夢幻の更新記


5月1日(日)
ただただ、やさしいだけで、―――ただ、それだけで。

今日はみんな仲間だと思う。

今日の天皇賞を当てた人は、
「馬券師」と「競馬好き」に分かれるとすら思う。
スズカマンボ。すまん、出走していたことすら知らなかった(
本当)。

ビッグゴールド。うん、君は買ってた。
アイポッパー。やっぱり君は京都の長距離は走るんだね。
トウショウナイト。うん、実は昨日の日記には書かなかったが、抑えに買ってた。

牧場主買い目。

メイン:3連複軸2頭流し。
ザッツザプレンティとアイポッパー2頭軸で、
実に15頭に流した。まあザッツが沈んだ時点でもうアウトなんだが。

流した15頭に勝ち馬がいないのがヘコむ

悲しいのはビッグゴールドもアイポッパーも買っていたこと。

買い目のサブ。

ワイドのボックスでビッグゴールドとトウショウナイトを買っていたのに・・・。

ハナ差で逃した(2着4着)。

結構使ってしまっただろ!返せ!

ついに3月中旬に預けたI−PAT用資金が半分に。
5万預けて、今残高確認したら3万少し。宝塚記念までは、と思っていたが。

安田記念まで持つだろうか。

来週もGIだよ!NHKマイルカップだよ!

芝のマイルに外国産馬とかいっぱい!桜花賞馬まで出走!

わかるかそんなレース暴言)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月2日(月)
僕があの年まで気づかなかったことを、キミはちゃんと知ってた。

なんだか本を読みたくなって、2冊ほど買ってみた。
駆けこみ交番」(乃南アサ、新潮社)と、「古道具 中野商店」(川上弘美、同)。
活字欲や更新欲(
コラ)とかはバイオリズムにまかせておかないと、性格的に延々と先延ばしにしちゃうしなぁ・・・。

しかし、読売新聞の書評欄によく名前をみかける川上弘美。
「好きな作家を挙げなさい」といわれれば3〜5番目くらいに挙げるほど好きな人だけど、
なんというか、1人だけ浮いてる気がしなくもない。なんだろう。原色の中だとパステル・カラーが目立つ、みたいな。

さて、読んだらまたネタにしたい。
あと「
Honey」(橘裕、花とゆめコミックス)8巻とか!
まだ読んでないけどいよいよ同棲生活に突入というのは誤報ですよね!

でないと18禁になtty(削除されました)。

月曜日はWEB拍手の返信日です(真顔)。

・ナルった文章もまたいいですねぇ

そう言ってただけると恥ずかちー()。
更新に必要な時間は自分でも驚くほど短いのですが。
書くことが次々にスラスラと出てくるので苦労した覚えが1度もない。

どうなんだろう、それは。

・そしてヤクルトは最下位脱出!

6連勝で一気に2位浮上だぜ!!
ここ数試合救援陣の失点がゼロというのも素晴らしい。
試合前半でチマチマと点を取って、先発がゲーム壊さないで、逃げ切る。

くぅ、見事な野球だ若松監督!
五十嵐も帰ってきたし、川島もゲームは作ってくれる。
石川、藤井、館山は安心して観てられる。高井?彼はギャンブラーだから(
)。

今年の日本シリーズは我がスワローズと好きな千葉ロッテか。楽しみ〜。

盛り上がらないとか言うな

・古田選手の大記録おめでとうございます。比べてうちの大魔神ときたら!

牧場主とは何の関係もないですが、ありがとう!
しかし、キヨハラのときもそうだけど広島ファンがこんなに温かいなんて。
しかし古田も好事魔多しというか、狼主(
恥語)のファール・チップがダイレクトに股間に・・・。

よ、よく死ななかったな、マジで。

・関テレには、昼ドラなんか放送している暇があったら、ハチクロを放送しろと強く言いたい。

これはあの尼崎の列車事故でハチクロの時間が延びてしまったときですね。

やっぱり仕方ないのかなぁ。
いや、緊急特番は前にも書いたけど当然。
でもってあの「ごきげんよう」とかその後のすごいドラマは、
放映日時を「最終回=金曜日」から逆算して作ってあるから仕方ないか。

んなことはどうでもよくて、今日も理花さん出てくるよね!?ハチクロですよ!

うっはー、楽しみ。1回目良かったしなぁ。

・結構ああいう夫婦居ますよ 新婚旅行でGH行った人もいるみたいですしね

新婚旅行でGH・・・。マジでですか。
ウエディング・ドレスって移動速度落ちるんじゃなかった・・・?
なんか冥府の結婚式っぽくてファンタジー好きにはアリかもですが。それどころでもない気も。

ちなみにマイ騎士が1人でGHに行くと、どこでも3分で帰れます(死んでセーブ・ポイント)。

いい加減GD2から卒業したいです。でも箱出るしやめられないんだなぁ・・・。

・ぎゃー!智代アフター公式発表。新曲あるならやってみたいですが。

・・・わ、更新されてた!驚愕)。
んー、やっぱり18禁で出すのかぁ。ちと残念だなぁ。
女性来場者様にいい顔をするわけではないけど、エロである必要はゼロ。

「18禁なら買わない」と決めてたけど、音楽が・・・。
絵は別にどうでもいいです。キャラクター・デザインより、グラフィック・レベル。
こっちが落ちないのなら、特に絵柄に好みとか愛着とかないので、プロだろうと素人さんだろうと何でも。

比較的安めなので結局買うかなぁ・・・。
キャラ紹介の時点でどう泣かせようとしてるか見えてるのも・・・。

まあ、「CLANNAD」ではそれで憤死したんですが。見事に。

・書いていいです。というか書いてください。

これが今回のなかで最も解らなかった・・・。

どこか他のコンテンツから来たんだろうか・・・。
裏日記にも置いてるからそっち、かな。まあ違うか。違うと思いたい。
もしこれをくれた方がここをご覧になっていたら、何のことか付け加えていただけると・・・。

・おやじはおやじやねんから、しゃ〜ないやん。がんばれおやじ・・・・自分も仲間やねんけどな・・・

誰がおじやや〜。雑炊と一緒にすんな〜。
まあ、酒と競馬と麻雀で立派におやじ確定ですが何か?(
真顔)。
その3つはそれぞれ17、12、15で覚えたすでに「人生晩年」な人ですが何か?(
真顔)。

よーし、来世こそはマトモに生きちゃうぞ☆

・・・ごふっ(吐血)。

・馬連3・8・16の三点買いできまりやでぇ〜各千円

それぞれ順番に11着、16着、5着でした。
「てのひらとひらをあわせて、な〜む〜」というCMを思い出す(
ひどい)。
ただ今回の天皇賞は去年並みに思い出したくない。これからスズカマンボという単語を「トラウマ」と認識。

・安く確実に当てる方法。複勝18点買い。

今回のケースで考えてみよう。
支出=¥100×18で¥1,800で3頭確定決定。
払い戻しが¥890+¥1,570+¥270で合計¥2、730ということに。
つまり¥2,730−¥1,800で¥930の儲け。うん、今回はこの買い方するのが正しかった。

ただ、牧場主の場合、「さすがに全頭じゃなくこれとこれとこれは切ろう」として、対象馬を切る気がする。

・高くても確実に当てる方法。三連単18頭BOX。

えーっと、これは何通りになるんですかね?(思考放棄)。

一応調べてみると、4,896点買うことになるモヨウ。
つまり1点¥100だから、¥489,600分の馬券ということになります。
でも払い戻しが脅威の¥1,939,420なので、約150万の儲けということになりますね。

・・・。

それ以前に50万も馬券に使うくらいなら他の何かに使(削除されました)。

・広島といえば今日(30日)の試合は劇的でしたね

9回裏の前田の2ランは広島市民球場でなければセンター・フライ。
ただそういうのを全て含めて勝った広島が強かったですね。しかしロマノってどうなんだろう。
あと新井が打ちすぎ。他球団ファンとしては前田や嶋やラロッカ先生のほうが脅威なのに、ここで打たれると・・・。

よし、スワローズ戦は全員食あたりでよろしく☆

・かすりもせぇ〜へん天皇賞・・・・

牧場主は印の順に10着、16着、7着でした。

お見事!号泣)。

 

今回はこの辺で。

繰り返すが関西地区は今日はハチクロですよ。
あとハンゲ荘で当牧場オフ会を考えた牧場主を許してください(
)。
あ、もちろんROも頑張ってますよ!まったくのゼロからはじめたキャラがLv42に・・・!

騎士やれよ・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月3日(火)
さみしいよ。でも、ただそれだけの話だよ。

「いいから。ちょっと読んでみ」

手渡された最新号の「YOUNG YOU」。
ハチクロが載ってるから絶対手を取らないんだけど、そう言われてペラリ。

・・・。

ぎゃ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・!!

「萌えた?」

・・・すごく

という些細な会話は置いといて。
昨日のアニメ版ハチクロ第2話。食いついて観た。
いやぁ、DVDって全何巻かなぁ。いつ発売かなぁと真剣に考えた。

いいね。スタッフの原作に対する愛が溢れまくってる。
第1話の挿入歌に「スピッツ」、今回に「スガシカオ」というのが実に心憎い。
一体誰だ、こんな演出考えたのは。楽しいなぁ。アニメでは久々に「週1回の楽しみ」ができた。

そして今日は「LOVELESS」か。

・・・。

これはリアルで聞かれないけど、

「萌えた?」

と聞かれたら、

「悶え死ぬかと思った」

と答えそうな気がする。

調教開始だ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月4日(水)
全てを悪意にとらないで、一度真っ白な状態に戻して冷静に考えてみて欲しい。

なぜか「LOVELESS」の前後になるとWEB拍手のコメントが多くなる。

「悶えましたか?」

放っておいてくれッ!号泣)。

さて、調教はこれくらいにして()、
ここのところ競馬界にいくつか気になったことが起きている。

ザッツザプレンティ、引退。

やはり日本特有の超高速馬場は何とかした方がいい。
ザッツの父、ダンスインザダークがその鬼脚の代償として引退したのも皮肉だ。
馬場の管理運営、一定状態を維持するJRA造園課の能力は間違いなく世界一。日本人として誇りに思う。

ただ、その代償が名馬の早すぎる引退に繋がるのだから、もう少し何とかして欲しい。出来るはずだ。

ヒシミラクル、故障発生、引退へ。

天皇賞の惨敗ががこの故障と因果関係にあるとは思えない。
そして右前繋靭帯炎ということは以前怪我した部位と同じところの、同じ症状。
まだ正式に引退、というアナウンスはないが、年齢や実績を考えて引退が濃厚だろう。残念だ。

このご時世、GI3勝は立派。ぜひ父サッカーボーイの系統を広めて欲しい。
2000m以下の実績がないために花嫁は集まらないだろうが、名前通りのミラクルは、もちろん可能だ。

サイレントウィットネス、17連勝。

香港競馬史上最強馬が世界記録を作った。
あのサイテーション、シガー、そしてリボーの記録をアッサリと破った。
特に「ドルメロの魔術師」、フェデリコ・テシオの最高傑作、リボーの記録が破られるとは・・・。

サイテーションもリボーも数十年前の馬だが、
まだ10年近くしか経っていないシガーの記録が破られるとは意外だった。
ただ、香港の英雄にケチをつけるわけではないが、サイレントウィットネスの実績はまだまだだと思う。

スプリント戦を軽んじるつもりはないが、
米3冠馬サイテーションは言うに及ばず、シガーもGI11勝。
14連勝を記録した戦前の英雄、「軍艦」マンノウォーも米2冠で21戦20勝だし、
「灰色の幽霊」ことネイティヴダンサーも米2冠を含む22戦21勝と、歴史的名馬は条件を選ばない。

だからこそ、せめてアジア圏チャンピオンにはなってほしい。
計画としては勇躍、日本の安田記念へ出走するプランもあるらしい。ぜひに来て欲しい。
安田記念は流動的でも、10月のスプリンターズステークスへの出走は、故障がない限り決定的なのだそうだ。

ただ、この馬の5代血統表を見たことある?
父系はミスプロ系なんだけど、父は思いっきり無名の種牡馬。
母系に至っては地味どころかサーアイヴァーくらいしか主だった種牡馬がいない。
そういえばあのシガーも、パレスミュージック×シアトルスルーだが母系ラインは非常に地味な馬だった。

しかし17連勝までくるとは思わなかった。
精々13〜14連勝くらいで止まると思っていたんだがなぁ・・・。
香港にしろシンガポールにしろ、日本も含めてアジア競馬は発展を続けている。
だがそれは欧米の血が次々に流れ込み、発展途上だったのびしろが尽くされようとしているだけだ。

そこから先、現実的には10〜20年くらいの話だが、
人的な技術、サラブレッドの血のレベル、共に差はなくなるはずだ。
だからこそまだまだレベル的に日本に遠く及ばないアジア競馬は頑張って欲しい。

欧米にしろドバイにしろ、日本から赴くには余りにも遠すぎる。
スタート前から致命的なハンデを背負っているようなものだし、そこが実に気に入らない。
もちろん立地的に仕方ないのは理解できるが、なら向こうからアジア圏に次々とやってくる環境を望みたいものだ。

顔見せ程度にジャパンカップにだけやってくるのではなく、
競馬にオフ・シーズンのある欧州の馬がこっちに来ないのは番組が少なすぎるためだ。

今でも日本⇔香港の輸送はサラブレッドに負わせるリスクも少ない。

ならば天皇賞や有馬記念はもちろん、もっと外国馬の出走できる番組を多く設けて欲しい。
特に10月に移行してから盛り上がりの欠けるスプリンターズステークスは12月3週に戻すべきだと今でも思う。
冬場の硬い馬場で高速決着が見込まれるスプリント戦は馬への負担は確かに大きい。だがそこは人の手でどうとでもできる話だ。

競馬は、その資本はサラブレッドであるが、現状はビジネスだ。

ならば経済としてもっと盛り上がる努力をして欲しい。

日本という狭い箱庭競馬の話ではなく、もっとグローバルに、だ。

秋から2〜3月にかけて魅力的な番組が組めれば、外国馬もやってくる。
ブリーダーズ・カップからジャパンカップ、有馬記念へ、そして東京大賞典、フェブラリーステークスへ。
出走できるレースが増えるなら高額賞金の日本だ、こぞって外国馬も来るだろう。GII程度にもどんどん来れば盛り上がるはず。

こうなると「そんなことをすれば日本の牧場は壊滅する」という話になる。

遅い。もう壊滅している。

この時代にその論法は時代遅れだ。
欧州はそれぞれの国々で交流を図ってきたからこそ、強くなった。
日本はどうだ。戦前からずっと「外国の馬と戦う」という理念がほとんど欠落してしまっていた。

諸外国から血だけをこれでもかと輸入し、「名馬の墓場」とまで避難された日本競馬。

悔しいではないか。

実際は墓場となど非難されることは真実ではない。
諸外国から種牡馬失格の烙印を押された馬の最期を、立派に看取ってきたのだ。
もちろんその恩恵もあり、サラブレッドの血のレベルだけを見ればもはや欧米とは何ら遜色のない位置にいる。

だからこそ、恩は返すべきだ。ずっとそう思ってきた。

JRAは、いいところも悪いところも数多い。

国が管轄する公営ギャンブルという点からも、改革は日本のどんなスポーツよりも困難だ。

だがだからといって現状に甘んじてはいけない。
現に馬券の売り上げは年を追うにつれて目に見えて減ってきているのだ。

世界一の競馬運営組織であるからこそ、持っている技術とノウハウをすべて出し切って欲しい。

ファンが求めているのは新たな馬券の発売などではない。

もっと広義的な意味での、「魅力的な競馬」なのだ。

サイレントウィットネスの活躍を見ていると、ふとそんなことを思った。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月5日(木)
私が好きになったのは、とても不条理な人だから。

これから少しの間使いたい2つの文言。

「久我がロリコンだっていじめられたの?」

「可愛くて綺麗なおネエちゃんにひたすら優しくされたいってゆうおタクなニイちゃんと同じこと言ってる気がする・・・」

というわけで「Honey」(橘裕、花とゆめコミックス)8巻。
なんか、もう、ちーちゃんの「凄まじい度」が沸点を越えてしまった気がする。
何度考えてもこれは少女コミックというより「超絶ヒロインに悶えるオタ男性向けの作品」な気が。

こういった家庭の一悶着は予見できたけど、
このちーちゃんのイカレっぷり(
牧場主見解)は予見できません。
牧場主はリアル・非リアルを問わず基本的に「女性であれば」よほどでないと悪く言わない。

その分男性(特にリアル)は異様に見る目が厳しいけど(知るか)。

悪く言わないんだけど、ちーちゃんって、どうなんだろう。

巻数を重ねるにつれてどんどんとぎゃるげのヒロインみたくなってきてる・・・

この超絶な聖女性はおそらく大多数の女性には受け入れられないと思う。
この人の作品では明らかに「気が強くて1秒後には拳が出てくる女性キャラ」のが魅力的だと思うんだが。

逆に「ガッチャガチャ」(同)のヒロインは真逆なんだよね・・・。

関係ないけど牧場主としては神楽坂素子と水野泉の絡みを見たい。

・・・。

おそらく血と暴力にまみれたアバンギャルドでヴァイオレンス、サディスティックでサンデーサイレンスな物語に違いない。

すいませんよくわかりませんでもほんねとしてはもとこにならけられたいとおもわなくもないです

牧場主は失うものなんて何もないんだよ?真顔)。

作者が言う「男性が女性に求める「優しさ」の源泉は母性」というネタについては興味深いので後日に裏にでも。

じゃあ「女性が男性に求める「強さ」の源泉は父性」なんだろうか。

うーん。

父性もフセインもないと思うけど()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月6日(金)
仕事の前に信条で動く人でしょう?

「大外枠でいい。勝ったとしても賞金もいらない。他の馬の邪魔もしないから、ウチの馬をダービーに出させてくれ」

おそらくこのセリフを知らない競馬ファンはいない。
「初代黒船」、マルゼンスキーの主戦がマスコミに吐露した心情の一端だ。
連戦連勝も「外国で生まれた馬のため」にダービーを頂とするクラシック競走に出ることは叶わなかった。

NHKマイルカップの前身はダービー・トライアルのNHK杯である。
1996年に第1回というから、気づけばもう9年の年月が流れ、今年で10回目を迎える。
3歳春のスピード馬No.1決定戦として、第1回目からこれまで高い位置のステータスを誇ってきたレースだ。

1番人気、ファビラスラフィン。1着、タイキフォーチュン。

1996年5月12日。
第1回NHKマイルカップの結果だ。
3戦3勝のファビラスラフィンはあっけなく馬群に沈む。
代わって直線で突き抜けてきたのが4番人気のタイキフォーチュンだった。

あの時の衝撃を、今でも思い出すことができる。

9年前の、あなたはあの時の衝撃を思い出せるだろうか。

スピードに勝る外国産馬が一斉に活躍の場を求めて出走してきた第1回。
出走メンバーの、そして有力馬のそのほとんどに、外国産を示す(外)のマークが付いていた。
これは相当なスピード決着になるだろう。おそらくレコードは間違いない。しかし半信半疑で人々は見守っていた。

そしてその通りの結果が待っていた。

掲示板に灯る赤い「R」の文字が示された。

ただ、そのタイムを人々は異世界の産物を見る目で凝視した。

「1分32秒6」

当時のマイル戦、1600mレコードは1.32.4。
これはあのオグリキャップが5歳時に安田記念を勝った時のものだ。
サラブレッドの5歳は22〜25歳程度。血統にもよるが、心身ともに最も充実する時期だ。

比べて3歳春の時点は14〜15歳程度といわれる。
人間でいえば高校生になるかならないかの時点で、コンマ2秒にまで迫ったのだ。
競馬の世界でコンマ2秒は1馬身差、斤量なら2kg程度というのが通説だ。このタイムに人々は恐れ、戦いた。

最盛期のオグリキャップと1馬身しか差のない競馬をしている。

もちろん競馬において走破タイムは様々な要因を含有し、簡単に「走破タイム=能力」ではない。

それでも、このタイムが掲示板に現れたとき、歓声ではなく、どよめきがスタンドを支配した。

この第1回目で、すでにこのレースが持つ重要性が確立されたといってもいいだろう。

第2回目、勝ったのはシーキングザパール。
彼女はその後、海外でモーリス・ド・ギース賞というGIを勝つにまで至る。

第3回目はあのエルコンドルパサー。
その後にもジャパンカップを勝ち、あの凱旋門賞で2着した。

第6回目にクロフネの名がある。
外国産馬にもようやくダービーへの扉が開かれた年だ。
このレースを勝ち勇躍ダービーへ挑んだが、内国産馬の意地の前に敗れた。
その後秋にダート戦へと鞍替えしての圧倒的な強さは筆舌に尽くしがたいものがあった。最強だった。

そして去年、第9回。

勝ち馬の名にキングカメハメハの名前がある。
彼の戦歴には「ダービー優勝」の文字もある。あれからもう、1年が経つ。
今彼が無事ならば、一体いくつのGIを勝っているだろう。その夢や願いは彼の産駒に受け継がれる。

そして今年。

群雄割拠のスピード決戦を制するのはどの馬か。

1分32秒6からはじまった歴史に、また1つの蹄績が記される。

名を残すのは、誰だ。

その名は、日曜日の東京競馬場に、隠されている。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月7日(土)
言った当人が一番傷ついてんだろっ。弁解くらいさせてやんなよ。

ということで弁解させてください。

競馬の予想は当たりません。間違っても儲かりません。
予算が¥1,000なら、レース後には所持金が¥1,000減ってることが前提。
血統論や様々なデータを用いて5番と8番だと結論付けても、「明日5月8日」で買うのもまったく同じ。

さて、前説で北朝鮮も泣いて謝るほどの言い訳をかましたところで明日の予想です。

本命はラインクラフトにする。

ペールギュントかな、とも思ったんだが、
どうもこのレースは個人的にサンデーサイレンスと直結しない。
府中のマイルは潤沢なスピードを前提に、スタミナ、瞬発力、パワーをも求められる。

まず出走馬の父を順番に眺めて、「スピード」のみで挙げてみた。
エルコンドルパサー、マイネルラヴ、タイキシャトル、アドマイヤベガ、エンドスゥイープの5頭。
この中から現役時代と産駒実績でスタミナと瞬発力を持つのがエルコンドルパサーとアドマイヤベガ、エンドスゥイープと見る。

内から順に該当するのがアイルラヴァゲイン、シルクトゥルーパー、ラインクラフトの3頭。
この3頭で真っ先に消すのがシルク。1200mでしか実績がなく、前走橘S勝ちでの末脚は見事だが、ここでは。
なにしろ府中のマイルは繰り返すが並みのマイラーでは勝ちきれない。長い直線勝負になる以上、瞬発力とスタミナは不可欠だ。

シルクの母の父が生粋のスプリンターであるデイジュールというのも割引き。
アドマイヤベガの血が上手く活きていれば、あるいは血統表中のダマスカスが活きればあるいは。

アイルラヴァゲインとラインクラフトは甲乙つけがたい。
結局は実績で差をつけたんだが、牧場主の対抗はこの馬だったりする。
エルコンドルパサー×メドウレイク。メドウレイクの産駒に京王杯2歳Sのシベリアンメドウ。
メドウレイクの産駒数が少ないが、血統を遡ると単調なスピード血統でもないような気がするんだが・・・。
順にプリンスキロ、プリンスローズを経て、あのセントサイモンへと遡っていく以上、スプリンターに出るほうが不可解だ。

エルコンドルパサーの父はキングマンボ。
その産駒に去年のNHKマイルカップを勝ったキングカメハメハ。
これに母系がプリンスローズ系とくれば、マイルよりももっと長い距離の方が合うと思う。
それでもクリスタルC3着、1400mのOP特別勝ちを考えると、この距離でさらに強さを見せてもおかしくない。

ただ、ちゃんと折りえるかどうかだけが問題。
マイル戦だからペースは遅くならないだろうし枠も内に入ったが。
こればかりはレースがはじまってみないと解らないので、肝を据える必要がある。

結局、本命というよりは2頭軸、という言い方も出来るが、
勝つのはこの3頭のうちのどれかで、2着からはサンデー産駒がドッと来そうだ。
なにせサンデーサイレンスの子は3頭とかわいいが、サンデー系でまとめると一気に7頭に膨れ上がる。

ラインクラフトはやはり桜花賞馬として一目置きたい。
5戦して4−0−1−0で、唯一の3着も阪神JFで差はアタマ差という実績は立派。
もちろん5戦すべてが牝馬限定戦でのものではあるが、マイルでの1分33秒5はこのメンバーで2番目に速い。

エンドスゥイープ×サンデーサイレンスは説明する必要なし。
おそらく現在の日本における最高のニックス配合。距離は今でもマイルがベストと断定する。

ちなみに上記3頭は買い目に入れる。
でもってそれ以外に買い目に入れる馬をいくつか並べよう。

まずはペールギュント。サンデー×武豊×橋口厩舎。もはや買わない理由がない。

マイネルハーティは正直それほど目を惹かれないんだが、
ほとんどのレースで上がり34秒台の前半で追い込んでくるなら抑えておかないと、程度。
ただ前哨戦のニュージーランドトロフィーが中山開催になってから、イマイチこのレースに信頼がおけないのも事実。

同じマイル戦でも、小回り右回りゴール前に急坂のある中山と、日本一広く左回りでなだらかな坂の続くの府中では全然違う。

広島市民球場と札幌ドームを比べて「同じ野球場じゃん」というような感じに近い。

問題がビッグプラネット。

前走の皐月賞が本命視したのに13着とまったくいいところなく惨敗。
現状ではマイルの方が合うかもしれないが、東京競馬場のスピード決戦で逃げ切りまでは。
ただそういって切ってしまうとそこはブライアンズタイム系。アッサリ逃げ切られるシーンまでもが思い浮かんでしまう。

おそらくメンバーで最も取捨選択に悩ませる馬だろう。
ブライアンズタイム×桜花賞2着のロンドンブリッジとくれば余計に頭が痛い。
まあ結論から言うと買う。なぜかというと、そのロンドンブリッジの仔だから。ぜひとも応援したいぞ。

買い目のまとめ。実際にこの通りに買う。

馬券は3連複。3連単は買い目を考えるので頭が痛く、面倒なので放棄。

ペールギュント+ラインクラフトの2頭軸で、流し。
まず上記で挙げた種牡馬産駒を含む、4、9、10、11、14が本線。
あとアンカツが恐い3、サンデー×ミスプロの18も含める。2頭軸なのでこれで7点。
実際有力馬も今回はアッサリ惨敗も予想できるので、相手なりに戦える人気薄のボックスとかもアリ。

オススメは大外枠のインプレッション。

もっとオススメなのが「馬券は買わない」。

・・・。

言うな!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月8日(日)
―――私も嫌だよ?だったら仕方ないよね。一緒に傷つこうよ。

スパノビさんだって。すげー。

こないだプロでドッペルゲンガーを目撃しました()。

さてNHKマイルカップ。
上位の馬はすべて印にあったんだけど、
案の定というか牧場主らしいというか、買い方の間違い。

デアリングハートは抑えに一応買っていたんだけど、
そもそも武豊のペールギュントが3着以内に入ってもらわないと全滅馬券だった。

競馬の格言

「買うと来ない買わないと来る武豊」

・・・・・

いやー、しかしラインクラフト強かった。
これだと来年以降も桜花賞馬が出てきてくれるだろう。
上手く内を突いた福永の騎乗も見事だった。府中だとこの戦法が取れる。

ビッグプラネットは結局7着。
本格化はまだまだ先と見ているのでこんなもんかな、と。
姉にオークスと京阪杯のダイワエルシエーロがいるから、距離は中長距離向き。

マイル云々なのは性格的なもので、まだまだ気性が幼い。
この馬が持ってるポテンシャルを発揮すれば、GIの1つや2つは必ず勝てる。
控える競馬が出来るなら距離はマイルから3000m級までこなしていいが、現状だと難しいか。

ラインクラフトのこの後はオークスか休養か解らないけど、
さすがにオークスだとシーザリオの方に分がありそう。ちと強いレースをしすぎてる。
秋華賞はもちろん守備範囲内。一昔前の牧場主なら「無理」と断言するが、スイープトウショウの例が・・・。

てかこれでオークスまで勝たれたら「ゲーム中の馬?」と首を傾げそう()。

来週はGIはなくて京王杯SCか。
ダンスインザムードとアドマイヤマックスの決戦っぽい。
サイレントウィットネスが出てきてくれるなら安田記念はこの3頭の争いか。

つくづくデュランダルの回避は残念だけど、これも面白そうなレースだな。

さて来週も頑張りますか。

ROを遠い目をしている)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月9日(月)
俺は、ひとりぼっちは嫌だっ!!憧れちまったほうに行く!!

転生2次職のオーラって白く光るんだね☆
あと暇つぶし用に新しくゼロからはじめた某鯖は臨時が1つもないよ。

本当に・・・1つも・・・。
GM募集ですら2つか3つくらい・・・。
saraは賑わってる方なんだね。てか滅亡しそうな気が。

気を取り直して月曜日はハチクロWEB拍手の返信日です。

・互い頑張りましょう。残金1万きりました。

現在UFJの競馬専用口座に¥28,000です。
なんとか、なんとか宝塚記念までもってほしいと願っております。
まあもたすには馬券なんて買わなければいいだけの話。I−PAT最低(
コラ)。

・大阪ハC組を中心に買えばよかったのね・・・。

え、ザッツザプレンティは馬群に・・・ムグムグ。
未だにスズカマンボであった理由が解りません。それはもう去年並みに。
冷静になって分析すれば解るんでしょうが、結構自信あったし、しかも微妙に当たってるしで・・・。

そうか、ワイドにすればよかったんだ!ワイド最高!(ワイド信者)。

・keyの作品は桜や夕焼けなどの「背景」もすばらしいと思います。

なんでエロゲ(18禁)なのに多少なりとも女性ファンがいるかというと、そういうところなんでしょうね。
ここ数年くらい縁が無いので解らないのですが、最近のエロゲって多分CGの質ならそう「key」に引けを取らないのかな?

・NHKはいまだに「ゴールデンウィーク」と言わず「大型連休」と言ってますが。

NHKはいくつかのGIで競馬を放送します。
ダービーとか天皇賞とかの、いわゆる8大競争のときを主に。
そしてもちろん放送したNHKマイルカップ。ここで面白いのが他局の呼び名。

NHK=NHKマイルカップ

他局=マイルカップ

どっちもどっちだ。

・「音のテキストは書きたい度と書いていいのか度の狭間で悩む」ってとこです。「書いてください」は。

ははぁ、なるほど。音のところでしたか。
あそこはリクエストがあって、それに応えていく形です。
というのも最近、ここ1〜2年くらい新しく取り込む音ってすごく少なくて・・・。

未開封CDを開けるのも億劫に・・・。ダメだ。

でもこればかりはバイオリズム的なものだしなぁ。

・ゴールデンウィーク→GW→緑白デッキ! はい、すいません。調子に乗りました。

誰が「剣歯シニョーバ」(JU)ですか。
白緑なんて趣味でもほとんど作ったことのないデッキ・タイプ。
そりゃもう、青黒大好き人間ですから。ヤケクソな黒赤もパーミッションな青白も大好き。

・・・そんな人とマジックしたくないです正直(暴言)。

マジックもやりたいなぁ。
構築戦はちと心身ともに疲れるので限定戦で。
今のセットはあんまり興味ないんで、少し昔のセットなんかでひとつ。

いつも思うが昔のセットを復刻して安く販売しろよ。
古代プレイヤーの射幸心が問題なら枠を白くしてでもいいからさぁ。
なんでマジックがここまで冷え切ってるかって、問題はそのへんにあるんだけどな。

・悶え死ぬ予定ですか?(笑

何の注釈もなかったら牧場主はただのヘンタイに誤解される気が!

いやまあ、誤解でもカサゴでもなんでもないんですが()。
もちろん爆笑しながら、悶えながら、絶叫しながら(
)観てました「LOVELESS」。
もはやここまでオトメ心にズガガガガンと攻め込まれては放映終了後に白い灰になってしまう!(
死ね)。

やっぱりMなのかな、どこかで()。

・じゃあ、坂道ね。2本目はダートで併せるから。

牧場主(牡6歳、未勝利←人生において)は故障を発生させて馬の温泉で休養中です。

誰が未勝利だコラ逆切)。

・あれですか。ピアスあけるシーン。きっついですよね

え、萌えるんですけど(問題発言)。

やっぱりSだ。よかった。

よくないよ

・いや〜ん調教だなんて・・・うふふ♪

今更ながらなんで18禁じゃないんだろうか「LOVELESS」。
出てくるセリフやシチュエーションは常識人の正常な理念から5億光年くらい離れ(
以下略)。

調教開始だ!(口癖)。

・リアルタイムで観ました。「ちゅっ」ですって。「痛い?」ですって。わー!

「わー!」じゃないですよ、そこは。

「萌えーーーーー!!!!!」

調教終了だ!)。

・>any-music 入手で苦労した割にやっぱりmementoよりオリジナルサントラ聴いてます。

あー、やっぱそうですよねぇ。
まあゲーム音楽にしては出来が良すぎですよねぇ。
新作も音がいつものスタッフだし、使いまわしはそんなにしようにないし。

なんで「買います」と断言できないかって、ああいう副次的な作品ってどうしても手を出しづらい・・・。

今更智代のシナリオに云々言わないですが、やっぱ補完的なものであってもいじらないでほしいなぁ、と。

・日付の↓にある台詞?みたいのは何ですか

これをはじめたのはもう随分前ですが、
今では「日記を書き出すための助走」として位置づけています。
その辺の本やコミック、CDのブックレットから気に入ったフレーズを引き出しています。

なんかもう、クセですね。あんまりいいことではないと解ってるんですが。

でも同じようなことをしてる方とかチラホラ見かけますね。

 

今回はこの辺で。皆様ありがとうございます。
あと牧場主はMではなくでソフトなSなので覚えておくように(
黙れ)。

・・・。

いや、まあちょこっとだけ?そんなケが?ないとは断言できない気がしなくはなからずんばこじをえず。

調教開始だ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月10日(火)
うれしいんだ。おまえの心を動かす人間が現れてくれて。

第1話が100点なら、第2話は120点。
そして第3話は130点だ・あ・あ・あ・あ・あ・あ・あ!!

というアニメ版「ハチミツとクローバー」。

そして今日の朝、携帯のメールに「理香さんメチャ出てたね。悶えた?」とあった。

大きなお世話だ意味が解りません)。

「件名 Re:ハチクロ  本文 死ぬほど悶えた」

もう1週間の楽しみの第1位がアニメのハチクロに。
しかし、思ってた以上にキャストの全員が合ってるのが意外だった。
なんだかんだで「えぇ〜?」と非難したくなるのが数名出てくるだろうと覚悟してたのに。

特にはぐに違和感を感じないのが実に意外だ。
誰が声やってるのか知らないけど、はぐは誰がやってもダメだとばかり・・・。

これは原作のファンでも及第点どころのレベルじゃないと、原作ファンの1人が言いたい。

よし、DVD全巻買うか(えー?)。

しかし真山。

一緒に酒飲もうぜ!黙れ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月11日(水)
ごめんなさいのかわりにできること探そうって決めたんです。

昨日の深夜はアニメ「LOVELESS」。
ハチクロとはまた違った意味で悶えたり爆笑したり(
えー?)。
しかし、もうそろそろ公的な倫理審査会が問題視し始める頃だと思う(
何が)。

あれは、ダメだよ。

いやまあ、ダメだ、つっても男と男の子がAしちゃってるだけだけど。

・・・。

なんかAって書くとイヤラシイな。
普通にキス、て書けばなんともない。あるけど。
でもAって書くと一気に恥ずかしくなる牧場主は末期ですか?

こうしよう。

∀してた。

・・・。

意味が解りません

というわけで15禁指定くらいはしていいと思う。
相変わらず梶浦由紀の音楽が超絶に浮きまくってるのも見所だ。なんだそれ。
この人の音楽って菅野よう子ほどアヴァンギャルドさを感じないし、サントラ作品は意外と薄味なんだけどね。

あと話は変わるけど、こないだのWEB拍手、ちゃんと削除しておきました。
よく考えてみると最近来場された方って返信されるってのご存じないですよね。どこにも書いてないし。
WEB拍手でいただいたコメントは、基本的に1週間分をまとめて月曜日に返信します。名前は伏せるのであると嬉しいです。

ちなみに。

BL系に抵抗がなさそうなので平気かしらと

返信は不要ですとありましたが関西人なので突っ込ませて。

ど こ で そ ん な 誤 解 が !?

あれか。

夢花李のコミックとか宮城とおこのG猫とか読んで悶えているからか(暴露しないでください)。

違う違う。あれ、受けの子は女の子ですから実は(受けとか言わないで下さい)。

・・・。

来世は真っ当に生きたい

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月12日(木)−第1部−
これは・・・生命力を燃やしきった者だけに、勝ち負けを競う権利が与えられるレースだ!!

わー!河端が先発してる!!

いつものように帰宅後真っ先にヤフーのナイター中継ページを開く。
他の試合には目もくれず、スワローズ−ファイターズ戦を開き、1分毎の自動更新にする。
テレビは日テレ系のバファローズ−某球団戦とKBS京都のマリーンズ−タイガース戦をはしごという状況に。

至福だ

日記更新のためにHP作製ソフトを起動させる。
これまではついでにROも起動させてマスター騎士がGM募集に立っていたが、
当ギルドはいつのまにか15名という設立当初は予想だにしなかった大所帯になり、最近の募集は停止気味。

そしてここまで書いた時点で書く事がなくなって悩んでいる。

苦し紛れにヤフーのトップを開いてみる。

資生堂「ハゲは死ね」報道に抗議殺到

大塚愛、初のシングル1位へ

ガリガリ君ゲームに進出

・・・。

どれもグランギニョル興味がない

ないのだが、せっかくリンクまで張ったのだからコメントしたい。
まず資生堂。ある種、統計をそのままデータとして載せただけなのに、と思ってしまう。
そりゃまあ薄毛の人は不快に思うんだろうが、関テレの山本アナみたく薄毛だからキャラ立ちする人もいるし。

でもって大塚愛。父はアホヌーラあたりかな?(違います)。

まあ、頑張って生きて。夢はきっと叶うさ。来世もあるしね。

でもってガリガリ君。もう何年も食べてないなぁ。終わり。

いや、終わっちゃダメだろ。

時事ネタを避けるのは後日読むと「?」になることが多いから。
まあ読み返すことなどないのでどうでもいいといえばどうでもいいんだが。一応ね。
そういえば最近「
IMAGINE」(MINMI)聴いてます。去年の6月だから1年前の作品になるのか。

沸々と新しい音を聴きたい欲が出てきてるのかも。未開封CDひっくり返したい気分。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月12日(木)−第2部−
でも、言わなくては。君がもっとやさしくなる前に。

よーし、このままだと危ない。
今週、WEB拍手が通算で9件いただいてるんだが、
その中でメッセージは4件。そのすべてが「返信しないで」という状況だ。

来週の月曜日は「月曜日はWEB拍手の返信日です。・・・以上です」で終わる可能性が・・・!

よーし、あまりの暇っぷりを利用してメチャメチャ久しぶりに2回目の更新だッ!

ネタはこれ。

他にワープマンとかありました。化石か。

ゼータ・プラスです。うっとり。
ガンダムのMSの中でも3指に入るほどに好き。
ただ、あとの3指の残りの2つが、まあこれも含めてだけど、微妙。

ちなみに購入はもちろん牧場主だが、製作は「美形度と不条理さは比例するのか?」なゾイド乗り氏。

牧場主はプラモってわりと好きな方だが、作るのが面倒。
だがプラモ好きの大半の人は、その作る工程にこそ、魅力を感じるのだそうだ。
牧場主のスタンスは「お金払うから作って。でもって完成品を渡してくれ」なんだが、変な目で見られる。

ということで氏にお願いしていたのがこれ。
できれば飛行形態で持ってきて欲しかった。いじるのが面倒だ(
コラ)。
右隣は氏が「お前黒いキュベレイ好きだったよな」とくれたもの。ガチャガチャの商品だろうか。

言われてみると、牧場主は黒やグレーのMSが好きだ。
最も好きなのも濃い藍色で、変形する。当てて欲しくないので書かないけど。
赤いキュベレイも白いキュベレイも好きだけどね。肩の流れるような曲線がとってもラブリー(
)。

まあ世代としては当然なわけだが、でも牧場主、ガンオタと呼べるほど詳しくない。

テレビシリーズは「G」と「SEED」系以外は観たんだが、
ちゃんと通して覚えてて語れるのは初代から「ZZ」までと、「V」くらいかな。
OVAも「0080」や「0083」は観たが、もうかなり昔のことで詳細はほとんど覚えてないのが実情。

ただし「逆襲のシャア」に関しては買ったDVDで唯一観た作品なだけあって思い入れは強い。

ちなみに逆シャアで最も好きなメカはよく「サザビーでしょ?」と言われるんだが、違う。

レウルーラだえー!?)。

レウルーラの艦長の声はバンコラン少佐の人です。わー、オタクっぽい!

で、写真の左隣はなぜだか側に落ちていたファミコン・ソフトの「スペランカー」。
これ電源入れると中央上部のランプが灯るのよね。当時相当センセーショナルだったのを覚えている。
同じくファミコン・ソフトの「サラマンダ」は完全なクリア・ケース型で、この2つが外見的な双璧だったように記憶している。

しかしな、今でも思うんだが。

なんで「スペランカー」の幽霊は銃撃で死ぬんだ?

何で出来てるんだ、あの幽霊は

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月13日(金)
将来?そんなの考えない。ムダだよ。あるかどうかもわからないでしょ。

今日から我がスワローズは千葉ロッテ戦。

言い換えると、プレ日本シリーズ(妄想)。

しかし千葉ロッテ。先発がエース清水。
そういえば昨日の日本ハム戦も相手はエース金村だった。

大人気ないぞパのチームは!錯乱)。

ところで、どんなに書くことに困っても緊急措置的な更新をすることがいくつかの方法で出来る。

その方法の1つが「去年の今日はどんな日記だったか」というものだ。
こんなHPをもう何年もやっていて、かつほぼ全てのログを残しているからこその手段。
普段読み返すとナチュラルに殴りたくなるが(
)、こういう時だけは素直に自分を褒めてあげたくなる。

というわけで、2004年5月13日の日記を開いてみた。

・・・。

・・・。

・・・・・。

グ ラ ン ド ク ロ ス !!

返事がない。ただのシャチホコのようだ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月14日(土)
少しでもサポートできれば。そして、いつか一緒に、ステップを一段上がれればね。

正直ここまで騒がれるとは思わなかった例のニュース。
世界中の女性の大半から理解できない、憤りを覚える性癖を持った男が捕まった事件だ。

まあ、とやかく言わないし、実はどうでもいい。
とりあえず「あれが美形とは片腹痛い」、とだけ書いておく。
牧場主の美形男性の理想とは非常にかけ離れているため、超絶に×だ。

ちなみに理想は佐々(以下問題発言に付き削除されました)や森y(同文)。

で、やれこんな経歴だとか部屋からエロゲが1,000本以上「押収」(US)されたとか()、
実に楽しく蹴り飛ばしたくなる話題を提供してくれているんだが(
でも正直、エロゲの方向性が違うとはいえ笑えなかった)、
その中で牧場主個人が思いっきりヘコんだのが「容疑者の部屋から大量の調教ゲームやコスプレ衣装、少女コミックなどが押収され・・・」

・・・。

男が少女コミック読むなよ・・・首締)。

というわけで基本的にオタっぽいものに関しては強度の同族嫌悪な牧場主がお送りする本日の日記はこちら。

だって好きなんだもん」(吉住渉、りぼんマスコットコミックス)1巻。

・・・。

いや、まあ、この部屋も家宅捜索が入ったら親兄弟親類縁者に「ごめんなさい」と書いて首を吊(同文)。

この作者は「ママレード・ボーイ」(同)からずっと新刊で買ってるので、もうずいぶんになる。
おそらくは牧場主がはじめて読んだ「少女コミックらしい少女コミック」の作者だと思う。もう10年以上前になるんだなぁ。

正直、さすがに好みの方向性とはずいぶん違うんだけど、
それでも「
ランダム・ウォーク」(同)も「ウルトラ・マニアック」(同)もちゃんと買って読んだ。
しかし・・・「ランダム・ウォーク」でも感じたが、この「だって好きなんだもん」にしても、掲載誌を間違ってるんじゃないかと。

絵柄は「りぼん」の王道まっしぐらねこインテグラダブルハリケーングラな絵だけども()。

あんまり詳しく書かないけど、このヒーローの性癖()はどうかと思う。

思うんだけど、2,000%くらい共感できる牧場主はそろそろ末期なんだろう。

だよね!そんな男の子に惹かれるよね!

・・・・・

えと、遺書の書き始めは「謹啓」からでいいんですか?違うと思います)。

そしてこの「だって好きなんだもん」という作品名。

これから牧場主はこれを「開き直り」と呼ぶことにする。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月15日(日)
・・・かわいそう。ただの身代わりなのに。

どういうわけか、ネタにしないと勝ち続ける我がスワローズ。
北海道でハムを美味しくいただき、千葉でもロッテガムをくちゃくちゃプー(
膨らませている)。

まあ今日は好きな渡辺俊介だったので微妙な気分。
2勝1敗でも御の字だから「今日は負けてもいいかな」とすら思っていた。
のだがこっちの先発が王子・石川だったので、まさか負けをつけさせるわけにもいかず、悶々。

しかし相変わらず渡辺は良いね。
できればテレビで映像を観たかった。千葉に住みたい。
千葉に住めばスワローズ戦の放映機会も増えるだろうし、実に素晴らしい。
さらに都心に近く何かと便利そうだし、中山競馬場もある。死にたくなった時用に海も近い(
)。

よーし、次に済むなら千葉か。

気になったので牧場主が住みたい順位をまとめてみた。

京都>>>∞>>>某国>>>北海道>沖縄>鹿児島>>>千葉>それ以外は滅んで良s(削除)。

以上となりました。

某国は最期の地はそこと決めている国。
永住権を買って、10年くらいそこで暮らしたいなぁ、と。
北海道は食材と空気と牧場と競馬場。日本で京都以外ならほぼ一択。

寒いのは昆虫並みに苦手なので基本的に南なんだけど、
部屋をガンガンに暖房器具で埋めてしまえば北海道くらいなら耐えられると判断。
フラリと競馬場に行きたくなるので、中央競馬場のある函館か札幌。まあどっちでもいい。つか違いってある?

北海道に住むと日本ハムのファンになるんだろうか。
スワローズから行った稲葉も頑張ってるみたいだし、千葉ロッテから鞍替えか。

・・・。

いつもの妄想日記でした

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月16日(月)
夜中にヘンな鬼ごっこをやってるくらいの感覚なんだろう。

月曜日はWEB拍手の返信日です。
ちなみにここ2日ほど更新してませんでしたごめんなさい。
ヘンに律儀というか、お茶濁しネタでも埋めないと気が済まないので書いたけど。

まあ、書いても書かなくても特にどうでも良かったな、と書き終えてから気づく。

・個人的にはZが好きですね でも一番はGP03!!あとGP01Fbも好き(*ノノ)

GP03というとあのデカいやつですか。
デンドロビウムだったかな?本体がどこか解りませんッ!機体。
しかし牧場主は「0083」ならノイエ・ジール大好き。ガトーが好きというのもあるけど。

デンドロビウムにしろサイサリスにしろ植物の名だけど、
だったらもっと色々出していただきたかったとイチ植物好きが苦言を呈したい。

ライラック(モクセイ科シリンガ属)=わりとありそう。花言葉は「若き日の思い出」

シンビジウム(ラン科シュンラン属)=デンドロの弟分でどうか。花言葉は「飾らない心」

エニシダ(マメ科エニシダ属)=なんか韓国っぽいニダ。花言葉は「謙虚」、「清潔」ニダ。

サルスベリ(ミソハギ科サルスベリ属)=すげー弱そう。花言葉は「雄弁」ニダ(しつこい)。

・大井で1300万馬券ですって。こんなのどうすれば買えるのだろう。

逆立ちして金日正の靴を舐めても買えないと思う。
曙が京都競馬場の1400mでサクラバクンオーに挑むくらい無謀な馬券。
使い切れないくらいの資産を持つ大富豪なら3連単全通りを全レース全開催買い続ければあるいは。

そんなお金あるなら中国を踏み潰すために使ってください(暴言)。

・去年の5月前半の日記はすごいですね。まさに信者です。

ハッハッハ。忘れたまへ!()。

1年経ったら再プレイして、人生最後のゲーム・レビューでも書くかと決めていたんだけど。

まだまだプレイする気にならないなぁ。
実は当牧場は以前ゲーム・レビュー系。黎明期は競馬系でした。
今後競馬系に戻る事はあってもゲーム系には戻らないので締めくくりにはもってこいなんだけど。

今でもたまーにそういう要望があるのは嬉しいんだけど、もうPC、コンシューマー問わずゲームはしなさそう。

ROに関しては、ゲームはゲームなんだけど、
個人的に今となっては「ゲーム性を備えたコミュニケーション・ツール」な扱い。
まあチマチマ出来て楽しいんだけどね〜。MMORPGって性格的に向き・不向きが如実に出るけど。

あ、ジルがあるか。あれは発売したらROは休止。
実はギルメンの何人かがここを見ていて、ちと申し訳ないんだけど、
Zill O’ll infinite」が発売されたらとりあえずROの起動はするけどAFK。
どれだけハマれるかはリメイク具合によるんだけど、どうせまたSS書きたくなるんだろうしなぁ・・・。

ゲームの資料集めたり構想練ったりは今もコツコツと。
好きなゲームでSS書けるのはジルくらいなので、思いっきり時間かけて書きたい。

・最近、日記に妖精さんが出てこなくて寂しいです(笑)。

お名前がなくて存じないんですが、
相当昔からの来場者様か、あるいはたまたま見たのか。

忘 れ る よ う に

翌日思い出した途端に首を掻っ切りたくなるので。

まあ違う意味でいつも妖精さんが書いてるんですけどね☆

そう思い込むようにしてます。

 

今回は以上です。1週間で返信可能メッセージは4件でした。おそらくWEB拍手はじめて最低件数。

まあ最近日記がテキトウなのは自分でも解ってるので仕方ないかと。
ちと時間かけて書いたほうがいいか。でもネタによるしなぁ。あ、最近結構あるよ、ネタが。

のだめとかプラGとか!(ダメ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月17日(火)
僕なら出来るはずなんだ。ほら、天使だから。

では火曜日恒例の儀式()を。

「悶えた?」

「もちろん」

「悶える?」

「18禁だから」

ツッコミ1:「ハチミツとクローバー」は悶えるような作品ではありません。

ツッコミ2:「LOVELESS」は18禁ではありません。かろうじて(かろうじてなのか)。

ツッコミ3:社会的にみて牧場主は死んだ方が世のためではないかと真剣に考(削除)。

・・・。

ROの次に作るキャラは半製薬アルケミストに決定致しました。
本当は純製薬ケミに興味あるけど、すいません、牧場主マゾではありませんので。
あと実際作るのは色々な意味ですぐではないので、飽きっぽい牧場主のこと、2秒先も不明です(
最低)。

そういえば昨日、どっから出てきたのか謎だが「Cafe’吉祥寺で」(ねぎしきょうこ、ウイングスコミックス)が発見された。

・・・。

社会的にみて以下略)。

うんまあ、今日も特に書くことが無いね。
メールでも「妖精さん期待してます」とか言われて咳き込む(
)。
というわけで一瞬だけ、「書くとしたらこんな感じ」な内容を頭の中で試行錯誤させてみた。

・・・。

・・・。

・・・・・。

ゴフッ!(吐血)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月18日(水)
いい子なのはいいコトだけどサ。それもちょっと、哀しいわねぇ。

いい加減にしろとJRAに言いたい。
オークスはダービーと対を成す非常に重要なレースだ。
なのに今回のCM。ハッキリ言う。企画した人間はすぐに辞表を書いて欲しい。

どうもキムタクを起用した年から著しくCMの質が落ちてる。
今シーズン、唯一「影踏み」(一青窈)をBGMで流してる作品のみマトモだ。
今年から中居を起用するということで、実は期待してた。「白い影」の中居は素晴らしかったからだ。

なのにこの出来・・・。

あのCMで競馬に対して何かしらの印象を受けるとしたら、それは全部悪いものに違いない。

自滅を望んでいるのなら本懐だろうが、ぜひとも他所でやっていただきたい

まあ愚痴を書いても仕方ないのでROの話でも(えー?)。
だって特に書くこと思いつかないし!2次職の印象でも書き連ねてみよう。

騎士

やっぱり前衛は楽しい。
今の騎士はStr>Dex=Agi>Vitな感じかな。
jobは全キャラではじめてカンスト。でも10ポイントくらい余ってる。
大人しく剣修練10取るか、もしくは片手剣は嫌悪してペコセットとインデュア取るか。

ウィザード

マジシャンの時点で頓挫。
唯一の理由が「FWの縦置きなんてできない」から。
練習?そんな暇あったら騎士動かしてます。LoVには憧れるけど(
黙れ)。

ハンター

多分作るんじゃないかな。
量産からやや鷹に依存したステ振りで遊びたいな。
やっぱり他人の弓職を見てると圧倒的な火力に憧れる。騎士の立場が無い。

プリースト

支援は無理。育成じゃなく、牧場主の性格的に。
自己支援の殴りプリはかなり興味がある。どこまで前衛スキーなんだ牧場主。
「F・F」の賢者とかもそうなんだけど、とりあえず本持って殴りたい。間違いなく途中で泣くと思うけど。

アサシン

おそらく全職業中最も好き。
カタアサも二刀アサも好きだ。紙装甲が萌える(
)。
記念すべき1stが二刀寄りのスイッチなんだけど、スキル何取ろう・・・。
どうしてもVSで遊びたいけど、アッサリ切って取れるだけクロキンとカタール修練、が現実的。

ブラックスミス

武器製造ってメチャメチャ楽しい。
半製造だけどもちっと製造寄りにステ振れば良かったかも。
斧持って覚醒&ARで錯乱してるようにしか見えないASPDがとても魅力的(
)。
しかし商人のスキルがすべて有用だからスキル・ポイントがカツカツなのよね。鈍器製作取りたかった・・・。

クルセイダー

騎士スキーとしてもちろん大好き。
ヒールで自己回復でも一般的なGXでもなく、盾タイプが好きだ。
今のクルセは片手剣+盾スキルのクルセだけど、余裕があったら槍クルセも作ってみたい。

セージ

RO開始当初に作りたかったのが「本を持ってオートスペルで戦うセージ」。
それってつまり殴りセージで、「悪いこといわないから絶対にやめたほうがいい」と言われ、諦めた。
うん、確かに今思うと馬鹿だったと思う。間違いなく初期にそんなマゾ職作ってたら今頃ROやめてる確率100%(
)。

バード

吟遊詩人スキーとしてはいつか必ず作りたい。
のだが、Gv興味ないし、なんか育成が相当マゾそうだし頓挫中。
どうせだったらダンサーと合奏して遊びたいけど、ダンサーのあの格好はやめて。

ダンサー

♀垢持ってないし、そもそも2垢するならROやめる。
あとあの格好は半裸を通り越してただ単に嫌悪感すら覚えるのでなんとかしろ。

モンク

殴りプリならモンクでいいんじゃ?という気もする。
するんだけど、なんだか微妙に興味がわかない。なんでだろう。謎だ。
作るとしたらBoss狩り用に阿修羅特化型か、コンボ型。あれって見ててカッコいいんだけどなぁ。

ローグ

現在某超絶過疎鯖でローグ志望シーフがコソコソと。
目指せ盗作ローグでヒール10覚えて遊ぶぜ!と思うもどうやってヒール覚えよう・・・。

アルケミスト

現在最も興味のある職業。
何がって、とりあえずバイオプラント!(
やっぱり)。
育成がマゾいのは覚悟してるので、ボチボチとカート引いてゆっくり頑張りたい。
製薬はそれほど興味ないんだけど、出来るんだったら少し試してみたいのでStr>Dex>Agi=Vit予定。

よーし今日の日記も埋まった。
この際ROに興味のない方がどう思うかは考えないことにする。

泣いてないよ!(錯乱)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月19日(木)
人間にしちゃまともなほうだと思うよ。―――僕と違ってね。

毎月19日は花ゆめとかクイーンズのコミックスの日。
なんだが、これを書いてる時点で何も読めてないのでネタに出来ないのがつらい。
しかも明日から日曜日まで日記は競馬になり(
ナル→予想→後悔)、月曜日はWEB拍手の返信日。

読んでから更新すればいいけど、ROもしたいので読むのは寝る前にビール飲みつつ。誰が最低だコラ。

とはいえ。

ハチクロのファン・ブックだけは少し目を通した。
ありきたりなファン・ブック、ではあるんだけど、描き下ろしも多くてお得な感じ。

開いて何よりも先に目次を見てp60にすっ飛んでいった牧場主に幸あれ。

な い か

さて、実は牧場主、最近意図的に昼食を採っていない。
ここ2週間くらいかな?ちゃんとお昼を食べるのは週に1〜2回というのが続いている。

ん?ダイエットだよ☆

・・・。

・・・。

・・・・・(リアル牧場主を知る来場者様の反応を予想している)。

大嘘ですごめんなさい

その代わりにこれまで「数年に1〜2回」だった朝食を週に1〜2回食べるようになった。
とはいえ朝食べたから昼食べない、ではなく、朝も昼も普通に食べる日もあれば、2食とも食べない日もある。
今日も朝と昼を抜いてるんだけど、さすがにすごく腹が減る。もうパワーが出ない。スワローズ勝ってるからテンションは高いんだけど。

で、まだ2週間くらいだが印象をまとめてみた。

朝と昼と夜に食べる

実はこんな日は年に1〜2度あるかないか。そんなにカロリーいりません、みたいな。

朝と昼を食べる

これも滅多にない。多分メイショウボーラーの惨敗、みたいな1日になると思う。

昼と夜を食べる

おそらく今まではこれがダントツで多い。
昼はコンビニか、近くのラーメン屋とか蕎麦屋とか色々。

朝と夜を食べる

この2週間で何日かあった。
朝食べると、普通に夜までもつので経済的かも。
ただ夜のご飯は早くて21時、遅ければ夜中の2〜3時とかもある。
果たしてこれを「夜に食べる」といっていいのか解らないが、コーヒーだけでも大丈夫。

朝だけ食べる

これもない。たいてい夜は食べてるから。

昼だけ食べる

朝だけに比べるとあるかも。
というよりは昼に重いものを食べたから胃が悲鳴を、な日。

夜だけ食べる

「昼と夜」の次に多いはず。
しかし「夜に食べる」は深夜にビール飲みながら、だし。
1日中腹は減っているが、基本的に自分でも驚くほど燃費がいいので量は少ない。

まったく食べない

結果として食べない日、というのもままある。
朝も昼も食べずに腹が減っているが、スワローズが負けてテンション↓な日とか。
割りと精神的にマゾなところがあるので、「この超絶に腹が減った状態で寝てみよう」とか意味不明な考えの日もある。

てかそれは精神的にマズいのではないかと思うが、この際気にしないことにする

牧場主は、もう慣れた人もいるが、非常に小食だ。
なんというか、日清ヤキソバ「UFO」の大きいのはまず量を食べられない。
小さい方でも食べ終えたときには胃を抑えて悶えている。10m走るとすごい惨状になるはず(
)。

そのクセに非常に腹が減る。常時減ってる気もする。
食べ終えるとだいたい胃を抑えて消化を促しているが、その30分後には腹が減っている。
だいたい1食はコンビニのおにぎり1個とかで事足りる。菓子パン1個と¥100の紙パックのカフェ・オレで満腹感を得られる。

のだが、食後30分、遅くとも1時間くらい経つと「なんか腹減ったなぁ」となる。

病気ではないのか。

ただ、缶コーヒーでも流し込むと、2〜3時間は平気。
さきほども書いたが燃費はいいので(
)、少しの量でかなり長持ちする。
食生活としてはどうなのだろう。呑み会で割り勘すると明らかに割りを食うのでその分呑むんだけど。

まあオトメなので食が細いのですよ☆

どんな結論だ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月20日(金)
他の馬とは”生きる時間の速度”が違うっ!!

女たちのダービー。

ダービーがそうであるように、オークスは世代の最強牝馬を決する戦いだ。
そこにはダービーに負けずとも劣らない、女同士の意地と誇りが激突する熾烈な争いがある。
毎年ほぼ全馬が初体験となる2400mという過酷な距離を耐え抜いてはじめて、女王の栄光を掴むことが出来る。

第57回というから、あれは1996年のことになる。

単勝払い戻し、わずか250円。
天才・武豊が駆るエアグルーヴが真っ先にゴール板を駆け抜けた。
2着は真・天才・田原成貴騎乗のファイトガリバー。桜花賞馬の意地を見せた素晴らしいレースだった。

後に「府中の女帝」として男馬をもなぎ倒していく彼女の伝説は、このオークスが基点となる。

その前年、1995年のオークスにも、1頭の「女王」がいた。
やはりその背にいたのは武豊。サンデーサイレンスの血を継ぐ彼女の名は、ダンスパートナーという。
オークス後は遠くフランスへ赴き、権威あるGI、ヴェルメイユ賞へ参戦。帰国後はなんと近年例を見ないレース選択で人々を驚かせた。

最後のクラシック、菊花賞。男のレースの中に、彼女はいた。
そしてファンは彼女を1番人気に選んだ。冷やかしではない、それほどに強かったのだ。
皐月賞馬ジェニュインは長い距離を嫌い天皇賞へ矛先を向け、ダービー馬タヤスツヨシは秋に入って順調さを欠いた。

性差が表れない短距離ならばともかく、3000mという超のつく長距離で、彼女が最も支持されたという、異様な菊花賞だった。

勝ったのはマヤノトップガン。鞍上の田原がゴール板を過ぎて行う投げキッスは、彼以外がやると愚行だった。

5着に敗れたダンスパートナーだが、その後はエリザベス女王杯を勝つなど、オークス馬の名に恥じない実績を残して現役を終えた。

オークスの施行距離2400mはもちろん牝馬限定レースでは最長だ。
そして全GIレースを見渡しても、天皇賞(春)、菊花賞、有馬記念についで4番目に長い。
ダービーやジャパンカップなどと同じこの2400mという距離は非常に高いステータスを保ち、その地位は高い。
「クラシック・ディスタンス」と呼ばれる所以は競馬発祥の地、イギリスのダービーがこの距離だったことによるが、ただそれだけだ。

それがなお今の世でも、最も権威のある距離として世界に広がっている。そのことにこそ、意義がある。

1983年第44回オークスは1着ダイナカール。5着レインボーピット。
そのタイム差はなんと0.0秒。つまり同タイム。差は順にハナ、アタマ、ハナ、アタマ。
人の目には5頭が一斉に駆け抜けたように見える。だが生まれるのは1頭の「女王」と、それ以外の「敗者」。
ダイナカールは時を経てエアグルーヴの母としてその名を現代のファンに思い起こさせた。これも競馬が競馬たる所以であろう。

今年のオークスは第66回目を迎える。
65頭の「女王」に劣らぬ優駿の疾駆を今年もまた期待したい。
深緑薫る府中の地で、数々の歴史に彩られたその中で、君の栄冠を待ちわびよう。

ただ美しく、そしてあまりにも強く、他者が震えるほどの君の名は―――。

今を思う。昔を思う。そして、その日を思う。

5月22日、東京競馬場。

第66回、優駿牝馬(オークス)

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月21日(土)
受け取る気の無い人間だったらそれまでだ。たとえどんなすばらしい学歴があろうと、能力があろうと。

クルーザーに怯えながらミストケース狩ってたらメマーで即死(約1k)したのでテンションが叫惨党の倫理観な今日ですが。

気を取り直してオークスの予想なんです今日の日記は。
予想を書くときは「1番人気の馬から人気順に何頭か」か、「個人的印順」のどちらか。
今回は1番人気が牧場主の本命なのでどうしようかなぁと思いつつ、まず現時点でののオッズを調べることにした。

1番人気シーザリオ、単勝1.5倍。

確か牧場主は桜花賞のときにこう書いた。
「桜花賞が何着であろうと、オークスでは本命にする」、と。
スペシャルウィーク×サドラーズウェルズ×ハビタットなら長いほどいい。
桜花賞2着も負けて強しという内容であり、1着ラインクラフトはNHKマイルカップを勝ち、
さらには桜花賞3着だったデアリングハートも同じNHKマイルカップで2着。この世代の牝馬はかなり強い。

正直、重箱の隅を突付くようなことをしないとシーザリオ1点で仕方ないと思う。

しかしこの人気の沸騰ぶりは少し首を傾げる。
馬券的な妙味、というのはほとんど考えないんだが、これは異様と映る。
競馬ブックでのレース短評も「順当」であり、ラインクラフトの出ないここは割り切るべきなのだろうか。

ではシーザリオをひとまず置いておいて、2番人気のディアデラノビアをみてみよう。

デビューから1着→1着→7着→4着→1着という戦績。
3戦目のチューリップ賞を惨敗すると、今度は連闘でフィリーズ・レビュー。
ここを僅差の4着として桜花賞の権利を取れず、今度は一息入れてオークス・トライアルを1着。
なんとまあムチャクチャなローテーション。サンエイサンキューみたいなことをするなぁ。って若い人解りませんね・・・。

父はサンデーサイレンスだが母系がアルゼンチン産でよく解らない。
だが母がアルゼンチン・ダービー馬というからにはスタミナに泣かされることはないと思うが、
桜花賞トライアルの時期に陣営が「現状ではオークスは長く、ぜがひでも桜花賞に出したいから連闘する」とあった。

フローラステークスで見せた上がり33.8秒を考えると、この距離では危うい。
決め手だけならメンバー中随一だが、スローになることが多いオークスでは諸刃の剣になる。
今回も先頭にこだわる馬はあまりいないようだし、ペースはおそらく落ち着き、遅いものになるのではいかと思う。
元々発馬の上手い馬ではないし、末を活かしたい以上、後方からの競馬になり、ペース次第で勝ちきるか、惨敗かだと思う。

推せる要素は府中で活かせる末脚と、鞍上のデザーモ。
逆に割り引き材料がローテーションと、おそらくは向かない展開予想。
父サンデーである以上、牝馬同士でのここは強みもなければ弱みもないと見ている。
単勝9.4倍なら馬券の妙味もあるかもだが、そんなことを考えていると本来の予想の意味が無くなる。

3番人気はエアメサイア。オークス男、武豊が背にいる。
父はサンデーだが、母がエアデジャヴー。桜花賞3着、オークス2着、秋華賞3着。
全兄に皐月賞と菊花賞勝ちのエアシャカールがいる以上、距離は桜花賞のマイルよりも明らかに今回が向く。

末脚で勝負するタイプではなく、展開によって立ち回りを変えるタイプ。
サンデーの産駒でそういう器用なことができる馬は少ないが、逆に言えば末はそれほど伸びない。
おそらくペースが落ち着いて喜ぶのは好位で競馬をするシーザリオやこの馬であり、やはり印はつけなくては、という感じ。

ただ、今回が初東上。ヘタにイレ込まないかが心配。
マイル戦ならかかっても能力で押し切れるが、この距離ではそうもいかない。
3枠5番は可もなく不可もなく、どちらかというと好材料だが、本音は偶数枠が希望だったはずだ。
決め手が無い以上勝つところまで想像は出来ないが、そこは鞍上。大舞台での競馬を知る騎手と血統は非常に恐い。

サンデー×ノーザンテーストという血統から、距離は得意ではないが守備範囲、そしてまだまだ成長途上であるはずだ。

4番人気はエイシンテンダー。桜花賞で一気にミソをつけた。
個人的にもっとも取捨選択に頭を悩ませるのがこの馬。切ってもいいし、買ってもいい。
確かに前走の桜花賞7着は小回りな阪神の、しかもマイル戦で大外をぶん回された競馬であり、運が無かった。
ただ、それにしてもラインクラフトから0.7秒差は負けすぎ。今年のチューリップ賞組は例年に比べて層が薄かった、と結論してもいい。

父エイシンサンディはサンデーサイレンスの直子で、不出走。
種牡馬デビュー当時「サンデーの直子で種付け料無料」でかなりお嫁さんを集めた種牡馬だ。
産駒成績をみると、どうやら距離は延長して歓迎するタイプのようだ。母の父がダマスカス系であり、2400mでは恐い血統。

良い決め手はあるものの、決め手勝負ならディアデラノビア、シーザリオのほうが1枚も2枚も上。
血統構成を鑑みても、府中の2400mを落ち着いたペースで好勝負できそうなのはレースパイロット、ジェダイトに劣る。
馬券の買い方によるだろうが、少ない点数でなら個人的には切る。言葉は悪いが火事場泥棒的なチューリップ賞までの3連勝だったとしたい。

そのレースパイロットを簡単に。キングカメハメハの妹ね。
父がキングマンボからサンデーサイレンスに変わり、兄よりは短い距離が向く。
その分府中の2400mや京都の1600mなど、競馬の根幹距離では兄以上の適正を持つはずだ
ゆったりとしたローテーションは明らかにオークスへ向けられたものであり、馬体の完成はまだ先だが、素質は随一。
フローラSでは終始3番手で折り合い、最後はディアデラノビアの決め手に屈した形だが、あれは勝ち馬に向きすぎたレースだった。

距離は正直ギリギリだと思う。母の父ラストタイクーンはマイラーだが、兄が兄だけにこなせるはず。
何より向くと思うのが気性の素直さで、前走のような落ち着いたレースが出来ればここでも差の無いレースが出来るはず。
割り引き材料としてはまだ戦歴が浅いのと、GIで戦っている一線級とはじめて相対する点。持ち時計も実は平凡で、この辺かなり危ういとみる。

さて、時間があればあるだけ延々と書いてそうなのと、土曜の夜なのでROに繋ぎたいのでまとめに入る()。

単勝なら、シーザリオ以外の人気馬数点でいい。
去年のダンスインザムードも一昨年のアドマイヤグルーヴも一本かぶりで負けた。
どんなに「ここは仕方ない」という馬でも競馬に絶対は無い。結果論でのみ語られる世界唯一のスポーツだ。

牧場主が短評をつけるなら「一角崩し」とする。
レース後は「順当じゃなかったな」という予感めいたものがあるからだ。
馬連・枠連で3桁配当だったのはダンスパートナーが買った年まで遡らなければならない。
ならばここは軸1頭を決めて、各々が好きな馬券、ワイドでも3連複でも3連単でも、流すのが賢い馬券法だと思う。

最も欠点が見当たらないのがシーザリオ。だからグリグリの1番人気なわけだが。
ならばこの馬を軸にし、そこそこの点数に流すのがいいかな。ちなみに3連単軸1頭流しだと816点だ。

¥100でも8万以上かかるので考えないことにする

では最後に牧場主の印を。

本命:シーザリオ

去年のダイワエルシエーロでの福永は見事だった。特に何かをコメントする気も無い。

対抗:レースパイロット

切る人の意見も解るが、素質だけなら1、2だと思う。

3番手:ジェダイト

フィリーズ・レビュー後は目標を桜花賞からオークスへ。
メンバーは手薄だったが出世レースの忘れな草賞を勝ち、順当にここへ。
サンデー×ニジンスキーで血統的裏付けもあり、先手で競馬出来るここでは間違いなく強み。

4番手:エアメサイア

武豊だから買わないわけにはいかないでしょ?

5番手:ディアデラノビア

あの末とデザーモなら展開によっては1着まである。

以下はオススメ穴指定です。基本的に買うな。買って外しても文句言うな。でも買って当たったら崇めるように(横暴)。

ライラプス

府中2戦2勝、フレンチディピティ×サンデー×ミスプロという現代のトレンド配合。枠もベスト。

ショウナンパントル

展開が落ち着きそうだったので消したが、サンデー×インザウイングスで2400mはベスト。もっと長くてもいい。

アスピリンスノー

スキーパラダイスの娘ですよ!ノーザンダンサーの3×4ですよ!なんとか3着までに・・・。

日曜日の更新が無かった場合、激しい頭痛でむせび泣いてると思ってください

まあ馬券は買っても少額なんだけどね。小心者だから。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月22日(日)
あきらめずに求め続ければ、別の道が見つかるかもしれないだろう?

出会いKサイトの最先端をゆく当牧場へようこそ(馬券が外れてどうでもよくなったらしい)。

オークスは順当に1番人気のシーザリオ。
2着に3番人気のエアメサイア、3着2番人気のディアデラノビア。
まさしく「順当」であり、内心少しは荒れるだろうと「一角崩し」とした牧場主は泣きたい気分。

単勝、4番複勝、枠連、馬連、ワイド4−5、3連複、3連単のすべてが1番人気という決着。

こんなのオークスじゃないよ!

道中はスローだったなぁ。エイシンテンダーの逃げも驚いた。
前半1000mが1分3秒1。これでは後方にいると末脚は不発になってしまう。
シーザリオも道中かなり後ろにいた。正直、4コーナーでは「惨敗か?」と呟いたほどだった。

それがまあ、終わってみると差し切ってやんの。ウメノファイバーのオークスより驚いた。

最後は瞬発力勝負。やはり前が有利とはいえ逃げ残れるほど府中のクラシック・ディスタンスは甘くない。

ちなみに穴指定のアスピリンスノーは15番人気で15着でした。

順 当

しかも名前と母から思いっきり芦毛だと思ってたら普通に鹿毛だし。

惑 星 注 意

いや意味わかんない。

来週はダービー。ディープインパクトの単勝は果たして1.1倍か、1.0倍か。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月23日(月)
・・・ケンカをするのは、心がある証拠だ。

「貴方の心をサイドバイサイド」、牧場主です。

・・・。

上記は「昼から生てっちゃん」の真似をしてみた。
ちなみに来場者様の99.952%くらいは解らないと思うが、そんなの知らん(
横暴)。
オタクな評論家宮崎哲弥が、超絶エロ作家岩井志麻子と共に万人からどんどん離れていく某番組の名物コーナー。

さて、月曜日はWEB拍手の返信日です。
なんか最近「新聞あかはた」の年次発行部数みたくなってきてるけど。

・海外ならアイルランドかニュージーランドに住みたいですね。競馬もあるし。

牧場主が将来本気で住もうと考えている某国も競馬があります。
気候は穏やか、競馬はあるし、先進国。アイルランドは魅力的ですが治安がちょっと・・・。
中学生くらいの頃まではスイス、って言ってましたが。英仏伊独とヨーロッパ諸国の競馬みるのに出かけやすそうだし。

・「智代アフター」には、おまけでRPGがつくという話が。

おまけに岐阜県が付いても微妙だなぁ(失礼千万発言)。
まあなんだかんだ言って結局は買って、なんだかんだと文句言って終わりな気もしますが。
問題はどこから発売日の情報を得るかというところ。公式・企業サイトは見ないし日参サイト様の全てがエロゲとは縁遠いし。

・noyau(ノワイ・ユ)/FishTONE(フィッシュトーン)はどうですか?

この情報は非常にありがたかったです。サンクス!
このWEB拍手のメッセージを確認した0.34秒にはぐーぐる先生が起動。
そして約2〜3分後には申し込み完了。でも普通のCD屋で売れよ!代引きは受け取りが面倒・・・。

・久々に拍手!なにがって、日記が埋まっていることにwがんばれーーーー

どこのどなたか存じませんがありがとーーーー。
でも斜め読みすると「埋まってるけど面白くない」という風に見えて殺(
削除)。

頑張れ牧場主。いろいろな意味で。

・ROわかんないですけど、牧場主様が何かやろうとしてるのは伝わりましたヨ

解りましょう、RO。共に出来る冒険者募集中。
ちなみに牧場主の次の目標はプラントケミ。たの楽しそー。
スキル予定
まあ天地がひっくり返ってもケミのjob50まで頑張れる気はゼロ。商人43まで頑張れるかも微妙。

もっと暴露的な野望をついでに

・枠順を見た。ショウナンパントルは既に終わっていた。

いや、正直あの枠でも5着はあると思ってました。
直線もほどほどに伸びてるんですけど、あのペースでは仕方ないところ。
血統的にこのまま終わるとも考えられないので、牝馬同士なら中山の中長距離戦などであるいは。

・ハチクロの話題は避けてます。「こみっくパーティ」の枠に半年後くらいにくるのかな?

アニメの「こみっくパーティ」って随分前じゃ・・・?
しかもおそらく放映局が違うと思いますぞ。その辺詳しくないですが。
ちなみに関西地区は今日が理花さんハチクロの放映日!1週間このために生きてる!

ハチクロ!理花さん!理花さんの周りをグルグル錯乱してる真山!萌え!

・ハチクロアニメの感想を探してたら見つけたんですけど・・・別な意味でも面白い方みたいですね!

斜め読みすると「別の意味で面白くて、おいここにヘンな生き物がいるよ!」という風に見えて殺(削除)。

ちなみに理花さんと、彼女の周辺で錯乱して生きる真山に激萌えです。よろしく。

最近牧場主を見る目がネット、リアルを問わずに生ぬるいものに思えてきてるけどあえて気にしない牧場主ですよろしく!

・牧場主様のなるテキストは好きです。JRAは牧場主様を広報に使うように!

ありゃまー、ありがたい方もおられる。
牧場主の路線は昔の高倉健のCM路線なんですけどね。
あとダービーのCM見て「競馬好きがCM作るべきであり、出るべき」と再認識。

中居は競馬好き、というのをどこかで聞いたけど、あれは嘘。好きならあんなCM出れない。

ダービーのために1年間生きてる競馬関係者と競馬ファンを蔑ろにしすぎ。
JRA広報よりもまだJR西日本の体質の方が好感を持てる。死ねとは言わないが競馬から離れてくれ。
牧場主なら同条件でもっとファンと正面向いたCM作る自信があるが、あのCM見たら競馬知らない人でもそれは十分に可能。

大阪市の問題よりこういう腐れた税金の使い方をする農水省も責めるべき。

 

さて最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、今回の返信はこの辺で。
明日はハチクロの感想というか錯乱日記かも、と思いつつ、違う気もする。理花さん出なさそうだし
その場合は「この作品には男性キャラ、女性キャラ、様々なカップリングの牧場主的萌え要素が詰まっている」某作品をネタに。

まあもちろん少女コミックなんですが。

「もちろん」という単語が出てくる辺りに当牧場の悲哀さが込められていて萌えるよね?(萌えません)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月24日(火)
きっと誰かが気づいてる。ずるくて、臆病で、自分勝手な私に―――。

「「ぐるぐる」(8E)で、あなたの心をアンタップ」、牧場主です。

この切り出しは2回目にして心がひどく痛むのでやめよう(早ッ!)。

質問:「ぐるぐる」って何ですか?

回答:マジ系でいうところの「モンスター情報」

さて火曜日の日記は恒例ハチクロ回顧なんですが。
いや、もう、素晴らしいね。DVDは明日発売かな?(
気が早すぎです)。
まあ牧場主PS2は現在DVDを観れない、という楽天のような状況(
)はこの際考えないことにしたい。

〜〜〜前回のハチクロ−まとめ−〜〜〜

質問:前回の理花さんの登場分数は?

回答:2秒未満

質問:前回放映中に牧場主が「真山!真山!」と口にした回数は?

回答:4回くらいまでしか覚えていない

〜〜〜まとめ、おわり〜〜〜

もう1回「美形度=不条理度を体現する男」ゾイド乗り氏にPS2のメモリー・カード借りるか・・・。
けどこれで3回目くらい?そろそろ本気で怒られそうな気もする。でも今回はカードが壊れちゃったんですもの!

あぁ、でも怒らせてもうガンプラ作ってもらえなくなったら困る。

そんな理由なのか。

いや、違う違う。

ああ、でも怒らせて共に「Zill O’ll」で一晩語れる仲間を失うのは困る。

そんな理由なのか

そして今日は「LOVELESS」。
また違った意味で錯乱する作品で、もう死にたい(
)。
この作品を観てると自分はSなのかMなのか微妙に解らなくなってくる謎作品。

まあSであろうとMであろうとZであろうとヘンタイには間違いないけど。

質問:Zってなんですか

回答:ゾイド

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月25日(水)
大人と戦うのに子供のズルは当然じゃん。

こんばんわ、バロン・マクシミリアンです(解りません)。

さて、今日の日記は手短に。
ちと急用が出来てしまったのでレッツ・ドライヴ。
奇妙な効果音の鳴る感覚が短くなってきた愛車を率い(
危険)、

いざ夢の国まで。

というわけで以下に明日以降の日記のネタとしていくつか選択肢を設けましたので、お選びください。

・「フルーツバスケット」(高屋奈月、花とゆめコミックス)17巻

・「フルーツバスケット ファンブック「猫」」(同)

・「ミサイル ハッピー」(桐谷美紀、同)5巻

・「ハチミツとクローバー vol.0 オフィシャル・ファンブック」(羽海野チカ、クイーンズコミックス)

・「学校のおじかん」(田島みみ、マーガレットコミックス)4巻

・「ハツカレ」(桃森ミヨシ、同)5巻

・「B.O.D.Y.」(美森青、同)4巻

・「別冊 ラブコン FANBOOK」(中原アヤ、同)

・「高校デビュー」(河原和音、同)4巻

・・・。

・・・。

・・・・・。

いざ夢の国まで猛烈な吐き気を否定できない)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月26日(木)
今度こそ許さないだろう。愚かな妄執に取り憑かれた、哀れなあの人を―――・・・。

あの日、東京競馬場には風の名を纏った神がいた。

1990年5月27日。天は鮮やかな青空。
1番人気はメジロライアン。「メジロ時代」のエースだった馬だ。
2番人気はハクタイセイ。若き日の武豊を鞍上に皐月賞を制し、勇躍彼の地にいた。

3番人気、アイネスフウジン。この年、神が微笑みかけたのがこの「風神」だった。

鮮やかな逃げ切り勝ち。メジロライアン以下を完封し、神は神の祝福に応えた。
だがゴール板を過ぎたあと、フウジンはしばらく観客の前に戻ってこなかった。時が経つにつれ、観客がざわめく。
数分程度のことだっただろう。だが、ダービーという空間に支配された地では、時間はその役割を果たさない。それがダービーという舞台なのだ。

そして、それは起こった。

観客の一部が感情を吐き出す。
その怒号は10万を遥かに超える観衆の全てに伝道した。
それは、あの日、あの時、あの場所で、神と人が一体になった瞬間だったのだろう。

「ナ・カ・ノ!ナ・カ・ノ!ナ・カ・ノ!!」

今では慣習化した騎手コールが、はじめて起きたのがこの日だった。
鞍上の中野栄治が驚きながらも観衆に手を振って応える。怒号は歓声に、歓声は歓喜に変わった。

ダービーという時間は、1年という期間を持って結実する。

神ではなく、音速が支配したダービーもあった。

1996年6月2日。数えて63回目のダービーだった。
人気を集めたのはダンスインザダーク。圧倒的な人気は今年によく似ていた。
皐月賞は熱発で回避。前哨戦のプリンシパルステークスを、本番に向けて万全でない状態で、楽勝。
父は初年度から数々のクラシックを強奪していったサンデーサイレンス。母はダンシングキイ、姉にダンスパートナーという超良血。

おそらく、ほとんどの人間がダンスインザダークの勝利をイメージしていたはずだ。
鞍上の武豊にもダービー初制覇の、これ以上ないチャンスが巡ってきた。そう、そんな「1強」のダービーだった。

勝ちタイム、2分26秒1。だが1着の名に、ダンスインザダークの名はなかった。

直線で鋭く伸びるダンスインザダーク。
長い直線の坂を上りきったところで先頭に立つ。勝利は目前だった。
だが、良家の御曹司も、いわばサラブレッド。馬体を合わせてきた彼は「音速」の名を配していた。

フサイチコンコルド。彼の名は、未来永劫に「第63代ダービー馬」として残り続ける。

2戦2勝。素質を認められながらも、ひ弱な体質で皐月賞に出走できなかった。
関西のオープン戦を勝利するも、関東にまで輸送すると熱を出す。ダービーは、その東京で行われる。
ダービー当日もやはり熱を出した。だが、それほど深刻な状態ではなかった。一生に一度の機会。陣営はゴーサインを出した。

わずか3戦目での制覇に人々は驚嘆した。
しかもダンスに出し抜けをくらわせる「奇襲」ではなく、馬体を合わせ、「勝負」をしたのだ。
極限にまで引かれた弓が弾けるように矢を放つ。その矢はたった1つの的を射た。7番目の人気は所詮、人々の想像でしかなかった。

この世界におけるどんなスポーツ、文化にも「神」はいるだろう。

だが、その存在自体に業を背負うサラブレッドが主役である以上、競馬の世界にだけは、神はいない。

だがそれでも振り返るとそこには何か、特殊なものの存在が見え隠れする。それがダービーというレースだ。

神に魅入られたサラブレッドたち。

明日も少し、ダービーについて触れたい。

少なくとも私は、ダービーを見るために1年間を生きている。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月27日(金)
慈しむような人間では、イザという時、役に立たないもの。

あなたは、何のためにこの世に生きているだろうか。

ナンセンスであろう。愚かと笑っていい。
ただ、その問いかけに対して揺るぎない答を持つ者がいる。
迷わず、ただそのために、彼らは時を費やす。ただひたすらに、そのためだけに、だ。

「ダービーを勝つために」

2400mは時間で表すならばたった2分半。
その2分半のために全てを懸け、生きるのが競馬関係者である。
騎手も、調教師も、調教助手も、装蹄師も、馬主も、生産者も、ただダービーのために。

表現としては間違っているかもしれない。少なくとも、大袈裟ではある。
だが、やはり競馬社会に従事するすべての者は、ダービーのために生きていると思えるのだ。

彼らは美しい。彼らは強く、彼らは潔い。

たった2分半のためにそれ以外の全てを犠牲に出来る。
1年間、ただこの日のために、そのレースを勝つために、生きていける。

あなたは理解できないからといって鼻で笑うだろうか。彼らの生き様を。私たちの理想を。2分半の、理想郷を。

私は、羨ましく思う。美しいと思う。憧れ、戦き、そしてこれ以上ない歓びを覚える。

真摯な夢がある。

揺るぎない強い思いがある。

遥か高みに向かう、彼らの究極の意思が、そこにある。

私たちは生きた証を、現存するまでの強い夢を、この世に残せるだろうか。
彼らは仲間の愛馬と共にそれを残す。たった18騎。そのスタート地点に立てた歓びも、あまりに尊いものだろう。

2002年に生まれたサラブレッドは8966頭。
その中で日本ダービーに出走できるのはフルゲート18頭。
もちろん偉大な夢にたどり着くことが出来るのは1頭のみ。たった、1頭のみ。

さあ、その時がやってくる。

2005年が結実する2分半がやってくる。

その一時の天上に携われる歓びと倖せを味わおう。

ありがとう。あなたたちの夢は、私たちの夢だ。

今年もまた、ダービーを見れる。

ありがとう。

本当に、ありがとう。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月28日(土)
・・・まあ、お好きに。何があっても不手際を責められるのは結局あんただ。

この1週間は無意識的にダービーのことを考えてた。
馬券の予想から、過去のダービーの映像が頭に浮かんだりした1週間だった。
事あるごとに「日曜日はダービー」と呟き、その回数は1日数十回だとすると、軽く百の単位になると思う。

結論から言うと、本命はディープインパクト。
面白くない、重箱の隅を突付けといわれても、現時点でそれは愚かと言える。
競馬ブックの短評が「紐さがし」。どの予想紙でも同じだろうが、馬券的には「2着、3着探し」が賢明となる。

もちろん、競馬に絶対はない。
公営ギャンブルである以上、あってはならないのだ。
ただ、「そんなアホなことを考えるよりも2着馬を当てろ」が結論となるだけ。

とはいえ、一応不安要素を挙げておこう。

まず意外と内に入った点。この馬、かかりはしないがスタートが上手くない。
今回も武豊のサンデー産駒騎乗法、「後ろから、いつの間にか好位、直線でぶっ差す」なんだろうが、
可能性としてはいかに広い府中といえども前が空かない可能性も無い事も無い。そうなると能力は一切関係なくなるのは確かだ。

正直なところ、1着でなければ馬券に絡まない着順だと思う。
2着〜3着という「惜しかった」な競馬にはならない。それほどに資質そのものの次元が違う。
ダンスインザダークがフサイチコンコルドに「暗殺」されたケースもあるが、決め手勝負なら2枚も3枚もディープの方が上だ。

あとスローな競馬に対する適正は、サンデーサイレンス産駒である以上、高くない。
今回、皐月賞以上に「17頭vsディープインパクト」という競馬のため、ペースは落ち着かざるを得ないと判断する。
しかし、たとえスローな競馬になったとしても、メンバー中18頭中11頭がサンデーサイレンス系。さらに人気馬の全てがサンデー系だ。

同じ土俵であるなら彼らも不得手な競馬を強いられる。人気薄の馬の素質をもってしても不得手な競馬のディープには敵わない。

結局、不安要素はほぼ無い。
血統からしても明らかに皐月よりダービーの舞台に向く。
むしろ皐月よりも菊のほうが向いており、1冠目を制した時点で3冠は現実味を帯びた。

ちなみにもう1つ書いておくと、ディープより後ろの競馬をするなら間違いなく勝てない。

本命はディープインパクト。問題は、2番手、そして3番手。

対抗はシックスセンスとする。
皐月賞の時は盲点だった。なぜ気づかなかったのか。
サンデー×デインヒルで、皐月2着の器用さはこの母系から来ているように思う。
簡単に言うと、「ディープインパクトを除くと皐月賞で最も強かった馬」がこの馬。無謀だが、それも事実だ。

おそらく皐月賞以外の路線からの馬に目移りするのだろうが、果たしてそうだろうか。
京都新聞杯勝ちのインティライミも、青葉賞勝ちのダンツキッチョウも魅力はあるが、一線級との対戦ははじめてだ。
精神的にまだ完成されない時期である以上、この点では割り引かざるを得なく、この世代の最強クラスと戦い続けてきたこの馬に対抗を打つ。

使い詰めで来ているのが気がかりだが、皐月賞からのローテは王道であるし、デキは維持していると思いたい。

今回、馬券としては馬単でディープ→シックスセンスでいいように思う。
ただ、面白く買うなら2着3着を狙ったワイド、というのも面白く、予想のし甲斐もあるだろう。

インティライミとダンツキッチョウ。取捨選択なら前者に分があるように思う。
ダンツキッチョウは前走が上手くいきすぎた。あれが目一杯と見て掲示板程度、という結論にする。
インティライミを推す主な理由は父がスペシャルウィークである点。オークス馬シーザリオと同じくスローにもまだ耐性がある。

ロゼカラーの仔ローゼンクロイツ、ローエングリンの弟ブレーヴハートはまだ完成途上、
アドマイヤ2騎はすでに勝負付けがなされており、ジャパンが3着に絡めるかどうかだがそもそも区別できない(
)。

というわけで結論。

本命:ディープインパクト

対抗:シックスセンス

3番手:インティライミ

4番手:マイネルレコルト

馬券はどうかな。買わないかも。
買うなら馬単で5→15を1点のみ、かな。馬単苦手だけど。
もしくは2着−着狙いのワイドでシックスセンス軸にして妙っぽいの数点に流す、とか。

穴っぽいので面白そうなのは前崩れでのブレーヴハート、前残りでのコスモオースティン。

ま、何はともあれレースを楽しもう。

でも正解は、「1.1倍でもディープインパクトの単勝に厚く」だと思う。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月29日(日)
お前は役目に・・・いや、自分に疑問を持ち始めていただろう?

うーん、予想としてはまあまあなのかなぁ、と。
こうやってちゃんと予想すれば、そんなにオカシなことにならないんだな。

なのになんだ今のI−PAT専用口座の残高は!?

ディープインパクトはやはり後手を踏んだ。
どうもスタートが上手くない。小回りの阪神や中山だとちと心配。
道中は中団の後ろから。ローゼンクロイツの安藤にこれ見よがしにマークされての競馬。

先手は予想通りシャドウナイトとコスモオースティン。
コンゴウリキシオーは確か中団からで、距離に不安があるからソッと乗った感じ。
ディープが3コーナーから外に出したんだが、その時点でもうローゼンはついていけなくなった。まだ馬が若い。

唯一負かしに行ったのがインティライミ。
スタートから好位に取り付いて、終始内ラチ沿いの経済コース。
4コーナーで一瞬だけ足元を掬ったか、と思えたが、なんのディープの末脚が異常。
インティライミの場合、決め手勝負になった場合は分が悪い以上、この佐藤の騎乗には120点をあげていい。

3着シックスセンス。道中はインパクトと変わりない位置。
ただローゼンと違ったのは自在に動ける器用さと、3〜4コーナーで目標を着に切り替えた点。
あのまま強引にインパクトについていっていれば、おそらく直線で脚を使い果たして掲示板があったかどうかも危ういところだったはず。

サンデーサイレンス×デインヒルなら菊は少し長い。
秋はおそらく菊花賞路線だろうが、有馬記念なら面白い存在になるはず。

実は少し期待していたペールギュント。
NHKマイルカップから直行の強行軍だが、馬体は悪くなかった。
サンデー×リファールなら決め手十分だし、こういう展開で惨敗ならやはり距離が長かったか。

14着だったダンツキッチョウは押さえとして3着に当てていたが、感想としては「まあそんなもんだろう」、と。

前回も書いたが青葉賞が上手くいきすぎての勝利だっただけに、上積みはなかった。
青葉賞2着のニシノドコマデモと3着のブレーヴハートの方が善戦していた以上、この結果は容易に想像できた。

ローゼンクロイツ。ご存知「バラ一族」なんだが、この母系はどうも「走る舞台」と「走らない舞台」での差が激しい。
いわゆる得意の競馬場、舞台、展開だとおそろしく強い競馬をするが、それ以外だと人気を背負って惨敗、というのが共通している。

現時点では馬体が完成されておらず、
3勝と2回の2着は素質だけで勝ってきたようなもの。
姉がローズバドなだけに完成は秋以降、菊は展開に左右される。

距離は長いほうがいいように思われているんだろうが、
距離云々ではなく、末脚を発揮できるマイル前後でも十分に強いはずだ。
これはサンデー系のほとんどに通じるが、「緩い長い距離」よりも「淀みない短い距離」の方が得意。

しかし・・・。

ディープインパクトは強かったなぁ・・・

今回はそれに尽きる。
なんで不安要素とか粗探ししてたんだろうか。
馬券としては取ったんだが、もうそんなのはどうでもいいくらいに感動。

ちなみにやっぱりアドマイヤの2騎は区別できなかった。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月30日(月)
もし、子供の頃の自分が今の自分を見たら、”こんな大人になりたい”なんて、きっと言えない。

泣く子と武豊とサンデーサイレンスには勝てません。

月曜日はWEB拍手の返信日です。
みなさまいつもありがとうございます。日々更新の励みになります。

・ダービーのCMは「ちょっとだけ」ましですね。

好印象度がマイナス6億でもマイナス5億9千9百万でもあまり変わらないくらいの「ちょっと」でしたね。
そういえばダービーの日に中居が東京競馬場に出てきて、「来年もイメージ・キャラクターをやりたいです」とか言ってたそうで。

ディープインパクトの出現による盛り上がり度をそれだけでゼロにできる英断を果たしてJRAが下すのかがとても見もの。

・誰だよ。エアメサイアがマイラーだって言ったの。

フジテレビの三宅アナじゃないですか?(違います)。
ただこないだのオークスに限っては、マイラーでも台頭できる競馬ではありました。
それほど底力を要求させるようなラップではなかったですし。まあ善戦した馬はみんなマイルより中距離、ですが。

・Liaの「Colors of Life」が目前に。動機もよくわかんないまま買います

CDをリリースするたびに評価が下がっていく「Lia」。
単発で聴くと好印象なんだけど、どうもアルバムを通して聴くと「?」となって・・・。
なんというか、長時間通して聴くと疲れるんですよね、この人の声。歌はかなり上手いとは思うんですけども・・・。

「Enigmatic」(Lia)は、「Lia」としてのアルバムなら二流。
ただ、ダンス・ポップのコンセプト・アルバムとしてなら悪くない出来だったと思います。
「なんでこれをダンス・アレンジに?」という曲が何曲かあって正直位置づけが意味わかんない作品なんですけど。

・当地方では「今」、深夜枠でこみっくパーティをやっているわけで半年前には東鳩とかやってたわけで・・・、
あの局があの枠に買い取る以外放送される可能性がないのです。

左様でございましたか。てかかなり久々に「東鳩」という単語を聞いた・・・。
うーん、そのぎゃるげアニメの両方を見てなかった牧場主としてはあまり強く言えませんが、
とりあえずハチクロのほうが出来としては中華人民共和国の人口数倍くらいは良く出来てると思います(
)。

そして今日がハチクロだし!ダービー終わってもこれがある!(えー?)。

そういえば、確か2〜3回前の放映での次回予告。

理花さんが旦那さんの墓の前で呟いた「それじゃ、また・・・」というセリフに悶絶s(現世にサヨウナラを)。

・書いてください!>音テキスト

書かせてください!>音テキスト

いや、書きたいのです。それはとても。
なのに書こうと思っていたことがPCを前にするとなぜか記憶から・・・。
最近何聴いてるかなぁ。今日は70〜80回くらい「ワルツ」(スネオヘアー)聴いてましたが(
聴きすぎです)。

お言葉に甘えて近いうちにコソコソと更新しますですよ。
音のところは割りと反響があるので、リニューアルの削除対象には出来ないかな。

・やっぱり森田さんは好きになれません

某暴虐の覇王様は森田さん激萌えだそうで。
でも実は牧場主も森田さんは苦手。あの奇抜さがなぜかとても苦手。
というか真山に、真山のあの外務省も土下座で許しを請うほどのヘタレっぷりに激萌え!(
)。

なぜお前が他人と思えないのだ!(問題発言)。

・いっそNとかWとかいかがでしょう。

M=マゾヒスト S=サディスト Z=ゾイド

この3大性癖にさらに加えようという試みですか。

N=なんで岩隈で勝てへんねん! W=ワレ、いてこますぞオラァッ!

牧場主はややS、そしてNです。

・Z 刻を見るんだ!(?

いやいや、上にも書きましたがZはゾイドですから。
うん、いい加減そのネタで引っ張ると悪い事態になりそうだけども。
しかし意外なほど盛り上がってる劇場版Z。やってたことすら当日になるまで知らず。

テレビのガンダムなら初代とVが異様に好きで、
その後でZ、ZZ、Xくらい。ちなみにWはどうでもよくてGは観てない。

別に初代でもVでもリメイクして映画版が観たいとも思いませんけども。

・3,5,6,13馬連BOXでお願いしますw

ご愁傷様でした(コラ)。

しかし今回、馬単と馬連の差がほとんどないのが異様でした。
終わってみれば馬券としては比較的簡単でしたが、皆3着予想がバラバラで興味深かったです。

しかし牧場主の穴指定コスモオースティンはブービー。

合コンばっかやってるからだ武幸四郎!

穴指定とか言いながら買い目に入れてもいませんでしたが。

・強かった。一頭だけ上がり3Fが33秒台でしたからねぇ。しかも、キングカメハメハと同じタイムでしたし。

2番目に上がりが早かったのがニシノドコマデモで34.3秒。
ディープの上がりは33.3秒だから1秒差で、これは次元が違う、という言い方が可能。
ある程度長く競馬を観てきた部類に入るんですが、それでも立ち会えた最高のダービーだったと思います。

ミホノブルボンの時と同じくらい感動しました。
あちらは逃げ馬だったのですが、鮮烈さ、という点では良い勝負です。
ブルボンは同期がライスシャワーとマチカネタンホイザくらいしか後に活躍しなかったんですが、
ディープを含めた現3歳世代はおそらく世代としては近年でもかなり強い部類に入ると思うのでこの後も楽しみです。

菊は大外をぶん回して、という競馬は出来ないので、
気は早いですが秋初戦ではじめて馬混みに入れる競馬を試すはずです。
そこでも圧勝するようなら菊も安泰、不安を露呈させる結果だったら、付け入るスキはもちろんあります。

 

今回は以上でした。ありがとうございます。
今でもたまに聞かれますが、ほとんどの方が名前入りでいただきます。
割合はおそらく8:2くらいかな。もちろん無くても全然構いませんが、あるとかなり嬉しいです。

あ、そういえばリニューアルという言葉を使ってコンテンツをいくつか削ります。
全然更新しないんだったらなくてもいいし。今はその取捨選択をしてるのでご意見あると嬉しいです。

タジマヨーコの世界を具現化すると、オリンピックから女性の姿がなくなりますね。

それくらい思いっきりやるなら意味履き違えたジェンダー・フリーは賛成です。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


5月31日(火)
守ってくれる誰かが現れるのを、ただ待つだけの存在だったから・・・。

火曜日はハチクロ観ましたか!な日です。
でもまあいきなり錯乱するのもナニなので、昨日の活躍っぷりをどうぞ。

さすがに最近は白ポを携行するように。間違えて連打すると号泣

ちょっとでも何とかなると思った牧場主がバカでした

Lv80にもなって手も足も出ないとは・・・。
いやまあHPがフルだったらSBも1回は耐えられただろうけど。
ちょうどレベルが上がって経験値が0%だったときに遭遇したのが運の尽きだったか。

ペットのルナの「必ず復讐するル!」というセリフが痛々しい。

デスペナおかわりっス!

ってこれは西武ファンというか野球ファンでないと解らないということに最近気づいた。

他には「MHおかわりっス!」、「青箱おかわりっス!」、「鯖缶おかわりっス!」などがある(無いよ)。

さてテキトウにお茶を濁したところでハチクロですよ。
わー、なんかもう早くDVD出ないかなぁ、という怨念が回を重ねるごとに。
原作のテンションを忠実に再現させるなぁ。原作ファンとしても100点満点あげていいと思う。

まあ今回もとある理由で牧場主はひっくり返りながら観ていたわけなんですが()。

誰の声が1番合ってるって、もしかして理花さんじゃないか?あとはぐちゃんもね。
男性陣もほとんど不満なく。キャストに関してはかなり不安だったんだけど、実際かなり良い具合だよね。
でも最も意気を感じるのはあくまでも原作を大切にした姿勢で、観覧車をバックに花本先生が過去を振るかえるシーンとかもう!

真山視点でのあのシーンは大切にして欲しかったからメチャメチャ嬉しかった・・・。

あとラストの酔いつぶれた鉄人を真山が背負いながら、「好き・・・」、「うん・・・」を何度も繰り返すシーン。

ラブラブおかわりっス!

・・・。

明日の日記で「ラブレスおかわりっス!」とか言ってないことを願って今日の日記は終わります。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ