夢幻の更新期


1月1日(土)
きっと凍りついたドアだって開けられる。その向こう側には、もうひとつの日曜の朝。

みなさま、あけましておめでとうございます。

これを書いてるのは2日だということにはあえて突っ込まないように。

えーっと、とりあえず今年の抱負とか目標とか。
とにかく今年の年末まで当牧場が続いてればいいナー、とは思う。
実は毎年そういうことって思わなかったんだけど、今年はもっと当牧場に愛着を持ちたい。

あと1日の来場者様数にこだわりたいと欲目を持とう。
どういうわけか半年前から比べると実質半分くらいになってるのが気になる。
特に変わったことも無かったと思うんだが。・・・あるんだろうな。自分では全然解らないんだけど。

様々な凍結&封印状態なコンテンツを再開する、と。
なんかもう、どうすりゃいいのか解らないものもあるが、とりあえず目標に。
ROやめりゃ全部済むような気がするんだが、とりあえず春頃までは覚束ない気がするぞ。

なんかもしかしてエロゲのレビューみたいなの期待してる人とかいるのか?
考えてみるとあれをちゃんと更新している時期って徐々に来場者様数って増えてったからな・・・。

・・・。

あー、ROが18禁になってくれたら済むんだが何が)。

今年はジルの新作が待ってるから春から夏くらいまでは無理かな。
あ、そうそう、来場者の皆様、発売以降は当牧場はジルに汚染されるのでよろしく!
なので老若男女これを読んだ瞬間にゲーム屋に行って予約をぶち込んでくるように。牧場主と約束だ!

値段も内容も未定というデラックス版を予約しろ!

どうも内容が決まった瞬間泣く気がするぞ牧場主。

とりあえず2005年はエロゲ1本くらい消化したいとは思う。
それは2004年の初頭にも目標として掲げていた気がするが、結局ゼロだった。
1本消化するしないなんてもう焼け石に水もいいところだし、どれプレイすりゃいいかも見当つかんし。

この目標は多分2006年初頭になっても言ってる。

2010年になっても言ってる自信もある(ダメ)。

ゲームは元々1本を深くやりこむタイプなので、
1つにハマると当牧場がそれに汚染されるのは周知のところだ。
なので来場者の皆様もそれにハマると良いですよ。どういう抱負なんだそれは。

まああとの目標は思いつくたびに書いていく、ということで。

あと今年は「ソウルハッカーズ」をプレイしないように、というのは立派な目標になると思う

=====

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

====


1月2日(日)
そんな風に考えると、なんだかちょっと神サマに近づいたようなかんじがするじゃない。

WEB拍手の返信を行いたいと思う。
今日やっとかないと2週間経過で過去のが流されちゃうし。

・リクエストOKらしいので1つ。「満月をさがしちゃったりする」あの少女漫画の感想を聞きたいです〜。

リクエストをグレイトにお待ちしております。
前に書きましたがこの作品は発見次第読了し、書きます。
すいません、なんだか煽っといてご期待に添えられませんで・・・。うぅ・・・。

ちなみにこの作者のはその前の作品も途中で止ま以下略。

今の連載作は微妙に男性向けっぽいと耳にしたのですがマジですか?
そういう方向性は牧場主は希望してないので、どういうのか解んないけどカンベンしてほしいナー。

「エース桃組」とかでやりゃいいんだ。それ以降スピリチュアルにシカト確定だけど(何語)。

・テイルズ・オブ・クロマティだッ!!

「だッ!!」と言われましても!
じゃあ牧場主は「テイルズ・オブ・リホーナー」だッ!
ホーナーみたいな神の如き外国人を切望。バースよりすごいんだぞッ!

・いやいや、牧場主様も有馬を書かないと年を越せないでしょうから全然オッケーっすよ。

この方向性は今年も続くでしょう。
あの有馬記念に関してはいいたいことがいっぱいあるんですが、
どうにも機を逸しちゃいましたね。あ、今年は年末の引退ラッシュがなくてホッとしました。

でもJRAのCM、今年から中居ですが、案の定方向性が気に入らない。
コメディ路線じゃなくてシリアス路線一択だろ、若い層に対して訴求性持たせるなら。
特に中居ならなおさらだ。名作だった「白い影」をスタッフ全員が観賞しなおせ。それでこれならバカだ。

今でもJRAのCMで最高だったのは高倉健の年。

キムタクやさんまで競馬に入った人間より彼やモッ君+鶴田真由の年の方が圧倒的に多いはずだ。

・「頻p」は多分「頻繁」ではないでしょうか。本人ではないのでわかりませんが。

ああ、頻繁で良かったのですか・・・。
ってもうだいぶ経っちゃったのでご本人様以外何のことやら(
)。

・そして「テイルズ」といえばソニックのお友達のテイルズ君に決まってるじゃないですか!

ああ、「セガ」の申し子()。
じゃあ今作は「テイルズ君の嘔吐」で良(
悲鳴)。
あ、でもそれじゃ「リバース・オブ・テイルズ」になっちゃうのか。

まあ、とてもどうでもいいですねコラ)。

あとリバースって嘔吐のことじゃないと思います。当たり前だ。

・テイルズ君かわいいですよ! 萌え萌えですよ ・・・オスですけどね

「セガ」嫌いなのでちょっと(コラ)。
あ、牧場主はユエル大好きですよ!萌え萌え!

・・・。

ヤヴァい、かなりイってる。逮捕されそう(笑えません)。

・あと2コンに向かって「ボエー!」と叫ぶのもいいですが、個人的には「ハドソンハドソン」と叫んでいただきたいです。

16連打とかできるようになりますか!?
「ワープマン」、「グーニーズ」、「スペランカー」、
「プーヤン」、「マイティ・ボンジャック」、「LAW THE WEST」。

懐かしい。やりたい・・・。

2コンに「ジャイアーン!」と叫ぶと良いです。ステージ選択できます(解りません)。

・柳原作品は全て読んでいます。「とりかえ風花伝」でお願いします。

おお、全てではちょっとご期待に添えられないですが、
「とりかえ」ならもちろんネタ予約として脳内にセットしておきますぞ。
これは今でも連載中の作品なのですぐ見つかるでしょうし。見つかってくれ!(
懇願)。

・牧場主様のストライクゾーンは「兎」のユキヒョウあたりかと見てます。

読んでないので一瞬何のことだか解りませんでした(苦笑)。
でもググッて調べてみると、なんとなくですが想像出来るようになりました。

うん、モロにツボっぽいです暴露)。

ただ牧場主より上手い女性はちょっと割引です(何が)。

男としてそこは譲れないというか。

・現時点で有馬はダイタクバートラムあたりを狙ってみたい。

おお、まさか当牧場に杉本清が現れるとは(違います)。
牧場主も印つけてたんですけどねぇ。あれは完敗でした。力負け。
春の天皇賞も出てくれば人気するでしょう。もちろん印は有馬より重めがベター。

1番人気はヒシミラクルかな?(えー?)。

・アメリカンボスみたいのがいるからなぁ〜。

普通に荒れませんでしたね、有馬記念。
マンハッタンカフェ−アメリカンボスで決まった有馬は脳内削除しました。
9.11のテロがあったからアメリカ馬名の2頭で決まり、というのが今後一生語られるのでしょう・・・。

そんな馬券買えねーよ!

・中山大障害、ロードプリヴェイルにすべてを託す。

すべては灰燼と帰したのでしょうか。心配です。

・ところで、clannadサントラの一般販売決まりましたね。

ありゃ、そうなんですか。やっぱりこれくらい期間を開けるんですねぇ。
まあしないよりした方が断然良いのは良いんですが、ちょっと釈然としない気持ちも拭えない・・・。

2004年下半期は結局このサントラをずっと聴いてた気がします。

・ガンダムネタですかっ アルが好きですねっ(違

大いに違います。もっと色白で華奢で無口で美(削除されました)。

それってまんまイ削除じゃーん。

「0080」は10年以上前に観たんですが、
もう内容はほとんど忘れてます。「0083」もちょっと危ない。
買ったDVDで唯一観たのが「逆襲のシャア」つーのもどうなのか牧場主。

・あけましておめでとうございます。ところで昨年は音楽大賞がありましたっけ?

あけましておめでとうございます〜。
あ、音楽大賞は無いです。やれるほど聴いてないので。
今年もあんまり数聴かないつもりなので多分やらないでしょう。解りませんが。

数聴いてないことに不満が無いのが問題なのですね。
でも音は薦めて欲しいです。新しい音に飢えてるのはずっとなので。
何でもいいわけじゃないですが、今なら「女性ボーカル」、「ポップ」、「アレンジ」、
「アンサンブル」、「CCCDじゃない」、「えーべ以下略じゃない」、「ポップでも「亡娘。」ぽくない」。

この辺のいくつかに引っかかってる作品に逢いたい!(解りません)。

「musiQ」(オレンジレンジ)のミュージック・マガジン誌の評価が分かれてて面白かった。
クロス・レビューでは10点満点中4点の駄作扱い。「ミクスチャーを勘違いしてる気がしてならない」という酷評も頷ける。

でも、「売れるには理由があるものだが彼らは解らない」というのは賛同しかねる。
牧場主は良くも悪くもあの軽薄なボーカル(
一発で彼らだと解る)だと思う。音自体は珍しくもなんとも無い。
ああいった気質が今の彼らの購入層である若い層と見事に一致したんだろうな、と。年取るとついてけないよ、あの音楽は。

あ、好きでも嫌いでもないので硫酸は送んないでね、ファンの方。
ちなみに言うと2〜3年経つと忘れられるか解散してるかは間違いないと予言できる。

「ロード・オブ・メジャー」みたいなものですか。どこ行った、あの人たち。

・理花さんって誰?(イヤガラセ

牧場主の前世の想い人です(真顔)。
声優が誰でも牧場主は思いっきり文句垂れます。むしろ出すな。

 

今年もよろしくお願いします・・・。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月3日(月)
さっきから10分歩いたとして、10分間ぶんの足跡が残る。時間が目に見えるみたいだろ?

さてさて、とりあえずは今月の目標を立てよう。
数ヶ月前の初頭に試みたが、光よりも速く忘れ去られていた。
というか覚えてる人なんていないに違いない。書いた本人が忘れるくらいだから。

今年の目標は、もう少し後日に。
これから書くのは、1月の目標だ。しかも現実的な。
この「現実的な」を冠すると何を書いてもダメな気がするが、突っ込むな。

突っ込むな強調)。

目標というのはつまり、「こうあったらいいな」に対して「努力して」、「為す」ものだ。
つまり京都府庁を武装占拠したいとか、原田デザインに就職したいとかは目標にならない。

遠い目で見るな真顔)。

まず本は読もう。今年の目標の1つもそれだ。
コミックは本に入らない。ジュヴナイル・ノベルも入らない(
持ってないが)。
某新人文学賞を取った人の3部作を全買いしたのでまずはそれかな。表紙ライト・ノベルっぽいが。

音に関しては目標も何もメンタル的なものだしなぁ。
基本的に新しい何かを聴くより気に入った作品をリピートして聴く性質だし。
でもやっぱり音楽大賞は書きたいので今年は意識して数を聴こうかな。何かに巡り会うかもしれないし。

CDの整理はしよう。うん、目標はそれだ。
現状、CDラックなどではなくダンボールに押し詰められてるしな。
もはやどこに何があるのかは、そりゃ読む物の類より2億倍はマシだが捜索は困難。

今もゾイド乗り氏から「探して貸せ」といわれてる作品があるんだが、どう探しても発見できない。

もはや本当に買ったのかどうかも怪しい(コラ)。

まとめ。

本を読む。CDを整理する。以上。

・・・。

何か人としてどうなのかという問題な気もする

あ、「To Heart2」やる、つーのも目標にしようかな。まだ引き取ってないけど。
何しろ自分で後ろから押さないと今の牧場主はこのテの作品プレイしないぞ。どうなんだそれは。
今回も初回版にサントラが付いてなかったら「とりあえず後で買おう」になってそのまま忘却の彼方に、な可能性が高い。

・・・。

やめとこ。今はROやってるし。
他に割く時間があったらマジメにレベル上げに勤しもう。
ROに飽きたら、現実このままだと春くらいまで持たない気もするが、その時に。

今月末になったら以上は無かったことにされてる可能性はVit−Intなクルセイダーの育成に挫折する可能性と同等。

つまり限りなく100%に近い

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月4日(火)
それよりももっと不思議なかんじがしてしまうんです。そういう言葉は、どこから来るのかしらって。

コートから無印良品の梅キャンディが出てきて数分悩んだ。
そういえばクリスマス前に京都近鉄の無印で買い物した際のついでに買ったんだ。

問題はそこに至るまでにマジに数分かかったことだ。

なんか、もう、この忘れっぽさは病気ではないのか。
記憶する能力みたいなものが1秒単位で削られていってる気もするぞ。

まあ昔は記憶力に長けていたのかというとそれは北朝鮮も裸足で逃げ出すほどにNoなわけだが()。

年末の牧場主。

年末に大掃除用の道具を一式買って「良し」と意気込んだ。

だがそれは荷物が増えただけの結果となった。

結果もカッケもあるか!

若い人は「カッケって何?」とかなんだろうか。
カッケってのは馬の名前。父サンデーサイレンス(
大嘘)。
脚の病気だけど最近ネタ以外では聞かないな、脚気。今はもうないのか。

牧場主は脳がカッケだ!

・・・。

サッパリ意味が解らん。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月5日(水)
今はまだ小学生で、これから何年も何十年も、きっと同じようなことがあるんだもの。

今日は花ゆめの日なんだけど、また明日。
となると途端に書くことがなくなったので、ちょっとニュースを拾う。

・井川がゴネてキャンプ不参加

他チームのことなので基本的にどうでもいい。
いいのだが、我がヤクルトも岩村や石井が来年あたり行きそうなので、
あんまり「ゴネ得」な前例は作らないでいただきたい。以前の岩隈の問題はありゃちょっと違う。

正直、井川の実績でメジャーはどうかと。
今でも阪神ファンの大半は烈火のごとく怒っているようだし、
どう頑張っても針の筵な気な現状、「ごめんなさい。今年頑張って来年で」が正解。

・ハルウララ、休養から復帰へ

彼女のことについては3月の引退時に書きたい。
とりあえず今この時点で思ってるいくつかのことを書いてみよう。
まず、彼女の成績で休養というのはちょっと甘やかしすぎ。特に地方ではなおさら。

サラブレッドは基本的に誰に利益を還元すべき動物かという点の議論もされてない。
これは一般のサラブレッドと彼女のような競馬を知らない人間ですら知ってる馬とではスタンスが違う。
そういう意味での結論をここではあえて書かないが、もう少し利口になってもいいと思う。高知競馬も馬主もファンもJRAも。

・ウォーターマン、UR制圧

とりあえず総合格闘技で歯が立たないからと安易にプロレスに来る姿勢はやめろ。
誰もプロレスに人類最強とか期待してない。パフォーマンスや演出面でのエンターテインメントを期待してるのだ。

・紳助芸能界復帰も被害女性側は「ひどい話」と一蹴

被害者側のこの論理で行くと紳助はあとは死ぬしかない。
謝罪して何をやっても「ひどい話」、中越地震に1京円寄付しても「ひどい話」。
とりあえず「ゴネ得」な姿勢が見え隠れするのは井川と同レベル。道徳的な成長を期待したいが無理か。

とりあえず慰謝料1兆円、とか本音を言えば周りも納得するのに。

・柏原崇、駐車を巡るトラブルで男性を殴る

すまん、そもそも柏原なんとかって誰?馬?(違います)。

・紅白歌合戦、視聴率40%を割る

紅白は若い層に媚びようとしている姿勢をなんとかしろ。
正直「う・いんず」とか何で出てるのか意味が解らん。もはや学芸会と化したのか?
視聴率を競うのではなく、もっと演歌寄りでいい。牧場主は観ないと思うが、それでも今よりずっといい。

それよりプライドよりK−1の方が視聴率高かったほうが驚き。
プライドはいくつか観てたがK−1はどれも観る気がしなかった。あれも学芸会だ。

・牧場主、「RMC」に製造依頼を出す

欲しい武器が売ってないので・・・

ちょっと毒っぽくなってたのでオチつけてみました。

え、オチてない?ああ、そうですか。

地獄へ落ちろ!()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月6日(木)
自分には目標があるので、自分なりにできる所まで頑張りたいだけです。他の人とかは関係なくないですか?

「ソララド・アペンド」(riya)聴いてます(挨拶)。

さて今日は花ゆめ、なんだけど、
今月の5日発売分、つまり「LaLa」系で買った作品が3つ。
それはホスト部だったり海賊モノだったり神楽坂素子だったりするんだが(
)、

どれをネタにすれば反響もらえますか?

なので今日のWEB拍手を待って明日に更新したい。
反響がなかった場合はやさぐれてRO日記だけの更新となります(
嫌過)。

書きたいのは神楽坂以下略とホスト部。
でも両者とも確か前巻の時に書いたしちょっと、とも思う。

今月19日分にはフルバもあることだし。

来月5日分には逆シスプリ()もあることだし。

なんか書いてて意味解んなくなってきた

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月7日(金)
―――”最高の瞬間”って何だろうなぁと思って。

今日は「バーニン・ポケット」の日なのでテンション高め。
先週の金曜日って大晦日で聞けなかったのよね。どんな内容だったんだろ。
深夜01:00からはじまって終了が05:00。最後まで聞ける確率はだいたい4回に1回くらいだ。

いや、意識が朦朧としている状態を含めれば3/4くらいか。

・・・。

さて、今日は少女コミックです。

ガッチャガチャ」(橘裕、花とゆめコミックス)5巻。
ホスト部でも良かったんだけど、れんげ姫出てなかったし(
は!?)。

ここへ来ていよいよ風雲急を告げてきた第5巻。
もちろん作者はこういった展開をハナから予定していたはずだが、
それでも「メロディ」というややマイナーな雑誌でここまで長く続ける予定だったのかどうか。

もともと序盤はハイテンション&コメディだったのに、
なんかこの5巻だけ読んでるとラヴが重めになってきていて驚く。
むしろいつの間にここまでラヴ度が増してきていたのか。これは何かの策略か。

室井友里

ヒロインとしてここまでラヴまっしぐらも、
他のメンツがメンツなのでやや単独行気味だった娘。
少女コミックの、特に花ゆめ系のヒロインとしては異例の男歴も特徴。
だからラヴに対して相当に図太く、前向き。でもちゃんとオトメな彼女はちゃんと主人公。

神楽坂素子

超・ド級かつ破滅的な第2ヒロイン。
彼女1人で岐阜県くらいなら制圧が可能(
失礼です)。
あらゆる要素で牧場主のド・ツボを行くので関根が他人に思えない。末期だ。

矢部鷹弘

ワイルド&男らしい男担当ヒーロー。
4巻まであんま好きじゃなかったけど、この巻で!(
)。
ただ逆はともかくこいつの可菜子に対しての思慕はあんま共感できん。
ここへ来ての友里から可菜子にシフト・チェンジした場合の、読者の反応が知りたい。

平尾生徒会長

すまん、下の名忘れた(コラ)。
矢部に対しての知的&恋愛下手担当第2ヒーロー。
当初牧場主は彼の姿勢がどうも他人と思えなかったのだが(
末期)、
最近になっての彼のいくらなんでもな恋愛下手というか待て、な態度はもはやお笑い。
高確率で幸せになれないだろうが、素子とくっつくのだけは許さん。そんな静かに燃えるような男女は嫌。

関根智春

うん、何も言うな。君の気持ちはとてもよく解る

神楽坂可菜子

女性読者から総スカンか?
でも女の子キャラならこうういったラヴ姿勢の方が好み。
さすがにやりすぎちゃってデンパを通り越して普通に犯罪、なのはダメだが。
よくよく忘れるんだが彼女の方が年上で素子の方が年下なんだよね。ケンカっ早いのは血なのか。

しかしこれどうやってまとめるんだろ。
ここから最終的に友里と矢部がくっついてもオカシいし。
普通の流れだったら「少女コミックなのにヒロインが不幸」になってしまうぞ。

その場合の処置法を考えた。

「素子が行く、日本全国女喰いの旅」

やりそうで恐い

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月8日(土)
もうわたしたちが与えられるものはない。あなた自身の花を見つけて進め進め未来へと。

ま、まあ昨日の深夜は焼酎と「バーニン・ポケット」でピー!(放送禁止)だったので()。

焼酎といえばこんな記事が

うーん、芋か。好きは好きだけど。
でも大人しく麦を呑んでることの方が多いかな。
あんまり強くないから量を呑めないし、1.8リットルで結構もつ。

まあそんなことはどうでもよく(口癖)。

今日はこれから某マチュピチュ遺跡と女子高生好きな美形の皮を被った宇宙人と、
某口癖は「大阪湾の水って今冷たいかなぁ?ちょっともぐってみる?」な暴虐の覇王様と会ってきます。

「memento」の「メグメル」のアレンジは好きだ()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月9日(日)
この男も、私も、何かを隠してる。―――でもいい。きっとこれでいい。

昨日の夜はずっと運転してた気がする。
某ヘンタイ美形魔人から「土曜の夜に襲撃」と連絡が入る。
牧場主も色々引き取らないといけないのでそろそろ、と思ってはいたのだが、
どうにも急だなぁ、というかあんたヤケに行く気満々だな、と若干訝しんでいたが、謎は解けた。

テメェのドラクエのためか!

目的地はリトル・ミィ様の職場付近。
到着予定は20:15を予定。すこぶる順調に車は行く。
だがあまりにも順調すぎて到着が早まりそう。それに気付いた彼は途中で一言。

「よし、トイザラス寄ろう」

まあ、いいけど。ガンプラとか見たいし。
店内でボーッと眺めていること10分強。あんまり欲しいの無かった。
PSPの本体があったらちょっとヤヴァかったんだけど、完売でよかった。PSPのみんごる欲しい。

さて彼はフィギュア?とかプラモ関係を眺めていた。
が、急に携帯電話を取り出して画面を凝視。直後にパタンと折りたたむ。

「よし、遅刻決定だ」

お前最低

紆余曲折を経て車を飛ばす。
某駅前でリトル・ミィ様を乗せ、車内は3人。
この後どうするのかまったく聞いてなかったんだがとりあえずご飯。

駐車するのに思いっきり時間かかったが某ハンバーグ・チェーンへ。

しかし、ビックリした。
ジルのリメイクって2月なんだってね。
春予定と聞いてたからずっと4〜5月くらいだと・・。

2月って来月ですよ。
しかもいまだに限定版の内容も価格も未定。
そんな微妙なモノでも予約をお願いした牧場主に幸あれ。ないな。

彼の予想では特典はネメアのパジャマらしい。

いるかそんなの

てかフィギュアとかだったらヤだなぁ。
ジルならCD、DVD関係か設定資料集がいいな。
どうせまたSS書きたくなるだろうし、設定資料集が欲しいかも。

ちなみにご飯の後はリトル・ミィ様を自宅まで。
その中のBGMは牧場主が引き取った☆総一朗の新曲でした。

幸あれ。ないな。

あと牧場主は彼に「ガンダムSEED」を全話強制観賞を決定された。
とりあえず貸してもらっても「いやー、DVD観れないんだよ」と逃げようと思っていたのだが、

「オレの部屋で全話上映。拒否不可」

・・・逃げられねぇ

その代わりに彼に「To Heart2」やってもらおっと。牧場主はいいや(コラ)。
ああいった異性関係に不自由しなさそうな美形がぎゃるげをやっての感想とかすげー聞きたい。

牧場主はROに飽きて、ジルに飽きて、WPの新作買わなくて、何もするゲームが無かったら、やる。

それは日本語で「凍結」という。

ぎゃるげに関してはプレイするよりヤツにやらせて感想聞くほうが楽しい。高い買い物だ。

あとリトル・ミィ様に私信です。
年末に出たビバップのCDがありませんっ!
や、全然急がないので例のマキシと同時によろしくです。

あと彼はあなたにも強制観賞をもくろんでます。
そのうち自宅に全話入ったビデオがDVDが届くかもしれません。

ご愁傷様です、と言っておきます(コラ)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月10日(月)
試さなきゃわかんねぇこともあるだろ?錯覚なのか、そうじゃないのか。

Vit型ってマゾいよママン・・・(挨拶)。

さあ某ライナークの勇者な名前で作った新キャラ。
職業は剣士→ナイトはスカ様がいるのでクルセイダーで行くゼ!
当初はVit−Intなパラにしようと思ったが想像しただけでマゾさ全開。無理だ。
しかもスキルがヒールとGXメインになるしかなさそうで、しかもそれは多いみたいだしやめた(
)。

さて日記はWEB拍手の返信です。

・明けましておめでとうございます。受験間近の女子中学生も応援してますので、今年も頑張って下さいv

遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
受験が成功するように牧場主が生ぬるいデンパをお送りします(
)。
おそらく牧場主が知る限り当牧場の常連来場者様では最年少じゃないかと思うんですが、
後々女子高生になっても当牧場をご贔屓にお願いしたく!リアルに女子中高生と触れ合うと逮捕ですから(
)。

・牧場情報・・・なんで「2」が二つもあるんだっ!?(笑)

先日更新したWEB拍手の返信用コメントですね。
もうお気づきかもしれませんが、「2」が2つあるんじゃないんですよ。
「当牧場情報」が2つと、「牧場主情報」が3つなのですよ。だから誤解されたのですね。

ちなみに全情報とてもどうでもいいことばかりです。

・カズンっていい曲歌いますよね。

おっと、こちらに反響をいただけますか。
昔から好きなんですが、あまり同好の士に合わないですねぇ。
特に古賀いずみが出産するにあたって長い間の活動休止があったんですが、
その期間を経てからはメディアでもほとんど見なくなって、CDはインディーズのところにありましたし・・・。

昔は昔で、今は今でちゃんと魅力を持ち続ける良い2人です。今後もCDは買い続けるでしょう。

・あけましておめでとうございます。いつも草葉の陰から応援してます!

・今年一年が牧場主さまにとって素晴らしい一年になりますよう。

2件続けて名前入りでいただきました。ありがとうございます。
こちらも長い間ご無沙汰しておりますが、HPは毎日伺っておるのですよ〜。
またジルが出ると賑わう事請け合いですね〜。どれほどハマらせてもらえるのか楽しみです。

・今「ソララド・アペンド」聴いてます。みるみっく様の感想は是非聴きたいです〜

もうちょっと上手く感想書けるように努力します・・・。
4曲と少ないですが内容が濃くて結構な満足感がありますね、今回。
アレンジ・アルバムの「memento」も期待通り良い作品ですし、しばらく楽しめそうです。

渡部さんのアルバムもどれも良かったですしこの年末年始で良い買い物したなぁ。

・逆シスプリって・・・なんですか・・?

81禁のことです(意味不明)。
あとシスプリも多分18禁じゃないです牧場主。
ある日突然複数の血の繋がらないおにいちゃんが出来る作品、
正式名称を「
お兄ちゃんと一緒」(時計野はり、花とゆめコミックス)といいます。

牧場主が花ゆめ系でもかなり楽しみにしている作品だったりします。

・次は「人形師の夜」を!

了解しました。取り寄せる手配をしましたぞ。
いつ入荷、そして読めるかは解りませんが、必ず書きたいです。
というか以前より書き方が強くなってる気がします。次は「早くしろコラ」とか!?(
)。

・『2コンに「ハドソンハドソン」』はバンゲリングベイのネタでしたが、通じなかったようで…失礼しました。

・2コンに「ジャイアーン!」は知りませんでした…というかドラえもんのゲームは未playでした。とほほ。

こちらも2件続けていただきました。ありがとうございます。
2コンに叫ぶのは実は何でも良くて、「お〜れ〜はジャイア〜ン♪」が通説です。
昔の初代ファミコン・ソフト、特にアクション系は理不尽に難しくて当時は頭が痛かったものですが、
今思うとそういった理不尽さと、あと攻略本がほとんど発売されないことが攻略の意欲をそそっていたように思えます。

今のゲームってほとんど攻略本とセットな感じがして印象悪いですし。
最近PCにしろコンシューマーにしろゲームの本数が進まないのはその辺も原因です。

ROは攻略という概念がないですし。ラスボスなんていないし。多分。

あ、ROでのパーティ・メンバーを募集してます。ここで書くな。まったり系で!

 

以上、昨日までのコメントに返信させていただきました。
WEB拍手によるコメントはとても意欲になるので何かください(
コラ)。
もちろんメールや掲示板の方が印象に残りますが、勇気要りますしね、何かと。

ともあれ、当牧場を今年もよろしくお願いしますッ!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月11日(火)
椅子に揺られて夢を見ていたんだ。あなたが小さな祝福の中で生まれてきた日の木漏れ日を。幸せな日を。

よーし、牧場主から1つお願いだ。

少し前にWEB拍手の自動返信コメントを更新した。
絵を描ける人は1枚絵であることが多い。それを非常に羨ましく思う。
ただ牧場主は絵を描くというスキルが人生のスキル・ツリーそのものにないので(
)、
WEB拍手をくれた人にだけ、非常にどうでもいい情報をというコンセプトの元いくつかコメントを用意してある。

それらは合計5つで、そしてどのメッセージが出るかはランダム仕様だ。

よーし、牧場主から1つお願いだ。

5つ全部見たいという気持ちは解る。
くだらないものでも希少価値、射幸心みたいなものもあろう。

だがな。

コメントを入力せずに10連発、15連発とかの拍手はあまり嬉しくないぞ!半泣)。

せめて何か「テキトウに頑張れ」とかでいいからコメントをくれ。
あとコメントに名前を付け加えておくと牧場主の脳内に永遠インプットされます。
定期的に行う返信コメントでもいただいたその名前をそのまま書くことはないので、その辺はご安心を。

話はウランバートルへと飛ぶが、アニバ関係の装備がふっ飛んで泣きたい。
解ってたけどいきなりFLEE(回避率)が4も5も減って狩り場の再検討を余儀なくされた・・・。

でもいい。今月はおおふりと日刊チロ恋の新刊で幸せになれるから。

合計で¥1,000いかない幸せだけど。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月12日(水)
美しい曲は、音楽を理解しない一部の人間が、金にモノを言わせて独占していいものではないと思ったよ・・・。

岩村がどうしてもメジャーへ行きたいらしい。
我がヤクルトの球団社長は「日本一+相応の成績」で承諾する方針。
この入札制度、ポスティング・システムというが、まず大前提として球団が認めないと話にならない。

某球団のイガーがこの時期になってまだモメているが、
球団がハナから「ダメ」と言っている以上、結局ダダをこねているだけなのが惨い。
岩村の場合、とりあえず今年は我がヤクルトで。そしてシーズン終了時に日本一と成績如何で認めるらしい。

その成績がすごい。

.320、50本、30盗塁。
しかもこの数字は本人がたたき出した。
「これくらいならいいでしょう」と、繰り返すが本人が、言った。

今年からやれよコラ

3部門すべて難しいと思うが、まあ頑張って。
その数字を出せば間違いなくAクラスだし、優勝争いをしてる。
個人的にはこのポスティング制度は廃止してほしいんだが、この実績ならいいだろう。

そういえば落合監督がこんなことを言ってた。

「ポスティングを利用するなら、それまでに球団から支払われた契約金や給料、賞与を全部返還すべき」

暴論ではあるが、実は筋はちゃんと通ってる。
この人は態度が相当に横柄だが、言動に筋はちゃんと通す。
実は今の11球団の監督では采配も含めて最も好きなんだが、まあどうでもいい。

そんなことよりGvGもPvPも出来そうにないのにVit系なマイ新キャラをどうしよう・・・。

ボス狩りするか。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月13日(木)
この魔法が通じないのは・・・本当の王様かしら?

普段、テレビ・ドラマは意識的に見ないようにしている。
偶然第1話を観てそのままズルズルと観続ける事はあるが、基本的に稀だ。
もちろん脚本、演出、音楽、キャストなどで放映前から期待して観続けるものも無い事は無い。

このクール、とりあえず観ようと思ってるのが2つ。
まず江口洋介と松嶋菜々子がやってる火曜21時の「
救命病棟24時」。
元々観る気は無かったが、たまたま途中から観てしまって、あまりの迫力に見入ってしまった。
この原因は基本的にお金かけての映像、CGによるところが大きいが、キャストの演技が安心して見れるのも大きい。

スタッフ、キャスト共にお金かければこれくらいのドラマは作れる、というのは穿った見方だが、
1つの連続テレビ・ドラマとして観賞に耐えうるのは間違いない。ほとんど出来レースといっていいほど格が違う。

そしてもう1本が「87%−私の5年生存率−」。
ピン、と来た方もおられるかもしれない。そう、脚本家で観ようと思った。
脚本担当の秦建日子といえばあの「
ラスト・プレゼント」の脚本で知った。理由はこれだけ。
他のスタッフも、出演キャストも特に惹かれる名前は無いのだが、とりあえず第1話だけは観ておこうと思っていた。

「ラスト・プレゼント」は素晴らしかった。
今まで観たテレビ・ドラマで5指に入るほどにハマった。
元々は出演している某俳優と某女優のために観ようと思っていたのだが、
最終的にはキャストよりもスタッフ、特に細かな演出面での魅せ方が素晴らしく、秀逸だった。

だからどうしても「ラスト・プレゼント」と「87%」を比較してしまう。

これがこの「87%」の可哀想なところだな、という判断になった。

まずどうにもこの「お涙頂戴路線」にテレビ局側が味をしめてしまったように思えて仕方ない。
この枠の前のドラマは興味なかったので1秒も観なかったが、おそらく方向性として強ち外れてはいなかっただろう。
観てもいないものを良く言うのならともかく悪く言うのはバカのすることであり、愚の骨頂でもあるが、やはり今でも観たいとは思わない。

「ラスト・プレゼント」は確かに確固たる、純然とした「死」があり、そこを基点として、そして終点として構築された。

ここだけ読めば「お涙頂戴」と見受ける方もおられるだろう。
だが、おそらく観賞した人間にとってこの指摘は反発以外の反応を持たない。
恥ずかしながら結局数度泣いた。泣いたのは事実だが、しかし最終話のラストでは泣かなかった。

ここがただの「お涙頂戴」な作品とは大きく違う。

むしろこの作品はネガティブな要素よりもポジティブな要素の方が多く、大きい。
テーマが「死」による「母娘愛」、引いては人が生きていく強さを描いた作品でこの印象は個人的に稀有だ。
ただ脚本に惹かれたった構わないし、好きな俳優、女優の存在で観続けてもいい。ただこの作品は「作品」として優れていたのだ。

同じく秦建日子が脚本を書いた「87%」。
第1話を見て、なんとなくどうまとめるかが解ってしまうのが悲しい。
さらに言うなら、より一層悲壮感と重厚さに重点を置いているために、非常に敷居が高い。

第1話を見て「楽しい」という印象を抱いた人間はおそらくゼロだろう。

その点「ラスト・プレゼント」は違った。
小刻みかつアクティブに明るい要素を取り入れたため、
作品全体としてリズム感があり、観る者を飽きさせない姿勢が感じられた。

だが「87%」ではその姿勢は皆無。
よく言えばストレート。悪く言えば愚直、なのだ。
ハッキリ言ってこの作風では、誰彼に薦める事は不可能に近い。
「どこが魅力的」と問われた場合、答える術を少なくともこの第1話では持てない。

もちろんただ無駄におバカな要素を取り入れればいいものではないが、
あれではただ鈍重な雰囲気しか出ず、次を観ようとする意欲が脚本以外に湧かないはずだ。
製作側がそれでいい、それこそ本懐、というのならばただの素人の愚痴にしかならない。それはもちろん解っている。

解っているのだが、エンターテインメント作品としてその姿勢は咎められるべきだと思う。

「救命病棟24時」も、同じようなところはある。
牧場主が観たのは途中からだが、もう重苦しいことこの上なかった。
だがこちらはそれほどストレスを感じなかった。なぜか。ハッキリ言うとドラマの質そのものだ。

ドラマの質とはまず基本的にかけられるお金の量に比例していると考えて構わない。
お金をかければかけるほど、用いれる選択肢は広がる。ハナから選択肢に無いのとでは雲泥の差だ。
この辺はスター俳優、女優を擁し、前シリーズでの実績もある以上、両作品を同じ土俵に上げること自体が間違っているが。

あと同じ医療という分野に関連しているところも問題だったか。

これ以上書くと本気で止まらなくなるのでもうやめるが、
どうだろう、とはいえとりあえず、「87%」の第2話は観るつもりでいる。
「ラスト・プレゼント」はいつかDVD−BOXを買うつもりでいるが、まあ当分先だろう。
どうやら牧場主の見方は無駄に深く探りを入れるようなところがあるようで、実は観ると疲れてしまう。

だったら観なけりゃいい、ということになり、いつも観ないようにしているところもある。

ただ表面だけを軽く観ることができればいいのだが、性格的にそれが出来ない。

とはいえ、「87%」もまだ「義経」よりは救いがある気もするが。
宮尾登美子の原作を持ってくるのに主演が蛇新頭、略して「蛇頭」なのが壮絶に痛い。

「とりあえず蛇頭持ってくりゃ内容が悲惨でもある程度の支持層が観てくれる」という姿勢が海老沢の存在以上に間違い。

この辺の相関が某プロ野球界の癌球団との関係に似ていて面白い。
どれだけ「利家とまつ」が優れた作品であったか。「武蔵」ですらまだマシな気もする。
大河では「葵〜徳川三代〜」と「炎立つ」がまた観たいくらいだが、紅白よりこっちの凋落を何とかしろ。

なんか裏日記みたいな口調になってしまった。どうしよう。

とりあえず最近好きな俳優は松以下略君と森以下略君ですっ!

・・・。

あらゆる意味で謝っておく

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月14日(金)
せっかく新しい時代へと変化してるんだ。自分の意見で良い時代になったら嬉しいじゃないか。

アナコンダクと間違えてサイドワインダーに即殺された牧場主ですこんばんわ(挨拶)。

ちきしょうっ。アナコンダクですら背伸び狩りなのにっ!
酔っていたとはいえほとんど無抵抗なままに殺されて非常に鬱だ。
バッシュですらミスるし通常攻撃なんか2回に1回くらいしか当たらん。どうしろと。

さて昨日の日記に何件かWEB拍手のコメントをいただきました。
それらの中で公表していいものは月曜日に日記を用いて返信する予定です。

で、普段はあまり読み返さないようにしているが、読み返した。

・・・。

あなた何様?真顔)。

さてここで問題です。
牧場主は何様なのかを答えなさい。

・ヨン様(早くも死語)

・ディープサマー(GIIIくらい勝て)

・the 1,000th summer(ツッコミ不可)

・・・・・

tiametの黒蛇橋でアナコンダク狩りして黒蛇見たら退散しているのが牧場主です()。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月15日(土)
一番きらってるのに一番とらわれているんです。そういう世間の見方に。

さて、批判に負けず少女コミックを。

彼女がカフェに通う理由」(鷲尾美枝、フラワーコミックス)。
フラフラと表紙の絵が好みっぽかったのでのだめの最新刊と一緒に購入してみた。
裏の告知文を読んでみると、どうやら「
Cafe’吉祥寺で」(ねぎしきょうこ、ウイングスコミックス)と、
そして「
桜蘭高校ホスト部」(葉鳥ビスコ、花とゆめコミックス)を足して2で割ったような感じかな、と思っていた。

主人公はよく男に間違えられる女子高生。
彼女がたまたま寄った喫茶店でヒーローに惚れる、という物語。
とはいえ話毎に主人公が変わり、そのヒーローはカフェの男性キャラだったりする。

本当「Cafe’吉祥寺で」みたいだな。

この人はこれがデビュー作らしいけど、
やっぱり個人的に小学館の少女コミックは合わないのかも。
なにが辛いって全編ラヴ度がひっきりなしに詰め込んであるのがちょっと・・・。

いや、ラヴな作品は好きなほうだけど、
なんつーかそれがメインでそれ以外に楽しめる要素が無いのが辛い。

絵は好みなんだけどなー。特にカラー。
もちっとコメディ寄りだったら面白く読めるんだけど。
シリアス、というか重さに厚みも無いからこれまた普通の恋愛モノ。
短いページ数でラヴがメインで、ってのはある種設定が命だからなぁ。難しいか。

オムニバスにする必要性もよく解らないし。
これだったら1巻分かけて永世と高野のお話で良かった気もする。
こればっかりは結果論で、もしかするとこういう進め方が正解だったのかもしれないけど。

ちなみに。

スリットの深いスカートは世の男は皆以下略

最近の日記はただでさえ数少ない女性来場者様に対して問題がある内容が多い気がする。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月16日(日)
君という人間の本質は光だ。他人の何倍も何十倍も強く烈しい光だよ。

やはり地域性の違いだと思うが、
ここ数日の関西、近畿地区では報道特番が多い。
東京地方など他の地域のテレビ欄を調べていたが、全然違うようだ。

阪神大震災から10年。

もう、とも思うし、まだ、とも思う。

ドキュメンタリーなどは元来ハッキリと嫌い、という牧場主だが、
やはりこの件だけはいくつか見たし、これからも見だろうと思う。他人事ではないから。

今では笑い事、話のネタになることも多いが、
正直、死をも覚悟した災害、というのは阪神大震災だけだ。
牧場主の地域で震度4強。その後震度4程度の地震は何度も経験したが、
印象、心象共に全然違うのが10年前の強烈な地震であり、今後もそれは変わらない事を願う。

京阪神地区はやはり10年前を境に経済的な意味以外でも「以前」、「以後」として暗い時代を送っているように思う。

どうすればいいのかも、どうすべきなのかも、今になっても解らない。

それほどに深刻だったのだな、ということだけが心に残る。

10年という時間はあまりに短く、とてつもなく長い。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月17日(月)
あなた男のおばさんみたい。

月曜日はWEB拍手の返信日です。

・音楽のお話、とても楽しめましたよ。

1月10日にいただきました。ありがとうございます。
でもこの日拍手は25件あった。なのにコメントは1件だけ。なぜだ!
音の話、少しでも楽しんでいただけたならそれだけで書いた意義もあったというもの。

自分ではあんまり良い印象を持たないのですが、
時々お褒めいただくたびに「あ、書いてていいんだ」と思えます。
色々書きたい作品もあるんですが、車を降りると書きたかった事をほぼ忘れ以下略。

・明けましておめでとうございます(遅)。今年も楽しみに拝見させて頂きます

おめでとうございました。どなたか解らないのですが・・・。
今年もぼんやりゆったりぐったり(
)更新で頑張っていきますのでよろしくです。

・「NANA」が映画化されるらしいですが、おもしろいのですか?

・「ガラスの仮面」6年ぶりの新刊についても、なんかコメントください。

多分同じ方なので一気返信で。
「NANA」に関してはあんまり期待はしてないです。
これ、重い比重で音楽が出てくるので、ここがまず大問題だと思います。
どのアーティストがどういう優れた音楽で再現しても反発するファンが大勢いるでしょうし。

ちなみに牧場主も反発します。基本的にメディア化は反対。
イメージCDが2枚ほど出てますが、ああいう企画モノなら賛成なんですけど。
コミックの方はとても面白いです。少女コミックというカテゴリーなら人気は群を抜いてます。

「ガラスの仮面」については特に・・・。
出たこと自体には驚きでしたが、読んでないのですよ。

・any-magicsの更新はありますか? 非常に楽しみなのですが。

言われなかったら更新しませんでした(コラ)。
逆に言えばどこでも言ってくれれば思いっきり更新します。
マジックは毎回書くネタに困るので、ついつい昔のネタばかりに・・・。
まあ最近のマジックに疎いので雑誌をひっくり返さなきゃならないんですけども。

2月にまた新しいのが出るようで。
もはやサイクル自体の把握すら困難に・・・。
エクステンデッドとかどのセットを使っていいのかも不明。

でもマジックやりたいなぁ。
持ってるカード資産から構築戦は無理としても、
限定戦なら手ぶらで遊べるし、久々に「アンタップ」とか言いたい(
)。

・11球団ではないですが、野村監督が割と好きです。古田も監督になれば、そこを応援しそうだ・・・

牧場主も野村監督好きですよ。
ただしテレビに出てない時に限りますが(
)。
采配とか野球観とかが好きなんですが、喋りが好きじゃない。

古田は来年から監督業じゃないかなぁ、と。
2,000本も打っちゃうし、若松さん今年でサヨナラだし。
球団は見世物になるからプレイング・マネージャーをやって欲しい様子。

もし阪神の監督とかになったら非常に複雑。
でも地域的に故郷の目の前だしありそうで恐いぞ。嫌だ(
本音)。

ヤクルト以外の古田は認めません。でもNPBなら可。

・設置から週1以上でコメントしていたのに、ここ3週間はネタが。。。炉も少女漫画も解らないんだもの

毎度ありがとうございます!
炉って何か解らなかったんですが、ROですね。
うん、まあ、実際どちらもご一緒しますか?とかしか言えないんですが、
とりあえず今後もあとしばらくは両者ともネタになることは間違いないです。ごめんなさい(
)。

自分で色々と書くことに制約を設けてるので、よくネタがかぶったりしますね・・・。

・アルバイト先ではレジ係を”レジっ娘”と呼びます。ドジっ娘の次にでじこが出てくる私が(以下略

え、「きゃしゃーん」と呼ばないのですか?(嫌過)。
そうですか、レジっ娘。コンビニとかに行くとよく見かけます、レジっ娘。
そのうち「壊れかけのれぃじこ」(
徳永?)とかでCDデビューできそう。目指せ「盲娘。」超え。

壊れてるのは牧場主ですか。ああそうですか。そうですね(納得)。

・韓国映画の「ラストプレゼント」も泣ける秀作です。機会があればどうぞ。

一応名前は伏せさせていただきました。
韓国映画ですかー。日本のでさえ観ない牧場主なのに。
今までちゃんと観た映画って2〜3本ですよ。しかも1本は「逆襲のシャア」だし。

持ってるDVDはアニメと音楽P.Vとクラシックで終わりだし。
そういえば12月に出た西本さんのDVDを買いました!衝動買いです!(
コラ)。

どうやってDVD観よう・・・。我がPS2は観れないよ・・・。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_01/t2005011305.html←「87%」というドラマと関係あるのかな。

5年生存率ですか。そういえば健康診断してないなー。
実は生死観については今まで似た人に会えたためしがないのですが、
とりあえずお酒は好きでも弱いから量を呑まないし、煙草もしないので楽観視してます。

・・・。

まあ、精神的な部分は置いておこう、この際。壊れかけのれぃじこ。

・馬の骨様で一つ。

これはどういう意味ですか?本当に解りません。
何かのいたずらかと思いスルーしようかと思いましたが・・・。
え、もしかして解ってないの牧場主だけですか?でもこの一文だけじゃ・・・。

・C通販されるのを願って待ってます。聞きたいなぁ。ところで、Liaはやはり非I'veという認識ですか?

とりあえず「ビジュアル・アーツ」にメール出しましょう。
送る方はアレでも送られる方はちゃんと読んで参考にしてますし。
いつものように半年くらいで通販、1年くらいで一般発売してくれると思いますが、
いつも思うのですがそれで禊が済んだと思ってるなら「ビジュアル・アーツ」は認識を新たにすべき。

あと「I’ve」の楽曲の線引きは結構色んな意見があるようですが、
「I’ve」ってのは高瀬一矢、中沢伴行、「FISH TONE」、「C.G.mix」の4名が核。
この4名というのは牧場主個人の認識ですが、つまり作曲・編曲にこの4名が絡んでいるかどうかがポイントです。

歌ってる人は誰が歌おうと「I’ve」という認識は無く、
その曲を作ったりアレンジ、リアレンジしてるかどうかで判断します。
だから「「KOTOKO」は「I’ve」」、つーのはなんか違うんじゃないか、と思います。

まあ、結局線引きはオフィシャルな定義は無いので、その人がそうだと思えばそれでいいかと。

結論、「Lia」は「I’ve」の曲を歌うことはあっても無関係、という認識です。

・松○くんと森○くん……松平健と、ダレダロウ。

名前いただいてましたが伏せます。
オフ会来てくださったので書こうかと思いましたが・・・。

とりあえず松平健は壮絶に外れだ!
「松」1文字で当てられたらちょっと困りましたが。
いやもちろん好きですけどね、松平健。ヤクルトの自由枠だし(
)。

とりあえずオフィシャルな正解は松任谷由実と森鴎外ということで。

もちろんウソだ。ていうか両者俳優じゃない。

・「大きなお世話サマー」が抜けてます!・・・いや、ちょい疲れ気味でして

大きなお世話サマー!

・セラの天使より不死生物である『変異種(US)』で殴るのですよ(笑)。

出れば勝ちな「変異種」(US)もあのデッキには合いませぬよ()。
「変異種」の強さは投じられるマナがあってこそなので、ってまあ解ってらっしゃるでしょうけど。

古いカードなので補足。
「変異種」は青青(3)のクリーチャーでレア。3/3。
青で飛行、青でアンタッチャブル、青でアンタップ、(1)で+1/−1か−1/+1。

というか、出せば相手が嫌な顔と同時に「投了」と言う。

・次回に続くんですか!?

あそこでぶった切っていいなら終了です()。
でもああいうのは記憶を辿って書いてるので怪しいところもありますが。
次回に続くようにしたのは次回更新時、書くことに困らないように、というわけではありません。

・・・。

ごめんなさい()。

・ではどうするか。どうするんだYO−

まず第1ターンに「カーノファージ」(EX)を置かれて、
第2ターンに「憎悪」(EX)を撃たれて、それをカウンターして投了させます。

この戦法を「油マン撃退法」といいます(解りません)。

一応次回更新時に続きを書きますが、あんまり参考にならない予感(ダメ)。

 

いつもWEB拍手&コメントをありがとうございます。励みになります!
日記に書くなと言っていただければ載せませんし、名前も基本的に伏せます。
でももしよかったら名前も書いといていただけると嬉しいです。牧場主が覚えたいので。

でもWEB拍手で事足りるのか、掲示板やメールが寂しくて半泣きなのはナイショだ!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月18日(火)
楽しむ事は、誰にでも資格があるものだろ。

マジックのところを更新しました。
なんだか長くなっちゃったなー。ま、いいか(
忘却)。
さて明日は花ゆめだと思うので、今日は少女コミック以外から・・・。

と思いつつ「S・A」(花とゆめコミックス、南マキ)2巻でどうだッ!

・・・。

ちょっと本気で迷ったけど初志貫徹で。
てか初志貫徹なら当牧場は思いっきり競馬系だろ、とも思うが。
以前のように毎週メイン・レースの回顧やってたらROのレベル上げできないじゃん!

・・・。

「S・A」(無理矢理)。

発売が12月半ばなのに読んだのが昨日。
前にも書いた通り意識的に積んでおく作品は何作かあるが、
これはただ不精、というよりただなんとなく読めなかっただけだったりする。ごめん。

1巻を読んで、それほど面白くないわけじゃないんだけど、
どうも「キエエエエ!」と奇声を上げるほど面白いと感じたわけじゃなった(
怪鳥?)。

2巻を買ったときも確か「あ、1巻読んだし買っとこう」だったと思う。
同時発売が「
V.B.ローズ」(日高万里、同)や「悩殺ジャンキー」(福山リョウコ、同)の時。
これら2つが面白かったからそのままスルーされていった気が。昨日も未読コミックスの中から無作為に選んだだけだし。

1巻が「?」という感じで2巻がとても面白かったのは「V.B.ローズ」と同じ。
ちなみに3巻まで読んで今の花ゆめ系でトップ・クラスに面白く感じたのが「
学園アリス」(樋口橘、同)。
逆に1巻がとても面白くて2巻で「?」となったのが「
親指からロマンス」(椿いづみ、同)や「める☆ぷり」(樋野まつり、同)など。

・・・。

なんか吐き気がしてきましたッ!

そりゃ本棚ピンク色になるわッ!肝ッ!死語)。

「S・A」(大疲弊)。

これは2巻目ですごく面白くなった作品。
なによりヒロインである光のキャラがちゃんとしたのが大きい。
ヒーローはいまだにキャラとして掴みにくく、さらに影の薄いところすらあるが、
1巻ではそれがヒロインもだったから、キツい表現をするとすごく薄っぺらかった。何様なんだ牧場主。

大きなお世話サマー!()。

でも2巻目で光がすごく魅力的になったので、
ヒーローがどうであろうと(
ひどい)、ブレずに読めるようになった。
他のS・A内の男性キャラの影が非常に薄く、「え、誰?」というのがちと辛いんだけど、
この巻でライバル的な男性キャラが出てきたのでその辺も解消されそう。登場する男女比はちょうどいいくらい。

もちろん好きなキャラは明(やっぱり)。

デンパ&お嬢様&レズ。

・・・。

首から上だけなんかイオ削除されました)。

えーっと、外見が似てるという理由から明とイ(略)と理花さんをミックスしてみよう。

・・・。

うん、ちょっと脳内が大疲弊したのでここまで

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月19日(水)
それは無知ゆえか?それとも、己の怠惰ゆえか?

内容を忘れないうちに昨日の「救命病棟24時」を。

実は昨日、日記に書くためにどこかケチをつける前提で観た。
前に書いたときはほとんど褒めて終わった以上、逆の側面を書かないと気が済まないからだ。
これは性格的なもので根治は不可能だと思うが、どういう作品であれ、それを褒めて終わり、という書き方は絶対にしたくない。

作品というものは人が作り出す以上、それは完璧にはならないからだ。

しかし、参った。そういう視点で観てもどこをケチつけていいものか解らない。
最もこの作品が魅力的なのはキャストだ。「MEGUMI」ですら場違いではないと感じた。
主演級の面々はある程度安心して観られる以上、昨日はサブ・キャラの方に注目して観ていたんだが、
特に目を引いたのが大泉洋という役者。牧場主は彼をお笑い芸人だと思っていたが、劇団出身なんだそうだ。なるほど。

屋上に行かせる場面でピンと来たが、
あそこでは高い位置から壊滅的な東京を見せるのが目的と、
そしてあの役目はほぼ唯一陰陽でいうところの陽の要素を持つ彼でなければならない。

上手いなぁ。さりげないところがまた。

面白いのは江口洋介で、今回の役どころと「白い巨塔」での里見役とを比較すると面白い楽しみ方が出来る。

穿って難点を挙げるなら、1話としての脚本を詰め込みすぎな感じがする点か。
特に被災し町医者の元にやってきて助けを求める被災者たちを追い返し、命の取捨をきめるところから、
それに激怒する被災者たちに江口洋介が理解を求めるところまでの、あの町医者での一連の流れは少し窮屈だったように思う。

ピーピッピピーピーピピピッ!ピーピッピピーピーピピピッ!(←ニュース速報

FA稲葉、ヤクルトと決別へ

まあ、日ハムも好きな球団だからいいんだけどね。
こうなったらマイナー契約でも向こうへ渡って這い上がって欲しい。
守備はピカイチ、割と巧打なんだけど、これという魅力が無いのも確かだからなぁ。

ピーピッピピーピーピピピッ!ピーピッピピーピーピピピッ!(←ニュース速報

牧場主、株ゲームで元を割る。

メガテンの会社だけで100万近くの損。
他の銘柄が全部プラス損益なのにここだけで微妙なマイナス。
ランキングは一時1100人中70番くらいまで、収支で車買えるくらいプラスだったのに。

今は900番台だったよ・・・。泣きたい。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月20日(木)
でも、ある日、罰を受けたいと呟いた。

どうしようかなぁ。結構重いなぁ。
色々書きたいこともあるけど毎巻書いててもなぁ。

ちょっと考えよう。

さて今日、新聞を読んでいたんだが、
何の雑誌だったかの広告があって、その表紙に目が行った。
週刊新潮か週刊文春とかその辺りだったように思う。調べりゃ解るけど面倒(
コラ)。

今更タッキー(死語)が某価学会員だったとかなぁ。
「間違いない」(
死語)の芸人が学会員なのはかなり有名な話で、
テレビなどでわりとそれを誇示してるらしいとも聞いた。さすがだ。もはや言葉も無い。

タッキー(死語)で思い出したが、
先週たまたま「ごくせん」のドラマの第1話を観た。
第2話以降観るかどうかは解らないが、ああいう脚本は好きな方だ。

しかし相変わらず蛇新頭、略して「蛇頭」に頼る姿勢が学会のようで泣かせる。
お前らは全員「さよなら、小津先生」を全話、正座で観賞し、感想文を提出しろ、と思う。
もちろん誰がどのグループなのかも全然解らないが、スタッフ・ロールを眺めていると乗っていた。

ああ、名前だけは知ってる。「下等〜ん」。

いい加減何か送りつけられてきそうだな

まあ蛇頭も某価学会もえーべ略もスクエニもマッグガーデンも同じくらい大好きですから!

よーし、フォローおっけー!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月21日(金)
諫めると言うたが、双方に愛情と信頼なくば、ただの徒労に終わるのではないか?

1stキャラがアサシンに転職しました!

スナッチャー目的でローグになろうかと思案した事もあったが、
やっぱり見た目でアサシンだろ、と。もうクリアサは無理なので、二刀メインで行く。
Job45で転職。ハイドとか1〜2で良かったしとっとと転職すればよかった。解毒まで取っちゃったし。

さて今日はおおふりですよオクサマ!
なんで取っていく人間がみんな女なんだ!男が読め!
阿部君かわいーとか三橋君押し倒したいーいとかじゃない!野球だ野球!

・・・。

レイ、テーン!錯乱)。

今回はおまけが多くてちょっぴり得した感じ。
ああ、やっぱり面白いなぁ。でもやっぱり試合してほしいぞ。
これのためだけに掲載誌を買うことも現実としてアリになってきたので調べた。

とりあえず、掲載されているらしいいくつかの作品。

「ああっ女神さまっ」

「無限の住民」

「げんしけん」

「ラブやん」

「ヒストリエ」

・・・。

フルバとか無いの?(ありません)。

唯一「ヨコハマ買い出し紀行」だけは7〜8巻まで読んだ記憶はあれど。
おおふりのためだけに、意味不明で捨てるしかないフィギュア系の付録が付いて、¥600くらい?
なんとなく他に読みたいのが1作品でもあれば買ってもいいけど、おおふりだけじゃなぁ。割高というか、もはや詐欺に近い。

一応牧場主もオタク男性だから「げんしけん」とか読んどくべきなのかもしれないけど。読まんけど。

ていうか「人形師の夜」読まんとだし。

・・・。

レイ、テーン!錯乱)。

あんまり露骨に「これはオタク男性向け」なものには惹かれんとです・・・(ヒロシ?

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月22日(土)
あの人は、変わっていっているんだ。きっと。

この2日で10回くらい読みました!>おお振り
しかし今日は特に書くこともないのでアッサリ終わりたいと思います。
やはり読まれる方にとっても2秒で読めてしまうほうが時間の節約になると思うのですよ!

・・・。

レイ、テーン!ズバッ!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月23日(日)
お前が許しを請う必要などない。思ったとおりにすればいいのさ。

Apeos」のCMが好きだ。見るたびに笑ってしまう。
「走らんよApeosは!走らんよねぇ!?」。あの役者さんがいい味出してる。

えーっと、フルバ16巻は近いうちに。
いくつか書きたいなーと思ってる少女コミックがあるので、
リクエストもらった数作品の後ろで優先順位を考えてるという状況だったり。

うん?苦情は受け付けませんよ?

・・・。

だって書くことが何も無いんだもの・・・!

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
ダメ)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月24日(月)
さびしいんだ、きっと。この人も、今の”自分”がさびしい。

我がヤクルト今年も優勝だー!

ということでWEB拍手の返信です。
先週はすごく少なかったので書き甲斐がないですが。
まあ、正直日記にかけた力量と比例してるっぽいので自業自得だけど。

・カウンタの画像ですが、imgタグのwidthとheightを消せばうまく表示されると思います

ありがとうございました。
これ読んだ直後に簡単に直せました!
てかそれくらい勉強しろよという話ではありますが・・・。

・遅ればせながらの年始挨拶と野村監督、Xの名で偶にお邪魔していた者でした。失礼をー。

お名前の部分は伏せさせていただきました。いつもありがとうございます。
しかしこの時期になってもリアルに交友があるはずなのに年始の挨拶を交わしてない人間がいる牧場主はどうか。

・>情報3にれす その苦労をしてでも長髪を続ける努力家さん萌え〜になればいいのですよ

なるほど。そういうのにも惹かれますね。
しかしそのやたらと長い属性(
)は言いにくくて仕方がありません。
「君は何フェチ?」→「様々な苦労をしてでも長い髪を保ち続ける努力家さんフェチです」

舌噛むな、間違いなく

しかしどうなんだろ。絶対手入れとかは短い方が楽じゃない。
でも最近特にそうだけど、街中では髪の長い女の人が増えてきてるような気がする。
しかも黒髪っぽい色の女の人が増えてきてる気がする。それしか目に入ってないという可能性もあるが(
)。

そういう人たちに聞きたい。
なぜにあなたたちはその努力を続けるのか、と。
男ウケするから?ビバ!それでよし!少なくとも牧場主受けはする!

舌噛んで死ね、と

・『見捨てられた都市(PS)』を。 鉱山が割られてもロックは維持可能。 まぁ…タイプ1ですが(苦笑)。

作りましたよこのタイプも()。
キーが土地なので割られることはほぼないんですが、
それでも勝ち手段に乏しいのが「停滞」(5E)デッキの悲しい性ですな・・・。

「吠えたける鉱山」(8E)でライブラリー・アウトを狙うんですが、
土地がどうこう以前に鉱山を全割られして最後は力尽きた思い出しかありません。
やっぱり「停滞」デッキには「宿命」(6E)が必須だな、と。いくらアンタップ・ステップが飛んだとしても、
相手がキャストしたクリーチャーも1回は殴れるわけで、結構ジリ貧な印象しかないのが本音だったりします。好きだけど。

しかもタイプ1で組むんだったら「停滞」デッキなど誰も見向きもしないだろうというのが悲しい。

え、牧場主?「ピット・サイクル」(タイプ1以前に禁止カードが含まれてます)。

・まぁ、そんなにお好きなら『ロックデッキ限定マジックOFF会』でもやりますか?(笑)

1時間後には参加者全員を険悪な雰囲気が覆います()。
しかも全員が初手に「島」を置くという状況は、精神的ダメージがあまりに極大。

それは言い表すなら今わの際(大袈裟)。

でも普通のマジック・オフ会はやりましょう、ぜひ。
今度は限定戦オンリーで。構築しても使わないんですもの(
)。
なので今から募集。週末の京都でのんびりマジックできそうな人はよろしく!

・救命病棟24時イイですよね〜、松島さんより江口さんのが演技が美味いです(字違っ

今クールのベスト・チョイスですぞよ。
垂れ流しで観れない作品なのが今の風潮に受けるかどうかですが。
お金かかるドラマより人件費だけで済むバラエティ、という流れを止められればいいのですが。

とりあえず次回もどこかにケチつける目的で観ようと思います。
そのうち「薔薇の十字架」くらいハマって沈んだらDVD買うんだろうなぁ(
何だと)。

このドラマでは前にも書きましたが大泉洋と香川照之が美味です。

・むぅ。何やら気になる感じ。

おひつじ座のムゥが気になるのですか?(違います)。
冗談は抜きにして、このコメントはどこをご覧になってのものかが解りません・・・。
日記?だとしたら20日分かなぁ。え、もしかしてフルバのことですか?他コンテンツかもしれないし・・・。

よろしければ答をください。

・傭兵デッキの解説して下さいな

了解ですとも、教えやすとも(解りません)。
とはいえ解説というほどちゃんとしたものではないですが、
あんなのでよろしければどしどしやりたいのでリクエストをくださいまし〜。

しかし傭兵デッキですか。
「メルかディアン・マスクス」セットのやつですよね?
え、まてよ。あれリクルート・デッキといっても白と黒の2種類あったような気が。

あ、白は兵士デッキか。じゃあこの場合は黒か。カテラン組合。了解しました。

・げんしけんは面白いですよ、いや、やっぱ、いいや。

もちろんそうでしょうとも。
ただ牧場主に縁が無さそうというだけで。
まあ故意に遠ざけてる部分があることも確かなのですが。

だって、ねぇ?未読のコミックだって結構あるし。
あえて新規に手を出す作品は方向性が決まって来るんだよなー。

でももうちっとオタク男性向け作品を読め牧場主。

交友のある方の誰もがそういうのを読んでない、つーのも理由かも。

・そういえば「吠えたける鉱山」は割られなかったけど他のキーカードを割られてあまり機能しなかったなぁ
・私も無駄に停滞張ったりして嫌がられるプレイが好きだった 考察お疲れさんです

おそらく同じ方だと思うので同時返信で。

ロック・デッキっていかにキーとなるパーマネントを絞るかなのですよ。
「停滞」、「宿命」、「吠えたける鉱山」、これで3枚。ハッキリいって3枚は厳しいです。
非パーマネント・カードがキーになるのはロック・デッキではなくコンボ・デッキになってしまいますが、
それでも「停滞」とあと1枚のキーとなるパーマネント・カード、となるとやっぱりベストは「吠えたける鉱山」だったと思います。

キーとなるパーマネントが3つもあるとそれを守り抜くのは至難の業で。
赤単や黒単のように「は?なにそれ?その前に死ね」なデッキ以外は必ず対処法が仕込んでありますし。

まあ赤単や黒単が相手だとその時点で負けなのですが。速度が違う。

次回は傭兵デッキですが何かリクエストがあればお待ちしております。

 

さて今回はこれくらいでした。
あと17日の早朝にドカンとくださった某来場者様、
いや名前はあったのでわかってるんですが、返信しきれません!(
)。
あの一言一言に返信したいんですが、それだけで今日の分が3回くらい更新できます。

どうしましょう、やっぱり書いたほうがよかったか・・・。
17日は阪神大震災10周年で実は徹夜してた日なんですが(
寝れなかった)、
リアルにどんどん増えていくコメントにちょっとした恐怖もありました。名前なかったら無視してたかも(
コラ)。

あと5〜6日で流れちゃうので期日は迫っております・・・。

あとやっぱりGIシーズン終わると競馬のコメントが無いですね。

そして明日は非常に高い確率で日刊チロ恋についてです。

・・・。

うわ、想像しただけで顔赤くなる)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月25日(火)
待たせて、ごめん・・・。待っててくれて、ありがとう。

アサシンってカッコいい!

今は赤芋台地にいます。ブーツかカード出せよ!

武器が店売りのダマスカスだったりすることはナイショだ!この人も貧乏だから!
持ち替えが面倒だから強い汎用武器が欲しいナー。過剰精錬してみるか。まずはオリデオコン集めから(
ダメ)。

しかしながら今日は日刊チロ恋こと「ハツカレ」(桃森ミヨシ、マーガレットコミックス)4巻で確定。

・・・。

牧場主はこれからこの作品を「スーパー少女コミック」と呼称したい。
例えるならこの作品はアイビス・サマー・ダッシュ。ただ直線を突っ走れ、以上。な感じ(
)。

ただし赤面度は新潟のGIIIどころかイギリス・ダービー並み意味解りません)。

そしてこの作品を取り上げるたびに絶対に書く。何度も書く。解ってても書く。

男は絶対に読むな。

え、牧場主?

牧場主はアサシンですから(逃避)。

コホン(咳払)。

しかし、予想以上に人気出ちゃったな。ビックリ。
そのうち何かメディア化しそうで恐い。すりゃ勝ちじゃねーぞ、と言いたい。
でもこの作品はアニメよりはドラマの方がシックリくるかな。マーガレットでメディア化は厳しそうだけど。

登場するキャラが高校生なので役者を思うとやっぱりアニメの方がいいかな、とも思うが。

そんなことはどうでもよく(口癖)。

牧場主は、

この2人を、

水槽か何かに飼って、

ずっと眺めていたいと、

思いました、

まる。

ただこの純度はクサレた牧場主にはややダメージが大きい。
なんていうの?アンデッドとかには回復系の魔法がことのほか良く効きますよね?みたいな?
端的に言うならゾンビみたいなもう人生終わっちゃってるようなのには魔法以前に聖水かければ殺せるよね?みたいな?

この格好に惚れた。♂アサシンいいね!

殺意から獲物(失礼な来場者様)を狙う牧場主の図

何はともあれオススメはしません。これは本当に。
女性で、自分がオトメ・アンテナを持ってるという自覚があるなら、逆に必須。
男でオトメ・アンテナを持ってるという自覚があっても故意にスルーするように。絶対に、読むな。

さて、ドラマ観るか。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月26日(水)
せめて思い出が欲しかったんだ。僕にはキミを手に入れることができないから。

レクイエムは青い箱を出しませんよ?
かれこれ100体以上は倒してると思うんだけど、ゼロ。
ついにゲーム内でも現実と同じような悲哀が襲うようになってきたか(
)。

今テレビ観てたら「WILD ARMS」の4が出るんだって?
や、どうしようかなぁ。「3」結局クリアしてないしなぁ。つまりサントラも未聴(
ダメ)。
ロボット手に入れてどこにでも行けるようになった途端急に冷めたんだよな。砂漠の戦車は好きなんだが。

そういえばかの「F・F」の8もメチャメチャ終盤で飛行船?みたいなの手に入れた瞬間にやめたんだった。

いまだに「あと1〜2時間でクリアだからやれよ!」と怒られる。もうセーブ・データ無いけど。

あ、話はゴビ砂漠に飛ぶが昨日WEB拍手くださった方。
コメントくれたのあなた1名だけなのであなただあなた。今日も読んでると思いたい。
あのコンテンツへのレスはマジなのか、冷やかしなのかを教えてくだされ。冷やかしでも怒らないから(
)。

腰抜かすほどビックリした)。

さて牧場主アサシンはピラミッドやスフィンクスのダンジョンをウロウロしてます。

誰でもいいからカード出せよ!(口癖)。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月27日(木)
何を話してもおまえを困らせるだけのような気がして、我ながら嫌になるけどな。

少女コミックならいくつもあるんだけど・・・。
さすがにダメなので、いくつか気になった記事をピック・アップ。

とりあえずため息しか出ねぇ。

なんだこのメンツ。どこにアンテナ向いてんの?
棺桶に片足突っ込んでるようなの集めてトリビュートも鳥の巣もない。
万が一「NANA’s song is my song」(V.A)ほどの出来になったら、その時は謝ろう。

ただ、このメンツなら聖狂新聞読んで笑ってる方が健全的。

真っ先に出た言葉は「なんでやねん」。

あーあ。一気にテンション下がる。
近2走をテレビで観たけど、確かにモノが違った走り。
サンデーの仔でここまで露骨にダートで強いのは珍しいが、それが余計に。
アドマイヤドンと並んで走って欲しかった。夢想になるが、今ならスパイキュールだと思うのだが。

サンデーの成功云々はまた機会があれば考察したいが、
サンデー系は芝・ダート兼用血統なので間違っても芝血統だと誤認しないように。
サンデー自身が米2冠馬だが、そんなの以前にアメリカのダート競馬は日本に比べて格段に速く走る。
去年のBCクラシック、勝ったゴーストザッパーの走破タイムは1分59秒2。こんなタイムで走れる日本馬は古今東西いない。

陣営がサンデーの仔だから、という理由で芝ばかり走らせるが、
おそらくダートもサンプル数が少ないだけで同等以上の成績を残せたはずだ。
バブルガムフェローやタヤスツヨシの種牡馬成績がダートに偏ってるのを傾向として覚えておこう。

しかし・・・残念。名前もカッコよかっただけに・・・。

うむ、ウチに来ることを許可してやっても良いぞ?

イガー問題すらすっ飛ばして風雲急を告げてきた問題。
仕方ない、テメェのところは某価学会扱いだがウチが拾ってやってもいい。
セ5球団、パ6球団でポスティングにもっとも寛大なのが我がヤクルトだ。これは間違いない。
それは言い換えれば11球団で最も金銭的に死にかけているのが我がヤクルトだと言い換えることも出来るのだが。

選手を金で売っている?何をバカな。選手は球団の駒であり、商品だ。

さて3つ選んだだけで疲れたのでまた今度。

はないと思うが

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月28日(金)
笑顔に違いなんて、きっと、ないと思う。

昔「笑顔が非常に胡散臭い」と言われた牧場主ですこんばんわ(挨拶)。
昔「お前は口が立つから結婚詐欺師」とイチ時期本気で言われていた牧場主ですこんばんわ(
再挨拶)。

さっきまでギルドの募集案内書いてたら日記を忘れそうになった。
1つのことに集中すると、ほかの事に対しての神経がガクンと減るので注意が必要だ。
ゲームの複数本同時進行が出来ないのはここに起因する。頭が弱いとか言うな。言わないでお願い(
)。

目標は「+10クワドロプル・マリシャス・マインゴーシュ」で。

ROの全キャラ(5人)の総財産を7〜8倍すればなんとか

ハンターフライのカードなんて相場価格見るんじゃなかったよ。なんだ5Mって。

まあ、夢は大きく。とても大きく。

今は店売りのダマスカスを精錬するのでヒィヒィ言ってるけど。

アサシン楽しいです。ピラミッド最高〜。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月29日(土)
先程から否定的な事ばかりいって。僕にはご自分をごまかしてるように見えますけど。

こんばんわ、パプテマス=シロッコです(挨拶)。

日記をテキトウに書くと反響がゼロなので丸わかりですな。
昨日は4時間くらいROやってて頭の中が「BOTかよ!」という状況でした。
実際は夜中に「バーニン・ポケット」聞きながらウイスキー呑みながらで、実に至福なひと時。

なんか、週末に予定が1つも無いって死にたくなるねっ☆

・・・。

誰か牧場主に予定を下さい!

いつも週末、2秒に1回「暇だ」と呟く癖を直したい!

どれくらい暇かというといつのまにかクルセ予定Vit剣士もレベルが57/42!

・・・。

吐きそう(色んな意味で)。

暇ならマジックのところとか音楽のところを更新すればいいんだけど、
マジックはあれでも結構時間と労力がいる。カードの効果を正確に覚えてるか微妙なので、
イチイチうろ覚えのカードはネットや本をひっくり返してちゃんと調べたりしているのだ。ビバなけなしの記憶力☆

音のところはそれ以前の問題だ。翌日読み返したときの精神的な危惧が大きい。

それ以外は、まあ、要望があれば、ということで。
ROに関しては例え読み手がゼロでもいつもの熱病のようなものだ。
飽きたら翌日から年単位で更新されなくなる。ハマるとそればかりになるのが当牧場。

あ、そういえばジルの公式サイトが開設されてたよ!

限定版も¥8,800(税抜き)という常識的な値段で何より。
これでゾイド乗り氏予想の「特典はネメアのパジャマ」という可能性は消えた。
相変わらず人形系という不安が無いでもないが、値段的にサントラあたりで落ち着いていただきたい。

ちなみにフィギュアなどの人形系の場合は彼に無償贈与となっている。どうせ捨てるから。

とにかくあの無謀極まりないポリゴン処理さえなんとなかればあとは別に。
ロストールでわざわざ墓場まで走るのが面倒の域を通り越して泣きたくなるのも何とかして欲しいが。

あとは、そうだなぁ。

ユーリスとか要らないよね?ひどい)。

ゾイド乗り氏のオススメ第1キャラなんだが、正直殴りたくなる。
そんな彼の第2オススメキャラはティアナ王女で、牧場主とはいつもケンカになる。
このゲームは男キャラが女キャラに比べて影が薄いというか情けないというか、まともなの少ないからなぁ。

そんな牧場主の1stクリアは男主人公でルルアンタ。
気付いたときにはすでに終盤で他の誰とのフラグも立てられなかった。無念極まりない。
2ndクリアは女主人公で寡黙長髪美形剣士を狙うもイベントのほとんどを消化できずにティアナ王女とのレズ・エンド。

あらゆる意味でエンド

ジルやりだしたらSS書きたくなるんだろうし、
その頃までにはぜひともROには飽きていていただきたい。切実に。
そしてジルには春発売予定ということでギリギリ春の範疇である6月辺りでよろしくお願いしたい。

とりあえず1stクリアは男主人公でアトレイア王女確定。
もし火の巫女フレアのEDが作られるんなら迷うが、可能性は非常に低そう。
つかセラ以外に男キャラでクリアしたくなるのがいないんだよな。ゼネテスくらいかなぁ。でもなぁ。

とりあえず当牧場のご来場者様全員にオススメ。むしろ買うように。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月30日(日)
・・・だけどな、もしそれが、最初から錯覚だったとしたら、どうする?

実は、というかなんというか、ネプチューンの原田泰造が好きだったりする。

しかもお笑いではなく、役者としての彼はすごく魅力的だ。
元々佐々木蔵之介など、このテの顔(
)が好みであったりもするんだが、
原田泰造に関してはそれにしてもよくもまあこんなに演技が上手いものだと感心する。

最初に気付いたのは石田衣良原作の「ビッグ・マネー!」だったから、
かれこれ何年も前になるのだが、主役の長瀬より数倍も迫力、存在感があって見事だった。

少し前の「めだか」も実は観ようと思っていた。
ミムラも好きな部類に入るし、教師モノは比較的安心して観られる。
結果から言うと1話を見逃してまあいいやとなったのだが、今でも少し観たい気持ちもある。

最近では洗剤のCMで参った。

声ナシで演技に訴求力を持たせられるって完璧。
少し前まで完璧どころか俳優である必須条件、だと思っていたのだが、
最近は男も女も、特に若い層に顕著だがそんな演技の上手い人って貴重になってしまった。

ああ、まあ好みもあるかな。
俳優、女優に関して好きになるのは容姿以前に演技だし。
演技が上手くてはじめて容姿に行って、という世間一般とは逆の価値観で見てしまうから。

つかテレビに出てて美形なのに「演技すんなコラ」だとものすごくガックリする。

この辺は音楽でも一緒。

容姿なんてどうでもいいから歌上手い人を育ててくれ。

特に某えーべ略

あそこは若い層に受けなきゃダメだから1に容姿で2も3も4も5も1億もなくてそれから歌唱力だし。

いや、それもいいんだよ?牧場主は逆を望むだけであって。
いまだにあそこの所属人間で「お、歌上手いですね」と思うのは1人だけしかいないし。
あとはまあ「カラオケ・ボックスから無作為に引っ張ってきました的意味不明3年後はフェード・アウト」ばかりだし。

牧場主は、特に同性に対しては「美形なら何でも良し」と思う節があるけど、
それはつまり一般人に対してであって、芸能力で生きてく人間に関しては結構厳しい。と思う。

しかし略っくすが某価学会並に大好きな牧場主だが()、
毎週土曜深夜の毎日放送でアニメのあとにやってる番組をだいたい見てしまう。

えと、セイン・カミュが好きなので(えー!?)。

つか、なんか知らんがお笑い系の外人タレントにだいたい弱い。

あと「ヒヲウ戦記」が面白かったのに終わってしまって残念。あとは観る気しねぇ。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


1月31日(月)
すぐムキんなっておこったりするかもしんないけど、愛情ゆえのわがままだと思って。

月曜日はいいね!WEB拍手の返信で埋められるし!(コラ)。

・「気になる感じ」は、仰るとおり20日の日記でした。
・続)裏の方が、更新あれど本文無しだったような記憶があり、それで。お悩ませ失礼しました。

20日はフルバの新刊を書くかどうか、でした。
もう日が経っちゃったので次の巻の時には書きたいと思います。
「面白い」といわれるものには必ず理由がある、という見本のような作品です。お見事。

あと裏は・・・工事中だったので忘れましょう!(コラ)。
「どうせ誰も読んでないしあとでちゃんと書こう」とまっさらなのでした。
てか読まれてるものなのですねー。あんまりエロいこと書けないな(
書いてません別に)。

・gameSSの更新はまだですか?

当牧場開設以来5本の指に入るほどビックリ。
昨日もコメントをいただきましてありがとうございました。嬉しいです。
昨日の分は月曜日扱いなので返信は来週になりますが、裏以上に読み手がいないとこなので。

あそこの第一読者って牧場主本人なのですよ。
自分で書いてアップして読むのは自分だけという変なコンテンツですが、
その分自身の中で脳内完結してしまって更新が止まったままになってたりします。不憫なコンテンツ。

結論から言うと更新します。充電ではなく、自身の頭で完結してしまったから放置してるだけですので。

・今回の24時は…ショムニコンビ(特に京野)の存在意義がわからなかったw

「ショムニ」コンビ・・・。いましたっけ?(コラ)。
京野ことみは保健の先生役ですよね?あとは誰かいましたっけ?(
健忘)。
あんまり好きな女優さんじゃないんですが、それほど邪魔に感じるわけではないので頑張って(
生意気)。

つか仲村トオルがカッコいいなぁ。

・こんな私でも、「NANA」読んでないけど、「PUNK NIGHT−from「NANA」」は持ってます(笑)。

入手の動機がまったく解りません()。
牧場主は原作読んでの恐いものみたさ、だったりしますが。
あとこちらより「NANA’s song is my song」(V.A)の方がオススメです。

でもあっちは原作読んでナンボ、というところが多少あるので微妙ですが。
インディーズのバンドやアーティストばかりですが、その分熱の入りようがすさまじいです。
「PUNK NIGHT〜」も悪くはなかったんですが、ちょっと聴くのに体力いりますね・・・。ちょっと疲れる。

・ユーリスは、「Zill O’ll」における最大の良心ですよ?(笑、でも結構マジ

ユーリスって誰?健忘)。

とまあ本音は置いといて(本音なのか)、
彼女はジルにおける「豪爆斧」でなぎ倒したいNo.1キャラですよね?

それが良心?・・・あ、両親の誤字ですか。なるほど。
彼女が父であり、母な家庭というわけですね。なるほどなるほど。

ネグレクト(育児放棄)を自ら申請します不謹慎です)。

ちなみに牧場主クリア予定。

男主人公でアトレイア王女

女主人公でセラ

男主人公でフレア、はなさそうなのでエステル

女主人公でゼネテス

1回のクリアで満足→封印オッズ1.0倍

・デーブスペクターの頭は、あれだけでお笑いだと思います

彼はデーブ大久保と比べれば5億倍くらいは好きです。
でも実はあの人って結構偉いというか、その筋で名の通った仕事してるんですよね?
外タレでいうとパックンマックンの外人の方も好き。少し前まで髭剃りのCMしてた人。お笑いは面白くないが。

・ちょくちょく見させていただいてますwこれからも更新ガンバッテクダイ。ROもファイト!!

ありがとうございます。出来れば毎日見(削除)。
あとお名前も欲しかったです。牧場主は覚えたいですから。
ん、待てよ。そうか、覚えて欲しくないんだな?なるほど。精神的にアリか。

なんでや(関西弁)。

ROも頑張ります。嫌というほど。
専用コンテンツから専用掲示板まで突っ切りました。
ソロで狩りしてるとたまに寂しくなるのでそこのあなた、勧誘されないか!?

人集まってくれるかなぁ(不安)。

 

今回はこの辺で。何度も言うがコメントはすごく嬉しいです。
もちろんWEB拍手コメントより掲示板、掲示板よりメールのほうが嬉しいですが・・・。

日記のネタなど切実にお待ちしております。どんなサイトなんだここは。

=========

WEB拍手ボタンを設置しております。
押していただけるとすごくやる気が出ます!あらぬ方向へも!(
)。
発信者不明でメッセージも送れますので、匿名で言いたいことなどにもご利用くださいませ。

========


過去へ