夢幻の更新記

22回目の誕生月。もうちょっとマシな事書け、オラッ!

 

3月1日(木)

 「たぶんもっと後になれば、大した事じゃなかったって思えるようになるよ」

 最近調子良く23:00までに更新できていたが今日は無理だったか。残念。つーかもう3月デスよ?弥生デスよ?3着までならクラシック出れマスよ?(違)。そのうち「京王杯0歳ステークス」とまになったりするデスよ(しない)。

 ぬおー。今日明日、明後日とゲーム出来ないっぽいなぁ。というわけで今週のゲーム時間「アプサラス」の4時間程度か。すごい。なんて健康的な生活。今日はネタを某雑誌から拾おうと思ったのだが、存在は知られてもあまり読まれてない雑誌っぽいので却下にしようか。「2000年まんがベストテン」という特集なので興味があって購入。

 3部門で1位が「最遊記」で少しガックリ。しかしどうにもこうにも袖の下を通ったように白泉社系が多かった(読者層が少女コミック系だから)。「長編部門」のベスト10で購読しているのが「フルーツバスケット」のみでこれまたガックリ。けどまあ目を通しているのが7〜8タイトル。まあどれもこれも人気があるのは解る。しかし「少年ジャンプ」は強いね。牧場主としては一刻も速く「遊@王」が終わってくれないかと星に願いを(?)。

 却下してないじゃん。来週はちょっと本腰入れてゲームしませう。せめて1日3時間!

3月2日(金)

 「私の希望をそなたの盾としよう」

 「See You〜小さな永遠〜」が回数を重ねる毎に耳に残るようになって困る。ということは、良い曲だ、ということか。「ヴリッジ」の「You See...」とどちらが良いかは判断しかねる。・・・いや、違うか。何もかもが(?)。しかし詩がいいね。「だから広げた手を、青い空に振りながらそっと、涙を拭っている」ときた。これは確か作詞がシナリオさんだった気がするが(うろ覚え。違うかもしれない。というか、すでにネタ的に向こうか?)。

 なんだかザバの「遠い国の友達」のような歌詞。聴けば聴くほど深みが増して、やがて心の中で小さな「染み」になって長い間残るタイプ。もちろん、大好きだ。何だかとても歌詞がネタバレっぽいものを含んでいるような気もするのだが(真相は知らないけどね)、まあ気にしないでおこう。

 でもさ、こういった「いや、ほとんど誰も解らんデショ?」な日記もやめにしないと。無効の日記ならともかく(?)。

3月3日(土)

 「関係をなくすのは簡単だ。逃げるだけでいい。でも、ホントにそれでいいの―――?」

 ぐはっ、珍しく(木)〜(土)と何気に忙しくて滅茶苦茶な時間帯の更新だった。この二日は寝不足満開で言動におかしなところがあったようだ(いつもだって?それは言わない約束だよダディ(ダディ?))。う〜ん・・・仕事で結構な人と話す機会があったのだが、眠くて眠くて「じゃあベホマズンを」とも言えずに愛想笑い(当たり前だ)。

 滅茶苦茶美味いコーヒーを飲んだ事だけは覚えてるな。すげぇ美味かった。

3月4日(日)

 「「迷い」の原因は何ですか?それは心から拭い去る事ができそうですか?」

 「白い影」というドラマを初めて見た。さすがにストーリーなどはチンプンカンプン(死語)で、サッパリ解らなかったが、割りと面白そうではあった。というかゲームしながら見ていたので余計にサッパリである。・・・まあ、ドラマ見ながら出来るゲームというのは結局「WP5」なのだが。うふー。この麻薬を少し中断しないと他の全てに影響が出てくるな。でも軌道に乗るとなかなかやめられない。お金があるって素晴らしい。

 ・・・また向こうのネタを書いてるな。いかんいかん。今日は一日「ふわふわ〜、のんびり〜、しやわせ〜」な一日だったので、ネタは無い(キッパリ)。

 とある番組でBGMが終始「CHICANE」流れまくってたので御機嫌さん♪・・・現金?人間だもの(コラ)。

3月5日(月)

 「人を食べて生きているのは、人を殺して、お金をもらっているあなたたちの方です!」

 教科書問題が一段落したみたいで。あんまり思想的な色合いが強いから言及したくはないんだけど(じゃあするな、というベタなツッコミは、ナシだ)、せっかく食指の動いた記事なので一つ。でも待てよ。これって、さ。牧場主一人が「@@@だよね〜、同調しない奴は死ね〜!」な意見を書くと、もち意見の違う人がいたら、すごく気まずいよね。・・・やめよっと。どうでもいいし!以上!

 ・・・虚しくなってきたな。悲しい。ちなみに今日から「Zill O’ll」始めました。い、石を投げないでっ!向こうの日記はジル、ということで。ってゆーか、もはやジル週間に決定!?攻略本読んだらクリアしたいキャラが多すぎて悶絶死しそうになった事は内緒なのか?

 人間ヒエラルキーの最上位が「モリヨシロウ」(みるみっく牧場辞典より)から別なのに変わりそうだね。うふー。

3月6日(火)

 「おまえの言う通りなんだろうな。もし俺があの時・・・。だが・・・「もし」なんてものはねぇんだ」

 仕事でイラついて酒飲んで全部忘れて寝ようかと思ったら今日は招集日(?)でした、テヘッ。それを思い出し、寝ないようにやっぱり「Zill O’ll」。アトレイアに会いに行ったらやっぱり会えなくて(解った。LVじゃない。時代を進めてないからだ)、代わりにティアナ王女と接見。・・・ああ、寄り道しそう(コラ)。カルラの過去を初めてちゃんと聞いて、やっぱり寄り道しそう・・・。あ、向こうのネタだ。

 今日は爆音響かせて「morning tracks 3」をBGMに走行。頭のイタイ事ではあるが、トランスは出来るだけ音量大きくしないと。家ではできんからね。「Sky Hi」がやっぱり好きぃ。「Transmission」も好きぃ。誰も解ってくれないからやめぇ。

 最後のほうは「果てしなく青い、この空の下で・・・」のサントラを久しぶりに。ノスタルジックに「堂島死ねー!」と叫びつつ(ウソです、ごめんなさい)、一日を終了。ま、一日経ったら嫌なことだって忘れるものさ。うふー(コラ)。

 さて、誰クリアしよっかな〜。アトレイアの次に。

3月7日(水)

 「凡庸だったが、死んでみると、やはり悲しいものだ。それが親族というものかもしれぬ」

 昨日(7日の事だ)はめっさ寝まくりました。ええ、22:00には意識がなかったので10時間前後は寝たのかな。別に酔ってたとかそういうのではないんだけど、「少し横に・・・」と思ったら次の瞬間には夢の中にいた。酷い話だ(?)。

 しかしでもって、久しぶりに自己嫌悪たっぷりな夢を見たな。これが以前のようにカルラが出てきて「うわーい」な夢だったら(一度死んでくれよ)、「ネタになる!」と喜ぶんだけど、今回は・・・目が覚めた瞬間、「サイテー」と呟いたからな。基本的に夢ネタは自己満足の極地なのであまり避けたいと思っているんだけど、でもそういっちゃうとこのHP自体、確かに自己満足だけだからなぁ。ま、いっか。

 あ、ちなみに道徳的に「サイテー」な夢ではないので。ぶっちゃけた話、自分の「こうだったらよかったのになぁ」がしっかりと具現化されて、けど現実に目が覚めてみると「あるわけないよ、こんな話」というネタ。・・・あ、ダメだ、テンション下がってきた。

 どうせならアトレイアが出てくるとかさ。それだったらもっと誇張してネタになったのに(徳は下がるが)。ああ、ちなみにそういった「オタクな夢」でもないしね。そんな夢は「Zill O’ll」と「Little Master」シリーズ以外で見た事ないし。ってーかその二つは見たのかよ、というツッコミはナシで。

 Hな夢も見た事ないね。これはこれで問題か。・・・どうでもいいが。

3月8日(木)

 「誰かを信じる事は、傷つくことなのに」

 今日?ネタ?・・・確定申告が商工会議所でやたらめったら眠くって(あんなに寝たのに・・・)バクダンみたいな数時が乱舞して「じゃあベホマズンで」という日記を、読みたいのかねッ!?・・・いかん、錯乱気味だ。あのおばちゃんが「じゃあ、確定申告!」とランプの精にお願いした気持ちがすごく良く解った。牧場主も、同じ事を願いました。ごめんなさい。

 あ、あの精って「ザナム・ジン」って言って、5/6で飛行。青が一番多かったら−2/−2されるインベイションの青ね。・・・ああ、また違う所のネタを書いてる・・・。ンーム、逝って良し!・・・違うか。ああ、しかし・・・ネタといえばそれくらいで・・・。音楽・・・、そうそう、「米倉千尋」の「apples」を聴いた。え〜と、10月のCDだから五ヵ月経ってか。ファンが聞いたら怒る話だ。

 まあこれも米倉のファンであるべっちに「「apples」聴いた?」と聞かれた事が原因だな。「いや、まだ」と返した時の彼の顔は忘れない。ごめんよ。でも、このアルバムは正直イマイチ。やっぱり同じ土俵(?)である「奥井雅美」と比べると一枚落ちるんじゃないかと。いや、もう米倉のファンのほとんどは奥井のファンでもあるような気もするし。ファン、というほではないけどとりあえず新しくCDが出たら買ってる牧場主が言うんだから。

 あ、ごめん、米倉のベストはまだだわ。キングレ@ードはこういったリリースのしかたばっかりだから結構げんなりではあるんだけど(知ってる曲ばっかデショ?多分)。どうせだったら「「どきどきポヤッチオ」キャラソング集」とか出してみなさいよ!このぼけなす!

 ネタになるから買うけど(笑)。音楽?あんまり期待はしないよ。あれってそういった作品ではないし。

3月9日(金)

 「サンタクロースはその象徴で、あの袋の中には幸せがパンパンにつまっているんだ」

 あの雑誌は麻枝氏と高瀬氏のコラムを読むと保留(そのうち、の意)。それが数ヶ月続くのも考えものだが、雑誌としてどうかと思う。まず表紙が鼻につくのでそれもどうか。これって実はこの日記が始まった頃から言ってる。基本的に購読している雑誌はよほど何か大きな転換が無い限りやめないので、溜まる溜まる。まあいきなり表紙が「モリヨシロウ」になってもそれはそれで困るが。そんな雑誌ヤだよ

 読み物としてオススメな雑誌は「文藝春秋」とか「世界」とかか?ざっとしか目を通さないし、全部読み倒す事はあまり無いけど、牧場主が読んでいる雑誌の中で唯一といって良いくらい「教養的」なものだろうし。

 一番のお気に入りは「広告批評」なんだけど、これって教養的とは言わないしね。というわけで本などを読み始めようかと。「姫椿」が途中で中断されている状況は、ハッキリ言ってオカシイ。どうして短編集なのに中断してるんだろうか。あと「涙」、「鎖」、「ダメージ」、「好きだけど嫌い」など、乃南アサ本も溜まりまくってげんなりちゃん()。「Zill O’ll」やってる暇があったら本も読まねばね。

 ああ、四月には人間ヒエラルキーの頂点が「モリヨシロウ」でなくなるんだね・・・。出来れば「ああ、この人は上だわ」という人物を願ふ。

3月10日(土)

 「引っ越しするとか、何か始めるとか、自分を変える以外に忘れる術をおしえて」

 今日は市内の本屋の代表が一堂に会してなかなかに面白い会合があった。いや、中身はここで書いても意味無いし、別段望まれもしないだろうから割愛するけど、いや、何て言うか、「そんな保守的な考え方ではこれからキツクはないデスか?」と口に出さずに心にしまって今日の日記。

 ・・・てーか特に無し。スンマセン、今日はちょっとこれから忙しいちっく。では!

3月11日(日)

 「こんなにも強く想ってるのに、黙って成りゆきに身を任せるのは嫌だ!」

 今月に入って何一つコンテンツの更新をしていない事に気付いてげんなり。ま、頑張りマショ。なにやら「ヤフーオークション」の本人確認が四月の半ばから本格的に始まるらしい。う〜ん、困った。クレジットカードは性格上絶対持たないことにしているので、この場合はどうなるんだろう。「諦めよ!」ということなのだろうか。まあちゃんと知らない事にも問題があるが。

 結構頻繁に利用しているので。割りに便利だったり。自分の知らない人が手をつけたもの、という事に対して異常に敏感なので、とにかく「封を開けていないもの、かつ本人評価の高い人」というものにしか入札はしないんだけど。同様の理由によってレンタルという文化は苦手。この数年間(中学が最後か?)店でお金を出して何かを借りたと言う記憶は無い。これからも、ほぼない。時間もないし。

 唯一CDだけは興味あるんだけど、牧場主が聴きたいようなジャンルはほとんど置いてない場合が多い。トランスはおろか、テクノやニューエイジもない。いや、田舎だという事実は目を瞑り給えよ(?)。

 は〜、春(初夏?)には3rdコンピなのでしょうか〜?数ヶ月それしか聴きませぬぞ〜(笑)。

3月12日(月)

 「弱さに対して、拒まず、甘えず・・・。抱えた弱さを正面から見つめられる。自分の弱さも、他人の弱さもだ」

 ゼネテスの言葉は一々含蓄があっていやん(?)な感じです。「うわ〜い、「ネガヴァニティア」ゲット!」などと喜んでいる牧場主も、やっぱりこれは向こうのネタ。よって、今日の日記。

 ナシ!以上!逝って良し!・・・ごめんなさい。今日のBGMはやっぱりというか、何というか、「空気と星」を全力でリピート。いや、岩里さんの詩はダメ。もうよくわからない。菅野よう子、ということで、曲も素晴らしく好きなんだけど(菅野よう子のバラードって、好きになるなと言うのが無理。「指輪」、「光の中へ」・・・)、特に「作詞:岩里佑穂、作曲:菅野よう子」というのは牧場主の中で、間違いなくトップの配合(?)。

 「これ以上ない究極の配合です。名馬の誕生は約束されたようなものですね」な感じだ。GIは軽く二桁勝ってくれる。・・・ハッ、錯乱!?

 「あなたが魂に変わってしまうならば、一緒につれていって」、「あなただけが天使だったのに・・・」

 これらのフレーズを、あの曲調に載せられてしまうと、もはや毒物に近い。反則だよ、マジで。

3月13日(火)

 「飾らない涙で、悲しみさえも分かち合おう。何処にもないような素晴らしい real love 手に入れるまで」

 久しぶりに「ヤフー」の掲示板を徘徊。といっても「教育」の、しかもものすごく特定された、思想色の強いものだけだが。以前、半年前くらいもよく逝っていたのだが、論戦にならず、しかも罵詈雑言渦巻くようになって、げんなりして身を置いていた。牧場主の場合、基本的に浅学で、論理的に文を纏め上げるのが上手でないので、よく論破されたりするのだが、それでも勉強になって楽しかった。

 が、ああいったところにはバカもいっぱいいて、自分が論破されそうになるとすぐに悪口雑言を並べ立てて去っていく。こういった人達が片方の手の数を越えた辺りから牧場主も去った。つまんないもの。

 久しぶりに逝くとやっぱり定期的に見ていたトピックスはいくつも消えていて、残ったものも膨大な投稿数になっていたので読むのに一苦労だったが、基本的な流れは変わっていなかった。ちなみにどこに出没するかは流石に公表しない。探すのは自由。頑張って。

 というわけで(?)、「第一掲示板」の趣向を変えることに決定。ここ数日で全投稿を削除致します。その後どういった掲示板にするかは全然未定なので、良い意見があったら牧場主まで連絡下さい。ゲストブック?・・・載った瞬間辞典の方にも載るがそれでよろしいか?(笑)。

 オークションの方は頻繁に利用してたんだけどね(苦笑)。いや、CD探すのにすごい便利で(特に同人扱いのCD)。

3月14日(水)

 「「どうしたらいいのかわからない」とか何とか言ってたけど、要はあんたが「どうしたいか」でしょ?あるいは、「どうして欲しいか」」

 今はもう無差別に貪り食うようにどんな音楽でも聴くようにしてるけど、昔はそれはもう、閉鎖的だった。「徳永英明」か「ZABADAK」しか聴かなかったくらい。特に「形」にとてもこだわっていて、音楽グループ(ここで言うのはJ−POPS)でも3人以上のユニットはまずダメ。無条件に好きじゃなかった。2人でも同性のユニットはダメ。かといってソロなら良いかと言うと、そうでもなかった。

 とにかくソロだと「自分で作曲した曲を歌う人」以外は嫌いだった。要するに「提供してもらって歌ってるだけ」の歌手。だからシンガーソングライターというのが無条件にそれこそ好きで、今でもこれは自分の中の根底にある。さすがに見ただけで「あ、いっぱいいる。嫌い」ということはなくなっているが(失礼な話だ。だが解ってくれ。「自分一人でやってみれ」という純粋な憧れを持っていたことを)、シンガーソングライターは凄いと思う。

 牧場主がJ−POPS(オリコンの上位にあるような曲全部)で何をまず気にするかというと、それは「作曲家」。ついで「作詞家」。ボーカリストは二の次で、基本的にやっぱり大勢なユニットは好きじゃない。聴く音楽の隔たりは一切ないけど、やっぱり「歌を作ってもらって自分はそれを歌ってるだけ」なソロ歌手は、好きじゃない。そんなのがいっぱいいるから固有名詞としては挙げないけど、なんか、好きになれない。

 日本人でそれほどまでに歌唱力の卓越した人ってあまりいないだろうし。「ミリアム・ストックリー」くらいトンデモな歌声を持つんだったら、それは認める。ぜひとも歌っていただきたい。あ、形としては男女のデュオが一番好きだった。ユニット内で曲をプロデュースするタイプの。「ZABADAK」のような、ね。日本人でものすごい歌唱力を持った人、というのをあまり知らないせいもあるだろう。

 ・・・いないよなぁ?だったらすでに世界で通用する人ということだもんな。いない、いない。ン〜ム残念。

3月15日(木)

 「同世代の少女達と新たな出会いを重ねていく。広大な大地とどこまでも続く青い空。彼は永遠の夏の思い出を手に入れる・・・」

 携帯にメールってやっぱり入らないものだなぁ、と思っていたら、アドレス誰にも教えてなかったんだね。そりゃこないよ。ってーか、来たら恐い。それだけで「アンビリバボー」とか「200X」とかで賞金もらえそうだ。一日一度はPCでメールチェックする牧場主には過度な機能かもしれない。時代は牧場主を置いて過ぎ行くようだ。ンーム、それもまた良し。

 最近全然わけのわからないネズミ講メールが来なくなった。前は「登録するだけで翌日にはあなたにも恋人が!」とか、「これを読めばあなたも苦しい会社勤めをしなくてすむ!」とかもう「全ツッコミ」(ツッコミを入れる箇所が多すぎて、もうどこから突っ込んでいいかすら解らない)なメールが来たものだけど、ここのところ終ぞこない。

 待て待て、今思うとすごい内容だな。まず前者。どうして恋人もいないと決めつけるのか。それは失礼ではないのか?大きなお世話だ、とか言うとすごく自己嫌悪入るので言わないが(言ってるじゃねぇか)、まああながち外れてないのかもね。知るか!と。でもって後者。会社勤めを勝手に苦しいと決めつけるなよ。しかも学生とかだったらどうするんだ?もうよくわからない、中国のあのロボット並みに「全ツッコミ」である

 いや、来たら来たで喜んで「ネタになる〜!」となるところなのだが。ネズミ講メールは一文たりとも読まずに削除。面白くないもの。

3月16日(金)

 「これが真実かどうか見極められるかね?思い上った坊や・・・」

 「Not Over Yet」も好きだとかいうトランスの話は聞きたくないデスか?そうデスか、じゃあ別のネタを探しませう。でも、牧場主は「キレイな音楽」が一番好きなので(レルラ=ロントン風)、「Not Over Yet」のようにグルーヴ感の溢れたものよりも、「One Way」(「FISH TONE」)や「Children」(「Robert Miles」)、「Love」(「Dream Sound Factory」)のようなちょっと切なげで、儚さ漂う曲が好きなんですな。

 でもってそういった「美しい曲」というのであれば、やっぱり「SALT WATER」(「CHICANE」)が一番だろうね。ものすごく突き詰めた意見ではあるけれど、これ以上に美しい曲は、世界中探してももうないと思う。いや、ないデショ?あったら恐いよ。

 よってトランスで一番好きなのが「SALT WATER」。次いで「Flaming june」(「BT」)、「レスペランザ」(「AIR SCAPE」)の順番かな?考えた事ないからよく解らないけど。「レスペランザ」はユーロトランス(ダッチトランス)なのでちょっと別物だという気かしないでもないけど・・・。「Out of the blue」(System F)だってもちろん好きだ(最初好きではなかったんだけど)。

 といいつつ今日は「ゴスペラーズ」でまったりと。「永遠に・・・」が未だに売れてるらしい。ちなみに牧場主も数週間前に買ったばかりだけど。流されやすすぎやねん(関西弁)。あれが嫌いな人って日本人ではいないデショ〜?すごいね。アルバム「Soul serenade」はそれほどオススメ出来るタイトルではないけど、「永遠に・・・」はダメダメ。反則。

 あとは「Fly High」(「Me&My」)はダンスミュージックが好きなら絶対オススメ。あのグルーヴィサウンドはハマれる。トランスっぽくとかどうとか宣伝文句であったけど(だから買った、というのもあるけどね)、基本的にはまんまのフロアミュージックなので、あ〜、でも苦手な人も結構いそうだなぁ。個人的に「La La Superstar」とかすげぇ好きなんだけど。

 そろそろ怒られそうだからやめとこ。ネタに困ったらその日聴いた音楽の話。苦情不可!

3月17日(土)

 「出会いと始まり。別れと終焉。生きてきた時間の中で出会う当然の出来事。それを最初に知った季節だった」

 どんな事も、理由というのはありすぎて全く無いようなものだ。なんたって、過去なんだから。おッ、かっこいいデスか?(死ね)。とりあえず忙しいというのは免罪符にはなりえんですな。なんだか一週間が一日くらいに感じてしまった先週の事など忘れた。ンム、その意気や良し!気が付くと真夏だったりしてくれないものか(夏が好きなので)。

 「時間が欲しい!」と叫ぶ牧場主のような人間こそ、時間の使い方が下手なのよ。普通に生きてれば時間が足りないって事、ありえないもの。

3月18日(日)

 「未来は神聖ではないが、未来を語る者は神聖だ」

 牧場主は前にも言ったけど、自分が納めた税金が何に使われようが文句はない。行政に携わる人というのは、少なくとも牧場主よりもその能に長けていると思っているから。「モリヨシロウ」も、支持は120%していないものの、「辞めれ」と言った事は、ない。

 基本的に文句ばっかいう奴は、その対象がなんであれ自分は手を下さないものだ。あんまり感心しない。本当にその対象を憂いている人というのは、文句は言わずに実行する。その違いは、計り知れない。

 ま、それが仕事の人もいるので(例えば「ニュースステーション」の久米の横にいる朝日新聞の編集員。文句を言ってるとこ以外見た事ない。森永さんは面白いので可)あまり強く言いたくはないけど。

 諫早湾の件も、個人的には開放するべきでないと思ってるんだけど、どっちでもいい。ただ、無関心なわけではないんだけどね(苦笑)。

3月19日(月)

 「マジで辛い時ってふつう言えねぇよ。「私辛いです」ってなんで言えんのさ。大切な人にならなおさら」

 はぁ〜いっ、こんばんわっ☆今日も元気良く逝き行きましょうね〜っ☆このテの日記もいい加減にしないと「JARO」に訴えられると解ってはいるらしいんだけどねっ☆まあテンパッてる、ということで許して上げてねっ☆あ、でもそれはいつもかっ☆もうどうでもいいわねっ☆

 早速一枚目の御葉書はっ☆熊本県佐賀群大分町の・・・どっこもかしこも日本から切り離されそうねっ☆人って住んでるのかしらっ☆もうまとめて「九州県」でいいじゃない、ねっ☆無駄な事業(?)は廃止廃止っ☆葉書?なにそれっ☆

 え〜っと、葉書読めってディレクターが五月蝿いから読むわねっ☆P.N「うぐぅ」さんからよっ☆もう死ねって感じよねっ☆というか牧場主のオタク知識って案外底が浅いわねっ☆もっと、こう、「バカシャリ」とか「死ねシャリ」とか「シャリむかつく!」とか「アトレイアに会わせろボケシャリ」とかそこはかとなく知性漂うP.Nはないのかしらねっ☆苦情は「JARO」にねっ☆

 「掲示板はどうしたらいでしょう?」ですってっ☆・・・、・・・、・・・。どっかのボケ場主牧場主だったみたいねっ☆とりあえず「アバカム」くらいでいいと思うわっ☆もしくは「アギダイン」とかでも可、よっ☆または「獅子将マギータ」(PR)とかねっ☆

 そろそろ息切れかしら?書きながらげんなりしている某牧場主の姿は秘密なのかしらっ☆息切れ?ネタ切れ、ねっ☆

3月20日(火)

 「結果あんたに何が残ったか、よぉ考え」

 僕ら2人でソラソラさ。さて、限りなくよく解らない出だしで今日の日記でもおば。つーか、さ。今日は遊んで疲れたのでもう寝たいのですがねよ。でもまだハイのままなのか、「瞼は重いのに寝られない」状態なわけだ。で、やっぱし「EURO3」を買ったぞなもし。ついでに「Me&My」の旧譜も。ハマった。・・・もはや何も言うまい・・・。

 後欲しかったのが「INTRO3」(徳永英明)、「インソムニア」(鬼束ちひろ)、「ゴスペラーズ」の新譜に、「真行寺恵里」のNewアルバム。あとめぼしいトランスやテクノのCDも目に止まったんだけど、さすがに金銭的な理由から断念。品切れの商品もあったな。ン〜ム、残念。

 「EURO3」は帰りの車で流しながら聴いたけど、う〜ん、どうだろ。タイトルを重ねる毎に頭がイタクなってる気がする。まだ半分しか聴けてないけど、「2」ほどではないかもしれない。「I’ve」ファンの中で話題になってる「MELL」氏の曲だけど、後方にあったのでまだ聴けてない。

 ああ、マジで眠い・・・。明日からPCゲーム新たに始めマショ。「WP5」も封印ッ!麻薬かッ、今回のはッ!

3月21日(水)

 「遅くない・・・か。ウソばっか。死んじゃったら元も子もないじゃん」

 いつものことだが休み明けの日というのはテンション上がらんね。今日は仕事で京都市内をぐるぐる回ってたんだけど、初めて交通事故を目の当たりにしてしまった。まあ日記のネタにするくらいだから大したことではなかったんだけどね(被害者側も怪我一つナシ)。信号待ちしていたら右側の車線から無理矢理右折しようとする軽トラック。横目で見ながら「ヲイヲイ、それは信号無視」と呟いたものの聞こえなかったらしく(当たり前だ)、反対車線を走る原付とメルトダウン(?)。

 まあ時速にして10km出てたか出てないかだったから惨事には至らなかったけど。当たられた原付側も、なんだか「あれ?絶滅してなかったの?」といった今時珍しいくらい「ちぃまぁ」っぽい人で、ノーヘル。なんだかどっちもどっちという感じである

 牧場主は原付で、ノーヘルに速度違反と信号無視を一気に重ね、走行中の車に激突した経験があって(この頃から交通法規を守らないダメ人間となっている)、その時は悪運か、体重のおかげで空に舞う時間が長かったのか(?)大した怪我もなかったんだけど、それ以来原付は乗らないと決めた。今でも原付には乗れないと思う。

 みなさんは、ちゃんとルールを守りましょうね。牧場主?・・・いいよ、放っといたら勝手に死ぬから(笑)。

3月22日(木)

 「お別れするために出会ったなどとは申しません。ただ、お別れは出会った瞬間から確かなものとなります」

 罵詈雑言が飛び交うのは「ヤフー」の掲示板群も同じ。ケンカしたいなら他でやってくれと思うのだが、そうも言ってはいられないか。あそこを投稿者だけでも有料にして、身分などを「ヤフー」に提示したシステムの方がいいと思う。バカな事を言う奴は激減するだろう。

 オークションの有料化は、大手を振って賛成できないというか、月額¥250くらい別に構わないが、もしその月何も落札しなかったらバカみたいだと思うというか、一番は面倒くさいだけなのだが(笑)。まあ出品者(数)が少なくなれば利用者も比例して少なくなるはずなので行方を見守るのが吉。問題を喰らった経験がなく、特にセキュリティ上大きな問題もないと思うのだが。

 というよりもバカみたいな金額なら当事者同士が「ヤフー」を介さずに交渉するだろう。「ヤフー」で買い手を募って、後は当事者同士に、と。数万を詐欺されたりするとさすがに辛いというか、辛いで終わるものではないが、そんな金額に入札はしない。騙される方にも、問題がある気がする。

 便利だったので何とか今のクオリティで継続してくれないかな〜、と思うのだが。月額¥250よりも取引銀行に専用の講座を作るのが一番面倒だ。そんな暇は、ない。バカにしているのか。

 いや、便利なんだよ、本当。色々助かるのだが。しゃーないか。

3月23日(金)

 「In my secret gurden. You can find the answer. Of energy and mystery own your heart」

 解った。いつも夕餉と一緒に呑む「アサヒスーパードライ」が一番悪い。下手をすると、そのまま寝るから、何事も進まないんだと思う。「「アサヒスーパードライ」の3×4が脅威的な眠気と怠惰感を発揮するでしょう」といった感じ(?)。今日はその調子で「筋肉番付」をずっと見ていた。不覚にも面白かった。報道以外のTV番組が全体的に嫌いだが、その理由はCMの入り方。確かに効果的ではあるが、非常に鼻につくのでムカツク。

 「筋肉〜」もそうだったが、なんとかならないものか。

 というわけで呑み会でもやりませう。

3月24日(土)

 「いらない。そんな神様なら俺はいらない。自分の創った物も愛せない様な男に、俺達の未来は一片だってやるものか!!」

 誕生日という事でネタが埋まっていい感じ。・・・。・・・。いや、続かんし。ダメじゃん。今日で22。若いのかそうでないのか。考え方とかはずいぶんと楽天的というか、前向きな人になりつつある。ウソつけって?冗談、昔のほうがもっと酷かったし、逆に昔の自分を結構尊敬している。退廃的、かつ何事からも一歩引いたところから眺めるような人間だった(ヤなガキだな、ヲイ)。

 冷めてる、ドライ、とは現実によく言われることだけれど(ネット上でもたまに言われるが、比ではない)、まあマシになった方だ。ちなみに部屋の掃除などをすると中学や高校時代の作文などが発見されることがあるけど、今よりよほどマトモな事を書いてる事が多い。・・・ヤなガキ。

 ま、考え方が大幅に変わったのはとあるゲームのせいなのだが。衝撃的でしたな。うふー(コラ×10)。

3月25日(日)

 「ああ・・・そうか。あの目は、必死で生きてる人間の目なんだ・・・」

 「オームズ=バイ=ゴアの邪眼」(5E)みたいなもの?その目って。いや、めっさごめんなさい。解んないスよね。つーか自己嫌悪(じゃあ書くなよ・・・)。さて、今日は昼過ぎに起きて何もせずボーっとしながら「ドリーム競馬」。ゲームでも進めればいいんだけど、どうにも頭が動いてくれないので。「この無為な時間が勿体無いなぁ・・・でもこんなゆったりした時間って好きぃ」などとのたうっておりました(?)。

 つーわけでネタはやっぱり道徳心並みにありません。何だか「お買い物したい値」が溜まってきたのでCD屋でも行くべぇ、などと考える。スタパ斎藤みたいに散財すんべか。まあ、あのレベルは、無理だが、というか、できない。

 あの人の文章の書き方って純粋に上手いと思う。いいよね、彼のコラム。

3月26日(月)

 「その花は、人の想いを糧に色づく・・・」

 スンマセン、今日は「忘れな草」のレビューを書いてすでに手が痛いので短めです。つーか誰も解んねぇ。ま、いいのよ。あえてそうした知名度の低い作品をプレイしているという自覚もあるしね。まあ牧場主はバカで真っ直ぐ(悪い意味で)なので、Aという作品をプレイしたり本だと読んでたりすると、そのことしか書かなくなる・・・ってもう解ってるよね?(苦笑)。なので勘弁をば〜。

 さって、と。シャワー浴びたらまたゲーム。出来る時にやっとかないと。向こうのネタ?ム、本当だ(笑)。

3月27日(火)

 「見上げれば、終わりをみたこともない、目眩を覚えるような空(あお)。あの丘を越えれば、いつもあなたがいた」

 今日は「ポロメリア」(「Cocco」)最高!といった日記にしようかと思ったのだが(いい加減にしろ)、いいネタが入った。「中古ゲーム」の問題だ。何?「ニュースステーション」だろうって?ああ、そうともさ!(開き直り)。ネタを得るためなら何でもするぞ!

 で、こっから先削除。あまりに毒がひどい。よっていたたまれなくなり削除。スンマセン。

 もしそれでも読みたいとかいうキトクな人がいれば、メール・・・いや、なんでもゲフンゲフン。失礼。

3月28日(水)

 「どっちを向いても、ろくな男がいやしない・・・」

 深〜く、深〜く、地中を掘って南米まで届くくらい反省しつつ(昨日の日記のこと)、今日の日記。毒をこぼせないように音楽の話でもしようっと。斜め読みされても良いから(笑)。といいつつも何にしようか。音楽音楽・・・。例の記事がこの一連の「CD買い漁り騒動」のキッカケになっているのは間違いないんだけど(それまでCDなんて月に1〜2枚買うくらいだったからね)、それにしてもこの変貌振りは自分でも驚かされる。

 もちろん、氏の枚挙したCDの全てが、牧場主にヒットしたかと言うと、さすがにそれはない。「う〜ん、確かに良いかもしれないけど、正直そこまでハマりはしないぞなもし〜」と思う物もある。が、だいたいはヒットし、狂った。ジャンルに隔たりがないのもまた憎い(苦笑)。特にトランスというジャンルに覚醒させられた事は、もはや犯罪に近い(例の「I’ve」の二人組みのトランスCDデスか?答える必要もないデショ?(笑))。

 とりあえずその記事のほとんどと、違う雑誌で書いてたまた何枚かのオススメCDも、ほとんど買った。もういいなりに近い。「生涯聴き続けるアーティスト」が、それ以前の数倍に膨れ上がった。特に「CHICANE」に出会えた事は、牧場主の一生の道を、若干修正させるくらい、衝撃的だった。氏が「BT」に出会い衝撃を受けたのなら、牧場主は「CHICANE」か「FISH TONE」と答えるだろう。

 他にも「あ〜、オススメされて良かった〜(ウットリ)」というアーティストに「BT」、「AIRSCAPE」、「Cocco」(但し「ポロメリア」のみ)、「ウィル・アッカーマン」、「ミリアム・ストックリー」、「Dream Sound Factory」などなどなどなど(挙げるの面倒(苦))、そこから派生したアーティストに「システムF」や「Me&My」など、まさに樹の枝の如く伸びていく。

 逆にJ−POPSを聴かなくなったのかと言うと、それはそれで聴いていて、「Vlidge」、「ゴスペラーズ」、「SMAP」のベストも買ったし、「yuima」の「find the way」なんてタイアップがちゃんとしていればもっと売れたはずだ。オタクCDだって聴いてるぞ!この括りにまとめるのはいささか抵抗があるが、「まりんとメラン」のサントラなんて両方良かった(インストなら「1」、ボーカルなら「2」)。

 「空気と星」(坂本真綾)なんて犯罪だし(断言)、って、そうそう、ネタ思い出だした(コラ)。今日CD買いに行った時(いい加減にしろ)、「地球少女アルジュナ」のサントラを発見。心の中で狂気乱舞し、何も考えず手に取りレジへ・・・。が、ここで思い出す。違う店で予約を頼んでいたことを。

 だが、目の前にある、聴いた事のない「管野よう子」を諦めることが出来ようか!?いや、できまい!(反語)。しかしここで予約してある同じCDをキャンセルするとどういう目にあうかは想像に難くない(大阪湾か、人身売買にかけられるか)。かなり長い間悩み、結果から言うと違うCDを買う事でお茶を濁し、諦めた。心が泣いていた。同様に「坂本真綾」のCDも聴いて安堵しよう。全曲「管野よう子」だよね?(誰に聞いてるんだ)。

 ん、長い。まあいい。たまには。斜め読みされてる?(笑)。それもまた良し!いや、そろそろまとめに入らんと「お茶請け」より長くなるのも考え物だ。ちなみに「ポロメリア」はこの二日で100回以上聴いた。もうソラで歌詞も覚えてる。仕事中はほとんど音楽聴いてるようなものなので、これくらいの回数は軽く行く。「SALT WATER」や「Now and heaven」などなどもうどれくらい聴いたのか想像も出来ない。

 ぐはっ、長いッ!強制まとめ!ゲームは最近妥協しまくりだが、CDに妥協は一切しない。これが牧場主の逝ける生ける道!

3月29日(木)

 「だれも足手まといなんて言わないだろうけど、でも言われないのがつらくなると思った。遊びじゃないからな」

 地震が来たら牧場主の部屋はダメダメ。震度2程度でも、壊滅的な打撃になると思われる。特にざっくばらんに放置してあるカード類(100%マジックだが)を整理するのはもう御免である。今までのカードを整理するのに一週間以上かかったのは内緒の話だ。・・・まあ、単に片付け方が下手なだけという気が、しない、でも、ない、と、思わ、なくも、なから、ずんば、こじを、えず(?)。

 一応TOPからインデックスを通さずに「今日の日記!」に来れるので、ここにリンク張ってる人は修正どうぞ。HPの改装を予定しているので(またか・・・。しかしテキストだけなのでこうでもおしないと飽きる。牧場主が)、お早めにね。

 さて、牧場主は「ボクと魔王」に忙しいのでサラバ!四月頭まではこれかな?一発で飽きたら知らないけど。

3月30日(金)

 「その「現実」は、今までなにも見ないフリをしていた僕を追いつめるように、空に、そびえていた」

 ムム、今日くらいはプロ野球ネタをかましていいだろう、と思ったが、取っておこうっと。ちなみに贔屓にしている球団はないが、120%「アンチ巨人」な人なのでよろしく〜。今日の「阪神−巨人」は清々しかったね。なんというか、「ブラストダーム」(NE)を前にした「嘲るエルフ」(UD)といった感じで「もう勘弁してやれよ」と思った。取ってないじゃん。滅茶苦茶ネタじゃん。

 うふー。一つ恒久的なネタが出来て嬉しい。ではまた。

3月31日(土)

 「創造主を必要としない世界などあってはならない。実験は失敗だ」

 さ、サクサクっと二日分の日記を。ん?ああ、日記じゃなくなってるのは暗黙の了解だから。その日にあったことなんて全然書いてないもんな(笑)。まさに「嘘か真琴か」といった感じデスか?何だかこの「嘘か真琴か」が一人歩きして、割に好評だったのでそれもまた良し。しかしどういった経緯でこんな誤変換をしたのか考えてたら、ようやく思い当たった。

 とあるHP上で真琴のシナリオ(「Kanon」)の、牧場主なりの捕え方を書いてたからだ。よって「嘘か真琴か」(しつこい)。ところで、意外でもなんでもないかもしれないが、牧場主のブックマークはかなり少ない。定期的に覗くHPというのは、個人系以外ではあまりないと思う。

 もともと動き回ったりすることがないので行動範囲は非常に狭く、また恒久的でないことが多い。そもそも「公式でない情報」をほとんど信じず、また嫌悪する傾向にあるので、ネット上ではウロウロしない事に決めている(特にゲーム系などは)。まあ、これで損をしたというか流れに乗れなかったことも少ないくないんだが(苦笑)。

 真実と虚構とが蠢くネットの世界。だから、「嘘か真琴か」(コラ×10)。