夢幻の更新記

尖った内容の日記があったら叱ってやってください。なに?いつも?ンム、逝って良し!

4月1日(日)

 「ヒミツの恋愛しませんか?」

 何も言うな。しかし、「恋愛CHU!」も、確かにさっさとプレイしないと半年後に「ちゅっちゅちゅ〜♪」とか言ってるのも虚しいものと予想される。つーか、それはさすがに「引く」だろう。今だから笑える(是非はおいといて)ものであって、これ系は「旬」の期間が極端に短いと思うのだがどうか。

 で、土曜夜〜日曜朝まで久しぶりに遊びまくった。夜は油氏とリトル・ミィ氏と三人で呑み(4月以降はこの面子で呑む事はなくなるんだろうなぁ・・・)、その後油氏と梅田へ。以前にもこんなことがあったようななかったような気がしないでもないが(12月22日の日記にあった)、またしてもカラオケ。二人して数曲歌った後(「鳥の詩」があるんだね。知らなかったヨ)、マジック(!?)。

 この光景、ハッキリ言ってバカである(笑)。むしろ、恐い。確かに料金からして歌おうがカードで戯れようがさほど変わらないと思うが、それにしてもあまり目に出来る光景ではない。いや、あってはダメデショ?(苦笑)。

 まあ気兼ねなく出来るといえばそうだし、他に出来るような場所もないのだが、しかし、しかし・・・(苦笑)。

4月2日(月)

 「夢と現実にゆれ、過去と未来から吹く風にあおられ、確かなものを奪いとれ」

 つーわけで、「Lucy」(坂本真綾)をようやく聴いた。まず、買う前に思ったこと。「「指輪」が入ってない・・・」これに尽きる。かなりショック。当然収録されているものと思い、さらにアレンジでもされてないかなぁ、という微かな希望もあったが、全ては打ち砕かれた。が、もちろん買わないわけにはいかない。聴いた事のない「菅野よう子」のアルバムを捨て置くことは、「Zill O’ll2」を買わない可能性と同じ。つまり、0%

 まあ「空気と星」が収録されていたので、それだけで半分は満足。しかし、この曲はいかんね。なんつーか、ダメ。もう「魔王」の称号をあげる。あ、「魔王」というのは「そのジャンルでかなりひどいと思われる対象に対して送る最大の賞辞」。「菅野よう子」も余裕で「魔王」。

 「ああ、「魔王」だからしょうがない」と片付けることが出来る。で、だ。「Lucy」。まだ3〜4回しかリピートしてないのであまり大きくは言えないが、「それほどでもない」。アルバム単位で言えばやはりベスト盤の「HotchPotch」ほどではないし、個人的には「グレープフルーツ」の方が好きだ。「DIVE」とは・・・互角か?「DIVE」自身がかなり好みの別れる作品なのであえて言わない。

 とにもかくにも岩里佑穂作詞の曲が三曲(内一曲は「空気と星」)しかないとはどういう了見だッ!こちとら「菅野よう子:岩里佑穂:坂本真綾」=「5:4:1」の割合で買ってるのに!これには正直「騙された」と思った。歌はいい。激しく嘔吐するほど下手ではない。むしろ当たり前の事だが作品を重ねる毎に上手くなってる。「空気と星」は見事だ。だが、作詞は頂けない。

 なぜに本人が作詞?岩里氏でいいじゃないか。むしろ牧場主は岩里氏の歌詞を楽しみに買ったといっても決して言い過ぎではない。「HotchPotch」の素晴らしい所は「ほぼ全曲が岩里佑穂の歌詞」であることに尽きる。ん?「菅野よう子」?いや、それは置いとこうよ(苦笑)。

 これは残念だ。次回から何とかしてくれ。牧場主は「坂本真綾」のファンでは決してない。「菅野よう子」のファンであり、同じくらい、もしくはそれ以上に「岩里佑穂」のファンでもある。・・・って、ま、一々一人一人の言い分なんて聞いてくんないスよね?

 あ〜あ。これ買うんだったら「HotchPotch」、或いは「グレープフルーツ」にしな。極端な話、「マメシバ」(c/w「空気と星」)だけでもいいよ。

4月3日(火)

 「一つの命の終わりは、他の幾千の命の始まりに過ぎない」

 で、二日続けて「菅野よう子」で申し訳ないんだが、「地球少女アルジュナ」のサントラ。牧場主はこのアニメを見た事がないし、また見ることは無いと思うが(なにせ音楽が氏だという事すら知らなかったしな)、もしかして「空気と星」って劇中で使われたのか?だとしたらひどい話だ

 どんな場面で使われたのか、想像すら出来ない。よほどに確信犯的な場面で使われたのだろう。例えば・・・「AIR」でいうところの「青空」の演出方法みたいな?あれもたいがい(関西弁)だが、そういった場面でないと使えない曲だとも思うし。

 サントラ自体は、何というか、おとなしめ。しかし「Gabliera Robin」を使うのはやめてください。彼女の歌声は反則です。あとシークレット・トラックもやめてください。あと「空気と星」をア・カペラで歌うのはやめてください。二曲目が好き。・・・以上だ(?)。

 ん〜、まあ、ネタがないというよりは、車中で聞きながら「今日の日記は「アルジュナ」で決まりだな」という思い込みもあったわけで、苦情などは勘弁(コラ)。ま、その辺の変なCD買うんだったら「菅野よう子」買っときなさい。これは万人にオススメ出来る希有な音楽家だ。

 しばらく「Lucy」とこれで流しマショ。あとは「手のひらにこぼれる雨」(大津美紀)ッ!大変に期待しているッ!公式HPからダウンロードして聴いたが、目茶目茶好きだッ!それを過ぎれば・・・「Hard Stuff」?(苦笑)。

 10日日本橋行けたらCD探して周ろう。いくつも探してるんだが全然見つからないしな。辛いわ。

4月4日(水)

 「笑いじょうごだけど泣き虫の君は、ぼくの羽根でナミダふくから、いつだってぼくはびしょ濡れで困った」

 岩里佑穂の詩のすごい所は、「3〜5分という極めて限られた時間の中で、人の想像力を掻き立て、なおかつ一つの「物語」として完結している」という点か。今流行りの「歌謡曲」では、終盤を濁して終わる歌詞が多い(というよりも言葉単位では良い物が並べられているが、それを通して読むと全く機能していない、というタイプ)と思うのだが、氏の提供する詩は違う。曲に「単語」を載せ、それを延々と騙し騙し流すのではない。一度曲をイメージせず、詩だけで楽しむことをオススメする。

 で、だ。こういった限られた人にしか解らない日というのは、案の定というかネタがないのだが、今日もまた。まああっても仕事関係のネタなので、望まれない以前に牧場主が書きたくないので。愚痴っぽくなる可能性だって孕んでるしね。今「toto」のCMが流れた。

 「サッカーは何が起こるか解らない」とか言われても・・・野球ならまだしも「5−2」とかいうスコアだったら何が起こっても一緒だと思うのだが

 さ、ゲームしよっと。じゃね。

4月5日(木)

 「そうよ。あたしもそう思ったから。文句をいうのは、わがままだと思ったから」

 これを書いてるのは6日(金)なのだ。つーことは、昨日?・・・酔って寝た。以上。ツッコミ不可。サラバ!

4月6日(金)

 「・・・あんまそゆこと喋んないでくれ。お・・・男は、すんげー”せんさい”なんスから」

 上記の言葉は「恋愛ディストーション」(犬上すくね)から。私事で申し訳ないが、牧場主もこの意味の台詞を、過去二度ほど吐いた覚えがある。コミックスを読んだ人に一応訂正しておくと、あんな場面で言ったわけではないけれどね。

 で、「音楽のお小言」でもどうぞ。なんつーか、こんなことしてたら書く事なくなるぞ、つーかもうなくなってマスか?つーかそのうち「コミックスのお小言」とか「「ボクと魔王」のお小言」とか、「ブラッド・ペットのお小言」とかも開設するかもねッ!()。

 まあ、音楽の方に関しては、知識とかはほとんどないものの、聴く量だけはそこそこにあると思うので(ゲームに妥協してCDに妥協しなくなった事が原因)、更新頻度は高いと・・・思ったり思わなかったり・・・。

 ん〜、これからちょっと忙しめ。じゃあね。

4月7日(土)

 「呆っきれた!そーゆうのは正直も馬鹿正直も通り越して、ただのバカだよ!!」

 ん。何だか今週は珍しく忙しかった。あれほどハマった「ボクと魔王」ですらこの週で3〜4時間程度しかプレイできてない。ということは、それ以外何一つとしてゲームなどしていないという事だ。いかん。もっと、こう、アバンギャルドにファンタステッィクライト()。ム、錯乱?致し方無し。

 よって来週こそはゲーム週間と題し、まず「ボクと魔王」エンド。あとPCゲームの何かに手をつける。本も読もう。「姫椿」はもうすぐだし、「ダメージ」も読み通そう。・・・結構今になって120%男が読む物ではないと確信したが、もう遅い。女性不信になったらどうしてくれますか?乃南さん。

 あとは・・・もうなんでもいいや。どーせ何一つとして出来やしないんだから(コラ)。ム、愚痴っぽくなってきた。喝ッ!

 しかしな、自分の「時間の使い方の下手さ加減」にはほとほと呆れるね。逝って良しだよね。

4月8日(日)

 「まだバトウされたほうがなんぼかマシだったよ。そこには少なくとも”感情”ってもんがあるから」

 そりゃ三時間も遅刻したら待ってはいないというか、それはもう遅刻の範疇を超えてるというか。ん、ああ、関係ない事デスな。今日は競馬を見て溜め息をつき、まったりと「スタン最高!」な日でした。そろそろ「ボクと魔王」も終焉です。今週中には終わるかな、いくらなんでも。

 さて、教科書問題も一息ついたみたいだし。特に書く事もないデスな。

 テンション低ッ!逝って良し!

4月9日(月)

 「ここより先は「世界ではない」ことを君たちに警告しよう」

 フム、一つ君達に質問をしよう。コンビニでお弁当を買い、レジへ向かった。「温めますか?」との言葉に君は何と答える?

1.「はい」
2.「いいえ」
3.「どっちでも」
4.「では心もお願いします」
5.「そこはベホマズンしかないでしょう」

 「1」と「2」はまあ妥当だな。というよりも99%この二つだろう。問題は「3」だ。問い返してどうする?だがなかなか面白いので可。「温めますか?」、「どっちでも」。・・・バカだな(ボソッ)。「4」だ。もはや意味が解らん。そもそも店員が男の場合、めくるめく白薔薇の世界か?フ@ンス書院も真っ青だな。ビブ@スとか。ちなみに女性だったら「ぎゃるげー」になってそれもまた良し。頑張って生きろ、明日を夢見て。

 「5」。ますますもって意味不明。「ベホマズン」、「しか」。この二つの単語の意味が解らない。ベホマラーではダメか?中途半端か(違)。そもそも店員に「温めますか?」と聴かれているのに「それしかない」という意味の「しか」を用いるところも理解不能だ。メディアラマでもダメか?(しつこい)。

 「温めますか?」、「そこはベホマズンしかないでしょう」。牧場主だったら警察呼ぶな。いや、救急車か。

4月10日(火)

 「紫の花が咲く時、記憶は想い出に変わっていく」

 今日は、無理強いをしてというか、今日という日が終わった明日を考えれば、悲惨な事態になる事が火を見るより明らかだと解っていながら、休んだ。まあ、遊びに行ったのだが。もうできないな。したら死ぬ。まあその辺の事情は置いといて、今日は日本橋まで。平日の日本橋って滅茶苦茶久しぶり。そんなこんなでゲームも買って・・・あああああ!違う!CDを買いたかった!サイテー。

 第七版を買うとまたも「セラの天使」で(羨ましいデスか?(笑))、「樫の力」など・・・って、あああああ!違う!もうなんでもいいや(ヤサグレ)。いいじゃないか、牧場主今年はG・W一日たりとて休みはないしな。死ねと言う事と同義だろう。・・・いかん、ヘコんできた。

 さ、「ボクと魔王」も終わったので一つの節目。明日からまた頑張りませう。

4月11日(水)

 「おまえら間違ってる。人間が人間を殺しておいて、削除とか言うんじゃない!!」

 おめでとう、「フルーツバスケット」アニメ化。遅いデスか?遅いデスね。個人的には「翼を持つもの」なんかも映像化してくれると、とは思ったり思わなかったり。とりあえず楽しみにしているので。ここ最近アニメ番組など何一つとして(買ったDVDすらも)見ていないので、ようやくこちらのアンダーグラウンドに復帰できるのかと若干の懐古。・・・いや、もはや何も言うまい・・・。

 あとは「とらわれの身の上」なんかも映像化してくれると、牧場主は喜ぶかもね。ま、そういった話は置いといて、どうです?自民党の総裁戦。みんな言ってる事はマジメだよね〜。まあいきなり「景気?どうでもいいし。とりあえず我が派閥の拡張と覇権をめざして頑張れ、って@@が言うから・・・」などと言われるよりはマシか。消費税を5%から3%へ引き下げるのが亀井のタテマエのようだ。しかも暫定的って。せめて恒久的に、とか言えよ。

 まあ共産党の「消費税廃止」などよりはマシか。廃止したら次の日から日本は沈む。まあヘンテコな右翼が「消費税80%はアタリマエ。死ね、お国のために」などというよりは幾分マシだが、どちらも勘弁だ。

 個人的に消費税は引き上げてもいいと思っている(80%の根拠を聞いてみたい。想像もつかない)。ま、共産党と民主党の言う事は話半分なので。絵に書いた餅を掲げるのは構わんが、現実不可能であればそれは夢想と言う

 だから、個人的に消費税なんてどうでもいいから「伯爵カインシリーズ」を映像化しろ、と。ま、一市民は気楽な立場デスよね。

4月12日(木)

 「古き友を深く埋めよ。蛆虫にまみれて戻ってくることのないように」

 いやいや、今日の「ニュースステーション」は面白かったデスな。つーか亀井喋りすぎ。しかも「消費税の減税とは言ってない」だってさ。やっぱりね。まあ期待はしてないし。個人的には亀井以外ならだれでもいいというか、亀井になったら国外逃亡かな、とも思うのだが(コラ)、ん〜・・・、やっぱり小泉さんかなぁ。郵政三事業の民営化は、将来的に必ず実現するだろうが、早めに越した事はないと思うがどうか。

 橋本さんは、ね。「同じ轍は踏まない」というのを信用できるかどうか、というよりも、また同じことしちゃ街歩けないデショ?言ってることは一々ごもっともだが、不透明感が強い。小泉さんは急進型と言うよりももはや「言い過ぎでは?」と思わない発言もあるが、橋本さんはお茶を濁しすぎ。

 麻生さん?・・・あんな人に「殺すぞ」とか言われたら牧場主は泣いて謝るかもしれない。恐いよ、あの顔。総裁?可能性がないからどうでもいい。頑張って、明日を夢見て。生まれ変わったら皇帝だといいね

 ま、一国一城の主なんてものは誰でも夢見るものだろうけど。日本国という名の城は、「張り付け台」と同義だ。

 誰も見世物にはなりたくないと思うんだが。どうなんデショ?

4月13日(金)

 「でも、後は俺達の問題だから。もう余計な気ぃ回してくれるな」

 「カラシニコフってサラブレッドの名前デスか?」というのはお気に入りである。まあ、どうでもいいけど。それよりも昔「ソ連ダービー」(ロシアダービーだったかも)という名のレースがあったのは、今思うとすごくオカシイと思う。中国に競馬が発達して、そのレース名の一つに「天皇賞」とかあったらどうするんだろうね。いや、他意はないのだけれど。

 今日は「新しい歴史教科書をつくる会」が発行する教科書の、修正箇所の一覧を見ていた。ものすごい修正数で、しかもあれだけ修正されまくられては「大きな差異はない」とする意見は成り立たないと思うのだが。まあそれよりもやはり「つくる会」が発行した、という事に意義があるのだろう

 「歴史は物語である」。確かにそういった一面はあると思う。ただ、「物語であるからこそ」、「物語としてだからこそ」、讃美化と受け取られるような内容になったのは、いささかの疑問を感じる。

 牧場主は「サヨク」だとか「売国奴」だとか言われるのには馴れたが、それでもやはり、「自由主義史観」だけは相成れない。

 いや、別段「サヨク」である自覚などもないんだけどね?でも牧場主みたいな人が大半だと思うのは誤りなのだろうか。

4月14日(土)

 「あたしたち、大人でよかったわね」

 部屋がカオス・・・。呼べばアスタローテでも出てきそう・・・。いや、そんなことではなく。とにかく牧場主は物覚えが苦手である。というよりも、「記憶」という名の能力を産まれたと同時に産婦人病院に置いてきたらしく、それ以来(産まれて以来)、この能力が発達する事はなかった(過去形かよ・・・)。

 このあいだも同窓会の連絡があって、「@@ですけど、牧場主(もちろん実名で呼ばれるのだが)さんですよね?」の問いに「ああ、今仕事中なので(ビール飲みながらナイター中継見てた)また今度にしてください」などと答えてしまう。「あ、セールスじゃなくって、同窓会の連絡に・・・。私@@ですけど・・・」ここで数秒考えるが、どうしてもそんな人間など思い当たらず、適当に流して切ってしまった。

 後で卒業アルバムを引っくり返すと(正直に言うと若干の罪悪感はあったので)、いた。その人。ゴメンナサイ。120%牧場主が悪かったです。というよりも付き合いのあった人間以外「脳の許容量の無駄だッ!」と記憶から切り離す牧場主が悪いんです。

 ・・・ここでネタとしてなら「同窓会の連絡に・・・」→「「again」?」と返したりするのだが(徳−5)。ウソですが。

 土地鑑?一ヶ月に1回日本橋へ行き、累計十数回逝ったのに、「恵比寿町駅」の改札を出て左のマクドナルドしか覚えてない牧場主に、土地鑑?ハッハッハ。君は何を言っているのかね?(コラ)。

 今日は中々面白い、貴重な体験が出来た一日だった。書きたいが、また今度。では。

4月15日(日)

 「考えなきゃいけない事がある。世代を重ねる意味というやつをね?」

 物事の表面だけを見て論じる事も可能だが、その場合、大抵は破綻していく。ただ、何事も本質を捕らえる事は困難なので、どうしても表面的な物言いで終わってしまう。しかも、それが「表面的」だということに気付く事すらなく

 議論というものは難しい。全てを相手の土俵に合わせる必要はないが、相手の事を考えず、自分の土俵の事だけで物言いをする人間は、愚かだ。自分の土俵と相手の土俵の間には、必ずどちら側の場所でもない部分が存在する。もしくは、用意する必要がある。

 相手はあなたよりバカかもしれないが、あなたより賢いかもしれない。

 一括して考える事も、「表面的」にしかとらえていない証拠でもある。

4月16日(月)

 「幻は馬鹿な者から現実というものを盗み取る」

 実は、というほどのものでもないが、この週末風邪を引いて結構死にかけだった。木曜日辺りに「ん?ちょっと変か?」となり、金曜日には「あ〜、こりゃ風邪かも?」、土曜日には「助けてマム!」、でも日曜日には治した。というかこの土曜日に結構大事な用事があったので風邪を引いてる暇などなかったのだが、まあその辺は気力というかアトレイアの加護というか(死ね)、まあなんとかなった。

 風邪を引いていて面白いのは「神経が過敏になる」ということ。ちょっとした物音に急反応し、さながらゴ@ゴ13のよう(違)。これを牧場主は「ニュー@イプ現象」(非角川)と呼んでいる。「ラ@ァは私の母になってくれるかもしれなかった女性だっ!」。・・・伏字が多いな。

 ああ、「逆襲のシャア」も見れてないし〜。でもまあ今月中には見ようっと。他のはともかくこれだけは観たいし(問題発言)。

 風邪引いてる間はゲーム出来ずに読めてないコミックス荒読みしてまちた。たまにはいいかな、と思ってみたり。ン〜ム?

4月17日(火)

 「ありがとう。君は僕の自慢の弟子で、大切な心の師だよ・・・」

 あ〜、出典がばれたら「引かれる」だろうなぁ(↑)・・・と思いつつ、良い文句なので採用。もうこういった「偏見」の視線に晒されるのは馴れているのでねッ!な〜んてことはないんだよッ!(泣笑)。放っておいてくれッ!(錯乱気味)。

 唐突だが問題だ。以下の設問に答えよ。

1.牧場主は天皇制に消極的「A」派である。
2.公明党は「B」良し!
3.共産党は「C」である限り話すら聞かない。
4.森首相って「D」?
5.牧場主は今「E」ている。

A=「賛成」、「反対」、「かめはめ」
B=「逝って」、「逝って」、「逝って」
C=「共産党」、「不破委員長」、「偏屈な政党」
D=「今どこに?」、「まだいたの?」、「エイリアン?」
E=「妖精さんとお話」、「デラ=グラントに出張」、「ネタに貧窮して死にかけ」

 正解者には何も出ません。クレーム不可。

4月18日(水)

 「おまえはここにいて、生き残るんだ」

 今日は19日(木)。まあ日記でなくなって久しいのでその辺りは気にしないでおこう(コラ)。ま、忙しいなりに暇なので(?)、昨日は酔って寝ただけなのだが。つーかいつもこれ言ってる気がするな。酔って、寝た。・・・寄って、ネタ。ネタが寄ってるのはいつもの事か。もうどうでもいい。

 今「ムコ殿」を観ながらこれを書いてるのだが(本来なら「ニュースステーション」だが、今日巨人が勝ちやがったのでムカツクから見ない)、中々面白いね。あのヒロイン(すまん、男優はともかく女優にはかなり疎いので名前知らない)が好演。彼女は「女優」だろう。長瀬?・・・思ったよりちゃんとしてる。まあ脇がすごいから「保ってる」だけかもしれないけど。

 「R−17」も少しだけ観た。やっぱりあの女優さんはすごいと思うが。ジャージ姿が似合うのにビックリ。まあ美形は何をしても似合うという手本ですな。ところで、牧場主はTVでドラマやCMなどを見る度に思う事がある。それは「美形だが美人ではない」人が多いということ。

 だいたい、このテの話になると個人の好みになってしまい説得力もクソもないのだが、どうして@@(個人名)が人気があるのか解らない、という芸能人は多い。まあ牧場主が「好きな女優って?」と聞かれると「○○○○子」(伏せ)と答える人なので、やはり説得力はない。誰もいないだろうな。

 「モーニ@グ娘。」など牧場主には碁石が並んでるようにしか見えない(もしくは将棋の駒)ので典型的といえる。わけわかんねーよ。何人いるの?アノヒトたち。300人くらい?もうどーでもいいというのが端々から読み取れますな。

 あれから派生したユニットっていくつあんの?「ノーザンダンサー系」か?あいつらは

4月19日(木)

 「時間を消して、悲しみを生命を超えよう。きっと、限りあるものなどこの世界にはないの」

 は〜いっ、こんばんわっ☆さてさて今夜もズベラボラッと御葉書よっ☆鹿児島県は大分市のP.N「「ブラストダーム」(NE)は反則では?」さんからよっ☆そうね〜?イカレテるのは確かよねっご☆4マナ5/5。出されたら引き千切って「で?」と何食わぬ顔をするのが吉よっ☆

 ああ、肝心の内容よね〜っ☆「最近TVのバラエティー番組でテロップを多用する番組があります。ハッキリ言って邪魔です」という御葉書よ〜っ☆・・・テメェらが一言一句理解してれば必要ネェんだよ(ボソッ)。おっと、失礼よ〜っ☆たまに本音が出ちゃうのよね〜っ☆アラアラ、ディレクターの悲愴な顔が目に映るわっ☆離婚届はよ〜く考えて判を押してねっ☆

 さて、やっぱり二枚が限度のようねっ☆時間的にもテンション的もな(ボソッ)。福島県は福岡県と福井県に併合され・・・あ、違うわっ☆福島県はさくらんぼ市(テキトー)のP,N「新・常識」さんからよっ☆・・・彼もすごいわよねっ☆きっと十年経ったら自民党の総裁ねっ☆だって誰がなっても一緒なんでしょっ☆え〜っと内容よね〜っ☆「このコーナーは遠隔地を馬鹿にしているのですか?」ですってっ☆

 だって、ねぇ?☆福島県って三宅島の南でしょうっ?☆そうでなくても競馬場しかないわけだしね〜っ☆皇居に「遷都すれッ!」と特攻するのはどうかしらっ☆もちろん裸でねっ☆まあでも沖ノ鳥島の南では交通の便が悪いわよね〜っ☆独立すればっ☆

 アラアラ、ディレクターが・・・身を投げようとしているわっ☆そろそろこのコーナーも終わりかしらっ☆

 書きながら頭抱えてる人もいるみたいだしねっ☆

4月20日(金)

 「すごくこまるね。リコンは。出世にもひびくし、世間体も悪い。さみしくてやりきれないな」

 「ビター・ハネムーン」(原田妙子)か・・・。いや、もはや何も言うまい。結婚観に関しては日記に載せないことにした。以前に書いて反発があったのも原因だが、こればかりは多種多様だろうしな。立直一発で、明日にでも結婚したいという人間を知っているし、逆に世界が二人になっても結婚だけは絶対に嫌だという人間も知っている。ま、明日を生きるのに精一杯な牧場主には過ぎた問いかけですな。

 ところで、PS2でDVDが見れません。今日、ゲームも一段楽したので(してない)DVD鑑賞会を敢行しようと思ったのだが、なぜか観れない。ソフトをトレーに突っ込み、エジェクト。一向に待てど暮らせど真っ黒い画面のまま。不良?いや、違うだろうな。何か原因があるはずだ。

 このPS2は初期型である。後期型、というのも知らないが、そもそも最初の頃のは「ユーティリティディスク」の交換がどうとかこうとか言ってた気がする。コンビニで無料交換できる、とかいうやつ。これかな?違うのか?マジで解らん。

 メモリーカードには「DVD再生ソフト」がちゃんと入ってる。verが「1.00」なのがやはりいけないのか。それともこれが「今そこにいる僕」だったら再生できるのか?(コラ)。人がせっかく見る気になったのに。つーかいい加減借りてるDVDも観ないと殺されそうになるからでもあるのだが。

 スンマセン、対処法知ってる人、教えてください。調べるの面倒で(コラ×2)。

4月21日(土)

 「なーんだ・・・。あいつも悩んだりするんだ―――・・・。でもやっぱりあたしの方が幸せかもしれない」

 毎日何書こうか頭悩ませてるのに、二日分ともなると夢馳せた未来も水泡に帰そうというもの(?)。ん〜っと、昨日もお酒が入ってPCつける事もなく寝てしまった、と。こう何のオチもない展開には夢馳せた未来も水泡に・・・いや、もはや何も言うまい・・・。

 こう書くとどうにも酒乱とかと思われるかもしれないが、それは心外だ。確かに好きではあるが、決して強くない。呑むと、寝る。呑むと、喋り上戸になるらしい。呑むと・・・もうないな、多分。泣いたり愚痴ったりはないはずだが。覚えてない事も多いのでよく解らん(コラ)。

 で、今日起きると昼を回っていた、と。滅茶苦茶暇じゃねぇか。

4月22日(日)

 「マンネリでもムカツクことがあってもだらだらジジィんなってくだけの人生でもっ!だってそーゆーのが一応ちゃんと思い出になるんだから・・・」

 どうにもこうにもアーティストも曲名も解らないければ探しようがないというもの。それらしいCDを数枚買ったが全部ハズレ。いや、ハズレ、というのではなく、目当てのものではなかっただけなのだが。それなりに良い曲のものもあったしな。・・・じゃなくて。

 一応覚えてる部分だけでも歌詞を。心当たりがあったら教えてください。

 「〜手を解いた♪(こっからサビ)。雪よ降り続いて、街を白く染めて。まだ早い春を隠して」

 間違ってるかもしれない(むしろ間違ってる可能性のほうが高い。なんせ有線で聞いた歌詞をうろ覚えで書いてるだけだから)。サビ直後にハーモニカが入る以外は、ギター一辺倒のはず。おそらく男女のデュオ。メインボーカルが女性で、サビの部分のみ男性がかぶせる。

 最近有線で四曲に一回はかかるような頻度だから、それなりに売れてるはず(もしくは強力なタイアップ曲であるはず)。

 知ってる人、よろしくお願いします。

4月23日(月)

 「I’ll give you sacred words」

 いや、ないからって(昨日の日記だ)「Fayray」のCDを衝動買い。まあ「じるおーるのうた」(巷では「Same night same face」という曲名が一般的らしい。が、牧場主的には「Zill O’ll(アトレイア姫珍道中記)のED曲」以上の何者でもない)が入ってるのでいつかは買おうと思ってたのだが、ほぼ全曲朝倉大介だったんだな。知らなかった。・・・彼の歌はすぐに飽きるので(ボソッ)。

 そんなことは「音楽のお小言」に書けだとッ!?そんなことをしたらここに書く事がなくなるじゃないかッ!(コラ)。ああ、そういえば。こないだ「そんな事も教えてくれないなんて水臭いじゃないか」みたいなことを言われた記憶がある(酔ってたがこれは確かなはずだ)。

 ・・・仕事の事は極力言いたくないんだよ(ボソッ)。まあ水臭いのは自覚していたがな(苦笑)。仕事の話になると愚痴っぽくなる可能性が高いので避けたい。誰も望まんしな。色んな人の日記を拝見してるが、仕事の事はあまり読んでいて面白いものではない(テメェが言うな。テメェのはいつ、どんなのも面白くない(死))。よって、書く事はない。以上だ。

 ・・・まあ仕事辞めたら「これから一週間、寝ずにゲームして10本ほどクリアしまッす!」みたいな宣言はあるかもしれないが(笑)。

 だってさ、昔のここの日記読んでたら愚痴だらけじゃないか(死笑)。ダメダメだよね〜♪

4月24日(火)

 「相手は自分より大きくて飲み込まれそうになるけど、でも、ゆっくりと、ゆっくりと進化していこう」

 ・・・こないだの日記に書いた気がするが、探していたCD、タイトルとアーティストがようやっと解った。すげぇマイナーみたい。やっぱり男女のデュオで、ハーモニカもメインボーカルの女性がこなしているようだ。ま、ラジオ番組持ってるみたいだからあながちマイナーでもないのか。

 早速市内のめぼしいCD屋を数件周るが、案の定というか期待するだけ無駄だというか、なかった。よって取り寄せ。こればっかりや(関西弁)。情報は「ヤフー掲示板」の音楽欄で探し当てた。今までもかなり利用しているので結構役立っている。

 今日はマジで一日中車に乗っていたので長い時間音楽を聴いていたが、やっぱり米倉千尋は「未来の二人に」が一番名曲だと思う。何かしらの「ガンダム」の主題歌だか挿入歌だかだったような気がするが、定かではない(コラ)。

 さて、いい加減こっちで音楽の事を書くのも止めないといけないな。なんのためのコンテンツなんだか(苦)。

4月25日(水)

 「否定を認めさせない眼差しと、一方通行の言葉―――。それには頷く事しか許されなかった」

 AVGにはストーリーも、キャラクター(「萌え」でいいので)も「立て」ないと名作ではないのは当たり前だが、テキスト力もそれ以上に必要とされていると思う。・・・ってこっちはゲーム日記じゃないか。失礼。

 つーか昨日から今月いっぱいくらいまでゲームなんて出来そうにないのだが。まあ捻り出せばなんとかならん事もないが、睡眠時間を削るのは嫌なので、当分ゲームは出来ませぬ。・・・ヘコんできたな。デッキも二ヶ月くらい変わり映えしないし。ダメダメ〜♪

 そういえば小泉さん。「首相としての靖国神社参拝」だって。是非はおいといて、これが亀井だったりしたらマスコミも総バッシングだったろうに。下手に人気のある小泉さんではそうもいきませんか。牧場主個人としては「消極的@@」だけどね(一応伏せ)。

 しっかし山崎拓ってマジでヤクザな顔してるよな。体育会系で鳴らしてるそうだが、「〜会系」ってヤクザとは違うのだろうか。

4月26日(木)〜4月30日(月)

 「その大切さ、難しさをほんの少しほのめかしただけのつもりやったのに・・・。お前は、あっさりと糸口をつかんでしまったか・・・」

 約10日ぶりに日記再開〜♪ちなみに今日は5月5日(土)だ。一応日記が一ヶ月区切りなので30日までの分としてまとめて。色々あったが別段日記を潰してまで書くような事でもないのでその辺は割愛して、・・・いや、もう終わったらいくらなんでも早過ぎか

 ちょっと忙しくてメールの返事も出せなかったけど、この日記を書き終えたら一通り返信しますです、ハイ。