置しているtiametのマジを少しずつ動かそう。幸か不幸かInt極振りだったし。

ちなみにセージは通称「賢者」、でも転生するとプロフェッサーで「教授」。

明らかにランク・ダウンしてるような気がするのは牧場主だけだろうか

うん、永遠にソロであろうという覚悟は出来ているよ?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月9日(木)
「なんだ。その程度の好きだったのか」って思われるのが怖いのかもしれない。

あまり深く考えずに「高校デビュー」(河原和音、マーガレットコミックス)4巻。
結構人気出てきたなぁ、と思ったらドラマCDになる様子。どうだろ、売れるかな。売れると面白いのにな。

河原和音、というと真っ先に「先生!」(同)が有名なんだけど、
牧場主は「高校デビュー」と「
愛のために」(同)しか知らない。「先生!」は長すぎる・・・。
短編集である「愛のために」がとても面白かったので、この「高校デビュー」もあまり深く考えずに1巻発売時に買った。

・・・。

面白ぇ)。

なんだこれ。めっちゃ面白いよ!

面白い、というのは「声に出して笑う」という意味で面白い。
もちろん掲載誌が「別冊マーガレット」ということで対象年齢は本誌よりやや高いけど、
これだったら本誌「マーガレット」とかでも違和感無いくらいにピュアであり、コミカル。作風全体が読みやすいしね。

中学までソフトボール一筋だったので、
高校生になったら彼氏作るぞ!と意気込んでいるヒロインが主人公。
ただそれまでずっと恋愛云々に縁遠かったので知識も経験もゼロ。さあどうやって、というのがあらすじ。

でもって超絶にモテるヒーローに「絶対に俺を好きにならない」という条件で、色々とれくちゃぁしてもらう。

もちろんこの2人がくっつかないと世界は崩壊するわけだけど()。
てか意外と早く、3巻あたりでくっついちゃった。もっとこう、ヤキモキしないとダメでしょ!(

なんだけど、これがまたいい。

正直、少女コミックはくっついたらそこで終わる。
基本的に「どうくっつけるか」が着眼点である事が多い以上当然だけど、
くっついた後も作品を続けていこうとすると、結構な仕掛けがいるいうか、かなり難しいのだ。

作品名を挙げることはしないけど、くっついてから面白くなった作品って枚挙に暇が無い。

もちろんこれは各々の好みの問題なのでとやかく言う方がオカシい。

でもね。

もっとヤキモキしろよ!

ヤキモキさせろよ!!

・・・。

えと、遺書の書き出しは「謹啓」でいいんですかね?()。

で、「高校デビュー」に話を戻そう。

くっついた。4巻はくっついてからの展開。
ちなみにヒロインにライバルなんていない。そういうゴタゴタはない。
なのにこれだけ面白さを持続させて、かつ飽きさせない要因というのは実はたった1つ。

このヒロイン面白すぎ。

なんかもう、我が子のようだ(問題発言)。
タイトル通り、体育会系の女の子が「恋をするぜ!」という感じだけど、
なんかもう、純情というのか一直線というのか、これの男キャラなら今までもあったが、女の子。

心の底から「がんばれぇ」と応援したくなるじゃないですか(あなただけ)。

でも作品としてはさっきも書いたけど、「声に出して笑う」作品。
ラブコメの「ラヴ」と「コメディ」が5:5くらいで按配がちょうど良く、そのコメディが面白い。
ハツカレ」(桃森ミヨシ、同)ほどラヴに傾きすぎてないし、「ラブ★コン」(中原アヤ、同)ほどコメディ寄りじゃない。

もしかすると今のマーガレット系で最もオススメかも。
人気のある「ハツカレ」もオススメだけど、あれは恥ずかし死しかねないし(
)。

ところで。

ドラマCDのヒーロー役、緑川光だって。

120%ピッタリだ、つーの。ドラマCD買っちゃったら誰が責任取るんだ!死んだおじいちゃんか!(

「見逃し三振より、空振り三振!」というスタンスのヒロインに愛着が持てればとても面白い作品です。

ちなみに真山は、相手の持ち球とかここまでの配球とか余計なこと考えて中途半端なハーフ・スイングでの三振が濃厚。

も、萌え・・・地獄行き)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月10日(金)
だから、なげやりなことはしてくれるな。たのむから。

スワローズ戦というのはまずテレビで放映してくれない。
株主にニッポン放送がいるのでラジオでは比較的流してくれるほうなのだが、
テレビではというと某大本営発表球団とやってる時くらいのものだ。ちなみに阪神戦は異様に多い。

あと赤芋峠のラグとBOTも異様に多い)。

今これを書いてるのは20:30頃。
放映しているのはKBS京都で日本ハムvs阪神戦と、
日テレ系列で某球界の癌軍vs西武との2戦。こういう時にBS観たいと思う。

だが、最近気の効いた球団はネット中継をやってくれる。
今日はさすがIT界の雄(
死語)、ソフトバンクだけにインターネット経由で映像を観れる。
5回被安打3という数字のクセに相変わらず全然安心感のない高井や、外の変化球はごめんのラミレスが見れる。

いいなぁ。こないだは西武もやってた。
パの方がファンに「野球を魅せたい」という姿勢があって良い。
中日にしろ広島にしろ横浜にしろ北海道にしろ、地元だとやっぱりやってるんだろうか。
我がスワローズは神宮という聖地を持っているが、場所的には球団がやたらとある関東地方の1つだしなぁ。

で、今イニングの合間にこれを書いてる。
その後ろでROのキャラがギルド・メンバーを募集してる。
テレビは阪神戦を流してる。ヤケクソでラジオをつけてナイターを流してみた。

うん、何が何だかよく解らなくなったのでやめる

実はポツポツとSS書きたい欲が出てきたので、
ROで募集しながら細々と再開してみようかな、と考えていた。
あと音楽のところもマジックのところも書きたいなぁ。募集しながら書くか、とも。

無 理

3秒に1回ペースでウインドウをスワロース戦に切り替えてしまう。
さらに普段は滅多につけないスピーカー(
ROは無音でやってます)の電源が入る。
実況の音声で一応展開は解るのだが、下手をすると1球毎にウインドウを切り替えて確認してしまう。

気が散りまくってテキストなど書けるか!(逆切)。

でもって現在21:15。我がスワローズ敗戦。

やってらんね(コラ)。

これでここ3戦相手より安打数多いのにアッサリ負ける展開。
順位が落ちるのはまだオールスターもはじまってないのでまあ構わないんだが、
観てる方に納得させられない負け方をするな。そういう負けをやってると普通に5〜6連敗するんだぞ。

ある意味ネット中継はやってもらわないほうがいいのかもしれない。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月11日(土)
今、見た事は忘れろ。でないと、いつでもお前を背後から襲う。

本日のテロです。

鯖はtiamet。FCASセージ志望のマジです。

赤芋峠でラグにより即死→臨時はないかとプロ南へ向かう一連の途中で遭遇。
どうやら結婚記念テロだったようで、こんな街中でやる意味が少し解らないが、まあ記念にパシャリ。

てか花嫁さん死んでるしな。祝っていいのか悼んでいいのか微妙なところだ。

話はラー・チャターくらいに飛ぶが()、
昨日のお昼、久しぶりにマクドにした。数ヶ月ぶりくらいだろうか。
フラフラするほど空腹だったので、人生2度目のビッグ・マックをセットで。ドリンクだけL。

・・・。

食い切れるかこんなの暴言)。

てか食べにくいことこの上ないな、あれ。
縦に長いからどうやって食べていいのか解らんのは牧場主だけなのだろうか。
そういえば誰だったか、「ビッグ・マックはまずケースを上から押し込んで平らにして食べるもの」と言っていた。

そうまでしないと食べれないのはメニューとして欠陥だと思うがどうか

あと昨日の深夜、バーニン聞きながら呑んでたはずだが夜中の記憶がまったくない。

・・・。

だれか練炭持ってきて(コラ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月12日(日)
同じ役立たずなら人形でも据えたほうが、世話のないぶん、はるかにマシなんですけどねえ。

I−PAT(ネット経由で馬券を買えるシステム)は結局宝塚記念まで持ちそう。

最初に投入した金額の半分になってるけど、まあこんなもんだろう。
金額を補充するのに遠くのUFJ銀行まで行かないとダメなので、秋競馬まで大丈夫かな。
手軽に馬券を買えるのは非常に便利だし、何より3連単などのシミュレーションが簡単に行えるのが相当に便利だ。

そういえば今年の海外競馬はどうなってるのかと思い、調べてみた。

第226回英ダービーはモーティヴェイター。
4戦4勝。レーシングポスト・トロフィーとダンテSを勝って、ダービー制覇。
父が凱旋門賞でエルコンドルパサーを破った日本の敵モンジュー。母の父がゴーンウエストという血統。

系統で見るとサドラーズウェルズ×ミスタープロスペクター。
サドラー×ミスプロ×シャーペンアップ×バックパサーだから、母系は完璧に米配合。
これがミスプロ×サドラーだったら日本の競馬にピッタリなんだけどなぁ。母系のバックパサーがいい塩梅だし。

米3冠路線は終了。

ケンタッキー・ダービーはジャコモ、プリークネスSとベルモントSはアフリートアレックスが2冠。

しかし、何度見ても思うんだが、ジャコモって変な名前だなぁ。
アルファベット表記だと「Giacomo」。確かにカタカナで発音すると「ジャコモ」以外は無理か。

ジャコモジャコモゴコウノスリキ・・・。

ああー、ジャコモってなんだろう。
ウィージャボードが心霊術アイテムのことで惚れたけど。

うん、困ったときのグーグル先生。

・・・。

会社の名前と、映画監督の名前が出てきた。

ジャコモ

ヤコブ

これも出てきた。てか、イケナイ領域にいきそう。
キプロスの王様にジャコモというのもいたらしい。どれが由来かわからん。
「バテン・カイトス」というゲーム?にもあるらしい。いやまさかアメリカの無名だった馬にそんな・・・。

しかしアメリカの国民的名馬ネイティヴダンサーの母は「Geisya」(ゲイシャ)、その母は「Miyako」(ミヤコ)だし。

・・・。

とりあえず知りたいことの1つに「ジャコモって何」を追加した。

おそらく明日には忘れてると思う

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月13日(月)
全てを悪意に取らないで、一度真っ白な状態に戻して考えてみて欲しい。

久しぶりにWEB拍手の返信です。
最近急激にメッセージ数が少なくなって泣いています。
WEB拍手あるから掲示板やメールが少なくなるのは、まあ解るんだけども。

撤去も一瞬考えた。でも匿名性、ってのもやっぱり便利だし。
とはいえ、メッセージくれる方はほとんど名前入りなんですけど。牧場主も名前欲しいしね。

・リニューアルで「宗教」のコンテンツとかできるのですか?個人的には「ブードゥー教」がおすすめですが。

出 来 ま せ ん。

そう仮定してみると、当牧場の変遷が「競馬」→「エロゲ」→「少女コミック」→「宗教」。

あ、それが噂の逮捕状なんですね錯乱)。

ブードゥーといえば聖人・奇人・魔術師マカンダル。
でもこの人メガテンではケッタイ(
関西弁)なザコとして出てきますぞ。いいのかなぁ。

・え〜、こんな高配期待できるときこそ、絞って買わなきゃ。か・・・ワナきゃ?

結局安田記念は外しました。もうこれでもかというくらい。
てかもう思い出したくない!ブリッシュラック陣営は牧場主に返金するように!(
)。

でも、冗談抜きで勝ち馬を思い出すのに10秒くらいかかった。

・中国であるなら、シュウ=蚩尤(シユウ)でしょうか。中国の伝説で黄帝と争った牛(超うろ覚え)

牧場主のオカシな疑問に答えていただいてありがたいです。
色々と調べてみるとやっぱりそれで間違いないですね。でも牛そのものではないようです。
人の身体に牛の蹄を持っていて、目が4つもあるとか。秋に楓が赤く染まるのはシュウの恨みだから、というのも興味深い。

こういうのは色んな形で伝承されているものですし色んな形があるんでしょうけども。

・マジックコーナーそのものが「停滞」でしょうか…

好きなインスタントは「嘘か真か」(IN)です()。
リニューアルに伴って削除も検討したマジックですが、どうしましょ。
いや、お1人でも「残せ」と仰る方がおられればそれだけ存続は確定なんですけども・・・。

でも書くことってあんまりないなぁ。
あ、昔のカードの懐古とか、あのシリーズでよければ。
一応「マナ・バーン」をつまみ読みしてるので少しだけなら近況も解りますが。

しかし「ライオンの瞳のダイアモンド」(VI)が禁止カードだそうで。

思わず「このカードに相手が爆笑してデュエルにならなくなるから」が理由だと思削除されました)。

・サッカーの盛り上がり、奇異と言うより異常ですよ、異常

正直、サッカーじゃなくてもいいんでしょうねぇ。
特に悪い印象を持つわけではないんですが、でもちょっと引く。
あとちょっと実況も解説も言葉を知らなさすぎ。素人の牧場主が強くそう思う。

「これは絶対に負けられない戦いです」

この表現は「この試合に勝たなければW杯出場の可能性がゼロになる場合」を除いて使ってはいけない。

精神論として言いたい事は解るんだけど。

簡単に「絶対」という言葉を使うのは、「チョー」(死語)とか「ありえない」(恥語)を多用するくらい恥ずかしいこと。
いい大人が「ありえない」と発するのを最近よく聞くが、「私は日本語を知りません」と豪語してるようなもの。とても友達に欲しくない人物像だ。

あと何か聞かれての対応一言目が「そうですね〜」というのも情けない。

JRAの中居くらい情けない。

・「萌え」の定義は自分もわかりません。人それぞれの解釈で良いと思いますが。

じゃあ牧場主の「萌え」のポイントを箇条書きしてみよう。

・建築デザイナー

・苗字が「原田」

・未亡人

非常にやめておきたい

一応自分にフォローを入れておくと、
「理香さんの前での真山のヘタレっぷり」に激萌えです。

どっちでも末期とか言うな

・春のクラシック戦線の総評をお願いします。ディープインパクト中心になると思いますが。

日記のネタをありがとうございます!
近いうちにこれをネタにして更新させていただきまする。
いや、ディープインパクトはすごいですよ。今までリアルに見た中で最強かも。

・さて、次はネギま!ですか?

冗談抜きで、意味がよく解りません・・・。
いや、作品自体は知ってます。だいたいの内容も見当がつきます。
でも、想像されているかもですが、牧場主の主な好みとはかなり対極の位置にある作品ですぞ。

いや、それがダメなんだ牧場主(自覚はあるようだ)。

・音はもっと書いてくださいー。今日の晩にメル送りますね!荒野のヒースがお気に入りです(敢えて無名で)

お名前ありませんが、おそらくは・・・。

サントラは今月末に買う予定なので、またその時にでも。
音は更新すると何かしらのアクションがあって嬉しいなぁ。あんな内容でも(
)。

メールお待ちしておりまーす。

オススメなCDとかソロリと乗せてもらえると最近情報を得ようとしなくなった牧場主はとても喜びます!

・馬主の息子さんの名前らしいですよ。

あ〜、そうなんだジャコモ。やっぱり人名だったのかジャコモ。
調べてみるとイタリアではポピュラーな名前なジャコモ。でも変な響きだなぁ、ジャコモ。
今度競馬にまったく興味・関心のないリアル友人に「お前をこれからジャコモと呼ぶことにする」と宣告してみよう。

ちなみに牧場主がそんな変な名前で呼ばれたら激昂して「秩父セメント」で葬ろうと思う。

「秩父セメント」で笑える人っていないよなぁ・・・。

・じゃこも、じゃこも、じゃこも♪じゃこも〜を食べ〜ると♪(謎)

・・・。

ブードゥー教の伝承歌か何かですかな?(違うと思います)。

・I−PATの残金が10円になったとです。

このメッセージの前に名前があったのでこれがヒロシネタだと気づきにくい。残念!(死語)。

しかしまた思いっきり使い切ったものですなぁ。
牧場主も宝塚記念で残高百円単位まで使い切る馬券を買おうかな。
非常に潔いが、おそらく外すので宝塚記念直後からは悲壮感と暑さから肉塊化しそう(
)。

 

今回はこの辺です。みなさんありがとうございます!
話は変わるけど、我がスワローズは球宴前までに貯金が3あればいいよ。
どうも5月の頭から出来すぎなので、ちと冷静になって戦力分析するためにも少し負けていい。
ただ阪神や中日に負けるのは癪なので、千葉ロッテ戦1勝2敗でいい。向こうは裏ローテ、こちらは表ローテだけど。

ただ3タテすると対ロッテ戦6戦全勝になるんだよな。
日本シリーズはこの両チームの戦いだから、苦手意識を植え付けるのもいい。

でも確かに、交流戦はちと長いかな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月14日(火)
闇の中から這い上がるために必要なのは、自分の両腕ですから。

映像はあるも声は無し。
しかもその映像は真山の妄想想像。
そんな月曜日をいかがお過ごしだったでしょうか。

お過ごしもおすぎもない、と。

あ、ミドリちゃんの声がKABA.ちゃんだというのは本当だった。
事前にゾイド乗り氏から言われていて結構気を使ってミドリちゃんの声を聞き逃すまい、と。

グルルルルしか言ってないだろ!!激怒)。

あれじゃKABA.ちゃんだってもラスプーチンだっても解らない()。

でも毎回面白いなぁ。早くDVD出ないかなぁ。
原作付きアニメでここまで面白かったのは「ふしぎ遊戯」以来じゃないか(
)。
あっちは要所でこれでもかという泣かせ方をさせたのが印象的だったけど、ハチクロは単純に観てて楽しい。

明日は特に書くことが無ければ「花の名前」(斎藤けん、花とゆめコミックス)で。

すごい新人さん出てきましたな。緑川ゆき以来のオーラを感じる。

それは言い過ぎか。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月15日(水)
―――散るならば、いっそ、咲かなければいい。

「週刊ベースボール」を毎週購読したい・・・。
総合スポーツ誌「Number」は気になる内容の号だけ買ってる。
雑誌などの定期刊行誌は荷物になるので出来るだけ買わないようにしている。
「物を捨てる」というスキルがないため、大抵不要と解っていても、捨てる、というのができない。

よって「捨てる!技術」など敵である。

わかってる。そうすればいいんだ。部屋も広くなるし、引越しなどがあったら楽だろう。

正直、今のこの部屋を整理整頓するのと人類滅亡とどっちが早いか微妙なところだ)。

この部屋がラグナロクに突入しているともいえる。

この部屋を家宅捜索できるものならやってみるがいい!

ごめんやめて。死にたくなる。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月16日(木)
俺は、花に焦がれてるだけでいいんだ。

マイケルが無罪だったそうで。

別にどっちでも「ふーん」で終わるんだが、
これが有罪だった場合、みんなこうやって彼を励ましたはずだ。

ドン、マイケル♪

・・・。

え、その手に持ってる凶器は何に使うんですかねぇ!?

じゃあ「アドマイヤドン、マイケル♪」の方がベターだったか。
それでもダメだった場合には「タマモドン、マイケル♪」、「ミホノブルボン、マイケル♪」も用意。

もはや最後のは意味も不明になっている気もするが。

こんな日記後日読み返したらそれだけで致死量だな()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月17日(金)
救いようのない場面なのに、なぜか、胸が熱くなった・・・。

最近読んだ少女コミックでぜひともオススメしたいのが2つある。
まず1つが少し前にチラッと名前を出した「
花の名前」(斎藤けん、花とゆめコミックス)。
でも今回はもう1つの方を日記で紹介したいと思う。当牧場は少女コミック系だからね!(
何かを諦めた)。

初恋ロケット」(タアモ、フラワーコミックス)。

オカシな名前だなぁと思ったら、作者の幼少時のあだ名なんだそうだ。

タモリじゃなくてよかった

小学館の少女コミックは実はあんまり強くない。
花ゆめ系やマーガレット系と違い、高い確率でエロいからだ(
)。
エロが苦手というわけじゃないんだが、女性視点でエロされても牧場主はただ恥ずかしい。

エロエロうるさいですね今日の日記は!)。

でもご安心を。この作者の作品は良い意味でも悪い意味でもピュア。
というよりは小学館系としてはちと異色とすら思えるくらいに、アッサリ味で読みやすい。
りぼん、マーガレット、花とゆめ、少女コミックと、大きな系列のどこに対しても中立であるような印象を受ける。

作風がとても時計野はりの作品と似てる。
まあ当牧場来場者様でこの2者の作品を読んでる人はいないだろうが(
いないよね?)、
もし「
お兄ちゃんと一緒」(時計野はり、花とゆめコミックス)をご存知なら、風味としてかなり通じるところがあると紹介したい。

あちらは花とゆめだけあってちょっと突飛なシチュエーションだけど、
この「初恋ロケット」は短編集で、5つの短編が収録されているので手に取りやすいと思う。

「私達のキスは、カチンという音をたてて、この広い校庭に消えていった」

萌 え!!やかましい)。

思わず呑んでたビール噴出しちゃったでしょ!()。

なんだろ、「ハツカレ」(桃森ミヨシ、マーガレットコミックス)といい、「高校デビュー」(河原和音、同)といい、(以下は削除されました)。

・・・。

最後の7p短編「ボロと小さな魔女」についてはコメントを差し控えたいと思う。
古今東西何億回と使いまわされたストーリーだけど、人ってこういうのに弱いから何兆回と使われるんだね。

うん、もちろん大好きだよ。

あ、ちなみに「高校デビュー」のドラマCD買いました(えー!?)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月18日(土)
そんなにあの子を、俺のことを、笑わないでくれ。

来週は早くも宝塚記念だって。早いなぁ。
でもって今年の新馬勝ち第1号の母はチアズグレイスなんだって。
新種牡馬もそうだけど、毎年この時期になると「ああ、もうそんなに経つんだ」と感慨深い。

ボチボチとssを書き始めた。
普段から構想はするが手を動かすのは久しぶり。
まだまだアップできるかほど形にはならないけど、やっぱり好きだなぁ。

牧場主はその対象が何であれ、異様に熱しやすく、かなり冷めやすい。
冷めた対象は時期を改めて再び熱することもあれば、記憶の淵から叩き落されるものもある。

結構意外に思われるのだが、競馬も離れたりしたことが2〜3度ある。
ただ数ヶ月単位ですぐ熱中するので、人によってはそういった「冷めた期間」に気づかないんだろう。
最近の例で言えば、アグネスタキオンが皐月賞を勝った頃の記憶がほとんどない。2着以下の馬がほぼすべて思い出せないのだ。

というか、どういうレースで勝ったのかも実は覚えてない。
確かに観た。タキオンは勝った。ただ、どうやって勝ち、2着は何だったか思い出せない。

下手をすると2着ライスシャワー、3着マヤノペトリュースとか言い出しかねない(それはミホノブルボンの、しかもダービー)。

というわけで気が乗ってるときにコツコツと。

ただROは結構続くなぁ。やっぱり色んなジョブが楽しい。
「F・F」でも3と5が好きだったからなぁ。本持って殴りたいのはここから来てる。
狩人も好きだったんだけどな。ROでの弓手にはイマイチ興味がわかない。鷹飛ばしたいとは思うけど。

しかしあと1週間?でジルか。

・・・・・

覚悟をしておこう。色んな意味の()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月19日(日)
どうか、どうか、幸せでいて欲しい。誰と今日の月を見ても。

Saraで騎士をやって、ギルドのみんなが落ちたら落ちる。
でもってまだ頑張れる気力があったらTiametに行って違うキャラを細々と。

それをコツコツ繰り返すと、Tiametのマジシャンはセージになりました!!

Lv50くらいまでInt極振りでしばらく放置。
当初はウィザードになる予定だったんだけど、ここで路線変更。
FCASセージに憧れたので一生懸命赤芋を焼いていた。カマキリが面倒だけど。

sブーツもカードも出ないので嫌になり、
後衛職のパラダイス、アルデバラン時計塔地上2Fへ。

到着3分で本に齧られて死ぬ

その頃は最大HP900くらい?で、本から喰らうダメージは700〜800。
HP400〜500くらいで「まあカビの一撃くらいは耐えられるな」と回復を怠って進むと突如本が横沸き。

齧られて死ぬしつこい)。

でもようやくFWの縦置きができるようになりました。
あぁ、なるほどなぁ。こりゃ出来る出来ないではsp効率が全然違うわ。
でも精神的に落ち着いてないと無理だ。焦ると間違いなく斜めに出て張り直すハメに・・・。

本もなんとか捌けるようになった。
ただ移動速度が等速なので、ある程度距離がないとつらい。
本見たら逃げるとかお世辞にもマナーとしては良くないので、とりあえずなんとか頑張ります。

ただ、ミミックは無理。なんであんなのいるんだ・・・。

しかしInt振りすぎた・・・。
実用的なFLEEになるまで時計塔監禁かな。
Jobと装備の補正込みでIntがジャスト100じゃないかな。しまった。

早く本持ってオートスペルでガンガンやりたいなぁ。

FLEE120無いけど。どこで何を狩るんだ、何を。

ちなみにセージになってもしばらくはコットンシャツだったのはナイショです(初期装備ですよね、それ)。

ヒルクリ?

うん、切実に欲しい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月20日(月)
駆け寄ってくる妄想だけが薬。

さて月曜日なのでWEB拍手の返信ですぞ。
あと月曜日なので今日は理・・・ハチクロの日ですのでお忘れなく。
でも来週お休みらしいんだな。靖国問題とかどうでもいいからこっちを何とかしろ!(
暴言)。

・ロッテが異常な気がしますね、交流戦に限らず

ヤケクソに強かったですね。もう戦いたくないよ(本音)。
でも我がスワローズがセで唯一ロッテに勝ち越した球団なのは誇り。やったぜ!
今日発表がありましたが交流戦MVPは小林宏之だそうです。誰がとっても不思議じゃないのがすごい。

里崎は引退後にどういう道を歩んでいるだろうか。

単勝1番人気は「タレント業」で1.1倍です。ダントツかよ。

・『かぼミント』… 『恐怖のツイスター』… …ハチクロは面白いナァ(笑)

リアルでかぼミントなんで出されたら「雷震王母の蹴り」で一蹴(ひどい)。
しかしこんなところまで原作に忠実で、ファンとしては泣けてきますよ。スタッフ偉い!その調子だ!
しかしこの作品、ちゃんと料理できる女性キャラって勅使河原さんだけなのか。理花さんも出来ないってファンブックで作者が・・・。

まああんな頼まれ方されたら牧場主は逆立ちして両足で料理しますよ?(行儀悪いです)。

行儀の問題でもないだろう。

・そして、『ミドリちゃん』登場。 …本当に、ハチクロは(以下略)

声の出演「KABA.ちゃん」なミドリちゃん。
「ケモノである」という共通点はあるがあれじゃ誰かわかんないよ!
最近気づいたけどゾイド乗り氏の背格好はKABA.ちゃんに似てる。そこそこ長身で、細い。

・ハチクロを読む時、必ず1回は『真山!!』と叫びます(笑)

牧場主は平均3回ですね。勝った!(人生においては大敗です)。

ていうか真山派がいましたよ!
ドラクエ3ではぐれメタルに遭遇した気分!(
)。
お名前もあったので(
何度もサンクスです)脳内変換されます。よろしく!

真山・・・こないだ本誌「YOUNG YOU」読まされた時のあの展開からどうなったんだろ・・・。

は、犯罪はいけませんよ!錯乱)。

・マイケル日記、見せられる方も致死量ですよ!…グハッ

ドン、マイケル♪(言うと思った)。

・「ドン、マイケル♪」で死ぬほど笑ってしまった・・・くそう

ドン、マイケル♪(しつこい)。

ていうかどう返せばいいのか2分ほど考えたけどわからなかった。

・致死量=何マウスユニットですか?

たとえ20gであってもネズミは人間と言語を共有しないので∞マウスユニット、という結論でいかが?

もしくは「マウスユニットって父はサンデーサイレンスですか?」の二択。どういう二択だ。

・私の致死量は次にいくらみずほ(JRA)銀行に投入するかで決まりま・・・グフッ(吐血)

牧場主は宝塚記念をラストに秋競馬まで買わない予定なので、奮発します。
残高が2万にちょっと届かないくらいだったので、外す前提で残高1万5千円になるように買おうかな、と。
まあ出走メンバーも出てないのでまだ不透明ですが、それでも本命はタップダンスシチーで決定してます。1番人気でしょうけど。

ロブロイは3着もあるかないかだと思うなぁ。自力はメンバー中1、2を争うけど。

・創聖のアクエリオンはアニメの方も「すごい」ですよ

確かロボット物?でしたっけ。
テレ東系写らないのでほとんどのアニメは観れません・・・。
そういえばゾイド乗り氏がハマってる、なんだっけ。「エウレカセブン」?だったかな。

今度「エウレカSE7EN」って変換してメール送ってみよう。

もしくは「エウレカ77777」。

縁切られるかもしれないな

・ガンプラ>何頼んだのですか…?Z+は私も組みました。眺めてるだけで…(危

ゼータ・プラス格好いいなぁ・・・。
なんで人気ないんだろ。登場作品がマイナーだからかな。
新しく頼んだガンプラは2つ。1つはリ・ガズィです。前々からずっと欲しかった・・・。

で、もう1つは普通に挙げても面白くないので、暇な人は当ててみよう。

ヒント1:変形します(またか

ヒント2:ティターンズ

ヒント3:「え、それって名前知ってるけどザコ兵士が乗ってるやつだよね?どうでもいいから覚えてないや」

よし、靖国に参れ!)。

・2着はダンツフレーム、3着はジャングルポケット。ダンツ君も引退したし。

あー、ジャンポケの世代。それでなんとなく思い浮かぶ・・・。
でも今でもたまにジャンポケの父はサンデーとか普通に間違えるしやっぱり印象薄いかなぁ。
ダンツフレームは宝塚記念勝ったんでしたっけ。引退して地方で復帰してまた引退した、というのは「優駿」読んで知りました。

あ、クロフネの世代かもしかして。そっちで覚えてるや。
そのクロフネの仔が先週新馬勝ちしたそうで。フレンチデュピティ系は日本に合うなぁ。

・私を構成する要素の中でみるみっくは900万分の1を占めてるなぁ

もっと少ない方が健全な人生のためだと思います!

 

今回は以上です。いつもありがとうございます。
いつ見ても米国のライス国務長官は年齢不詳だと思う牧場主です。
ちなみに女性の年齢を当てることは馬券を当てること並みに苦手なのは内緒にしておく。

とりあえず若く言う方が喜ばれるらしいので、「マイナス5億歳くらい」と答えることにしたい(人類の神秘)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月21日(火)
最後にいい思い出できた。ありがとう。

ハチクロで最も声が合ってるのははぐちゃんだと思った。

さて、今日のお昼は冷やし中華。
ん、冷めんだったかな。どっちだろ。てか違いが解らん・・・。
これを食べると夏だなぁと感じる。ただ、冷やし冷めん(
合体)は当たり外れが大きい。

そんなことはどうでもよくて、出てくるのを待ちながら財布の整理をしていた。
ダイドーの自販機用ポイントカードが100pを越え、2枚目に突入。1万も缶コーヒーに使ってきたのか。
そして出てきた「麻雀格闘倶楽部2」の会員カード。今後使うことがあるのか謎なのだが。ぜひ近くにゲーセンが欲しい今日この頃。

そして某CDチェーンのポイント・カード。
ふむ、今だと¥2,000くらい割り引けるらしい。なんか得した気分だ。

ってこれ有効期限3日後ですか!?

な、何買おうかな。最近全然リリース調べてないや。
¥2,000といえど闇に消えるのはもったいなさすぎる。クラシックだと1枚買えるし。

うーん。

こういうのは「メチャクチャ欲しいわけではないが、気になってたCDを買うための資金」に充てるといい。

ただなぁ、最近メチャクチャ欲しいCDはイチ時期に比べて激減したが、
この「気になるCD」を挙げていったらそれだけでワカタカ問題が片付くくらいになりそうだし(
)。

ワカタカって書くと「お、初代日本ダービー馬ですか」と繋げたくなるがソッポ向かれそうなのでやめる。

テキトウにジャケ買いするか。別になんだっていいしな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月22日(水)
全ては変調し続け、変わってく特性なので、世界を駆けずり回っても、ほんとの味方を探さなくちゃ。

こんばんわ、電車男です。

・・・。

いや、なんか流行ってるみたいだから便乗しようかな、と。
他に「こんばんわ、宇宙戦争です」、「こんばんわ、ブログです」なども考えた。

もはや全てがどうでもよくなってきている兆候な気がする。

あと本当にどうでもいいんだけど、「米倉、貼ってみましたぁ!」というセリフが頭から離れない。

本当にどうでもいいな

というか深夜にテレビ観ない人にはサッパリか。
そういえば、チラホラ次のクールのドラマのラインナップが出てきてる。
今も観てるのはキャメル柳田こと「離婚弁護士II」だけなんだけど、次のクールはゼロかなぁ。

しかし、電車男というのはどうなんだろう。
おおまなかストーリーは知ってるが、まったくもって興味が沸かない。
あと舞台が電車?だから電車男なんだろうけど、これがまた違ったものなら別のタイトルだったのか?

例1:飛行機男

まあ汎用的だね(何が)。

例2:コンコルド男

コンコルドって今飛んでないんだっけ?

例3:自転車男

ストーリー構築が難しそう。

例4:リムジン男

間違いなくそんな物語だったら売れない

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月23日(木)
黄金色に騒ぐ薄の庭は、流星の墓地で十字架を立てます。

子は親を殺さない、親は子を殺さないって誰が決めたんだ?
これ、「子」と「親」を他のとういう単語に代えても理論としては何にでも置換できる。

そうだな、「モグの狂信者」(TE)は「ダークスティールの巨像」(DS)を殺さない、というのならアリか。

ナシですか、そうですか

そういえば、発売しました「Zill O’ll infinite」。
まあ牧場主がプレイするのは少し先になりそうだけど、楽しみだなぁ。
ていうか来週あたりに引き取りに行きたいんですがご都合はいかがでしょう?(
私信)。

ワクワクしながら上記リンク先の公式サイトを見てたんだけど、
いつの間にか壁紙がダウンロードできるじゃないか。4枚だけだけど、書き下ろし?

しかしカルラさんはもう少し衣装とか考えてくれないかな、と

壁紙はレムオン+ゼネテス+アトレイア+ティアナがお気に入り。

女性キャラ陣に比べてやや影の薄い男性キャラ陣だけど(個人的に)、
この2人は超絶にカッコいいですね。てかこの4人全員好きだなぁ。特にアトレイア王女

ぜひとも隠しEDで火の巫女フレアのEDを増設していただきたく。てかあると信じてるから(ありません)。

エステルもイークレムンもあるのにフレアだけないってオカシいよ!

え、エア?

誰それ(ひどい)。

とりあえずユーリスとフェティという「会話0.3秒で屠りたくなる」2キャラの性格の改善はされていると信じている。

あと男性キャラはセラからベルゼーヴァに乗り換えようとしている牧場主を誰か止めていただきたい(死んできなさい)。

ちなみにゾイド乗り氏のパーティにはいつもユーリスとフェティがいるらしい。

牧場主なら2秒で発狂する

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月24日(金)
漆黒の灰燼にこそ、強靭な種が芽を葺く。

「もっと早く達成させなければ」

男は苦笑交じりにそう答えた。
左手の花束を観客に向かって大きく誇示する。
17年間男が積み重ねてきた安打数はこの日、2000を数えた。

野村謙二郎。

広島カープの安打製造機と恐れられた男の名だ。

かつて、「日本人野手で最もメジャーで通用する男」と呼ばれた。
俊足、巧打。盗塁王に最多安打、ベストナインなど、得た勲章は枚挙に暇がない。

1997年。彼は決断を迫られた。
手にはフリー・エージェントの権利があった。
そして海の向こうのいくつかの球団からのオファーもあった。

今を持ってしても、後悔がないわけではないのだという。
だが彼の選んだ残留という答えは家族を最優先させた英断でもあった。
今では日本人野手がメジャーで活躍することに対して、かつてほどの鮮烈さは失われた。

彼は海を渡ったバットマン達の背中を、どういう思いで見つめてきたのだろう。

あのイチローがこう言った。

「野村さんが先に行ってくれるものだと思っていた」

天才は、天才を知っていた。

この日広島市民球場は真っ赤に染め上げられていた。
広くないこの球場でも大勢のファンがこの日、史上33人目の偉業に酔いしれた。

まるで赤い海だと、映像を見て思った。

愛されているな、実績もあるが人柄もあるんだな、と、そう思った。

広島が赤く燃えた。

光る汗を拭い、照れながら笑う男の姿には誇りがあった。

「カープのファンでよかった。本当によかった」

ファンの1人が涙ながらに口にした。

どんな言葉よりも、男にはそんな言葉が似合っている。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月25日(土)
感謝してくれよ。これで思う存分、悲観ぶることができるだろ?

有無もドムも言わさず宝塚記念の予想を。

1番人気のタップダンスシチー。
これを書いてる時点で単勝1.8倍という一本頭の様相だ。
とはいえ2番人気ゼンノロブロイが3.6倍で、10倍を切るのはこの2頭という2強対決。

牧場主の本命はタップダンスシチー。
1.8倍であろうが2倍であろうが1倍元返しであろうが、自信を持って◎。

前走の金鯱賞を大のつく逃げ切り圧勝。
4−2−1−5と得意としている阪神競馬場の、しかも得意距離。
去年の宝塚記念でロブロイにつけた0.5秒差は、開くことはあっても縮まりはしない気すら。

父プレザントタップは代を経て「イル・ピッコロ(チビ)」ことリボーに遡る。
大まかにみてブライアンズタイム系と被るところがある系統で、GIでの底力は驚嘆に値する。
展開によっては脆さも見せる分、こういった先頭に立って自分でレースを作れると能力を如何なく発揮してくれる。

今回、非常に信頼できる1頭と見ていい。
確かに小回りの阪神競馬場なのに枠は大外に入った。
しかしこの馬にとっては他馬を見ながらスタートを切れる分、有利だ。
展開はおそらくやや速い程度で推移するだろうから、状況によって控えることもある。

他馬が作ったスロー・ペース、というなら取りこぼしは考えられる。
だがGII程度ならともかく、GIのこのメンバーで遅いペースというのは考えなくていいだろう。
むしろ厳しい展開を好位で追走する形になれば、ゼンノロブロイよりもこの馬の強さがより発揮されるともみている。

結論から言うなら、死角はほぼ見当たらない。
もちろん発馬で5馬身とか出遅れればハナシにならないが、
そういった突拍子もない仮定なら出走15頭すべてに共通することでもある。

今回、馬券を当てにいくなら2着、そして3着の選択だ。

非常に難しい選択だが、サンライズペガサスを挙げたい。
比較的速いペースが予想されるのと、阪神では4−1−0−0という実績を買いたい。
GIではあと一押しもふた押しも足りないのは事実だが、条件に恵まれた今回、2着3着なら十分検討に値するはず。
これを書いている現在、26倍で7番人気というのはやや過小評価されすぎてはいないか。サンデー×ブライアンズタイムなら2200mは◎だ。

ただ、人気馬に比べて阪神での持ち時計では確かに劣る。
どういう展開でも勝ち切るまでは難しそうで、休み明けで5走目、というのも好条件ではない。

悩むのがロブロイの取捨選択だ。
去年の有馬記念以来、半年振りとなる今回の舞台。
もちろん予定通りなので気にしすぎる必要もないのかもしれないのだが、
サラブレッドにとって半年ぶりというと人間で言えば2年ぶりくらいの換算になる。それもGIで。

能力は認める。タップダンスより器用でいて、オール・ラウンダーでもある。
どういう展開、ペースになっても崩れないのは7−4−2−2というこの馬の全成績が示す通りだ。
ただ、この2回の着外は、1回は明らかに距離の長すぎた菊花賞4着だが、もう1回は去年の宝塚記念の4着のものだ。

サンデーサイレンス×マイニングなら、距離は2400mでもやや長い。
それでもジャパンカップや有馬記念を勝ってしまうのがサンデーサイレンスの魔王たる所以でもある。
2200mは、おそらく守備範囲だが得意ではないはず。しかも小回りの阪神競馬場は東京や京都に比べて割り引き材料だ。

この馬が最も強いのは京都の2400mか、東京の1800m。
この2つの舞台なら相手、展開にかかわらず恐ろしいまでのパフォーマンスを見せるはず。

正直、1着はないと思うのだがどうだろう。
言い換えれば、ここでタップダンスが負けるなら、もう2度と勝てない。
それほどまでに対ロブロイなら絶好の条件なのだ。ワン・ツーがあるならタップ→ロブロイ。逆はない。

もう1頭挙げるなら、リンカーン。
この「もう1頭挙げるなら」を書いた後10分ほど要した。
上記以外の人気馬はどれも帯に短し襷に長しで、正直自信はあまりない。
ハーツクライより人気が下、というのも不可解なのだが、2強以外では皆が悩んでいるのだろう。

リンカーン以外で悩んだのはシルクフェイマス、ビッグゴールド、ハーツクライ。
シルクフェイマスは去年2着だが、金鯱賞を挟んだ。去年と同様の直行ローテなら印をつけたのだが。
ビッグゴールドは2着があってもいい。すでに7歳だが、今年になって一気に本格化した。恐るべきブライアンズタイム産駒だ。

ハーツクライは3着に突っ込むか惨敗かとみる。
外してもいいのだが、阪神1−1−1−0という相性の良さから抑えに。
ハーツクライとリンカーンが共に父サンデーサイレンス、母の父トニービンというのも悩みどころ。

結論。

本命:タップダンスシチー

対抗:サンライズペガサス

3番手:ゼンノロブロイ

馬券をどう買うかは未定だけど、この3頭でいいか。
逆に3連単なら手広く流すのがいいかと。2着以下はそこそこ荒れそうな感じだし。
穴指定にアドマイヤグルーヴといいたかったんだけど、24.5倍で5番人気なら穴にもならない。意外と人気の様子。

雨が振れば印も変えるが、どうも晴れでの良馬場の様子。

昼過ぎに局地的な夕立でも降れば面白いのだが。

その場合はタップダンスの単勝1点でおーけー。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月26日(日)
まだ、そんな世迷い言を吐きちらかしているの?

さあみんな、首を吊る準備は出来ているかなッ!?

この世には神様もドムもいないと思った

さ、久々にマジックのところも更新したし、次は音でも書こうかな(逃避)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月27日(月)
わからないのなら、この話は、もうやめにしましょう。

「スポーツ報知」の田中記者がスイープトウショウに◎打ってた。
レース前なら「こいつ機血害か」と思うが、今になると神がかり的だ。それが競馬。それも競馬。

春の天皇賞といい、ディープインパクトといい、違う意味で面白い2005年上半期の日本競馬だった。

・はぐの声は某雑誌のモデルさんがしてるらしいですね・・・・

マジですか。5億へぇですねぇ。
てか今日ハチクロお休みだよ。なんて面白くない月曜日!
あーでも松坂vsダルビッシュは見応えあるかも。ダルはどこまで本物なのかも興味深い。

ちなみに理花さんの声の人は「高校デビュー」のドラマCDでヒロインの親友役でした。

教えてもらうまで気づかなかった牧場主はどうなんでそ。

・レコード会社での音楽性否定は全アーティストに失礼ではないですか?(まあavexの売り方は嫌ですが)

ふも。音のところですか。悪気も悪意はないんですけどね。
ちなみに撤回も訂正もしません。というか、これは個人的な感性の問題なので。

あともしどこかに対して「失礼」に当たるなら、絶対にアーティストに対してではありません。彼らはプロですよ?

あそこの音楽性が牧場主の感性のどこにも引っかからないのは事実ですし、
確固たる答えのないアートの世界において悪く言うことを咎められればそれは明らかにオカシいと思いますし。

例えば、「タイアップで騙してまったく魅力のない音楽性をもって金を奪う」、こういう書き方なら問題です。

「騙す」とかそういう表現があったなら訂正もしますけども。
あー、「タイアップだけでCDの数を捌いてる」というくだりだけは要訂正かもですね。
ただし、音楽性に対して魅力も向上性も追求しているようには見えない、という表現に対してなら問題はありません。

アートの世界は感性で語るものです。
感性をテキストで表せない文章の拙さに関しては、謝りましょう。

・別にびじある系は消えていませんよ〜。見えていないだけで(笑)

最近「雅−miyavi−」というアーティストがいるらしいです。
おそらく口に出して発音すると「ミ・ヤ・ヴィ」。うわー、いじって感満載の名前だなぁ!

例1:「オ・ヤ・ジィ」

やめとこ。また怒られると困る。

そういえば某コスプレ・バンドのボーカルが覚せい剤で捕まったとか。
牧場主なんて真っ先にこれを「もはや終焉に近いから身を挺しての売名行為か」とか思(
削除)。

・シャケ買いに見えました。それだけですが。

最近CD1枚より焼き鮭に手が伸びそうです。それだけですが(真似っこ)。

・来週辺りね。了解。アリプロのフルアルバム出たけどどうする?(購入済みのマキシとは曲かぶりません)私的にはかなりおすすめよん。

アリプロはもちろん買いますよ〜。
てか彼からのメールでは相変わらず「鉄人」呼ばわりですよ。
どっちかってーと以前の「クインシィ」の方が似合っていt(
身の危険を感じる)。

今度「私はXXX(本名)ではない!クインシィだ!」と叫んでください。

彼は飛んで喜んで、牧場主は日記のネタにします。

古くてネタが解らない人多数。

・>牧場主なら2秒で発狂する。  …某宿屋の息子を加えれば1秒以内に逝けるかもしれませんね。

初回プレイは男性主人公でパーティのメンツは女性キャラみのハーレム紀行。
2回目プレイは女性主人公でパーティのメンツは男性キャラのみの逆ハーレム紀行が決定済み。
ただ、女性キャラは選択に困るほどいるのに、男性キャラは仲間にしずらい、出来ても遅い、美形じゃないと散々。

宿屋の息子=要らない

宿屋の息子の角が生えた友人=ウザい(死語)。

子供の風体なのに実は妻子持ちのオッサン=言動についていけない。

ゼネテス=このゲーム最高の良識人。ただし仲間となると制約多すぎ。

セラ=超絶美形寡黙剣士と牧場主のツボを突きまくったキャラもシスコンの一言で株価はJR西日本。

ガルドラン=グレイトに問題外。てか仲間にならんだろ。

あとは筋肉ばっか。女主人公だとパーティ組めない予感がする。

・CLANNAD、PS2移植の意味がわからんとです…

あれ、そうですか?
牧場主は「やっとか」という感じです。
まあここの作品は移植に関して1勝2敗だからですかね。

「AIR」くらい見事な移植だといいんですけどね。
今でも「この世の果てで恋を唄う少女YU−NO」と「AIR」は別格ですから。
ただね。キャスティングはバクチみたいなものになると思うけど、陽平だけは気を使ってくれ。頼む。

女性キャラは誰でもいいというか期待もまったくないからどうでもいいけど、陽平だけは関西出身の声優さんで頼む。

あのノリ・ツッコミの機微がわかるのは関西人だけだ。「key」の作品をプレイするに当たって関西人は優越感を持っていい。

・ナルったテキスト、すごく良いと個人的に思います

褒めても奇声しか出ませんよ?(コラ)。
でもあれはたまに書くものであって、最近多いので自制しないと。
何度も書いてますが、ああいう方がスラスラ書けます。でもそれもどうなんだろうか・・・。

・スクイーってインパクトのわりにあまり活躍してた記憶がないですねぇ

多色のスペルシェイパー・デッキに入れると、
そのあまりのムチャクチャさに今後2度と使いたくなくなるからでは。。
他にも「底なしの奈落」(ST)と組み合わせるとあら不思議、相手が露骨に嫌な顔をするよ?
2枚あると「ケルドの軍監ラトゥーラ」(PR)で毎ターン「猛火」(8E)を打ち放題でもはやゲームとしてどうなのかそれは。

良識あると使いません。使えませんとも。

 

今回は以上です。みなさんいつもありがとうございます。
最近、というかいつもだけど、書くことに困ることが多いのでネタ振りはありがたい。

何も無かったら少女コミックだ少女コミック!(錯乱)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月28日(火)
戻れる私が、戻りたくないなんて言えるわけがない。

では「虹色JOKER」(みなみ佐智、花とゆめコミックス)1巻。
何が「では」なのかについては触れないように。書く事がないんだなと思わないように。
昨日はハチクロがなくてテンション低い1日で夜中のヤクザ映画流してたら面白くて寝たのは5時くらいだった。

ショウ・アイカワは演技が下手だったのですね。
多分はじめてこの人が出てる作品を観た気がするけど、なんじゃこりゃ、と。
演歌歌手の細川たかしの方が存在感があった。まあ細川たかしと気付いたのはスタッフ・ロールなんだが。

というわけで「虹色JOKER」。
もはや自分でもどういう流れなのか全く解らない。
ナイター観ながら書くとダメだなぁ。ヤクザ映画とか非常にどうでもいいし。

なんだかいつの間にか終わった感の強い「メビウス同盟」(同)から比較的早い刊行。
というか最終巻読んだかな・・・。どういう終わり方だったか覚えてない。酔ってたからかもしれないが(
ダメ)。
「メビウス同盟」も最初は面白かったんだけどなぁ。ヒロインが異様に聖女っぽかったからか、最後のほうはグダグダっぽかった。

ちなみに題名は「カラフル・ジョーカー」と読む。
内容はマジック物?ヒロインが有能な手品師というのは昨今の流行からか。

あー、マジックといっても牧場主の好きなマジックだったら面白いのにな。

姫:「じゃあ「山」を置いて「炎の印章」(NE)をセット。エンド」

城島:「「平地」を置いて「モックス・パール」(1E)をセット。両方捻って「赤の防御円」(8E)セット。エンド」

姫:「投了

・・・・・。

突っ込むところ。

1.そのマジックじゃない。

2.赤単相手に「赤の防御円」は大人気なさ過ぎ。

3.レギュレーションがムチャクチャ。

4.この場合姫が城島を殺害しても殺人罪には問われないと牧場主は思う。

5.笑える人は概算で1〜3名。

6.そろそろ色んな方面に謝った方がいいと思う。

「虹色JOKER」についてはまた気が向いたら。あんま知名度ないのかな、この作者。好きなんだけどな。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月29日(水)
神様にでも、お気に入りぐらいできるんだろう。

もはや6月の時点で寝苦しい。
元々寝つきの悪い牧場主には苦痛で仕方ない。
寝返りを打つ回数を数えようと思ったが二桁になった時点で飽きた。

そんな中、時間をかけてようやくまどろんでくる。
ウツラ、ウツラと「ああ、眠れそう」と妙な心地良さがやってきた時だ。

ドドドドド!!

部屋の隅で雪崩れの音が聞えた

今まで探しても見つからなかったいくつかの本が出てきたよ☆(号泣しながら)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


6月30日(木)
育んだ思いを言葉に変えよう。どこまでも温かな手をつないで。

よし、聞いてくれ。

時々「宇宙戦争」と「スター・ウォーズ」を間違えるえー?)。

まあ、何だ。正直、映画関連は驚くほど疎い。
ただ、よく間違えられるが、決して嫌いじゃない。誘われれば観に行く。
確かに自発的に映画館に行ったことは人生上1度もない。今後も一生ないとここで断言してもいい。

そしてアカデミー賞よりもエクリプス賞の方が2億9千万倍気になる(当牧場比)。

あとトム・クルーズとトム・ハンクスはだいたい20%くらいの確率で間違える。
この20%は少し前まで60%〜70%だったが、マイクから水が吹き出すイタズラでブチ切れた事件で覚えた。

うん、クルーズの方ね。横浜の押さえじゃないよ()。

ただ、この20%で間違うというのは地球に住む人間としてどうなんだろう。
言ってみれば岸辺シローと岸谷ゴローを間違うようなものだろう(
かなり違うと思います)。

つか世の中トムトムトムトム多すぎなんだよ。

・トム・クルーズ(映画俳優?)

・トム・ハンクス(映画俳優?)

・トムキャット(戦闘機)

・トムキャット(バンド)

・トムフール(サラブレッド)

・トムロルフ(サラブレッド)

・トムボーイキャット(サラブレッド)

映画俳優の2人は「タルテュバA」と「タルテュバB」にすれば絶対に覚えるんだけど

高確率で牧場主は暗殺されると思うけど。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ