夢幻の更新期


3月1日(火)
今は、まだ理想だけど、いつか、本当にそんな日がきたらいいなって・・・思ったんだ。

そういえば触れてなかったけど南セントレア市。
住民投票の結果、「そんな市名では末代までの恥」となった上に、
なんと合併自体の反対票が賛成票を圧倒し、実質合併が白紙に戻ったんだそうだ。

うーむ。確かに南セントレアは嫌だろうなぁ。
まあ強制的にしてしまえばそのうちなれてくるものだろうけど、
そのなれるまでの年数って1年や2年じゃなくてそれこそ代を経るくらいじゃないか?

幸い我が京都はこういう事態にならない最後の都道府県であると断言できる。

なにしろ横文字が似合わない都道府県No.1だろうからだ

京都の人間は余所者を受け付けない性質がある。らしい。
さらに妬みが激しく、嫉妬深く、しかもしれを表に出さず「気付けよ」な人間像なのだそうだ。

うん、おそらく間違ってない(何だと)。

もちろん京都府内といっても地方によっても差異はあろうが、
実は「京都の人間」という言葉は地元の人間にとってあんまり褒め言葉ではない。多分。
そういわれるまでの経緯として海よりも深い歴史があるわけだが(
)、やっぱり他の都道府県からの視線は違う。

「なんか京都の人っていいよね」

「え、そう?どこが?」

「うーん、なんか思慮深い、というか落ち着いてる感じ」

という会話を今でも印象深く覚えている。
5〜6年前のフリーター時代に一緒だった同年代の女性だった。
そういえば考えてみると、牧場主は出身を憧れる他の都道府県というものは一切ない。

「まあ色んな歴史がそうさせた、みたいな事は聞いた事があるけど」

「応仁の乱とかねー」

「そうそう」

「京都っていいよねー」

「いや、そんないいもんじゃないよ(何様)」

「そそ、そういうところが奥ゆかしいというか」

「(ちょっと鼻が高い)他に京都といえば?」

「・・・え?」

「(もっと褒めてもらおうと思った)いや、京都といえば?」

「・・・」

「・・・?」

「・・・ら、ラーメン?」

ナメてんのか

いや、いいんだけど。京都のラーメン美味いし。日本一だし。

でも、なんか釈然としないんだけど?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月2日(水)
おかーさんの中でお父さんは「お父さん」じゃなくて、まだ「恋人」のままなんだと思う。

さて速攻で飽きた新携帯電話。
ちなみに牧場主携帯は
この機種ですよろしく。
まあよろしくといっても何がよろしくなのかまったく解らないけど。

選んだ理由。

・カメラ機能がついている

昨今の携帯でついてないのが無いですよ牧場主。

・その日のうちに購入可能だった

機種変はともかく新規ならほとんど買えます牧場主。

・EZチャンネルが見れる

どうせ競馬とスワローズだけですよねぇ!?

あとPCで見るような、ちゃんとしたブラウザ機能がある。
これがなかなかに便利。1度自分のサイトを見てみたが、まあ実に鮮やか。

ちょっとシンプルすぎるような気すらしたが。

ただ、このauのWINシリーズはパケット定額制。
それはありがたいんだが、なんとこのPCビューワー、定額の対象にならない。
なんか、「それって普通に詐欺なんじゃ?」とか思うんだが、それこそ実に使う機会が無いのが実情だったり。

一応当牧場の掲示板をお気に入りに登録したが、繋ぐたびにカキコが無いので精神的負担が大きい。

さてはマゾ携帯だな!?)。

あと重いのでちょっと不便。軽く薄いのにすれば良かったか。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月3日(木)
次あればそのときは聞くぞ。理解してないと、ちゃんと守ってやれないからな。

昨日は更新をサボってしまいました。
うん、実は時間はあったよ。ありすぎるほどにあった。
社会人としてそれはどうなんだというほどに昨日の夜は平穏だった。

・・・。

ごめんなさいずっとROやってました・・・!

新人さん歓迎狩りに行ってそのまま数時間・・・。
しかもギルド専用HPを作り始めたので今後もより一層・・・?
なんだかこのままでは当牧場は競馬&少女コミック&RO系になりそう。

いかん!違うのだ!このままではいかん!

・・・。

じゃあヤクルト・スワローズ系でどう?(何が)。

そう、オープン戦もはじまり、いよいよシーズン到来。
我がスワローズは4月中にマジックを点等させる勢いで驀進するが、
一応、念のために程度に、現時点での我がスワローズの戦力をまとめておきたいと思う。

エース川島君。去年の新人王。

スロー・ショルダーらしい。
サラブレッドで言えば屈腱炎だぞそれ。
いきいなり出遅れ必至で早くても復帰は4月の中旬。

3年連続二桁勝利の王子・石川。

怪我で調整不足・・・。

我がスワローズ不動の主砲、ラミレス。

今年のパフォーマンスは「レギュラー」に決定らしい。何しに来てるんだお前は。

期待の新外国人リグス。

ついたあだ名が「コイズミさん」。

全員国に帰れ!暴言)。

セにもプレーオフ導入しようゼ!(半泣)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月4日(金)
だって君との約束果たしてない。「もっと幸せになる」。

んー。RO用の新掲示板では画像をアップできるんだけど、
どういうわけか、まあ牧場主が構造を理解してないせいだろうが、それが出来ない。

ちなみにアップしようとした画像。

よく見ると中央やや右にまだアークエンジェリングがいます。

昨日saraのフェイヨンで起きた連続テロ。

これはほぼ沈静状態だけど、
もはや何が何か解らないくらいの人、人、人。
この中心付近に牧場主がいるはずなんだが、もちろんサッパリ。

メッカへの巡礼みたいだ

さてROのことばかり書いても仕方ないので、
今日、素晴らしい画像が撮れたのでぜひとも載せたいと思う。

なんか異様に画像悪いんだけど・・・?

・・・。

何?とか聞かないように。

ただの風景だからだ

「携帯のカメラ機能を使う」というのが今日1日のテーマ。
一生懸命何かないかとずっとさがしていたが、結局目ぼしいものは見つからず。
しかも何だか暗いなぁ。一応200メガピクセル?とかそれくらいのはずなんだけど。何か納得いかない。

奥の山々は雪化粧、手前の山々はいたって普通。

だから?とか聞かないように。

ただの風景だから以下略!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月5日(土)
この手の届く日が来るなんて考えたこともなかったけれど、君の思い出は、いつも俺を暖めた。

ボチボチと部屋の整理は続いてますよ。
ネタにしたいコミック作品もポロポロ出てきて一安心といったところ。
ただ「〜巻は出てきたが〜巻は?」というのがほとんどのため、いつになったら揃ってくれるやら。

・・・。

いやまあ、自業自得というのは解ってるんですよ?

でもプラGの既刊分とか出てきて嬉しい。
なんだかミスタープロスペクターな気分だぜ・・・!(
)。

ミスタープロスペクターといえば競馬だが(コラ)。

とりあえず今日の我がスワローズは9回まで「4−0」で進行。

そして終わったときのスコア「4−5×」というのを誰か説明しろ。

その場で牧場主が鈍器を持って殴り殺す

そいえばこのあいだ報道ステーションでセの特集をやっていた。
栗山さんはスワローズOBというのを抜いても好きなんだが、その予想が、もう!

「こういう年って、ヤクルトだと思うんですよね」

偉いぞ、よく言った!感動した!(死語)。
そうだ、落合竜といえどセの二連覇は至難の覇業である。
さらに獲る外国人がみんな芸人みたく働かない阪神は今年も無理だ!

さらに広島や横浜なんかの中途半端な球団が優勝するわけがない!(暴言)。

決まった!今年の優勝は我がヤクルト・スワローズ!

・・・。

ただな、注目される年ほど弱いんだな、ウチ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月6日(日)
あいつは本気で嫌いな人間には笑ってみせますから。

昨日のギルド・イベントはジュノーへ行って枝を折りました。
何の捻りもないイベントだけど、まあ楽しかったのでよし。てか枝折ったのはじめて。
ジュノー北西部の円形の祭壇?みたいなところの中心に1人が立ち、その周りをみんなで囲むような格好。

中心の1人が折り、何が出てもタイマン。死ぬか殺されるかまでタイマン。

殺された場合、みんなで処理。

ちなみにマスターはペコペコの卵を出しましたが何か?

卵が動くよ!恐いよ!本気)。

あと週末ゆえか同じようなギルドが2〜3あり、
しかも他ギルドが折って出現したアークエンジェリングがジュノーを徘徊。
こちらの枝祭りの最中に「手に負えないので手伝ってもらえませんか?」と依頼される当ギルド。

よーし、みんなで撃退しよう!と一致団結。

ちなみに平均レベルが50台なのはとてもナイショだ。

何をしても勝てっこない

取り巻きにボウリング・バッシュしたりして遊んでました。

さて今日の日記です(待て今までのは!?)。

弥生賞はディープインパクトでしたね。
さすがに最後は追ってたようだけど、やはり強いなぁ。
実は牧場主はレッドバトラーに注目していたなんてことはないよ?

来週はフィリーズ・レビュー。
ラインクラフトにモンローブロンドが出てくるのか。
名前としてはアレグリアスというのが好きなので頑張ってほしいなぁ。

ということで明日はWEB拍手のお返事、
そして火曜日は「
地球行進曲」(林みかせ、花とゆめコミックス)2巻で。

・・・。

何か?(開直)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月7日(月)
・・・まだ、がんばれますね。俺を恨んでください。

月曜日は毎週恒例WEB拍手の返信日です。

・そろそろ四川ラーメン(辛いヤツ)どうよ?…で、今更ながらAIRクリアした。心に傷を負いました。

んー。多分あの方かな?と思うのだけど。
「key」とラーメンに加えてこの口調だとリアル知り合いだよね?
ということはあの逆ギレした万引き犯に切りつけられて新聞載った方ですよね?(
)。

ラーメンは当日とかじゃなけりゃいつでも予定組みますぞ。
駐車スペースの問題があるので、送り迎えがあるとことのほか喜びます(
王様)。
とりあえず「辛い!」と叫びたくなるようなの食べたい。ラーメン狂い(
褒め言葉)のあなたにお任せ。

「AIR」についてはもはや「ご愁傷様」という表現しか思い当たらない

これはプレイした人間全員が無言で頷いてくれるはず。強く生きよう。人生そのうちいいこともあるさ()。

あと牧場主はリアルに「key」を語れるほどまだ租借できてない部分が多いので、あんまり振らないでね?

語り合うゲームじゃないと思うし。自分の中で答が導き出せたなら、それが答え。そんなゲーム他にない。

・こちらこそ競馬ネタの返信ばかりですいません。

いやいや、何を仰いますやら。
むしろ牧場主が「語らせろコラ」という姿勢で以下略。
ここ半年くらいで急に競馬通な方が増えて牧場主としては嬉しいかぎり。

それ以外の方は苦虫を噛み潰し以下略。

・弥生賞といえばハイセイコーです。同じニオイがするのはキングストレイルでしょうか。

げ、もしかしてリアルにハイセイコー見てた方ですか?(驚愕)。

牧場主は弥生賞といえば文句なくフジキセキです。
てかサンデーサイレンスの最高傑作は今でもフジキセキだと思ってます。
4戦4勝、1度も本気で追われることなく2歳チャンピオンになり、弥生賞は大のつく超・楽勝。
無敗で3冠はおろか、日本競馬史上最強といわれはじめた皐月賞直前に屈腱炎にて引退→3歳で種牡馬入り。

朝日杯で素質馬スキーキャプテンを嘲りながら交わさせなかった朝日杯も異様。
さらにまともに走ったのは直線だけ、他馬がもはやアラブ種にすら見えるほど速度の次元が違ったもみじSも異様。

血の魔王サンデーサイレンス1期生にして最高傑作。
同期のクラシック馬ジェニュインやタヤスツヨシよりも数倍以上強かった馬。
てかフジキセキがいなくなってもその2頭で皐月賞とダービーをかっぱらっていった魔王も魔王だ。

・レコルトが本気で行くと思うので、ディープの人気次第ではおいしいかも。

3着という着順をどう見るか2歳王者。
道中や直線で不利があったのが確かなのは好材料。
皐月賞ではもっと人気を落とすはずなので、そっちで美味しいかと。

ただディープインパクトに勝てる馬は現時点では皆無。
皐月賞までで新たにライバルが生まれるか、あるいはビッグプラネットに一票。
でもこういう「皐月賞一本かぶり」だと荒れたりするのがこのレースなんですよねー。今年はどうだ。

・あとはブレーヴハートが気になります。以上マンデー電波予想でした。

気になる程度ならネタ、お金ぶっ込んでてもネタ。さすが電波!(コラ)。

・八幡市の中途半端さをなんとかしたいです。枚方市か伏見区に合併してもらいたい

あー、八幡市。京都競馬場近いじゃないですか。
枚方に併合となると越府合併になるので太田知事と戦争だ!行くゼ!(
)。

おそらく枚方市の勝ち

あとあの辺工業地帯ですからねー。空気悪いですか?

・良いじゃにですか、京都。 我が郷里・福井は、そもそもに認知度が…あふぅ(何

京都は最高です。他は土下座しろ!()。
我が府知事の顔がフナに似てるとかそんなことはどうでもいい!(
ひどい)。
あ、でも知事成績というか、「この知事は頑張ってます」なランキングの上位に入るんですよ、山田さん。

少なくとも土俵入りでいつももめる太田さんよりは仕事してる感じ。

福井は・・・越前ガニと越前クラゲと・・・福井商業(高校野球)ですか?(失礼)。

・そういえば、ホワイトデーにwebチョコのお返しはなさるのですか?

だって誰がくれたか1人も解らないんですもの・・・。

まあ何が出来るかというとデンパをお送りすることくらいで2秒後に告訴。

・auなら「A5507SA」(my機種)がおすすめだったのに。薄いし安いし。

まあどの機種でも1日で飽きるのでどれでも一緒だったかと(コラ)。
超絶ヘンタイ美形ゾイド乗り氏からの着信を「酒と泪と男と女」(河島英吾)にしようと画策。

でも着信時に牧場主が歌ってしまうので公害認定。

・今年こそヤクルトとロッテとの日本シリーズを、是非に!!

・・・。

400勝1敗(←1敗は温情)で我がスワローズの世界制覇達成。

嘘ですごめんなさい。セにもプレーオフください。

・せっかく大阪に会社があるのだから、大阪限定発売とかやってくれたら良いのに。

「ビジュアル・アーツ」と「ガンホー・エンタープライズ」とどっちが融通きかないか迷うところ。

ちなみにROの日本法人(ちと違う)である後者は「最悪のサポートNo.1」に選ばれた企業らしい。

さすがだ。

・次回も楽しみにしてます

多分音のところだと思うんだけど・・・。これだけではさすがに断定できないので「ありがとうございます」としときます。

・芸人のほうがまだ働きますよ…。誰なんだ?スペンサー獲得したやつ。グリーンウェルかよ。

横浜ファンは「グリーンウェル」を「コックス」に変換しましょう。
阪神は毎回新外国人が脚光を浴びるので、この時期はちと可哀相ではあります。
まあシーズンはじまっても今の状態だったら速攻で不良債権扱いされて甲子園から無事に生きて以下略。

てか星野GMが阪神にいる意味が全然解らない。これを日本語で飼い殺しという。

他の10球団のファンからすればもっと公の立場にいるべき人。

阪神の球団やファンのわがままが罷り通るならこれも球界の問題と思う。

・弥生賞が楽しみですね

結果からすると楽しめた結果になりました。
あれでディープインパクトが惨敗してたら盛り下がってましたし。
あとはスプリングS待ちですが、それでも今年のクラシック戦線はこの馬が中心ですね。

ディープインパクトvsその他大勢という図式が変わるかどうか。てか故障とかするなよ、マジで。

・泣けます。

これだけだと何のことだか解りませんッ!(ヒロシ風)。

てかお名前あったので多分競馬。弥生賞。
中京記念でメガスターダムが勝って泣きそうになったのは牧場主。
てか上記のマンデー予想と同じ方。想像するに馬券としては面白いほど散ったかと・・・。

 

今回は以上です。いつもありがとうございます。
WEB拍手からのコメントすらなくなったら更新自体をやめる気がする。
てかまあ、最近の日記はダメですね。書くことに困って逃げてばかり。うーん。もちっと頑張ります。

あと他のコンテンツに関しては書くことがまとまったら随時更新していきます。
今は「書きたいこと」が頭の中を乱舞してる状態でまとまりきれない。このままだとひどいことになりそうなので。

今日の「たけしのTVタックル!」には「2時ワクッ」の月曜と木曜のコメンテーターが出てる。

特に宮崎さんはわりと好きなんだが、「昼から生てっちゃん」のイメージがあってつい笑ってしまう。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月8日(火)
―――今日も、あの時の嘘を謝れなかった。

このあいだ久しぶりに肉を食べた。
なんというか焼肉とかステーキとかの「肉!」は久しぶり。
いつも「食後に蹲ってるに決まってるから重いのなんて喰えるか!」となるのだ。

が、時々無性にトンカツとか「肉!」というのを喰べたくなる。

で、このあいだ、某チェーンのステーキ店に行ってきた。
ファミリーやサラリーマンが多く、そんなに高いことはない。というかピンキリ。
安くなら¥500くらいから、モノによるとそれにゼロは1つ増える値段のメニューまで様々だった。

食後、ひどい胃もたれとともに食休み(アホだ)。

すると店員さんがもってきたのがこれ。

ヘタすると1回の食事の3回分。もう行かない。

値段ではなくその下のアンケートに驚く。
こういうのは珍しくはない。が、よく見るとこう書いてあるのが解る。

「このアンケートは社員の昇給に関する材料に利用させていただきます」

黒く塗りつぶした箇所には従業員の名。
そして持ってきた人の名札を見ると、それと思いっきり一致する。

そんな状況下で「不満」に印をつけることが出来るだろうか?

ほとんどこれは強要に近い

すべての「満足」に印をつけて逃げるように帰った。

いいんだ、どうせもう行かないし。

なぜかって?

肉喰うと数時間胃もたれで動けなくなるんだよ・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月9日(水)
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない。まあ、自己満足だから。

鉄人が、戦場を去る。

寡黙に、そしてひたむきに疾駆するあなたは、天才ではなく、ただ積み重ねる人だった。

「ミスター・ドラマティック」、トウカイテイオー。
父の残像にとらわれていた彼を2冠に導いたのはあなたの手腕だった。
大阪杯、「テイオーは花見をしながら走っていた」という名文句が忘れられない。もう昔の話だ。

タイキシャトルで海外GIを制覇した時、
あなたの表情はまるで、夢を追いかける少年のように見えた。
決して派手ではない。そんな歓喜の表情が「完璧」と恐れられた名馬によく合った。

そして脅威の7冠、JRA史上最強馬、「絶対皇帝」ことシンボリルドルフ。

絶対最強の背にいたあなたは今、何を思うだろう。
20年近くたっても、ルドルフに近づける馬はまだ現れてくれない。
それを昔の人間は誇りに思い、逆に今の人間はさぞかし悔しがっているに違いない。

緑色の下地に白く斜めに入った襷。
二の腕に巻かれた赤い腕章こそ、あなたの勝負服であると思う。
いつかはルドルフを超える名馬が現れる。時が延々と流れ続ける限り、それは間違いない。

だからこそ、そんな時の人々に、我々が伝えるべきだ。

こんな馬がいたのだと。皇帝と恐れられた完全無欠の名馬であったと。

そしてその背には1人の男がいたのだと。

積み重ねた勝利数は2943になる。

男の名は岡部幸雄。

静かに鞭を置く彼の勇姿を、私達は決して忘れないだろう。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月10日(木)
大丈夫。あたしは、闘う人になる―――。

いつもよりWEB拍手多いと調子乗っちゃうじゃないか・・・。

ちなみにWEB拍手は「返信しないで」とか、
「月曜日でネタにしないで欲しい」という旨があれば取り上げないですぞ。
なんだかみなさんとても好意的なので恐縮です。てかまあ悪意的なの来るとさすがにヘコむだろうけど。

「運転中に長い黒髪女性見て拳握るな」とか。

・・・。

だって貴重なんですもの・・・!(黙れ)。

たった今「報道ステーション」を垂れ流し中だが、
そのトップ・ニュースのテロップが「わいせつ議員、保釈」とあってヘコんだ。

なにこのセンス。遺体はどこに埋めて欲しい?()。

もっと他に報道すべきことがあると思うけど。「報道ステーション」なんだったら。
これが「下劣ネタも喜んでネタにさせていただきまステーション」とかだったらその方向性は正しいけど。

ってそのネーミング・センスもいかがなものか牧場主

他にも「ライブドアとフジ戦とか対岸の火事は面白おかしくさらに下世話に取り上げまステーション」とか。

「キャスターもコメンテーターも確かにもう少し勉強させた方がいいと思いまステーション」とか。

トンカツ喰いたい!

脈絡ないですね。今そんな気分です。

ちなみに喰い終わったとき「2度と喰うか!」になるんだろう。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月11日(金)
無駄を承知で変えようとした運命だ。けっして、生易しいものではなかっただろう?

最近よく見かけるアーティスト(だと思う)がいる。
実際興味はないし何者なのかよく解らないのだが、その名は覚えている。

「SE7EN」という人だ。

ちょっと待て。何だその名前は。
もう1度ゆっくりと牧場主が1文字ずつ記してやろう。

いやいやいや、違うだろ。何かが違うだろ。
幼稚園児相手の「仲間はずれを探してね☆」じゃねーんだぞ。
それとも何か?牧場主の知らぬ間にアルファベットは種類が増えたとでもいうのか?

ちなみに声に出すなら「せぶん」と読むらしい。
なら「SEVEN」ではないのか。嫌なのか、ウルトラマンみたいで(
)。
持てる脳をフルに回転させて「V」を「7」にする意図を探ってみたが、答えは出なかった。

まあ正直すごくどうでもいいので考えたのは2秒ほどだが

しかし、これではもはや単語として機能していない。

つまり、こんなのでもいい。

「77777」

スロットかよ

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月12日(土)
誰にも言えない秘密のひとつやふたつあるだろーよ。勘弁してやれ。

正直に言わせてください。

テキストとしての面白さなら、2日前より昨日の方が自信がある。

キモい(恥語)と思われて結構だが、
昨日のテキストは自分で読み返して笑ってしまった。
まあコメディ・タッチで毒吐けば基本的に笑いを取るのは簡単だけど、
それでも昨日のテキストは数分で書いたにしてはなかなかオチもついて良かったと思う。

なのに岡部さんの時の方がWEB返信圧倒的に多い・・・

なにか、あんなナルったテキスト、君たちは読めるのか。

申し訳ないが()、あの日記、実は2〜3分で書いた。
今でもそれ系なら数分で書き上げられる。脳内ナルシシズム全開にするのは容易。

当牧場の黎明期に、競馬のそういったテキストを集めるコンテンツがあった。

今読み返すとバスで清水寺まで行って飛び降りると思うが()、
なぜあれが消滅したかというと、反響が無かったからだ。それ以外に理由は無い。。

そりゃ「SE7EN」と岡部騎手なら思い入れが某価学会と「ZENER WORKS」くらい違う。

それでも・・・!(やかましい)。

お褒めいただいてありがとうございます。

特に競馬を知らない人から褒められるのはこの上ない歓びです。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月13日(日)
未来視とは辛い役目だ。ただ、変えられぬ流れを見送るのみ。

牧場主は、基本的に記憶力に問題がある。
なんというか、非常に物忘れが激しい。もう慣れたが(
ダメ)。

でも、WEB拍手などで「ROやってみたいー」というコメントが計何件あったかは覚えてる。

覚えてますよ?

85%くらい本気でご一緒できると信じてますから。

一応ギルドのHPはこちらです。

さてフィリーズ・レビューはラインクラフト。
計ったようにアタマ差?だけ差し切ってこれで桜花賞の1番人気だろう。
ディアデラノビアは安全策というか「ここなら誰にも邪魔をされずに3着は確保できる」という位置取りだった。

ただその外を回ってきたラインクラフトがちょっと強すぎ。
インタビューで「これで差しきれないなら本番(桜花賞)も無理なので」と答えた福永。
このレースに限っては騎手の差が出たように思う。過信と信頼はその源泉は等しくても性質は雲泥の差がある。

てかジェダイトも抽選待ちか・・・。
ディアデラノビアはこの後はまだわからないけど、
本番出てきてもやっぱり買える材料はすごく少ないので見送りかな。
それ以上に上位馬が魅力的なので、枠などにもよるけどラインクラフトからでいいかも。

そして来週はスプリングS。

ペールギュントにすべてを託す。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月14日(月)
・・・淋しいって。どこで、そんな言葉覚えたんだろ・・・。

・・・。

10pほど読んで閉じました

さて月曜日はWEB拍手の返信日です。

・空気は微妙ですね。確かに京都競馬場は近いです。無一文になったら歩いて帰れるし。

「無一文になったら泣いて歩いて帰れるし」の間違いですねッ☆

近隣住民には「京都競馬場で開催するな!渋滞が!」と大苦情の様子。
まあ開催がある週の土・日の淀周辺とかGIの日の京阪とか最悪ですよね。競馬人以外には。
牧場主はいつも車なんですが、GIの日は周辺から競馬場入るのに1時間、駐車場から出るのに2時間かかります。

知らない人の車なんて燃えちゃえ(暴言)。

・ちょっと聞きました?智代アフター(仮)ですって!

なんですかそれー?
「CLANNAD」の智代ですかー?
ってあんまり興味沸かないのは信者として失格?

「AIR」同様何やっても文句言います。
ゲームを100とするならそれ以外は最高点が80な感じ。
あと智代シナリオはそれほど琴線に触れてくれなかったんですが実は。

触れてくれなくても泣いちゃったのはナイショで

・「名手」という言葉が一番合う騎手です。本当にお疲れ様でした。

競馬を観はじめた頃、実は好きじゃなかった。
無口なところと合わせてどうにも取っつきづらい印象を持っていた。
やはりあんまり好きではなかったビワハヤヒデと合わせ、武豊のナリタタイシンを応援した。

印象が変わったのはジェニュインの、皐月賞ではなくダービー。
タヤスツヨシの2着だったが、明らかに長い2400mを乗りこなした業が素晴らしかった。
とうとう桜花賞だけ勝つことが出来なかったが、「何度も挑戦したし、悔いは無い」という言葉に偽りは無いだろう。

「これまで蔑ろにしてきた分、しばらくは家族に尽くしたい」

家族もおそらく歳を取った。
だがそんな父を、亭主を、暖かく迎えるだろう。
父は騎手であった。偉大な騎手であった。偉大な人間であった。

種牡馬を引退したルドルフは何を思うか。

何も思わない。

ただ「長い間ご苦労さん」とだけ、言うだろう。

・一つの時代が終わり、また新しい時代が始まるのだなぁ。引退の話を聞いてそう思いました。

「優駿」の最新号に、トレーニングする岡部騎手の姿があります。
やはり引退は突発的だったんだな、と。身体が思うように動かなくなったというのは事実なんだな、と。

「勝てない騎手だと馬に迷惑をかける」

何よりも「馬優先主義」を貫いたあなただからこそ、それだけの数字を積み重ねられたのだな、と。

・岡部モデルの漫画の騎手といえば「ありゃ馬こりゃ馬」のユキ!これだけは間違いない。

確か原作か何かが田原成貴でしたっけ?
実は意外に思われるかもですが競馬モノって読まないんですよね。

なぜってリアルな競馬の方が断然面白いから。

・以前の「長髪!黒髪!湯上りand浴衣!萌え!」ですが、あれ自分です。匿名で送りました。

うんまあ、萌えない人もいませんから()。

・何でみんな髪染めるのだろう?だめなのか黒髪?絶滅寸前だよ

ちゃんと聞いたことがあります。数年前ですが。

「重たいから」

以 上

貴重なので保護しなくてはなりません。
てかこのやり取りを女性はどう思うのかが非常に心配。
ちなみに牧場主が聞いた女性は深いため息をくれました。くそ。

・岡部さん、お疲れさま。いままで本当にありがとう。

「馬券の買い方覚えなくちゃ」と笑う岡部さんが好きだ。
調教師になるにはやや歳を取りすぎたし、そもそもその気もないらしいですが、
個人的にはやっぱり後進の育成に尽くして欲しい。騎手レベルの底上げが出来るのはあなただけ。

・SE7ENはまだ気にならんのですよ。意図的だから。

うん、牧場主も気になりません。てか、どうでもいいです(暴言)。

・RYTHEMは本当に間違ってスペル覚えるやつがいるので困ります。英単語として正しいのは「RHYTHM」。

ふむふむ。てか「RYTHEM」って何ですか?(暴言)。

・7を90度くらい回転させるとVに見える・・・ような・・・

光の翼ァ!!(Vガンダムですか)。

むしろ180度回転させて「SELEN」に。確かこんなエロゲ会社あったはず。

色んな方向から濃縮ウラン投げられそうだな

・3週間前の「チョコ」の@@です。女なので、マットに沈めないでください。挨拶?が遅くなってすみません。

おお、わざわざありがとうございます!
名前は伏せましたがしっかり覚えたとばってん!(
)。
これで男だったらリキ・ラリアット→スコーピオン・デス・ロック確定です!

長州力が新日のマットに上がると燃える。

あと最近の獣神サンダー・ライガーのムチャクチャっぷりが大好きだ。

誰も解りませんよ・・・。

 

今回はこの辺で。皆様ありがとうございます。
てか音もマジックもSSもおお振りも全部更新したいです・・・。
時間が無いとは口が裂けても言ってやりませんが、とりあえずROが!(
コラ)。

明日から少し少女コミックで責めてみたい。
マジで最近少女コミックがネタになってないので、書かねば!(
いいです別に)。

12巻は色んな意味で恐くて書けません。誰か書いてください。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月15日(火)
できるとかできないとか、無理とか無理じゃないとか、決めるのは心だ。キミの心ひとつなんだよね。

今日は予定通り少女コミックです。
しかし本当に最近書いてない気がする。いつぶりだろう。
まあ日記を読み返していくのは精神に非常に大きな負担を強いるため、しない。

本来ならベイベなんだけど、最終巻でもあるし、ちと間を置いて書こうと思う。
というわけで久しぶりに「プラチナガーデン」(藤田麻貴、プリンセスコミックス)10巻で。
でもこの10巻も発売して少し間があるのと、知名度的な問題でネタにするのが妥当かどうかは微妙だ。

まあ、当牧場の日記そのものが微妙であるため、あえて気にしないこととしたい。

よし、歯を食いしばれ!横暴)。

というわけでプラG。10巻とはすごい。
しかもそうそう終わらなくなりそうになくなってきてるところもすごい。
果たして来場者様でこの作品を読んでる方がどれくらいかを考えると、1〜3名くらいだろうか。

・・・。

それが狙いだ!

ここへ来てなんか最重要っぽいキャラが初登場。
この巻の終盤、1対3のお見合い編がとても美味で続きが気になるー!
でも実は9巻での明里と瑞貴とのやり取りとかが!もうあの兄妹の関係は美味ですよ!(
黙れ)。

あの言動で15、という明里の設定がちと難しいように思うけど、
まああんな環境で育っちゃったら十矢の言うように「哀れなほど悟った娘」になっちゃうんだろう。
牧場主は明里のような無口無機質無表情なキャラは苦手なんだけど、彼女の場合はその言動に裏づけがあるから好きだ。

でもそれ以上にしゃがらしゃんが好きですよ!(やっぱり)。

やっぱり、といっても誰も解りませんよねぇ!?

男性キャラなら想像つくと思うけど七瀬(やっぱり)。

だからやっぱりって言っても以下略だコラァ!(逆切)。

大人しくベイベにしとけばよかったか・・・。

というわけで明日の日記はゆず削除されました)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月16日(水)
己のしてるコト、十分わかってる子を、どうやって責めるの。

今日は短く。

ちとみづらいけど今日最も笑った出来事。

とりあえずカンボジアに生まれなくて良かったと痛烈に思う

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月17日(木)
あんたの幸せを思って身を引いたんだ。あんたが幸せでなきゃ、あいつが報われねえよ。

おーけー。今まで隠してたことがある。
事の発端は1月に遡る。それからずっと今日まで黙ってた。
別に建築デザイナーになろうと思います、とかではない(
お前末期だろう)。

IPATが当たりました・・・!

え、IPATってナニ、だと?

インターネットで馬券が買えるシステムだ。

日本語に約訳すと「破滅への王道」になるなりません)。

この2日間が「こうやって使うんですよ」的なトレーニング期間。
とりあえず買ってみたが、それほど違和感や抵抗感なく買えるのはさすがだと思う。
競馬を運営する、という点においてJRAはダントツで世界一。あの観客数は諸外国では奇異に映るようだ。

そして実際に買えるのがこの土・日からとなる。

・・・。

以前「PATが当たったら間違いなく破産するだろう」と書いた。

非常に危惧している(えー?)。

ちなみにクレジット・カード。
持ってはいるが、使ったことはほとんど無い。
たぶんPS2の本体を買うときに使っただけで、その1度だけだ。

普段は持ち歩かず、別途保管している。

・・・。

待て。

どこになおしたっけな?(えー!?)。

IPATは毎週¥1,000くらいの予算で遊ぼうっと。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月18日(金)
言ってしまいそうだ。もうこれ以上、迷惑かけたくないのに。

これからしばらく少女コミック期間になります。
てか今月は「これ!」てのが出すぎ。こんなの2年に1回くらい。
とりあえず以下にいくつかを並べて、反応のあった作品から取り上げてみたい。

ハチミツとクローバー」(羽海野チカ、クイーンズコミックス)7巻。

愛してるぜベイベ」(槙ようこ、りぼんマスコットコミックス)7巻。

学園アリス」(樋口橘、花とゆめコミックス)7巻。

S・A」(南マキ、同)3巻。

NANA」(矢沢あい、りぼんマスコットコミックス・クッキー)12巻はともかく、
GLOBAL GARDEN」(日渡早紀、花とゆめコミックス)の完結巻が出たので一気に読もうと思う。
てかハチクロまだ読んでません・・・。目の前にあるのに読めない。日記なんて書きたくないよ!ページをめくらせろ!(?)。

今度こそ理花さんは出ずっぱりに違いない。

きっとそうだ。

・・・。

ゲフッゲフッ吐血)。

あと来月には「てるてる×少年」(高尾滋、同)も完結。
これも8巻くらいで「完結したら読もう」と以降は買っては積んでおいた作品。
そろそろ当牧場は競馬系ではなく少女コミック系であることを来場者様諸兄にはご理解を・・・。

いただけませんか、ああそうですか

とりあえず何から読もう!ってかいい加減活字読みなさいよ牧場主!

ROやろうっと(コラ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月19日(土)
彼女はそういって、少し笑った。まるで、雨にぬれた、花みたいに。

ぐ・あ・あ・あ・あ!

ハ、ハチクロが!ハチクロがぁぁぁ!!

という感じです。7巻の読後は(解りません)。
アニメ化は基本的に反対だけど、それ以前に観れなさそうだし。
「フジテレビ系列」じゃなくて「フジテレビ」だと観れない。関西テレビでないと。

さて、6巻のときは錯乱したまま終わった日記だったので(読み返した)、
今回はそうじゃなくて、少しだけマジメに(
)、この作品の魅力をご存じない方に伝えたいと思う。

これまで読んできて、好きになったコミック作品で、
ただ1人の著者を除くと、このハチクロは最も好きな作品なんだろうと思う。
一言で済ませるならば「ラブコメ」でいい。この4文字にやたら陳腐な印象を受けるかもしれないが、
たとえ個人的にそれを認めても、ハチクロはラブコメ、という括りに縛って間違いないと思うし、実際そうすべきだとも思う。

ちなみに。

どういう作品であれ、恋愛をテーマに混ぜるのは選択として非常にたやすく、受け入れられやすい。

なぜなら、手に取るほぼ100%の人間が恋愛というものを体験しているから。
より一層対象を身近に感じることが出来るし、つまりそれは親近感であってデメリットは何も無い。
つくづく性別も国も時間もすべてを超えて、人間というものは自分のであれ他人のものであれ、恋愛が好きなのだなぁ。

ふと考えてみて、ハチクロが他のラブコメと何か一線を画しているかというと、そんなことは無いと思う。

それこそ作風としては珍しくはないし、新鮮でもない。
ただ作風ではなく「作品」となると、これほど愛される作品もそうないとも思う。
この作品の何が、そしてどこがこれほどまでに読者を惹きつけるのかは、正直いうと、よく解らない。
それは作者だけが、もしくは作者以外が知りうるものなのだろう。というより、作品というのはえてしてそんな気がする。

ハチクロは間違いなく万人向けの作品だと思うし、
どういう人間が取ってもその魅力に触れることが出来る作品だ。
それこそが貴重であるし、魅力といえばつまりはそこになるのかもしれない。

ちょっとこれは、「面白い」という表現以外での説明が、困難というよりは虚飾。

卑怯だけど、こうまとめるのが最も個人的に納得がいく。

あなたが読んで「面白いはず」という決め付けはしない。
「面白いと感じると思う」程度は言えるが、それ以上はただのお節介に過ぎない。
ただそんなことよりも「この作品に出会って欲しい」、とは思う。それこそ性別も年齢も何も問わずに、だ。

ちなみに、これまで出会った作品でここまで言わしめる作品はそう無い。

それだけでいいかな?

明日はちと錯乱してハチクロ日記にしたい(えー!?)。

り、り、り、・・・理花さんッ!黙れ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月20日(日)
何もなかった。・・・でも、明るかった。空がすごく、きれいだった。

なにが、って鉄人が花本先生と理花さんについて語ってる場面がもう・・・!(ノッケからですか)。

鉄人と理花さんがタクシーにいる場面とか、
もう思わず願ってしまったもんね。何も考えず素で願った。

このタクシーの運転手になりてぇ錯乱)。

おお、思いがけない2大スターの競演が・・・!(大錯乱)。

しかしね、思うね。

鉄人が真山を好きな気持ちと、
真山が理花さんを好きな気持ちってのは同じだろうか。
真山の場合は一目惚れだしなぁ。理花さんの内情を知っても引けないだろうし。

てか花本先生の立場が最もアレだよね。

ああ、もう、リアルで語りてぇ!超錯乱)。

理花さんとしてはやっぱり「この子はまだ若いからそのうち熱も冷めるだろう」てな感じだろうか。
自分が、ではなくて相手が自分に性的な好意を抱いてるのを知ってて仕事を共にするってのはすごいと思うよ。

つか、真山はどうしても他人とは思えん(問題発言)。

お前は、というか牧場主はお前とまったく同じことをしそうで嫌だ。

暴露すると、4巻のラストのお前の行動は以下は大人の事情により削除されました

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月21日(月)
あなたが本気なら、何度だって来なさい。そのくらいの誠意、みせられるでしょう。

月曜日なのでWEB拍手の返信でーす。

・そういや「智代アフター」は年内発売予定みたいですね。でも、18禁と原画家変更に少し抵抗が…。

うへー。18禁ですか・・・。
ってオフィシャルHPに載ってもないんですね。
原画家はまあ、正直誰でもいいんですが、買わないだろうなぁ。

「CLANNAD」の1キャラでも続編を作る、つーのに感心しないんですが。

・ストーミーカフェが故障したそうです。今年の皐月賞も直線瞬発力勝負になりそう。

去年のダイワメジャーは盛り上がらなかったなぁ。
今年はディープインパクトという1つの柱があるので構図としては面白い。
ストーミーカフェの故障は残念です。これで人気馬がこぞって後ろからということになってしまう。

こんな競馬が多いから故障する馬が絶えないんですけどね・・・。

・自分も黒髪好きです。友人に現状維持を頼んでみます。蹴られるかも・・・。

黒髪スキー同盟(たった今設置)の同志が!
ってこのコメントはあなたが男性であるか女性であるかで印象が変わります。
その友人が女性であるのなら、土下座してでも現状維持を頼み込みましょう(
土下座!?)。

男だったら別にどうでもいいです(ひどい)。

あと牧場主は頼んで蹴られたことは無いですが、白い目で見られたことは何度かあります。

・少女コミックネタが好きです!競馬ネタももちろん!
・だけど、競馬自体ははよくわからないんです(ぇ)
・牧場主様の競馬に対する語り(?)が好きなんです。
・遅くなりましたがHNはタイプミスとかでは無いです!

お名前いただきました。
これで間違いなく認識しましたですよ。
競馬語りは簡単に悦に入るのが特徴ですね(肝胃)。

競馬は強く「観てください」とはいえなくて、
「いつのまにか観るようになった」てのが牧場主の理想です。
だから興味を持っていただけたなら、もうそれだけで個人的には大満足です。

今後も競馬と少女コミックは常時ネタになると思いますが、遠い目で生暖かく見守っていただけると嬉しいです。

あとこれからはプロ野球がネタにな(以下略)。

・今年も阪神大賞典の顔ぶれは寂しいですね。せめてG1馬一頭だけでもと思います

なんかGI馬が出ない阪神大賞典って久しぶりらしいですね。
馬柱みて「アイポッパーって誰」とか呟いた牧場主はIPATで損をしました(
あーあ)。
マイソールサウンドが勝ちましたが、やっぱりタマモクロスから遡るグレイソヴリン系は成長力がありますね。

マイソールサウンド、京都でよく走るので、天皇賞でヒモに流すのも一考かと。少なくとも安田記念よりはこちら。

・確かに限度決めないと破産しますね。

この土・日だけで¥1,500の損をしました。
人気を背負った武豊の複勝を買ったのに馬群に沈みました。

わざとか?違います)。

・IPATは怖いです。年利−20%ぐらいの勢いで減ります。

友人が「最初に入金した10万が無くなった。入金しに行かないと」と言ってました。

JRAはいつから詐欺行為をするように・・・(違います)。

牧場主はチマチマ削っていきたいと思います(当てろよ)。

・ハチクロ! ハチクロ読んで! 愛してるわ、鉄人ーっ!!(笑)

やっべ。鉄人ファンにとって理花さんは邪魔者!?
ああでも鉄人もかわゆいですね。オトメ度がどんどん高くなってきてる。
ハチクロは何よりも先に読みました。なんていうか、もう、大好きだー!!愛してるー!!

・・・。

アニメは・・・正直言うと観れるなら観たい。

・NANA面白かったよ〜 マスターもはよ見なさいw(とあるsaraのハムタ子)

ハッハッハ。うわお()。
よもやメンバーに日記読まれてるとは思いもせず。
メンバーで♀のハンターって1人しか、と思ってるとやっぱりそうでしたね。

そしてヤス好きということで一致(何が)。

冒頭を読んで眩暈を起こしたのも一致。

つか「NANA」面白ぇ。
あとあの2枚のCD買おうかなぁ。迷うなぁ。
誰か買った人いない?「誰!?」ってアーティスト多すぎだ。

・「アジア・マイル・チャレンジ」ですって。連勝ボーナスの100万米ドルとは太っ腹な。

要するに「香港GI勝った馬に安田記念来て欲しい」です。
たった2戦なのが悲しくて、スプリント戦でもなんかシリーズがありますしね。
でも香港で強い馬ってのは日本でも強いのでぜひとも来て欲しいですね。1ヶ月間隔ですが。

あとサイレントウィットネス(香港史上最強馬)にもぜひ安田記念に!

最終的にウィージャボードがジャパンカップにでも来たら、牧場主は直に観に行きます(えー!?)。

 

さて今回はこの辺で。
みなさんいつもありがとうございます。
コメントがあると「ああ更新してよかった」と思えます。

あと今後はプロ野球ネタが多くなるのであらかじめごめんなさい!

野球観ようぜ!競馬観ようぜ!ROやって少女コミックも読んでHP更新しようぜ!

・・・。

一般的にそういうのを「社会不適合者」と言削除されました)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月22日(火)
いつだって帰りたいと思ってるけど、そこが何処にあるのかすら、わからないままだ。

今日「2時ワクッ!」を観ていると興味深いことをやっていた。

人差し指より薬指が長い人はスケベなのだそうだ。

だいたい±0を基点として、
薬指が0.3cm長ければスケベ度0.3、
そして1cm長ければスケベ度が1という風に比例する。

これは幼少期の男性ホルモンがどうのこうので、
つまりこの方程式(
)は男性に限ってで、だったように記憶している。
つまりここを見ている男性の諸君。ぜひとも人差し指と薬指の長さを比べてみようじゃないか。

女性の方は旦那さんや彼氏さんの手の画像を写メってもらうといい。

さて、言いだしっぺの牧場主ももちろん比べてみた。

指が曲がってる人間は性格も歪んでると聞きましたが?

明らかに人差し指の方が長い。

オトメだからか?

違うと言いたいがなんかそんな気もする。

だいたい1cm近く人差し指の方が長い。
つまりこれは、「スケベ度マイナス1」くらいなんだろうと思う。
普通人差し指の方が長いだろ、と思っていたので、実は結構ショックだったり。

あと言っておくが牧場主はスケベだ)。

というか、程度の差はあれ男なんだから当然。

ただ、若干オトメかな、というところなんだろう。

とりあえず「2時ワクッ!」に苦情メールでも送っておこうかと思う(なぜ)。

今度ゾイド乗り氏に会うから何気なしに見てやろう。
ヤツの部屋に行ってもそういう雑誌とかみたことない。多分無いぞマジで。

おそらく人差し指が1kmくらい長いだろう(それ人間じゃありませんよね?)。

女性はどうなんだろ。その辺やってたかな?
逆に人差し指が長ければ長いほどスケベだったりとかなんだろうか。

何やら今日は当牧場にあるまじき淫靡な日記でした。

これで、とか言わないように。

オトメだから。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月23日(水)
俺が行くんだ。勝算のねえバクチだと思ってんのか。

どうも、スケベです(開き直り挨拶)。

想像してたけど中々反響があって楽しい。
一応牧場主は手の両方で人差し指の方が長いことを書いておく。

それも特に凝視せずとも判別できるほどに

・・・。

さあ少女コミック読もうっと。

とまあこれで終わるのもなんなので告知。

明日、牧場主は誕生日を迎えますッ!

何か欲しいです!(最低)。

まあ正直めでたくもなんともないんだけど、タダで祝福されるならぜひともされたい。

WEB拍手で「チョコ」とください(それ前にやりました)。
祝福ついでにウチのギルドに入ってくれるとなお嬉しい(
なんか違う気がします)。

あと日記のネタもくれると嬉しいぞ☆

・・・。

来世はちゃんとした大人になりたいと思います

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月24日(木)
オレは見たい。もっと近くで。そこに辿り着く為に、オレは、がんばりたい。

毎年のことだが、誕生日です。

おめでとうが欲しいです。
リアルに何か潤いをください(
末期ですか)。
WEB拍手より掲示板、そして掲示板よりメールだとなお嬉しいのです。

反響の件数によって明日以降、日記の力の入れようが変わります(最低)。

6億件くらいの「おめでとう」をお待ちしております。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月25日(金)
耳に入らないということは、知らなくてもいいということでしょうから。

みなさまありがとうございます。
予想以上に誕生日を祝っていただけました。
普段こういう機会ってないので思わずじーんときたのですよ。

昨日の宣告通り、反響の件数によって数日のテンションが変わる。

2件くらいもらえればいいやと思っていたのだが、
その数倍の数でもらえたので、よーし、日記を頑張っちゃうぞ!

日曜日は高松宮記念ですね!(競馬かよ)。

速攻で石を投げられそうなのでやめる。

明日ね(結局書くんだ・・・)。

少女コミックにしても石じゃなくて岩飛んできそうだしなぁ。
あ、でも意外と「少女コミックを書け」というご意見はいただく。ありがたい。
なんだけどコミックって基本的に寝る前に1冊、しかも酔った頭で読んでるので危うい。
覚えてないことはないが、サッと読み返すと「おお」と感動している自分がいる。もはや末期なのか。

あと今日は「バーニン・ポケット」ですよ?(関係ない)。

サッカーも観なくちゃ、って明日からパ・リーグ開幕!?

開幕してからだと後出しじゃんけんになってしまうので、パの順位予想といこうじゃないか。

日本一:ヤクルト・スワローズ

違う、と

1位:福岡ソフトバンク・ホークス

2位:千葉ロッテ・マリーンズ

3位:西武ライオンズ

4位:北海道日本ハム・ファイターズ

5位:オリックス・バファローズ

6位:東北楽天ゴールデン・イーグルズ

理由はまた後日にでも。
楽天の上にパープル・サン以下略。
んー。自分でもオーソドックスな予想かな、と。

でもやっとこの季節だよ!半年は長かった!
競馬も好きだが同じくらいプロ野球も好きだ!オッサン言うな!

あとROでのウチのギルド、下手すると定員いっぱいになっちゃうかも!(妄想)。

一瞬でもスワローズなギルドにしようかと迷っていたと自白。

ごめん、今のギルメン(数名にここ見られている様子。恐い)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月26日(土)
ここにくるまでは、わからなかったんだ。この風景が、見れて良かった。

今日はお出かけなのだが高松宮記念の予想もしたい。

なので帰ってきてからゆっくりと書こうと思う。

先に簡易予想だけ載せておく。

本命:カルストンライトオ

対抗:メイショウボーラー

3番手:キーンランドスワン

4番手:プレシャスカフェ

5番手:ウインクリューガー

アドマイヤマックスは大外枠なので買うなら薄く紐で。
中京のスプリント戦の大外枠で重い印はさすがに打てないのが心情。

ではまたあとで。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月27日(日)
安らかにって・・、あの人の場合、どうやっても無理でしょ。

すまん。

何も触れないで欲しい

今日はリハビリ。

明日からいいことあるさ!人生そういう風に出来てるから!

・・・。

ちきしょうっ!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月28日(月)
どうしようもないことがあるってのは、十分、身に染みてるだろうに。

昨日の日記には触れずに、月曜日なのでWEB拍手の返信をおこないます。

・自分も「黒髪スキー同盟」に入会したいです。

牧場主は「黒髪スキー同盟長髪支部」に所属しております。
多分ここをご覧の女性来場者様からドン引きされているはずなので(
)、
その覚悟がおありならば、勇者として黒髪スキーを自負されるとよいと思われます。

・現役世界最強牝馬と日本代表馬の勝負は見たいですね。バゴも参戦してほしい。

ウィージャボードのことですね。
米のアゼリでもいいからぜひとも日本に来て欲しい。
あとJCも暮れの香港も終わらないうちに欧州年度代表馬を決めるな。
バゴもなぁ。強いんだろうけどイマイチ印象薄い・・・。ウィージャボード3着の方が・・・。

近年の勝ち馬にサキー、シンダー、エリシオらが並ぶ凱旋門賞は世界一のレースだと思いますが。

・マスターーーーーーー

最初誰か解らなかったでしょ!()。
ウチのギルドの宴会担当の某ハンターさん!!
てかまあトーキー持ってるだけで宴会芸担当なのもどうか。

・左手は人差し指が長く、右手は薬指が長い…半分スケベってコト?

利き手でいいんじゃないですかね?
左が利き手ならスケベ、右手ならばオトメ(
違います)。
ちなみに牧場主は両手とも断然に人差し指の方が長いですが何か?(
逆切)。

・右は薬指、左は人差し指が長い私はどっちなんだ?

こういう人多いですねぇ。
両手で違う人も珍しい気がするんですが。
上の方と正反対ですが、男ならスケベでいいと思います(
)。

・宮記念はタマモホットプレイに期待だっ!

発想前とはいえ高松宮記念は思い出すとヘコむ・・・。

・僕も男ですが人差し指の方がやや長い気がします。薬指が長いのが普通と以前きいてびっくりしたことが。

牧場主は「やや」ではなく「断然に」人差し指の方が長いですが何か?(逆切)。

・サモンナイトの最新作はARPGだそうですね。(『4』ではないようですが・・・)

え、新作情報出たんですか!?ってA・RPG!?
うーん。「クラフトソード」系のように素でスルーという可能性が高いかも。
「4」なら即買い確定数ヶ月やりこんで当牧場がサモナイ系になるとは思いますが(
えー?)。

あとあの人は出るんですか?(真顔)。

・・・。

いや、アズリア姐さんのことですよ?(違うだろ?)。

・何か

何か?

・お誕生日おめでとうございます。稀代の勝負師(?)としてこれからもがんばってください。

ありがとうございます。
勝負師・・・高松宮記念が(
号泣)。
一気に頑張る度が減った気がします。う・わ・あ・ん!

次は桜花賞。先が思いやられる・・・。

・よく考えたら開幕戦の相手は牧場主様の御贔屓チームじゃないですか。
・五十嵐・石井が出るまでに勝負決めなきゃ。マジ攻略不可だし。あと、リグスの足だけ注意。

スワローズとの対戦チームは地獄へ堕ちろ!(暴言)。
優勝は我がスワローズだ!4月中にマジック点灯させてやるゼ!

・・・。

先発ローテが2人しかいないのは神より与えられた試練

後ろはいるんですよ、後ろは。
五十嵐から逆算して石井、河端、復活の館山と。
ただね。序盤で5点とか10点とか取られてると出番がなかとですよ!

あとリグスって誰ですか?(あまりの不振っぷりに忘れることにしたモヨウ)。

・マスター誕生日おーめでとーー byしがない殴りアコ

ありがとー byしがないマスター(真似っこ)。
当初ウチはマジでモンク・ギルドになるのかと危惧してましたが(
)、
さっき改めてメンバー表を見てみると、バランスよくなってきているようで安心しております。

ああ、スパノビ作りたい!(何だと)。

・おめでとちょっぷ!(゜<___/(゜o゜)//いたいよ

ありがとちょっぷ!(真似っこ)。
何をするんだ宴会担当!(
正体がバレます)。
お互いお金貯めて装備整えましょうね。アサシンが辛い。

ああ、スパノビ作りたい!(うるさい)。

・おめで・・・あ!日付が・・・。

いやいや、今からでも嬉しいですぞ。
てか誕生日とか別にどうでもいいですし(
問題発言)。
ここ数年リアルに祝福されることなどないので何でもキッカケに・・・!

ってそれは自業自得のような気がする。

・誕生日おめでとう。長髪萌え!(関係ないか・・・)

誕生日ありがとう!黒髪とセットで萌え!(関係ないですね・・・)。

・日付変わりましたが、お誕生日おめでとうございます。最近おがきちかにはまりました。

こちらこそありがとうございます〜。
ってコメントの「最近」の後をどこで区切るのか解らず・・・。
漫画家の「おがき ちか」のことですね。これを理解するのに数分かかってしまった。

名前と何を書いてるかくらいは知ってますが縁がない方です・・・。

・お誕生日おめでとうございます。今後も頑張って日記を更新し続けていただけると嬉しいです

ありがとうございます。
一応更新だけは毎日行いますので、
お暇なときにでもガーッと読んでやってくださいまし。

本来は日記以外も更新したいところなんですが・・・。

ROが!(やかましい)。

・遅くなりましたがおめでとうございます! 少女漫画テキスト楽しみにしてます☆影響でベイベ読んでます!
・勉強もせず牧場HPをロムる事一年、晴れて春から女子高生になります〜 断末魔チョコ犯でした♪

わざわざどうもですよ〜。
少女コミック系の当牧場をよろしく!(
開直)。
ベイベ!ベイベは良かったですね。100点満点なラストでした。

よもや十代のゆずゆを見れるとは思いませんでした。奇声上げそうに以下略。

今年から女子高生ですかー。
某ゾイド乗り氏に会わないように願っておきます。
こんなことを書いてると本気で彼に怒られそうだけど。ま、いいや(
)。

あと某になってないな。ま、いいや。

・117000HITゲットだぜ

次回キリ番は6億Hitですよ?

リアル友人なのでひどく存外な扱いです。

・オリックス優勝!!!!!!!に決まっとりますがな。

オリックス?そんなサッカー・チームありましたっけ?(ひどい)。

まさかプロ野球チームのことではありますまい。
オリックス優勝とするには我がスワローズ優勝を推すくらい無謀。

何だとコラ(一人逆切れ)。

よくチェックしてるよ〜(・∀・) スワローズは微妙な数名の内の1名

たぶんギルド関係の方。名前なかったから解らない。
ちなみにWEB拍手でコメントくれる方はほとんど名前入りでくださるのですよ。

あと微妙とはどういう意味だコラ(暴言)。

日本にいる8億人くらいのスワローズ・ファンに土下座せよ!(そんなにいません)。

・ライブドア騒動の見解も聞きたいといってみる・・・

うは、ほとんど冗談で問いかけたのに()。
でも牧場主は興味深く毎日眺めてるのは眺めてるんですよ。
「報道ステーション」なんかは面白おかしくてバカの反面教師となりますし。

あと少しづつですが株の勉強をしているので、知らなかったことが多々出てきて新鮮です。

詳しくは、また機会があれば。

・和歌山は根性あるなぁ…。まさか、アレをポスターで使いますか。

まったく何か解らなかったので、「和歌山 ポスター」でググッてみました

・・・。

コメントは控えさせていただきます。もちろん、悪い意味で。

・今年のパ予想/1位SB、2位日ハム、3位西武、4位ロッテ、5位楽天、6位オリ
・理由:近鉄ないからどうでもいいや。どうせプレーオフもあるし。

お互い無難というか素直な予想ですね。
ただ上記のオリックス・ファンの方が激怒しないかが心配。
楽天−千葉ロッテの2連戦については「うわぁ、日記で書きてぇ!」とつくづく。

日ハムは投手力が心配・・・。

・枠・適性ともにメイショウボーラーに向いたか?
・マックスの取捨が微妙。三連で買うなら三着はあるかも。

・・・刻の涙を見ましたか?)。

メイショウボーラーは馬群に沈み、
武豊のアドマイヤマックスは2馬身差の大・楽勝。
中京のスプリント戦、通称「桶狭間の電撃戦」で大外から・・・。

展開が向いたとかそんあのどうでもいい。ユタカ・マジック。

・お誕生日、おめでとうございます。ライブドアへの見解をお願いします。
・他の人の意見(別視点からの考察)を聴く事は、自分の考えに深みをもたせる事だと思うので。

・・・なるほど。
これは少しマジメに書きましょうか。
ただあまりマジメ度が高すぎるとここでは書きにくい。

裏で書けばいいんだろうけど、どうしましょ。

コメディ・タッチでいいならこっちに書くんですけどね。

・プレシャスカフェを軸で。穴はゴールデンロドリゴで。

刻の涙を以下略。ちきしょう・・・。
メイショウボーラーの敗因をどこに見出すかがちょっと。
やっぱり去年の秋から使い詰めで、フェブラリーSで糸が切れちゃったのか。

スピードには長けますがトップ・スピードはスプリンターのそれではない気が。
ある程度速いペースで後続になし崩し的に脚を使わせられるマイルの方が、芝なら合ってるのかも。

ただダートなら短ければ短いほど良しなので、この秋にはBCスプリントで頑張って欲しい。

おそらくついていくことすら無理でしょうが。

・さっきまで中継を見てました。アドマイヤマックス、最後にあんなに出てくるとは思いませんでした・・・。

牧場主もですよ・・・。
スプリント戦でのこの着差はちょっと。
確かに左回りでは印をつけるべき馬ではありますが、
それでもコーナーが急、直線が平坦、多頭数の最外枠で本命は・・・。

ユタカ・マジック。
かれこれ長いこと競馬を観てますが、
牧場主的に武豊の騎乗で、もしかするとNo.2・・・かも。

No.1はもちろんダンスインザダークの菊花賞。

馬が「消えた」伝説のレース。

 

今回はこの辺で。

誕生日があったせいでいつもより多くいただきました。
てか日記の内容とWEB拍手の返信数は比例するのは解ってるので、
コメント欲しかったら日記にもっと力を入れろ、ということになるわけですよ?牧場主。

あと最近もしかすると女性来場者様の割合が増えてるのかも。
男性来場者様を蹴散らすために少女コミックをネタにしているところがあるけど(
)、
逆に女性来場者様が増えてるならその逆の措置を何か考えるかも。ってどこまで天邪鬼なんだお前。

明日の日記は土曜日のことを。

誰がオトメですか誰が(お前だ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月29日(火)
だいたい、それは感情の問題だから、「はいやります」って出来る事じゃないでしょう?

土曜日はリトル・ミィ氏とセニョ〜ル・ゾイド乗り氏とでご飯食べてきた。

相変わらずのデンパっぷりを披露する美形戦隊ゾイド乗り野郎。
年齢が3〜4上なのだが、なぜかそばにいてそう感じられない。同年代くらいに感じる。
バイト時の仲間だが牧場主より入ったのが遅かったので、今でもタメ口どころか牧場主が上的な口つかい。

まあ一生このままだろうなぁ。

牧場主の同性での知人・友人関係で、
「自他共に認める美形」、というのは実は彼しかいない。
「自のみ、他のみ認める美形」ならいるかもしれないが、揃うのは彼のみ。

というか、彼が美形でなかったらと思うと、正直寒気がする暴言)。

好きなもの:マチュピチュ遺跡。ロボット・アニメ。女子高生。

・・・。

まあ、神は二物は与えないというしな問題発言)。

帰りは電車だったんだが、ヤツと駅を歩いていた。
これは車で彼を乗せているときも漏れなくそうなんだが、非常に解りやすい。

制服姿の女の子を見ると目で追う。

・・・。

まあ、神は以下略。

正直に思うんだが、君は女子高前で立ってるだけで入れ食いなんだマジで。
常々そう思っていたので、もう数ヶ月前だが彼にアドバイスをしてみた。突っ立てるだけでいいんじゃ?と。

「面倒くさい」

よし、君は面白すぎる

牧場主が生きてきた中で3指に入るキャラクター性だ。

もう1人は「ダメだと言ってるのに必ず2ターン目に「憎悪」(EX)をぶっ放してくる」油氏。

しかしよく考えると、突っ立ってるだけでいいのはいいが、
それは逆言うなら「喋るとダメ」ということになる。まあ、ダメなんだが(
暴言)。
ヤツが結婚しないのはおそらく牧場主が腰を抜かすほどの美人を探しているからだと思うが、
もうひとつ、なかなかヤツと付き合っていくのは非常に難しいのではないかという危惧がある。勿体無い・・・。

あと彼は思いっきり面食いです。

ヤツが女性の容姿を100%褒めたことはない。

でも「パスタ屋の女の子美人だった」は少なくともあの日4度聞いた。

終始何を見ていたんだお前は。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月30日(水)
明日はもっと笑ってくれたらいい。

昨日、土曜にリトル・ミィ氏やセニョ〜ル・ゾイド乗り氏と云々、という日記を書いた。
これがまたなんというか、「そんな身内のこと書かれても」という雰囲気でWEB拍手1件だった(
実話)。

今日もそういう方向性でケンカを売りたい(何だと)。

牧場主はこういう機会のとき、まずリトル・ミィ氏の仕事終わりを待つ。
繁華街にあるので時間を潰すのは苦にならないが、基本的にゲーセンで待つことが多い。
これまではほとんどクイズ・ゲームの「クイズ・マジック・アカデミー」をやってる途中に氏が、という展開だった。

だが、いざこの間寄ってみると、ゲームは「クイズ・マジック・アカデミー2」に変化していた。

おお新作だ、と喜んだのだが、なんとまあ人がたんまり。
4つの席はすべて埋まり、それどころか何と5〜6名の観客(
)までついていた。
無念。「ストライカーズ1945II」でもやろうか(
好きなSTG。古い)と思ったが、ふと1つの機器に目が留まる。

麻雀格闘倶楽部4

「コナミ」のゲームなので無論脱衣とかの18禁ではない。
ふむ、どうせ時間潰すだけだし久々に麻雀ゲームしてみるか、と腰を据える。
麻雀は、知らない人に説明すると、ルールが決して統一されていない。地域などでかなり違うのだ。

ちなみに牧場主は生まれてこの方ずっと「喰いタン、後付けはナシ、ナシ」だった(解りません)。

だがゲームなどはほとんどが「アリ、アリ」。
「役確定させとかなきゃチョンボだろ!」と叫んだものだ(
)。
最近ようやくこの「アリ、アリ」にもなれてきたのだが、そっちが普通なんだなぁ。

で、「麻雀格闘倶楽部4」。

またカード買わないといけないのかよ!

¥200でカードを買い、1プレイも¥200。
これで脱衣麻雀みたく1,000点スタートだったら壊すところ。
幸い20,000点からのスタートだが、オンラインなので実はこれでも心許ない。

結果。

1回¥100のコンティニューを含めて半荘4回。
これで1時間くらいは潰れた気がする。ちなみに1位2回2位1回4位1回。
カードは半年使えるので、割とコスト・パフォーマンスはいいかも。クイズより「戦ってる」気もする。

ちなみに1回の4位。

このゲーム、オンラインだがトイレなどの諸事情ゆえか、途中退席ができる。
のだが、もちろんそんなの他の3人にとっては知ったことではないので、ペナルティがある。
そりゃそうだ。オンラインである以上、1人でも退席されると困る。てかそんなのなら最初からするな、と。

途中退席すると、その半壮は強制終了で、点数にかかわらず4位になる。

さて、4回目の半壮。ちなみに「半壮」は「ハンチャン」と読みます。

4回目がはじまった直後くらいに氏がやってきた。
クイズをやってると思われたのだろう。麻雀機器に座ってる牧場主を発見すると驚かれる。

あとその汚れたモノを見る目は何ですか?

いや、麻雀知らない方にとっては競馬以上に汚れたイメージなのは当然か。
もちろん思いっきり麻雀に興味がなさそうだったので(
当たり前)、即座に強制終了しました。南無。

一応言っておくと脱衣麻雀ではないのですよ?(女の人待ってるのにそんなのするな)。

あと脱衣麻雀やってる人の90%以上は脱衣シーンは飛ばす。これ本当。

オンライン麻雀だから異様に熱が入ってクイズより面白い(えー?)。
クイズも面白いんだけどジャンルによっては本当に1問も解らないからヘコむんだよ。

芸能とかだ!映画とか解らん!

ロン!大三元!!(錯乱)。

1度だけリアル麻雀で大四喜をテンパったことがあります。

心臓が止まりかけます。本当に。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


3月31日(木)
双方に愛情がなかったら、暴力はなんの解決にもなりません。だからこの場合、ただの殴り合いです。

さて、ついに明日からプロ野球のセ・リーグが開幕する。

そして来週末は桜花賞。その次週は皐月賞。
もはや待ち構えているこの事実だけで心踊り、テンションも上がる。
パ・リーグが一足早く開幕し、どのカードも非常に内容の濃い試合を繰り広げているようだ。

まず去年1位の西武。

個人的に大注目していた涌井が先発した。
テンポ良く序盤を抑えるも一気に崩れるのは高卒ルーキーらしい。
松坂級と呼ばれるのは正直可哀想だが、この世代だと頭ひとつ抜けているのも事実。

2位のソフトバンク。

あのやる気を感じさせない顔のバティースタ(ひどい)。
だがこと試合になるとちゃんと働く。顔で判断してはいけないのか(
当たり前です)。
戦力のバランスは12球団でもっとも高い位置で均整を取れていると思う。今年は腰を据えて戦えるのも心強い。

3位の北海道日本ハム。

稲葉が併殺喰らってるのを見てサッポロの中心で「ごめんなさい!」と叫ぶ()。
新庄は文句なく好きな選手。あとはミラバルと金村と小笠原と名前忘れたが正捕手が好きだ。

4位の千葉ロッテ。

パなら6球団で最も贔屓にしている。
ファンで彩る白黒のモノトーン・カラーがすごくカッコいい。
好きな選手というよりも、「1点とって0点に抑えて勝つ」守りの野球が好きなので。

オリックス・バファローズ。

川越、JP、ケビン以外誰がいるのかと思ったらユウキがいた。
10年前の強さが頭にあるからここ数年のこのチームは正直見ていられなかった。
伊原さんでどうにも出来なかったらもうダメでしょ、と思っていたら仰木さんを引っ張ってきた。さてどうか。

楽天イーグルス。

やはり走・攻・守のどこを取っても1枚落ちる。
落ちるのは間違いないが、1試合を除いてちゃんと試合を作ってる。
ホッジスもラスも見極めさえしっかりすれば試合を壊さないし、選手のモチベーションも高い。
磯辺の大不振はいきなりのスランプというよりメンタル的なものだろうから、個人的に地元に帰れば変わると思っている。

さて明日から開幕するセについて語りたい。

まずは優勝する我がスワローズだが夢想)。

打つ方は特に何かを案じる必要もない。
1番から順に宮本、青木、岩村、ラミレス、鈴木健、古田。
特に3割の宮本と出塁率の高い青木の1、2番が機能すれば非常に強い。

問題は、野球というのは5点取っても6点取られたら負けるという点だ。

開幕は王子・石川。対戦するは宿敵イガー。
なんかもう、1戦目はダメな気がする。顔で勝ってもなぁ(
暴言)。
2戦目は藤井と、相手は福原か。去年ウチは福原には強かった記憶があるけども。
3戦目はウチは「10球投げたら1球は狙ったところに行きますよ!」、な高井。必ず暴投をする高井。

終わった全てが)。

セの予想は客観的になれないのでしない。
2位から5位を他球団で争って、まあテキトウに頑張ってくれたまへ。

半年後、嬉し泣きにしろその逆にしろ、号泣しているのは間違いない。

可能性としては後者の方が断然に高(精神衛生上以下は削除されました)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ