夢幻の更新期


7月1日(木)
全然子供で、大人の事情とかわからないから、戦争は絶対いけない事だよ、とか、言うから。

復帰でーす。やたー!
マシン・トラブルによりここ2〜3日格闘してました。

デッキと

いや、PCと。

久々にケース開けると埃だらけでビックリ。
そのうち発火しそうな勢いなほどに埃だらけでまずは掃除機。

結局原因が解らなかったんだけど、
ある時普通に起動すると、16色の最低解像度でしか起動しない。
だがこういうのは実は以前にも何度かあった。そのときは「?」となりながらも再起動すると直った。

だが今回、何をどうしようとも直らない。さらにどういうわけかDVDドライブを認識しなくなった。
色とか解像度の問題なので、とりあえずビデオ・ボードのドライバーCD−ROMを用意したんだが、
そもそもそれを挿入してもウンともスンともロンともマンガンともツモとも言わない。気分はすでにマリガン状態(
)。

以前の環境ではHDDを2つ、古い方にシステムを突っ込み、
80GBと比較的容量の大きかった新しいほうにそれ以外のデータを入れていた。
色々ネットなどで調べてみたのだが原因が解らないので、とりあえずもう、旧HDDがイカれたのだと断定。

翌日には新たにHDDと、WindowsXPを買ってきた。
16色環境でデータ類、このHPのデータや音などを移行させて、OSをインストール。

旧システムからサルベージ出来なかったデータもいくつかあるが、
半分くらいはなんとかなったのでまあこんなもんだろう。とりあえずMeからXPになった。

とりあえず送受信したメールのすべてが救出できなかったのが痛い。
アドレス帳とかかまわない、あとでどうにでもできるから、送受信メールだけは・・・。

しかしまあ、XPになって、非常に重い。
XP自体がパフォーマンスを要求してるんだろうけど、
確かにペンタ3の850、メモリは200MB程度というのでは起動がやっと。

ゲームとかしなくなったからかまわないんだけど、
とりあえず処理の遅さにげんなりしたのでパーツの入れ替えを決意。

ってマザー・ボードとCPUだけになるけど。
メモリも買うけど昔を思えばタダみたいな値段だし気にならない。

気にならないけどお金ないよ!?()。

まあそんなことはどうでもよく。

3日分の日記も書いたのでよろしければぜひ。
休止状態でもなんのアクションもなかったことは覚えておこうと思う。

ちくしょう・・・っ(号泣)。


7月2日(金)
今僕のイマジネーションは、愛してた分だけ、君に後悔の涙を流させたがっている。

プロ野球球団の合併問題については、
あまり多くを書かなかったし、書いても茶化してきた。
本音を言うなら、現状でお願いしたい。2リーグ12球団という今の状況を、だ。

球団は増やしても減らすべきじゃない。
裾野は狭めるべきではなく、広げるべきだ。野球少年のためにも。

だが、赤字を押し通してでもやれとは言えない。

だから今回、Tシャツ短パンという某社長が近鉄を買い取りたいという報道を見たとき、
本音としては、「もし今の近鉄ファンが納得するなら、それが前提だが、その方向でお願いしたい」と思った。

まあ、あの社長の格好はどうかと思うが。
外見に固執しないのは社風なのかもしれないが、
それでもああいった場ではなんとかしたほうがよかったのではないか。

あれでは街のフリーターを捕縛し削除されました)。

とそんなことを考えていると、やはり出た我がヤクルトの球団合併話。

相手は千葉ロッテ。
まあヤクルト本社自体が2秒で打ち消したので、
ファンとしてはそれを信じるしかないんだが、とりあえずは反対だよ?

でもまあ、「合併は決定稿。相手を選びなさい」と言われれば、千葉ロッテ。
ついで横浜。なんか実にリアルな合併相手であまり深く考えたくなくなるのは気のせいだと信じておく。

というわけでデッキ製作の途中なのでこれにて。


7月3日(土)
私は死の歌をもって生けるものを祝福する。

猛烈に遅い更新なのはデッキを作っていたからだ。
久しぶりに作ると何もかもが新鮮だが、あらゆるものを犠牲にするのはどうなのか。

温泉情報サンクス!(私信

とりあえず浸かりながら酒飲めたらあとの条件は何でもいい。
男ばっかりで行くんだから、牧場主は、それはもう、すごい痴態を演じるだろう。

当牧場を宣伝するとか。

・・・

しかしな、カニは美味いが盛り上がらんぞ。
絶対みんな喰うことに夢中になってあとのことはゴー・オフ。

少なくとも牧場主はコラ)。

というわけで()当牧場の常連さんで、
マジックを嗜んでる方は怖がらずにやりましょう、マジック・オフ会。
今回は牧場主を含めて2名という「それってオフ会って言いませんよね!?」な事態になったが(
)、

「楽しくのんびり、勝っても負けても笑えるデュエル」を標榜として今後も継続的に行いたい。

絶対ハイランダーは条件に組み込むけど。好きだし。

負けた後ライブラリーを何枚もめくって「ああ、このカードが手札にあれば」と鬱になるのがハイランダー。

というわけでデッキ製作終了後の、ビール片手の牧場主がお送りしました。

あめいじんぐ・ぐれいす!(錯乱)。


7月4日(日)
己の今の立ち位置を知ることと、今の地位に安住することは別のことだと・・・知るべきだな。

日曜日はマジック・オフのため、京都市内まで。
まあオフ会といっても牧場主を含めて2人、だったわけではありますが。

・・・。

それってタイマンっスよねぇ!?(春原?)。

というわけでマジックのことはマジックのところに。
場所は京都河原町なのだけれど、とにかく暑かった。ビックリするくらい。
これでも(
)暑さにはある程度強く、寒いのに比べれば断然好きなのだが、この日は違った。

何が違うのかを考えるのも面倒なくらい、暑かった。

これがあと1月遅ければ湿気も抜けてマシだったのだろうが、
とにかく湿気と温度のダブル攻撃で、人の体力を赤ゲージにさせるには2秒で十分(
)。

つか地下鉄京都市役所前を出たときすでに気絶しそうになったのは誰ですか。

牧場主ですがそれが何か開直)。

数年前までバイトのために毎日のように通った河原町を下りながら、太陽を睨み付ける。

午前で軽く30度を越えていそうな暑さ。

神様っていないんだ(大袈裟)。


7月5日(月)
迷惑かけて悪いと思ってるよ。―――でも、お願い。意地・・・はらせてくれない?

さあ、有無を言わさず少女コミックだ。

特に書くことがないわけではない。

ないよ?(半泣)。

天然パールピンク」(田中メカ、花とゆめコミックス)4巻。

長いというべきか、短いというべきかの最終巻。
花ゆめ系の作家で3指に入るほど、この人の作品は好きだ。
好きだといってもこれと「
お迎えです。」(同)しかないわけだが、それが逆に。

めっちゃラヴいっスね終盤・・・。
「お迎えです。」が基本的に1話完結式だったからか、
こういうストレートに貫かれると恥ずかしいやらなんとやら。もちろん好きだけどね。

最終的には「お迎えです。」の方が断然好きだけど、
やっぱり展開などテンションの上げ下げなんかの描写がすごく好きだ。
終盤はやや駆け足気味だったように映ったけど、サブ・キャラが美味なのも相変わらず。

っていくらなんでも新年会の珠子は中3に見えないっスよね?

あと貫二は実はヘタれだろ?失礼だろ)。

母娘のラヴっぷりがなんとも。
あと母とわおわおのサイド・ストーリーも読みたいなぁ。
ちなみにドラマCDのわおわお、三木眞一郎だったけど、彼はイメージにピッタリ。

総じて面白い作品でした。うん。
ただやはり繰り返しになるけど「お迎えです。」のが好き。
もうこの作品に関しては花ゆめ系で1番かもしれない。それくらいに。
終盤の1ページ1ページが全部宝物。色々その後の想像を掻き立てさせるのも心憎い。

つか阿熊の姐さん・・・っ!

牧場主はマゾではありませんのでお間違えなきよう。

明日は「ガッチャガチャ」(橘裕、同)4巻確定(えー?)。

素子の姐さん・・・っ!

牧場主はマゾなのでお間違えなきよう()。


7月6日(火)
信頼を得る努力もしないで声高に自分の主義主張を唱えてみても、体制は変わらないって言ってるんだよ。

もちろん今日のネタは昨日に予約してある。
しかし今「今日のネタは」と打って変換すると、「杏のネタは」となってヘコむ。

くら〜しあんしん「ソラリアン」(FD)♪(現実逃避)。

ガッチャガチャ」(橘裕、花とゆめコミックス)4巻だ(強行)。

もしかすると、今の花ゆめ系の作品中、最もおバカ。
Honey」(同)がまだ純粋にラブコメやってることを思うと、
こちらのアヴァンギャルドなまでのメチャクチャさは非常に面白い。

というか、キャラがメチャクチャ。特に女性陣だ。

むしろ特に神楽坂素子だ。

まずは基本ステータスが「校内一の美少女」。
スラリと長身、ブロンド長髪にピッカピカのお肌。まるでモデル。
そういった、容姿としては非常に優れたものを持ちながらの、以下のステータス。

「校内一の武闘派」

「熊殺し」

「ヘンタイ」

「口ではなく拳で語る女」

「悪魔の心を持った肉食獣」

・・・。

・・・。

・・・・・

そんな彼女の好きなもの。

「魚肉ソーセージ」

「ブルマー姿の女の子」

「アントニオ猪木の詩集」

「策略」

「謀略」

「もめごと」

「ケンカ」

・・・。

・・・。

・・・・・

今日もヤクルトは勝ちましたねッ☆(現実逃避)。

あとこの作者はヘタれな男を書くのが上手い。
「Honey」にしても、この「ガッチャガチャ」の平尾にしても。
その男性陣なら、髪を黒に戻して髭を剃ってこざっぱりした矢部、かな。
あんまりワイルドリ〜な男って好きでないので。まあなんとなく解ってもらえると思うけど。

あんまり解らなくてもいいよ?()。

女性陣なら、ダントツで神楽坂素(削除されました)。

除外なら花田さん。生徒会の。平尾に惚れてる人。

まだマトモだから暴言)。

内容は・・・まあ、アレだ(何だ)。
でもそろそろ重くなるよねこれ。でも誰だろあの娘。
色んなギミックが混じってるので「Honey」同様一筋縄ではいかないが、
根本として、ラブコメとして面白いので読みやすさは保障できるし、とにかくキャラ個性が異様に強い。

ヒロインも強烈だし。
少なくとも少女コミックのヒロインにいるタイプではないな。

「Honey」の長谷川千鶴がアレだからちょうどいいバランスなのかも。

何のバランスなんだ何の。

牧場主は素子と関根の絡み()がとても好きだ。

何かが間違ってるんだけど、何が間違ってるのかが全然解らない。

もしくは、すべてが間違っているか


7月7日(水)
俺のこと、覚えて欲しいから。どんなにバカバカしい印象でも。

今日は七夕です。
なので、牧場主も願い事をしたいと思います。

今年の夏コミと呼ばれる祭典に赴かれる方。

牧場主にこれを買ってきてくれませんか?

御礼もします。現金くらいしか思いつかないけど。
この内容で¥3,500は人をバカにしているのかと言いたい。

倍でもいいから今すぐ売ってくれ、マジで。

また後に一般発売もされるだろう。
ただしそれがいつになるのか、まったく不透明なわけだ。

待てるかバカ暴言)。

マジです。こういうのは、サイト管理者の1つの権利だと思いたい。
まあ現金といってもそんなに多くは出せませんので、「ついで」を頼まれてくれる方。

誰かいませんか(切実)。

3枚組45曲というボリューム。
もちろんあの「小さなてのひら」(riya)も、オフ・ヴォーカル版すら収録。
ジャケット・デザインが未定なのが気になるし、これまでを思うとキャラ絵もってくるんだろうけど、

そんなのとてもどうでもいいから、音聴かせろマジに。

というか「−影二つ−」(riya)のフル・ヴァージョンも聴きてぇ。
「汐」→「幻想」→「メグメル」(riya)→「町、時の流れ、人」→「渚」という曲順も憎い。

「AIR」のサントラも1曲目の「回想録」で悶絶した人ですがそれが何か?(開直)。

本当よろしくお願いできる人がいればお願いします。
牧場主が出来ることならなんだってするので。ダメならオークションだし。

待てる作品と待てない作品があって、これは絶対に待てない方。

今日ヤクルト負けてもいいから!()。


7月8日(木)
己が絶望してるからといって、他人も同じように絶望していると思うのは、大きな間違いなんやな・・・。

負けてもいいから、と書くとアッサリ負ける我がヤクルト。

合併してみる?暴言)。

特に書くこともないので、
ニュース記事からいくつか拾ってお茶を濁したい。

日本人は何かの苦行を強いられているのですか?

とりあえず方向性自体に疑問。てか河内屋氏を思い出すよ?

とまあここまで書いて、相手の中日の投手リレーに腰を抜かす。

川上憲伸

山本昌

岩瀬

それってイジメっスよねぇ!?春原?)。

プロ野球前半戦終了。

横浜の佐伯は球宴期間中に守備練習するように。ありゃ高校生でも捕るぞ。

そしてこれを書いてる今、ヤクルト敗戦の報が。

違った意味でプロ野球終了。


7月9日(金)
そりゃ謝り倒すしかねぇわな。後ろ暗いモン抱えてる奴はさー。

プロ野球の後半戦は、打力に勝るチームが有利だ。
夏場以降、あからさまに投手力がヘナってくるせいで、これは全チーム共通。

そして我がヤクルトはチーム打率No.1。

ようし!

・・・。

最近いいことがないのでそういう妄想で乗り切ろうとしているわけではないですよ?

ないといってるだろう!?(逆切)。

さて今日は参院選の期日前投票に行ってまいりました。
恐る恐る覗いてみると0.2秒で「こちらへどうぞー」と大広間(
)に通される。
こちらに気づいた瞬間駆け寄ってくる姿は
新手の客引きか何かと勘違いしてしまう失礼だろ)。

椅子に座らされ、期日前投票の趣旨を説明される。
これまで選挙というやつには100%行っているが、こういうのははじめてだ。
そして専用の用紙に期日前投票の理由と、氏名、住所などを書くように言われる。ふーん。

理由、か。

その下に「以上の理由は真実であると誓います」な記述があってビビる

これでもずいぶん手続きが楽になったんだそうだが、
普通の投票と同じく行って紙もらって書いて突っ込んでエンドだと思っていたので驚く。

結構な広さのホールには役所の人間が、15名程度。
牧場主が行ったときに同じく期日前投票に赴いていたのは10名弱、かな。
結局小選挙区は白紙で出す。最後まで迷ったが、どうも3人とも胡散臭くて仕方ないので。

比例の方は心中クラブこと「新自由クラブ」と書いて投票。

ウソですごめんなさい(若い人解りません)。

某政党を書いて投票。
所要時間は2分くらいかな。すごく簡単。
しかし役所の人はかなり腰が低くてそれもどうなんだろうと思う。

そりゃ「ケッ、来やがったか」な態度はダメだが(当たり前)、あの腰の低さは不必要だと思う。

ちなみに書いておくが、選挙に行くことは偉いことでもなんでもないぞ。

全然関係ないが「ファミコン・ミニ」の「ガシャポン戦記」は絶対買うと思う。
小学生の頃かなぁ、頭悪いほどプレイしていた記憶がある。SFCの方はもっとハマった。

そういえば「クルクルランド」も欲しい。
「ワープマン」はそろそろ買わないとロット・アップらしい。
意味不明ソフト「暴れん坊天狗」とか「グーニーズ」とかは出ないのですか?

という「くにおくんの熱血大運動会」をやらせたら最強の牧場主がお送りしました。

あれが強い人というのは基本的に嫌な人間だ(問題発言)。


7月10日(土)
見るだけなら今までだって見たことある。見ることしかできなかった。

金曜日の深夜は旧友たちと呑んでいた。
会話の内容を全忘れしたのはいつものことで(
大問題)、
すさまじい状況と化した部屋を見るに
ゴミくらい持って帰れ!)。

土曜日、つか今日は仕事。
の後に例のごとく
リトル・ミィ氏とご飯食べに。
氏の仕事が終わるまで、近くのゲーセンでずっとゲームをやっていた。

そう、「クイズ・マジック・アカデミー」だ。

どういうわけかオンライン率が高く、対COM戦というのがあまりなかった。
全国のプレイヤーと戦うのかと思うとその時点で緊張する。この小心者め!(
)。

相変わらず「芸能」問題だけがズバ抜けて解らない。
「アカデミー賞って何mのレースですか?」とか真顔で聞くのが牧場主だ。
他のジャンルに比べて正解率が20%近く低く、要するに死ぬほど足を引っ張ってくれている。

実は「スポーツ」よりも「文学」や「一般教養」の方が得意なんだって。

おお、なんか自分がすごくカッコよく思えてきた。

崇めよ!

・・・。

だから映画の問題とか出さんでくれマジで切実)。

氏には「ゲーセンでクイズやってます」とメールを打っていた。
これはゲーセン内では電話に出ても声が全然聞き取れないためで、
氏の仕事も終業時刻が流動的なのでしばらくクイズと格闘する時間が続いた。

1時間半くらいで氏がゲーセンへ。
どうやらこのゲームに興味津々な様子で、喰い入るように画面を見つめる。

2〜3プレイ一緒にやってたんだが、
「何この問題!?(
激怒)」と氏が激昂する問題が多々あった。
まあ確かにコア過ぎるというか、「え、それはどういう意味ですか?」な問題も多いなぁ。
そのテの人間には「1+1」なほどに簡単なのだろうが、想像するにそれは仙人なのではないかと思う(
)。

ご飯は中華料理屋。若干お値段高め。
要するに「とりあえず生中とギョーザ」というタイプの店ではない。
つか普通の焼ギョーザなんてありませんでしたよ。お昼の定食(
)で¥1,500とか。

大失敗は紹興酒。
牧場主の知る紹興酒はあんな味じゃなかった。
料理はすべて美味なんだけど、妙な生薬の味がする紹興酒がキツかった。

つか料理は美味ですよさすがに。

唯一の問題は、やっぱり食べきれずに残したことだ。

お百姓さんごめんなさいマジで。
何度も何度も繰り返している悪癖(
)なのだが、
2人して絶対に「完食→デザートへゴー」という方程式が成り立たない。

あれだけ「食べきれないだろうから少なめに頼もう」と言い合っているのに!

そのうち「先にデザート食べよう」とか言い出しかねない

食後にまたゲーセンへ。
つか氏はあれだね。多分ハマった。あのクイズ・ゲーム。
隣に誰かいるといいところを見せようといつもより気合が入るのは仕方のないところ。

なのでいいところが見れたら氏はまた半裸のイ(検閲)を描(検閲)。

・・・。

え、牧場主は別に失うものなど何もないですよ?(真顔)。

だからイ(黙殺)。


7月11日(日)
何もないカンバスには、無限の可能性がある。

選挙特番は観る事自体は好きなんだが、
果たしてどこの局を観るべきかというところでいつも悩む。
結局はNHKに落ち着くことが多く、今回もそうなのだけれど、なんだかなぁ。

つか女性党とかと変わらない議席の社民や共産は解体していいと思うがどうか。

ウケ狙いでやるんならいいし、今回もそんな感じがするけど(暴言)。

一応、まあ、ネタになるので感想というか(ネタ?)。

まあ、こんなもんなんだろうな、と。
所詮は参院選、特にどうこう言うつもりはないけど、
プロレスラーとかスキーヤーとか、キャスターとか、国民を馬鹿にしすぎ。

まあバカにされるべき国民も雑多いるんだろうけど、
少なくとも比例名簿を見てると意味不明の人選で漫才か何かかと誤解してしまう。

つかどっちも相手の揚げ足取り、文句、悪口の言い合いでは興味を持てという方が無理。

幼児が泣きじゃくりながらモノを投げ合っているようでとてもほほえましい。

それでも投票に行く牧場主もお人よしだと思うが。

だからあらゆる意味で「こんなもん」なんだろうな。

だって参院選よりオールスターですもの、今日は。


7月12日(月)
―――もしかしたらあたし達、用無しになるかもしれないな。―――このまま何事もなく、いけばな。

特に書くことがない。

いや、言い方を変えよう。

暇です誰か牧場主に退屈しのぎをください

・・・。

週のはじめから何を書いてるんだ・・・。
あと「みんなのGOLF4」がもはや¥3,000弱になることが許せない。

ちくしょう、金曜日までプロ野球もないしなぁ。
何か新しくゲームでもしようかなぁと思うんだが、なんか、もう、どれを(
以下略)。

牧場主もホーム・スチールするかなぁ。
リアルにテレビの前でビール吹いた(
実話です)。
プリンスこと新庄には、その言動から嫌う人も多いとは思うんだけど、
彼はその身をもって「野球は楽しいものだ」ということを体現して見せた、のだと思いたい。

彼がインタビューで「野球はパ・リーグです」と発言したのが泣かせる。

まだまだ予断を許さない状況だけど、
とりあえずパのファンと選手会が納得した結果なら、牧場主はどういう形であれ、納得しよう。

「たかが選手が分をわきまえろ」発言は法的なものを視野に入れていいと思う。


7月13日(火)
とにかく、自分の理想通りの娘だと思わせておいてあげるのも、親孝行ってモノでしょ。

暑いよ(真顔)。

ここのところ何かの罰ゲームのような暑さが続く。
とはいえ、人と同じことをやったり言ったりするのが嫌いな牧場主だ。
出来る限り、「暑い」という表現は避けてきた。だが、言うにやまれぬ理由が出来たのだ。

それは昨日。

寝る直前に「明日は「暑い」という言葉を言わないでいよう」と心に決めた。

ちなみにこういう無駄なことを考えているときは2,000%酔ってい(削除)。

無駄なことではなく、やはり忍耐力を養わなければならないのだ。
この年になってようやく養うのかよ、とか光の速さでテメェ・ツッコミが生まれたことは気にしない。

そして今日。

朝起きて開口一番「暑っ」。

終〜了〜

無意識のうちに口を出て、
その後に「あ、そういえば」と思い出すところが痛い。

とりあえず忍耐力は小学生並みであることが判明。

記憶力も幼稚園児並みであることが判明。

抑えられない野間口は国へ帰れ!(ひどい)。

どうでもいいけど1度関西のカップ麺を食べると関東のは食えなくなるらしい。


7月14日(水)
漆黒の灰燼にこそ、強靭な種が芽を葺く。

デーブ大久保は何を言っても胡散臭い。

速攻で毒から入る本日の日記ですが。
夏本番、その代名詞である甲子園の予選が各都道府県ではじまった。
我が京都は明日が開会式ということで少し出遅れた感があるが、まあ全国を制するのでどうでもよい。

と、ここまで書いて特にコメントが発展しないところが悲しい。

むしろ今日も書くことに困って不意に泣きたくなるのだが。

となるとあれだ。
以前ネタ埋めとして企画した都道府県イメージ。
牧場主が対象の都道府県に対してどういう印象を抱いているかを述べる企画。

前に1度だけやった。

そしてすぐに忘れた。

というか、今思い出した。

だから前回どこを書いたのかマジで覚えていない。
北からとか南からとかだと思うので、多分北海道か沖縄かを書いたんだろう。
その二者択一でも思い出せないほどだから、自分としてもどれほどどうでもいい企画だったかが解る。

・・・。

やめよう脱力)。

今日は大量の紙と格闘していて手を切った。
厚手の紙というのは凶悪な武器で、経験のある方も多いだろう。
ぐはー痛ぇ、と地団駄踏むも、血は絞らないと出ないくらいで絆創膏もしなかった。

これが仇となった。

2分後、同じ箇所を同じように切る。

・・・。

ひぎゃぁぁぁ!?奇声)。

に、肉を切った感触がしたヨ!?(動揺)。

だ、誰か救急車!あ、精神病棟じゃなくて!(錯乱)。

愉快な1日だった。


7月15日(木)
私としては何故そんなことをやりたがるのか逆に聞きたい。学校は勉強するところだろう。

まあ、今日も少女コミックで埋めるわけですよ(無理矢理)。

白桜の園」(宮城とおこ、クイーンズコミックス)。

著者にピン、と来た人も多いと思う。
コバルト文庫の「ちょ〜」シリーズの挿絵を書いてる人。
この作品は雑誌「コバルト」で連載されていたものを1冊にまとめたものらしい。

絵がめっちゃ好みです(やっぱり)。

絵が好きだから実はホ(削除)コミックだった作品とか買ったし。
いや、違うんだ。あの白い華奢なヴァイオリン少年は男の皮を被った少女だ!イエー!

・・・。

・・・。

・・・・・。

どっちがどっちでも・・・っ

なんか、「マリみて」みたいな感じ。
っても「マリみて」知らないけど。サントラ買ったけどね。
そういえば某七福嬢@永遠の18歳に「「マリみて」好きだろ」とか言われた。

牧場主をどういう目で見てるんだ、どういう。

もうこの何年もジュヴナイル小説は読んでなかとですよ()。
でもまあ、なんとなく想像できるし、この「白桜の園」も雰囲気はそんなんじゃないかな。

あとメイドさん出てきますよ(だから?)。

牧場主はこのメイドさん属性というのは持ってなくて、
持ってるとしたら「原田デザイン属性」とかなんだけど(
属性?)、
でも女の人が書くメイドさんというのはかわゆいのですね。やっぱり、なんか違う。

牧場主が持ってるのは黒髪長髪サラツヤ・ストレートではないですかな。

男女問わずそれがダメだ)。

・・・。

まあ、とりあえず輪廻後は真っ当に生きますから。

今生は?とかは聞かないように。


7月16日(金)
きっといまだ言語化されていない感情なんだと思う。

最近ネタにしていないが、歯医者はずっと続いている。
平均週に1回程度なので、かれこれもう4〜5回は行っただろうか。
さすがにこれだけ回数を重ねると、先生や助手さん(
)の顔も覚えるようになる。

夜道で会ったら刺殺する順番も決まるくらい

しかも1度に¥1,000〜¥2,000くらい。
悪夢のような罰ゲームだと思うが、確かに凍みなくなった。
ただあの「ギュゥィィ〜ン!!」というSEは慣れられるものではないと思う。

あとやっぱり知らない人に口をいじられるのには抵抗がある。
もちろんそんなことは言ってられないのだが、正直ちょっと嫌な気持ちになる。
治す側もどうなんだろう。やっぱり「うげぇ、殺すぞコラ」とか思いながらやるんだろうか(
失礼だろ)。

牧場主の通う歯医者は先生が男性。
そしてあとのスタッフは女性で、女の人がうじゃうじゃ。
そして患者は1室に2〜3人、多いと4〜5人がズラリと寝そべっている。

当然先生は行ったり来たり。
治療よりも寝そべっている時間の方が長い気がする。

なんとなく、この部屋にいる患者はみんな仲間だと思える。

妙な仲間意識が芽生えるのが歯医者という地だ(喋らないけど)。

隣で「じゃあ神経抜きますねー」という言葉を聞くと素直に同情する。
同情するからそんな言葉聞きたくないし、「ギャュルヮゥワ!!」というSEも聞きたくない。

治療してるのか精神修行してるのか解らんな

リハビリに今日は「バーニン・ポケット」だ!


7月17日(土)
あの日のドラマはまだ、秘められた、まま。人は、まだ、気づかない。

今日は花ゆめのネタかと思ったけど、
意外にも反響をいただいたのでそちらを優先することにしよう。

そう、牧場主的都道府県イメージ。

さっそくどこから書けばいいかまったく解らないところが痛い。
五十音順で行けば間違いなさそうだが、間違いなくどっかをすっ飛ばすので危険だ。
とりあえずテキトウに思いついたところから書いていこう。そしてそのうち被るに違いない。ダメじゃん。

えと、じゃあ今首位のドラゴンズから愛知県。
愛知県、名古屋で真っ先にイメージするのは中京競馬場。
これを除くと、なんだろう、やっぱり名古屋城なんじゃないだろうか。金の鯱。
とはいっても名古屋は行ったことはあっても名古屋城というのをこの目で見たことは1度もない。

しかも特に観たいとも思わないし(ひどい)。

食い物はとにかく嫌な思い出しかない。
名物のソース・カツ丼はもう1度食べるくらいなら歯医者に身売りする(
)。

他の名物としては、手羽先とかきし麺とかは美味なんだけどなぁ。
とくにあっさり志向の牧場主としては、名古屋に行く機会があればきし麺は食すんだろう。

あとはトヨタかな。1兆円。
経常利益が1兆円というのは絶対オカシい。

その辺の国くらい買えそう)。

名古屋という地はビジネスとしては面白い地で、
とにかく取り入るのは非常に難しい。名古屋人はケチで有名だから。
ケチというと悪いイメージだが、お金を使うことに関して非常に賢く、頭が切れる人種だ。
その代わり1度信頼を得ると、膨大な利益を還元してくれる。そこまでが勝負で、実は温情深く、とてもいい人が多い。

らしい(ダメ)。

以前河内屋氏が言っていたんだが、
「ここ(
名古屋)で勝ち組になれれば日本のたいていの場所なら通用する」んだそうだ。

話は思いっきり変わるが、マクドにフィレオ・フィッシュがなかった。

めっちゃ困るんですけど。
いや、マクド自体それほど利用するわけじゃないけど、
あそこで最も注文する頻度の高いのがフィレオ・フィッシュなので。無いとマジに困る。

あと夜の繁華街()で女の人にキャッチされそうになった思い出が・・・。

河内屋氏と呑みに行ったときのことなんだけど、
氏がコンビニだったかトイレだったかで牧場主が1人ポツンと待っていた。
待っていると、どこからともなくあらわれた女の人に「お暇ですかぁ?」などと話しかけられる。

美人だけど香水がキツかったのでザラキ

と思っていたことは覚えてる。
何しろ強烈に酔っていたので、記憶がかなり混濁している。
もちろん暇をしているわけではないので「や、人待ってますので」と返すと、引かない。

「ちょっとどうです?」となにやら怪しげなアクション。
ってそれじゃ暇しててもしてなくても会話の展開同じなんじゃ・・・。
「え、いや、だから人を・・・」と断ろうとするも「どんな娘が好みですか?細い系?」と。

とりあえず香水キツくなかったら誰でもいいですと答えそうになる。

すぐに河内屋氏に救助され()、
氏は語りかける女性を20,000%無視し、先を行く。
何を話しかけても一向に空気扱いの河内屋氏を牧場主は英雄だと思った。

そういうお店のキャッチは夜の繁華街を歩いているとよく会うんだけど、
たいてい「約束がありますから」、とか「いや結構です」と答えると引く。京都や大阪はそうだ。

名古屋は違う。多分違う。あれはハンターだ。

牧場主のように何事にも流されやすい人間は要注意だと痛感した。

というのが名古屋イメージ。
次回はどこにしようかな。しりとりで行こうか。
「あいち」なのでち・・・ち・・・「ち」ではじまる都道府県ってあるか?

なさそうなので「なごや」。「や」。山形とか山口とかか。

さくらんぼとふぐで終わりそうで怖い

でも明日は花ゆめ(えー?)。

多分危険能力系。


7月18日(日)
・・・似てない方がやりやすいよ。

全英オープンを観てます(3連敗・・・)。

牧場主、ゴルフやったことないけど、
1度スイングの真似事をやってみると左打ちだわ。
これから牧場主のことをみけるそんと呼ぶといいよ(
3連敗・・・)。

キレるとボールを手で投げます

3連敗でハンパなくテンション下がったので今日はこの辺で。

相手が中日とか広島とかだったらダメージ少ないんだけど。好きだし。

今日の王子・石川は悪くなかったんだけどなぁ。


7月19日(月)
その気持ちを知っているはずだ。「こんな悲しみを生むのが、自分の生まれた意味なのかと」。

なんですか。どうしてなのですか。
そんなの、予定に入ってなかったんですけど。

全英オープンのプレー・オフのことだ。

テレビ欄に深夜02:00終了と書いてあるから、そう覚悟していた。
夜の21:00からということを考えると超絶に長いスポーツ中継だ。それだけで幸せ。

だが最後はプレー・オフ。軽く04:00頃まで。

・・・。

眠ッ!

世のお父さんたちも同じなんだろう。
ハミルトンがウイニング・パットを決める頃には泣きそうになっていたはずだ。

明日、というかもう今日のこともあるのだが、1年に1度と考えると、寝れない。
ゴルフもテレビでやるのは土曜・日曜の夕方くらいで、あの時間帯はどこか閑散としている。

競馬の直後といいうのもあるんだろうな。お父さん時間。

至福の時間なんだけど?(オッサン臭ぇ)。

あ。

今日は花ゆめコミックスをネタにするというのを今思い出した。しまったなぁ。
じゃあ「
学園アリス」(樋口橘、花とゆめコミックス)じゃなく「ミサイル・ハッピー」(桐谷美紀、同)にしよう。

何が「じゃあ」なんだかサッパリ解らないが。

なんだったら「1+1」(藤崎真緒、同)でもよいですよ?

よくないですか、ああそうですか。


7月20日(火)
・・・君はきっと、僕がいなくても大丈夫だとは思うけど、やっぱりそれでも、心配だよ。

さて、今日こそは少女コミックスで。
なのでみなさん、準備の方はよろしいでしょうか?

「戻る」を押す準備だコノヤロウ!逆切)。

学園アリス」(樋口橘、花とゆめコミックス)5巻。
今月の花ゆめ系でどれにしようかと思ってたんだけど、やっぱりこれだわ。

もしかすると、今の花ゆめでは某十二支コミックより面白いかもしれない。
正直に言うと、ここまで面白く思えるとは全然思っていなかった。何よりもそこが意外。
それほど前作のヘンタイによるヘンタイのための作品(
)、「MとNの肖像」(同)が好きだったし、
この「学園アリス」も主人公、つまり主だったキャラの設定が小学5年生とあまりに幼いところが受け入れられなかった。

が!(「ちちんぷいぷい」風)。

ヤッヴェ。すげー面白いよー。
前作より好きかもしれないぞ。なんだこれ(
暴言)。
ずっとなんでこんなに幼い設定なのかなぁと思っていたんだけど、
これは対象層である中高生女子にとって上から見られる、「愛でる」ことができるからだろう。

一般的に少女コミックのヒロインは高校生、
少し下でも中学生設定というのが圧倒的に多いことを考えると、
つまり落ち着いて読める、比較的肩の力を抜いて読める作風にしたかったんじゃないかと思う。

結果論からこれは功を奏したといえるけど、こんなの賭け以外のなんでもない。
掲載誌がもっと下の、たとえば「りぼん」であるとか「ちゃお」であるとかならそうでもないんだろうけど、
そうすると今度は、そんな低年齢対象誌になるとここまで込み入った設定は出来ないし、何よりも複線が多すぎる。

作品の面白さを置いておいても、この作品の意義は実に高い位置にあると個人的には思っている。

さてそんなことはどうでもよく(えー!?)。

ヒロインの密柑は誰とくっつくべきか。

1.棗(1.2倍)

2.流架(4.7倍)

3.蛍(12.0倍)

4.くっつかない(30.0倍)

5.委員長(万馬券)

6.スミレ(十万馬券)

牧場主は3番でお願いしたい(レズか)。
いや、本音は流架なんだけどね。まあ棗でしょう、王道で。
とはいえ、どうくっつけるのか、てのが色々想像できて楽しいんだけど、
最終的にはもちっと巻数重ねそう。どうだろ、8〜9巻くらいまでいくかな。いくんだろうな。

あと意外と泣かせるところが好きだ。
書いたようにこの表現が正しいかどうかは解らないけど、
「上から読む」の作品だと思うので、不意にズバッとストレートな表現がよく効く。

基本的にコメディだから気軽に読めるのも○。
恒例にあえて難を言えば、序盤のエンジンのかかりが遅いことかな。
面白さが一気に出てくるのが3〜4巻からで、1〜2巻は詰め込みすぎな感が拭えない。

この人短編もすごく面白いんだけどね。
「学園アリス」にはどの巻にも収録されてないけど、
「MとNの肖像」に入ってるいくつかや、「
スワンレイク」(同)も秀逸。

バリバリの少女コミックだから縁のない人には全然オススメできないが、
よく読むとラヴ度があんまりなく、重点はいくつかの主だった「謎」におかれているのは1つの判断材料に。

ちなみに密柑の関西弁は京都弁。
これはナチュラル。さほど、いやほとんど違和感はない。
確か作者が出身か住まいかが京都だったような覚えがあるので、そこかな。

絵柄全体、特に少女コミックの特徴でもある瞳がキラキラしてるのと、
全体的な作風がどこかフェアリー・テールっぽいのでこれほどに支持されてるんだろう。
実は一歩間違うとグログロかつドロドロな展開になりそうなんだけども、それは言いっこなしか、うん。

ってここで1つ気づいたことが。

こういう日記の方がテキストがスラスラと進む

そりゃ牧場主のアリスは危険能力系ですから!

違う意味の

いつものオチでお後が全然よろしくもなんともないようで。


7月21日(水)
比べたってかまわないよ。だって、そういうものじゃない?

「アヴリル・ラヴィーン」って言い難いじゃない。
頭の中では発音できてるんだけど、いざ口に出すと呂律が回らない。

ちなみに牧場主は「アヴヴヴヴ」となる(病気?)。

「ハリー・ポッター」の映画版最新作も同じ。

「ハリー・ポッターとアヴヴヴヴ」(奇痴害?)。

「ハリー・ポッターと「ガズバンのオーガ」(4E)」とかなら言えるんだけど。

問題は作品の内容が一切解らない事か。

あと牧場主の思考回路

なんか今日は気が乗らないので日記もここまで〜。


7月22日(木)
だってなぁ、どう考えてみもあの子達に不幸ってのは似合わんだろう?

今日は「ココイチ」でカレーなお昼だった。
だいたい平均すると月に1〜2度程度行くのだが、
今日は「とんかつカレー」を食べてみようと心に決めて赴いた。

これは近畿、中国地区限定のメニューだそうで、
逆に「豚モツカレー」、だったかな?とかは近畿、中国以外での発売らしい。

で、「とんかつカレー」。
何より目を引くのが¥850という結構な金額。
以前
リトル・ミィ氏が「¥850は高い」と仰っていたのも気がかり。

でもまあ、根がかなりミーハーなので、
コンビニなどでも新商品を見ると迷わず手に取るのが牧場主。
今回もとりあえず1度は食べてみるかとカウンター席に座り、注文を終え、そして待つ。

出てきました。

デカっ!

デカいというか、皿が専用皿ですよ。
しかも別途の小さな容器に専用のとんかつソースまで付属。
牧場主は「ココイチ」のカレーはスタンダードな「普通」の量がかなり精一杯。
正確に言うなら精一杯を少し出ているのだが、残すのがもったいないので泣きながら食べる(
)。

しかもとんかつがすごくちゃんとしたとんかつ。
とんかつ屋でのとんかつみたいで、つまりすぐに胃がもたれてくる(
ダメ)。

とんかつはロース・カツに比べて肉厚。
こりゃ確かに¥850するのかなぁと思える内容なのだが、
とにかくこれは食べきれる量じゃなく、
出てきた瞬間に昼食は罰ゲームに変わった

最終的な感想。

とんかつとカレーは別々で食べた方が美味い気がするダメ)。


7月23日(金)
やっぱり、想像するのと、現実に自分で知るのとはちがうね。

牧場主です・・・。

歯医者の治療が終わってくれません!

牧場主です・・・。

地元にはまだホットの缶コーヒーを売ってる自販機があります。

牧場主です・・・。

この暑さはダイエットを強要してるのですか!?

牧場主です・・・。

牧場主です・・・。

牧場主です・・・・・。

って某芸人ネタ風な今日の日記。
やっぱりテキストにするとあんまり面白くないな。
そもそもネタとしてそれはどうなんだ、という気がしないでもない。

や、そもそもあれは「ヒロシ」3文字だから語呂がいいんだ。
「牧場主」にすると7文字になるから歯切れが良くない。そういうことにしておこう。

じゃあ3文字な人。

・・・。

マヤマです・・・。

理花さんが振り向いてくれません!

1人で爆笑している

普通に怖い。

今日は「バーニン・ポケット」の日なのでテンション高いですよ。
近畿圏の人はぜひとも午前01:00から「α−ステーション」を聴きましょう。
洋楽専門のリクエスト番組と牧場主の嗜好とはかなり離れた位置にある番組なんだけど、

いい。

その頃どうせ酔ってるし!(ダメな人?)。

理花さんが振り向いてくれません!

ダメな人です。


7月24日(土)
努力すると、勝とうが負けようが、いいもの見られるんだ。

27時間テレビの季節らしい。

間に通常の番組を挟むのは詐欺だと思うんだが、
まあ土曜日・日曜日と関テレ、つまりフジテレビ系列は観ている番組はない。

・・・。

ああ、競馬だけは!

間に通所の番組を挟め!

どうでもいいけどナイナイは嫌い。

あざとくて、下品で、騒がしい。
なので2つのナイター中継をはしごしながら観ている。
もちろん9割以上はヤクルト戦。バベツネ軍戦でもないのに中継するとはやるな!

そして横浜は選手全員頭を丸めるように。

監督を見習えー!(錯乱)。

甲子園のヤクルト戦は応援しに行きたいんだけどな。
ヤクルトが勝った場合、生きて帰れるとはとても思えない。蛮族だから、彼ら(
ひどい)。

ちなみに昨日は「バーニン・ポケット」聞いてましたよ。
深酒しながら頑張って05:00まで聞いてようと思っていたんだが、
03:00頃には意識が混濁しはじめ(
危険)、動くのすらが億劫な状態になる。

記憶の最後は04:00頃。

ベッドへなだれ込むのすら身体は拒否し、そのまま椅子で就寝(正確には気絶?)。

数時間後、強烈な胸焼けと後悔で土曜日がはじまる。

王子・石川ナイス・ピッチング!(逃避)。


7月25日(日)
次はきっと幸せになれるよーにがんばるから、よろしくね!

そんな昨日は27時間テレビを時々観ながら夜更かし。
何もすることが無いので(
ゲームクリアしちゃったので)、ボーッとしながら。
なんとなく少女コミック読んだりSS書こうと設定を練ったりしながら、ビールを飲んでいた(
ダメ)。

そうそう、「セブン・イレブン」限定発売の「」。
ミーハーなのでとりあえず買ってみたんだけど、美味いね、うん。
どういうわけか350mlの方しか売ってなかった。500mlは販売が無いのかな。謎だ。

しかし27時間テレビ。面白くなかったなー。
っても結局全放送の20%くらいしか観てないんだけども。
あと終盤は横浜vs某価学会軍戦を観ていたので1%も観なかったし。

牧場主が観ていたところだけ面白くなかったんだろう。

話は変わるけど我がヤクルト3連勝ですよ!甲子園で!
来週の横浜、中日戦を6連勝すればほぼ首位ですよ、首位!いやマジで!

6連敗したらあまりのテンションの下がりっぷりに当牧場は閉鎖予定

6連勝したら街を歩く女性に片っ端から「結婚してください!」と言って回ります(ヘンタイ?)。


7月26日(月)
我々の気持ちを占めているのは、愛情だけでなく責任感もあるということ。

ある情報を得ました。

理花さんって女性受けが悪いってマジですか?真顔)。

・・・。

・・・。

・・・・・。

Tシャツを買った(逃げた)。
普通にTシャツを買うくらいならネタにならないが、
今回買ったのはアーティスト、村上ユカがデザインしたものだったりする。

こんなの

とりあえず普通に着てるんだけど、
着心地は良い感じ。まあ基本的にどんなものでも消耗品だし。

この人のデザイン・ワークスがとても好きで、
アカリ」(村上ユカ)のジャケットも味があって趣き深く、面白い。

一応誰でも申請というか生産化を試みることができるらしいんだけど、
普通一般人が「デザインしました」とやったところで生産可能枚数の注文は集まらないだろう。

牧場主がデザインするならスケキヨとか。

ってそれって著作権侵害ですよねぇ!?(春原?)。

あー、でもねぎしきょうこがデザインしたら速攻購入代決定確変突入なんだけど。

色はもう少し淡い青に近いかな。
環境にもよるだろうけど、これほど深い色じゃない感じ。

これを着ると「食欲+1」とかそういう補正があったらいいのに。

養命酒ですか、もしかしてこの年で


7月27日(火)
喜んでほしい気持ちに、否定する理由なんてないから、一緒に祝おう。

さあ続々と各地の代表が決まってきた甲子園。
応援していた沖縄の沖縄水産、長野の佐久長聖が敗れたのは残念だが、
岩手の東北やどっちかの東京の日大三高、そして昨日決まった山口の岩国などはうれしい限り。

さて我が京都。

予選がはじまる前から平安で決まりと思っていた。
去年、東北のダルビッシュと壮絶な投げ合いを演じた服部がいるからだ。
結局ダルビッシュに軍配は上がったが、去年の甲子園で1番面白い試合だったのは間違いない。

だが、平安は負けた。
服部が今年ずっとイマイチで、どうしたんだろう。
勝ったのは京都外大西高。高校野球ファンには京都西の方が通じるか。

そして今日、外大西の相手が決まった。
準決勝の京都成章と立命館の試合は、成章がサヨナラ勝ち。
8回まで2−1で立命館が勝っていた。8回裏に成章が2点を奪取し、逆転。
今度は崖っぷちの立命館が意地で1点をもぎ取り、延長戦へと突入するものすごい怒涛の展開。

結局最後は立命館のエラーがきっかけで負けてしまったが、
この立命館の投手が印象に残った。名前は忘れたが、2年で強烈な童顔(
)。
左のスリー・クォーター気味、タイプで言うならダイエーの和田に近いかもしれない。能力は置いといて。

踏み込んでからの始動に特徴があり、
和田と同じく一瞬の「溜め」をつくるため、非常にタイミングを取りづらい。
腕の振り出しを遅らせるところも和田と同じで、ボールが手元を離れた瞬間に打者の眼前に来る。

これ、誰にでも出来る投げ方ではないが、会得すれば左打者はほとんど打てない。

特にやっかいなのがスライダーで、というか1番の武器になるが、
左打者には1塁のコーチャーズ・ボックスから背中を経由し、手の届かないところに収まる。

打とうと思ってもボールは見えない、見える頃にはバットが届かない。
阪神のウィリアムスが典型的なこのタイプで、解っていても打てないのがサイドのスライダー。

もちろん万能ではなく右打者には通用しないが、
左打者には1〜2球インサイドを見せておけばキリキリ舞い確定。
あとこの立命館の投手はやたらと腕が長い。身長はそれほど高くはないが、リーチがすごい。

タイミングがあわせづらく、ボールが手元を離れるまで握りが見えない。
そして長い腕を「しならせる」ため、直球のキレは増し、よって各種変化球の威力が増す。
和田らのこの投げ方は下半身の力を要求されるが、それは走り込めば補えるし、強化することだって出来る。

ただ、腕の長さというのはどうしようもない。才能の一部だ。
左投げに育ってしまうと投手か一塁、外野手になるしかないが、あのリーチの長さは完璧な投手向き。

スピードは120km前後くらいだろうか、速くはない。
だがあの和田だって直球は140km前後で130km台がほとんどだが、
それでいて奪三振率は上位というのはつまり、直球の切れ味と、制球力の高さによるところが大きい。

あと大前提として球速は背の高さに比例するところがあるしね。

負けたのは絢みたいなところがあったし、2年ということはまだ来年もある。
平安の服部がいなくなるからどうしようかと思っていたが、これでまた来年の楽しみが出来た。

決勝は京都外大西vs京都成章。

どちらかといえば自力で外大の方だろうが、サヨナラ勝ちの成章には勢いがある。

明日もテレビで観戦したいなぁ。

って仕事しろよ!?


7月28日(水)
これは仕方ないの。あたしが甘かった、ツケなのよ。

我がヤクルトは5連勝で勝率を5割に。
といういつものプロ野球ネタでまもるもせめるも(
死語)なんだが、
なんだかここ最近露骨にアクセス数が減ってきているので話題を急転換させてみたい。

ネタはプロ野球。

ああっ、ちょっと待って!

いや別に待たないで、くだらないから!()。

プロ野球ファンは、色んなところで熱い議論をする。
普段他人の意見など意に介しない牧場主(
最悪)も、「yahoo」のところは行く。
目当ては投稿者による実況書き込みで、「〜が打った」、「併殺でチェンジ」とかほぼライヴで書き込みがある。

のだが、「〜は2軍へ行け!」とか、「引退決定」とかひどい内容の投稿も多い。
それは構わないしプロなんだから結果出せなきゃ限度はあるがボロクソ言われても仕方ない。

もちろんこれは12球団共通。
そしてその槍玉に上げられる機会が多いのは、もちろん監督だ。

面白いのは監督に対しての呼び方が様々な点だ。

我がヤクルトの若松監督。これは「バカ松」に化ける。
そして広島の山本監督は「赤ヘル」をもじって「バカヘル」と呼ばれる。
阪神の岡田監督は「ポカ田」、「ボケ駄」とか散々で、まあ大半が近畿人なので仕方ない。

中日の落合監督はあんまり見ない。もちろん1位という現状がそうさせるんだろう。

問題は横浜だ。山下監督。

ハ ゲ

あまりに簡潔で、あまりにむごい。
もはや何かの考慮という余地はなく、ただ人格否定。
これで監督がハゲていなかったら、と思うとそれはそれで興味深いが、
負けたり采配が結果を伴わなかった瞬間に「死ねハゲ」とか「今日もハゲ三昧」とか相当にひどい。

あと「ハゲ三昧」って意味解んないし。

まだ「バカ松」とか言われているウチの監督がかわいい。

何にせよ勝って良かった我がヤクルト!()。


7月29日(木)
結婚しても、子供が生まれてからも、君は、いつも少し遥かな、まぶしい人だった。

牧場主が曜日単位で楽しみにしていること。

月曜日。

とりあえず最低の曜日。週明けでしかもナイター中継がない。
観たいテレビ番組もなく、1週間のうちの苦行がこの曜日に詰まっている(
)。
ちょっと前まで「攻殻機動隊」とか観てたんだけどな。「MONSTER」は数回見逃すと意味不明に。

火曜日。

この曜日も特に何もない。
だがプロ野球があるためにテンションは比較的高い。

もちろん我がヤクルトが負けると強烈に低い

水曜日。

楽しみにしている某番組。
裏ではのたうっているが、表では隠しておこう。
「2時ワクッ!」はこの曜日が1番楽しみかな。仕事しろよ(
)。

木曜日。

「人間の証明」を観ている。
観ているが、イマイチかな、と思う。生意気だが。
堅苦しいのはおーけーなんだが、無意味に暗く重くしてる。観難い。
あとパ・リーグの試合がないのでヤクルトの試合結果が比較的長く流してもらえる。それだけ。

金曜日。

とりあえず「バーニン・ポケット」の日。
週末で比較的テンションは高いが、もちろん我がヤク(
以下略)。
金曜日は個人的に深酒をしてよい日としているので、この深夜はすごいことになっている。

とりあえず起きるとFMは流れっぱなし。寝た記憶はいつも無い(危険)。

土曜日。

我がヤク(以下略)。

日曜日。

我が(以下略)。

すいません、書くの面倒になってきて(最低)。


7月30日(金)
それじゃ、どんな理由なら正しいの?どんな理由なら恥ずかしくないの?それは誰は決めたことなの?

こう、社会を生きていると、実に様々な難局に遭遇する。
それでも次第に処世術という名の保身法を身につけていくわけだ。
だがやはりこの難局を乗り切るためのマニュアルがあれば、役立つのではないか。

たとえば、上司に怒られた場合。

もちろん状況は多々あるが、さてどう切り抜けよう。

1.「新入りか。私の顔くらい覚えておいて損は無いぞ」

某アニメより。てか「ビッグ・オー」ですが。
怒られたとき以外にも実に様々な局面での再利用が可能。
たとえば検問に引っかかった場合、この言葉を吐いて素で通り過ぎてみよう。

翌日にはブタ箱

ちなみに上司に怒られたときにこの言葉を吐くと、翌日には無職。

2.「Yes!高須クリニック」

もちろん出来るだけカッコ良くね。
某Go!のように足をビュッ!と振り上げて、格好もつけよう。
上司:「君はいったい何を考えているのかね!?」、あなた:「Yes!高須クリニック」。

・・・。

翌日には無職かな、やっぱり

Yes!高須クリニック!

故意的に野球とかを外すとロクなことにならない良い例でした。


7月31日(土)
だってアイツ、俺より仕事を選んだじゃねーか。だから全力でサポートするつもりだよ。

浅田次郎の「シェエラザード」も置きっぱだなぁ。読もう。
それより前に「孤独か、それに等しいもの」(大崎善生、角川書店)か。

・・・。

いつかは(あなたそればっかりです)。

反町が出ると一気に胡散臭くなるのはどうなんだろう。
顔立ちは整ってるとは思うんだけど。あ、この人の奥さんって松嶋菜々子だよね。

こないだまで知らなかったんだけど(仙人?)。

なんか法改正で有期刑の上限が20年から30年になるらしい。
そりゃまあ構わないしあまり真面目に論じる気はないが、終身刑でいいんじゃないかな。
死刑制度の是非はまあ、機会があればどこかで、つか裏しかないけど、意見を書こうかと思うんだけども。

だから7点差をおいつかれた西武の投手陣は終身刑確定。

許はなにしに出てきたんだ。
中継ぎで出てきたときは誤植かと思っただろ。
でもって出たと思ったら火に油注いでそのまま帰っていった。

新手のテロリストみたいなやつだ

しかしまあ我がヤクルトは7連勝でこの世の春。
いつの間にか首位と4.5ゲーム差という、マジで優勝を狙える位置に。

何か悪いものでも食べたのかな(失礼だろ)。

サッカーのヨルダン戦。

ピッチに神がいるよ!?

川口は何かがのりうつっていたんですか!?
PK戦で3人が終わった時点で1−3。9分9厘終わったと思った。
いや正直に言うともうダメだなと思っていたんだが、結果、そこから勝ちやがった。

サッカーで鳥肌立ったの久しぶり。

てかヨルダン相手にPK戦に持ち込まれるというのも・・・。

PKで外したヤツは川口の爪の垢を煎じて飲め!

もしくは終身刑だ!


過去へ