夢幻の更新期


10月1(火)
・・・どん底というほどではないが、はい上がろうと思うには充分なスタートだ。

何か誤解をされていそうで困るのだが、昨日の日記は毒度でいうなら100を最高とした45くらい。
我ながら色んな方向にフォローかましてるなぁ。そんな無意味な処置しなくてもいいのに。

ちなみに最近で50、つまりこれまでの最高毒度の半分にでも達したと自覚のある日記は書いてない。
つーか、書けない。昔のように1日1〜4hitのサイトであれば別だが。でもそれもいや〜ん(
やめなさい)。

もちろん極度に毒度の高い日記は削除されてます。

どれも辻斬りのように悪態吐かれた上、弁明するもその返信に返信が無かった確率100%。

見事と言いたい

さて、実はさっきまでデジカメと格闘していた。
以前に
クローゼットの名を借りた魔窟に使用して以来、そのまま放置されていた高価な玩具。
このままでは死ぬまでに何度使うかも解らない泣きたい事態も予想されるので、久々に電源を入れてみた。

・・・しかし。何を撮ろう。
電源を入れたはいいがここは部屋の中だ。
この部屋を撮影し、アップすると、それはネタにはなるだろうが以後来場者が激減するというのは
めめめめめっさ明らか

フム、と思いついたのが携帯。
最近になって待ち受け画像を変えた。
それをアップして潰そうかと思っていたのだが、いざ撮ってみると画面がヤケに暗い。

一応それらしいことは解るのだが、鮮明でない以上ネタとしてもキレが悪い(頭も悪いですよ)。

というわけで頓挫。
あーあ、近くで出来るだけ害の少ないアクシデント起きないかなぁ。

もうどうでも良くなったけど画像はスケキヨです。

解っちゃダメです。


10月2(水)
くすんだ街の中で、小さな花屋だけが輝いて見えたわ。夜遅くまで開いていて、明るい小さな燈台みたいだった。

PS2版の「AIR」を買おうかと思う。

 

(少々、いや、しばらくお待ちください)

 

こんばんわ。
「The Perfect Vision」(MINMI)がすごい勢いでヒット・チャートを駆け上がってるそうで。
今日の読売の夕刊でインタビュー記事があったんだけど、なんと大阪出身だったらしい。

コンゴ共和国あたりかと思ってました

日本語詩だろ、半分くらいは。

「ICO」が廉価版で出るというのは悪質なイヤガラセに違いない。


10月3(木)
よせる苦しみ越えて行こう。このまま離れずに、こぼれる涙を糧にしよう。立ち止まらないで。

愛してるッ☆

 

・・・どうですか。
今日はこないだまでと打って変わって暑さが戻ったので、少し涼しく始めてみました。

強烈に問題とするところが違うのは理解してるので突っ込まないように。

突っ込まないでくださいよろしくお願いします。

涼しくなるというより相当寒いか。
むしろ寒さを通り越してイタい気がするな。・・・まあ、気のせいだろう。

というよりはなんだ、この建設性のかけらもない日記は

気のせいだ、気のせい。


10月4(金)
誰にわかるんだ?”本物”の定義なんて。

最近テレビでナイター中継をやらないので楽しくない。
今日も今日とて激しく興味のない番組がメジロマックイーン押しだったのだが、ついつい「負け組みのキックオフ」というのを観た。

といっても30分くらいでデッキ構築のため諸事情により中止したのだが。

牧場主は真剣に問いたい。

深田恭子という人は、結局女優なんですか?アイドル(恥語)なんですか?歌手なんですか?

真剣に解りません。
加えて興味もないので真剣に答えてもらっても
「ふーん」で終わるのは100%なのはナイショだ。

一応知人・友人のなかで最もこういう芸能関係に詳しい(と思っている)ゾイド乗り氏にメールで聞いてみた。

以下返って来た返信メール。

 

「今日深夜からガンダムやるけど観る?」

 

シカトかよ

もしくはタブーの話題なのか。
ナチュラルに無視されたのはある意味後者であった気がしてならない。


10月5(土)
・・・私の中で”子供”の私が死んでいく。

30,000hitしたみたいです。まだかもしれませんが。
30,000ですよ、30,000。もう意味が解りませんね。
ついこのあいだ25,000hitの記念CD−Rを作った記憶があるんだけど(
メチャクチャ鈍行ペースでした)。

ありがとうございます(ペコリ)。
1週間平均でアクセス数が変動しないのは、もう特定の来場者様で占められているという事でしょう。

今度オフ会でもや(以下略)。

えと、一応踏んだ方からご報告いただけたら、何かを企画したいと思います。

・・・何が出来るのかはその時考えるという事で(コラ)。

ともかくありがとうございます。

今後とも、どぞよろしく。

 

や、何か普通の日記だ


10月6(日)
逆境の中でしか生まれないものもある!人間が成長するのはこんな時だ!

「良かったな、保志総一郎で」というメールを2通ほどいただいた。

キサマらは牧場主を一体何だと思っているのか
もちろん、それは解っているので改めて進言する必要はない。

こんな人間(だと思われる)である牧場主が運営する30,000サイトを今後ともよろしく。

という風に締めようかと思ったがそれでは昨日と何ら変わりはないな。
ここで記念して当牧場(
3年半)の歴史を振り返ってみようと思う。

(シミュレート中)

うわー、ダメだ!?

とりあえず今後は「Cafe’吉祥寺で」(ねぎしきょうこ、ウィングスコミックス)のアニメ化を熱望していきたい。
あの作品、レギュラーで1〜2人女性キャラが出てくれば、ほぼ100%個人的なツボなんだけどなぁ。さすがに男ばっかはヤダ。

うわー、ダメだ!?


10月7(月)
言ってませんでしたか?私は嘘つきだと。

当牧場の前面改装を考えている。
なぜか。理由は・・・以下より選べ。

・飽きたから

・無駄にコンテンツが多いから

・苦情も多いから

・どれもロクなものではありません

というわけで却下だ却下(は?)。
というのはウソで一応考えてます。消えるコンテンツもあれば復活するコンテンツ・・・はないか。

ま、何か希望なり要望なりがあればどぞお気軽極楽足軽に(もうわけ解りません)。

あと裏日記更新です。マジメ系は今後日記に書かないつもりです。全て向こうに。


10月8(火)
結局ギリギリまのところまで自分傷つけて、逆に、生きてることを確認してんのかもしれない。

2日分です。ゲロっぴ吐きそうなくらいネタに困っています(汚いッ!)。
と思ってたんですが。ありましたよ、ネタ。ヒヒヒ(
とっても嫌な予感です)。

当牧場を閉鎖に追い込もうとしているだろう!?

さて、1日分は埋まりましたよ。

い、石は危ないので投げないでください。

 

ちなみに昨日はちと思うところがあり更新しませんでした。
まあ何という事はないんですが。思考のデフレ・スパイラルで忙しかったというか。

のぼせるまで考え事するのは悪い癖です。しかも結論出ないしな!(笑)。


10月9(水)
女って、可愛かったりセクシーだったりする同性に容赦ないけど、かっこいい女には憧憬の念を抱いたりするものよね。

よし!当牧場の改装を敢行する・・・!

(シミュレーション)

やめようか(速ッ!)。
面倒なんだモン(
モンとか言うな)。

しかし実行するとなるとまず日記の形態を変えねばなるまい。
何だかんだ言って当牧場におけるトラブルの90%くらいはここが原因だ。
処置法の1種として裏日記を用意してみたものの、内容が
とんでもハップン)になりそうだ。

まずはストレートに日記。
そしてゲーム/アニメ日記。

一応現状だとこうだ。
ただし毎日更新でもないゲーム/アニメ日記を「日記」とするのには抵抗がある。
まあ、勝手にやってろという意見がビシバシスペシャル聞こえてきそうではあるが。

新設としてマジメ系日記。
時事ネタもこちらに。ということは普通の日記は
ゲロっぴに毎日更新になる(汚いッ!)。

最終構想。

diary
つまりここ。ゲロっぴネタであなたの毎日を侵攻。言い方を変えるならば、
迷惑千万

diary(games)
向こうの日記。とりあえず月に数回しか更新しない恐れもあるので「diary」と銘打つのは民主党だと思う(?)。

diary(obstinate)(仮)

マジメ・時事ネタ系日記。とりあえず毎日更新でもないのに(以下略)。苦情専用掲示板すら設置予定(掲示板2つ余ってるから)。

diary(hidden)(仮)

今の裏日記。翌日読み返すと削除しまくりたくなる、言い方を変えれば手動マゾ養成コンテンツ。現在の来場者層の95%を無視。

 

日記ばっかりやないか関西弁)。

あと毎日更新でもないのに日記と(以下略)。


10月10(木)
隣のことばかり気にして、失敗をするところだった・・・。

耐える方が辛いが偉い。
ただし、この「耐えること」が独り善がりになっていれば、物笑いのタネだ。

これを書いているのは11日(金)で、目の前では「THE・JODGE」をやっている。
なんだか痴漢に間違われて、結局は冤罪なのだが、この誤解女性から慰謝料を取れるのか、みたいなことらしい。

これ「風紋」(乃南アサ、双葉文庫)じゃねぇか

とまあそれは置いといて。
どうなんだろう。・・・いや、マジメ系はやめてコメってみよう(
コメ・・・)。

開き直るのはどうか。

「っるーせよ!だからどうした!」

・・・ダメだ(根本として間違ってる気もしますよ)。

「俺じゃねぇって言ってるだろーが!(絶叫しつつ女性の顔面を超・殴打)」

ふむ。これから待つ暗澹たる未来を想像するに、これくらいは構わない(注:ダメです)。
泣きながら叫びつつ、これでもかと
相手の顔面が歪曲するくらい殴っておこう。このテの冤罪は男として冗談ではない。

懐柔策。

「これでどうだ(と言いつつ100万ほどを渡す)」

全略。根本として(以下も略))。

「この俺で良かったじゃねーか」

どこのレディース・コミックだよ!)。
ちなみにゾイド乗り氏の言い分は多分これだと思う。人としてどうなのだろう。
まあ生まれ変わったらこれくらい言えるようなミリョクテキな男に・・・でも人として真っ当でありたいので嫌だ。

おい、そこで遠い目をしている方へ。

 

ごめんなさいオチてないです)。


10月11(金)
相変わらず元気で手首切ってるよ。結局死ぬ気がないんだよね。

また2日分です。ヒシヒシと何某かの陰謀を感じません
どうでもいいけど「プロフィール」に好きな漫画家を追加。や、惣領冬実だけど。
かっきーよね(
やめなさい、その表現)。著作全部漁ってやろうかな。タイヘンな量になるけど。

さて日記潰しの王道今日の日記はどうせなので最近のコミック状況でも。

や、もちろん少なく。あと薄く。くどいのは自覚しているので・・・!

知らない国の物語」2巻(川瀬夏菜、花とゆめコミックス)。

女性はメイドかお姫様しか出てこないというある意味問題作
今回はお妃候補が出てきたが、それももはや焼け石に水っぽいのは気のせいか。
絵的には好きデス。つーか1巻がほぼ衝動買いだったのだが、短編が面白くて継続購入決定。
絵は好きだけど上手いのかどうかはよく解らない。
10代前半にしか見えない40歳とかがいる以上、上手くないのかもしれないけど。

ダービージョッキー」12巻(一色登希彦、ヤングサンデーコミックス)。

競馬のストーリーモノでは現在唯一の継続購入作品。
なんといってもレース中の迫力は他の追随を許さない。これは原案の武豊の意向だろうと思う。
他の原案者が存在する作品は得てして
切ない作品レベルだったりするが、これは別。競馬好きは必読作品。

太陽のイヂワル」(惣領冬実、モーニングコミックス)。

ES」(同、モーニングコミックス)も面白いけどこれも負けじと。
本日の一文はこの著作の中の1篇であり表題作の「太陽のイヂワル」より。
絵柄がそれほど少女漫画してないので素直に読みやすいと思う。
ただし、テイストは青年に染まってもいないのでどうかな、とも思うけど。
個人的には「奇妙な遺伝子」が。何かのエロゲで同じようなシナリオの物をプレイした気がするけど(苦笑)。

「(苦笑)」っても誰も解りません

昨日はなんで更新出来なかったんだろう。
昨日1日の記憶が95%くらいないんだけど。歳か?(
以前に人間的な問題だと思われます)。


10月12(土)
いつも遠まわしすぎて俺にはわからないんだよ。そうやってはっきり言えばいいんだ。

今日は秋華賞のことでも書けばいいのだが、ネタがあるのでもちろんそちらにする。

今日、リトル・ミィ氏と会食。
リアルに会うのは8月のオフ会名義の夢宴以来なのだが、氏の日記を拝見しているので意外と久しぶりという気もしなかった。

そういえば牧場主はなぜか小食だとよく人に責められる。
「なぜそんなに食べないんだ!?」、「胃はあるのか?」、「だからそんなに(
以下トラウマにつき略)」、
「日記が面白くない」「ていうかまだHPやってんの?」「イオスさんのどこがいいの?」などと散々である。

てーか後半は違うだろ。全員に毒を猛射して差し上げたい(やめなさい)。

早速ご飯、と思っていたら「ハーゲンダッツ行こう。つーか行くか死ぬか選択しろやコラ」(多少誇張があります)。
もちろん牧場主に選択肢はないというか、せめて「サモンナイト3」やるまで死にたくないので従う事にする。

ここで菅野よう子の新曲を聴かせて頂いた。
良い意味で腰が抜けそうになった。久しぶりに全く意図していない音の配置を味わう。これが魔王か。
曲はトランス(
というほどテクノテクノしてないけど)。間奏などでのブレイクの使い方でようやく菅野っぽさを味わえる。

もはや「菅野・トランス」と呼びたい。

ちなみにここで食した「洋梨のなんとかかんとか美味しいけど生クリームが腹に響くアイス」が後の牧場主を苦しめる事になる。

ご飯。
個人的にちょっと間を置いてからかな、と思ったが「ハーゲンダッツ」からストレートにご飯というのは
懲役ではないのですか
洋風居酒屋、という感じの店。土曜のこの時間に半分以上空席なのでちょっと冷や汗が流れたが、結果的には全然大丈夫だった。

ああ、もうトークは露見すると逮捕されますよ!)。

主に牧場主が

とりあえず2人していかにイオスさんが魅力的かという論議に終始していたとでも思ってください。
むしろ牧場主はそうでした。ほとんどテロ。言い方を変えて良く言ってもイヤガラセに違いはない気がする。

むしろここで新たな性癖()を自覚するに至れたのは収穫だと思う。
その性癖は・・・醒めた頭で思い返すと
相当イタいどうかというものなのであえて公表は避ける。

結論としては「(ガンダムの新作を観てるのは)ああ、保志か」という言葉をいただいた。これで何人目か

そうそう、何かトンデモない誤解があるらしいので言っておくが、牧場主にそういった趣味は無い。
あくまでも(
以下略)であり、あくまでも(以下公安当局により削除済)、あくまでも(閲覧者の精神衛生上欠落)なのである・・・!

なのであらぬ誤解を解かんがため、ギャル好き(ゾイド乗り氏用語)を前面に押し出していきたい。

とりあえず鬼太郎ヘア(鬼太郎言うな)。

槍持って槍。

色白で。

華奢で。

ダブルムーブとか出来ますか?

 

逃走


10月13(日)
あなたといる時、僕は医者じゃありませんでした。ただの人間でした。でも不思議と、生きてる気がしました。

ここのところ連日に渡り読売新聞で連載しているコラム、「読書していますか?」。
中々有意義で興味のある内容で、毎日楽しみにしている。

一応仕事柄感じる機会は多いが、確かに若年層の活字離れは顕著だと思う。
個人的に読書など暇な学生時代にしておくもので、社会に出るとその時間を捻出するのが一番の難題なのである。

などとは最近死ぬほど活字離れ真っ最中イングの牧場主が言っても民主党だろうとも思う。

読みもしないのに単行本を買う自分が憎い。


10月14(月)
みんなが期待してるんだもの。誰も期待してほしいなんて望んでないのに。

昨日は日曜日なのでプロレス番組を観ていたのだけれど(関西では日曜の深夜です)。
ボブ・サップという選手がとてもでしゃばっていて。不快なんだけど、まあ、酔ってるのでどうでもいいのも確かで。

動物園でなんやかかんやかやって、それはとても面白くなかったんだけれど。
まあ、酔ってるので基本的には何がどうなろうとどうでもいいことではあって(
ここ重要)。

でも最後に「俺はゴリラと闘いにきたんだ」みたいなことを言ってた気がするのはマジですか。

ああ、なんだろう、このやるせなさ

まるで恋人が派手にぶっ転んだのを目撃してしまったかのような気まずさ。

でも酔っていたので2秒後には忘れて寝たんだけども。


10月15(火)
練習量じゃ俺たちはどこにも負けなかった。だから、強かったんだ。

ちょっと、「デジカメを有効活用しよう期間」突入。明日から。
もう
この使われなさっぷりはさすがに予想していなかったぞ。何か起きろ、事件!(不謹慎です)。

・・・。

・・・。

・・・・・。

この「(不謹慎です)」を書いてから10分、何も思い浮かばない。よって今日はこれまでとする。
てーか久々にマジックとか音楽とか書いたからもうあとは眠いというか「VMジャパン」というか(
コラ)。

あと裏日記更新です。


10月16(水)
彼女は自分の通ってきた再生への道を他人に施すのだ。

「デジカメを有効活用しよう期間」は1日と持たずに頓挫しました。

つーかゲロどうでもいいことにアップ後気付いた事実には触れるなコラ暴言)。

というわけで今度は、
「祝・「オンスロート」発売記念。当牧場流「マジック・ザ・ギャザリング」推奨期間」を創設。

これより一定期間(注:飽きるまで)「any−magics」にてマジックを全く知らない方へ向けたテキストを更新予定。
基本的にあちらのネタがゲロ浮かばないとか、行き詰まったとかいう事実にも
触れるなコラ暴言)。

ちなみに人と金と時間を鬼のように喰い尽くす悪魔みたいな趣味だという事を追言しておく。

さあ来たれ未来の破滅者同胞予定者達よ・・・!

「諸事情により、ゴブリンの格闘教室二日目は、初日ほどは混まない」
「ゴブリンの監督官」(ON)フレーバー・テキストより)。

これが事実にならないよう祈る。

すまん、このフレーバー・テキストには爆笑した。「諸事情により」って。


10月17(木)
キレイゴトだけじゃ、ほしいものなんて手に入らないよ。わかって、いるよね・・・。

よーし、11月1日から当牧場の改装を実施するッ・・・!

あれ?こないだも何か似たようなことを書いた気がするな。
ま、気のせいだ気のせい。決して同じネタで潰しにかかっているという事実には
触れるなコラ最近のお気に入り言い回し)。

「諸事情により、ゴブリンの格闘教室二日目は、初日ほどは混まない」
「ゴブリンの監督官」(ON)フレーバー・テキストより)。

いや、これは関係ない。
あとは100の質問シリーズも加筆修整せねば。
昨日酔った頭で久々に見返すと「んー?」というのがいくつかあった。

でもああいうのって「見てもらう」より自己満足の方が比率的に高いからどうでもいいといえばどうでもいいんだけど。

どうでもいいことの続きで今期観る事にしたドラマ。

「天才柳沢教授の生活」

個人的に「タイトルの最後に「苦」とかつけば面白いのになぁ」などと思っていた作品のドラマ化。

「天才柳沢教授は生活苦」

まるでドキュメンタリー。絶対観ねぇ
1回目を偶然に観てしまった。面白かったので継続視聴決定。

「アルジャーノンに花束を」

巷でどういう受け取られ方をしているのか不安だが他人がどう思おうとどうでもいいので実にどうでもいい
これも偶然1〜2回と観てしまったので観続けようと。原作読んでたら普通観るデショ、とも思うが。舞台転換は構わないと思う。

「ナイトホスピタル」

「ナイト」を「Night」ではなく「Knight」だと素で誤認し、とてもアクティブな仕上がりを期待した人手を上げて。

ハイッ!

おいこら、人をさ蔑んだ目で見るな。まあ慣れてるからいいけど(それも問題です)。
「Night」の方でした。どうせなら「Summon Night2」の中毒患者を扱うストーリーならいいのに(
全然よくありません)。

某キャラ(槍でダブルムーブする人)にぞっこん(恥語)な人手を上げて。

ハイッ!

 

逃走


10月18(金)
全ての謎には答がある。全ての魂には居場所がある。

「諸事情により、ゴブリンの格闘教室二日目は、初日ほどは混まない」
「ゴブリンの監督官」(ON)フレーバー・テキストより)。

しつこいと評判の牧場主ですこんばんわ。
明日も引っ張ったら来場をおやめになったほうが精神衛生上好ましいかもしれません。

今日は前の職場へ行った。久しぶりに。つーか今回は9割方仕事。1割は冷やかしの方向で。
つーかまあ、本当に仕事(
の都合)。いつもは5割方仕事。残り5割が冷やかし(やっぱり冷やかすのかよ)。

まあ仕事上で発生した問題がここでは処理できる、ということで寄ったわけで、
もちろん前日にべっち氏や教授氏(仮)に連絡はしておいた(
つーかもう知ってるのこの2人だけか・・・)。

快く了解してくれたべっち氏ではあったが、その直後に
「もちろん何かしら売上げに大貢献してくれるであろうことは言うまでもないよな?」などと言った気がする。

もちろんそれは立派に脅迫だ。むしろ「強要」(6E)と言ってもいい(全然良くありません)。

とまあリアルにアニメ専門店に入るのは実に久々なのである程度の散財は覚悟していた。
欲しいものは
リトル・ミィ氏強制的に予約ぶち込みお願いしているので微妙なところではあるが。

ああ、店内BMGに「月影風迷」(「十二国記」OP曲)のバージョン違いが。
これ作曲が吉良知彦(
ZABADAK)なんだよー。しかも歌うは有坂美香。欲しい〜。
でもなぁ。サントラに入ってるんだけどインスト曲がどうなのか知らないし。吉良さんじゃないし。

結局どうしようか迷っているうちに忘れてしまった。いけない癖である(それより人としてどうなのか)。

ちなみにPS2の「AIR」があれば買おうと思っていたのはナイショだ。

買ったのは・・・なんだっけか(あなたそういうの多すぎです)。
声優の浅川悠のアルバムと保志さん大はっちゃけアニメ「藍より青し」のサントラ2。

前者はすでに帰りの車で聴いたがもうしばらく聴かないと思う。思ったより歌下手だ(暴言)。
とある作曲家が提供したとある曲を目当てに買ったとあるアニメのとあるソング・アルバムでこの人が歌っていたんだが(
伏せすぎです)。
キャラじゃなく素で歌うとヘタれてしまうのはどうなのだろう。逆なら解るんだが。あと詞もどうかと思いますよ(暴言)。

後者は「2」も何も「1」すら未開封で頓挫しているというのに・・・!(本当に増田氏のファンなのか)。

ていうかこんだけ。意外と少ない。あと「CCCD」が幅利かせすぎだ。
なので全部熨斗つけて返品してやりなさいとオーラを送っておく(
コラ)。

あと予約したのがいくつか。

「「Kanon」オリジナルサウンドトラック」
「AIR」は「ソフマップ」で買ったんだった。もうあんなに並びたくない。死ねるので。
「recollections」と「anemoscope」持ってたら9割方必要無いかも。数的には「AIR」の85〜90%程度かと(
何様だ)。

「坂本真綾のNewアルバム」
来年らしいけど予約できるそうなので。つーか絶対予約した事忘れて2枚買いそう。
この話題になるとべっち氏が恍惚の表情になっていた。危険なので
明日にでも発売すればいいと思う

「水樹奈々のNewアルバム」
べっち氏がファンらしいのであえて言わなかったが、今回悪かったらもう買わない。
歌が上手いのは認めるしプロデュース陣もしっかりしているのだが、姿勢が気に喰わない。
あくまでも「声優としてなら抜群に聴ける」という囲いを忘れてはならないと思う。キツい言い方だが市場に出れば在り来たりだ。

「ギルティ・ギア・イグゼクス」(PS2)
使うキャラ3名はすでに大決定している。
とある(
以下略)は当然としてとある(検閲削除)も今まで通り使うし、何といってもヨー大略削除)。

日記でした。今日のことだし!日記だし!


10月19(土)
・・・この人は、唯一、人間だけを愛せない・・・。

さて恒例のコミックスな話。
今回は「花とゆめコミックス」から。まあ、逃げる気も解らんではない。てーか2点だけにしておこう。

フルーツバスケット」10巻(高屋奈月)

個人HPが閉鎖されてしまったのが残念な記念すべき10巻目。
つーかこの表紙も・・・なぁ。順番なんだけど、
うわぁ、って感じ

ちなみに牧場主は未年ですッ・・・!ダメ〜)。

ラスト1話のみ痛いですな(笑)。
巻中のそれまではコメディ路線だったのに。

何度も言うが紫呉のような男が一番タチが悪い。
自分の持つ対外的な境界線の範囲を知ってる人間を「大人」という
我々と違い彼はその範囲を意図的に動かさない。誰にも、誰からも統一的な価値を強要される事を望んでいる。

こんなの、例えマンガの話とはいえキツいキャラだなぁ。
しかし
「女子高生・・・ッ!生で若い女子高生・・・ッ!!」
などというセリフを吐くキャラが、果たして本当にそうなのかは結末までの謎。

世捨て、という言葉は微妙に違うと思うが、ここまで冷めた人間はある種牧場主の希望とする姿。

達観に近いかな。
牧場主もなぜかこの表現をされる事がままあるが、個人的にはそうではないと思う。

「ゴッド・チャイルド」4巻(由貴香織里)

「伯爵カインシリーズ」の第5幕目の第4巻。
このシリーズでは「カフカ」が一番好きなんだけど(
こういう人多いと思う)。
もちろんドラマCDのBGMが吉良知彦(
ZABADAK)だとか、ダーク役が保志総(以下略)であったりするからではない。

多分

ていうか持ってません>ドラマCD。
視聴したけど。いやー、仕事上、ね?あの頃は、さぁ!(
は?)。

この著者は「キレた女性」を描くと本当に上手い。寒いくらい。
あとあとがきに「バレてるかもしれないけど男より女の子書く方がはるかに好き」とのコメントが。

考えてみれば0.2秒で解りますとも(笑)。
とくにゴスロリ系のキャラには見違えるほどのオーラが・・・!

失礼しました(本当に失礼だよ)。

ちなみに「ゴスロリ」という単語をこのあいだまで知らなかったという点も列記しておく。
ただし、何が元で知りえたかを当ててしまうと牧場主から
超・イヤガラセ・デンパが飛んでくるので注意(デンパかよ)。

牧場主は未年ですッ・・・!

逃げようかと思ったが菊花賞。
ノーリーズンを核にバランスオブゲーム、レニングラード、ローエングリンへ。
でも一番頑張って欲しいのはメガスターダム。何せ「今年はこの4頭と心中」のうちの1頭だから。
よもやマジで菊に出てくるとは思わなかった。だってニホンピロウィナー産駒だもの。

頑張れメガスターダムぅぅぅ!!


10月20(日)
あたしらに、艶もクソもないでしょが。

菊花賞。
1番人気、武豊騎乗のノーリーズンはスタートから0.2秒で落馬という
タイヘンにキテレツな行動で我々を驚かせた。

これをご覧になってるのがどういう時間帯かは知らないが、
もし今からでもスポーツ・ニュースや競馬速報などの番組に間に合えば観る事をオススメする。

何せ馬券の大半が0.2秒でただの紙屑なのである。
落馬したのがノーリーズンだと判明した(
スタートから数秒後)瞬間のあの怒号は、この世の中そうそう聞けるものではない。

メガスターダムは3着でした。よく頑張りました。
昨日の日記に「ノーリーズンを核に・・・」と前置きしているので、
もし馬券を買っていたら「総くずれ」(IN)であったのは言うまでもない。

バランスオブゲームが5着。
あとのローエングリンだとかレニングラードなどはどこへ行ったのやら。
馬名で選んでるのがバレバレですな。

勝ったのはヒシミラクル。
とても馬名が好きではないのであまり印象の薄い菊花賞となった。
今後も「ヒシミラクルが勝った菊花賞」ではなく「ノーリーズンが落馬した菊花賞」と語れ伝えられることだろう(
間違いない)。

馬名といえば。

府中の女帝ことエアグルーヴの初仔の馬名を公募するというイベントがあった。
所有者は「アドマイヤ」の人(
名前知らない)。

おお、偉い。ファンの何たるかをちゃんと知っている人だ。今まで嫌っててごめん。
などと素直に反省したのだが、公募の結果採用された馬名がまた。・・・また。・・・また。

アドマイヤグルーヴ

採用者、そしてこの9文字を送った人間全員に国語能力はない

ちなみに結局送らなかったのだが牧場主ならどう命名するか。
エアグルーヴの初仔でもあり、故サンデーサイレンスの仔でもある。

「マイヒメ」(舞姫)とか。
日本の馬であることを誇張しつつ、エアグルーヴの「グルーヴ」から連想して。「エア」は所詮冠名だし。

まあ、どっちもどっちだという気もしないでもない

あと浮かんだ馬名。
ちなみに競馬ゲームは命名がもっとも楽しいと思っている人です、牧場主は。

「スカイウイングス」、「アマテラス」、「ダークチェイサー」、「イデア」、「レィディアンドゴー」・・・。

アドマイヤグルーヴで結構です


10月21(月)
きっと・・・あるよな。誰にも触れられないものが、心の底に。

さて今日のネタはなににするかとぼんやりしながらTVを眺めていると、とあるCMが。
それは「吉野家」のCMで、中居が「いいんだ・・・」と部下を引き連れ、「並、50杯」とか頼むあれである。

ザッと見渡してあの後ろには50人以上余裕でいたような気がするが、彼らは自腹だろうか

トンデモない上司だ。
ちなみにこのキャンペーンでは3杯食べると4杯目は無料らしい。

胸焼け殺す気か

少なくとも牧場主は0.6杯くらいでちょうどいい。
「吉野家」にはこれまでの人生でたった1度しか、しかも当時の上司に連れて行ってもらった経験しかない。

あれを3杯、しかも無料だからと4杯食べるのはある意味アドベンチャーだと思う。


10月22(火)
情熱よ、我が心を燃やせ。

たまたま岸谷五郎の「耳無し芳一」を観た。
すげー。ゲロ面白かった。単発モノっていいね。続きとか気にしなくていいし。

そりゃ昨日「ナイトホスピタル」観るの忘れたさ!それがどうかしたか、アァ!?(逆ギレ)。
今日は「アルジャーノンに花束を」、そして「天才の生活」(
端折りすぎです)は明日だっけか。

プロ野球終わったらドラマにハマるという、あえてゲームの消化という試練にそっぽ向く生活が続く。
ちなみに「薔薇の十字架」も毎回全部ではないがチョロチョロ観てしまっている。・・・もう、ダメか(
何が?)。

ちなみに次々回の「怪談百物語」はりょうが主演の「かぐや姫」らしい。これが観たい!
「かぐや姫」の、児童向けでないものを読んだのはもう随分前のことで端々を忘れてしまってるっぽいし。

あとはグリム童話とかやって欲しいよね〜。引くかもだけど(笑)。

結局は「女は恐いのでありました」的なオチの「ヘンゼルとグレーテル」とか。

よーし今日は至って普通の日記か。
ならいっそのこと裏日記も更新するか!


10月23(水)
そんなに単純じゃねぇんだよ・・・。未熟児の母親ってモンはよ・・・。

今日もコミックスのお話です。ごめんなさい事前に謝るこの卑屈さを褒めるといい)。

とはいいつつ今回は死ぬほど珍しく青年コミックス。
題材は「
ブラックジャックによろしく」3巻(佐藤秀峰、モーニングコミックス)。

もうかなり知名度も上がり、TVなどでよくスポット投入もされているため知らない人の方が希有だろう。
このあいだこの作品を軸にやっていた「たけしのTVタックル!」は興味深かった。

今回は「NICU(新生児集中治療室)」の話。

この作品のどこが最も評価されるのか。
それは「訴求力」ではないかと思う。小細工無くストレートに突き刺さる感情心理には、目を見張る。
直接命に向き合う機会が少ない分、その衝撃は計り知れない。

この作品、読めばまあ売れている事実に納得は出来ると思うが、
1巻と2巻が同発だった。最近講談社がこの売り方を常套としているが、この作品のヒットが礎となっている気がする。

その1巻、2巻。増刷の勢いがバカだった
品切れ品切れが相次いで、ようやく最近在庫も持つようになっているが、とにかく勢いはすごかった。

たとえばコミックスで言うなら「ONE PIECE」(尾田栄一郎、ジャンプコミックス)、
それ以外の単行本で言うなら「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」(J.K.ローリング、静山社)が初版記録を持っている。
前者が確か260万部程度、後者も240万部程度の記録だったはずだ。

このように初版でドカッとバラ撒く作品は枚挙に暇がないが、
刷数の回転数を見れば引けを取らないくらい、業界では話題だった。

この作品を読むのをもちろんオススメはするが、
もう1つ。「命」(柳美里、小学館)も一読してみるといいと思う(
出来れば女性)。
相乗効果、という表現は微妙だが、より一層味わえる事を保証する。映画は・・・どうなんだろう。

でも柳美里はオススメはしない。

理由?読めば解るんだが。どうしろと。


10月24(木)
せいぜい幼稚な自己満足にひたっていたまえ。

馴染みの宅急便のお兄さんから変な連絡が入った。
「明日荷物お届けするので現金用意しといてくださいね」、と。
思い当たるところがなかったが、とりあえず「はぁ」と生返事。しかし、本当に思い当たらない。

うーん。

と考えてみたが2秒で思い当たる。エロゲだ
基本的に牧場主はエロゲは通販で買うことにしている。
まあ、ことにしているというか、地元では売ってないとか、買いに行くのも面倒だとか、まあ、そういうアレだ。

しかし、しかし、だ。
思い当たらないというのはどうなのだろう。
受信メールを引っくり返すと確かに注文していたのだが、ハッキリ言って記憶にない。

結論としては「酔った頭でネット通販するな」という民主党でも解るものだったりするが、
気付いても改善されていないという事実がより一層の悲壮感を醸し出す。
あと素で泣きたい

基本的にネット通販などを利用する場合、都合上深夜である。
酔わない深夜など政権与党に立つ民主党と同義なので、つまりは改善されないのだ。

ちなみにゼロ自慢だが。

ようするにこういう感覚だ。

牧場主の元に不定期だがプレゼントが届く。
中にはゲームであったりCDであったりする事が多い。

しかも。季節を問わないサンタは牧場主の好みをちゃんと知っている。

「おぉ、これ欲しかったんだよねー」とか、「興味あったんだー、これ」などと歓喜の牧場主。
バカとかアホとかヘンタイとか男らしくないとか蔑まれ続けているリアル世界に起こる、小さな小さな奇跡のようだ。

ただ、どのプレゼントも有償なのはどういうことだろう

こんな世知辛い奇跡はいらない


10月25(金)
我々の見つけた安息の地を君が離れるとしても、我々の力は常に君と共にあらんことを。

当牧場の閉鎖が現実味を帯びてきたようです

さて、日曜日は天皇賞。
英国では王室が主催したりするのもあるが、米国ではそれがない。
なんかこの辺が国民性の違いかな〜、とかも思うんだけど、まあ、それはどうでもいい。

ある程度の先進国では競馬はだいたい行われている。
盛んなのが欧州で、フランス、ドイツ、イタリアなどは海を隔てないので各国の敷居が低く、切磋琢磨の結果レベルは高い。

アジアでは何と日本のレベルが一番高い。
経済がもうどうしようもなくなっている分、これからは競馬大国を目指していただきたい。
日本の他では韓国、香港、シンガポールなどで行われている。
北朝鮮では食用だろうか

牧場主は常々、アジアの安全保障を確固たるものとせんがため、ずっと提言していることがある。

「韓国競馬に「天皇賞」を・・・!」

昔何かの刊行物に「キングジョージVI世&クインエリザベスダイヤモンドステークス」(英国で最も権威のあるレース)を、

「日本でいう「天皇賞」みたいなものです」

なんて書いてあった。
メチャクチャだがまあ、言わんとするところは解る。
しかし英国王室と皇族を一緒くたに・・・いや、まあ同じか(
コラ)。

「君臨せずとも統治せず」

「国の象徴」

ま、言われてみれば同じだよなぁ。

ちなみに発売がいつなのかは不明だが(冬といっても・・・)、
「VMジャパン」が終われる頃には発売が近づいている事だろう。
加えて確か「CLANNAD」も冬だった気がする。そして「サモンナイト3」・・・!

今までご愛顧ありがとうございました速い)。

この3本はとりあえず「出ればヤヴァい」ことになる事がすでに解っている物。

今までご愛顧(以下略)。


10月26(土)
恐怖は秩序を崩壊させ、本能を麻痺させる。

ロシアであった劇場立てこもりテロ事件。
結果としてああいう事になったわけだが、どういうわけかほとんど関係ないこの日本でも反発が多い。

なぜだろう。
何か他に方法があったのだろうか。
あるから反対するんだろうな。しかもそれは現実的に見て、方法論の1つとして有効なのだろう。

それくらい解って反対するよなー。
「それはダメだ」なら
バカでもサルでも九官鳥でも言える
あまりバカと係わり合いになりたくないのだが、代替案を提示せずに批判する人間(
なんだろうか。あれで)が多かった。

まあ、こういう書き方をするからナニな人間だと思われがちな牧場主ですこんばんわぁ。
でも牧場主の知人・友人の中ではこういうバカはいないので一安心。良い知人・友人を持った。感謝。

さて改装を諦めた当牧場の今後ですが。

えぇッ、諦めたの!?と思ってくれた人には牧場主のとても嫌な愛をプレゼンCHU!あなた・・・)。
諦めたんですよ。昨日暇な日常の大部分を使ってトップページをウダウダやってたんだが、もう諦めた。

つーか、自分で言うのも何だが今のトップがシンプルで青くて好きなので変えたくないわけだ。

つーわけでせめて「あれ、どうにかしろよ」と評判のゲームレビュー・コンテンツを改装中。
唯一機能してそうな一言レビューのところですが。来月から公開できるといいですね。
今「公開」を「後悔」と真っ先に変換したのは未来の忠実な暗示だろうか。

気にしないことにする


10月27(日)
やりたいことや目標を言えるってすごいなぁって。

すこぶる二日酔いの牧場主がお送りします。
昨日は呑みすぎた。記憶の大半がぶっ飛んだのは久しぶりだ。

基本的にいつもはビールなんだけど、
昨日はテンションが高かったせいもあってウイスキーの日とした。
この歳になってもまだ呑み方を知らないので、だいたい次の日にトンデモハップン(
)になるのはナイショだ。

「VMジャパン」でCPU同士を対戦させ、
グラス片手に「ミュージックマガジン」誌などを通読。
となりで「ちょびっツ」などを流していたが、ほとんど覚えていない。
つーか、あれああいう作品なのかとちょっと意外だった。ギャルって終わりだと思っていたので。

おお、何という幸せ。
ただ唯一孤独であるという事を除けばだが

というあけですこぶる二日酔いの牧場主がお送りしました。


10月28(月)
貴方を愛してあげるし、幸せにしてあげる。いらない物や邪魔な人間は、みんな私が消してあげるから。

突然だが11月から順次ゲームを消化していきたいと思いますという所信表明。
ただし信用されないだろうなと自覚があるし、
何よりも本人が「無理だろう」とも思っている

これを日本語で「ダメ人間」という(ウソだと言いたいがちょっとマジっぽい)。

さて出ましたよ「ラブ保志★コン」3巻(中原アヤ、マーガレットコミックス)。

もうラブだの恋だのどうでもいいとさえ思えてしまうスーパー・大阪弁・コミック。
前者は
少女コミックとして致命的だとも思わなくもないが、それほどに「The・大阪弁」。

つーかこれが連載されている「別冊マーガレット」は近畿圏のみの発売なのかと思ってしまう(そんなわけあるか)。
終始ナチュラルに大阪弁トークなのは
近畿圏以外の読者を放置しているのではないかと危惧してしまう。大丈夫なのか。

この先がとても心配なのは牧場主本人と同じなので妙な親近感が。

っさいぞ(逆ギレ)。

 

さ、一言ゲームレビューの加筆修整を・・・今半分くらい。
我ながら「こんな作品書く必要があるのか」などと思える作品数本。
「七英雄物語II」や「リバーシブルカルテ」なんてレビューの意味があるのかが不明。

「牧場主はプレイしているはずなのにあそこに載ってない。載せれ」なんて作品があれば遠慮なくどうぞ。
つーかこういう機会を逃すと永遠に放置される可能性も高いのでぜひに。

リニューアル出来ないっぽいなぁ。


10月29(火)
さわらないで。気付かないで。私の心なんて、誰も知らなくていいの。

名前が舌を噛みそうなチャン・ヅーヂャ投手でも歯が立たず。
あと4連勝するために残された手段・方法・選択肢を以下より選べ。

・核

・非公開ガス弾(露製

・お願い北朝鮮さん・・・!

ああ、もう、ダメだという事で(色々な意味で)。

 

さて一言ゲームレビューもようやく加筆訂正完了(未アップ。11月1日デス)。
現状では「ジャンル順」、「名簿順」、「評価順」、「非18禁の評価順」と4つのモードが存在する。

我ながら何て暇人なんだと思うのも事実ではあるが
リニューアル(
というほど変わらないけど)後はさらに脅威のモードが・・・!

 

「萌え順」

 

よーし、何も、言うな。
何も、何も、何も、言うな。
できるだけ、できるだけ、さりげなく、さりげなく、わからないように、わからないように、
明後日を見ろ

さっきまでそのテキストを書いていて非常に自殺したくなった。

何というか、もう、ダメだ。

いっそのことこれも隠しページにしてやろうかと思ったが、それではこの労力が自分で言うのも何だがあまりにも哀れ。

まあ、日記のネタになったので良しとする。

良しとしたい


10月30(水)
どうしてわかるの?未来が見えるの?

つまらん。
何だこの日本シリーズは。
さいたま市は腹を切るか
市役所をエロゲ屋に改装しろ!何ですかその2択)。

でも、まあ、こういうのもアリか。
これがバカツネ軍対阪神とかだったらもっとすごかった(
それ日本シリーズになってません)。

4−0で阪神が負けた場合。

関西人は誇張なくバカツネ軍ファンを殺戮していた事だろう。
道頓堀には感極まった表情で嬉しいのか無念なのか解らない死体が山積。

関西人なら、やる。マジで。

つーか牧場主も参加していい?


10月31(木)
すごく空がかきたいなと思ったの。だから、空をかくの。

バカツネ軍の松井はメジャーへ行くといい。
別に弱体化しろとか弱体化しろとか弱体化しろとか言うわけでは、
あるけどない
なんつーか、もちっと勝負してもらえるところへ行って欲しい。間違いなく日本球界最高の打者なんだから。

2位のヤクルト。
とりあえずペタジーニの退団が正式ではないにしろ決定。
高津の残留はこんなものではと思う。仮にFAしても他の球団が手を出すとは思えないし。
年齢や年俸を考慮して魅力的ではないしね。メジャーとか言ってたけど、ストレートを活かせないストッパーは通用しない。
ペタジーニの退団は打撃面で強烈に痛手なのは確かだが、要求しているのが8〜9億とか言うのを聞くと
どこへでもどうぞ、とも思う。

3位阪神(だっけ?中日だっけ?別にどこでもいいけど)。
なんつーか、
バルデスの退団早過ぎやしませんか
金本とかペタジーニとか中村とか集めようとするの結構だけど、片岡が余りにかわいそう。
阪神ファンがなんでアンチバカツネ軍なのか解ってるだろうに。
ファンなんかどーでもいいと思ってる球団なのね〜。

4位中日(だっけ?阪神だっけ?)。
誰か出て行くっけ?
誰か入ってくるんだっけ?
じゃあ来年もこの順位という事で。あんまり興味ないので。

5位広島。
金本がいなくなったら果たしてプロ野球球団として機能するのか非常に心配。

6位横浜。
野村ってメジャー行く気なの?ああ、あれだけの選手なら通用するのかも。
でも佐々木よりどうなのかという当然の疑問があるけど。1枚落ちは必至だしなー。
あと三浦投手は残留で良かった。「ハマの番長」も
「道頓堀の番長」じゃサマにならない。「呉」とか「神宮」とかでもおんなじ。

・・・日本シリーズはどっちが勝つのかなー。
4タテで西武だったら嬉しいなぁ(
世間ではこれを現実逃避といいます)。


過去へ